Bマシの連射性が上がれば強いんだがな
寒ジム
953 :
ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 23:03:43 ID:NioApPBPO
寒ジムはできる子ですが
寒凸のマシBは強いよ
陸凸のそれとは威力が違う…はず
950だが、次スレ立てられない、すまないが応援頼む。格闘機はまずQSのしやすさや牽制を第一に考えるべきだと思う。ゴリ押しするから格闘機は強いし、恐い。
すまん、サゲ忘れてた
>>955は88向きの考えなのね
>>951 Bは強いし、BGも運用が特殊だけど結構強いぞ
寒ジムBマシの利点はダメの高さもそうだが
ダウン値やバランサをしっかり把握してれば
かなり使い勝手が広いところにある
あれで連射があがれば普通に壊れ武器
>951
100マシBは使えるのに、寒マシBは使えないの?
そんなに使い勝手がちがったけ?
それと陸ジムは初心者機体でなない
初心者機体はザクジムのみ
俺はザクの完成度に驚愕した。
ザクはいいぞー
マシを持ってて、コスト120だしなぁ
基本的なことを行なうのに、何一つとして支障がないから、別にザクだけでもやっていけるしなぁ
でも、連邦もジムはガチだと思うんだけども・・・
バルカンはちょっと逃げる必要ないジムにはいらんが
BSGでQSの練習とかもできるしなぁ
陸ガンのプルパ×マルチ並に優秀な武装はなかなかないとは思うが・・・
ジム改が二丁拳銃するらしいけども、マルチみたいに誘導高くないだろうし
専用弾幕係になるだろうなぁ〜
コスト最低の割りに標準的な性能のザクもいいが、コスト高いが性能が全体的に高い陸ガンもいいし、ジムもコスト大概にして安いし、BSGの使い方によってはいいと思うなぁ
バルカンは前に出るのに使うんじゃないか
前の敵を即こかして後の敵を狙う
>>961 そうは思うが、前の敵は無敵時間プレゼントされて、最前線のジムをくぐり抜けられたわけだからさ
相手の前線を突破して、高コスに切り込めるわけだから、痛みワケだよね
後ろの敵に送り狼するなら効果的だけども、
バルカンの一桁ダメで無敵プレゼントはうち的にはちょっときついかな
バルカン使わずにでも、連携で例えば僚機の陸ガンのマシでよろけている間にくぐりぬけて、後列に切り込むとかのがそれなりに効率いいと思ってるんだがなぁ
バルカンはもっぱらとにかく撤退時にとにかく相手からの被弾を抑える目的かなぁ
格闘のフルオートマシは
初心者のバラマキ用ではない
弾数コントロールできる人向けの玄人武器
低コでやってるんだから全くの痛み分けでもないとは思うが
まぁやり方はその人次第だから強制はしないよ
ミリ殺しにバルカン。
966 :
951:2007/12/12(水) 01:36:52 ID:dYIVbxgr0
>>959 寒マシBを「どれも」から外すのを忘れていた。<<すまない>>
他のメイン、サブは全部使いにくいが…。バルカンの使い方が悪いのかな。
陸ジムは「上級者になっても使える機体」であって、
別に「初心者では使えない」わけじゃないのが強力だと思う。
アッガイは結果出すとまでいかんでも、無難に立ち回るのすら難しいんだよね…。
verup前のジムが懐かしいよ
もう乗れないんだね
バンナム
>>960は88にジムで釣り役しながら複数捌く時は何を使うの?
バルカンは出が速くてダウン値が高いから優秀なんだぜ?
>>967 それを言ったら、Verup前のザクも・・・
120でアレだけ動けた頃が懐かしい(´;ω;`)ウッ…
グフ楽しいッスなあ( ^ω^)
連撃が安定して出せるようになったんで
立ち回りに頭を回せる余裕がでてきた
格でAとかS取ると脳汁のでかたがハンパじゃない
おっと、でも脳筋になるつもりはないぜ!
あくまでも目指すはオールマイティーさ
(`・ω・´)
質問しても良いですか?
タンク戦でジムに乗った時、「前に出る」のと「敵中狙粘着」など、ラインを上げて行くというやるべきことはわかっているつもりなのですが、よく敵拠点まで行っても2、3機に挟まれてすぐ死ぬなんてことがあります。
ただ突っ込むだけがラインを上げるということにはならないとはわかって居るのですが、上手くジムで立ち回れずに悩んでいます。
具体的な立ち回りというか、前に出ていく流れというか、そういったアドバイスなどがありましたらお教え願えませんでしょうか。お願いします。
タンク戦だからって敵拠点まで行く必要は無いし、
敵釣って敵拠点まで行ったとしても腕が無けりゃ普通は囲まれるよ
何のためにラインを上げるのか考えれば答えは出るんじゃないかな
敵拠点付近でも味方全員ならいいが、単騎でつっこむのは自殺行為
味方との足並みを揃えて一人だけでつっこむなんてことしなければ2、3機に囲まれるなんて自体にはならんはず
事態か
>>973 足並み揃えて行った所で敵の落ち戻りに囲まれて全滅
乗り込んで良いのは対複数戦を当たり前にこなせる腕の低コスのみ
味方のサポートが受けられるように位置取りしてれば囲まれて落ちるってことはないんじゃない?
ただ闇雲につっこむのはコスト献上してるだけかと
>>971 それをぬこまっしぐらというんだぜ
(`・ω・´)
>>971です。
なるほど…そもそもタンクの前に出るという意味を過大解釈してしまっていたようです。
もう少し丁寧な立ち回りをしてみます。
>>975 そこは臨機応変に
敵が湧き出したらすみやかに引く
>>969 VerUP後のザクでも立ち回りに注意しながら動けば、十分美味しい機体ですよ
ザク系は万能機体
タンク護衛で久しぶりに素ザク装甲3乗ったら
あまりの重さにたまげた
低コストで拠点まで行って囲まれて死ぬならok
敵一機だけなら微妙
あとはどれだけ長持ちさせられるか
これやると点は取れない
けど、勝つためには必要
ジム乗ってる時の一番の楽しみはリプレイ
ダブデやファットアンクル前で
ザクグフに囲まれながら落とされるリプみると射精しそうになる
>>982 88のHMで素ザクで特攻
アンチタンク戦でミデアに特攻した。初っ端1機釣れ粘る、その後落ち戻り1機釣れたがあえなく撃破されました…でも勝利には貢献出来たみたいでグフから<<ありがとう>>
ホッとしてターミナルにカード通しながらリプ観賞
高校生くらいの2人組がリプ見ながら「ザクで拠点に突っ込むとかバカじゃね?」
(´・ω・)・・・
多分階級大佐以下なんだろうなと思いつつションボリした
確かに普通に考えたらバカにしか見えない罠
一機じゃ釣りって言わなくね?
アンチに来るはずの敵を敵拠点付近まで引っ張っていったのなら十分釣りじゃね?
復帰するまでの間はその敵はタンクに貼り付けないんだし
まぁそれはそうだが
アンチ戦だと一機釣りも意味があるな
例えば44でザク3機で陸ガン2機と陸ジム一機をそれぞれ釣り出せれば
グフとタンクでタイマンになる、釣った3機が敵と互角かやや不利程度なら勝てる
そこまで行かなくても主戦場のタンク率を上げるのは有利になる
タンク編成での一機釣りは互いのタンク率は変わらないから基本的に無意味
相手がアンチ編成なら上記の通り害悪ですらある
88だとタンク付近を戦場にされるのが一番困る
タンクから半径200m以内にザクジムの居場所なんてないから
口ぶりから984が大佐以上というのが俺の中のビックリ。
貼ってきた
確認よろ
994 :
次1:2007/12/13(木) 01:18:10 ID:EOhGBHhO0
うめるか
昨日拠点落とした後の撤退戦、1対3をアッガイで片付けれた記念にカキコ。
1ドロ2ドロで翻弄できた自分にビックリ、リプ見ると飛び回り襲い掛かるアッガイに爆笑。
>991->994
絆を感じた
>995
俺も例え単機でもタンクを守り抜きたいぜ
999 :
百姓 ◆g8XpF37uiA :2007/12/13(木) 08:52:02 ID:nQNTDG5VO
あ"〜999
1000 :
百姓 ◆g8XpF37uiA :2007/12/13(木) 08:55:36 ID:nQNTDG5VO
華麗に1000!
ウヒヒヒヒヒ
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。