やたらジム改祭りが多いんだが…
ジム改なんか話題になるだけいいぜ…
高ゲルとかいらない子すぎて話のネタにもならねぇ。
4:4とか1機いるだけで勝てる気がしねぇ!
>>953 機体の完成度なら高ゲルのほうがましなんだけどね、
個人的には
意外にジム改は皆の期待が大きかったのかも知れん
>>954 いやいや、高ゲルの爆発力のなさは異常。
ロケランあったらどうか知らんけど…。
格闘カットすら格闘かタックルでしかできんのに、突っ込んだら群がられるジレンマ。
確かに、あのストッピングパワーのなさはないな。
いざ味方が切れてる現場に急行しても、
間に合わないことあるもんな。
たしかに。
220で高いとか突っ込みにくいとか行ってるがこちとら270でい。みたいな
ロケランもダメ低く設定されてるのと、持ち換えが結構あってリロード中には使えるけど混ぜて使えない罠
コゲはMGBなら、カット役とかに便利だと思うんだが
あと、何気にクラッカーが3発あるのにリロードが8カウントと早いのが良い
ジム改はライフル来てからが本領だと思う今日この頃
なんか硬直ないBG撃ってる感覚だねあれ
サブを6連マシかプルバにして弾数管理さえ注意すれば割りと良いとこあるじゃないかとおもた
>>954 タックルや格闘の方がリターン大きいが、カット優先ならサブのクラッカーやシュツルムでダウン取りだろ・・・
先行支給だから、両軍ともに、中途半端すぎて、もう1段階調整が必要だな
先行支給=ロケテぐらいにバンナムが捉えてくれてればいいが・・・
ゲルは、メインのマシの威力をあげる、(どうせよろけつけても、ドム安定とかってなるしな)
サブの誘導や威力をあげるなりして、サブを使いやすく
ドムキャは、機動性、これが致命的
ジム改は、コストを下げるか、機動をあげるかのどちらか
リロードは俺が二つを交代で使う限りでは、あまり困らないな
まぁ数カウントくらいは短くしてもいいかもね
ばらまくような乱戦になったら、弾切れるけども、基本硬直を狙っていくなら、大体あのくらいでいい
どうせ相手を動かせねぇし
FA? メインとサブミサBの誘導を上げるとかかな・・・俺的には、使えないこともない
が、クセがありすぎて、いらない子ってところかな
機動性がのろいのは、ミサAの威力と相殺だな、普通の中距離だったら、メイン+ミサB+WBRAの性能で200くらいで出てるはず
実際ミサA着けるから、機動低下つくわけだし、まぁアレはあれでいい、MSだったらHP200、拠点でも4割奪えるとか破格性能だし
>>948 3段のタイミングは全機体一緒
陸ジムEZ8陸ガンはモーションもタイミングも同じ
>>952 つーか祭り開催して弾幕祭りでもないと消化できないんだよなコイツ
4or8機のマシンガン弾幕は異常
でもガチ編成のジオン側に、なんだかんだでコスト負けするし拠点も落とされる
俯くなよ〜振り向くなよ♪
ジム改の弾幕祭りは俺もやったことある。
あの削りっぷりはなかなかに面白いものがあるな。
ただ、削った後が続かないからなかなか勝てないんだがw
赤ザクで前線突破した後拠点落として、前線がかなりジ軍側に引いてたから、ジム改追いかけてたんだけど、突然硬直にもマシンガンを撃ってこなくなった。
何かと思ったら単純に弾切れなんだよな、なんていうかどう考えても高コストの価値は無いよな
>>965 格であるグフカスのガトシーよりリロ遅いとか存在価値ないよな正直言って
高ゲルも
>>966 しかも陸ガン→ジム改のコスト差30点ってあのマシンガン持つ為なんだぜ
>>967 ジャンプ性能一緒でブーストはむしろ陸ガンが上だし、あれはないわなw
もうコスト入れ替え決定だね
>>966 まだ足という売りがある高ゲルは恵まれている
一番恵まれてないのは追加武装に期待して残念な試合内容を繰り返した俺らだろう
>>964 ジム改は織田信長の鉄砲隊しかないなw
一番隊、前列で一斉射撃だ〜、二番隊、後ろへ下がり、リロード〜
>>972 ネタ的にはまだ砂でやったほうが面白いな。
つーか、既存機体に追加支給は来ないのか?
システム的に難しいのか?
>974
武器によってロック距離変えられるから、こんな感じで
マゼラトップ砲
コスト+30
弾数3(リロード9カウント)
起動低下−中−
ロック可能距離450m
有効射程距離200m以上
最大射程距離500m
拠点攻撃、◎
装備するとタックル威力が20に低下します
装備すると格闘が2連まで、威力は15→20になります
ガンダムってほんとに硬直極小か?使ってみたらダッシュも着地も陸ジム並に硬直でかいと感じたんだが
Ezとガンダムでは全然硬直が違う
ダッシュ硬直はとてつもなく大きいよ
グラップル(か小ジャンプ)すると普通になる
wikiの書き方は誤解を生むねってか間違えてるというべきか
test
>977
ガンダムをそういう風に考えながら運用する人が少ないから、誤情報も多いはず
検証してwiki更新するとよろしー
wiki
更新しても一部の頭のおかしい奴にけされる件
>>977 昔は硬直が極小だった、でもG3が出てために修正食らって硬直増加。
昔並みの硬直を味わいたければG3をどうぞって感じ。
間違いって言うよりバージョンアップによる変更だな。
高ゲルもジム怪もJU専用機だろ。
ってか次のJUでタンクで拠点落とせるのかねぇ?
特にジオンは2〜3機で正面と右の小窓から撃ちまくられると
どうしようも無くなりそうな。
俺はザクで押し込むけどな!蜂の巣になるかもしれんが…
絆wikiは管理問題掲示板出来たあたりからおかしくなった。
ところで新スレは?
wikiと言えばザクのクラッカーリロが9秒からいつの間にか10秒なってたんだけど、どっちなんだろ
じゃあ建ててきます
989 :
1:2008/01/08(火) 09:58:18 ID:Y/hc5bmv0
建てたけど、その後の連投規制が
それと用事が入っちゃったので、すまないけど誰かあと頼む
990 :
ゲームセンター名無し:2008/01/08(火) 10:25:37 ID:/fnH8uRAO
機動4の陸ジムとN設定のライトアーマーどちらがいいの
装甲値は変わらないし…ライトアーマーがいいのかな
>>989 <<ありがとう>>
<<やったな>>
>>990 使ってる武装によりけりじゃない?
着地はLAの方が多少軽いけどね。修正のせいであんま変わらない。
同じマシAで、機動に特に差を感じないなら10安い陸ジムでいいと思う
まあLAでわざわざN〜赤設定する意味は無いと思うけど。
ライトアーマー装甲4BRでスリムゴッグ気分になれるぜ?
994 :
ゲームセンター名無し:2008/01/08(火) 18:17:40 ID:G1HlfzUl0
やっと3連撃ができるようになった
>>993 ライトアーマーに装甲ぺたぺた貼るハメになった整備兵のことを考えてあげてください
>>995 まあ確かにライトアーマーの装甲厚くするとかフルアーマーの装甲削るとか普通に考えりゃ意味不明だわな。
>>975 中距離ザクとして
ザクJ型が実装されたりして
メインはマゼラトップ砲だけなんだけど
サブが異様に豊富(マシ4種・ミサポ・バズ・クラッカー)とかw
1000なら旧ザクが格闘機で登場
>>998 1000取れないなら、やるんじゃねぇ!
いつまでも旧ザクでないじゃないか!
1000なら旧ザクは出ない
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。