三国志大戦 流星デッキで覇王を目指すスレ9発目

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936ゲームセンター名無し:2008/03/24(月) 14:35:25 ID:avgHVwjuO
こっちが知勇敷いてりゃ弱体化小計で英傑と武力互角!!

所詮、夢です……
937ゲームセンター名無し:2008/03/24(月) 15:33:03 ID:oXyi89k/O
粘り小戦雄飛大流星知略行きますっ
938ゲームセンター名無し:2008/03/24(月) 17:25:52 ID:g5NjiPl80
今日は大流星で6品に上がったぜ!
甘寧とへやーがなんとかしてくれて晴れて3連勝!
・・・え?所詮低品?
知らんがな(・ω・`)
939ゲームセンター名無し:2008/03/24(月) 19:05:26 ID:zjXIwPKJ0
現在6品

忠義にはまだ勝てるけど呂布ワラにはほぼ負けます

太史慈 大胸 張昭 孫権 董シュウ 軍師陸遜

このデッキでやってるんだが、軍師は業炎のが良いのかな?

董シュウは変えたほうが良いのかね?


最近、大流星を餌に端攻城でしか勝ててないや





940ゲームセンター名無し:2008/03/24(月) 21:10:18 ID:+vUxbh7Q0
>939

自分も6品で軍師陸遜(現在lv16)でやってるよ。

デッキレシピはSR孫策、R大喬、UC張昭、R呂姫、UC陳宮、C張繍

このデッキで呂布ワラにはそこそこ勝てるけど忠義には勝てた覚えが無い。

で、勝つときは大概大流星落としてるけど逆に言うと落とせないとほぼ負けている状態。

デッキレシピに関しては人それぞれ得意な形があるから何とも言えないけど呉単なら軍師周瑜が合ってるかも、超絶強化がいないみたいだし
ところでそのデッキがコスト割れしてる気がするのは気のせい…、ではないよな(何か1コスが入るのだとは思うが
941ゲームセンター名無し:2008/03/24(月) 21:56:28 ID:IOg31hNp0
案外大流星民多くて感動

>>939
董襲は無双呂布に防護つけて乱戦するといいよ
942ゲームセンター名無し:2008/03/25(火) 03:26:14 ID:c/GFh/D30
>>940
残りのコス1は韓当が多いかな。
たまに両党使ってる。
943ゲームセンター名無し:2008/03/25(火) 17:41:20 ID:8lOPFb8Q0
自分は甘寧、へやー、孫権、姫、再建、軍師シュウユでやってる
最近大量生産とか呂布ワラよく見かけるから、その場合は兵力増援選んでる。
呂布の天下無双もへやー+粘りでなんとかしてくれるし、普通の号令デッキなら業炎で追い返せるからね。
しかし今日は発動数カウント前に禿キャノンにやられたのは流石に泣いたorz
944940:2008/03/25(火) 20:56:22 ID:kh/cMWpf0
>942

自分はリョウ操の方を勧めるかな。

柵は十分だと思うので端攻城用に機動力の高い騎兵が欲しいところだし。

1発入っている状態で溜めてるのと相手の城が万全で溜めているのではプレッシャーが違うからね。

>941
意外にいるんですよ、大流星使いは!(そんなにはいないと思うがw

まあ現状で大流星の情報交換するのに一番良いのがここだからそう思うのはある意味当然だけどね

大流星チームやってるけどまだ4人と規模も小さく情報交換も限界があるのでやはりここで情報を得る事が多いのが現状なんだよな
945ゲームセンター名無し:2008/03/25(火) 22:33:09 ID:rMJauUqG0
俺もある人のチームに所属してるが、みなさん魏とか、呉でも粘り手腕なんかで・・・
今日は大流星7発落として参りました
9戦7勝1敗1分け
上記931っす
今度から大尉戦・・・神速来ませんようにorz
946ゲームセンター名無し:2008/03/26(水) 03:31:25 ID:OV7PhRt1O
ステッカーで大協引いた
947ゲームセンター名無し:2008/03/26(水) 12:41:37 ID:XuV0TQhM0
>>944
何だか見覚えのあるデッキ構成だと思ったら、チームのリーダー様ではないですか。
低品の私は理論はともかく、実践ではお役に立ててません。m(_ _)m

さておき、
大流星の姫様さえ入っていれば全て大流星デッキとなってしまうわけで、
その懐の広さも魅力の一つなのですが、
テンプレデッキがない分、情報交換が難しくなってしまいますね。
ニコニコの動画なども参考にさせていただいていますが、
自分のデッキに置き換えたときにどうするかというのは、
いつも思案のしどころです。

>>946
ころしてでもry
948ゲームセンター名無し:2008/03/27(木) 22:34:38 ID:Ebn8cJRT0
>>946
ころしてでも(ry

2の頃から大流星やってるが、3だと極滅業炎使ってる自分としては奥義の配置外すとつらいんだな…。
軍師や奥義の選択もそうだが戦術眼とハンドスキルを高めたいぜ。
949ゲームセンター名無し:2008/03/27(木) 23:30:18 ID:jS0G07SU0
大尉昇格失敗したぜーフゥハハー
神速には勝てたのに騎馬単求心に負けた
まぁ弓のとこに根元かぶせられたらどうしようもないけどもさぁ・・・

次こそは(ヨウコ的な意味で
950ゲームセンター名無し:2008/03/28(金) 05:42:09 ID:U1q5yo+y0
小喬の話題無さすぎてワロタw
951ゲームセンター名無し:2008/03/28(金) 12:46:07 ID:4LoKET8yO
どうせなら大きいのがいいじゃん。

お前もそうだろ。
952ゲームセンター名無し:2008/03/28(金) 15:59:16 ID:32m3Uy70O
お前は小胸好きの俺を怒らせた
長槍流星強いっすよね
953ゲームセンター名無し:2008/03/28(金) 16:01:55 ID:yHJMW3xR0
3になって流星が弱くなった結果、スレの質が落ちた。
3から3ヶ月経った今では下品な話題が闊歩するようになったか。
流星はもう終わりだね。
954ゲームセンター名無し:2008/03/28(金) 16:22:04 ID:Ji/syeBJO
大喬、董卓、凌統、りかくし、厳氏。戦陣文和たん。
これで4連勝した。対機略には2勝2敗。八卦はお客様。
負けは神速、破滅KJA、弓多め手腕。
粘り手腕には戦陣敵陣張りで開幕気味にして勝てる。
955ゲームセンター名無し:2008/03/28(金) 16:51:36 ID:OWmnU+mJ0
本日の号令持ちの順位(100位以内


関羽―3位・(旧)69位
諸葛亮―13位
桃園劉備―72位
大徳劉備―28位

曹操―15位・(LE)53位・(旧)87位
張遼―46位・(LE)79位
司馬懿―35位

孫権―7位
呂蒙―62位
陸遜―75位
孫堅―85位
(甘寧―25位)

公孫?―61位
董卓―100位
956ゲームセンター名無し:2008/03/28(金) 20:45:04 ID:Ji/syeBJO
>>954
間違えた。
対機略は『2戦2勝』な
957ゲームセンター名無し:2008/03/28(金) 23:12:59 ID:VVMRmJuI0
危うく大流星スレかと思う所だったじゃないか・・・
ここは適当なネタを振るべきか。

小流星に赤い国の性能の良い弓を入れたいんだが、
R許チョは厳しいかな?
R¥入りは実際やって結構マシな成績を残せたんだが
だったらR許チョもいけるかな?って気がして。

R¥入りはスタイリッシュを絡めると騎馬多め以外は勝てた。
神速は相手が慣れた奴ならまぁ厳しいってか無理。馬メインの求心も辛い。
でも低品とは言え9戦7勝はイケると思うんだがどうよ?
958ゲームセンター名無し:2008/03/29(土) 00:02:21 ID:mapsvv3d0
>>957
乱れスタイリッシュ流星(二色火計要員として士気の軽いよさないかも入れる)は俺も考えた。
生兵法だと思ってたが案外いける気がしてきたぞどうしてくれる。

因みに乱れスタイリッシュ突撃兵よさないか入りはそこそこ強かった。そこそこ。
959ゲームセンター名無し:2008/03/29(土) 00:13:54 ID:2IvxCNoFO
>>952
デッキkwsk
今の長槍は槍激スキルがモロに反映されるいい陣略になったよね

>>954
!!!!…そうか不利な相手には精兵敵陣貼りの開幕乙にすればいいのか
目からウロコです。さっそく明日から試そう
960ゲームセンター名無し:2008/03/29(土) 01:09:17 ID:t7xJFP0xO
>>954だけど
実は、厳氏は『人属柵弓避雷針要員』だったんだ。
実際に使って、大流星落とした後に舞って落城できる事に気付いた。
さらに、大胸殺されて負け確定の時も
『早く終わりにしましょ☆』
って言って自滅できるww

厳氏がこんなにできる子だとは思ってなかったww
961ゲームセンター名無し:2008/03/29(土) 07:04:40 ID:k9WMgT1W0
大流星のレシピが固まらない
なんて楽しいデッキなんだ
ひとまず華雄、赤壁、陳宮、張昭、大虎、軍師陸遜に落ち着きそう
てか赤壁入れてる人いる?
962ゲームセンター名無し:2008/03/29(土) 07:44:44 ID:M1JEMj7R0
>>958
俺なんか乱れ¥以外青いぞw
でもそれだけの価値があったと思ってる。
元より厳しい神速とか相手はあんまり変わらないが
苦手気味だったワラワラをメタれる。
生兵法でも結構イケるものだ。
多分予想外なのもあろうがw
963ゲームセンター名無し:2008/03/29(土) 12:16:43 ID:FliOU/Ru0
>961
赤壁入りは単色に多い気がする
軍師が周喩じゃないとばれる時点でなかなか俺にはできないが
964ゲームセンター名無し:2008/03/29(土) 12:25:37 ID:k9WMgT1W0
>>963
どうしても破滅献策が欲しい、且つタメづらい状況を打破できるカードが欲しくてこの形になったのです
やっぱ異端かー
今はなんとかなってるけど行き詰ったら相談にきます
965ゲームセンター名無し:2008/03/29(土) 13:11:51 ID:0CmYBbTP0
>>963
単色で赤壁入れてる俺参上。
舞った後、即知勇発動に持っていっているので、バレバレな訳
だが、勝率40%ぐらいです。
というわけで、7品でうろうろしておりますよ、はい。
966ゲームセンター名無し:2008/03/29(土) 13:47:22 ID:2IvxCNoFO
流星程度なら知勇でガン守りもできるかもしれないが大流星程の士気差が出来ると知勇じゃ微妙じゃないか?
前に知勇傾国と当たったが普通に号令+αで押しつぶせた

やっぱ精兵・長槍・極滅・鉄鎖ぐらいほしい気がする
967ゲームセンター名無し:2008/03/29(土) 19:12:19 ID:bgtnhCskO
>>959
槍策、小喬、関平、ホウトウ、カンタクだよ
基本は連環掛けて槍を前後に動かすだけ。もしくは推挙雄飛で掃討&城門一発&帰城とかしてる。
1〜2品ならなんとかなるよ。
太尉の忠義は明らかに別格だと思うんだがどう思う?
あれに勝ててる人の対策を本気で知りたい
968ゲームセンター名無し:2008/03/29(土) 19:37:13 ID:2IvxCNoFO
>>967
ほぼ槍単だと機動力が無くて一発は攻城されるから城ダメ低い流星だとキツくね?

忠義対策は重ね迎撃が出来るようになれば挑発でなんとかなる
武力12くらいまでは一撃で倒せる。忠義使われたら後だと二割くらい残るからキツいけど
個人的に忠義より落雷二発が怖い
969ゲームセンター名無し:2008/03/30(日) 13:53:54 ID:jWU50BVS0
昇格戦で勝率96%と遭遇
しかも苦手な暴虐陥陣営、こちら槍1弓3の麻痺矢大流星
序盤のうちに柵守れたおかげで相手暴虐→大流星で落城勝ち
無事3品まで来れました。そのあと神速にふるぼっこされたけど・・・

しかし落雷の神落ちほどいやなものはないね。
避雷針3体いたのに大喬にピンとか・・・その後忠義で潰されました。ええ
970ゲームセンター名無し:2008/03/30(日) 20:28:35 ID:qeePLHba0
お、似たような人が…

自分も今日、5品昇格戦で勝率約90%の開幕乙に乙られたぜ…
セガのKYっぷりは異常だね(;つД`)

あ、今日大流星対決した人、互いに溜める事は出来なかったけど緊張感のある良い対戦が出来て良かったです(≧∇≦)b
971ゲームセンター名無し:2008/03/30(日) 21:37:35 ID:VCY27ICM0
>>966
まぁ、ご指摘通り押しつぶされることが多いわけですけども。
知勇傾国も同じように、守りきることは難しいだろうね、
コンセプト同じだから。

しかし、赤壁いれないと落ち着かないので、極滅は不可。
2色にすると士気が回らないと思われるので、これで
なんとかがんばるしかないかな…
972ゲームセンター名無し:2008/03/31(月) 00:19:45 ID:STEX4e4VO
蛮勇孫策、赤壁、董襲、小喬、韓当、軍師陸遜でやっていますが、粘り手腕に全く勝てません・・・

士気MAXまでガン待ちされ、援兵召喚。
→こちらも士気溢れるので仕方なく流星溜める。
→小喬守りながら、号令がかかった8コス+援兵の攻勢を凌げない、というパターンでよく負けます。

お互い士気8〜9あたりのぶつかり合いでも、転身がいると蛮勇は打てないですし、赤壁打っても生焼け→増援で乙ります・・・


相手のデッキを
SR甘寧、手腕、R太史慈、諸葛僅、浄化槍と仮定して、部隊配置や試合全体を通しての戦術等
アドバイスがありましたらご教授願います。

長文失礼しました。
973ゲームセンター名無し:2008/03/31(月) 01:14:25 ID:4ddphvM10
>>972
増援ねえ…流星は読みやすい(ほぼ自陣から出てこないし再起はほぼ無い)から、
俺なら極滅貼るが、まあそれは置いといて。

弓が多目のデッキに元々大抵の流星・傾国は不利だと思うんだ。
でも甘寧はちょっと削れば焼けるんだし、
甘寧を上手くサーチして、甘寧+援兵・フトシのどっちかと一緒に焼く。
あと、たとえ士気が溢れそうでも流星撃っていいところとダメなところがあると思う。
相手の士気12の攻勢が予測出来そうなら、流星溜めないで
アフロの防護+赤壁とか別なところに士気使って凌いで
関東・小喬あたりが端攻で一発取る方向に切り替える、もしくは
ホントギリで守れそうなタイミングで溜めるかにした方がいいと思うよ。
あと、個人的に相手がその編成なら極滅を疑うのもあるんだけど、
軍師りっくんなら再起にするなあ。
相手は再起は無いと思って攻めてると思うから裏をかける。
974ゲームセンター名無し:2008/03/31(月) 01:44:09 ID:RtFjWQSw0
>>972
>→こちらも士気溢れるので仕方なく流星溜める
少なくとも相手が充分な状態なら士気MAXでも溜めないほうがいいぞ。

あと他の流星の兄者たちにも聞きたいんだが今回の連環は相手の号令を防ぐに足る?
攻めさせた後に帰ろうとする相手を連環で捕まえて壊滅→カウンターとか
飛天落日やKJAの攻城時のブロッカー外しとかには連環は強力なんだが守りの連環てどうもピンとこない。
975ゲームセンター名無し:2008/03/31(月) 02:01:35 ID:sGl4LrIf0
>>974
大流星やってるけど十分連環で防げる

部隊編成によるとおもう

976ゲームセンター名無し:2008/03/31(月) 03:52:45 ID:g6AVw9Kc0
>>972
再起にして焼くかな
977ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 08:06:54 ID:qNzbY9wvO
>>961
悪鬼はおすすめしないぞ
大流星みたいな長時間の護衛が必要なデッキで知力2はいろんなもので死ねる。
978ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 23:31:10 ID:adf4MVbQO
三国一の華雄好きの俺が登場
毎回毎回落雷神落ちするわけでもないし、裏の選択肢を用意しとけば華雄も十分強いぞ

白兵でまず負けないし、精兵貼れば武力12槍という狂った性能!
さらに高武力の弓が居れば開幕乙に切り替えることも出来る!
もしもの時の悪鬼、武力20は関羽だろうと裸足で逃げ出す!

ただ傾国なら相性いいけど流星系にはあんま向いてないかも……
979ゲームセンター名無し:2008/04/01(火) 23:37:44 ID:ujjs1CMO0
華雄は騎兵なら神だったが…
980ゲームセンター名無し:2008/04/02(水) 00:31:35 ID:Ob++BrF+O
悪鬼効果短いんだもん。前のままでよかった。

柵5流星で、業炎から抜けて攻めてきた相手に小再建使って業炎に跳ね返したときはなんか嬉しかったww
981ゲームセンター名無し:2008/04/02(水) 01:02:44 ID:korhGoN80
>>980
それいいな〜
今度試してみるわ
982ゲームセンター名無し:2008/04/02(水) 18:25:58 ID:qIwtyoGSO
>>980
俺、前に柵5流星に城門殴り込んで極滅→防柵再建で悶絶したことある

それ以来、朱然いたら迂濶にマウントとれねーよ…
983ゲームセンター名無し:2008/04/03(木) 00:11:46 ID:VyXTaV9MO
朱然とか全然見ないな。
朱然、リカクシ、姫、トウシュウ、李儒、韓当、スタイリッシュとか初期に考えたけど柵が脆過ぎてダメだったな。
号令を再建一発で返せなくなったのが柵流星の辛さだな。

昔は柵流星で毒打ってるだけで普通に征覇王行けたのにorz
984ゲームセンター名無し:2008/04/03(木) 02:03:31 ID:Wy6+Q1Dg0
弓の乱戦弱体化や、乱戦から抜けやすいから柵を削りやすくなってること
そんで突撃なんかの強化もあいまって、柵を守るのが極端に難しくなってるんだよな

現在の仕様だと、初期耐久力が8あってもVer2より柵は脆いんじゃないかとすら思える

まあさすがにそれはなかろうがw
985ゲームセンター名無し
モッティが変な流星使ってるらしい
連環・JOJO・馬黄忠・流星・激励・浄化

少し使ってみたけど正直激励使うポイントが全くわからない。激励使う余裕があったら流星撃ちたくなっちゃう