【若葉】BASEBALL HEROES初心者スレ【第8戦】

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501ゲームセンター名無し
>>500
ありがとう
502ゲームセンター名無し:2007/12/23(日) 00:06:15 ID:JhlndBtA0
初段になると、もうオープン戦って出来ないんですか?
今日、初段になったんだけど、まだ全然カード無いし、もう少しオープン戦したいんだけど・・・。
全然、中日のカードが引けない・・・。
503ゲームセンター名無し:2007/12/23(日) 00:16:42 ID:8I9m0yrf0
CPU対戦でもしてカードを稼げば。

あとは>479-492を参考に。
504ゲームセンター名無し:2007/12/23(日) 00:18:02 ID:8I9m0yrf0
違った。
>479-482だな。
505502:2007/12/23(日) 03:12:52 ID:JhlndBtA0
>>504さん
トレカ専門店で探してみます。ただ、以前行った専門店では1枚も中日のカード無かった・・・。(当方愛知)
きっと大阪とか仙台とか中日とゆかりの無さそうな都市ならバンバン余ってるんだろうなぁ。
506ゲームセンター名無し:2007/12/23(日) 09:24:17 ID:PfZFmas60
>>502
12月から始めたばかりだけど結構揃ってきた俺からのヒント。
wikiの掲示板の方をくまなく探すべし。それでトレカ屋やトレードの必要が少なくなる。
507ゲームセンター名無し:2007/12/23(日) 17:29:15 ID:/vBc6VPfO
愛知なら栄に1PLAY\300でできて
さらに店とトレードできるゲーセンがあったはず
地元なんで中日の選手はレート高めだとは思うけどね
508ゲームセンター名無し:2007/12/24(月) 01:43:30 ID:y+WCnCfHO
最近始めたばかりで現在初段、13勝11敗4分けです。
チームは楽天で、
1渡辺(遊)
2高須(二)
3前田(左)
4山崎(DH)
5金城(中)
6稲葉(右)
7新井(三)
8フェルナンデス(一)
9嶋(捕)

ダルビッシュ
涌井
岩隈
田中(ま)
黒田
石井(一)

リリーフ
朝井
藤川
小倉
渡邉
福盛
でやってます。
こいつは使わないほうがいいよ、とかあったらアドバイスお願いできますか?
509ゲームセンター名無し:2007/12/24(月) 02:31:44 ID:PeqDSs2o0
いいんじゃない?
打順が変な気もするけどダブルクリーンアップか
510ゲームセンター名無し:2007/12/24(月) 02:33:30 ID:hCPAM2Xj0
同じ選手で旧verカードと3.0カードの守備適正が異なる場合、
旧verのカードを使っても旧verでの守備適正は適用されないのですか?
意味わかりづらいですよね。え〜例えば、
同じ選手でver1.5では守備適正B、3.0では守備適正Cだとします。
1.5が守備適正Bだからコレいい!って、1.5のカードで登録しても、
最新(3.0)では守備適正がCなので、ゲーム上では守備適正C
として登録されてしまうのでしょうか?
それか、あくまで登録するカード上の守備適正(例の場合ならB)が
適用されて、登録されるのでしょうか??
511ゲームセンター名無し:2007/12/24(月) 02:39:49 ID:PeqDSs2o0
カード上の守備適正(例の場合ならB)が
適用されて、登録される
512ゲームセンター名無し:2007/12/24(月) 02:51:13 ID:y+WCnCfHO
>>509 ありがとう。
ソフバンの大村、小久保、ロッテの里崎、中日の荒木 井端とかもあるから、どうしようか悩んでた
513ゲームセンター名無し:2007/12/24(月) 02:56:58 ID:hCPAM2Xj0
>>511
ありがとう
514ゲームセンター名無し:2007/12/24(月) 08:29:08 ID:SAmpGqioO
簡単に書くと初期値の表・裏パラはそのまま適用
成長での伸びも表パラは2と同じだけど
裏パラは守備適性も含めて3の仕様による
(2と同様の成長はしない)ってことでいいかと
515ゲームセンター名無し:2007/12/24(月) 09:21:14 ID:0FnT4EluO
>>514
裏パラと守備適性の成長はBBH3の仕様で成長する、
ってことなんですね!
ありがとう。
516ゲームセンター名無し:2007/12/24(月) 22:10:46 ID:ksrJRqW30
最近カードを使い始めたのですが一度登録した
監督名や背番号を変更することって可能でしょうか?
それとも一度データを削除するしかないですか?
517ゲームセンター名無し:2007/12/24(月) 23:14:48 ID:+iTLnNk4O
選手の調子がなかなか良くなりません。
ここ4試合ほど田中賢と金子が青と紫を行ったりきたりしてるおかげで1番森本2番工藤が固定されつつあります・・・。
どうしたらいいでしょうか?
518ゲームセンター名無し:2007/12/24(月) 23:24:43 ID:xhoIsiJ80
>>516
削除するしかない。4に引き継ぐ時には変えられるかもしれないけど先の話。

>>517
良くなるまで待つか、根気良く使ってモチベを上げる等するしかない。
モチベはちょっとずつしか上がらないし、劇的に変わるわけでもないけれど。でも40%きるとほとんど青顔。
元々白カードは調子が良くなりやすいっぽいので、調子重視でスタメン組むと白が良く絡むのは仕方がない。
519ゲームセンター名無し:2007/12/24(月) 23:46:25 ID:ksrJRqW30
>>518
ありがとう。
まだ数試合分の記録しかないし削除考えてみます。
520ゲームセンター名無し:2007/12/25(火) 00:13:52 ID:I5V6K0aY0
>>514
お前それ絶対違うだろ
521ゲームセンター名無し:2007/12/25(火) 05:19:47 ID:GpjhsxiL0
>>517
強振MAXで放置かVS HR出ればうpするw
522ゲームセンター名無し:2007/12/25(火) 09:24:10 ID:LnUnluPjO
>>520
515なんですが違うんですか??
よろしければ正解教えてください
523ゲームセンター名無し:2007/12/25(火) 18:00:03 ID:wHs3rqNz0
ランキング上位の人たちはGR等で構成された強力なデッキ使ってるもんなんですか?
まだ始めたばかりですが、贔屓チームメインで3分の1ぐらい他球団の好きな選手を入れようとか考えています。
524ゲームセンター名無し:2007/12/25(火) 18:06:26 ID:UMSqwcaP0
>>523
今月からBBH始めてまだいい戦略ができていない俺でも、SPだけで構成してるチームにも普通に勝てたよ。
確かにASは強いけど、調子や采配も重要。
いくら強いカード使ってきても采配が悪いとおいしくいただけるよ(未だにセンター返し厨とか内角攻め厨とかはカモりやすい)

特に好きなチーム+αだとおいしいとこどりだからかなり強いチームになると思うし大丈夫。
525ゲームセンター名無し:2007/12/25(火) 21:02:17 ID:ZzmhTCR70
ああぁぁぁ〜〜〜。ひいきの球団のカード出ねeeeee!!
確率で言えば12枚に一枚だろ?もう48枚あるので普通に行けば4枚はあっても良さそうなのに
いまだに出ねえよ(;´д⊂)
526ゲームセンター名無し:2007/12/25(火) 21:56:11 ID:kdty7a1qO
それだけあるならトレードできるじゃない。
527525:2007/12/25(火) 22:14:59 ID:ZzmhTCR70
トレードスレ見たけど、レートとかGR?、SP?とかよく分からない用語が多くて・・・。
528ゲームセンター名無し:2007/12/25(火) 22:28:31 ID:kdty7a1qO
レートの意味くらい辞書調べるかググるかすれば出てくるぞ。
ちなみに交換比率のこと。
「【レート】1:1」ってあったら1枚と1枚で交換するってこと。もちろん条件はあるから極論だがサネとGRダルをトレ汁!言ったところでスルーされるだけだから注意。
GR、SPはカードの種類。光っているカードがそれ。レアリティはGR>SPになる。他にも種類あるから
http://www35.atwiki.jp/bbh3/
辺りを参照してみれ。
529525:2007/12/25(火) 23:14:23 ID:ZzmhTCR70
>>528さん
おぉ、サンクス。金ピカの黒田(広)が2枚、金ピカウィリアムス(阪)とか黒いTSUYOSHI(ロ)、
ローズ(オ)とか持ってるのに、引きが良いのか悪いのか・・・。
トレードスレをロムってみます。
530ゲームセンター名無し:2007/12/26(水) 00:30:33 ID:CxLhER/tO
ガンガレ。
ちなみに黒田はSPとOT(最も出にくいレア)とあるからよく確認してからな。
531ゲームセンター名無し:2007/12/26(水) 00:30:42 ID:Xa6RQEh40
このゲームって、CPU戦でも経験値?稼いでレベルを上げることってできます?
532ゲームセンター名無し:2007/12/26(水) 00:38:08 ID:wIWtqs730
>>531 公式くらい嫁
http://www.konami.jp/am/bbh3/Howto_mode_3.html
ちなみにペナントモードで対戦相手が見つからず…の場合は普通に入る
533ゲームセンター名無し:2007/12/26(水) 01:30:48 ID:FLvldhoa0
>>525
BBHのwikiの掲示板をよく見ろと言っている。
俺はそれで集めてる。かなり揃ったぞ。
おかげで自力で必勝リレーできるようになった。
534ゲームセンター名無し:2007/12/28(金) 01:24:31 ID:gVpjZZPT0
内角低めに相性がいいサインはなんですか
535ゲームセンター名無し:2007/12/28(金) 12:48:35 ID:uHOYENng0
強振引っ張り
536ゲームセンター名無し:2007/12/28(金) 21:40:41 ID:gVpjZZPT0
>>535
ありがとうございます。

強振引っ張りも成功しなかったのですが
メモリが違うのかな

研究してみます
537ゲームセンター名無し:2007/12/29(土) 01:14:59 ID:owSb4s0NO
そうそうメモリーが大事だよ
ちょっと前に、いちメモリーの間にも三段階あるって報告もあったから気を付けて調節してみて
微妙な操作が勝敗を分けますよ
538ゲームセンター名無し:2007/12/29(土) 10:28:53 ID:rEho7AZiO
俺にも大切な想い出があります
539ゲームセンター名無し:2007/12/30(日) 18:38:17 ID:MqWk1NujO
チームはソフトバンクなんですが、選手は全員、阪神の選手を使っていますが、そういうのは純正チームと言えますか?
540ゲームセンター名無し:2007/12/30(日) 18:42:51 ID:we/esAvK0
>>539
言ってもいいんじゃね?
541ゲームセンター名無し:2007/12/30(日) 21:51:10 ID:RkgwGHdK0
>>539
ていうか意味あるのかそれwww
542ゲームセンター名無し:2007/12/30(日) 22:06:32 ID:/oNRPKqQ0
・違うリーグの相手とやりたい
・DHを使いたい
・ホーム球場を変えたい
・トラッキーがウザい

巨人で中身準SBの相手とかもいた。セの方が参加者多いとかもありそうだ。
543A:2007/12/30(日) 23:33:38 ID:8BcCOWkyO
教えて下さい。
打率が悪くて困ってます。
限界値を超えるメモリにしたり2理論の-6等色々試したのですが、3割打てません。

アドバイスお願いします。
544ゲームセンター名無し:2007/12/31(月) 01:40:38 ID:rnMIdsV2O
>>543
ミート4から5くらいのほうが打つ気がするけどね。
カードによってはパワー3からミート3くらいの間で
上下させたほうがいいのもあるみたい。
ただバージョンアップしてからはノーサイン時のヒットが減ったので、
サインやVSでヒット稼いでいかないと難しいかもしれない。
うちは野手と捕手あわせて15人中9人が3割打ってるけど、
バージョンアップ前の貯金が大きくて、
バージョンアップ後は打率が全体的に落ちてきているからね。
545ゲームセンター名無し:2007/12/31(月) 02:32:35 ID:fnYg0ds+O
まずチーム内に控えクラスの選手でも良いからロケテを並べるんだ。
で、裏パラを生かすように使えば三割前後は堅いぞ。

ロケテ補正でかなり打つぞ。
546A:2007/12/31(月) 13:23:27 ID:04nSxSaKO
>>544さん、>>545さん、レスありがとうございます。
3では段位関係なくなので、〜将クラスの監督と対戦するから打てないという事もありますね。
ロケテver.はカードショップを探してみます。
能が無いのであまり好きではありませんが、限界強振放置も打って勝つ為にはやむを得ないのかも知れませんね。
ありがとうございました。
547ゲームセンター名無し:2008/01/01(火) 04:30:21 ID:hIj7K6rrO
教えてください。
準純正巨人で最強編成はどうなりますか?
1中 高橋由
2二 仁志
3左 ローズ
4一 清原
5右 李
6三 小笠原
7捕 阿部
8遊 二岡
9P
投手 上原 高橋尚 工藤 門倉 野口 藤田宗 前田幸 JP グライシンガー クルーン
野手 谷 ラミレス 江藤 小坂 小久保 木村拓 小関 矢野謙 鈴木尚 実松

変なところありますか?
548ゲームセンター名無し:2008/01/01(火) 04:40:16 ID:lF2IXxeI0
準純正て言葉が変
549ゲームセンター名無し:2008/01/01(火) 10:04:37 ID:rNAXUN+bO
>>510
カードの表記通り
550ゲームセンター名無し:2008/01/01(火) 19:07:54 ID:wVw2Mih5O
>>547
そのチームで準正を名乗ろうとする奴がおかしい。
551ゲームセンター名無し:2008/01/01(火) 20:53:14 ID:92jRtwSMO
>>547
初心者スレでそんな発想を持てるお前さんの神経が変だわ。
家ゲーだけやってて下さい。
552ゲームセンター名無し:2008/01/01(火) 21:27:42 ID:8cyVRQahO
>>550
一応名乗れるだろ。
巨人ASと言ったほうが実態に近いけど、
あくまで準の定義はチーム在籍経験者だけのチームだから。
553 【ぴょん吉】 【1445円】 :2008/01/01(火) 23:47:34 ID:MCrXZrMqO
>552
定義としちゃ正しいが、巨人だとどうも準と言いたくないのは仕様だろうか。
554ゲームセンター名無し:2008/01/02(水) 00:02:20 ID:4l7fxUcc0
ムカつくメンバーである事は間違いないw
555ゲームセンター名無し:2008/01/02(水) 00:11:25 ID:b7YNzQGU0
初めてクライマックスシリーズ出たけど2戦ともAS。
ASとの連戦は精神的に来るね・・・結局接戦を逃した。

んで、今日は久しぶりに台が埋まってたのでみんなのメンバーみてみたら全員AS・・・
SP、GRてんこ盛りの人もチラホラ・・・
正直悲しくなった。
556ゲームセンター名無し:2008/01/02(水) 00:38:19 ID:TQ88KQCI0
スレ違い
557ゲームセンター名無し:2008/01/02(水) 11:59:04 ID:A9j/ASU/O
>>555
ASが悪いという固定観念を持つのもどうかと思う。
一流選手ばかり集めた夢のチームで勝ちまくりたいという
人がいてもいいじゃない。
俺は純だけど楽しみ方は人それぞれだと思うな。
558ゲームセンター名無し:2008/01/02(水) 13:57:28 ID:b7YNzQGU0
それはわかってるよ。
でもこうもミもフタもない状況だと悲しくなる。
ゲームでそこまでして死に物狂いになるならリアルで勝つための何かに情熱注いだ方が良いと感じさせられた。
まあ、実生活で連戦連敗だからゲームで勝ちまくりたいのかもしれんが・・
559ゲームセンター名無し:2008/01/02(水) 14:13:45 ID:F2J1mWhQ0
勝てると思わずによー
一泡ふかせたろぐらいの気持ちでやればどーよ
藤川にVS攻勢で防御率下げてやるぜ!とか
強振放置でバカ試合プロデュースしてやるぜ!とか
でなきゃきついだろ
560ゲームセンター名無し:2008/01/02(水) 14:16:05 ID:A9j/ASU/O
うーん、強いカードを集めれば勝てるだろうっていうのは
誰でもすぐ思いつくことだからねぇ。。
むしろ、俺もそうだけど純で勝つためにこそ、
死に物狂いにならなきゃ無理だ。
死に物狂いにならなくても勝ちたいから
テンプレASなのかもとも思う。
561ゲームセンター名無し:2008/01/02(水) 14:21:55 ID:A9j/ASU/O
それにテンプレだと、モチベの面でそろそろ苦しくなってる
頃なんじゃないかと思うんで、ちょっと本スレで聞いてみる。
562ゲームセンター名無し:2008/01/02(水) 14:31:32 ID:b7YNzQGU0
>>559
とりあえず基本3純中日で10〜15勝ち越せてるんで、自身の勝敗に関しては
それほど気にしてないです。中日自体強いですから、純楽天とか使う人に比べでかいこと言えません。
今のゲームバランスだと極めるにはAS必須だろうし。

>>560
昔からそうなんだけど、何のコンセプトとかこだわりもなくゲームに入れ込んでる人を冷めて
見てしまうんですよね、遊びなのに遊び心がないわけでしょ。
勝負事にムキになるならもっと身になることをやればいいのにといつも思う。
それだけ負けず嫌いならある程度のことはできると思うし。
たまに外国人だけのチームとか白カードだけの人とかいるけど、楽しんでるなぁと思う。


結論としてはプレイヤーがどうプレイしようが仕様のなかでやってることだからいいんだけど、
あまりムキになってると冷めた目で見られるのは仕方ないよ、という・・・
563ゲームセンター名無し:2008/01/02(水) 14:33:38 ID:b7YNzQGU0
俊足ASが見てみたいけどそういう人いますかねぇ・・
守備も堅そうだし、ミート能力高そうな選手も多いだろうし強そう。
564ゲームセンター名無し:2008/01/02(水) 14:39:56 ID:F2J1mWhQ0
初心者じゃねーじゃん
なんか要らぬ心配しちったぜ
565ゲームセンター名無し:2008/01/02(水) 14:43:04 ID:b7YNzQGU0
一応、12月2週目ぐらいから始めてまだ一ヶ月たってないんですが、
初心者扱いしてもらえませんかw
566ゲームセンター名無し:2008/01/02(水) 15:03:30 ID:F2J1mWhQ0
そか
おれの体感だとBBH3になってからASは減った気がするんだよね
プレイ人口が減って>562の言うこだわり的なものを持ってるプレーヤーの比率が上がったというか
でも休みに入ったから他にやることがないAS使いが一時的に復活してるかもと想像する
またしばらくしたら>555みたいな事態はなくなると思いたい
567ゲームセンター名無し:2008/01/02(水) 15:10:50 ID:b7YNzQGU0
BBH2の時はもっとひどかったんですか・・・
wikiの掲示板のスレを読み返していたら城島一択とかの書き込みがあったし・・

>休みに入ったから他にやることがない
確かに晦日前までBBH自体過疎ってました。
568ゲームセンター名無し:2008/01/02(水) 15:12:17 ID:b7YNzQGU0
城島ってことは1の頃でしょうかね。
569ゲームセンター名無し:2008/01/04(金) 01:26:03 ID:DPq3cJRi0
最近になってやっと●ドメさんが手に入って使っていたら
今まで見たこと無かった3塁打とか出すからパラよく見たら3最強なのか。

せっかく手に入れたのに使えなくなるとは・・・
きっと1で城島使ってた人もそんな感じだったのかな・・
570ゲームセンター名無し:2008/01/04(金) 03:37:28 ID:JWQKWZbi0
初歩的な質問ですまないが、同じ選手で、普通のカードとSPのカードの違いって何ですか?
カードに書かれている数値は同じですよね。何が違うの(´・ω・`)
571ゲームセンター名無し:2008/01/04(金) 03:43:53 ID:AYsyDRmm0
成長の早さです。
572ゲームセンター名無し:2008/01/04(金) 08:26:04 ID:KqUCg7U80
補足するとカードによっては成長が違うのもある。
例えば黒田はSPだと制球が伸びたり、新井はSPだと初球がついたり。
詳しくはwikiの成長表参照
573ゲームセンター名無し:2008/01/04(金) 10:16:17 ID:1sT5MWUaO
何でそんなくだらない仕様にしたのでしょうか?
574ゲームセンター名無し:2008/01/04(金) 10:42:59 ID:Qa1lKuO/0
準横浜でホセロが好きだったので使いたいのですが、
すでに契約が打ち切られている外国人はもうすぐ使えなくなるんですか?

白カードながら球速と成長の速さは魅力なんですよねー
レベル5で球速安定覚えるみたいだし
575ゲームセンター名無し:2008/01/04(金) 10:54:32 ID:IQGBUMhB0
>>574
今シーズン終了後に解雇なり引退した選手は(出ればだけど)4になった時に使用不可になる。
576ゲームセンター名無し:2008/01/04(金) 13:21:17 ID:RzFy2p9A0
>>570
BBH1の頃:通常のカードより、微妙に経験値の伸びが良い…らしい。
(体感的な報告はあったが、検証報告は無かったと思う)
BBH2の頃:通常のカードよりSPの方が成長に何らかの+αがある
(経験の伸びは個人的な体感では差を実感できなかった)
BBH3:通常のカードよりSPの方が成長に何らかの+αがある(未確認あり)
(経験の伸びは違うとも言われているが、検証報告は無し。個人的には差を感じない)

今作ではスタメン時GR、SPの調子が若干良くなりにくいという噂があるが、
これは未確認のオカルトの域
ただ、言われてみればそんな気もしないでもない

>>543
亀だが、全体的な打率はアップデート後急激に落ちた
チーム平均で3割行ければ良い方ではないかと思う
この辺のメモリにしておけば堅いというものが現時点ではまだハッキリしていない
俺も模索中だが、個人的には同じミートでも上げ目の方が打つ選手と
下げ目の方が打つ選手とあるように思う
これは単に対戦相手が選手によってメモリを変えているだけかもしれないが
いろいろ工夫しているみたいだから
そのうち自分なりの答えがみつかるんじゃないか?がんばれ

>>537
これも亀だが、3段階にバーが可動するのは単なるグラフィックで
実質1メモリは1メモリ分しか段階が無いって
以前コンマイに確認メール入れた奴の報告があった
逆に3段階調節の効果を実証する報告は結局出てこなかった
577570:2008/01/04(金) 17:37:53 ID:JWQKWZbi0
>>571さん。
即レスありがとう。成長が早い、という事はLVがあがりやすい、という事ですね。

>>576さん
通常カードよりは、何かしらのプラスαがあるんですね。
578ゲームセンター名無し:2008/01/04(金) 21:12:35 ID:Qa1lKuO/0
>>575
ありがとうございます
579ゲームセンター名無し:2008/01/04(金) 21:58:11 ID:WNGmZf8O0
ASの基準を教えてください

俺の竜は1〜5番はコンボ、キャッチャー谷繁
三塁小笠原(ノリ出ないから)、センター青木(オチョアが出たら準にしたいから替える気)
先発5本柱で川上、朝倉、中田、マーくん、ダル
マーくんとダル出る試合はSP出たウィリアム→クルーンでシメ
キャッチャーもう1人、阿部あたりが出たら竜ピッチャー以外で使おうかと思ってるんですが

これはASなの?
580ゲームセンター名無し:2008/01/04(金) 22:00:33 ID:IQGBUMhB0
立派なASだと思う。
581ゲームセンター名無し:2008/01/04(金) 22:07:39 ID:xyDQ/Ejk0
>>579
ええASですよ
テンプレASでないだけですが
最近竜のコンボASが一番嫌われてるって
582ゲームセンター名無し:2008/01/04(金) 23:39:11 ID:Qa1lKuO/0
横浜をベースに、セギ、オチョア、ムネリン、渡辺スンスケ、ナックルさん、チェケ裸を加えたのは準製?
583ゲームセンター名無し:2008/01/04(金) 23:46:44 ID:KqUCg7U80
一人でも在籍経験の無い選手が入ればAS
584ゲームセンター名無し:2008/01/04(金) 23:55:50 ID:bJXQJ0AlO
A
選手の登録割合はどう配分すればいいですか?
投手10捕手2残り野手でいいですか?

B
あとあとモチベあがらないんだけどどうすればいいすか
試合休ませても変化なし・・・
C
登録OFFの三人に組み込みとどうなんの?
モチベがあがったり、スタミナ回復が早くなったりすんの?
585ゲームセンター名無し:2008/01/05(土) 00:07:17 ID:Dev9dG7s0
>>584
漏れも選手の割り振りは気になる。ウチは・・・
・投手12(先発6人、中継ぎ5人、抑え1人)
・捕手2人
・内野手7人
・外野手7人で28人だ。

登録オフの3人は基本は前の試合に先発した投手を入れてる。
あとは怪我や絶不調な選手をいれると回復しやすい気がする。

モチベは・・・よーわからん。
586ゲームセンター名無し:2008/01/05(土) 00:07:24 ID:ObuPFD4i0
A:それでローテーションが回るならいいんでね?
B:モチベは試合に出てないと上がらない。守備固めで1イニングくらい出た程度でも上がらない。
C:スタミナの回復しきってない先発を放り込んでおくのが一番無難かも。あと怪我した奴とか。
587ゲームセンター名無し:2008/01/05(土) 00:11:47 ID:X/pT20Yw0
>>584
A
それでローテーションまわせるならそれでいいんじゃない?

B
むしろ試合に出さなきゃモチベーション上がらん

C
スタミナ回復する量が増える
先発か怪我人を休ませるもんだと思っておくヨロシ
588ゲームセンター名無し:2008/01/05(土) 00:12:12 ID:JG/PZ3mg0
A
裏パラの疲労回復や捕手リードの値による。回復4がいれば先発5人で十分回せる。
だけど調子も考えると少なくとも11人は入れておきたい。12〜13人入れている人も結構多い。

B
スタメンで使わないと基本下がる一方。
モチベを気にせずに使うか、もしくは一旦抹消して再登録する。LV1になるけどモチベ50%に戻るので。

C
あんま気にせず先発入れておけばいいとオモ
589584:2008/01/05(土) 02:42:58 ID:2uAemp+aO
なんという紳士的なスレなんだ
皆さんありがとう

調子こいてみます

D 守備の適正がEってどうなの
外人の大砲タイプで一塁Eとかいうヤツが何人かいる
終盤自分がリードしてる展開なら守備固めに交代させるべき?
今のところ目立つミスもなく無難にやってるようだが

E 投手を本来の役割と違うとこで使うのはマズい?
先発を中継ぎに回したり

F 使いこんでレベルアップしてきた選手と同じ選手のキラキラしたカードが出た
能力は全く同じ
これは一体?
使いこんだほうを抹消してキラカードを新登録するのは意味あること?
590ゲームセンター名無し:2008/01/05(土) 02:56:20 ID:uwyp9NEH0
D 無難にやってると思ってるのなら交代させなくていいだろう。
E >先発はスタミナ回復が遅いので一回それやるとローテがグチャグチャになって10試合くらい苦しむ。
F >576
G 調子こくな!
591ゲームセンター名無し:2008/01/05(土) 08:34:44 ID:1Vc7uk9h0
D
監督の性格と試合展開次第。
9回裏の守りでない限り正解は無い。
うちの嶋(適正D)はファンタジスタっぷりをよく見せる。

E
先発を中継ぎはモチベが下がるのでオススメはしない
592ゲームセンター名無し:2008/01/05(土) 08:54:15 ID:OL3vDyyB0
初心者が初心者に答えてみる

A 投手多めでいいような。先発陣が不調だと目も当てられないし、
  中継ぎ抑えが好調なら後半の逆転も減るだろう。半々か12:16ぐらいでよいかと。

B 出さないと駄目だと思う。それに起用の仕方も関係あるっぽい。
  モチベ低いと不調続きで使いにくいね。

C 考えたことなかった。特別な効果あるの?
  >>587、参考になった、サンクス。

D うちの一塁はウッズだがEでやはり一番ミスが多い。
  適正Cぐらいのを用意しておくのは必要かと。

E よくない気がする・・気がするだけだが・・ >>591、サンクス。
  うちの浅尾はたまに中継ぎさせますが他の先発ではまずさせません。

F wikiを見る限り違うようです。
593584:2008/01/05(土) 14:39:26 ID:2uAemp+aO
サンクス
ありがとう、みんな
借金返済―とまでは言わずとも勝率3割維持目指して頑張ってくるわ
594ゲームセンター名無し:2008/01/06(日) 00:36:25 ID:5ZJN8oJ00
出遅れ回答D〜

D
一塁ならまだしも他はもう少し気を使う方が
二遊間が低いと簡単に抜かれるし、三塁がアレだと線上の球を抜かすので長打になる
特に外野は気を使わないと2塁打量産される

E
モチベーション下がるぞ

F
能力自体はパラ見ればわかるだろ?
成長に関しては同じverのカード比較ならSPの方が伸びるorSSつく
595ゲームセンター名無し:2008/01/06(日) 03:18:12 ID:ab4+kN73O
1年ぶりにe-AMUSEMENT PASSを使おうとしたら暗証番号を忘れた。どうしたらいい?
596ゲームセンター名無し:2008/01/06(日) 11:33:30 ID:QbfbhnKY0
e-AMUの公式見ろよ馬鹿








暗証番号は変えられないし忘れたら確認も出来ない。つまりご愁傷様
597ゲームセンター名無し:2008/01/06(日) 12:22:28 ID:w6FjmQ3qO
1年もほったらかしとくといーぱすのでーたって消えてるんじゃない?
598ゲームセンター名無し:2008/01/06(日) 12:44:49 ID:RKgl8RzgO
>>597
180日で消えるんじゃなかったか?
599ゲームセンター名無し:2008/01/06(日) 12:49:04 ID:Blm8RQVqO
確かお金入れなくても暗証番号の入力はできるから、人が居ない時を狙って
カード挿入→それっぽい番号入力を繰り返せばいつか当たるかもよ。



人にみられると恥ずかしいけど。
600596:2008/01/06(日) 14:54:34 ID:ab4+kN73O
レスありがとう。
無理だったら捨てるわ。
とりあえず 、人がいない時にまた、チャレンジしてみるわ。