機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム Part23

このエントリーをはてなブックマークに追加
251ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 17:58:22 ID:ee/69KKLO
まぁWIKIの自由の項目は確かに私見丸出しに見えるしな
誰か普通の文にかえてくれ
252ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 18:00:01 ID:vhb80XxQ0
誰か上手い人、フリーダム2機で戦ってきてくれんかね。
どうなるのかちょっと知りたい。
253ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 18:02:51 ID:OXeWiXek0
自由が容赦なく逃げればタイムアップになるよ^^
254ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 18:04:21 ID:PdG6pxjj0
ロケテやってきたけどやる人達を独り言
で延々と実況する痛い子がいておもしろかったです
255ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 18:04:56 ID:mxlnYgNC0
>>253
マジか!?自由に対抗できる機体ってなんだろう・・・やはりコスト3000の(ry
256ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 18:07:32 ID:ASfY5XaO0
この機会に、コスト3000機体×2で戦うとどうなるのか
っていうのを軽く煽りあいながら語ろうか
257ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 18:09:48 ID:t3b6h+tXO
フリーダムがいくら強かろーがコスト3000なんだからここのスレ的には 『2000・2000で安定』のセオリーからは外れるんだから問題ないだろ。


むしろこの能力を自由なんかに付けずに1stに付けてくれよカプンコ!
258ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 18:10:29 ID:ee/69KKLO
>>256
とりあえずサザビーを3000にしてから語ろうか
259ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 18:10:54 ID:sgyj9M2EO
なんか相手にした時つまんなそうな機体だな自由

逃げ上等が多い関東でやったらどうなるんだろうな
260ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 18:12:31 ID:BmpZv5fJ0
自由はキャンセル覚醒なくしてレールガンつければおk
261ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 18:13:17 ID:lwxKYN3J0
ショートステップ程度の長さにすりゃいいのにな。あの距離は何を考えて設定したのか
さっぱりわからん
262ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 18:14:46 ID:Co2RtTOP0
どうしてもキャンセル覚醒つけたいなら弾数制にすべきだろ
動画見たけどありゃ酷過ぎ。弾数1で回復遅ければ全ての動作をキャンセルして
高速離脱というイカレ性能もちょっとは納得できるけどさ
263ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 18:17:17 ID:xjMADMfR0
どうでもいいがZ以来の変形撃ち全盛時代が来る予感がする
264ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 18:19:10 ID:ASfY5XaO0
以前は自由雑魚説が濃厚だったのに酷いもんだ
265ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 18:20:06 ID:t3b6h+tXO
別に今作は個性的な性能を持った機体いっぱい作っていいと思うけどな。
それでバランス取れてたらストVもみたいになって欲しい。
266ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 18:20:44 ID:0Uu4VJ8D0
>>264
カプンコの調整が極端だからな
267ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 18:20:53 ID:nzHg50ToO
>>260
高誘導 隙少 リロード速 のバラエナ

高弾速 発生速 弾数多 のレルガン

こんな感じかな
268ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 18:21:33 ID:rThVk5W+0
自由が逃げ勝ちとかでバランスが偏ったら
厨機体になるか各地で自由狩りが勃発すっ!
269ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 18:29:01 ID:H6XwdaLAO
自由は特射でストフリに換装でいいよ
270ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 18:30:11 ID:oKw2T0OS0

ガンダム→νガンダム
くらい別機体ですぜ
271ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 18:30:53 ID:f16rAeRY0
強制的に相手側に突っ込む様な性能にしちゃえ
SDKに失敗したズゴックのように
272ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 18:31:41 ID:H6XwdaLAO
>>270
確かストフリに乗ってるはずがたまに自由になってたし、原作再現ってことで
273ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 18:34:44 ID:H0KMZW3h0
とりあえずBGMでも予想してみる

OP:CCAOPテーマ
種ステージ:暁の車
種死ステージ:焔の扉
ED:君は僕に似ている
274ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 18:35:32 ID:0Uu4VJ8D0
コウ「妄想、いらないよ」
275ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 18:36:06 ID:31f3Zfli0
種死はケミストリーのでいいよもう
276ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 18:36:35 ID:ee/69KKLO
>>273
なんという暗いラインナップ
277ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 18:37:34 ID:Dyxct3S20
今回は結局、機体数いくらくらいになるんだ?
推測でかまわん、教えてくれ
278ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 18:37:43 ID:OXeWiXek0
このままいくと
ファンネル、ガン逃げ、起き攻めゲーのどれかになりそうで怖い
ファンネル>ガン逃げ>起き攻め>ファンネル
みたいな感じだったらそこまで問題ないんだろうけど
279ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 18:38:18 ID:H0KMZW3h0
>277
誰にも分からない。
タイトルポイントシステムで最低15機増えるのではないかとは思ってるが。
280ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 18:41:24 ID:rThVk5W+0
>>277
前スレの446にこういうレスがあった

>万が一隠しが多数いたとして(タイトルポイント解禁+パスワード解禁)、
>最大60前半程度だろうな。
>馬場Pの「機体数は連ザIIより少し少ないくらい」というのを鵜呑みにすれば。

しかしながら1作品1機体で+15くらいで 47
47〜60位と思われ(ほとんど個人的願いだが^^)
281ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 18:45:03 ID:4iKJj1/40
>>279
>>280
サンクス、参考になった
282ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 18:45:15 ID:vddbIasG0
おまいら的にはビームガンダム、バズガンダムみたいな
機体の増やし方のほうが良かったの?
283ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 18:50:09 ID:8xuHsdHA0
量産機が欲しい
284ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 18:50:36 ID:E0bhvIRrO
武装を一機に一本化すんのは良い考えだが、スパガンやSSに変身するのはびっくり
285ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 18:52:23 ID:H0KMZW3h0
>283
個人的には
・ジェガン&ハサウェイ(声優がオルバ=ハサウェイなのであり得そう)
・ボルジャーノン&ギャバン(カプルのアシストで出ると思ったら出なかったのであり得そう)
は可能性はあると思いたい。
286ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 18:55:11 ID:rThVk5W+0
各作品のガンダム以外で代表的な機体も出てほしい
287ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 18:56:08 ID:8mbSC09bO
ジェガンハサウェイあるなら
CSでBR連射は欲しいな

カラミティでないかな……
変形でレイダー、アシストでフォビで
288ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 18:56:23 ID:H0KMZW3h0
まぁ、もう参戦する機体のモデリングは終わってるだろうし、多くは期待してないけど。
289ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 18:58:06 ID:vhb80XxQ0
ガチなのはエクシアだけか…
290ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 18:58:45 ID:FUAM6OJN0
全機体が主役と銘打ってるんだから、ライバルキャラは出て欲しいところ
リグコンティオorゴドラタン、ターンX、トールギスくらい
291ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 18:59:06 ID:ASfY5XaO0
いや、エクシアだって怪しいだろ
292ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 19:01:11 ID:oKw2T0OS0
此処は意表を付いて
「僕に降りろって言うのかい? サウンドロック」
を追加しよう
歩きながら自爆とか、カコ良くね?
293ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 19:01:30 ID:8mbSC09bO
エクシアこそ隠し本命ジャマイカ
294ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 19:02:56 ID:f16rAeRY0
まあこんな早い時期からデフォ機体のロケテやってるんだし、なんかあるべ
年末に「まだ終わらんよ」的に登場フラグがでて「カプンコネ申すぐるwww」な状況を狙ってるんだろう
295ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 19:04:36 ID:cGx8qDekO
シャッフルとか半分以上地雷みたいなノリだからシャッフルの連勝は当てにならんしw


遠い敵にあまり注意向けないくせにサテライト食らってXつえぇ
自由に注意向けすぎて相方にボコられて自由捕まえれんーとかそんなやつばっかだからな


自由に格闘当たらんとか言ってるのも特射が使える状態の自由相手に格闘間合い入ってきたからって格闘振ってる時点で地雷
特射じゃ誘導は切れないんだから素直に撃てと


今回の自由サブはBRより誘導無いかもってくらいだし、CSも照射タイプで広がらない+銃口補整弱いからほんま近付いてこないなら放置安定

格闘コンボも空格(前作の横、特射後に出る)のダウン値が2になってるからブーストがフルぐらいあっても最高3段
格闘してるてことは前線に出てるてことだからコンボで特射使ってるので大抵の場合相方からのダメ食らうよね?

自由は中距離射撃戦と逃げが強い機体で援護力は3000の中では弱い方なんだから相方狙って寄って来たときだけ狙えと



自由×自由の場合は固定相方じゃないと厳しいけどな
296ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 19:07:19 ID:FRQxQ+zN0
>>295
思いつくままに文章書くとこんな風になるって見本だな。参考になるよ。
297ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 19:09:50 ID:rThVk5W+0
絵駆使亜の出るる可能性って10%くらい
298ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 19:10:54 ID:vhb80XxQ0
>コンボで特射使ってるので大抵の場合相方からのダメ食らうよね?
相方は自由の相方と戦闘中ですが。ってか狙ってても、狙った機体が自由の相方に襲われる訳で。
自由→敵→相方 ってなると自由達のが当然総合ダメージでかいし。
ダウン値云々ってのは、自由はダメージ少なめだからいいじゃん。ってことか?
援護力とかは知らんが、寄って来た時に捕まえられる機体ならそこまで文句出てもいまい。
299ゲームセンター名無し:2007/10/28(日) 19:11:31 ID:8s4OAAQz0
隠し率から言えば
00の参戦確率は80%ぐらい。

>>296
携帯っぽいし
そこは諦めれ
300ゲームセンター名無し
エクシアを出すにしても稼働後のサプライズにするでしょう。
重要なインカム上昇要素を稼働前にバラすとは考えられない。