【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第102戦隊

このエントリーをはてなブックマークに追加
918ゲームセンター名無し:2007/11/15(木) 09:52:12 ID:+MVd86KxO
タクマラは拠点が動いてもいいと思う。
そうすりゃビリったアッガイが拠点に乗ろうと必死になる様をみてニヤニヤできるってもんさ。
919ゲームセンター名無し:2007/11/15(木) 10:16:19 ID:lb3XrkR5O
マッチングシステム変わるな
バンナムもやっとわかったか…
どうせ予想の斜め上にポッキーが伸びるんだろうがな…
920ゲームセンター名無し:2007/11/15(木) 10:22:09 ID:+DCf1XqRO
>>919
150カウントから始まってビビった
今まで長くても120カウントぐらいだったのにな
921ゲームセンター名無し:2007/11/15(木) 10:25:28 ID:QnnjWjaO0
秒数がのびたのはどういう意図があるんだろうか…
マッチングの正常化を目的としてるならいいけど!
922ゲームセンター名無し:2007/11/15(木) 10:27:29 ID:1W3vXkwd0
>>921
プレイ時間を延ばした気になっています
923ゲームセンター名無し:2007/11/15(木) 10:32:37 ID:lb3XrkR5O
実力差判定の厳格化、とあるから
勝率や獲得ポイント、過去n戦の取得ランクとかも判定するのかね?
924ゲームセンター名無し:2007/11/15(木) 10:35:55 ID:DeH3vUh/O
多分等兵狩りでA・S連発してる奴は将官戦に組まれるんじゃない?
いや、番南無のことだから階級だけか…
925ゲームセンター名無し:2007/11/15(木) 10:45:43 ID:W5moMFC+O
今162カウントから始まってビックリした。
これは最大180カウントくらいに延ばしたのかねぇ。
926ゲームセンター名無し:2007/11/15(木) 10:50:57 ID:bxI8EOEL0
>>924
過去100戦の履歴もとってた事だし、
10戦分程のの成績を判断材料に加えるぐらいはやってるかもね。
927ゲームセンター名無し:2007/11/15(木) 10:51:50 ID:X5yF76dnO
>>925
いまさらかよwww
さすがバンナムクオリティwww
928ゲームセンター名無し:2007/11/15(木) 10:58:46 ID:ovYhnep50
問題解決されたならいいのだが、集まったら
ソッコー時間飛んだりしないのかな。
120でも長かったのに…3分弱とかフツーに格ゲーとか
他のゲーム遊んで来れるぞ。
929ゲームセンター名無し:2007/11/15(木) 11:00:38 ID:2QJG1XeS0
いや集まりゃ飛ぶだろ常考
930ゲームセンター名無し:2007/11/15(木) 11:04:14 ID:HCtY2PS00
>>925
これでマッチング完了まで外で煙草吸う時間が増えたってことか。
931ゲームセンター名無し:2007/11/15(木) 11:07:01 ID:2ULPaOBh0
なんか公式にプレイヤー数の増加に伴いって書いてあるけど、プレイヤー数は増えてねーだろw
サブカが増えてプレイヤー数は減ってるはずだ!
なんでって金かかりすぎるからw
932ゲームセンター名無し:2007/11/15(木) 11:08:45 ID:oUCZERwWO
カウント延びたのは分かったが実際マッチングの方はどーなのよ?格差引かなくなったのか?
933ゲームセンター名無し:2007/11/15(木) 11:12:56 ID:I6DgM/DnO
バンナム的に考えて
プレイヤー数=カード作った人の数
なんだろ、稼動した頃と今と比べてプレイヤー数増えているとは思えん
934ゲームセンター名無し:2007/11/15(木) 11:14:49 ID:4oWs7QD00
[マッチング相手の検索時間延長、実力差判定の厳格化]

実力ってことは階級は関係無いのか?
地雷大将とニセ等兵の戦いとかあるのか?
あの大将、敵に等兵しか引かねーじゃんwとかなったら笑えるなw
935ゲームセンター名無し:2007/11/15(木) 11:27:56 ID:dV+/7IjOO
>>902
それは常時スナ2機動2の俺に対する挑戦か?
出量細いしリロード早いし…orz
936ゲームセンター名無し:2007/11/15(木) 11:40:53 ID:QnnjWjaO0
>>935
あなたは早撃ちマックか
937ゲームセンター名無し:2007/11/15(木) 11:41:48 ID:bWDsVkTz0
単に尿道に残ったのが固まって引っ付いてるだけだろ。常考。。。
938ゲームセンター名無し:2007/11/15(木) 11:45:12 ID:mU8P3L340
>>934
擬似等兵は擬似等兵と当たりやすくなる
未通しで続けている奴は佐官以上と同じ扱いになるとかじゃないかね。

等兵狩りをやりにくくするのが目的な気がするし。
プレイヤー数増加なんて稼動してりゃあ増えるの当然だから後付けでしょ。
939ゲームセンター名無し:2007/11/15(木) 11:57:17 ID:7NyzVfNDO
ちゃんと勝率、取得pt(ランク)、階級とか総合的に判定してくれてんのかな?
似非がいなくなったら知り合いが5、6人帰ってくるからマジでwktkしてるんだけど・・・
940連邦野良大尉:2007/11/15(木) 12:09:20 ID:aYNFKQsiO
マッチングは185から始まったのがあったよ。
どこで飛ぶかなと見てたら結局最後まで飛ばず。
これで無双は勘弁してくれ、と思ったら88でした。
あといきなり3だか5で始まったのもあったね
941ゲームセンター名無し:2007/11/15(木) 12:16:12 ID:mU8P3L340
>>940
報告乙。4on4未満で始まるケースもまだあるのか…

完璧は無理かもしれんが1on1、2on2、3on3も
できれば避ける様に努力してほしいところだが。
バンナムが入ると戦術が狭くなってやりにくいし。
942ゲームセンター名無し:2007/11/15(木) 12:17:25 ID:+vVl0rFAO
エセやサブカなんて機体の経験値でもあからさまに判るしな
10回しか乗ってないのに経験値15以上とかリアルじゃ無理無理
943ゲームセンター名無し:2007/11/15(木) 12:20:04 ID:lay1lJEJO
>>939
言っちゃ悪いが、エセに狩られたくらいでやめるような奴は、戻ってきても別の理由でまた引退するよ
944ゲームセンター名無し:2007/11/15(木) 12:34:07 ID:x3KFcsab0
>>925
190〜130までの60カウント
130〜70までの60カウント
70〜10までの60カウント
の3回にマッチチャンスが増えたってことか…

どう見ても過疎でバンナム戦になることの対策です
本当にありがとうございました
945ゲームセンター名無し:2007/11/15(木) 12:35:23 ID:2ULPaOBh0
だって、もう飽きちゃった
946ゲームセンター名無し:2007/11/15(木) 12:39:01 ID:HCtY2PS00
>>940
報告乙です。
185・・・カップ麺より長いのか。
俺待てなくて150カウントくらいで開けちゃうんだが、185カウントとか待ってられる自信ネェョ
947ゲームセンター名無し:2007/11/15(木) 12:45:43 ID:fOW3wY9R0
>>943
何ゲームごときに本気になっちゃってんの?
948ゲームセンター名無し:2007/11/15(木) 12:47:39 ID:mU8P3L340
>>943
サイド7後1〜2クレで辞めていた奴が20クレまで伸びたら
インカム的にはいいということだ。

その中で機体操作に対する理解が深まれば狩りにあったとしても
辞める確率は減る→やり込む人間になってくれる確率が上がる
という部分も期待できる。

リアル等兵の習熟機会を確保することは意義があると思うぞ。
引退どうこうは関係は薄い。
949ゲームセンター名無し:2007/11/15(木) 12:53:56 ID:bxI8EOEL0
廃人が売り上げの何割かを保ってそうだけど、新規の売り上げも重要じゃね?
新規や復帰組等の入りがなけりゃ去るだけになる。

売り上げ減って稼動日数が短くなれば、結果自分の首絞めてるようなもんだよ。
950ゲームセンター名無し:2007/11/15(木) 13:12:59 ID:6IDYE4aJ0
>>939
等兵戦との勝率と将官戦の勝率は全く違うものだよ
951ゲームセンター名無し:2007/11/15(木) 13:16:35 ID:bWDsVkTz0
>>947
本気で遊ばないで遊びを楽しめるのか?

>>950
次スレよろ。
952ゲームセンター名無し:2007/11/15(木) 13:19:21 ID:1W3vXkwd0
娯楽と仕事以外に何に本気になるんだって話だ
953ゲームセンター名無し:2007/11/15(木) 13:33:40 ID:zjOO0rdG0
佐官戦、将官戦に尉官未満が混じらないように
なるってだけじゃない?
初心者狩り対策とは思えない。
954ゲームセンター名無し:2007/11/15(木) 13:42:29 ID:Jo9qtsJLO
Sの回数で、飛んでも二階級上まであがったマッチが
955ゲームセンター名無し:2007/11/15(木) 13:44:16 ID:rEL2C7Zb0
しかし↑で言われてるが将官も有名どこばっか引くようになったおかげで
おそらくあいつらほとんどバーストだろうし
野良が厳しいな・・・個人での成績はとれても、もう勝てないw
956ゲームセンター名無し:2007/11/15(木) 13:52:26 ID:8sWddS03O
今新宿でやっているがマッチ確かに変わったかも。ジオン尉官を覗いたが連邦将官いなかったし。でも、当方ジオン中将だが、将官戦なのに等兵が一人入ったんたよなぁ。相手にもいたし。実力通りの等兵だった。なんで?
957ゲームセンター名無し:2007/11/15(木) 13:54:54 ID:mU8P3L340
>>956
お互いに実力通りのリアル等兵なら問題なしという判断かな?
時間帯的にリアル等兵が少ないからそうなった可能性があるのでは。
ユーザー数が増える夕刻以後なら分離していく気がする。
958ゲームセンター名無し:2007/11/15(木) 14:01:45 ID:6IDYE4aJ0
>>951
立てられなかった
この板だけ何でだろ
とりあえずテンプレ

前スレ
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第102戦隊
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1194525742/l50

□■関連サイト■□
・公式サイト
http://gundam-kizuna.jp/
・機動戦士ガンダム 戦場の絆Wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
・戦場の絆戦術板
http://skyhigh.s3.xrea.com/msk/

・アナザーミッションの話題は以下のスレで
【ガンダム】アナザーミッション52開発【戦場の絆】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1194669866/l50

・他の2ch内戦場の絆スレ
http://find.2ch.net/?STR=%C0%EF%BE%EC%A4%CE%E5%AB&COUNT=50

原則sage(E-mail欄にsageと記入)進行で。
スレ立ては>>950が行うこと、無理ならアンカ指定する。
アニメネタ、原作設定等の話題で熱くならない。
晒し、質問、妄想等は該当板へ。
959ゲームセンター名無し:2007/11/15(木) 14:03:38 ID:rEL2C7Zb0
マッチングシステム変化で
将官フラグ持ちの大佐とかはどうなるんだろうな
金だけ溜めて残念な彼らは
960ゲームセンター名無し:2007/11/15(木) 14:05:52 ID:NLfQtI9OO
さっき4コインやって来た中将なんだけどさ、6人将官に野良の少尉と曹長を引いて来たぞ。
一人は即決中でポイントも二桁、しかもドムで陸ジムに切り掛かってたことから判断すると…戦績云々でのマッチングはないと思うよ
961ゲームセンター名無し:2007/11/15(木) 14:10:54 ID:kLo6mA1B0
>>960
どうだろ?今日自慢のサブカで
1クレ目178カウントフルでバンナム無双。二戦ともS
2クレ目 半分大佐↑半分下士官、相手も似た感じ。全員エセw2戦ともB
3クレ目 敵味方オール尉官、下士官。でもエセ数一緒?

偶然かもしれんが。
962ゲームセンター名無し:2007/11/15(木) 14:11:50 ID:Mku58bSf0
>>960
ドムでやたら接近してくる奴なら俺も見たことがある。
トロと勘違いしてるんじゃないのか?ってくらいに
ザクの援護射撃もあってあと一発で撃破って所で時間切れになったけど、
流石にあのドムにはビックリしたなぁ
963ゲームセンター名無し:2007/11/15(木) 14:52:06 ID:YFzOrcA/O
ぶっちゃけ言うだけ言っておいて
実はマッチングに関しては何もしてないと思・・・
あ、誰か来たみたいだ
964ゲームセンター名無し:2007/11/15(木) 14:56:01 ID:cB1MT4hi0
自慢の未通し二等兵カードがどんなマッチになるか楽しみだ。
965ゲームセンター名無し:2007/11/15(木) 15:04:44 ID:YFzOrcA/O
新スレ
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第103戦隊
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1195106451/
966ゲームセンター名無し:2007/11/15(木) 15:10:15 ID:SaHaLyq0O
昼の二時や三時の時点でマッチング云々言うのはおかしいだろ。
検証は夜組まで待て
967ゲームセンター名無し
>>960
大隊は違っても同店出撃もあるわな。
大尉の俺が大佐と同店出撃したら、将官大佐6尉2のマッチングでした。
将官4がバーストだったような?
相手は気にしてなかったけど、内容は互角に思えた。