【近】戦場の絆 前衛機研究スレ17【格】

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952ゲームセンター名無し:2008/02/28(木) 15:06:41 ID:/UFsI1PyO
ダメだった。誰か頼む
戦線の主力、前衛を担う格闘・近距離機乗りのスレです。
機体ごとのセッティングや武装の議論、QDCやQD外し等のテクニックの研究、
格闘・近距離の基本的な立ち回り等はここでどうぞ。
中後狙使いも対近格の捌きや、後衛大杉での近乗り換えは必須ですよ。

その質問の答えが載ってるかもよ?まずはWikiを調べてみよう。
機動戦士ガンダム 戦場の絆Wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/

一般的な質問はこちらでどうぞ。
【戦場の絆】初心者・質問スレ29問目
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1203070093/

【上等兵一等兵二等兵】戦場の絆@6戦目【兵卒専】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1193433384/l50

本スレ
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第122戦隊
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1204171088/

〜前スレ〜
【近】戦場の絆 前衛機研究スレ17【格】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1201451639/

sage(E-mail欄にsageと入力)進行で。
スレ立ては>>950(流れが速いときは>>900)が行うこと。ダメなら断ってからどうぞ
953ゲームセンター名無し:2008/02/28(木) 16:37:22 ID:1NNy/g3JO
こっそり立てに行ったが弾かれたorz
954ゲームセンター名無し:2008/02/28(木) 18:37:23 ID:ek7s1iEr0
たてる
955ゲームセンター名無し:2008/02/28(木) 18:38:48 ID:ek7s1iEr0
【近】戦場の絆 前衛機研究スレ18【格】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1204191496/
たてた
956ゲームセンター名無し:2008/02/28(木) 18:39:37 ID:ek7s1iEr0
風呂入って夜勤いくので、あとのテンプレはだれか頼む。
957ゲームセンター名無し:2008/02/28(木) 19:06:43 ID:1NNy/g3JO
《了解》
958ゲームセンター名無し:2008/02/28(木) 19:42:34 ID:0SP6gLxDO
>>956 >>957
激しく《ありがとう!》
そして乙なんだぜ
959ゲームセンター名無し:2008/02/28(木) 19:51:23 ID:1NNy/g3JO
《すまない》
連投規制掛かってしまったorz
誰かテンプレの>>7>>8を《応援頼む》
960ゲームセンター名無し:2008/02/28(木) 20:02:12 ID:1NNy/g3JO
度々《すまない》
なんとかテンプレ張り完了致しました(`・ω・´)ゞ
961ゲームセンター名無し:2008/02/28(木) 20:40:23 ID:H/VkmmGyO
>>960
《やったな》
《ありがとう》
962ゲームセンター名無し:2008/02/28(木) 21:14:20 ID:uyn6y0Jl0
確定タッコー
963ゲームセンター名無し:2008/02/28(木) 21:15:56 ID:uyn6y0Jl0
間違えたOTL

確定タッコーは赤ロックしたまま右上に両足踏みの外しをすると
2発だけ当たる
964ゲームセンター名無し:2008/02/28(木) 21:36:22 ID:TnnJNLmZO
>>955
ありがとう(=○=)つ)))
965ゲームセンター名無し:2008/02/28(木) 22:23:23 ID:1NNy/g3JO
>>963
2発当たったらダウンじゃないの?
966ゲームセンター名無し:2008/02/28(木) 22:24:20 ID:c0+c1W8pO
三連目でブースト+ジャンプベタ踏みで8割確定タッコーに繋げれる
右上外しで飛び過ぎない→ゆとりかそのまま相手右側に降りる→着地寸前でタッコー→更にバックブーストでそのままバイバイキャンセル
967ゲームセンター名無し:2008/02/28(木) 23:20:37 ID:Or/FkbZR0
ちょいと質問、陸ジムって硬直増えましたか?
または格闘かなんか弱体化されましたか?
968ゲームセンター名無し:2008/02/28(木) 23:39:14 ID:oj3QvjMTO
>>967
今回のアップデートで陸ジムだけじゃなく低コの近、格は格闘ダメージが弱体化したよ。

着地硬直は年明ける前からほぼ全機に修正入って差別化されてる。
969ゲームセンター名無し:2008/02/29(金) 00:03:48 ID:Or/FkbZR0
>>968
サンクス。
違和感の正体はそれか。
ホント中将なのに陸ジム4落ちもしてすまない。
なんか今日は駄目だった。
970ゲームセンター名無し:2008/02/29(金) 01:00:21 ID:HGmX5Rvg0
最近とんと見ない駒について質問
いつの間にかビームガンが一発ダウンじゃなくなってるみたいだけど
これって実用性はあるの?
Wiki見ると歩きながら打てるみたいだけど・・
971ゲームセンター名無し:2008/02/29(金) 01:40:17 ID:s5Wntb+a0
>>970
な、なんだってー!
それはビームガンよろけからビームガン当てられるんじゃないか?

ジム弱体化のおこぼれでコマBSGが必要になってくるんじゃないかと思ってたが
BG→BGヒットが可能だとしたらBGも面白くなるな…。ちょっと明日やってみるわ。
972ゲームセンター名無し:2008/02/29(金) 02:46:51 ID:akA6hJ08O
コマのビームガンの修正って、前回のアップデートの時の話じゃないか。
たしかにマルチに毛の生えた程度の硬直だから、殆ど足を止めずに撃てるようなもんだが

QSしても2連止まりだし、連射速度が遅いから、よろけさせて連続ヒットもあまりしない。

BRと違って弾速も向上してないし、接近による威力減衰が激しく、
QSやBG→BGが狙えるような距離から撃つと泣けるほど減らない。
しかも総弾数が4発だからすぐ弾切れする。

と、ネタにすらならない悲惨な武装になってる。
973ゲームセンター名無し:2008/02/29(金) 09:51:42 ID:V0kzAraGO
なんかマジで何のために調整したかわからんな、
これだけ読むと
974ゲームセンター名無し:2008/02/29(金) 10:27:09 ID:p4HBI1So0
デザクは外しループを外せないって言ってた人がいたんだけどホント?
975ゲームセンター名無し:2008/02/29(金) 11:53:33 ID:FzlIokf10
開発が寒冷地用のBGと間違えて数値変更しちゃった。なんて疑念すら沸くな

寒ジム初の1トリガーでよろけを取れる武装
ただし、ダウン値が高めで2連で止まるので、
BGを持つとQSからの1ドロー特化機体になります。みたいな感じでさ

威力重視ならQDにもBGを使用して、
少しの硬直も見せたくないならグレネイドランチャーで
976ゲームセンター名無し:2008/02/29(金) 12:24:20 ID:7YSFuAtqO
ジム駒BGはバランサー中以上の敵なら3連まで入る
毛の生えた硬直があるから実用性あんまりないけど
977ゲームセンター名無し:2008/02/29(金) 13:25:18 ID:RP114XaRO
ジム駒BG使うくらいならガンダム使ったほうがマシ。
あれで威力50くらいあったらいいのに
978ゲームセンター名無し:2008/02/29(金) 14:37:51 ID:V0kzAraGO
聞いてるかぎりちょっと威力高くして誘導無くしたBSGか、
コスト足してまで使う気にはならんな

ていうか、QSに特化するならBSG持ってたよな、
駒って
979ゲームセンター名無し:2008/02/29(金) 17:43:39 ID:/EcCsPGg0
>>978
ちょっと威力高くてダウン値も高くて
連射が落ちて、誘導無くなって、リロが伸びて
少し硬直付いて、コストが上がるBSGだな

あえて使う俺は馬鹿
980ゲームセンター名無し:2008/02/29(金) 19:06:41 ID:Q419n15I0
>>969
腕が残念なことの言訳するな
中将でそれはかなり痛い言い訳だぞ

>>974
意味が若干わからないが、ループされて抜けられない機体はないです
981ゲームセンター名無し:2008/02/29(金) 19:10:36 ID:QLbN0eaM0
>>974
デザクは近距離機です。外しループをするための外しはできません。
そういうことは初心者スレで質問してください
>>980
これでokじゃないか?
982ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 00:20:10 ID:AJdFHSA/0
半年くらいまったく格闘機乗らなくて
久しぶりに乗ってみたら何も出来なかった・・・

リハビリって何から始めればいいの
983ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 01:55:53 ID:SeyVYST4O
>>981
デザクは「外しを返せない」
じゃね?
984ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 02:26:20 ID:rNrn2M9fO
今までカルカン好きなグフ乗りの方の代替機はデザクになりました。
落ちるのへっちゃらな方でもコスト安なため味方にも優しい仕様です。
ブーストも長持ちで快適ですし、射程も長くストレスも溜まりません。
但し外せませんので連撃後に意味もなく飛ばないように注意して下さい。
985ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 02:39:02 ID:AsB517Od0
フワッフワッフワッ

ビービー ビービー
986ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 14:14:11 ID:WpA31XZS0
連撃のラストを外せば出来るんじゃない?ww
987ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 16:27:11 ID:yv1daKhs0
>>982
連邦ならEz-8、ジオンならグフカスかギャンから始めろ。
988ゲームセンター名無し:2008/03/01(土) 22:35:16 ID:b7oDMhpLO
>>982
お勧めはグフカスかな。
あれには格闘機の基本がギッシリ詰まってる。
989ゲームセンター名無し:2008/03/02(日) 15:08:36 ID:mYI8y3F90
最近、全国でも有名な格闘機乗りの人が俺のホームで出撃してたのをみて、
どうしてもどうやってるか分からない外しがあって、ここで質問させて

セッティングは、グフで外してたんだけど、ザクマシ 起動4 だった。

マシで左に外した後に空中でフワジャンしながら、格闘を振りながら落ちてループする感じだった。
俗に言う「真空切り」ってやつかな?

ここで分からないのは、どうやったらあんなにジャンプのみでキレイに外せるのかって事。
いや、ジャンプのみじゃないかもしれないが、外した後 空中でフワジャンするってことは
ジャンプのみで外してるんじゃないかと思っただけなんだけど・・・。

自分が、試行錯誤してジャンプで外すときは、たまにキレイに(1発もマシが当たらないで)外れる事もあるけど、バンナム相手にやっても
確立10分の1くらい・・・。

やってる事は同じだけど、タイミングが悪いだけ?

ちなみに教えてもらおうと思ったけど、1クレでお帰りになられ、声をかけれずじまい(;つД`)
990ゲームセンター名無し:2008/03/02(日) 15:20:59 ID:mYI8y3F90
あ・・・すでに18が立ってたかスマン

<交代する>
991ゲームセンター名無し:2008/03/02(日) 16:03:46 ID:efNpnW1CO
むしろまだこっちが残ってるほうが問題だな。
992ゲームセンター名無し:2008/03/02(日) 16:33:01 ID:3TPd798u0
陸ジムの3連撃が合計70って本当か?
993ゲームセンター名無し:2008/03/02(日) 17:03:33 ID:hzYTZWna0
>>992
本当かどうかはしらんが、それでコスト相応じゃね?
994ゲームセンター名無し:2008/03/02(日) 17:09:58 ID:GxDao1b2O
995ゲームセンター名無し:2008/03/02(日) 17:10:31 ID:uq14+RTV0
wikiはそうなってるね。
最近検証してwiki頑張ってる人達が多いから間違い無さそうだなぁ
タックルも40か・・・
996ゲームセンター名無し:2008/03/02(日) 17:13:17 ID:UVHxZc7T0
70なのか…せめて80と思っていた埋め
997ゲームセンター名無し:2008/03/02(日) 17:15:11 ID:4o1Y0ADk0
<了解!><埋めるぞ!>
998ゲームセンター名無し:2008/03/02(日) 17:15:22 ID:uq14+RTV0
そんな事言ったらジムの59が泣ける
せめて60にしてやってくれ・・・

999ゲームセンター名無し:2008/03/02(日) 17:16:24 ID:4o1Y0ADk0
グフ80ってか。
1000ゲームセンター名無し:2008/03/02(日) 17:19:18 ID:4o1Y0ADk0
1000でも取る人居ないよ(´・ω・`)
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