Quest of D RMTスレ3

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576574
>>573
書き忘れたのがあったので、もうちょっと。

育成時の経験地の入り方は
召還獣が倒す>召還獣が攻撃したのをプレイヤーが倒す>>召還獣が攻撃していないのをプレイヤーが倒す
なんで、ブレスを当ててからプレイヤーが止めを刺すか、
瀕死までプレイヤーが削ってからブレスを当てさせるのがいい。

氷属性以外のモンスターにはこれでいいけど、
氷属性モンスター相手の場合はブレスを当ててから
プレイヤーが止めを刺すしかないかと。
(氷属性モンスに氷ブレスは1桁ダメしか出ないから)

あと、開幕召還して待機させたままにしてる場合に、
待機している場所で知らないうちに敵モンスターに
ボッコボコにされてる時もあるから、時々攻撃指示出して
安全地帯に移動してから待機指示を出すと安全。

ちなみに、今育ててるうちのワンコはLV26で
生命力 ★×8、攻撃力 ★×6、防御力 ★×8、知 力 ★×4
でカード5枚突っ込んでるけど、ハイポ投げても4〜5ドット分しか回復しない
(それくらい最大HPがある。多分、1000以上はあるような気がする)
577574:2008/06/27(金) 21:38:00 ID:jKFICxlN0
もうひとつ、以前あった召還モンスター評価スレのデータを転載しておく。

830 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2008/01/19(土) 23:42:37 ID:EH/JsflR0
この流れに便乗するが、いままで育てたペットのHPを調べた結果を見て欲しい。

オークチーフ
1枚:HP約450
1枚(生命★10):HP約600

アーマードフロッグ
1枚:HP約50
1枚(生命★10):HP約450

ダイアーウルフ
1枚:HP約150
1枚(生命★10):HP約800

ゴースト
1枚:HP約70
1枚(生命★10):HP約720

ゴーストとダイアーの上昇量が同じなので上昇量が一律とすると生命★MAXで
コモンの装備不可モンスターは650、装備可は400、レアの装備可は150UPする。
あと前のverではモンスターを柿で持って行ってもHP上昇は60前後だったけど今回検証してみたところ一定上昇ではなく倍率上昇になってた。
レアは柿で2倍、アンコは3倍、コモンは5倍。

だからダイアーを生命★MAXにして柿で持ってくと・・・あとは分かるな?