ガンダムカードビルダー0083総合258

このエントリーをはてなブックマークに追加
1ゲームセンター名無し
ガンダムカードビルダー0083総合258
2ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 01:42:45 ID:qj1k6nSi0
ちんちん
3sage:2008/02/14(木) 01:43:36 ID:c0kjpFqA0
テンプレ・まとめに書いてある質問をするとみなさんブチ切れてえらいことになります。
このスレッドはsage進行です。書き込む際はメール欄にsageと入れて下さい。

公式サイト
ttp://gundam-cardbuilder.com/
現在のまとめサイト(4代目)
ttp://animenet.sakura.ne.jp/wiki/gcb0083/index.php
まとめサイトミラー(高機動型)
ttp://www19.atwiki.jp/arms900
新カードや数値変更の情報などはコチラ
ガンダム0083カードビルダー まとめサイト再建計画2
ttp://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1185819320/
前スレ
ガンダムカードビルダー0083総合255
ttp://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1202136267/

0083絶賛稼動中!10月24日よりバージョンアップも大好評稼動中!
・ ガンダムクロニクル0083〜両雄激突編〜早くも値崩れ発売中。
 U.C.0079〜0083 SPECIAL EDITION GAME Ver.は2008年3月中旬発売予定、各所で予約開始してます。
0083クロニクルは不評な為、未だに各地で特価セール中。0079 SPECIAL EDITIONは現在品薄
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。必ず宣言した後で行い、重複を避けること。無理なら無理とはっきり言いましょう。
・配列、パックの内容なんて誰も知りません、荒れるので話さないようにしましょう
・つまらないネタはチラ裏スレでどうぞ、ここは日記帳じゃありませんよ!
・皆さん大人の対応を心がけましょう。ファースト世代でなかったら、二重格闘よけるくらいの華麗なスルーを。君はニュータイプだ!
・初めてプレイする人は一人用から出てこない方が無難です。操作をきっちりマスターしましょう。
・敵軍のカードばかり引く人は己の生まれの不幸を呪いましょう。捕虜交換(トレード)で自軍の戦力をアップだ!
・連コ叩きは晒しスレへ、但しクレ制限の無い店での連コ叩きはNGです。
・空気を読まずにデッキ批判、カードバランス批判を繰り返すDQNは叩きスレへGo
・配列に関する話は引き晒しスレで。純粋にゲームを消化した後の引きを楽しむ人の気持ちも考えましょう。
・未開封やレア抜きに関する話は引き晒しスレ、抜き店晒しスレへ。確証のない話はスレが荒れる原因となります。
4ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 01:45:43 ID:/KAUkACY0
援護射撃

前スレ
ガンダムカードビルダー0083総合257
ttp://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1202618082/
5ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 01:46:59 ID:ll+7yPiz0
>>3書き込む際はメール欄にsageと入れて下さい。
6ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 01:47:00 ID:w52JKogh0
>>1
模擬戦常設化希望!!
7ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 01:50:33 ID:z62HJbfy0
>>1乙。
だが、スレ立てはもっとしっかりやってくれ。

模擬戦が常備化したら、対戦派の人たちに睨まれるぞ。
お前ら対戦しろ、同じ奴ばかり当たったり、遭遇が遅れたりするとかで。
てか絶対このスレでその話題がうんざりするくらいループする。
8ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 02:02:28 ID:39SOH4JZ0
>>1

>>7
俺は別に階級に拘ってるわけではないし
少将のこのコストで満足してるから多分模擬に引篭もるな
普通に対戦したってろくな編成いないしやってて面白くないしね
だったらガチ→普通の対人 対戦を楽しみたい人→模擬
これで枠くくった方がいいと思うけどね
9ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 02:11:11 ID:7NKDPr8wO
>>1

>>7
対人戦は全て模擬戦方式でいいのに〜。コスト上げはCPU戦でいいのに〜。そしたら〇〇は壊れとかさほど気にならなくなりそうだし、何よりストレスもたまらず気楽に対人戦を楽しめそうなのに〜。
10ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 02:12:15 ID:G/3ts31x0
>>1
ヾ:、                                ..,|~ト./>
 ヾ:、                            ,,-,__/ト,/,メ-'''>
 ...ヾ:、              ._,-=,,,_     _,,--.+i~ロニ>V´>へ-ニ´ニ>
  ...ヾ:、             .i.iヘ,,<ヽ__r-‐'',..フ~,i´i^ ゙i..゙iシ>,ノ''
   ...ヾ:、            i'i';0;_,7>'´.片Y´(/_/,゙i゙i  ゙i_,,,-t┘
    ...ヾ:、        _,,,_,,>'~~~_   .゙i..゙i;;i゙:,ヽ.゙.゙:i_ト-‐'''┌''´
     ...ヾ:、   ...,i"~`'´r,'´,;‐ニニラ-ニ-<i|〉、ドンンノ‐'''''´ これは乙じゃなくてドムなんだからねっ
      ...ヾ:、  ..〈  | |,///ニヽ(-)___コ-'-ン__,,ニ-'
       ...ヾ:、.  ゙i、..゙i..ヽ~゙i.|,;;;;゙i| ̄ ̄i"__,,,,ノ
        ...ヾ:、 .r',|-,__,,,ヽ_/, ,`-‐''''''''´'゙゙i~゙i
         ..ヾ:、.(ヽゝン',.r'''´r‐''i .,,-‐‐‐‐〉〉.゙i、
          .`<ゝン,>'i",(レi.i",ンr゙i./~~~ ̄~ン'-<
11ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 02:16:05 ID:yuvOx3G+0
>>9
正直対戦に緊張感が持てないゲームはいらないなぁ
12ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 02:23:55 ID:39SOH4JZ0
>>11
緊張感がもてるだけならいいが
今の仕様じゃ無駄にストレスたまるだけじゃね?
そりゃ勝った奴はいいかもしれないけどな
13ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 02:34:12 ID:yuvOx3G+0
>>12
今の何処の仕様が不満なのはよく分からないが、
トレカを使った対戦ゲーである以上効率のいいガチ編成は減らないだろう
仮に常時摸擬戦を設置したところで勝つことだけが目的は人は相変わらずガチ編成を使ってくるだろうし、
摸擬戦だからロマン溢れる編成ばかりになることはまずない
14ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 02:40:00 ID:39SOH4JZ0
>>13
マッチングの階級に2階級までになってればさすがに腕の差も出てくるだろ
それを狙ってくる奴が多いって話
狙ってなくても当たってしまうことがあったりするのも問題だけどな
ぶっちゃけた話ガチやってる奴って階級上げたいだけじゃないの?
模擬を毎回出すにしても完全にポイントも上下しないようにしちゃえば問題ないしな
模擬出てあれな編成にあたっても階級下がって今の編成使えなくなる心配もなくなるしね
15ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 02:49:04 ID:jcIJbywb0
テンプレ使いは戦功稼ぐ気満々で模擬戦くるからなぁ
模擬戦はせめて特殊ボーナス30Pだけとかでいいよ
対戦派だけどポイント上下しなくても模擬戦行くよ

模擬戦でコスト落としのガーベラテトラ2機の大佐と当たったけど
見たこともないような動きでロック切られてほぼ何もできなかったよ
16ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 02:49:18 ID:d9u2XYXvO
>>1おつです。
今度のビルダーは0083→0088になるのかな?
もしZZの方まで入ればそうなりそうだな…。
17ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 02:50:14 ID:7NKDPr8wO
>>13
別にゲージ変動なければ厨なガチ編成で来られようがこちとら関係ないよ。負けてもさほどストレスは蓄まんないしね。要は気軽に人とプレイが出来ることが大事だと思うけどね。
まぁ勝ち負けにしか価値を見いだせない人には何を語っても無駄だけどね〜
18ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 02:52:31 ID:who7/BM7O
>>16
時代変動があるなら0087だよ
19ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 02:53:58 ID:OkKoYRcQ0
戦功Pってなんか意味あんの?あれが多いとゲージが上にあがるとかあるの?
20ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 02:54:26 ID:yuvOx3G+0
つか大将以上ならともかく、中将少将が戦功稼ぎに来る意味ってあるのか?
それは単に勝ちたいから摸擬戦にくるんだろう
21ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 02:54:26 ID:7NKDPr8wO
>>18
ZZが来てもそのまま0087でやりそうだよね
22ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 02:55:50 ID:/KAUkACY0
>>19
提督クラスとかになるにはあのポイントがかなり溜まってないとダメなはずだよ

23ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 02:59:28 ID:aLyG6wxd0
気軽気軽って言うがな大佐。
お前さんが気軽に対人出きないものやっぱ階級を気にしてるからじゃないのかね。
何かやたらと上から目線なので黙ってられなくなったが。
24ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 03:00:02 ID:sErJbreEO
>>20
開き直りかよ……
んな格ゲーやってる上級プレイヤーみたいな理論をキャラゲーに持ち込んでくんな
勝ちたい奴はそういう奴と一生潰し合ってろ
そんな「勝てば善、負けたら悪」みたいな考えの奴が多いからサブカ狩りもなくならないんだよ
25ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 03:01:17 ID:39SOH4JZ0
>>23
つ コスト
外人部隊とかフルメンバーで再現しようとしてもコスト全然足らないからねぇ
26ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 03:01:33 ID:qcWoUQhoO
>>17
言いたいことは分かるが最後の一言は余計。
27ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 03:03:51 ID:39SOH4JZ0
>>24
まぁたしかに現状、勝てば官軍みたいなとこあるからねぇ
そういうのに嫌気がさして模擬戦やりたいーって人が多いんじゃね?
28ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 03:08:54 ID:aLyG6wxd0
結局>>24みたいなプレイヤーは勝ちたいのか勝ち負けとかどうでもいいのか未だに判らない件。
前者なら自分の好きなデッキ使って勝ちたいなら腕磨けとしか言えないし
後者なら負けて怒るのはおかしい。どっちよ。

「いい勝負がしたいだけ」とか勘弁な。
世の中のあらゆる勝負事に於いて「いい勝負だけ」なんて存在しない。
29ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 03:09:26 ID:qcWoUQhoO
対戦で勝ち負けを競ったり上のランクに行きたいって思うのは悪なのか?
ガチ否定は分かるが、煽り口調では火に油にしかならないと思う。
30ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 03:16:30 ID:65iD3jpQO
そりゃ負ける理由を相手の編成のせいにすりゃ、気持ちも楽だろうよw
31ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 03:26:05 ID:dRBUxsD20
ガチガチのテンプレデッキをネタデッキで叩き潰すのもまた一興。
ジムでアレックスやフルバを落とすのは楽しいぜ。
32ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 04:01:47 ID:C+srUVh70
模擬にガチで来るのは構わないけどサブカで尉官狩りはやめてほしい
腕でもカードパワーでも負けてるからマッチングした時点で\(^0^)/オワタ
参考にもなるからたまに当たる分にはいいけど毎回毎回当たると参るよ・・・
33ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 05:19:50 ID:2PJfXevvO
常時模擬開放したって、今の模擬を見りゃ意味ないのは明白だな。

考えたんだが、自店と近隣5店ぐらいしかマッチングしない模擬(店内対戦の変形)なんてどうだろう?
マッチング率が悪いのが難点だが、距離が近い分交流も生まれ易いし、嫌われる対戦も減る気がするのだが。
スレチだな…
34ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 05:23:40 ID:MHFFbNoW0
>>33
そんなことをしたらリアルファイトが置きそうな悪寒
35ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 06:03:46 ID:bJDsD/M7O
気になったんだがニコのパオングの扱いが神憑ってる方は連邦のICの動画もupしてるの?
36ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 07:02:08 ID:nQSsiVtRO
模擬戦でまで、イフ藁や395↓ガーベラ2機とかのガチばかりとマッチするのは仕様ですかね…?
37ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 07:25:18 ID:2PJfXevvO
>>36

ポイント欲しい大将、新しいガチ編成試したい人、降格恐れて普段メインIC封印してる人、ただ単に勝ちを味わいたい人、ゲージ気にせずガチ対戦したい人。

ネタロマンしたい人以外にも色々な人がいるからね。
どいつもガチ編成ってのは変わらないがw

俺は模擬あまり出ないな、メインがロマンみたいなもんだから。
ギミック編成とか原作編成で出たいのだが、C以下パイロットが全く育ってねぇから楽しめないんだよなー
38ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 07:27:28 ID:3zc3+HYGO
>>32
そんなことするのは大抵、愛○の一部勝率にこだわってる腐りきった将官達だし。
>>36
残念ながら仕様です。
けど、中にはネタやら外人部隊や08小隊にホワイト・ディンゴ隊使いとかと当たった時はやる気がUPする。
39ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 07:50:49 ID:sErJbreEO
>>33
ポイントの変動を一切なしにすればいいんじゃね?
そうすれば必死な人はこないでしょ
40ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 08:54:06 ID:PEQ0hSPcO
ほんとポイントがなくなりゃ空気嫁ない提督とか消えてなくなるんだけどな…
41ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 08:56:26 ID:gEGlVS1l0
>>38
なんでもかんでも愛知のせいにするのはやめてほしいんだぜ。
確かにそういうやつ多いけど、他の県にいないわけじゃないんだし。

と名古屋によく出向く三重県民が言って見る
42ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 09:01:42 ID:65iD3jpQO
>>39
ポイントに関係ない中将や少将がテンプレで入ってきてる現状を考えれば、一部を除いてポイントの変動など空気同然なのが分からないのか?

>>40
空気嫁ないのは模擬戦=ロマン対戦だと思い込んでるおまいさんだ
43ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 09:07:21 ID:08Mqqbk80
階級を保ったまま全国ランキングを上げたいって考えてる奴もいるんじゃね?
44ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 09:25:24 ID:3zc3+HYGO
>>41
すまん。
確かに愛知のプレイヤー全てがそうではないしね。

嫌なプレイヤーなら愛知以外にもたくさんいるしね…
45ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 09:37:36 ID:c0QH/W41O
>>42
と、ポイント稼ぎに必死なお方が申しております





名前売ってもいい事ないよ?と、ランキング500番台のオレが言ってみる
46ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 09:45:47 ID:9LxeFLSOO
普段ネタっぽい編成してる俺は模擬戦ではガチ編成でやるんだが、こんな奴ほかにもいるよな?
47ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 09:51:27 ID:+VDAVLI4O
で、模擬に文句垂れてる奴ってどんな編成なの?
トップ・シャル・リリアに新キシリアのおにゃのこ隊とか?w

模擬があるときは、なぜか一般でロマン同士の対決とか増えて楽しいけど
48ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 09:57:26 ID:PEQ0hSPcO
狩り師必死過ぎでワロタw
49ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 09:58:59 ID:sErJbreEO
というか模擬戦常時開放にデメリットはないと思うんだけど
嫌な人は何が嫌なんだ?
50ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 10:12:57 ID:EkkhZhh/0
女パイ限定戦とかジオン有利すぎて無理。しかも、女パイっていうだけで強機体にのせてばっかだしなwww
51ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 10:15:01 ID:qw2Egp2eP
しかもシンシアとか使ってないしな
52ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 10:17:54 ID:+VDAVLI4O
確かに模擬は全国に二の足踏んでる連中の、肩慣らしとかにはいいと思うけどな
ガチも空気嫁と思うけど、付け焼き刃のロマンや、ダメージソース無視の弱いだけのオナヌー編成もどうかと言う気も…
中々みんな楽しいってのは難しい罠
53ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 10:18:57 ID:EkkhZhh/0
模擬戦はいいとは思うが、もうね階級を限定してほしい。少佐〜准将(ダメかな?)
准将〜中将 大将〜総帥 みたいな。上階級の方と当たったら、流石にその階級を維持しているだけあって
お強いのでどうしようもありません。。。
54ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 10:20:21 ID:hXHTR8i60
もう0079方式でよくね。少尉に上がったら強制的に全国放り投げ
55ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 10:32:16 ID:+VDAVLI4O
>>54
育成しようとしたら、テンプレ編成が襲い掛かるんですね
分かります><
56ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 10:40:38 ID:L1bSDP1YO
>>100
しげお、出てくんな。
57ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 10:43:17 ID:ZYok6HE40
模擬戦を常設してもデメリットは少ない気がするけどね。
センモニの隅っこにでもあれば邪魔にもならないだろうし。
模擬戦に出ておいて負けて文句言う奴は勝ちたいだけのやつだな。
58ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 10:50:19 ID:EkkhZhh/0
ちょっと昨日仕事場で考えたんだが、機体ランク戦というのはどうだろう?
磐梯が機体にA〜Cぐらいでランクつけて、それ限定戦とか。主にGPシリーズ、アレックス
窓、BD2〜3などはAランクで一機のみしか登録不可。

まぁほとんど連邦の兵器が制限されちゃうんだけど、↑の3機編成とかよりは楽しめるかなァと思ってな。
ちなみにBランクはアンコのガンダムとかゲルMとか。もちろんミサイサリスはAランクね。
59ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 10:56:58 ID:+VDAVLI4O
>>58
ピク藁や2盾ロンライ藁ばかり相手もなぁ…
高性能機制限って面白そうだけど
60ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 11:02:18 ID:T1IlFwLOO
話しをホーミングキャンセルして悪いが
今日夕方頃ビルダーしにいくが
サイサリス二機でやるつもりで
艦長+サイサリス二機+パイ二名で残りコストが75
サイサリス二機の武装どうするか悩んでるんだが何かオススメある?一応武器は大体ある
61ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 11:07:29 ID:Tp1N041Y0
>>60
俺なら一機にアクトライフルで、もう一機が80マシ後期かな。
62ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 11:10:16 ID:PNqZgz1u0
両方適当なバズーカ系とかでいいんじゃね?
63ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 11:14:51 ID:Tp1N041Y0
そういや今の宇宙はビーム厳しい環境なんだっけか・・・
なら45のジャイバズと30の80マシ後期かねぇ。
格闘育成してるパイを乗せるならチェンマとラケバズとかも
いいんじゃないかね。
まぁ本人のプレイスタイルにもよるが、普段ガーベラとかで特攻してる
人だとバズは合わない可能性大だけどね。
64ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 11:25:39 ID:ZCw7CtKMO
便乗して2つ程質問させてくれ。

クロニクルのデンドロを入手したんだけど、単騎で戦うには誰を乗せて何を装備するのが良いかなぁ…?
Rウラキは両方持ってないから、乗せられる候補としては
テネス、Rクリス
かなぁとは思うけど…。
武装は何でもアリで頼む。


2つ目は、ミユ、ノエル、アヤを育てるつもりなんだが、
オススメのパラ振りってある?
一応乗せるのは、ジムカスタムや170ガンダム、アレックスなんだけど…。
アヤだけはコアブかタンクな予定。伏兵潰しに。
65ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 11:27:42 ID:EkkhZhh/0
オペ子は射撃全振が無難じゃないかな。今の時代射撃当てない人は使ってもらえないからね・・・
66ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 11:28:41 ID:JUBtz8gzO
>>64
初心者スレかデッキ診断スレ池
67ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 11:29:43 ID:ZYok6HE40
そんなこと言ってたら>>60もデッキ診断スレ行きだな
68ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 11:31:52 ID:T1IlFwLOO
ここは無難に80マシとアクトビーらへんにしとくか
バーズーカとガーベラは全く使わないからよくわからなす。
69ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 11:32:34 ID:fhNv8uMl0
>>64
コアブかタンクで伏兵潰しはいいけど守りきれる腕なのか?
こんな質問してる時点でNOだと思うが・・・。

はっきり言って半端な腕で伏兵潰しに低コス機入れても落とされてゲージの無駄遣いになるだけな気ガス
70ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 11:36:07 ID:+VDAVLI4O
>>64
ウラキがないならバニングでいいじゃん
71ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 11:37:37 ID:ZCw7CtKMO
>>65
やっぱり射撃全振りかぁ…。
やっぱり、回避はしない、格闘は当てない事を前提に戦うべきなんだね。
ありがとう。頑張ってくるよ。

>>66
行きたいが、ビルダー歴はそこそこ長いし、デッキの雛型すらわからないから診断スレにも行けない…。
俺なりに小さな頭で考えて、本スレに書いてみた。
スマン
m(_ _)m
72ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 11:40:59 ID:T1IlFwLOO
>>71
俺のシンシアは射撃全振りだがなんだかんだで格闘当てるよ
73ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 11:43:23 ID:ZCw7CtKMO
>>69
おっしゃるとおりでorz
アヤもMSに乗せて組んでみるわ。

>>70
Rセクシーか。
…やべぇ…持ってなかった。買ってくる。
脱走アムロとかは…やっぱりユウに狩られるかね…?
74ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 11:44:32 ID:9LxeFLSOO
俺のシンシアはアッガイに乗ってるせいで回避がががが
75ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 11:46:11 ID:ZCw7CtKMO
>>72
なんだかんだで当てるのか…。
それを聞いて安心したけど、過信はしないようにするわ。
76ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 11:46:39 ID:ZYok6HE40
>>73
どうしてもクロデンドロ単機がイイ!ってことならしょうがないけど
コスト余るから195以下の機体を護衛に付けてもいいと思う。
77ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 11:46:59 ID:EkkhZhh/0
>>73
最近ユウ見てないな。。。 純正のBD3ユウなんてもう3ヶ月ぐらいマッチングしてないわ
78ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 11:47:04 ID:+VDAVLI4O
>>73
買ってくるくらいなら、適性パイ乗せてやれよw

つルセット
79ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 11:53:27 ID:0OF+YCp60
>>73
Rセクシー 1000円弱
R軍服コウ 1500円弱

どーせならコウ買えばいいじゃない
まぁ強さの話から言えば、バニングの方が強いけどね

後クロデンドロは全国出るには厳しい機体なんで注意な
80ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 11:54:03 ID:jcbQDARv0
>>59
ビグ藁に見えた俺はソロモン行って来る
81ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 11:55:08 ID:RYJXcO6h0
ユウはBD3で400越えよりBD1で抑えた方が遥かに強いからなぁ
BD3もう少し強化してほしい
82ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 12:00:06 ID:ZCw7CtKMO
>>76
単騎がイイってわけじゃあないけど、コスト余ってたら狩りと思われるよな。
僚機も考えてみるわ。

>>77
確かにユウは居ないんだが、
BD2ニムバスにはよく逢う俺っていったい…。
ニムバスもユウと同じ能力だよね?

>>78
考えたけど…考えたけど…
射撃も格闘もかなり必要なデンドロには向かないかな、って思ったんよ
83ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 12:06:32 ID:ZCw7CtKMO
>>79
…そこまで値段下がったのか!?
ウチの近くだと、
Rセクシー 2000円ちょい
軍服コウ 3000円↑
明らかにぼったくりです。本当にありがとうございました。
orz

軍服コウなら、アレックス出せば交換してくれるかね…?
84ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 12:07:02 ID:0OF+YCp60
>>82
階級にもよるのかもだが准将近辺ではユウもニムバスもほとんど見かけないよ
あと、全国前提ならカット機は用意しといた方がいい
今使えるコストっていくつ?
85ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 12:08:54 ID:0OF+YCp60
>>83
素アレックス提供、コウ希望なら余裕で決まると思うよん
アレックス、フルバは今でも割と需要あるから希望者多いし
86ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 12:12:09 ID:ZCw7CtKMO
>>84
メイン紛失して、
新メインが少佐
なぜか初心者時代に貰ったサブカが大佐かな。
87ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 12:17:14 ID:0OF+YCp60
>>86
少佐ってことは1050か

コウ105+クロデンドロ540+ユニポ60+Fバズ40+GP02盾40=785
シナプス95

残り170なんで、ニナあたりをジムかなんかに乗せて寒盾+プルバあたりかねぇ
もしくは艦長をコジマあたりにして、カット機を195で組むとか
88ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 12:40:14 ID:RNAXjHNmO
>>77
ユウ 純正BD3使ってるよ

へたれな中佐だからうまく使いこなせないが(´・ω・`)
今日は出ようと思うが宇宙で陸ビーはたのしいぜorz
89ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 13:02:27 ID:kxSMeluu0
俺もカジマさんをBD3の適正で固めて使ってる
なぜかジムコマモルモットを引けないから僚機はジムカスのフィリップ(´・ω・`)
BD3がアホみたいに強くて階級は上がっても腕が上がらない気がするから全国ではジムスト藁で出てるけどw
そんな俺は大尉
90ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 13:03:56 ID:+VDAVLI4O
モルモットやると、駒盾欲しくなるんだよな(´・ω・`)
91ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 13:15:08 ID:ZYok6HE40
>>90
モルモットやるなら確かに欲しいな。
まぁ無くても寒盾でいいし、そんなに気にすることもない
92ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 13:27:26 ID:jcIJbywb0
ホント不死身コマとか新カード出すクセに
コマ盾排出停止にした意味がわからん
ジムキャUはST持てないというのに
93ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 13:34:27 ID:T1IlFwLOO
メイとクスコ排停は明らかに狙ったとしか思えない
94ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 13:40:30 ID:54LWX7Dx0
ちょっと教えてください<(_ _)>
メットガトーのロック速度が速くなる能力とカスタムの生存本能は能力が
かぶりますか?
95ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 13:42:38 ID:PNqZgz1u0
>>94
ヒント:バニコウハロ
96ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 13:47:45 ID:7NKDPr8wO
>>93
83の時のカードリストを見ればわかると思うけど、83の排出カードって作品の代表するものや主役級なもの、ゲームシステムに関わる基本的なものばかりなんだよね。ある意味排出版スターターみたいな感じだし。
ぶっちゃけメイとクスコはファンには申し訳ないけど上記の理由にはなくてもいいものだし、カードの枚数上仕方なく漏れた気がするな。
97ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 13:49:47 ID:y1xepsI00
砂II絵コマ盾腕装備じゃね
 ↓
ST盾で出したから装備できるだろ
 ↓
コマ盾いらねーよな

排出考えてる奴の脳味噌わいてるだろw

コマ系で腕装備の奴居なかったっけ?

ガン盾はプラモによっては、腕装備あったと思うが
アニメには出てないので、無理か
ビムサ付きガン盾欲しい、ジムキャパンチ辛いぜお
妄想行って来ます
98ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 13:51:27 ID:bIVOfmeVO
今さら気付いたんだけど、ジムキャUがカード絵で持ってるのってジムラじゃなくてロンライじゃね?
駒盾排停の影響か?
99ゲームセンター名無し:2008/02/14(木) 13:52:16 ID:EZz5GqPj0
>>98
ジムキャ2は元からジムラ装備だが
100高井重雄 ◆ohtUDsMddE :2008/02/14(木) 13:53:36 ID:xwB8eSuA0
100げとした俺は神