Quest of D 魔法使い・賢者・黒魔術師スレ Lv42

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952ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 19:05:24 ID:+rqqL05p0
939 だが色々意見ありがとう。
自分も色々やってみてるんだがフォートレスにアイスラ、ってのがどうも納得行かなくて。
雷を抜く、ということはサンスタPIも無しだよね。
アイスラ撃ってる間はMPの回復は一切無しってのが地雷臭いと思ったんだ。
どれだけ攻撃するのかわからないが、いざコアが開いたときにサンスト用のMPは
絶対に残さなければならないよね。それがちゃんと出来るんだろうか?と。
実際、コアにアイスラ撃ってる人は多いし理由もMP不足のせい。

サンスタで殴れば220出る&MP回復の間が持てる、ってことで
結局雷しかないじゃん、みたいな考えなんだけど違うのかな…
RDにアイスラも正直微妙かと。
前衛職が期待するのは重力弾が出た後の瞬間火力じゃない?
今は足元に張り付くのが主流だし、それなら一緒に足元でアルテナ垂れ流す方がいいと思う。

結論が出ないのわかってて書いてるんで、色々な意見は是非聞きたいです。
953ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 19:09:57 ID:I19xuANf0
>>950
次スレお願いします

>>951
ぶっちゃけ最近の魔賢でINT型は少数派。
魔賢4人マッチングなら足に雷もOKなんて思うのは危険。
発狂したフォートレスで真っ先に逝くのが紙装甲の殴り魔賢。
951の言う通り、全員INT型なら足に雷と考えるのが正しいと思う。

先週の神至で賢者4人のマッチングがあったけどフルセイクブロビ、フィートブロビ、杖、アンサラーとINT型2人殴り2人だった。
フォートレスは余裕の2セット。全員が立ち回りと役割を分かっていれば問題ないと思う。
もし、1人でも雷撃を足に撃ってたらgdgdになったろうと思う。
954ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 19:12:33 ID:/U3H3MM10
>>952
RDに前衛職が期待するのは瞬間火力じゃないぞ
タゲ取りでいかに前衛の負担を軽くしてくれるかだぞ
955ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 19:20:51 ID:/hlJpl4Y0
アルテナブロビに必要なのはセイクロじゃなくて足上げを見切って殴れる技術力。
956ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 19:25:47 ID:Fwr6+O200
アイスタとサンスタorマギスタ持ち込んで、
周りの火力が十分ならアイスタでPI、
INT魔賢マッチや火力が足らなそうなら、
サンスタorマギスタPIと言う手もあるぞい。

砲台と雑魚潰してやる事無いなーと思ったらアイスタPIオヌヌメ
957ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 19:30:19 ID:tva6tzsqO
>>953
職スレは>>970じゃなかったか?
958ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 19:34:32 ID:GihxtnDcO
昨日診断してもらった身としては、この流れは非常に参考になりますな…。
とりあえず、PI→サラスピで3回ほど潜ってきましたが、一番気を付けようと思ってたMP管理が、PTが良かったせいか、撃ち尽くす前に終わってばかり。これでいいの?って申し訳なく思うくらい楽させてもらいました。
一度回収業者に当たりましたが問題なく…。
兎に角dクス。今討論されてるような内容も参考にさせてもらい、精進いたします。
959ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 19:37:26 ID:FWutyCrM0
掃除機で雷使うと微妙なPTだと死者が出る
強いPTなら使わない方が早い場合が多々
騎士などで行ってるとき思うのは
雷撃たれると回避重視にしないといけなくなるので面倒臭い
雑魚掃除は近くの奴なら自分で倒すし程ほどで構わないので
砲台破壊なんかより足にアイスラ撃ってくれてた方が劣化にも優しく楽

int魔4人だと雷の方が若干楽というだけで
アイスラだろうと一定以上の人たちでないとノーコンの可能性は低くなる…
雷メインが2人になったりすると本当邪魔
撃つ事自体ありえない風潮なのにそれでも雷積む人の気が知れない
そんなこんなで上板のint型で雷メインはないなと思う
漏れはそこからさらに殴りに移行したけどね

サンスタPIとか書いてるけど>>952は自分の与ダメしか見てなく
他の人のことは全く考えてないんじゃないか?
MP管理ができないのはアイスラ、雷だろうと関係ない中の人次第
960ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 20:18:46 ID:PPCQZtqpO
>>959
要はセイクロ持ち以外は神至来るなと?
雷が近接職に迷惑かけるの承知で話が進んでるのぐらい理解しような。
961ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 20:23:47 ID:HycwGDdbO
セイク帽靴ラクリン梅エメ源柿があるINT型なら、コモン1柿外してブロビエメ原積んだ方が良い。

あとコモンは2柿積む必要ないと思う。
コモン削ってサンスト柿にしろと。

コモン2柿を薦める奴に聞きたいんだがぶっちゃけ2柿要らないだろ?
962sage:2007/09/12(水) 20:29:53 ID:d5MQlOvIO
雷デッキ?
ファン1、C雷柿、R雷柿、ソウリザ柿、サラマン柿、ハイ1、スパヒ2、食物6。
963ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 20:35:18 ID:jNNkqjgWO
>>962
お主は天然か?
964ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 20:36:42 ID:Hn/+NkSJO
>>962
そうだね、サラマンダー柿だね!
965ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 20:44:40 ID:O7GGSxhy0
>>962
回復3もいらね
966ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 20:54:02 ID:h1YYodrmO
>>959
発狂足が面倒くさいならお前が全部足壊せよ
そんなのお前みたいなヘタレだけしか言わんから
967ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 20:56:24 ID:CnYdclWl0
ラストメモリーについてついて質問です。

mp100で耐性なしの敵に打ち込んだ場合2000位食らうのでしょうか?それとも最高表記の999で終わってしまうのでしょうか
968ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 21:12:17 ID:DtKT+SKv0
祐輔 かわいいよ祐輔
969ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 21:17:15 ID:8H4azu9dO
>>962
ファントム単、サラマンダー柿、ハイサラマンダー単の召喚デッキですね?わかります!
970ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 21:30:21 ID:xPT8dUhZ0
>>966
お前が足全部壊してコア2ターンで倒してくれるなら誰も文句言わないよ
971ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 21:37:21 ID:xPT8dUhZ0
ホストエラーでたのでどなたかお願いします
972ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 21:43:45 ID:+rqqL05p0
>>959 が勘違い君みたいなのでそろそろ終わらせたいと思います。
ご意見ありがとうございました。
スレ立ててきます。
973ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 21:51:32 ID:h1YYodrmO
>>970
足を壊せと言ったが、コアまでとは言ってないが?
自分が出来ないことを他人に要求するつもりは無いし

俺がやるのは砲台壊しと雑魚処理だけだな
雷で足壊しは逆に遅くなる可能性があるからやらん
だが、周りの纖滅力次第では容赦なく雷撃つぞ?
それで無理言われようが晒されようが構わない
974ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 21:53:11 ID:+rqqL05p0
Quest of D 魔法使い・賢者・黒魔術師スレ Lv43
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1189601235/l50

立ててきました〜
975ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 22:02:20 ID:85pEp+kXO
>>972
>959にそこまでおかしいこと書いてあるか?
むしろお前の方が地雷臭いんだが
あと>>973もだけど
976ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 22:15:19 ID:+rqqL05p0
>>975
アイスラメイン(雷封印)でダメージを出しつつMP管理をするのは
非常に困難というかほぼ無理、と書いてますがね。
コア開いたときにサンスト5発分でもMP45確保しなければならないのに
MP回復が全く見込めないアイスラをどうつかうのか、を考えると
あぁ変なのが沸いたな、と思うわけで。
977ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 22:26:53 ID:fDg6E814O
俺も>>959の方が近い考え方だ
そもそも足に雷撃たないデッキ使うし

少なくとも雷撃つのを非難されて
「じゃあお前一人で足壊してろ」みたいに言い返すのはどうかとオモタよ

MP管理はSリザ中に雑魚処理やアイスタPIとか手段はある
何も考えずに自分以外の意見を否定するだけならば、
ここに出さずに自分一人で思ってるだけのほうがいいんじゃない?
978ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 22:33:21 ID:85pEp+kXO
>>976
何で困難なのかさっぱりわからんのだが…
雷撃ってるとMP回復するのかと
効率は氷よりいいから足破壊後に余りもするだろうが
最低限のMP確保とかそんなの雷関係なく管理の範疇だろ

アイスラメイン4人でも変なの紛れなきゃ倒せるがな
979ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 22:35:49 ID:3HMvpmPSO
てか微妙なPTの時に雷乱射したら前衛が張り付けなくなってそれこそ一人で足壊さなくちゃいけなくなるんじゃ?

て意見はスデデ?
980ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 22:36:49 ID:cVi7YaPzO
>>976 >>978
カーンでやれ
981ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 22:44:56 ID:+rqqL05p0
>>977-980
そうですか。具体的な方法について説明して貰えるとイメージ沸くんですがね。
サンスト以外の雷持たずにINT魔4人で行った時にこれは全国では通用しないと
思ったんです。
最初から結論は出ないだろう、と書いているにも関わらず具体的な方法を挙げずに
決め付けてる時点で「予想通り」の展開になってると思ったわけで。
では失礼。
982ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 22:51:35 ID:RsDR0yKp0
オマエラ掃除機雷の話題は散々ガイシュツだから他所行ってやれ

INT魔賢4人で組んだら雷乱射
そうでないなら空気読んでどこに撃つか決めろ
来るなまでは言わんが、この程度も出来ないなら魔賢やんな
983ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 22:55:24 ID:85pEp+kXO
>>981
具体的な方法って…何を説明すればいいんだ?
なぜできないのか自体がわからないんだが…

自分で考えられない&できない時点で地雷が集まったんだろ
984ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 22:58:06 ID:tva6tzsqO
もう分かったからアイスラ撃つのであれ撃たないのであれ、きちんと雑魚処理だけはしとけよ。
どうせアイスラでも他職に勝ってるかと言えば微妙なんだから
985ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 23:14:52 ID:cUE1y5FC0
ただでさえ上板のint魔賢はお荷物なんだから
多少威力落ちても邪魔にだけはならないようにした方が他の人もコンテしないよ
雷撃ちたいなら全部一人でやっちゃるくらいの気概見せてくれないと
986ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 23:22:23 ID:tva6tzsqO
雷を撃たざるを得なくなったら、仕方ないとは思うけどね。撃たないとまずい程になってるならほっとけば餓死フラグが立つし。
つーかこの議論自体が不毛。むやみに雷を撃たないとか、コアにアイスラ(笑)をしないとかを心掛ければ良いよ。
987ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 23:32:57 ID:hIordXZnO
おまいさんら良くそんな長文書いて喧嘩する気になるな。
元気で羨ましいよ。
988ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 23:48:19 ID:8H4azu9dO
梅ついでに俺の神至int型デッキ

ライチェ2柿、サンスト+1、サラスピ、Sリザ、PI、肉6、回復2

結構シナリオ巡回してて食料豊富だから、毎回e肉2〜3個持ち込んでるけどね。
回復1枚抜いてブリザード入れるかも検討中。

>>959
前衛職からの意見にも、足にカスダメ出すより砲台壊してくれたほうが助かるって人もいれば
砲台壊す暇があるなら足破壊に協力しろって言う人もいる。
一概にどちらかが正しいとは言えないと思うよ。
それに掃除機戦でのgdる要因は、足破壊時よりむしろコア攻撃時にあると思う。
砲台を破壊することで、コアオープン時にミサイルとザコに邪魔されないように
万全の状態でコアを攻撃する環境を作れるのは、魔賢だけの特権なんだぜ。

>>961
むしろコモンのほうが積んでなんぼだと思う。使用回数もサンストより圧倒的に多いし
アイスラやライチェのような多段ヒット魔法のほうが積み補正がお得だからね。
逆にサンスト+1から柿にしてもダメは10も変わらなかったと思うから
俺としては、無理に柿にこだわる必要はないと思った。
それと、ライチェ柿&アイスラ柿も試したけど、砲台壊すのも足壊すのも
時間がかかってどっちも半端だったからライチェ2柿にした(アイスラ2柿ないし)。


>>967
ザコはダメ上限無し、ボスは1500が上限。
989ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 23:50:43 ID:/hlJpl4Y0
>>961
ブロビも魔法もどちらも中途半端で弱いで終了。
2柿かブロビかのどっちかにしろ。
990ゲームセンター名無し:2007/09/12(水) 23:53:31 ID:/hlJpl4Y0
俺の(よく怒られる)上板デッキ
ブロビx12
エメx6
ルビx6
ソウリザx2
ハイポx1
スパヒx2
肉x5
プロボx1




上板はよくフォト前で死に掛けのINT賢がいるのでスパヒお勧め。
991ゲームセンター名無し:2007/09/13(木) 00:02:53 ID:OytfNDKj0
俺、デッキ晒しなんかしたら特定されるからやらないんだぜ…
992ゲームセンター名無し:2007/09/13(木) 00:02:56 ID:kLA9rr6NO
>>990
賢でプロボの必要性は?
雑魚処理はどうするの?
ソウリザはいつ使うの?

(開幕アル垂れでイケメンのタゲは取れる)
(普通にサンスト入れてけ)
(イラネ)
993ゲームセンター名無し:2007/09/13(木) 00:06:32 ID:HBRdRfB7O
>>990
そんなint賢います?
フォト前まではほとんどダメもらう要素ないような…。
994ゲームセンター名無し:2007/09/13(木) 00:09:24 ID:N7f7RJcU0
>>1000を引いた方は来週因果でアビスの呪いにかかります
995ゲームセンター名無し:2007/09/13(木) 00:16:41 ID:JXVOl+2F0

ソウリザ1枚 サラスピ1枚 サンスト2枚 アイスラ2柿
回復0〜1 肉8〜9(回復・肉は計9枚)
e
セイク帽梅 セイク靴梅 セイクロ柿(梅) 
表→クランチ柿(梅) 裏→レイピア梅 パリセ梅
ラクリン梅 センス梅 エーテル単 エメ×3 サファ×3
空き1

Y版 センス 表 サラスピ連射
BD ラック 表 サラスピ溜め
イフ センス 裏 アイスラ連射
WD (開幕発狂) センス 裏 燭台を雷で管理 その後、表に変えアイスラ溜め
   (赤) ラック 表 近くの1〜2つをアイスラで青に管理 アイスラ連射
   (青) ラック 表 近くの2つをアルテナで赤に管理 サラスピ溜め
イケ面 ラック 表 サラスピ連射
RD ラック 表 アイスラ連射(PTによって後半アルテナ併用)
要塞 足 ラック 表 雑魚サンスト処理優先 アイスラ溜め
   コア センス 裏 サンスト連射 9発入るはず
INT賢デッキ完成例。資産がないとか言われても困ります。
ただでさえ弱いんですから近づける努力はしてください。
元賢ランカー、現暗殺者の意見です。
足に雷すんな。
996ゲームセンター名無し:2007/09/13(木) 00:17:51 ID:mTcF7nsO0
賢でプロボの必要性は?
常時肉の続く限り必要。
雑魚処理はどうするの?
アルテナ
ソウリザはいつ使うの?
RDでぐだったとき
セイクロはいつつかうの?
シャドロが禁止アイテムになったら
997ゲームセンター名無し:2007/09/13(木) 00:18:30 ID:mTcF7nsO0
まじめに質問なんだが、
サンストはいつつかうんだ?
998ゲームセンター名無し:2007/09/13(木) 00:19:00 ID:JXVOl+2F0
すまん、BDはUDの間違い
999ゲームセンター名無し:2007/09/13(木) 00:23:59 ID:AFPsJICyO
てか普通
コモン魔法2柿(サンダボorアイスラorライチェかな)
レア魔法2種類(内1つはサンスト)
PI
アイスタ2梅
INTとDEXの上がる装備
センスリング
で組むんじゃねーの?
1000ゲームセンター名無し:2007/09/13(木) 00:25:17 ID:AFPsJICyO
ついでに
1000get!
皆にはねこーい!
10011001
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