【若葉】BASEBALL HEROES初心者スレ【第8戦】

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936ゲームセンター名無し:2008/02/06(水) 12:09:55 ID:/EM24YiiO
>>935
早い継投+疲労回復早い選手なら5人でも回るかな?
自分は先発6、中継ぎ抑えが6の12でやってるよ
937ゲームセンター名無し:2008/02/06(水) 12:21:46 ID:FFEhGfqPO
>>935
何人ってより先発メンバーのスタミナや回復、セかパか?中継ぎのメンツなんかでも変わる。
うちは若手先発なんで先発6中継ぎ6抑え1の13人だけど先発はほぼ5回までで変
わるから中継ぎモチベも高い。捕手リードも影響するから10試合程度やってまだ投
手が余るようなら減らしていんじゃないの?
938ゲームセンター名無し:2008/02/06(水) 14:11:04 ID:a0zEko2hO
すいません、仮想08純正鷲使いですがver2、0の小山って能力上がらないんでしょうか?

まだ3レベルですが能力に変動がなくて流石に心配になってきました。
せめて裏面能力だけでも上がるといいのですが…。
939ゲームセンター名無し:2008/02/06(水) 14:54:32 ID:dnV9BTqVO BE:1991758289-2BP(0)
>>938
上がらない
3.5でカード化か4.0に期待して使ってやってくれ

俺も半袖抑えにしてるから頑張るさ
940ゲームセンター名無し:2008/02/06(水) 16:18:52 ID:a0zEko2hO
>>939
レスどうもです。
能力が上がらないのは残念だけど小山好きなので新Verに期待しつつ使いたいと思います。

941ゲームセンター名無し:2008/02/06(水) 17:31:34 ID:eU6MtGTM0
>>936
>>937
工藤が先発ローテに入ってるので疲労回復を考えて中継ぎは補強します。
とりあえずタフな那須野でも入れてみようかな。
しばらく12人で試してみます、ありがとうございました。
942ゲームセンター名無し:2008/02/06(水) 17:51:23 ID:qTjcZLgPO
>>939
3.0でカード化されてないから3.5でも半袖はカード化されないと思われ。
08シーズン前半の大活躍を祈って4.0でカード化されるのを期待するのが吉。
BBH4が出ればの話だが。
943ゲームセンター名無し:2008/02/06(水) 22:14:26 ID:d++Rp5Xx0
すいません。捕手リードってスタミナの減りに影響するだけでしょうか?
944ゲームセンター名無し:2008/02/06(水) 23:04:52 ID:VXZTe9SZ0
>>943
VS時のボールカウント、投げるコースの配球にも影響するよ
945ゲームセンター名無し:2008/02/06(水) 23:11:26 ID:TnmTQKUp0
準純正巨人やろうと思ってるんですけど
打者 
阿部 ニ岡 小笠原 清原 小久保 イスンヨプ 高橋 ローズ 谷 ラミレス
鈴木 仁志
投手 
先発 内海 高橋 グライシンガー 工藤 木佐貫+(パウエル)
中継ぎ 豊田 林
抑え 上原
この選手はいれようと思っててあと中継ぎ2〜4人 打者 6〜7人いれようと思ってるんですけど
↑でかきこんだ選手でいらない選手はいますか?あとパウエルはいたほうがいいですか?
打者と中継ぎのあといれればいいお勧めの選手いたら参考にしたいんでおしえてください
いろいろとアドバイスもらえるとうれしいです!
946ゲームセンター名無し:2008/02/06(水) 23:26:01 ID:VXZTe9SZ0
>>945
純・準正スレか巨人スレ行きなさいって
あといらない選手とか自分で決める方がいいけどね
947ゲームセンター名無し:2008/02/06(水) 23:32:32 ID:TnmTQKUp0
ごめんなさい
948ゲームセンター名無し:2008/02/07(木) 00:49:25 ID:jsySe8tI0
とりあえず2.5小坂はガチ
949ゲームセンター名無し:2008/02/07(木) 01:32:24 ID:dnMBFVxK0
>>944
ありがとうございました。
950ゲームセンター名無し:2008/02/07(木) 09:52:50 ID:xgvStPyq0
選手カードの裏面に載ってるスペシャルスキルは、
取得レベルになるまで効果が無いんですか?
951ゲームセンター名無し:2008/02/07(木) 13:29:26 ID:jsySe8tI0
お前は何を言ってるんだ
最初から書いてあるスキルは効果出るし
レベルアップで取得するスキルは裏面には書いてないだろ
952ゲームセンター名無し:2008/02/07(木) 20:38:11 ID:Cby6w2jg0
>>930
遅レスだが清水は2・5が一番いいんだぜ
唯一スロスタついてないし裏パラ伸びまくり
1黒もいいんだけどな
掘さんも1・5をお勧めするぜ

953ゲームセンター名無し:2008/02/08(金) 00:14:17 ID:UZD8ghOB0
選手引き継ぎについて。旧バージョンから引き継ぐ時
LV1、2はレベル1にダウン。LV3以上は-2とあるけど、それだとレベル3の選手もLV1になりません?
でもってLV4の選手を引き継ぐとLV2になるのでは?って思ったんだけど、どうなんでしょう?
954ゲームセンター名無し:2008/02/08(金) 00:32:43 ID:HGQKKi5dO
誰かかまってやれよ
俺はめんどいからやだ
955ゲームセンター名無し:2008/02/08(金) 01:07:50 ID:X9wREToaO
〜虎って監督と良く当たるけど何かあるんですか?
956ゲームセンター名無し:2008/02/08(金) 09:41:13 ID:WX+BQvUK0
純準スレでは納得できる答がなかったので、こっちでも。


3からの準ハムで、手持ちが
投手
ダル(カードなし)、グリン、武田勝、金村(2.0SP)、グリン、吉川、スウィーニー、(藤井)
歌藤(2.0)、おっしー、江尻、武田久、マイケル

捕手
信二、サネ、ツル(カードなし)

野手
ひちょり(3.0SP)、小笠原(2.0SP)、賢介、セギノール(1.5SP)、田中幸雄、坪井、金子誠、
稲葉、稲田、工藤、城石、キムタク、(2.0小田)

なんですが、
藤井→中継ぎ誰か
ツル→野口
小田→うぐぅ、紺田、洋平から1人
と入れ替えようか迷ってます。アドバイスください。
ver.表記がないカードは3.0です。
957ゲームセンター名無し:2008/02/08(金) 13:05:15 ID:EWUQy+hS0
>>956
納得できないのにキムタクは入れたのね(笑)
グリンが二人いるし

まぁ好きな選手使えばいいじゃん
958ゲームセンター名無し:2008/02/08(金) 13:08:59 ID:cs/Uy3Tw0
城石、木村拓を選んだんだそういうチョイスして最近の選手まで入ってる
納得いく答えがこなかったってどんな答えされたかしらんが
納得いかないなら人に聞かない方がいい
959ゲームセンター名無し:2008/02/08(金) 15:29:36 ID:bkVN3Uc2O
>>953
どっちの書き方でも間違いじゃないからいいじゃん。w
それに、確か公式では基本的にレベルが-2、
ただし元のレベルが2か1の場合はレベル1になるって
書き方じゃなかった?
それだったら全く問題ないじゃん。

>>955
虎は阪神の別名だから、阪神使いの名前ならその意味だろう。
俺もその意味で使っている。
960ゲームセンター名無し:2008/02/09(土) 00:20:48 ID:Zf8wXoG+0
>953はBBH2からの引継ぎのことね
>953もそのつもりで質問したんだと思うけど
961ゲームセンター名無し:2008/02/09(土) 00:27:47 ID:A8cknJLfO
>>956
自分が良ければそれでいいじゃん。
でもいいとこ取りにするくらいならASでいいと思うんだけど
962ゲームセンター名無し:2008/02/09(土) 08:55:13 ID:Ec+qiXJnO
最近やり始めたんですが、先攻、後攻はどの様に決まるのでしょうか?
963ゲームセンター名無し:2008/02/09(土) 10:16:12 ID:8CE331omO
>>962
どこにも書いてないから、ランダムじゃね?
964962:2008/02/09(土) 12:05:50 ID:Ec+qiXJnO
>>963
ランダムですか・・・
いつも後攻なんで、先攻もやってみたい
965ゲームセンター名無し:2008/02/09(土) 12:14:51 ID:6SGxC6Cj0
たまに先攻取ると嬉しいけどサヨナラ負け食らいまくる不思議
966ゲームセンター名無し:2008/02/09(土) 13:46:48 ID:egAjhMXs0
9回裏はいろいろとおかしなことが起こるから
後攻の方が良いw
967ゲームセンター名無し:2008/02/09(土) 14:07:47 ID:8CE331omO
>>964
そのうち先攻が多くなって嫌になる時期が来ますw

やっぱりリアルと同じで後攻有利な上、
延長戦がないので9回裏に代打を
出しまくれる分さらに後攻有利。
そしてさらに、後攻でしかサヨナラスキルが
発動しないので、その分も有利。
後攻が多いのはラッキーなんじゃないかなあ?
968ゲームセンター名無し:2008/02/09(土) 21:25:47 ID:wnUkjrPv0
ペナントポイント稼ぎたい場合は
先行の方が良くね?
969ゲームセンター名無し:2008/02/10(日) 00:30:04 ID:wrys5ySL0
>939>942
CPU専用選手は排出停止の補填として3.5でカード化される可能性があると思うぞ。
970ゲームセンター名無し:2008/02/10(日) 20:45:58 ID:+TZ4wFZ30
友人にカードを貰ったり、排出カードを集めて始めたんだが、戦い方がイマイチ掴めない。
サインを出すタイミングがわからない。
先頭打者にはセンター返しやら流し打ちでもさせておけばいいのかね?
まぁ、それで1,2番が凡退してくんだけど…
メモリは基本的にミート重視にしてるけど誰も打ってくれない。大ケケに2安打完封されるしどうなってるんだと…
投球はパワー低そうな打者にはパワー、強打者はコントロールにしたり…まぁ、梵、東出に確定2発喰らったけどね…
どうすればいいかわからん。
CPU戦では試合終了後に経験値の画面が出るけど、オープン戦の場合は出なかった…
オープン戦の方が成長が早いと言われたんだけど、成長しないなんてことはない…よな?
971ゲームセンター名無し:2008/02/10(日) 22:32:34 ID:lDN4IEUkO
えぇい!其れが人様にモノを尋ねる時の言葉遣いかっ!
教えを請う時は平身低頭、
頭を下げて物事を尋ねるねじゃ!
タメ口などもってのほかじゃ!
972ゲームセンター名無し:2008/02/11(月) 12:23:50 ID:EVM3a1350
先頭打者にセンター返しを使う奴は厨だ!
先頭打者に左方向+叩きつけろを使う奴は良く訓練された厨だ!

クリーンアップはパワーMAXで放置しとけば勝手にバカスカ打ってくれる
1、2番は基本ミート寄り、投手の能力とか成績に合わせて色々変えてみれ

あと、オープン戦試合終了後は「選手情報」ってところを押せば経験値とかの画面出るから
973ゲームセンター名無し:2008/02/12(火) 12:40:02 ID:j9L+XQ4r0
ミートで内野フライばかりです

相手ピッチャーはパワー投球でしょうか?
974ゲームセンター名無し:2008/02/12(火) 13:22:14 ID:GAiyz+tV0
>>973
オートの可能性もある。
それとミートさせてる選手の打率、HRも関係してくるっぽい。
975ゲームセンター名無し:2008/02/12(火) 17:59:37 ID:q3xYL2AWO
1清水
2仁志
3大道
4清原
5小田嶋
6川中
7仁志
8二岡
っていうオーダーだった相手が、守備固めや代打で、高橋由、谷、矢野、木村、川相とかを使ってきたらどう思う?
976ゲームセンター名無し:2008/02/12(火) 18:20:20 ID:Hf2ay5ew0
スレ違いだと思う
977ゲームセンター名無し:2008/02/12(火) 18:30:30 ID:j9L+XQ4r0
>>974
ありがとう!
978ゲームセンター名無し:2008/02/12(火) 22:16:05 ID:4E4v82JS0
>>273
相手の投手が試合数に対して(通算)奪三振が少ない場合は、
コントロール中心でやってる可能性が高い。
コントロールピッチは割と打たせて取ってるパターンが多いからね。
979ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 08:14:36 ID:gcgZyuKh0
パワー・コントロールというより
コース投球を多投してるか、対戦相手の打者がコース打ちを多く使ったかじゃネ?
980ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 09:47:41 ID:z2h9wjGCO
いろんな可能性を考えられるよな
選択肢は豊富にあるんだ、そこがBBHのおもしろさの大元なんだけど
981ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 12:20:37 ID:U9kNaNZI0
2OT金本って売ったら2500円前後いきますか?
982ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 12:22:34 ID:yrTBsA6F0
どこで?店なら諦めな
983ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 17:10:17 ID:/kqhDfFt0
これまでリード2の捕手ばかりだったんですが
中日の清水捕手を入手したので起用してみたら失点が激減しました。

気のせいですかね?
984ゲームセンター名無し:2008/02/13(水) 19:25:40 ID:DbntfpgmO
>>983
うちの場合捕手リード4の里崎より5の古田の方が
ノーサインで打たれにくい気がするからなんか関係あるかもしれない
985ゲームセンター名無し
>>983-984
捕手リードの差はVS時の方が顕著に出るよ
得意コースと苦手コースが散りやすいしフルカウントになりにくい
もちろんノーサイン時も捕手リード高い方が投手のスタミナが減りにくい