機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム Part24
▽ロケテスト▽
開催地:【ハイテクランドセガアビオン】
大阪府大阪市浪速区難波中2-3-15
MMOビル1・2F
開催日時:10月12日〜未定
注意事項
※プレイしたいのは、みんな一緒です。順番は守りましょう。
※バグなどを発見したら、すみやかに報告しましょう。
※ロケテ会場や日付でROMが異なる可能性があります。ロケテ報告は「プレイした日付と場所」も併せて書くといいかもしれません。
※ロケテストは特別先行稼動の場所ではありません。要調整な所が有ればアンケートに書きましょう。
「ゆずりあいも大切、たすけあいも大切」
_______ ,-=-、
/ / . | ゙i / ̄~ \
/ / .| ゙i カプール♪ (^ヽ/'_ノ U`∠_,フ 〈`i=∀= ,/|| ヒゲッ!
. / / .| ゙i /` ^)))フ(ー=ニ Oニ^(ヽ ヽ_口l二ノ i_
/___/ | ゙i_ 〔〔〔( \=|-_ノ )_) `(-l|,`ΦlΦ/,|=-〕
.__ . ├──┐ |. │__ ,∠`y(8)<=`(,fff) (/(=|Θ|=)ヽ`6_)
┗┳┛ | │ |. │┛ ,,,,//ム^), ,(^ヽ)〕〕〕 ) , /≠_」 ヒ_キヽ ,,
┴ └──┴─―┴────┘  ̄ ̄  ̄
▽現ロケテ
09月27日〜10月01日…4日…シャトー・4台
10月06日〜10月11日…5日…松戸・吉祥寺・計8台
10月12日〜10月XX日…?日…アビオン・10台(シャッフル4台・固定4台・練習用2台)
▼前ロケテ
03月03日〜03月26日…23日…シャトーEX
03月17日〜03月21日…04日…クラブセガ新宿西口店
03月17日〜04月02日…16日…東京ガリバー松戸店
03月23日〜04月02日…10日…プラザカプコン吉祥寺
03月31日〜04月06日…07日…渋谷タイトーステーション
06月09日〜06月18日…09日…プラサカプコン千葉長沼店
稼動が早いところで6月29日だった
大体稼働3ヶ月〜2ヶ月前でマスターアップと言った感じ。
▽GvsG
先行稼動:2月末(230万)
本 稼動:3月下旬(190万)
▼DESTINY
基板セット1980000円 六月下旬
ロムセット1580000円 七月下旬
↓筐体情報↓
http://am-net.xtr.jp/game/profile.cgi?_v=1188905575 http://www.tops-game.jp/shinsaku.htm#gandam_vs_gandam
1乙
>>5 来るなら土曜じゃね?いやほんと根拠とかないんだけどな
常連組み
+ + 。
* 、-'ヾ'''ヾ`"''','、、 , _____
_-'" `;ミ、 /:::::::::::::::::::::::::\
_-"ミ;ノリ人ノノヘ/リ; `゛゛ ミ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ フハハ
>ミ/ 'γ、` ミ |:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_| 俺らTUEEEE!!
了| "~`、 "~"` {,',; ;} 。 |;;;;;;;;;;ノ∪ \,) ,,/ ヽ
"7 `⌒` ⌒ }ミ:. { |::( 6∪ ー─◎─◎ ) 雑魚どもはこのゲーム
'| / レリ* |ノ (∵∴ ( o o)∴) やるだけ無駄だよwwwww
+ i ( }ィ' |∪< ∵∵ 3 ∵>
` ー--- /|` + \ ⌒ ノ
ヽ  ̄ / |__ \_____/
`i、-- '´ |ソ:
┌─┐ ┌─┐
.1 .「 .,7 ,f´
| | ,/ /'
| l、,,/ /',. ‐ '二一勹
.| ,/' / /´ //
l、__/ l .` ー 、
`ー-、 /
// _,/ ,ノ
初心者組み ∠-- 二 - ''´
|:::::::::::::::::::::::::::::::
|" ̄ ゙゙̄`∩::::::::::::::::
|,ノ ヽ, ヽ::::::::::::::::::::::::: こんなの勝てるわけないよ・・・
|● ● i'゙ ゙゙゙̄`''、::::::::::::::::
| (_●_) ミノ ヽ ヾつ::::::::::
| ヽノ ノ● ● i::::::::::
{ヽ,__ )´(_●_) `,ミ:::::::
| ヽ / ヽノ ,ノ::::::
シャッフル後
+ + 。
* 、-'ヾ'''ヾ`"''','、、 ,
_-'" `;ミ、 一緒に頑張ろうね!
_-"ミ;ノリ人ノノヘ/リ; `゛゛ ミ
>ミ/ 'γ、` ミ ∩___∩
了| "~`、 "~"` {,',; ;} 。 | ノ ヽ わーい
"7 `⌒` ⌒ }ミ:. { / ● ● | 常連さんのおかげで
'| / レリ* | ///( _●_)//ミ 勝つことができたー
+ i ( }ィ' 彡、 |∪| 、`\
` ー--- /|` + / __ ヽノ /´> )
ヽ  ̄ / |__ (___) / (_/
`i、-- '´ |ソ: | /
┌─┐ ┌─┐
.1 .「 .,7 ,f´
| | ,/ /'
| l、,,/ /',. ‐ '二一勹
.| ,/' / /´ //
l、__/ l .` ー 、
`ー-、 / (⌒⌒⌒)
// _,/ ,ノ |||
∠-- 二 - ''´ _____ 初心者と組んで
/:::::::::::::::::::::::::\〜 勝てるわけないし
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\〜 面白くも無い
たすけて・・・ |:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|〜
.∩___∩ |;;;;;;;;;;ノ∪ \,) ,,/ ヽ〜 クソゲー!クソゲー!
/ ||||||||\| |::( 6∪ ー─◎─◎ )〜
| ● ● 丶 |ノ (∵∴ ( o o)∴)〜 お前のせいで負けたんだから
ミ (_●_ )∪ | |∪< ∵∵ 3 ∵> 100円返せ!!
/´、 |∪| 、彡 \ ⌒ ノ
( <`\ ヽ/ __ 丶 \_____/
明日以降隠し機体の存在とかを徐々に出して欲しい……。
ランキング画面とか種・種死ステージのBGMが実装されてないのも気になる。
12 :
ゲームセンター名無し:2007/10/29(月) 22:51:03 ID:SYtwg28mO
東京とか田舎のカスを集めて出来た集合体だろ?そんなとこでロケテしたらまたサテライト弱体化しろとかカスな意見出るぞw
前スレのカオスを持ち込まないでください><
>>12 お前の意見はとても共感出来るからコテつけてくれ。
ミラコロは?ミラコロはどうなっている?
もうブリッツとは言わない!ミラコロ的な物があればいい!
ミラコロがないともう生きていけない体なんだ!
ミラコロかわいいよミラコロ
東京ロケテよりもアーケード大国千葉でロケテすべき
νを強くしろとか言ってた、いつもの人でしょ。
21 :
ゲームセンター名無し:2007/10/29(月) 23:04:53 ID:UBiBHNet0
前スレの続き。
ガンダム
■射撃性能
《メイン射撃》[威力:120][ダウン値:2]
ベーシックなBR。コスト2000帯では威力が高い方。
《チャージショット》[威力:250?][ダウン値:5?]
チャージ時間が長く、また構えてから発射までも非常に時間がかかる。
ただし弾速が異常に速く、一瞬で着弾する。誘導はおそらく皆無。
構えた方向に撃つので、それまでにステップされてしまい当てるのは非常に困難。
《サブ射撃》[威力:130?][ダウン値:2.5?]
バズーカ。他のバズーカと比べ非常に誘導が強い。
射撃時に動きが止まる。中距離からのバズーカ連射は脅威。
《特殊射撃》[威力:120-200?-250][ダウン値:不明]
ジャベリンを放物線上に投げる。弾数無限、三段階にチャージ可能。
HITするとスタンの効果がある。ただし空中ではサブ以外の追い撃ち不可。
>>19 ここは将棋の駒くらいしか特徴が見いだせそうにない山形県で
前スレ1000
ちょっと表でろ
分布図
東京・大阪 名古屋(愛知)
福島・千葉・山形
意外に期待してる人多いのね。
すまん、京都忘れてたドス
29 :
ゲームセンター名無し:2007/10/29(月) 23:15:19 ID:UBiBHNet0
Zガンダムは結構wikiが詳しいので把握してる射撃のダメージデータだけ。
BR[威力:80→100?→120]
ハイメガ[威力:120]
サブ、CSは不明。
アシストは二日前?の修正で敵のアシストを破壊する機能に変更。
Vガンダムはトップ射出してる方が格闘性能高いのかな?
あと、自由が強い強いって言われてるけど、V2の方が強いと思いました
これは前にも書いたけど。
ヴィクトリーガンダム(通常時)
■格闘性能
《地上通常格闘》
袈裟斬り→(薙ぎ→斬り上げ)。1(ダウン)→2(ダウン)→3(ダウン)
2段目以降は前派生の可能性有り。曖昧。
《地上ステップ格闘》
横薙ぎ→?斬り→縦切り。1(よろけ)→2(よろけ?)→3(ダウン)
派生未確認。
《空中通常格闘》
袈裟斬り→(回転突き)。1(ダウン)→2(ダウン)
2段目以降は前派生の可能性有り。曖昧。
《空中ステップ格闘》
回転斬り。1段技。1(ダウン)
派生未確認。
《特殊格闘》
ボトムリム射出
《後格闘》
シールドガード。
《地上レバー入れ格闘》
切り上げ。1段技? 1(不明)→?
当てたことが無いので分かりません。そもそも勘違いかも。
>>15 俺の意見に共感できるなら普通はお前がコテ付けるのが常識だろ
ヴィクトリーガンダム(ボトムファイター)
■格闘性能
《通常格闘(空地共通)》
ローキック→→回し蹴り1→回し蹴り2→サマーソルト。1(よろけ)→2(よろけ)→3(よろけ)→4(ダウン)
3段攻め継続可能。BD格闘で(受身、ダウン)追い討ち可能。
《ステップ格闘(空地共通)》
サマーソルト→回し蹴り1→回し蹴り2→サマーソルト。1(ダウン)→2(よろけ)→3(よろけ)→4(ダウン)
BD格闘で(受身、ダウン)追い討ち可能。
《BD格闘》
ドロップ?キック。1段技。
《特殊格闘》
ボトムリム射出。
《後格闘》
無し。
《レバー入れ格闘》
スライディング。1段、多段HIT技。
>>31に追加
《BD格闘》
シールドを前に突き出して突撃。正面からの射撃をオートでガード。1段多段HIT技。
ヴィクトリーガンダム(トップファイター時)
■格闘性能
通常時と共通。
サテライトはチャージ短くなったとか言われてるけど
関東の時点で10秒切ってたから変わってないと思うよ
>>15 地方ネタをいつまでも続ける奴はガキだからほっとけよ、冗談も通じないぞ
あんな根も葉もないネタで盛り上がれるのはまともな大人とは思えない。
>>21 ガンダムがあまりにも地味すぎて泣いたW
もっとファンが喜ぶようなモーションでもいいから入れてくれよ。
カプンコ。
格闘で相手の顔面引きちぎるやつとか・・・
>>39 ええい!このスイッチだ!を入れたらカプコンはネ申
>>23 各種アーケードゲームのチャンピオンを多く輩出してる
GCOはホワイトベースプレスで
そしてシャア専用アッガイが隠しMS
ヴィクトリーガンダムの射撃性能はwikiが充実してるので割愛。
ただし、一部変形射撃についてのみ追記。
《変形サブ射撃(通常時)》
トップリム射出。HIT後、変形解除から各種格闘に繋がる。
《変形サブ射撃(パーツ射出時)》
硬直無しでパーツの回収可能。
トップファイター時はホバー移動に変更。また移動速度(特に変形時)が格段に上昇。
ボトムファイター時は通常と同じ移動。動作が軽くなり機動力(移動速度含む)が格段に上昇。
また格闘の誘導性、威力が格段に上昇する。ただしメイン射撃は3連射まで可能な変わりに動きが止まるようになる。
>>39 ボタン1つでザク2機落とせる位の性能が欲しいよなw
GCOはホワイトベース落下に変更すべき
ダメージを見るに、
ダメレベMAX復活説は有力みたいだね。
で、その4台が関東に来るとしたら…
なんという宇宙用ズゴック&ゾック登場フラグ
あのやたらふてぶてしい漫画版アムロかww
ハンマーもトゲ度が増して当たり判定強化
陸戦型ガンダム(180mmキャノンモード)
■格闘性能
《通常格闘・ステップ格闘(空地共通)》
蹴り上げ。メイン射撃追撃可能。
《地上レバー入れ格闘》
レバーを入れた方向に回り込みながら180mmキャノンを突き出して突撃。
攻撃HITから180mmキャノンを突き刺した状態で敵を持ち上げ射撃。(弾数消費?)
《BD格闘》
連ジの空中ダッシュ格闘(タックル)。
《特殊格闘》
リロード
よく考えたら鼻ちぎりってゴッドフィンガーの元、なのか・・・?
宇宙用で思い出したが、今回陸ガンとかグフが普通に宇宙で戦うんだな
そういえば関係無いけど、今月のダムAのマ・クベ搭乗機体一覧に
MSM-10ゾック
キシリアから直接授かった機体。宇宙でドズル艦隊のズゴックと共に
ホワイトベース隊を襲ったが返り討ちに合っている(未確認)
と、あった
半公式設定にされてる漫画版ガンダムに吹いたw
>>48 またダメレベ最高で関東ロケテは勘弁だなぁ
陸戦型ガンダムは180mmキャノンモードの前ステ射撃が強く
通常時で戦ったことが無いので通常時の格闘は不明。BD格闘は共通。
多分地上系の格闘が全部2段で空中系の格闘が1段だと思う。
射撃性能は180mmキャノンモードのチャージショットについてのみ追記。
《チャージショット》
ネットガン(敵を網に絡ませる)。各種格闘から追い討ち可能。
HIT時から一定時間経過、またはダウン状態になることで網が外れる。
HITすると敵の機動力が激減する。(ガンタンクレベル。)
追い討ちで当てた場合も次のダウンまで有効なのでメインや格闘の
追撃に当てるとその後の試合展開を有利に出来る。
で、明日もロケテしてるよな?どうなんだろ…
恐らく、あるとすれば月末撤去でしょ。
私的意見だが、
もし東京ロケテに4台来る様なら
>>3 の並列稼動と一致し、同時期に終る可能性が高い。
つまり、それまでは保証される事も…
>>ID:UBiBHNet0
ヴィクトリーばっかり使ってた者として、代わりにwiki更新しときました
しかし長くなりすぎるな
さっきwikiにゴッドの最新性能を書き込んできたよ。
wiki編集は慣れていないので、誰か職人の方修正お願いします。
>>59 ありがd。
でもとりあえずwikiの格闘表記変えるところからが問題だよなぁ…
ガンダムF91
■格闘性能
《通常格闘(空地共通)》
縦?斬り→横?斬り→(体を横にして回転しながら斬りつけ)。1(よろけ)→2(よろけ?)→3(ダウン)
3段目は前派生。(ブリッツのNN前のようなもの)
《ステップ格闘(空地共通)》
横?斬り→斬り上げ?。1(よろけ)→2(ダウン)
《BD格闘》
両手に持ったサーベルを回しながら突撃。1段多段HIT技。
最終HIT以外はよろけの模様。
《特殊格闘》
MEPE
良い流れだ。wiki更新してる職人さん乙
Vのとこ空欄がひでぇww
ていうかF91はwikiの方が格闘も詳しいな。
ダメージデータだけおいてくわ。
BR:威力100?
ヴェスバー:威力140
ヴェスバー(CS):威力200?
NN前:220〜250(ダメージの修正が結構入ってるっぽいから詳細は不明)
wiki更新乙です。最初あんだけwktkの無かったゴッドがすげえ楽しそうだw
明日もロケテあるとしたら固定かな??
相方と行くにしてもシャッフルでいろんな機体と組む方が楽しいんだけどな
シャッフルの有用性は確認された。
煮詰められた調整・データを取るなら固定の方が良い。
総合的に見て、チーム固定は常考。
ZZガンダム
■格闘性能
《地上通常格闘》
掴み→叩きつけ→(踏みつけ)。最終段は後ろ派生の可能性有り。
威力は200前後?
《空中通常格闘》
掴み→投げ。後ろに投げたり前に投げたりするのでレバー方向に投げるのかも?
そもそも入力が違うのかもしれない。威力は160前後。
《ステップ格闘(空地共通)》
掴み→ダブルキャノンで打ち上げ。相手が受身を取らなかった場合、落ちてきた敵に
タイミングよく特殊格闘をすれば拾うことが可能。威力は160前後。
《特殊格闘》
スクリューパイルドライバー。地面に叩きつけるまで成功してはじめてダメージを与える。
修正により威力は220に低下。HIT後の受身を前BDからの特殊格闘で拾える。
また叩きつけからCSで追い討ち可能、威力は特殊格闘→CSで350前後。
>>69に追加。
《後格闘》
ハイパービームサーベルで縦切り。家庭用ZDXのZZ(WC)のステップ特殊格闘。
威力は130ぐらい。
>>69 GJ!!
ZZの情報は中々出てこなくて気になってたんだ
ハイパービームサーベルも使えるとかwktkが止まらない
今日アンケに書いたのは「時間帯によってシャッフルON・OFFができるように」
Wikiのゴッドの格闘欄埋めた人GJ
この前ゴッド使ったとき恐らく地上通常格闘かレバー入れ格闘のどちらかだと思うがパンチ二発の後にパンチかキックで相手を浮かしてから昇竜拳するのがあった
威力はけっこう高い方だった
WikiのF91の欄、上と下で書いてること違うんだが
ミラコロ効果消えたのか残ってるのかどっち?
しまった、格闘の欄あったのか
無駄手間&多大な迷惑、直してこよう
初期はフリーダムの評価が微妙だった気がするんだけど覚醒キャンセルの移動距離が短かったりしたの?
>>71 俺このレポが終わったら結婚するんだ…
ZZガンダム
■射撃性能
《メイン射撃》[威力:130(2HIT)][ダウン値:2/1本]
ダブルビームライフル。威力が高く2HITでダウン値が4なのでダウンを奪いやすい。
ただし1HITでも威力があるようにする為に補正率が悪い模様。
《チャージショット》[威力:300?(フルHIT)][ダウン値:不明]
頭部ハイメガキャノン。以外に発生が早く、銃口補正も優秀なので当てやすい。
《サブ射撃》[威力:不明][ダウン値:不明]
ダブルキャノン。ダウン属性。メインからのキャンセルで手軽にダウンを奪える。
威力はメイン射撃よりやや高いくらいの模様。
《特殊射撃》[威力:250?(フルHIT)][ダウン値:5(フルHIT?)]
誘導が落ちた代わりに非常に威力が高くなった。属性は不明。
>>74 前みたいに緑ロック表記ではなくて赤ロック表記だけどミラコロ効果はある。
ただ前みたいに絶望的な当たらなさじゃない。
>>74 今日の時点では残ってたよ。無くなったってのはガセだったのか??
今のアビオンは固定だとプレイ人数少ないからロケテとして逆にあんま役にたたないかなと
固定で少人数でいいとかならデバッカーとかもプレイしてるだろうし
確かに固定の方が安定して機体性能調べやすいかもだけど、
やるなら東京でやった方がいいんじゃないかなと
今固定で連勝してるのは機体性能差もあるけどプレイヤー性能差が大きいと思うし
wikiのV、自分がいらん事した部分は直しました
ROMに徹します
ガンダムMk-IIはwiki詳しいからスーパーガンダムのメイン射撃の項に
射撃モーション中に格闘(ミサイル)の同時発射が可能。
ってのだけ追加お願いします。
ちょっと疲れたから休憩してもいいか…orz
>>82 ロケテ行けない身としては正確なレポがあるのは非常に嬉しい
お疲れ様です!
Wiki&報告組激乙
よくやったな、帰還しろ
>>77 京橋の頃より耐久以外は弱体化してるよ
今騒がれてるロケテ行って自分で使った人じゃなくて、
動画だけ見てヤバイて言ってる人が増えただけ
自由は3000の中では強さは普通より強いてぐらいなレベル
自由×自由でガン逃げ引き分け狙いが出来るてのが問題なだけ
>>85 なるほど タイムオーバーだと問答無用で引き分けってのを無くせばいいのに
>>86 どっちが勝ちとかの判断が難しいんじゃないかな?
>>86 んなことしたら一機落とす→ガン逃げ→勝利ウマー
になるだろうが
ドローの場合連勝してた方が続けて出来るとかでも、
自由×2が普通に勝ってた場合逃げてるだけでいいてことになるしね
>>85 別に喧嘩を売ってるわけじゃないけど
2度ほど固定で自由使ったことあるが両方安定して二桁勝てた。
自分で言うのもなんだが明らか機体性能で勝ったと思ったよ。
まぁこの話題は何故か荒れるからどうでもいいけど。
アレックス
■格闘性能
《地上通常格闘》
?斬り→?斬り→?斬り。3段技。1(よろけ)→2(よろけ)→3(よろけ)
《空中通常格闘》
?斬り→?斬り。2段技。1(よろけ)→2(ダウン)
《ステップ格闘(空地共通?)》
横薙ぎ。1段技。1(ダウン)
《BD格闘》
ドロップキック。1段2HIT?技。1(よろけ)→2(ダウン)
《特殊格闘》
抱きついて何かする、よろけ時間が長い。1段技。1(よろけ)
荒れるのはフリーダムだからアンチ種厨が騒ぎ立ててるんだとシャドーボクシングしてる人がいるからだね
別にフリーダムとか関係無しに例えば今のフリーダムの性能まんまのW0でもまずいだろと苦言呈しますよ
じゃ、自由×2の場合に限りタイムオーバー=負けで
根本的な解決になってないけど
>抱きついて何かする
アッー
>>90を訂正
《地上通常格闘》
?斬り→?斬り→?斬り。3段技。1(よろけ)→2(よろけ)→3(ダウン)
アレックス
■射撃性能
《メイン射撃》
腕部ガトリング砲。劣化版ヘビーアームズメイン。
そこまで性能は悪くないが撃った後長時間硬直し、再射撃が出来ない。
(アーマー着用時は頭部バルカンに変更。)
《サブ射撃》
頭部バルカン。普通のバルカン。
《特殊射撃》
アーマー着脱。アーマーの衝撃波(脱ぐ時のみ?)がHITすると強制立ち状態になる。
それを利用して、各種格闘からのアーマーコンボ可能。ただし通常格闘二段からと
BD格闘2段目からは安定しない。ダウンまで当てて威力280前後。
ごめん
>>94の《特殊射撃》に追加…
格闘モーション中は攻撃を受けても止まらない。(アーマー破壊除く。)
その他の時は攻撃受けると立ち状態になる。
あとすっごい今更なんだけど
敵との距離がかなり遠い場合地上で格闘を出すと勝手に空中格闘が出る。
これは通常、ステップ共通(のはず)。
書くの忘れてた、正直すまんかった。
97 :
ゲームセンター名無し:2007/10/30(火) 01:51:01 ID:sZS+Sf79O
前作(Destiny)だって中コ相手に隠者×隠者とかで入れば、余裕でタイムアップ狙えるけど、誰もそんなことしないんだし、自由×自由の対策を論じるのは意味ないと思うんだが…
まじめ自由で戦って(ちゃんとしたコストで)の性能はまだまだ問題あると思うけど。
そもそもタイムアップとか狙うメリット微塵も無いよな
地元だと時間が厳しくなったら劣勢の側が勝利献上とかよく見かけるし
また地元ルールか
>>100ゲッツ!!!で関東にも今週ロケテ実施!
>>91 ああ、そういうことか・・・見えない敵と戦いすぎだろw
東京のときのF91のMEPEもやばすぎたが赤ロックにされたみたいだし、
流石にこんな誰でもわかるやばさは修正されるだろうな。
タイムアップはソロでCPU戦を遊んでる時に乱入された時にくらいしかしないな
そういや、wikiでアレックスの耐久力が250になってたんだがマジなのか?
もしそうならパージ後即死の予感
関東民って乱入する目的が対戦を楽しむんじゃなくて、タイムオーバーでも偽援軍でもいいから相手のプレイ権を無くさせる事なんだ。
さすが、姑息というか陰湿というか、性格が捩れ曲がってるね。
オイ、スルー技能の習得がまだの新米兵はいないよな?
106 :
ゲームセンター名無し:2007/10/30(火) 03:01:56 ID:gfWVYN090
>>91 前スレでW0なら荒れなかったろうねって言ってた奴がいたがあれは?
そういやBRCなくなったとか聞いたのに結局復活したの、あれ?
ここはひどいインターネットですね
10分書き込み無ければ大音量に負けずロケテで鳥の詩を熱唱しながらプレイする
頑張れよ
動画うpな
よし可哀想だから
>>110の隣でメグメル歌ってやんよ
>>107 たぶん使えば耐久減るとかデメリットつけやすいとか。
自由に同じように適用した場合「でも原作では・・・」と発展し荒れる
115 :
ゲームセンター名無し:2007/10/30(火) 06:52:22 ID:wkx3jNof0
でも本当、あれは原作の何再現なの?
>>108 格闘>エール換装>BRは出来るが他はどうだろう。
機体によって出来る出来ないあるんじゃないかね。
報告聞いてるとサブキャンが多い気がする。CSCは言わずもがなだが補正かかってんのかな
>>115 一言で言うなら「俺TUEEEEEEEE!!」再現
原作でストフリに乗り換えてから最終話でもずっと無傷のクソ展開
W0のローリングは左右からの発射って書いてるけど最初から横向いてたら正面に撃つんかね?
今アビオンの横通ったけど紙はまだ貼ってた
・CPU戰
・ランキング画面
・隠し機体(サプライズ除く)
・タイトルポイントの使い道
・オープニング
・種、種氏ステージのBGM
の実装マダー?
モンテのネゴシックスっぽい奴とかいつ行ってもプレイしてるが
彼らが情報あげてくれりゃ良いんだがな
>>119 実装実装しつけーんだよ、カス。
ロケテで分かる訳無いだろ?
コスト減少が撃墜されるより1割程軽減できる
帰還して再出撃みたいなのがないかな
>>122 3000×2がお互いに1落ちしてもOKな状況になるわけだが
>>118 マジか!?
一方の関東組み(勝手に命名)は
クラブセガ新宿西口店は情報宜しく!
125 :
ゲームセンター名無し:2007/10/30(火) 08:54:57 ID:iGb4CC2n0
強い弱いはおいといて、ロケテでの使われ度をランク付けするとどんな感じになるの?
>>122 帰還前提のコストあわせが主流で
撃墜される奴は核地雷になるがよろしいか
初心者にはきびしいかと
タンクが最下位なのは確定的に明らか
タンクはまぁしょうがないよねw
129 :
ゲームセンター名無し:2007/10/30(火) 09:26:57 ID:6wvxS8sR0
初心者だがロケテ見て
これまでよりガチャフォースぽかった・・・
どうなん?
130 :
ギュネイ:2007/10/30(火) 09:37:39 ID:OoOKgI81O
サザビーはもっと弱くてもいい
原作じゃミサイル撃ち落とした以外なにもできなかった
主観だけど、なんだかんだインパルスが1番使われてるんじゃね?
ZZはレポートを見て使いたくなってきた。
まさかザンギエフに仕立てあげるとはね。開発メーカーが公式発表出来ないためのちょっとした意思表示?
133 :
ゲームセンター名無し:2007/10/30(火) 10:07:45 ID:SKFp0UquO
ロケテ組みに聞きたいんだがまだやってるー?
やってるよ。今、ZZのプロレス厨がいる。
136 :
ゲームセンター名無し:2007/10/30(火) 10:55:16 ID:SKFp0UquO
>>134 サンクス
ZZ×2のステ待ちパイルばっかのうざさは異常
隠しでクロスボーンX1、X3参戦
ていう夢を見た
久しぶりに来てみたら自由でもめててワラタw
トビアの中だれよw
まあかっぺでほぼ確定だけど、出ないこともほぼ確定。
>>135 やりてーーーーーー!!!!!!
まだか、まだ日本には来ないのか!!?
CPUザクの爆弾がすごい勢いで転がってきて爆発した・・・
起爆しなくても爆発するっぽい。
>>130 ヒント
アムロ強すぎシャア弱すぎ。
リガズィでも勝てそうだった。
トビアの声はスパロボではサイサイシーと同じ声だったような。
143 :
ゲームセンター名無し:2007/10/30(火) 11:45:46 ID:t9V3PcmxO
まだ大阪でロケテやってるのか…長いな
大阪の後関東に来る可能性はあり?
144 :
ゲームセンター名無し:2007/10/30(火) 11:47:06 ID:PcOODDCe0
相方CPUが連ザみたいな雑魚だったらマジ泣ける。
誰かCPU戦で確認してないのか
>>143 シャッフル撤去時に、
何故ロケテを終らせなかったか
考えるに、
大阪→調整
東京→大阪過疎により東京へ移行、インカム&デバック
の同時開催・終り が期待される。
当然、関東でやったとしても2・3日でしょ。
大阪ロケテの長さを見る限り。
>>142 お前が逆シャア見てないのはわかった。アムロのリガズィ相手にはファンネルさえ使わず手加減してたことも知らないのか。にわか乙ここはゲームもアニメも齧っただけで得意になって話す馬鹿が多いな
味方CPUは今回マジ頑張ってくれる
アシストだしまくりキャンセルしまくり
変な奴と組むより一人でやったほうが勝てる
そういや今回CPUの機体って完全ランダムなの?今までは勢力別だったけど今回ないし
ギュネイがサザビー乗ってたらアムロ負けてただろうなw
>>146 お前こそ見てないな。
あの時も何個かファンネル使ってたし。
そもそもファンネル使ってなくてもリガズィの方が性能が悪いのは明らか。
それでおされてるシャアは弱すぎだし。
同じ立場になったらアムロほぼ無傷でシャアは必死に脱出してたじゃんW
それもアムロはギュネイとクェスと死闘を繰り広げた後だぞ。
しかも最初から軍属だったのにメカオタだったアムロに生身でも勝てないしW
ガンキャノン出してタンクをアシストにしたほうがよかったんじゃない?
>>151 今の所、
アシスト機とプレイヤー機の重複は無い。
つまり…
>>152 ガンタンクじゃなくガンキャノンをメインで出したほうが活躍できたんじゃね?って事かと
>>151 使ってねーよwギュネイと勘違いしてんだろバーカw
ZZのアシがコアファイター。Z、幕2は登場済み
これは百識の登場があるとみていいんだろうか
タンクとか自由と同じで悪い意味で別ゲー過ぎてちょっと・・・
まぁそのギュネイの「大佐、なんでファンネルを使わないんです!」ってセリフがあるしなぁ
>>142とりあえず小説読んでみたらどうだ?劇場版では汲み取れないようなこと書いてあるし
なんでリガズィに手加減してたか、なんでアムロにサイコフレームの技術教えたとかね。
撃墜されて再登場した瞬間相方のヴィクトリーがサテライトで消し飛んでワロタ
リガズィと戦ったシャアはリガズィの性能のヘッポコぶりに落胆。
アムロとのガチを望んだシャアはサイコフレームの技術をアムロサイドに
こっそり漏洩させてνガンダム誕生のアシストをする。
結果、未完成とはいえνガンダムはサザビーと対峙する事になり、
シャアが望んだ通りのガチバトルになったってのが
俺の記憶なんだけど合ってる?
で、富野がシャアが本気を出したら最強とかいってたのは
わざわざ純粋なMS戦闘というアムロの土俵で戦わずに、自身の特徴でもある高い知略を
巡らせればたかだか一介のMSパイロットたるアムロには負けないってことなんだろうなって
思うんだけど合ってる?
昨日見学いってきたんだがこのゲームに必要なの着地ずらしと軸あわせだけじゃね?
プレイヤーが下手すぎてそう思えただけか?
>>159 劇場版しか見てないけど理由は汲み取れたよ
それよりもスレ違いだからその話題は終わりにしようぜ
F91の分身ってリロードクソ長いのね。早めに使わないと1落ちまでに1回くらいしか使えなさそう。
>>163 F91とゴッグガンダムは本稼動時に死亡機体有力候補だからな。
その予兆だろ。
ロケテで猛威をふるった機体は死ぬ。
それが掟。
>>163まぁ、その他にも面白いことたくさんあるから気が向いたら読んでみてよ。
F91の分身って調整くらったんじゃないのかな?ちょっと前はリロードすごく早かった気がするよ
F91の装甲はすでに紙になってた
F91は一度事故ると涙目だからな
結局ストライクとフリーダムは頑なに修正拒んでる状態なの?フリーダムは
まだあの惨状みたいだがストライクも換装リロード早くて段数ついた意味なし、
SSの格闘はマスター以上?
F91大好きな俺涙目
F91はもう少し弾数増やすか弾のリロードスピード上げるかしないときついだろ
MEPE(´・ω・)カワイソス
>>168体感だけど、格闘機の判定の強さはマスター 試作二号機 ソードだったと思う。
>>168 自由動画による一見さんが多く、
実際には逃げ以外大した事無いらしい。
SSは…
ランクによると上位ではあるが、
他機体と大差無いみたいです。
F91の基本性能は高いと思うんだけどね・・・
分身中緑ロックじゃなくなった事で使ってすぐに被弾してダウン→分身お預けな状況が泣けそうw
連射するならZ使えって感じだね。
猛威を振るってるストライクを調整しないとF91は本当に器用貧乏な機体になりそうだ
単品だけ見るとF91はいい調整だと思うんだけどね・・・他が・・・
ちくしょう、みんなMEPE使いすぎなんだよ。いらんとこで原作再現しないでくれ
贅沢言うとヴェスバーをもっと工夫して欲しかった。
ありゃただの威力の高いBRじゃないのに。
SSはあんなでかい剣もってんだから足遅くしろや
昨日陸ガンのレポ書いたんだが
陸ガンのネットガンがなくなったっぽい
その代わりにサブでロケラン
>>177 ネットガン消滅!?
そんなに何か悪さしたのか・・・?
>>177 180mキャノン装備時のCSじゃなかったっけ?ランチャーはマシンガンの時のサブでしょ?
>>177 砲撃モードなくなったんか!?
俺の陸ガンが・・・
>>179 そうだよ?通常時はサブがミサイルランチャー
キャノンでロケランただサブじゃないかも使ってはいないんで
>>180 わからないでも特射は換装だしサブしか考えられないんだが
連ジ以来久々に戻るんだが、wikiのΖ変形特射の「アビスの変形メイン」って何だ?
真後ろに飛ぶ射撃
サザビーのアシストも元の射撃と連動型に戻ってる…
ファンネルの性能まで戻ってたら弱体化なんだが…
>>183 d
そっちの方が直球で分かり易いと思うんだが…まぁ、いいか
172
らしいって、やってないんかい?
今ネットガンと砲撃モードを確認
特格のリロードがロケランかも
ネットガンも通常時の特格の可能性あり
投網って使い勝手いいのかね?
>>172 ああ、フリーダム調整されたのか。東京の時はキャンセルがブースト消費だけで
できてまさにバグゲーだったw 覚醒キャンセルは今段数何発なの?
>>187 陸Gは普通に考えてマシンガンモードでネット出そうとしてたの間違いでFAだと思う
今更大幅な武装変更は考えにくい。
>>190 いまいち何が言いたいのかわかんね
キャノンモードに武装欄が増えてるだよ
>>159 一番信用できるソースは映像だろw劇中でファンネル使ってないのが発覚したからってごまかそうとしてんじゃねぇよにわかがw
なんかGP02で特格を出した後、空中浮遊みたいな状態になったんだが
緩やかにブーストを消費しながら空中で停止、レバー入力でそのまま前後移動できた
194 :
ゲームセンター名無し:2007/10/30(火) 15:02:25 ID:t9V3PcmxO
フリーダムの特射に段数がついたのかww
それはありがたいw
毎日修正が入っているみたいだし、隠し機体の存在も気になってきた。
とりあえずゴトラタンが出てきます様に。
あぁ…関東勢は大阪のロケテが長くて羨ましいだろうが、こちとら大戦のロケテに行ける関東勢が羨ましいぜ…
サザビーもっと強化しないかな。今のままだと動きがあまり速くない
サザビーは十分強いけど
強さのベクトルがイメージと合ってないな
>>197 敗北宣言乙w煽ることしかできなくなったようですねw
>>196 ロケテに限らずイベントとかほとんど東京だもんな(´・ω・`)
>>200 お前の勝ちだが
お前は気持ち悪いな 顔も含めてな
マシンガン時
射撃 マシンガン
サブ ロケラン
特格 リロード
キャノン時
射撃 キャノン
CS ネットガン
サブ 砲撃モード
特格 ?
から
マシンガン時
射撃 マシンガン
サブ ロケラン
特格 ネットガン
キャノン時
射撃 キャノン
サブ 砲撃モード
特格 ロケラン
になったってこと?
>>204 ロケランは今までなかった武装だよマシンガン時のサブは
ミサイルランチャー、ロケットランチャーはバズーカ
入力は現在不明。
>>203 お前みたいなキモ豚にいわれたくねぇよw涙目でキーボード叩いてんじゃねぇぞw
>>206 ごめんな
俺お前と議論してた奴じゃねえんだわ
涙目とか書いちゃって図星だから顔真っ赤にしてむきになっちゃったんだね
>>206 原作知らない俺からみたらどっちもキモイ
原作の話したいなら別のスレ池、スレ違いの癖に勝ったも負けたもねぇよ。
顔は見たこと無いのでわからんが、お前が馬鹿な事だけは明らか
ゴドラタンは出ない。 出さないで欲しい。つーかあんなダサくて存在感の無いボスMSも珍しい。
結局カテジナが最後に乗ってたってだけじゃん。
出すならザンネックかアインラッド付きのゲドラフだろ。
>>207 ようキモデブwパソコンと携帯で必死に自演か?www
>>209 むしろリグシャッコーも出て欲しいなぁ・・・
>>208 はぁ?負けが決まったらそれですか?イタタタw
カテジナさん使いたかった俺がきますた。
>>213 DX商法か隠しに期待するしかないな
しかしいきなり陸ガンの武装を変えてくるとは意外だな
>>210 自分にレスつけてんのか
お前は普段苛められてるから優劣つけたがるのも理解してやるよ
ていうか武装欄のロケランに見えるのがネットガンの気がして来たorz
誤情報だったらマジごめん
陸ガンは走りモーション追加したり、新武装追加したりで愛されてるな。地味路線まっしぐらの生ンダムと違って
てか武装追加とかあっさり出きるもんなんだな
218 :
ゲームセンター名無し:2007/10/30(火) 15:43:34 ID:YAZDoqLG0
>>215 アンカーつけてやったのにその意味もわからず自分にレスとかどこまで池沼だよお前www
荒らしもウザイがいちいちそれに反応してる奴もウザイ。いい加減スルーしろ
すいません
こういう馬鹿相手にするのが好きなんで 以降放置します
超人はCSが狙撃っていうのも泣けてくるなW
スタッフやる気ないんか
(笑)
>>221 自分の低能ぶりを棚に上げて逃げようとしてんじゃねぇよwお前雑魚すぎww
真上撃ちさえ出来れば…
スーパーマン?
νはファンネルのダメ下がって、命中補正上がったって聞いたけど、
マジなの?wikiにはダメの事しか書いてないけど・・・
227 :
ゲームセンター名無し:2007/10/30(火) 15:59:10 ID:SKFp0UquO
とりあえずだな…まだロケテやってんの?
シャアはザクに乗ってた頃が一番強かったな
ロケテの時だけ強いやつと一緒だな
つまり、
ロケテに来るのは(ry
言い換えると、
意見してる者達は(ry
ここ精神年齢がガキばっかだな
種効果か?
また必死な種アンチか
スルーもできないゆとりが沸くからやっぱそうでしょうね
種厨は頭に沸いた種が弾けるとキレるって聞いたけどマジ?
>>235 と言うよりは
大切な物を守りたい時・・・かな
図に乗った亀田がこいつらみたいな感じだよな
種厨はプレイもせずに擁護するからな・・・狂った性能に修正要望だすのは
キャラ関係なしに当然だろ。東京のときちゃんとνとヘビーアームズと自由の修正アンケートに書いたぞ
>>238 東京重腕は普通だったでしょ
地上ステだけで詰みましたよ、いやガチで。
自由も玄人仕様だった感が…
>>172とか典型だよな
>自由動画による一見さんが多く
とアンチ種厨が動画だけで判断してるんだと断言しているのに
>実際には逃げ以外大した事無いらしい。
自分はプレイしていない
今日のロケテでも誰かが自由使った瞬間
「おいおい・・・」って空気になってたからな
種厨と種アンチのキモい争い…
とりあえずロケテでも自重されるような機体は修正しようぜカプコン
>>241 いいから種厨種厨言ってる奴らは年齢を教えてくれよ
20後半とか30代とかばっかな気がする
ゴッドガンダムを使った種厨の見分け方
一般人が略すと ゴッド
種が略すと 神
>>242 種アンチは種厨に含まれてると思うんだけどどうだろう
フリーダムはともかくSSはどうなんだろうね。
SSだけじゃなく格闘機は安易な弱体化はやめたほうが良いと思ってる。前例もあるし
まあストライクの理想は近、中、遠。どのレンジも10点満点で7点って感じの機体の方向性だと思うけど
>>232 むしろガノタ効果?
初代派だろうが種派だろうがガノタはこんなんばっかです。
>>238 「厨」をつけるなら、UCにも同じこと言えないか?
>>240 過去スレ見てくれ。
漏れは結論を中継しただけさ
>>249 ν強化しろって基地外もいたな。そういうのはバンダイの完全なキャラゲーやってればいいのに
お前らが何の作品が好きだとか、そんな事とゲーム内容を同列に考えるなよ。
機体のバランス云々を語るべき場所で、作品のけなし合いみたいなことはシャア板でやれよ
そのとおり。バランス崩壊させてる機体を弱体化しろって言ったら
種アンチとか言い出す意味がわからん。別にその機体の出展なんて興味ないってのw
みんな愛機を強くして欲しいんだよな
強くない機体を愛する俺は異端
修正議論になると半分くらいここが何の板か理解してないやつがいそうなのがやだわ
陸ガン日曜行ったときはキャノンのサイドステップ格闘追加されたばっかりだったのに。
これは無理矢理今日楽しみに行くしかないか……
かっこいいナイトといったらグラットン、、、
いや
髭の装甲750になてる
>>256 ある程度はね。出来れば同コスト内で真ん中らへんになってほしい。
厨機体になるのだけはカンベン。
サイトとかロケテやってる店にでも修正履歴でも出せば分かりやすいのに
要塞ターンAが減少? か。
たしか850くらいあったよね。
使ってないから言えるが、性能下がってないならアリじゃね?
使ってる人には申し訳ないがかなり助かる。
まあ俺は同キャラ戦の面白さがさっぱり理解できないから一番使用率低いの使うだけだ
>>253 馬鹿かお前。俺があれほどニュー強化したほうがいいと言ったのにまだ逆らってんのかいい加減にしろよ!機動力が足りないって言ってんだろ俺は東京ロケテのときに15回はニュー使ってんだ。ニューのことは俺が一番よくわかってる
UC厨が死んでくれたら平和なのにな
せっかくキラさんが平和な世界を作ろうとしてるのに
お前等と来たら東京人涙目ww大阪人うぜええ
とか何馬鹿やってんだ
>>265 アンチだったらわざわざニュー強化案なんか出さねぇよ!東京で何度も強化案書いたし大阪の友達にも書いてもらうように頼んだ。
でもニューって高コスのなかでも地味というか
使うにも相手するにもつまらないよな・・・
ファーストと同じようにビーム→バズーカがメインで、そこにファンネルがついただけって感じが
UC厨と種厨が全滅すれば安定するな
>>264 じゃどれぐらいにして欲しいのよ。
現状エールより上にはなったってよ。
機動力については近距離で詰まなければ十分だと思うよ。
ファンネルもあるし置いてけぼりにされるくらいでちょうどいい。
他は知らんけど。
ガノタが滅びれば平和になるんじゃね?
>>268 髭で起き攻めやられる方がよっぽどつまらんよ
>>270 髭が速くなったとか言ってるんだからそれ以上必要に決まってる。エールくらいって・・・エールは2000だろ。遅い、遅いよ。あと格闘を強くするかファンネルの威力の強化だ
髭で起き攻めとかいうから
一瞬ギルティスレに迷い込んだのかと思った
>>267 真面目な話、アンケートとかプレイヤーの要望って
あくまで意見であって修正案ではないんじゃないか?
このゲームだってバランス考えたりしてる企画の人が居るんだから
参考意見として見て同意すれば直したりするでしょ。
言ったからって全部直るものでもないし。
本当に対応して欲しいなら過剰に騒がずにもう少し控えめにしておいてくれよ。
クレーマー扱いになって見てすらもらえなくなるよ?
どうしても変えたいなら自分が企画になるなり
依頼する側のバンプレストに就職するなりすればどうだ?
思うんだが、
公開テスターは思った事をアンケに書くべきだと思われ
で、
判断するのは開発側な訳だし、
運命のように調整されるでしょ。
>>273 どんだけ早くする気だ。
個人的にはもっさり感さえ無くなってくれれば十分。
理想をいえばバウンドドックのキュッキュッて感じの操作感が理想だけど。
wikiを見る限りでは格闘については同意。
でも発生がもう少し早くなるとかぐらいの強化レベルで十分。
>>268地味上等。めざせエウティタのMK2。
俺も愛機は弱くあってほしい。
強いとみんな使うし、強過ぎると厨機体乙とか言われるし。
Ζから初めてハイメガ、DXはやってないけど、種ではデュエルAS、運命ではノワールとか、
俺の好きな機体はいつでも厨機体になるから困る。
>>275 1週間ほど騒ぐの控えてもちっとも俺の意見が反映したように見えないからこうやって意見してるんだろ。黙ってるだけじゃなんにもならないってことがわかった以上意見を書き込むしかないだろ
>黙ってるだけじゃなんにもならないってことがわかった以上意見を書き込むしかないだろ
正論だな。
アンケに書くと良い。
代理の友人とやらを酷使してな!
>>280 もうとっくにしてるけどカプコンがちっとも聞いてないっぽいからこのスレに書いてるんだろうが。おまえらも強化案書いとけ。ここに民国人はどれくらいいるんだ?
>>279 でもその物言いじゃ誰も同意しないぜ。
「俺のνを厨機体にしろ」としか聞こえない。意見というよりむしろ荒らしだ。
俺もνやサザビーを使いたいおっさんだが対戦ゲームである以上
個人的にもその意見には賛成できない。
いやこの人、このスレの名物みたいなもんだからいちいちかかわらなくても・・
髭はHP以外なんか変わったのかね?さすがに800はねーよな
で、ボールは?
>>279 気持ちがわからないわけでもないし、熱意はわかった
・・・・が、それならもう少しうまく誘導しろよw
高圧的に言って聞かせるにはそれなりの地位と立場とお金が必要でしょ。
その辺おっさんならわかるだろ?
関係ないが俺もそろそろおっさんだ。
>>283 そうは思うがつい手を出してしまったよ。すまないね。
最強のOTであるヤザン出せ
>>286 最強はサイかシュナウザーだろ・・・常考
>>241「今日のロケテでも誰かが自由使った瞬間
おいおい・・・って空気になってたからな」
この空気がいかに今の自由がバランスブレイカーかを物語ってるね。
射撃武器の時は覚醒キャンセルできないって制限つけるだけで結構変わりそうな気がする
自由を選択したらKYなのか
ならば何を(ry やっぱ2000がいいか^^
>>267 友達に頼むとかロケテの意味分かってんの?
お前みたいなのがいるから最終的にバランス崩れるんだよ
ロケテでKYとか
大した民度ですね
髭が自重されない意味が分からん
耐久以外の弱体報告無い品!
他の機体のBRモードとかみたいにハイマットモードみたいなの追加して、
それの時は一部武装のリロードとか強力な格闘派生に制限かけて
代わりに覚醒キャンセルできるようにして、
通常モードでは3000平均以上の武装や格闘を使えるようにするとか。
んで耐久値が一定以下になったら羽片方吹っ飛んでハイマットモードになれなくなったり。
ロケテで空気の読めない奴は本稼働でも空気読めないに決まってる
ロケテだからって何してもいいわけじゃない
少しは物事をわきまえろ
なんだかんだでロケテに出てる機体は良調整になると安心しているんだが
自由は使用頻度低くいから、修正後回しにしてるんじゃない
>>291 弱体報告あるけど
>>293 それいったら髭使ってる奴は読めない奴になるぞ。起き攻めしてれば終わるからなあれ
自由に関わらず調整段階のロケテであれ使うなこれ使うなとか言ってたら本稼働がとても恐い
「使うな」じゃないように調整するためのロケテなんだよな・・・
ロケテ移動するタイミングで大きなバランス調整あるかな?
ロケテ始まったころに種ばっか使ってた奴は厨と言われても仕方がない気もする
ここ見てると連ザのときを思い出す。パワー覚セイバーのチャージが威力ありすぎとか
騒がれてたけど本稼動してからは結局は大したことなかったんだよな。最近ではサテライト
強すぎ何とかしろでXが3000の中でカワイソス機体になっちゃったし。大阪でサテライトがやばすぎ
なんてことは一度もなかったのにねぇ
>>302 なんでいちいち大阪とか出すの?
バカなの?たこ焼きなの?
ここでネタ的に面白半分で騒ぐ
↓
真に受けたアホがロケテノートに書く
↓
うっかりクソ変更
こうですか?
>>302 あの頃のS覚はZDXの機動と同じくらいにしか思われてなかったからね。
P覚のランチャー系の一発が痛いとかで修正に夢中であの結果
今回は自由がすでにヤバイ片鱗見せてるのにいまだ改善の兆しなし
>>303 事実を書いただけだが。ファビョられても困るねぇ
ID:MDu0Dzf/Oのレス抽出してみろよ、ちょっと前に居たNG推奨のコピペ厨じゃねぇか
>>303 過敏反応しすぎ、何で地名出しただけでそこまで反応するんだ
本当に大人から子供まで広い層に人気あるなこのシリーズ
子供はゲーセンに来なくていいのにな
>>307 別に過剰反応はしてないつもりだが
なんでいちいち地名だしてんの?って感じ
そりゃ大阪と東京しかないんだから大阪が出てくるんじゃないの?
>>297 種Uのロケテ時にもオープンした店でやってた時あったんだっけ?
可能性は0じゃないだろうがイオンはちょっとww
>>311 そうだったな
たこ焼きに詫びを入れながら食すか
>313
そう。
29日撤去なら急いで持っていって今日そこでロケテ実施なんて可能性もあるかなと思って。
>>299 それわかってないやつ多すぎだよな。
肝心なのは稼働後なのに
で、いつになったらヤザンでるの?
ハンブラビ隊でビリビリ攻撃するのは次回作なのか?
>317
次回作有力かと。
まぁ隠しが影も形も出てない現状ではねぇ……
>>317 ハンブラビは隠しで出てほしい機体の一つ
マテマテ、ブラビよりマラサイかガルバルディを棚
でも昔の海ヘビを考えるとロケテ無しで出ていいものかどうか悩む機体だ
ロケテで自由が自重されてる空気があるとか言ってたやついたがそいつらの身内が勝手にそう思ってるだけじゃないの?
つか本稼働のための調整がロケテなのに自重とか何言ってんだか
じゃあお前らお待ちかねのとっておきの弱体報告してやるよ
Xのサテライトの銃口補正、誘導が皆無になった
代わりに機動性は以前の「速くなった」時の速さに戻った
ブースト、変形はおろか、ブースト切れの着地を狙った先読みサテライトすら出来なくなりました
満足か?
通常の三倍はまだ脅威なのか?
ってか1000はガチコンビで組むにはまだ苦しい状況なのれすか
>>323 これはひどい。サテライト弱体化しろとか言ってた奴は馬鹿としか思えん
シロッコのジオ、ヤザンのハンブラビ、ハマーンのキュベレイは出すべきだろ・・・
バッテンガンダムだのヒゲだのゴッグガンダムとか誰が望んだの?
空気よめよマジで。
>>323 そんな実質1stガンダムな機体誰が使うんだ?
>>323 もう2000でよくね? DX出し惜しまなきゃいいのに
>>327 空気嫁。
自分の好きな機体ばっか出して下さいってお前はガキか。
そんなにそれら使いたいならエウティタやってりゃいいじゃん。
>>327 シ
バ
空
シバく・・・?イジメはやめとけよ
たこ焼き食いたい
大きめのタコを入れてさ
ソースとマヨネーズと鰹節をたっぷりかけんの
そして熱々のやつをハフッハフッ
もう想像しただけでヨダレが出てくる
>>327 ZDXやってろ
>>328 超誘導のバズーカ、高効率のN特バズをもつ1stに適うとでも、、、
Xが勝ってるのアシストとBRのダメージだけじゃない
猫舌の俺は4行目でヒーーー!
ちょっち聞いて欲しい。
結論から述べると、
・現自由は開発から良調整と判断されている。
・騒いでるのは雑魚焼き達 と圏外動画組。
↓判断材料↓
証言1:「自由は連勝してない」……前スレ>980/987(参)
推理2:自由KY具合から修正アンケ数は予想される
事実2-1 → その間、他機体(髭・F91・陸)は修正されるが自由は調整されない。
追記2-2 → 上記の強さ、弱さは開発に認められた。
・総合3
…どう見ても大阪です。
本当に有難うございました
>323
満足なわけねーだろ!
>>333 いや・・・落ち着け
3000での万能機を狙ってるのかも知れない・・・
あ、V2がいたね・・・
待て待てまだ慌てるような時間じゃない。
多分Xはここから上方修正しかされないはずだ!
サティの使えないX
例えるなら、RX-8のないマツダ
Xは3000維持なら性能強化(SCの射角・誘導などを強化)するべきだし、
2000に下げるとしてもSCはそれなりの性能にして貰わないと困る。
同コスト内で最下位の機体を弱体化するとは‥‥。
気でも狂ったかカプンコは。
>>335 お前結局大阪馬鹿にしたいだけちゃうんか!?
自由差し置いてXをさらにどうしようもなくするとか、いったい何がしたいのかさっぱりだぜ。
自由は開発陣からも自由であるのです
もうあれだ、Xのサテは一番最初に雑魚共蹴散らしたサテ振りをつけるしかないな
振り角度は割と広めで
自由なんだが今まではキャンセルはMAX3回なんだっけ?
ちゃんと確認しきれてない不確定な情報で悪いが
今日CPU戦で使ってみたがMAX2回になってると思う
Xは完全に調整の方向性を見失ってるな。
お前らが思うXという機体に対するイメージってどんなんだ?
>>349 やっぱサテライトだろ・・・しかしそのサテライトが調整難しすぎるのか?
>>349 サテライト以外雑魚な機体。Gビット命。
>>345 使用時期が書かれて無い。
ロケテでの連勝なら容易。
※自由のレビューが何故か無い。
以上です。
サテライトなんか連ザフリーダムのCS程度でいいから
基本性能上げるべきだろ・・・条項
>>349 コスト3000の万能機体
サテライトキャノンはHPが赤になって、初めて発動可能
こりゃ隠し機体は期待していいのか期待できないのか……。
Xや自由の調整が大変な時点で望むべくもない?
>>353 ロケテでの連勝が容易ってのは、
その状況下で連勝報告があまりない自由は大したことない(良調整)ってこと?
>>349 一発付きの汎用機。
よって一定以上のスペックは必要だし、
一発も当てられなければ何の意味もない。
本体スペックは今ぐらいでサテライト元に戻しても問題ないんじゃない?
X強化するのはいいがどこを強化するべきなのか考える必要があるな
>>358 ここ一週間、自由調整報告無いし(
>>348は除く)
普通に考えれば良調整だと思われ。
連勝報告云々より、
ロケテ時の連勝自体に意味が無いと考えるべき。
カプコンも大変だろうな
色々なガノタを相手にしてギャースカ言われたり
つーか「俺がこの作品好きだからあれは弱くしろこいつは強くしろ」ってマジで言ってる奴がいたら
狂ってるとしか言いようがないな
スパロボで好きな機体フルチューンでもして遊んでろと
>>323 着地読み切ってるのに当たらないってことはないでしょ。
着地読めてれば銃口補正悪くてもサテライトの場合、太さで当たるから。
或いは、本当にどうしようもない性能なんだとしてもロケテならではの過激なセッティングじゃねーの?
いずれにしても、まだまだ調整していくんだろうから興奮する時ではない。
冷静にプレイした体感をアンケートやレスに反映させるべき。
それで、サテライトが弱くなって移動速くなって、実際問題どうなんですか?
>>353 >>90は最近の情報書いてくれてるわけだから
大阪に移ってから(自由のキャンセル覚醒が2〜3回になってから)じゃね?
Xのイメージはとりあえず万能機。
んで必殺技がサテライトってイメージ。
もう2000でいいんじゃねーかな。
Aストくらいの性能にして、サテライトの条件きつくしてダメ300くらいで。
サテライトなしでも並くらいに戦える感じで。
サテライトはあれだゴッドのハイパーモードみたいな感じ。
だから2000にしてDXだろ常識的に考えて
X酷い事になってるなw
何秒もチャージする価値があるのだろうか・・・w
銃口補正を昔に戻して、チャージ後に一定時間したら
ストックしてあるチャージがなくなるようにすればいいんじゃないの?
>>362 狂ってるも何もヤザンを出さないカプコンが一番狂おしい。
ジオがでないのもおかしい。
キャベツーなんてクソいのもいらない、白いの出せボケが。
ったくよーペケガンダムなんてどうでもいいんだよ。
誰が使うのこれ、過疎ガンダム第一候補だろがwwwwゲヒwwwwwwwwww
ただいま。V2とZの格闘わかったからあとで書くよ。
>>353 一回目は日にち覚えてないけど二回目は28日だよ。
レビューがないのは自由の格闘の種類は調べてない、わからないから。
格闘する場合は特射で近づいて振るんだから強制空中通常格闘。
空中通常からの派生も威力が下がる上に、どうせ出し切った後の隙は
特射でキャンセルするから空中通常の前派生?もやる意味がない。
だから他の格闘を把握する事ができない。
>>365 それでもいいと思う。
下手に色つけるとバランス悪くなる恐れがあるからね。
サテも石破みたいに三段階チャージにするとか
372 :
ゲームセンター名無し:2007/10/30(火) 22:26:56 ID:AhWWqmam0
>>369 昨日の人かな?
詳しいレビューに期待させてもらうぜ
とりあえずお疲れ様ー
誰だよ勝手にペケガンなんて称つけたの。
>>364 そうみたいですね…
>>369 先日のwiki編集お疲れ様です。
格闘関連は大分参考になりましたよ。
…自由云々はプレイヤー性能では?
他の人も安定して2桁逝くのであれば別ですが。
>>363 銃口補正が皆無、の意味分かってるのか?
ボタンを押した瞬間に相手がいるところを狙って撃つ
着地の瞬間を完全に読んでも
着地硬直<<発射までの硬直
これでどうやって当てましょうか
>>375 敵機が空中から地上に降りる時に描く斜めあるいは垂直の軌跡に
自機の位置を調整して完全にサテキャの射軸を被せれば!
安定性0ですね
377 :
ゲームセンター名無し:2007/10/30(火) 22:33:27 ID:OpVZ6K5S0
>>375 しかしまぁ、あんだけ発生が遅い射撃で銃口補正皆無ってありえるのか?
にわかには信じられないわけだが
Zガンダム
■格闘性能
【BRモード】
《地上通常格闘》
回転斬り1→回転斬り2。2段技。1(よろけ)→2(ダウン)
《空中通常格闘》
?斬り→?斬り。2段技。1(よろけ)→2(ダウン)
《ステップ格闘(空地共通?)》
盾でアッパー→BRの先のサーベルで突き刺し。2段技。1(ダウン?)→2(ダウン)
《BD格闘》
未調査。
《特殊格闘》
変形。
まだ慌てるような時間じゃない
ここで一つXガンダムについて考えてみた
機体性能 サテライトの性能
3000並 + 普通に強い =厨房機体確定
2000並 + 普通に強い =サテライト馬鹿
3000並 + オマケ程度 =地味
2000並 + オマケ程度 =2000機体
というわけでXガンダムっていうキャラそのものがツんでると思う。
格闘機体以上に調整が難しいと思われ。
まぁ「地味」か「サテライト馬鹿」のどっち寄りにするかぐらいは考えた方が
いいだろうね。
この真中が目指せれば理想的なんだろうけど・・・
↑の空中通常格闘はミス。BRモード中は空地共通です。
【ハイメガモード】
《地上通常格闘》
斬り払い。1段技。1(ダウン)
《空中通常格闘》
斬り上げ→下方向に斬り払い。2段技。1(ダウン)→2(ダウン)
《ステップ格闘(空地共通)》
ハイメガの先のサーベルで突き刺し。1段技。1(ダウン)
《BD格闘》
未調査。
《特殊格闘》
変形。
そういや今回SDKできる?SBDKとでも言うべきか
ロケテ最弱→稼動強機体の法則!
例)無印LS→Vスト
385 :
ゲームセンター名無し:2007/10/30(火) 22:39:51 ID:SzoHTM95O
私女だけどXの銃口補正は元に戻すべきだと思う
>>383 それを言うなら無印Zのアッシマーだろう。
散々弱い弱い言われて結局強機体
うん、サテ馬鹿だな
釣りはもういいよ。誰でも安定二桁連勝とかもうゲームじゃないから
待て待て待て、
いま恐ろしい事を悟った。
サティ弱体 ≒ ゴッドFの誘導性
に似てないか?
結局、GFは300前後あるらしいが
今回のサティは… (ゴクッ
Vストライクって何?アグニより肩バルがメインって事でVストライク?
もう、サテは月が出てるときしか打てなくて良いよ
50秒毎に10秒月が出るとかで。タイミング限定すれば性能高くても対応できるだろう
やっぱゲロビがメイン武装だと調整し辛いよな。
種だと曲げれるゲロビですら基本的に封印安定だし、弾速的に比較するならバスターか。
ただバスターはBR>チャーハンで近距離タイマン最強ランクというよく分からない機体。
Xは東京で騒がれてたときくらいの性能でよかったのに・・・誰だよ弱体化しろとか言ったの
>>393 あの性能、最後までカプコンは何もしてくれなかったね…
発想を逆転して考えてみよう。
『サテライトは狙って当てる』んじゃない。
『わざと当たらないように撃つ』んだ。
つまり『置きレーザーとして活用せよ』というカプンコのメッセージなんだよ。
>>383 無印のLストは弱くないぞ!地上ステキャン射撃必須だったがな!
連ザII版空中アグニの硬直減+地上ステップ撃ちが接地するお陰で、肩バル封印してもそこそこ強い。
ZZのパイルドライバーに合わせてぶち込めばいいんじゃね?
自由微強化、X超強化を誰か書いてきてくれ
>>397 弾速優秀で射出中行動制限されるのに置きビーもなにもあるかwwwww
まだZZのパイルに合わせる方が現実的だw
>>397 瞬時にライデンが出てきた俺サイファー使い。
めんどくさいからあれはスルーしときます。
Zガンダム
■格闘性能
【BRモード】
《地上通常格闘》
横斬り→横斬り?。2段技。1(よろけ)→2(ダウン)
1段目から特殊格闘に繋がる。
《空中通常格闘》
横斬り→ダブルニープレス。2段技。1(よろけ)→2(ダウン)
1段目から特殊格闘に繋がる。
《地上ステップ格闘》
横斬り?→斬り上げ。2段技。1(よろけ)→2(ダウン)
1・2段目から特殊格闘に繋がる。
《空中ステップ格闘》
多段突き→横斬り→斬り上げ。3段技。1(よろけ)→2(よろけ)→3(ダウン)
1・2・3?段目から特殊格闘に繋がる。
《BD格闘》
シールドを前面に突き出して突撃。前面シールド効果有り。1段多段HIT技。1(ダウン)
多段HIT中に高空限定で特殊格闘に繋がる。
《特殊格闘》
光の翼。n段多段HIT技。n(ダウン)
通常時2回、アサルトバスターモード中は3回まで連続使用可能。
んん?Vガン?
ごめん↑はV2ガンダム。【BRモード】も釣り。
通常、アサルト両方格闘は共通です。
なんだよZガンダムで光の翼ってwwwwww
>>404 途中までほうほうと読んで特格でずっこけたwww
サテライトはCSみたいに曲げ撃ち出来るようにするってのはどうよ?
Xはチャージ式にしないで残弾数0でスタート、戦闘開始と同時にリロード開始、20〜30秒程でリロードが完了して
サテライトは鬼性能という妄想をしてみた。
>>405・407・408
だが反省はしていない。
今日わかったのはこれくらい。
あと今日の変更点はサザビー・Zのアシストが元の
射撃ボタンと連動して(メイン射撃・サブ射撃・特殊射撃)攻撃する。
に戻ったのと、上でも誰か言ってるけどXの機動力が上昇、サテライト御臨終くらい。
関東ロケテだと、サテキャは当たると痛い、でも当たらない武装で
そんなバクチ武装だと運ゲーになるからどうにかしてくれっていうんで
ダメージの弱体化とか、気軽に撃てなくしろっていう要望だったんじゃなかった?
何を勘違いしてそんな弱体化を施したんだろう。
射撃ボタン押さなくても勝手にチャージしてくれるってだけでも大分戦いやすくなると思うな
<<412
乙でした。
Xについては一瞬壮大な釣りかと言う考えが頭をよぎったが
確定ですか‥‥。
>>412 髭の耐久力は?750になったって書いてる人がいるけど。まあ明日難波に行くから
ついでに見ていくか
前回吉祥寺でロケテ始まったのは3連休の始まりの日だったよね?
今週末と月曜休みで3連休なら新宿あたりでロケテが開始されても
おかしくなさそうだけど今年は文化の日が土曜日だから月曜は
平日扱いなんだよね。だからそんな秩序のない文化の日にドロップキック
こうしよう
空中では補正劣悪サティ
地上のみ前性能+砲身振り
…アレ? 結構良くね?
あと小ネタ?
ゴッドの特殊格闘のゴッドフィンガーは外した場合、前派生で二回目を出せる。
特殊格闘HIT前の移動中は全面?射撃武器無効化。ダメージも受けない、止まらない。
V2は特射入力から覚キャンみたいに格闘のずらし押しでアシストと特殊射撃を同時に行えるっぽい。
(V2以外も出来るかも、そもそも勘違いかも。)
>>416 あぁそれ忘れてた。
あとガンダムMk-2が通常時の移動速度があがったっぽい。
>>420 あんま話あがらないけどゴッドってどんな感じ?
なんかかなり強化されてる気がするんだけど
>>ゴッドの特殊格闘のゴッドフィンガーは外した場合、前派生で二回目を出せる。
>>特殊格闘HIT前の移動中は全面?射撃武器無効化。ダメージも受けない、止まらない。
どんだけ強いんだ、カットできないって事?ステップでよけても次が飛んでくるんじゃ避けようがないんじゃね?
>>ダメージも受けない、止まらない。
スーパーアーマー以上になっちゃったのか
迎撃もできないってことかい
>>421 ゴッドフィンガーが大変だ…
バクステビームが効かないから発動を見てから横ステで避けないとダメなんだけど
ゴッドフィンガーが飛んでくる距離は近距離なので相手がどの格闘をするか
(横ステ一択だとゴッドフィンガーは避けれるけど他の格闘は避けれない。)
ギリギリまで見極めないとだめっていうのが読み合いとして不利すぎる。
しかも射撃もリーチが伸びたし…
今のところ対策が立ってない。
立てばそれほど脅威じゃないのかもしれない。
そんな、なんとも言えない状況。
>>377 エックスの銃口補正なくなってたてのは相手がサテライトのモーションになった時にステップで誘導切ってたんじゃないかな?
サテライト撃つ前画面が自機のモーションを写すから相手のステップに気付かなかったってだけかも
426 :
ゲームセンター名無し:2007/10/30(火) 23:27:30 ID:T3M/+2l+0
まだアビオンでロケテやってるんですか??情報PLZ
フィンガーはウイングを開くまでにステすれば避けれるけど
開かれたら避け切れんスピード
ガンダムのBD格闘はジャベリン持ってくるくる回った
>>424 サンクス
足も速そうだし怖いな・・・
近距離でのプレッシャーは髭と比べてどう?
>>425 イージス使ってる時に変形中サテライトで狙われたけどあさっての方向に飛んでいった
これで満足かな・・・
>>492 そんな銃口補正じゃ、最低でもバラエーナ位は発生速くないと当てるの無理だろwww
>>428 正直返答が難しい。
やられ慣れてなくて対策も立ってないキャラに
安易に強い弱いの判断を下したくない。
>>429 それはヤバイな
まあそこまで糞性能ならアンケに書く人も大勢出るから修正されるだろな
機動性は今のままの方がいいけど
>>428 ゴッドと∀じゃあプレッシャーの種類が少し違うと思うが完全な接近戦ならやはりゴッドだな
ただ中距離じゃあそれほど恐くない
ゴッドフィンガーも最初の溜めの時にビーム当てれば大丈夫だし
>>431 おk、答えにくい質問をしてすまんかった
また何か使ったらレポ投下してくれるとうれしい
>>432 サンクス
どっちもタイプの違う近距離機としてやっていけそうならいいや
X使う人は例外なく逃げてサテ、逃げてサテってパターンだったから
それを見た社員が修正したんじゃないか?
サテ↓性能↑をしたはいいが、極端すぎましたってことだな
サテは隙と威力をちょい下げ、誘導を並以上にするとか
Wのツイバ照射と変わらんな・・・
うーん、、逃げサテばっかりやった覚えはないんだけどなぁ・・・
むしろ背中見せて逃げていく相手をサテるみたいな・・・w
逃げサテより再登場サテの方が多い
っていうかサテライトよりW0の特射のが圧倒的に強い件。
ガンダムのCSさすがに250はねーよ
CPUヴィクトリーの耐久が半分くらいになったから170〜180ぐらい
初期よりもゴッドらしい個性が出てきたね。タイマンや放置に鬼強くて
中距離がヘボイ感じはすげえ良いと思うんだけど
てか、Xが迷走しすぎだ・・・・大人しくサイサリスの上位互換にしとけば
いいんでないの?
Xのサテライトだが
開始時は弾数1か2。リロード不可。
換装でディバイダーになれる。が、一度ディバイダーになるとサテライトには戻れない。
落ちたらサテライト復活って感じでどうだろうか。
サテライトは威力低めのあてやすさ重視で。
ディバイダーは普通の万能機って感じで。
まぁいまさらどうしようもないんだけど…
もうXは2000でいいよ
そんでサザビーを3000に
もう誘導は弱めでいいからビームをあり得ないぐらい太くしちゃえ
>>439 アーマー無しアレックスに当たってミリだったから250?にしたけど
根性補正があるかも知れないという罠。対人じゃ当たらないからダメ測れないんだよ。
>>440 サテライトが核より強いのはおかしいだろ
446 :
ゲームセンター名無し:2007/10/31(水) 00:14:07 ID:p84xdeJ+0
大阪の人ロケテやってるか情報ください>w<;
447 :
ゲームセンター名無し:2007/10/31(水) 00:15:21 ID:lY/vKKzjO
Xにはディバイダー換装をつけてもらいたい
ところで聞きたい
ゴッドはハイパー化した後背中のウイングは開く?それとも開かないまま?
>>446 昨日まではやってた
でも今日もあるかは知らない
多分あると思うけどな
450 :
ゲームセンター名無し:2007/10/31(水) 00:24:27 ID:p84xdeJ+0
さんきゅーおおさか>w<b
>>445 サテライトじゃなくて格闘を強くすればいいのでは、ってことでさ
イメージに合わないとかヒゲや神がいるじゃんとかそういうの抜きで
一番調整し易いのでは?とね
機動力上げてサテライト下げれば中距離でウロウロするだけだし
逆はサテライトしか狙えないから逃げ腰になるし
今からモーション作る羽目になるけど根本的に微妙だと思うんだよなX
>>445 イメージとしては核よりサテライトのほうが強そう
原作知らないからディバイダーって何のことかわからないけど、ここまで来て新しいグラフィックやモーション作るのは色々と大変だと思うぞ。
例え作れたとしてまた各武装のバランス等も考え直さなけりゃいけない訳だし。
出る予定無かった機体を新しく追加する位ありえないと思う。
なんだよう、雨やんだから行ってみたけど、ロケットランチャーなんてついてなかったYO!
ネットガンが特格になっただけで、新武装とか新しい物なかったぜ。
使いやすくなったけど、一発でリロードだしビームですぐ消されちゃう。
でも、立ち回りに組み込めたらまあまあ使えそう。
溜めとか手間掛かるわりに使いにくかったからちょうど良い。
>>455 使ってないから武器表示がロケットランチャーに見えたがあれはネットガンだったか…
どうでもいいが今日ちょろっと見に行ったらカップルが偵察してたな
朝っぱらからゲーセンデートっすか^^^^;;;;;
;;
そんな泣くなよw
今日もやってたら特射どうなったか自由使ってみるかな
好きな機体がXと自由だからいっぱい使って良調整にしてもらわねば
後ろで見ながらプレイヤー機体が死んだらお互い目を合わせてニコニコしてたから
うらやましかったぞ^^^^;;;;;;
俺なんて隠れながらロケテに行ったりZの通信やってるって言うのに^^^^;;;;;;
今月で終わるかな?
これ以上やったらもう先行稼働とかわらなくね?
アンケ書いてないのにネットガン調整するあたり、動画を見て調整してるくさいけど。
ネットガン使いづらすぎて誰も使ってないのがようやっと目にとまったのかね。
462 :
ゲームセンター名無し:2007/10/31(水) 00:49:40 ID:k/a+VwePO
自由の特射に弾数がついたって聞いたんだがガチか?
稼動が待ちきれなくて、ビギナギナのプラモを買ってきた。ゲオで。
464 :
ゲームセンター名無し:2007/10/31(水) 00:57:01 ID:6Ps8lY6iO
なんかスレ読んでるとXが一番変化多そうな感じだね。
プログラマに就職→転職して外食産業へ→転職してマスコミ業界へ→転職してアパレル関係へ
→転職してミュージシャンへ→転職して町の電気工事屋さんへ ←いまここ?
>>423>>424 対策さえ出来てれば強くないZZ(WBC)抜刀ハイメガと似てるな
◇共通点
タメに約1秒
攻撃中の硬直が長い
強誘導
高威力
おまいらがMk-U使いすぎたから
スパガンのゲロビーがなくなったじゃないか。
・・・まあ、正直使ってなかったけどね。
>>467 ロケテとしてはこれ以上ない成果なのだが・・・
先行稼動と勘違いしてないか?
時々、勘違いしてる奴いるけどカプルとカプールは別物だぞ
だが
どちらもゴミ性能
ククルスドアンのザクは旧ザクだと勘違いしてるようなもんだな
>>466 それにヒット中は動かない&時間がかかるのでヒット中とヒートエンド中はカットされやすい
しかし前派生なら動くのでカットされにくいが威力は低め
さあみんなはかっこよさ&威力かカットされにくさ
どっちを取るのか!!?
前者でなければならゴッドを使う意味は無い。そうだろ?
黒幕がDG細胞ならMFは製品版でも優遇されそうだね
かっこよさに決まっているだろう。
俺は不器用でな。拳でしか語り合えないのだよ。
そんな器用に無難なカットされずらい攻撃などできない。
常に最大ダメージだ。
>>476 お前の生き様に射撃で相手の不意を突くことが主体の俺が泣いた
F91のヴェスバーがフリーダムの陽電子砲並になったらもう格闘なんていらない
>>466 ゴッドフィンガーやってくれたら助かるわー。
避けたらキャノン確定だからね。
味方が捕まってもキャノンモードなら姿勢固定、
マシンガンならミサイルポッドが結構遅れても援護間に合うし。 近いことが条件だけど。
今のところ普通に格闘ばっかやってくる方が恐いな。 隙無さ過ぎて。 てか無理、勝てない。
デッドリー
そういやCPU戦のボスがDGだとしたら・・・
自己再生とか再現されたら泣くぞwww
【要望】
マスターの特格でトドメさしたら根性値up
後格ガードから豊富な蹴り技に派生可
Xと自由以外は3000は結構良調整になったのかな?髭のゆとりハンマーはなおった?
なんでヘビーアームズ改なんだよ・・・デスサイズヘルじゃねえのかよ・・・
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|/^_,ヽ,_::::::::::::ヽ オラオラー!アビオンに行くぜー
从 ゚∀゚)ヽ:::::::::::ヽ ブンブーン!どけー
( O┬O ヽ:::::::::::)
≡◎-ヽJ┴◎
ついでに松戸も行ってくるんだ!