Quest of D 魔法使い・賢者・黒魔術師スレ Lv44

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952ゲームセンター名無し:2007/10/22(月) 23:44:51 ID:lbbUj7WY0
ロケテだとなんと 29 しか攻撃力ないんだぜ!
マジックソードは本当に不思議だぜ・・・
953ゲームセンター名無し:2007/10/23(火) 00:07:59 ID:frM0v6kFO
>>951
おk
把握した

ところで新宿セガは10時開店でおk?
954ゲームセンター名無し:2007/10/23(火) 00:12:00 ID:3DSvUkuP0
魔法は発射後の硬直時間が延びてない?
センス(単)の付け外しで発射までは若干の短縮が見られたが
発射後、動けるようになるまでが遅く、連射が効かない
現行verでセンス無しよりもっと長いような気がする

その一発で制圧できるならまだいいけど
魔法撃ってから回避に移行するのが困難。
威力も動作も一発が重くなった印象

誘導系は既出だけど複数体にヒットするようになって安心して撃てます
サラスピなど重い魔法も実用的
連射が効かないのなら一回の発射で多段ヒットする方が有利みたい
曖昧だけど2人店内上級のロイヤルDにフレスピ柿で300x3くらいでした
同条件でジェノペ柿も試してみた…150〜200、クリ400 サドンデス発生せず
955ゲームセンター名無し:2007/10/23(火) 00:29:09 ID:QKqThi1d0
>>954
それは感じたね
ただサンダボは発生も早くなっているから同じようなものだと思うけど

どちらにしても多段誘導魔法を持っていくのは普通になりそう
956ゲームセンター名無し:2007/10/23(火) 00:29:43 ID:Z8cKIzMI0
>>952
属性攻撃力はいくつで表示されている?
957ゲームセンター名無し:2007/10/23(火) 00:34:45 ID:D8V+a/390
複数に当てれるほど、魔法ランクが上がるほど詠唱がモッサリするのかもしれないな。


もしロケテ行く人がいれば、「ファイスピとサラスピ」「アイスウィンドと愛鰤」での検証をお願いしたい。
もしかしたらこれ等も魔法ランクで詠唱速度が違うかも?
サンダボとサンストのように。
958ゲームセンター名無し:2007/10/23(火) 00:56:02 ID:3DSvUkuP0
>>957
ファイスピ・フレスピ・サラスピそれぞれ使ってみたよ
あまり変化は無い感じがした

破壊力には文句無いが、現行verのような高速連射ができないので
ファイスピを何度も撃つよりは一回で4ヒットするサラスピが便利、という印象
ソウリザはモーション高速、隙低減で超強化
単発雷系は発射→弾着が超高速に
他人のプレイだけどサンダボが激早だった

し・か・し
安全に魔法を撃てる機会が非常〜に少ないため
センスでコモン乱射型な人は不満かも
大閣下にフレスピだ!おっと閣下振り向いたぞ?フレスピ発射!即回避だ…あれっ動けない
うわー闇球が迫ってくるぅ〜ピギャー
と、こんな感じに重い

今後、装備または魔石か何かで快適に撃てる環境が作れるのか
それとも隙の少ない新魔法が必須になるのか
魔法の使い所自体が変化していくのか
INT魔賢の苦悩は続くだろう
959ゲームセンター名無し:2007/10/23(火) 01:04:11 ID:QKqThi1d0
>>958
書き込んだ後に気がついたが
俺の場合フレッシュゴーレムを囮にして撃っていたからあまり問題を感じなかったのかも

ていうかフレッシュゴーレム強いよ、フレッシュゴーレム
960ゲームセンター名無し:2007/10/23(火) 01:05:43 ID:3DSvUkuP0
>>957のあまり変化が無いってのは
ファイスピ〜サラスピのどれももっさり重いってことね
超っ速の海賊船長などは魔法モーションに入ってからこっち向いて走ってきたりするけど
もうどうしようもないから喰らうの覚悟して溜め撃ちしたりしてた

このスレ読んで
ライトニングボルトとフレアバーストを「つかわねーBOX」から引っ張り出して持って行ったけど
威力と消費のバランスが取れていて使いやすい
しかし瞬殺するには到らないので複数回撃たねばならないが
一回一回の魔法動作に時間がかかるので
どうせ撃つならプレリュードも効いて1発で片が付くハドインサンスト…となってしまう
961ゲームセンター名無し:2007/10/23(火) 01:18:45 ID:3DSvUkuP0
フレッシュゴーレムか
あのスプーみたいなのね

新生上級を妖精に頼って数コンテしてた人が居たんだけど
黒魔術師になって妖精なくなったらどうするんだろう…

アルテナについてはカットされやすくなっただけで
インパルスのお供とか、逃げ回りながら妖精頼みの使い方をするには相変わらず
しかし安全に飛ばせる飛び道具は現状これくらい

遠距離の敵をロックしておいてからサンチェとかアルテナインパルスで
二体当てをする使い方がどうもできないっぽい
ロックしていない手前の相手には魔法が当たらなくなったみたいです
ロックした敵がダウン中だとあからさまに魔法が下へ向かって落ちていきます
962ゲームセンター名無し:2007/10/23(火) 01:19:51 ID:OBx4jDfaO
無事帰還しますた。重複してるのもあると思うが、一応報告。

〜気付いたこと〜
・凍る敵が増えた
愛鰤柿にて閣下・主任Iの凍結を確認。凍結率はわからんが、
愛鰤一発で閣下2体同時凍結を確認。

・多段ヒット魔法のルーチン変更
多段ヒット魔法が元のルーチンに戻ったと思われる。
ロックしないで撃ったら、別々の敵を追いかけてくれた。大分嬉しい変更点だ。

・硬直
フォースレベルに依存してるかも。
サンダボは、軽い敵ばっかだとずっと俺のターン
サンストだと・・・センス単装備で、発狂してない閣下と
溜め無しで同時(回避間に合わない)溜めると明らかに閣下の
方が魔法早い。
ライチェは上二つの中間くらい。
魔法発射までのスピードはどれもあんま変わらんが、硬直時間が
明らかに違う。

・黒魔
溜め撃ち可能。サーバントが以外と使える。新シナリオの
最終RGで全ての敵を引き付けてくれた。おかげで遠くから
魔法撃ち放題。アルテナ無しでSS取れたのはど〜みても彼の力ですw

〜以下チラ裏〜
魔法ごとの硬直時間を覚えるまでは、披弾が増えそう。デッキ構築も
今まで以上に幅が出て楽しめそうだ。
また、新シナリオにてソウルストーンなる魔石を確認。
効果はMP回復速度の上昇らしい。効果に期待したい。
963ゲームセンター名無し:2007/10/23(火) 01:29:50 ID:JHh+GXKv0
>>941
オラのスキル倍率が1から0.9になったようだという別の報告と合わせて計算してみると、
マジクソはSTRの代わりにINTを使うようになったということで合ってそうだね。

凍った敵には氷属性のダメが通らないとか、ハイサラには雷が通らないとか、
Gリザは雷が弱点?とか、属性ダメの計算でいまいち自信がもてないところがあるけれども。
964ゲームセンター名無し:2007/10/23(火) 01:55:58 ID:DjCp39P3O
魔法の硬直はDEX上げても短縮されないのかな……
965ゲームセンター名無し:2007/10/23(火) 03:20:46 ID:3DSvUkuP0
あぁそうだ
杖ダッシュAで部屋の隅の3連壺を割ろうとしたら
一個しか割れなかった
PIだと複数割れた
杖ダッシュの攻撃判定に変化あり?
966ゲームセンター名無し:2007/10/23(火) 06:17:47 ID:xJT6rkjWO
>>963
つまりレジストがわりにオーラなワケか?
いいかもね。
967ゲームセンター名無し:2007/10/23(火) 07:46:33 ID:rPslDh4E0
セイクロ柿と梅LUCいくつ上がるの?
968ゲームセンター名無し:2007/10/23(火) 08:27:46 ID:DW7zDvE0O
969ゲームセンター名無し:2007/10/23(火) 09:33:17 ID:frM0v6kFO
>>967
wiki嫁
新verでの話なら死ね
自分で調べろよ
地方なら東京まで出てこい
970ゲームセンター名無し:2007/10/23(火) 10:11:14 ID:iWhxCzclO
フレッシュゴーレムとカード召喚って同時は無理なんですかね?
971ゲームセンター名無し:2007/10/23(火) 10:36:07 ID:D5RnQMAGO
>>970
多分無理かと、暗殺者の分身スキルと
召喚合わせて使ってみたかったけど無理だったので。
972ゲームセンター名無し:2007/10/23(火) 10:49:36 ID:xB6Bj8R10
ちょっと気になってるんだが、
EXスキルにはランクがあるみたいな話だけど、
段位サンダボとかにランク表示があったりはしないよね?
973ゲームセンター名無し:2007/10/23(火) 10:58:48 ID:Xg9JwQ6L0
セイクロさがりすぎじゃね?
974ゲームセンター名無し:2007/10/23(火) 11:05:42 ID:0ZZdU2SX0
>>973
正直もっと下がる。ロケテした人も書き込んでいるが魔法を打つタイミングが今までと違い
マジで紙装甲だと逝ける。属性防御や物理防御優秀な防具と比べると立ち回り大変だろうな


あと次スレ
Quest of D 魔法使い・賢者・黒魔術師スレ Lv45
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1193104794/l50
975ゲームセンター名無し:2007/10/23(火) 11:14:07 ID:DjCp39P3O
と最初は言われてるけど最終的には慣れて火力重視になるのはいつものこと
凍結やテレポ使ってもキツい攻撃ってどんだけ〜〜〜
976ゲームセンター名無し:2007/10/23(火) 11:28:51 ID:bHukhG2BO
まぁロケテ・先行時の今は極端なまでに下がって、本稼働したらある程度持ち直すのは目に見えてる。

今の下がりは下落分の差額で儲けようって人の影響だから。
日に何十個と出て供給過多になってる時は平均価格の半額出品上等で、結果売れ残りさせずに高く売る人も多いし。
そういう人の出品からはけてくから一日の下がり幅も尋常じゃない。
最安値と見越してその人等の買い戻し始まればまた高騰。

それでも300〜400万の栄光の頃までは戻らないだろうけどね。
誰もセイクロ必要ないから売ってるわけじゃないので。
977ゲームセンター名無し:2007/10/23(火) 12:00:33 ID:KEYveIskO
魔法詠唱の仕様変更
センス柿を手放して、マジオラとかも速くなるスピードリングにするか
むしろセンスを梅るか…
978ゲームセンター名無し:2007/10/23(火) 12:53:10 ID:0nDP6dEnO
次スレたったからこのスレ梅ようぜ
979972:2007/10/23(火) 13:31:31 ID:xB6Bj8R10
…えー、つまり
段位サンダボ=EXサンダボじゃないよね?ということなのですが、
「んなわけねーだろw」でもいいのでレスヽ(´ー` )ノオクレヨン
980ゲームセンター名無し:2007/10/23(火) 14:14:03 ID:4qbVNdl3O
セイクロ梅店売りしてしまった。
引退します。
981ゲームセンター名無し:2007/10/23(火) 14:37:43 ID:FRNauE6c0
>>980
セイクロを梅るような中毒者は引退できない安心しろ。
982ゲームセンター名無し:2007/10/23(火) 14:47:42 ID:/7qBzzFN0
セイクロはもっと下がると思うな。
羽で出るらしいし特産品でもなければ出回るだろう。
マジアマ等の旧緑羽クラスとまではいかないまでも
四職とも50万前後に落ち着くと踏んで買わないで我慢してたりする。

D3全盛期ころで100万超えてた羽アイテムってウォフレくらいだし。
特産品ということも相まって100万超えてたんだろうし。
実用性が高かったキュアブや忍者頭巾が50万前後だったしね。
983ゲームセンター名無し:2007/10/23(火) 14:50:52 ID:4nnG0DMs0
>>979
段位スキルとEXスキルは別の段に表示されてたから、たぶん別物。
漏れはロケテ後ろから見てただけだけなんで、もし同じだったらヽ(´ー` )ノスマンヨン
984ゲームセンター名無し:2007/10/23(火) 15:08:56 ID:hUSs2YybO
フレソの性能もそうだが、サポがどうなってるのか気になる
漏れフレソ魔。

とりあえず埋めちまおうぜ。
985ゲームセンター名無し:2007/10/23(火) 15:38:54 ID:bHukhG2BO
まぁさすがに今回は賢者なら魔法撃って補助マジオラしてた方が賢そうね。
フルセイク着てアルテナ+マジオラって可能性もないとは言いきれないけど。

アルテナの使い道が少なくなれば殲滅に膨大な差がつく事もないしサポにも可能性はあるんじゃ?
マジオラ+オーラのダメージがガチになるとデモオラ+ソンパとかは消えそうだけど。

ただ魔法の賢者・殴りの基本職サポな位置付けになるんだろうけど、殴り特化ならオラガン積み+オーラ+アルテナやった方が強い=結局殴りも賢者な流れにはなりそう。
発狂するとかボスの防御突破とかの問題次第だけど。
986ゲームセンター名無し:2007/10/23(火) 16:02:29 ID:xB6Bj8R10
>>983
おお!ありがd!!
やっぱり別物かぁ〜…orz
最近始めたから、サンダボ1柿が遠い…ましてや2柿……
987ゲームセンター名無し:2007/10/23(火) 20:06:19 ID:frM0v6kFO
素手でだったらスマン

黒魔術師って溜め撃ち可能?
988ゲームセンター名無し:2007/10/23(火) 20:44:30 ID:3ko6zs+e0
>>987
wiki見た?
溜可
989ゲームセンター名無し:2007/10/23(火) 22:40:15 ID:B+ON3U/j0
>>984
俺もそれ気になる
苦手武器でも9割補正解除とかになると
デモオラやソニブラどころかデモスマですらガチれると思うので
基本職が生き残るためにもそれぐらいたのんますよ瀬賀さん

どうせ最上級装備は得意装備ですら基本職は補正喰らうんだから
990ゲームセンター名無し:2007/10/23(火) 22:58:34 ID:4WuygFwg0
>>989
ソニブラで9割じゃない話をするとはお主str型なのか!!!???
んなわけないだろうけど

str型両手剣魔ナツカシス
ver2で埼玉持ってハドスラでプリキュアに張り付いとったよ
まあマジソやパラライザー?見る限り
魔賢の殴りがstr路線から外れそうではあるが
サポ戦15以上は俺も気になるのーきん
991ゲームセンター名無し:2007/10/23(火) 23:39:51 ID:4WuygFwg0
じゃあ梅ついでにアドバイス頼む

今日ダメ元で一人上板行ってきた。様子見。
ラウンコ2梅、マジ盾2梅、フルセイク柿+2梅、ラクリン梅、火アミュ、ルビ3エメ3
ソウリザ+1、ルビ原柿、エメ原柿、ブロビ2柿、回復3、肉6

自分で気付いた改善点として
・フレシー梅注文した
・明日はチーズ持ってくout回復1
くらいなんだけど、ラウンコ2梅で大丈夫でしょうか?
ルートは
Y UD LY GD 池面 RD フォト
で今日はフォト開始EN100でしたが3ターンで倒せないと厳しい感じでした。
足壊すの遅いですか?
992ゲームセンター名無し:2007/10/23(火) 23:40:18 ID:frM0v6kFO
>>988
見たんだが、恐らく見落としたorz
丁寧にありがd
993ゲームセンター名無し:2007/10/23(火) 23:55:21 ID:2g0kYsVC0
>>991
足壊す速度はホントクリ次第だからなんとも…
俺がやったときはラウンコ3梅持ち込んだ。ちなみに無かったら劣化してたと思う
掃除機ロボディアンは4ターンで持ち込みe肉2個持って行って、最後EN20程度残るくらいだった
でも運が良けりゃ2ターンで終わるし…左が安定して開くならそのままでも数回やればすぐ取れると思うよ
994ゲームセンター名無し:2007/10/24(水) 00:08:55 ID:yJMN/Yn90
>>991
漏れはセイクハ柿、フレアマ梅、セイクブ柿のLUC72型で取ったけど、
クリの出が悪く5ターンかかったよ。
ラウンコは3梅持ち込んで、最後は3本とも真っ赤だった。
エーテル付けていたので回復1肉類8だったけど。
あと、Sリザは使うところがないのでいらないね。
995ゲームセンター名無し:2007/10/24(水) 00:14:33 ID:qZ05MZJ+0
>>991
フレシかマジシは好みで良いと思う。使いやすい方を
個人的にはルビ原柿→ブロビ柿かな?
ダメは多少落ちるけど振りがだいぶ変わると思う。
後は上板なんだからe肉を空きに入れるぐらい
ラウンコ3本にするならルビー2個外してラウンコと肉もう1個追加がおススメ。
持ち込み肉無しで行きたいならそのままかな…劣化覚悟でラウンコ2本で
ルートはどうせLY行くからUDなのかも知れないけどBDのが良いかなと俺は思う
996ゲームセンター名無し:2007/10/24(水) 00:30:07 ID:ZDZWKE2r0
>>993-995
レスdです
賢者と書き忘れてましたがここで徒にレス消費すると痛いので待ちました
汲み取っていただいて感謝です

ルートを上記に決めてからは左安定してます
ソウリザは惰性で持ち込んでましたがRDしか使ってない…
逆に言えば使ってるんですが、確かに食料の方が後にもいいかもしれませんね。
と、ここまで書いて昔そんなレスがあったようなのを思い出したorz orz

ルビ原柿→ブロビ柿とは思いましたが資産です
細かい調整は明日やってみます

よし、ラウンコ注文して明日(午前)のために寝るノシ
997ゲームセンター名無し:2007/10/24(水) 00:31:20 ID:pSIsw2mCO
>>991
ラウンコブロビは火力が安定しないからなぁ。
e肉有りなら持ち込んだ方が良いと俺も思う。
998ゲームセンター名無し:2007/10/24(水) 00:40:07 ID:EYDE6JXEO
梅にきますた
モンス属性武器もINT依存になんねぇかな
そしたらフォートレスの足に氷巨人の剣でオラオラ出来るのに
999ゲームセンター名無し:2007/10/24(水) 00:43:32 ID:ZDZWKE2r0
>>1000なら夢遊病
1000ゲームセンター名無し:2007/10/24(水) 00:44:26 ID:Dly4gL8UO
1000ズリ
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