三国志大戦 妄想伝 ver6

このエントリーをはてなブックマークに追加
952ゲームセンター名無し:2008/06/12(木) 11:53:57 ID:kBsk4wE3O
姜維や程イクを軍師扱いって…無知も大概だろ。
953ゲームセンター名無し:2008/06/12(木) 12:37:51 ID:4vgquOLYO
>>947
馬周瑜が馬周瑜が帰ってきたっ(;´д`)
954ゲームセンター名無し:2008/06/12(木) 12:46:36 ID:MS43YvYa0
>>952
全体見渡しても、とても軍師と呼べない武将が軍師を勤めてるわけだが?
955ゲームセンター名無し:2008/06/12(木) 12:53:10 ID:h1dOouTcO
>>952
女性が武将扱いされてる世界でそのツッコミって…野暮も大概だろ。
956ゲームセンター名無し:2008/06/12(木) 12:54:10 ID:NoJ/AzKG0
EX呂布 -無双天使-
コスト3
他 天 馬
10+/1- 勇魅活
計略:ホウテンガゲッキ 士気6
武力が大幅にあがり、移動速度があがる。
さらに効果中に敵を撃破すると、この効果時間が延びる。

ネタですけどね
957ゲームセンター名無し:2008/06/12(木) 13:52:23 ID:VYQ4F/AJ0
>>948
機略はどうするんすかw 速度1.5倍武+4 知+2 で士気6っすよ
958ゲームセンター名無し:2008/06/12(木) 22:35:24 ID:/ZC15s1t0
>957
お前はアホか
それ敵掛けできるじゃねえか
959ゲームセンター名無し:2008/06/13(金) 09:08:01 ID:2/1rnrJJO
群 SR馬超 コスト2.5
天 9/6 勇魅 騎兵
計略:錦馬超の猛進 使用士気4
自身の武力と移動速度が大幅に上がり、城ゲージが徐々に減っていく。
ただし自身が敵部隊を撤退させるたび兵力が回復する。

群 R王異 コスト1.5
天 5/8 魅募 騎兵
計略:才媛の知略 使用士気6
範囲内の敵の武力と知力を下げる。
範囲内の敵の数より味方の数が多かった場合、範囲内の味方の武力と知力を上げる。
960ゲームセンター名無し:2008/06/13(金) 12:07:37 ID:/fvGQpqb0
群 R黄祖 地 コスト2―不倶戴天の宿敵―
武力7知力5 防柵復活 弓

計略:老当益壮 士気6
既存

『ええい、またか! 何度でも守りきってやるわい!』
猛将・孫堅を討ち、孫呉陣営にとっては最大の宿敵。
その手腕は孫堅を討った後の孫呉の猛攻を16年間も、江夏を守りきったほど。
しかし、最期は全軍の指揮を取った周瑜、最終決戦での指揮官の甘寧の前に敗れ、首を討ち取られた。

余談であるが、彼を捕縛した馮則という雑兵の名前が残っているそうだ。
これは異例中の異例であり、孫呉にとって『黄祖』という存在感は大きかったのだろう。
961ゲームセンター名無し:2008/06/13(金) 16:12:36 ID:KBjF2ylfO
その計略は問題有るぞ。
962ゲームセンター名無し:2008/06/13(金) 17:44:06 ID:wk6bMnr10
群 C陶謙  1コスト 馬
属性:人  武力3 知力5  柵
計略 強化戦法


群 C厳白虎  1.5コスト  槍
属性:天  武力5 知力1 活/柵
計略 強化戦法


群  R韓遂   2.5コスト 馬
属性:地  武力7 知力8  伏  
計略 叛乱の狼煙  士気5
範囲内の味方の武力と移動速度があがる(+4/1.6倍)
効果発動時に自身を除く範囲内の味方1部隊がランダムに撤退する。


どれも微妙に足りないのは自覚してる
963ゲームセンター名無し:2008/06/14(土) 11:47:51 ID:zSW7yYjVO
孫堅 弓 9/5 2.5 勇
受け継がれる遺志 士気6
自身の武力と移動速度が大きく上昇する(+8、×1.6、15C)。効果中に撤退した場合
最も武力の高い味方にこの効果が残り効果時間分発生する
964ゲームセンター名無し:2008/06/14(土) 17:43:17 ID:O+KzLUqhO
受け継がれた奴が効果終了後撤退でもしなきゃ単なるバランスクラッシャーだろ。
965ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 10:54:17 ID:pHXcO5EF0
>>951
混迷共殺はカクで共殺の計でもいいんじゃない?
まあ離間があるから、これ以上弱体計略が増える事はないかw
オレはこれ好きかもw

966ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 13:30:35 ID:g+mtIu9hO
黄蓋 1.5 地 槍
6/2 勇

苦肉の策 士気4
武力と移動速度が上がり(武力+5 移動速度1.8倍)、更に接触した相手武将に知力依存のダメージを与える。
ただし効果中は向いている方向に直進し、更に効果後に撤退する

苦肉の策のイメージ的にこんな感じになった
強いかな?
967ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 14:07:46 ID:3KE4B6CFO
蜀R馬超 9/4魅勇 騎兵 計略 獅子奮迅 士気4
自身の兵力が上がり更に移動速度が上がる。 知力時間
968ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 17:20:12 ID:Y1QBh9BJO
>>966
苦肉の策のイメージ重視なら

自分としては
自身の兵力が現在の1/5になるが(鞭打の刑)
移動速度と守備力が飛躍的に上昇し
(寝返りの約束をしていたので攻撃されなかった&船に軍需物資を積んでいなかったので船足が速かった)
接触している敵武将の知力を大きく下げる(火計の起点)
969ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 19:20:24 ID:p0J4XSmQO
なぜ度々出て来る苦肉の策が武力を上げるのか理解できん。
UC黄蓋 呉 弓 1.5
4/6 活柵
計略 苦肉の策 士気4
範囲内の敵の知力を大幅に下げる。
効果終了後、自身の兵力が半分になる。

R 諸葛亮 蜀 槍 1
1/9 魅伏
計略 東南の風 士気3
既存の計略
 
SR周瑜 呉 騎 2
6/9 魅伏
計略 赤壁の業火 士気7
範囲内の『全て』の武将に火によるダメージを与える。
970ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 20:12:27 ID:pHXcO5EF0
>>966
それなら
R黄蓋 呉 弓 1.5
5/5 勇
計略 苦肉の策 士気3
自軍の士気を上げる。
効果終了後、自身は撤退する。

の方がいいんでない?
昔の泣馬ショク斬になるけど。
971ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 21:36:50 ID:g+mtIu9hO
確かに兵力ダウン→火計に繋げるの方がイメージ的にあってるな〜
でも火計とのコンボ前提だと士気消費量がヤバイと思ったのよね

>>970
呉だと使い所多そうw
972ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 22:59:25 ID:p0J4XSmQO
>>971
でも曹操だろうが孔明だろうが一撃死なら使い道有るでしょ。
973ゲームセンター名無し:2008/06/15(日) 23:22:55 ID:pHXcO5EF0
>>972
いくら一撃死でもトータルで計略コスト高すぎでしょw
だったら知略昇陣で火計打った方がマシじゃない?

士気7溜まったところで孔明の東南、
次いで黄蓋の苦肉の策で士気上昇、
そのまま火計。
と繋げればベストじゃない!

2色デッキになるし、
素武力差と黄蓋の撤退を考えればバランスクラッシャーにも
ならないんじゃない?
純粋な火計デッキとして!

974ゲームセンター名無し:2008/06/16(月) 11:52:32 ID:9FryhCyMO
SR太史慈
他 コスト1.5 人
6/3 勇
勇将たる進撃
士気5 自身 知力時間
武力+7 移動2倍 効果中に接触した相手と一騎討ち(全体で2回まで。文官、コスト1.5以下とは発生しない)
975ゲームセンター名無し:2008/06/16(月) 22:04:37 ID:CxSXnSctO
>>974
おそらくは騎兵なんだろうが、計略共々呉に有っていいスペックなのか?
976ゲームセンター名無し:2008/06/16(月) 23:54:28 ID:NvaziKfX0
>>975
騎兵入れるの忘れてました。
そして一応「他」ってしたんですが、現verでは「群」でしたね、すいません
977ゲームセンター名無し@全板トナメ挑戦中:2008/06/20(金) 15:15:27 ID:Zgx5mcJcO
久しぶりにネタを投下してみる


蜀 LE姜維 人
槍 2コスト 7/7 募 計略:挑発
イラストレーター:やまじゅん

計略「やらないか?」
一騎打ち開始「いいのかい、ホイホイ付いてきて」
一騎打ち勝利「俺は兵卒だって構わず食っちまうぜ?」
撤退「アッー!」
復活「たっぷり悦ばせてやるからな」
攻城(壁)「なんだい、ずいぶん早いんだな」
攻城(門)「ほら、力抜けよ」
落城「男は度胸!何でもやってみるもんさ」


計略セリフだけ言わせたかった。後悔はしていない。
978ゲームセンター名無し@全板トナメ挑戦中:2008/06/20(金) 15:45:20 ID:SGZYg2kNO
呉 R陸遜
コスト1.5 弓兵 4/9
計略:孫呉の守陣 士気6
ため計略:ためカウントは4c
範囲内の味方の数により以下の効果を与える。
4部隊以上:味方の武力(+4)と知力(+5)を上げる
3部隊:味方の武力を上げ(+4)、自軍の壊れている柵を2つ復活させる
2部隊:武力(+7)と移動速度を上げ、敵からの武力によるダメージを軽減する
ただし、効果終了後、撤退する
1部隊:武力(-10)を下げ、移動速度が大幅に上がる
さらに、自身が戦場にいる限り(城内は不可)自軍の城はダメージを受けることはなくなる
計略時間:10c
979ゲームセンター名無し@全板トナメ挑戦中:2008/06/21(土) 02:48:45 ID:mcUOF6J+O
>>978
バランスを省みない近年稀に見るぶっ壊れだな。
士気はやたらと軽いし。
二部隊の武力+7とダメージ軽減を重ねるのもダメだが、一部隊の追加効果がヤバい。
士気満タンからなら最大30c攻城を無視出来るとか話にならん。
980ゲームセンター名無し@全板トナメ挑戦中:2008/06/21(土) 03:13:29 ID:1gFTJ7Yf0
複雑すぎて知力2の俺には理解できん
981ゲームセンター名無し@全板トナメ挑戦中:2008/06/22(日) 00:45:11 ID:JxwBxaPiO
SR李儒(軍師)
[兵略]転身再起 地
[陣略]毒殺謀陣 人 範囲:八角 範囲内の敵味方全てにダメージを与える。(移動速度低下はない代わりに、ダメージは業炎より大きい)

これなら「陳宮より使えない」とか「がっかりSR」とか言われないハズだ。
982ゲームセンター名無し@全板トナメ挑戦中:2008/06/22(日) 01:22:51 ID:fc3tv9Qg0
>981
象に乗っていそうな李儒ですね><
983ゲームセンター名無し@全板トナメ挑戦中:2008/06/22(日) 07:20:54 ID:i7SFaSLEO
SR陳寿 魏 歩 1 天
1/9
計略 史書編纂 士気4
範囲内の魏と蜀の武将が男前になる。
また、呉の武将はその他大勢になった後ハブられる。
984ゲームセンター名無し@全板トナメ挑戦中:2008/06/22(日) 09:17:12 ID:5Nk253oOO
>>983
それをやったのは陳寿じゃなくて、演義の作者じゃね?
985ゲームセンター名無し@全板トナメ挑戦中:2008/06/22(日) 09:23:49 ID:If+sDGy50
これは恥ずかしい
986ゲームセンター名無し@全板トナメ挑戦中:2008/06/22(日) 09:26:10 ID:fc3tv9Qg0
今なんだかすごい書き込みが見えた
987ゲームセンター名無し@全板トナメ挑戦中:2008/06/22(日) 12:23:07 ID:i7SFaSLEO
>>984
陳寿が蜀出身で劉備や劉禅を皇帝扱いして、孫策を諸侯扱いしたのは有名な話だぞ。
988ゲームセンター名無し:2008/06/22(日) 21:12:50 ID:5Nk253oOO
>>987
そりゃ孫策は帝位についてないし名乗ってもいない。諸候で正しいからな

でも、呉書を見ればわかると思うけど、ちゃんと呉の歴代皇帝は皇帝扱いで書いてるし、
諸葛亮とならんで個人の名前で伝がたてられたのは他には陸遜だけだよ

陳寿が多少贔屓目で書いてるのは事実だけど、魏や蜀の高官も悪い所は悪いってしっかり書いてて
かなり公平だと思うけど?
989ゲームセンター名無し:2008/06/22(日) 21:22:29 ID:PZr8RIyN0
これは恥ずかしい
990ゲームセンター名無し:2008/06/22(日) 21:57:18 ID:l4u0q97M0
魏は武帝・蜀は先主・呉は孫権
それでわからんのなら後は知らん
991ゲームセンター名無し:2008/06/23(月) 17:45:27 ID:cBJH2fD60
曹操の妻ベン皇后
劉備の妻甘皇后
孫堅の妻呉夫人
992ゲームセンター名無し:2008/06/23(月) 22:17:23 ID:gx2QdxEzO
SR諸葛亮 蜀 1.5 人 槍 伏魅募 武力3 知力10

八卦の戦計 士気6 範囲前方円 8.5カウント

範囲内の最も武力の高い部隊に以下の効果を与える

騎兵:武力3上昇 移動速度1.5倍 突撃ダメージアップ

槍兵:武力3上昇 車輪状態になる 兵力100%回復上限突破あり

弓兵:武力上昇なし乱れ撃ち状態+弱体弓効果(武力−4)

歩兵:武力1上昇 兵力200%回復上限突破あり

攻城兵:移動速度4倍 撤退時撤退した場所中心円で2カウント後に炎によるダメージ(中心円の範囲は時限式自爆と同じ)
993ゲームセンター名無し:2008/06/23(月) 22:31:45 ID:FwTlNeB90
>992
武力1伏兵なしなら

いやそれでも十分壊れやなwwww
994992:2008/06/24(火) 00:39:38 ID:s3RrZnuaO
>>993
やっぱり強すぎか
じゃあ>>991をちょっと修正
騎兵:武力5上昇 移動速度3倍

槍兵:武力3上昇 車輪状態 兵力50%回復上限突破なし

弓兵は>>991

歩兵と攻城兵にはかからないで
995ゲームセンター名無し:2008/06/24(火) 00:49:12 ID:s3RrZnuaO
レス間違えたんで書き直します
SR諸葛亮 蜀 1.5 人 槍 伏魅募 武力3 知力10

八卦の戦計 士気6 範囲前方円 8.5カウント

範囲内の最も武力の高い部隊に以下の効果を与える

騎兵:武力5上昇 移動速度3倍

槍兵:武力3上昇 車輪状態 兵力50%回復上限突破なし

弓兵:武力上昇なし乱れ撃ち状態+弱体弓効果(武力−4)

歩兵と攻城兵にはかからない
996ゲームセンター名無し:2008/06/24(火) 00:55:00 ID:hkpCZv/30
>>995
よわw
997ゲームセンター名無し:2008/06/24(火) 08:51:19 ID:kdKm0t0LO
魏 R司馬懿 2.5コスト歩 7/10伏 天
仮痴不癲 士気6 自分自身→自分中心円形
自身の武力と知力が下がり(-4/-5)、ランダム移動状態になる(1.5〜6Cの間でランダム)
時間経過による効果終了の瞬間、範囲内の味方の武力を上げ(+6、9C)、敵の武力を下げる(-4)
998ゲームセンター名無し:2008/06/24(火) 21:19:09 ID:0ax5DFWV0
>997
ランダム移動時に神速効果付けて士気5にしようぜ
999ゲームセンター名無し:2008/06/24(火) 21:26:11 ID:0ax5DFWV0
あと次スレ立ててきたよー\(^o^)
ttp://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1214310307/l50
1000ゲームセンター名無し:2008/06/24(火) 21:35:29 ID:Jxvw7QJY0
乙!そして、1000なら新カードでSR関羽が魏に追加!
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。