ジオンの人はさようなら
2 :
ぼん:2007/08/03(金) 09:31:21 ID:n+B0FxO+O
2ゲット
3 :
ゲームセンター名無し:2007/08/03(金) 09:31:23 ID:Y7g9dt2mO
氏ね雑魚
以下夏厨vs夏だなあ厨の果てしないバトル
〜〜〜〜〜〜終了〜〜〜〜〜〜
以下、『旧式ウォシュレットの最強水圧>砂U装甲2』をお楽しみください
6 :
ゲームセンター名無し:2007/08/03(金) 20:40:12 ID:tOMcS4gP0
9 :
1:2007/08/05(日) 09:05:46 ID:Dd7VD3nf0
じゃあ僕はここらへんでさようならです^^
もう糞スレは立てないって誓ったじゃあない
これ以降このスレは陰茎がかゆいときに書き込むスレにする
>>12 いいだろう…。
だがインキンは貴様だけの専売特許ではないということを教えてやる。
かーいかいかい
かーいかいかい
玉の裏側が蒸れた
ゆかい
ゆかい
おはよう
今朝もかゆいぜ
らくりまくりすてぃ
らくりまくりすてぃ
かゆ…
うま…
この辺と
この辺が
乾燥しているよ
でもそんなの関係ねぇ
でもそんなの関係ねぇ
りんりんらんらんソーセージ
dat落ちが遠い
まんまんみてちんちんおっき
25 :
りんりん:2007/08/13(月) 08:05:59 ID:q0OCxTtJO
>>25 いや、西城秀樹の歌の歌詞だからw
でもネタだとしてもとりあえず謝っておこう。
<<すまない>>
27 :
りんりん:2007/08/13(月) 19:00:56 ID:q0OCxTtJO
ヘイヘイハムじゃない
>>26 わかってるさ【ありがとう】
28 :
りんりん:2007/08/15(水) 04:54:43 ID:XiIX3StNO
暇だから自己紹介☆
りんりん一等兵です。
格闘機主体で、外しまでなら可能です。近距離も乗ります。中遠狙は持ってません(ジムキャはあるけど、回数0)。よろしくね!
三連撃をサイド7で開眼し、QDを二等兵序盤、外しを二等兵後半で覚えました。
29 :
りんりん:2007/08/15(水) 04:58:46 ID:XiIX3StNO
でも…これで倒せるのは88佐官までで、44佐官や将官はムリです。
主に乗る機体は陸ジムかLAです。ハングレ持ってるからです。
街したらよろしく!
…寂しい
とりあえず初期から万年大佐だが確かにエセ等兵に狩られた覚えはないな。
ちなみに俺はこのスレをIDチェックに使ってる。
31 :
りんりん:2007/08/15(水) 23:14:55 ID:XiIX3StNO
32 :
りんりん:2007/08/16(木) 03:29:01 ID:Pyx1T0jQO
スナ使ってみたいけど、機体消化が面倒だなぁと思うこの頃。
何か良い方法ないかなぁ…(ノ_・。)
…てかこのスレ人が来ないね。
糞スレだからな。
近、格は両軍カテゴリごとに250回以上、タンクは100ちょいくらい乗ってる。
一応ダムや洒落ザクが出る程度には中狙乗ってる。
連邦は固定で大佐まで昇進、ジオンは完全野良で88導入前に昇進。勝率7割超えてるけどジオンは質が下がったのか技量低い奴大杉で最近あんまやってない。
ちなみに中佐以下に期待する奴少ないから好きなカテゴリージャンジャン乗っちゃえよ。
個人的には砂なれてきたら速射オヌヌメ。カットも一応できるしにわか砂とかダウンしないから一方的に殺せる
34 :
りんりん:2007/08/16(木) 22:02:34 ID:Pyx1T0jQO
凄いね大佐。
所詮並大佐だよ。
ジオンのほうは大佐になってから機体出ししたから地獄だった。
連邦のほうは尉官時代に中即決しまくったただの垂れ流し野郎。
正直一人出撃して即決しまくれば機体出しなんてなんてことはないのさ。
機体出しが終わるとネタと勝利主義しかやることがなくなる。
36 :
ゲームセンター名無し:2007/08/17(金) 01:24:52 ID:YalHsRT90
age
37 :
りんりん:2007/08/17(金) 05:00:30 ID:i6CbMRJ5O
現在の格差マッチで出会えるかも。等兵なのに佐官や将官と戦場へ。がんばるよ〜
44でも88でも基本は格。ホントはEZ8に乗りたいけど、コストが高いし、外しが出来ないから…(陸ジムだけ外しが出来る)
EZ8は格闘間合いとダッシュが弱い代わりに格闘ダメがデカいね。
どの機体もそうだけど2連撃目で前ブーストとジャンプ踏んでQDやれば大概外すまではいける。
とりあえず今帰省中だから絆復帰は来週から。
よく出撃する時間帯書いといてくれるともしかしたら街するかもね。
39 :
りんりん:2007/08/17(金) 07:22:47 ID:i6CbMRJ5O
>>38 よく出撃する時間帯↓
平日(木曜金曜)朝から夕方まで。たまに停戦時間までいるかも…
土日は仕事なので、できません。大佐のPNは…?ムリでしたら、…
なかなか自然な釣りだな
その時間帯だと仕事中だからあんま街できなさそうだな。
とりあえずジオン称号を自称負け犬妖怪に設定しとく。
42 :
りんりん:2007/08/18(土) 01:23:11 ID:Se1XHM5aO
僕は連邦ですが…。敵として出会うのはちょっと…
44 :
りんりん:2007/08/18(土) 11:39:44 ID:Se1XHM5aO
連邦も同じ称号にしといた
腰が痛い
連邦少佐ですが、砂出しを頑張ってます。今更ですが…。肉入りでキャノンやタンクに乗れません…怖くて。地道にバンナム戦で稼ぐしか…
ジャブロー地上で好きなだけ乗ればいいと思うよ
まだA弾しかないなら中に合わせて最後に後に選択すればいいよ。
前にも書いたけど中佐以下にまともな編成期待してないから自分の好きなように乗ればいい。
その代わり絡まれても助けが来ない覚悟も必要だからな。
51 :
47:2007/08/21(火) 23:34:40 ID:jE/tlNq8O
ジオン将官と11バンナムやって、無謀にもタンク選んでみたら、相手もタンクで楽でした。
ボヘミアン
破れかけのタロット投げて
54 :
ゲームセンター名無し:2007/08/23(木) 14:08:22 ID:64P8J0ANO
ボヘミアン
ばなな
ナイスアッガイ
イカしたアッガイ
いやぁ昨日はりんりんと街できなかったゼナ
「らんらん」二等兵もよろしく!
同じ所属ですよ。
今日は給料日なので絆しませんでした。
タンク戦にジムってまずいの?
何故か味方マシに撃たれて…
44ノラタンク戦、友軍はタンク、陸ジム、F2とゆー順で決めてた。
自分のカーソルは最初から近、そのままジムって流れなんだが…
とりあえず、アリかナシかが聞きたい。
とゆーかアリだよね、てゆーかアリな人の運用方法を是非聞かせて。
『すまない』
>>61 BSGで出た?
それとも、バズーカで出た?
もしバズーカだったら、それが原因じゃないか?
44でのジムバズは前衛が減るから極力控えた方がいい。
運用法としては、コストの安さを武器に前線の押し上げ・釣り。
相手に砂がいる場合には、突っ込んで潰したり一時的に追い払う。
ジムはコストが安く、汎用性の高い機体だから、多くの仕事を期待される事を覚えていてほしい。
『ありがとう』
ジム好きなんだGM(凸)
BSGA標準装備。
バズは当たんね。
自分はタンク戦で意識してるのは、タンクをフリーにする為のライン上げかな。
ゴックとかデザクを高台に上げないように動いたり。
わざと3練撃&ブースト押し込みで格闘機の時間拘束、その間もタンクフリーにできるようにレーダーチラ見もしてる。
ズゴや砂も普段からジム乗るのが多いので抑えに行くよ。
ただ自軍タンク戦では2落ちがデフォだったり、下手した時には3落ちも…
それに自分はタンク経験が浅くて“実はこうして欲しい”がイマイチ解ってないかも。
『すまない』
長文もスマソ
ライン上げしたいだけなら装甲2ジムでいい。
装甲4だと格闘機に対応できなくなるしカットもしづらくなる。
ジムの苦手なマップはGCくらい。
慣れると最前線で素ジム1落ちで済む。ブースト効率が非常によいのを生かしグラップルとバルカンで敵を倒すことより戦闘を長引かせることを意識するといい。
そして何よりQSが鬼だしな。
上のは単騎で突っ込む場合ね。
普通にこなす場合は最前線で回避とBSGで硬直とることと孤立しないで後ろの格闘機あたりにパスできたらするといい。相手引きしだしたらピチュンピチュン打てばいい。
決して主役になろうとしなければB安定間違いなし。
格しか乗れない奴もジム乗ればいいと思うよ。
アレQDできない格闘機でもあるし。
納得できる指導感謝。
そういえば俺Tueeeeという程ではないけど、実はGMが主役って思ってるから無茶してるかもwwww
近カテゴリではグラップルがやりづらいんだよね。
格だと解りやすいんだけど…
まだまだ修行が足りないようだorz
あなたの御厚意、連邦の勝利を持ってお返し致しましょう(凸)/
「すまない」
「ありがとう」
「よろしく」
グラップルそこまでむずいかね?
コツは格闘機とほぼ一緒。それ以外に気を配るのはブースト残量か。
二割は残しておかないとグラップル後の回避が辛い。
格と違ってブースト持続長いからブーストで岩等に隠れるケースも沢山ある。
故に鬼避けできるけど十字砲火されたら諦めて転んで下がっとけ。
着地寸前にジャンプペダル踏むタイミングは慣れしかないけど結局上手くなろうとすれば自然に身につくから気にすんな。
タンク戦でのジムの運用方法は概ねそれで合ってるが相手の中以遠が雑魚でタンクに当てれないなら
無理して突っ込む必要ないから敵格をタンクに近づかせないようにしとけばいい。
まあ頑張って下さい
今日は10クレ程やって、勝率八割でしたよ(凸)/
88JUでタンク戦が少なかったのが残念。
指導して頂いた事意識しながらプレイ。
1落ちはしたけど、なかなか勝利に貢献できてる実感が湧いて感謝。
もしや今までカルカン気味だったのではと痛感。
グラップルは…マダマダ要練習かな。
最後に、本日ラストプレイでGM祭りしてくれたノラのみんなに感謝。
意外にガチかと思わせながらも、敵拠点に押し込んで暴れまくるという見事な祭り具合が良かったwww敗けたけどwww
残念なのは、ポイントが全てではないのは解っているけど、GM専として祭りこそ一位に踊りでたかったッス(凸;)
こんなヤツだけど連邦のみんな!
今後も「よろしく」
「すまない」
「後退する」
らんらんはエセ等兵さ。中身は佐官です
じゃあ、りんりん・らんらんに出会ったら
開幕タックル→「敵機撃破」→「すまない」
で挨拶しますよ(凸)
>>68 アドバイスが役に立ったならよかったよかった。
まだ他にも生き残る上で役立つテクニックあるけど前に書いたことができるようになって需要があるなら詳しく書きます。
グラップルはwikiに書いてある通りブースト離しきるまでにジャンプででる。
細かいタイミングは格闘の連撃と同じで自分でずらしとけ。高いところから着地直前にジャンプいれるのもある意味グラップルだがこっちのがむずい、が便利。やる気ある貴殿なら来月あたり化けそうだなw
で、正直似非等兵などどうでもいい。
初心者狩りしたくなるような腕などたかが知れてる。
大概が外しできても立ち回りができてないのが多い。
味方街したら利用して勝つために動くし敵街したら普通に捌く自信はある。
まあそんなことよりなんで俺長文書くの好きなんだろ。
まあ移動時間の暇つぶしにはなるんだがな。
>>71 自分は長らく万年大佐。
正直センスいくないのヨ。
3連撃も苦手でGM乗り続け、友軍に迷惑掛けた事を忘れていない。
勿論連撃が全てではないのは承知してるけれど。
結局3連撃安定まで400回近くGMでの出撃を要した…ドンダケwwww
今は余裕で出せるから自分のセンスの無さ思い出すと恥ずかしいんダケドナ
何が言いたいかというと 、努力なら誰にも負けるつもりはないので精進しますよ。
グラップル安定したら必ず報告するので、スレたまに覗いて下され(凸)/
後、テクニック的な事は正直まだ時期尚早カモ
まずはグラップルや基本を大事にしたい課題山積み。
ただ、こんな時はこうすると良い、と言う立ち回りなら是非教えてください。
無駄にはしません。
「ありがとう」
糞スレじゃないやい
アゲ
74 :
らんらん:2007/08/28(火) 05:51:13 ID:UD6+Zlw4O
>>70 いやいやいや…。「らんらん」はエセですが、「りんりん」はリアルなんで、勘弁してください。りんりんと一緒に出る為に作ったカードですから。一戦目はリアルごっこして楽しんで、二戦目は真面目にやってます
さっき不思議な光景を見たんだが、グフと陸ガンがタックルし合ったんだけど
グフはタックルの後反動で後ろに下がったのに、陸ガンは少しも反動で下がらず即座に斬りつけてジャンケンに勝ってたんだけど
バグ技か何か?
それとも見間違いなんだろうか
とりあえず他のスレに書いて叩かれるのも嫌なんでここ使わせて貰いました
>>75 無敵時間に前進してたんじゃね?
…でも本当にそんな技在ったらまた脳筋供が(r
>
>>76>
>>77 リプレイで映らなくてな
ただ空気纏ったエフェクト見えたんだよな
ラグなら仕方ないが
>>72 一度陸ガンや陸ジムにガン乗りしてみるといい。ジムにどう動いてもらったら助かるかとかわかるから。
ちなみに俺も万年大佐だ。
>>78 仕方がないから陸ガンでグフに切りかかりまくってやるよ。地雷と思っても文句言うなよ?
久々に胸バル使うことになりそうだぜ。
壁を背にしたりとかしてみたが出なかったぜ
>>79(凸)/
では友軍マッチした事あるかも知れないね。
この頃は午前中しか絆に行ってないけど、開幕足周りいじりながら前進してるGMがいたら気を付けて見てくれ。
大佐で馴染みやすい称号と名前(簡単な割には被った事は一度もない)なんで即バレするかも。
複数のシンチャを組み合わせてうるさいぐらい良く使うのも特徴的www
ここまで晒すと関係ないヤツラから晒されるか。
ま、最近は昔より立ち回り直そうとしてますんでできれば気付いても晒さないで下さい。
あとはアドバイス頂いた通り陸ガンも陸凸ももっと乗るようにするよ。
確かにGMに比べると悲しくなるぐらい乗ってないから経験不足確定。
それと
>>75 自分も検証してみるわ。
タックルの後にジャンプペダルとかじゃ出来ないのカナァ?
…ってグラップルの応用だけどどうなんだろムリか。
ま、後で報告シル
自分も長文ですなスマソ
つまり、りんりんとマッチングしたら徹底的に狙い続けて二度とやる気が起こらなくなるようにすれば似非が一人減る訳だな。
りんりん
らんらん
は、リアル等兵に差し上げました。
なんかつまらなくなりましたので。
一人減ったよ。エセ
>>79>>84わざわざ検証してくれたのかd
俺も試してるが成功しない見間違いだったか
>>81今日の午後にそれっぽい凸見たぞ
確かにシンチャうぜぇWWWW
腕はともかくあんなに的確なシンチャ使う奴とは初めて組んだぜ
3連中にも打ちまくるし、下がれ、ここは任せろ、敵機撃破、ありがとうには吹いたWWWW
でもせっかく凸なのに拠点良く帰るのもWWWW
あれかS坊なんだろ乙
>>85 世の中狭いね…
確かに心当たりありますが、もし責めてるなら言い分あるので聞いて下さいね。
序盤は左側から陸ジムとタッグで前線張ってグフ二体に斬って斬られてカットして、と立ち回ってました。
グフ一機を陸ジムが片付け、もう一機も後退させましたが、そこに手負いのザクが来て陸ジムを墜としてしまい、一対一に。
手負いなのはお互い様でしたが、陸ガンが助けに来てくれザクは二体一になり、その陸ガンが歩き避けするザクをマルチで撃破。
自分はかなり被弾してしまいこのままでは無駄に墜ちそうだったのでまず一回後退しました。
この時にはすでに友軍が優勢だったはずです。
中盤、回復完了し中央前線に向かう途中、グフになます斬りにされてるガンキャノンを発見したので救出しましたが、三連QD入れられまたもや半壊。
結局グフを墜としましたがやむなくガンキャノンと拠点にトンボ帰りする事になり二回目の後退を余儀なくされました。
そして終盤、連邦側洞窟入り口付近にいた砂Uが『拠点を叩く』とシンチャ、自分は『了解』と叩き一緒に中央付近へ。
しかし前方に手負いのグフと瀕死のアッガイに襲われている瀕死の陸ガンが見えたのでまずはグフの三連をカット『もどれ』『ここは任せろ』と打ちながら三連撃、グフがダウン。
続けて陸ガンに粘着アッガイを斬り撃破しましたが、すかさず瀕死のグフが起き上がりに自分に三連、そこへ駆け付けてくれた陸凸がカットしてくれそのままQDでグフを撃破。
それに対しての『敵機撃破』『ありがとう』だったんですよ。
ちなみに砂Uも拠点を落とし、戦闘終了連邦の勝利(凸)/
今回は連携も、シンチャも、拠点への後退も、その時その時の立ち回りにも自分はある程度満足なのですがいかがでしょうか?
Sも頂けましたがそれは自分だけではとても無理でしたよ。
貴方が誰かは自分には特定できませんが、まだまだ精進しますので今後とも『よろしく』
メチャクチャ長文スマソ
連邦サブカでガトリングポアって名前作っといたから是非粘着してくれ。
もしあれなら時報してやるぞ?
>>86>>88乙
ま、あれだ、粘着するつもりはなかったんだが、つい吊られたというか
ま、しばらくROMるわ
だが、せっかくなのでジオンで出撃した時には粘着させてもらうWWWW
アガイたんで粘着してくる中佐がいたら俺だわWWWW
ども(凸)乗りデス
>>88は以前指導してくれた大佐殿かな?
時報を自分に言ってくれているのであれば光栄であります。
ただ、しばらくは忙しくて出撃予定が無いので申し訳ないけど、いずれ、という事で。
大佐殿の予定が合うかはわからないけど、今後はこちらから時報入れるようにしとくよ。
実は今日も5クレ程やってきました。
とりあえず全勝した、でもジオンの編成無茶苦茶。
いくらミノ粉とはいえ、格の高コスや中狙が溢れてるけど近がいないとか。
久しぶりにジムストスピアで遊んだら700Pもw
ちなみにグラップルは狙ってやれば大分安定してきたよ、実戦レベルではマダマダ使いこなせてるとは言い難いけど。
期待を裏切らないよう来月辺りには化けられるよう頑張るよ。
明日で来月だけどwwwww
「後退する」
「すまない」
「よろしく」
>>90 やめて下さい。
自分は今日出撃してませんよ(凸)
自分はよっぽど嫌われるカキコしたようですね。
しばらくおとなしくROMります。
なんか結局スレ汚しになってしまってすいませんでした。
静かになったらまた顔だしますね。
最後に
>>90氏ね
>>90 そうだよ
ってか風邪ひいた。この時期風邪流行ってるからみんなお大事に。
よっしゃ風邪治ったどー
お大事に。
97 :
りんりん:2007/09/05(水) 19:14:04 ID:b7Jqt8EaO
よっしゃ〜復活だ〜。
サブカで中距離でS連発しといて等兵たちに中距離ツエーって刷り込んどいた。
ごめんなさいタンク専用カードにするつもりなんです。
ところでりんりんらんらんソーセージといくらやっても街しないんだぜ。
中距離って、ちょっおま…
99ゲト
中距離に気軽に乗れる等兵カードはいいよ。
ジムキャBSGが自衛もできて素晴らし過ぎる。
ちなみに敵似非がいた場合は陸ガン乗って何もさせてあげないし、味方にいて等兵狩りが酷かったらマシとかぶち込んで外させない。
昨日、初めて絆やる友人の為にサブカ作った
「お願い助けてくれ」と友人が叫んでいたんだ
気付けば600Pの6機撃墜、敵等兵はみんな二桁
一人の友人の為に八人の 新兵に酷いことをした
俺はあの日を忘れない
あの壁に当たりながら逃げるアガイタンを一生忘れられないだろう
さよならサブカ
もう俺は迷わない…
102 :
りんりん:2007/09/10(月) 01:19:37 ID:A+9BGz/WO
>>101 同じような状況(ツレが等兵で助けてって言われて)で相手は尉官以上佐官以下だったけど7機撃墜の900Overは逝ったなぁ…(等兵さんごめんね)
なんかもうりんりんが等兵って設定も忘れてるのな。
飽きたから他のネタでも考えとけよ。
104 :
りんりん:2007/09/10(月) 22:55:52 ID:A+9BGz/WO
>>103 違う違う、ツレがリアルの二等兵で、自分は上等兵になってるんだよ。
アスペルガーって自覚はないんだけど周りに溶け込めないとか空気が読めないって病気だっけ?
確かになwww
今月から少将になりました(凸)/
いつまで、維持できるか…
今月降格かもねw
感触としては大将ザクに強い人が多くて楽しいぜ。
編成でもあまりカオスにならないのが良い。
ま、ゆとり将官にならんよう励んでくわ。
しかし、将官に張り付かれるから以前よりシンチャ減ったかもなぁ、忙しくてw
某万年大佐殿、グラップルはもう安定しました。
その節はありがとう。
108 :
りんりん:2007/09/11(火) 11:20:19 ID:9Uk6pmWKO
NY(R)88で、民間人に遭遇しました。
エセもマチ下げ大将にも会いました。
>>107 昇格おめでとう。
グラップル安定お疲れ様。
あとはジャンプしてループ封じとかバルカンタックルとか、あることはあるけどもう上官様なので必要ないですよね。
>>109 上官と言われても形だけなんだよね実際(凸;)
例のグラップル練習等に費やした資金とポイントで、なんか気付けば10位以内だったのでついでに将官になっただけ。
だから、正直言えば今はまだゆとり将官だw
という訳で、
ループ外しにジャンプ?
バルカンタックル?
wikiには載ってなかったような…
無駄にはしないので是非、御教授お願いします。
それと、プロフェッサーって呼んでいいでしょうか?w
ま、冗談はさておき、今後も敬わせて頂きたい。
よろしく。
連投スマソ
プロフェッサー
>>109、wiki確認してみたよ(凸)/
≫ジャンプしてループを…
ってwikiの操作テクニック集のブーストテクニック欄に記載されている『QD外し封じ』の事だろうか?
因みに脳内変換してシュミレートしてみたがかなり難しくないかな?
2連撃目と3連撃目の間に着地というような記述があり、考察したんだが…
→まずは着地しなくてはいけない
→被連撃中にジャンプしておかなくてはいけない
→そしてジャンプペダルを放し着地する
と解釈したのだが…
連撃中は互いのブースト制御が入るはず→相手も予測して外しのジャンプペダルを早めに踏むでつぶされたりもするのでわ?
それとも、それをしたらした場合で相手は通常よりブーストゲージを消耗させられるから外し制御ゆるくなるのだろうか…
それともそれ以外のジャンプによる対策があるのかな?
今、検証できんのがもどかしいぜ…
バルカンタックルは解らんかったし、やはり指導をして頂きたいのですが。
クレクレ君で申し訳ない…
それと
>>75のネタだけど、同じくテクニックに関する投稿の6/21に書き込まれているクイックステップかもね
>>111 ジャンプでQD外し封じは一連目でジャンプがコツ。
ただし味方が傍にいるときは前レバー倒しておくだけで連撃に押し込まれるのを抑えられるから横からのマシでもカットしてもらえる。
バルカンタックルは三発くらいまでなら相手がダウンすることなくよろけも発生するからそこにタックル入れる技。
正直これは狙ってやっちゃだめだけど使いどころはBSG弾切尚且つ相手との距離が110くらいのときに使う。
青ロックで斜め前にブーストしながら発射後即赤ロックしてタックル。
何が言いたいかというとバルカンでもQSに繋げられるってこと。
今日は熱あるので抜けが沢山あるきがする。
後日見直します
>>112 まだ体調が完全ではなかったようだね。
わざわざのレスd
≪ありがとう≫
≪すまない≫
上記に対しての考察等をまた書いとくけど…
(もしかしたら自問自答するスレ汚しになるかもだが)
体調回復するまではレス控えて下され。
体に障りますので。
お大事に(凸)/
さてと『QD外し封じ』の概要は概ね理解したつもりだが、なにぶん来週末までは検証にゆっくり費やす時間が作れそうにはない…orz
せめてイメージを補完する為に整理してみる。
→タイマンに近い状態で、味方からのカットが望めない状況下である
→敵格闘機(ジオンで外せるのは基本グフ、ギャン)の連撃を受けてしまう
また、空間的に周囲が開けていて外される可能性が高い
→尚且つ、外されたら返せる自信が無いw
→敵格闘機の一撃目に合わせジャンプペダルを入れる
→※ジャンプペダルから足を離す
→およそ三連撃目に意図的に機体を着地させて硬直を発生させる。
→敵機のQDを意図的に被弾する事により、QDダメージを受け、代わりに外しループを強制的に糸冬了させる事ができる荒業
…でいいのかな?
上記が正しいとして、問題は※のペダルを離すタイミングが解らない事。
ペダルを踏んでいる量によっても着地がズレるはず。
二撃目には離す、三連撃目に離す等の特定タイミングがあるのだろうか?
次にバルカンタックルか。
こいつは正直面白い。
体験談から言わせてもらうと『バルカンでもカス当たりさせればよろけをうばえる』というのは、ジムに乗り込んでれば必然と承知しているんだけど…
ただ、バルカン→QSは自分はビームサーベルだったし。
また、ロックの切り換えもしていなかった。
ただのバルカン→タックルではないのが良く昇華されていてテクニックになっていると思う。
→青ロックで斜めに前進(射軸をずらす事によりよろけを狙う)相手との距離を詰めながらバルカン
ちなみにバルカンの射程は120m以内
→途中赤ロックに切り換える事によりホーミングさせたタックルを行う
ま、狙うのは確かに難しいとは思う。
低バランサー機体はバルカンが二発ヒットするとダウンさせてしまうしね。
ただ空論としては相手が格闘機の場合にはなかなか有効そうだ。
相手がタックル→バルカンで迎撃
相手が格闘→QSタックルでの迎撃
というようにバルカンの射程の短さ、速射性、持ち替え動作無しを活かせばカウンターアタックとして非常に有効なのかも知れないね。
ニューヤークリバは完全に連邦ゲーだね。
このマップは勝てるし稼げるしでおいしいからやりまくってる。
将官フラグ維持考えるとこのステージだけはどうしてもやりこんでしまうな…
>>116 確かに(凸)/
基本負けるはずはない。
埠頭占拠による拠点攻撃は高性能機による落ちない戦術というのが前提。
あれだけ開けているとタンク護衛はしづらいし、護衛自体も自衛が難しい。
コスト勝ちしなくてはいけないジオンが一方的に墜ちる。
基本低コスト性能のジオンには正直厳しい現状。
よって連邦はタンクの有無を問わず、ジオンがタンク出した時点で戦術的にほぼ勝てる。
連邦からアンチにいけばよほどの格差でない限り敗けないというのが最終的な自分の見解かな。
さすがにタンクが居てくれた方が勝率上がるけど。
すまん44NYRの話な↑
明日から88NYRミノ50%だったか…テラカオス
119 :
りんりん:2007/09/14(金) 08:59:25 ID:CrvmQwJeO
ジオンメインカードが大佐になりました。
連邦は上等兵ですがね
大佐になられましたか。
おめでとう。
実はこれからが中級者入り口。
上を目指すも良し、まったりするも良し。
お互い楽しみながら頑張りましょう。
しかしマッチングしたら手加減は無用ですよ、大佐殿(凸)/
将官バトルは乱戦多くてタノシー
ニュータイプ力の修行になる
ちょいと時間が空いて参戦できましたよ(凸)/
鉄壁GMで6戦通して被撃墜1、撃墜16、勝利5。
しかしタンクが拠点裏に回っていたのに気付かなかったのが敗因とは情けない。
ついタイマンに夢中になってしまったんだ…
≪すまない≫
≫プロフェッサー
QDループ外し封じ、バルカンタックルだが…
乱戦すぎて余り試せませんでした。
因みに距離が近すぎたのだろうバルカンタックルはバルカン中に斬られた…
そして一落ちw
無念の極み。
精進します。
正直プロフェッサーは照れる。
>>119 おめでとう。
ジオンは空気読むとグフ大杉だから素ザクかミサポF2に乗らなきゃいけないことが多いけど感謝されることが少ないぜ。
>>122 取りあえず俺のバルカン運用方法を書いとく。
1.ライン上げの牽制。
こかして無敵時間作られて切られたらバックブースト全開で格闘機にパスが楽しい。怠慢での牽制にも使うが格闘機との怠慢か格下との怠慢しか使わない。
同格の近と怠慢するのは時間の無駄。
俺なら2VS2に持ち込んで敵ロックもらいながらBSG当てる。ここで歩き避けグラップルがめちゃめちゃ役に立つ。
2.タンク切られててタックル届かない微妙な距離のときのカット。
護衛がほとんどいないときに使うだけでいるときは使わない方が無難。
3.釣りの為に突っ込む時に被ダメ抑えるのに使う。
例:グフとザクに追われてると仮定しグフにはバルカン、ザクにはBSG。
グフとの距離が近くザクがマシンガン撃ってきてくれるならバルカンタックル使う。
タックルしくってもザクが転かしてくれる。
4.格闘かち合い後のタックル潰し。
常識。
5、リアル等兵あしらうとき。
殺せません。
こんなとこかね。
取りあえず熱下がって飲み会参加し
続き。
終電まで出撃してくるぜ。
なんか酔っ払うと長文に拍車がかかってダメだ。
<<すまない!>>
125 :
りんりん:2007/09/15(土) 18:23:00 ID:Sa4QZOilO
>>120 >>123 ありがとう。
連邦でやってたら、(メインと)同じ名前の同じ階級の人と戦いました。 ドッペルゲンガー…?
>>125 ああ、それ負けた方が3日後に死ぬから気をつけてな
127 :
りんりん:2007/09/15(土) 21:49:55 ID:Sa4QZOilO
>>126 タイマンでは勝ったけどスコアでは負けたよ。
この場合は…?
129 :
りんりん:2007/09/16(日) 04:39:20 ID:mS8Vd9foO
えぇぇそんな…
最後までって。
実際、連邦側にも居たんだけどね(二人目)。片仮名じゃなくて平仮名で階級も下士官だったけど、読みは同じ人が…。
更に、近くの店(ホームから)にも将官で同じ名前の人が居た…(連邦)。いやぁぁぁ
>>124 遅レススマソ
病み上がりには、余り無茶なさらぬように(凸)/
バルカンの使い方や、機体の捌き方参考にするよ。
しかし、格下捌きにバルカンとは情け深いな。
自分は等兵でもない限りフルボッコにするw
>>129 逆に考えるんだ。
君がドッペル(ry
「…死ぬぜぇ、俺を見た奴はみ〜んな死んじまうぞ!」
俺もドッペルゲンガーとやった事あるわ
2戦ともキャソプされて負けたわ
でも生きるわ
コギト・エルゴ・スム
133 :
りんりん:2007/09/17(月) 07:14:27 ID:Xj6DonwUO
>>131 試合に負けて、勝負に勝ったと思えば死なない。キャンプするやつなんて…自信がないやつだ〜
俺どっちかっていうと勝利厨だけどな。
今日からJUか。久々にダムBR使うかな
今日からJUなのかー…
やはりしばらくは絆やれないぜよ(凸)/
自分も勝利房かも。
でも編成は強制しないが。
どんな編成でも勝利を目指したいんだぜ。
とはいえチーム組めるくらい友人がいるが個性が過ぎてチーム組むと勝率下がるのが悩みw
特に何に乗っても前出杉くんと、近なのに引き杉くんがなぁ…
標準大佐ぐらいの技量はあってポイント稼ぐから自信持ってて余計に始末が悪いんだぜ。
ま、以前は自分もポイント房だったし、今は通り道でチームプレイに目覚めるのはこれからなのかも知れないけどなw
ダムBRか…
硬直でかくて格下にしか当たらんのだが…
>>135 怠慢で当てようとするからあたらないんじゃね?
基本立ち回り中距離だぞ
137 :
ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 02:04:19 ID:+jgyy4H10
どんなMSにも近寄って3連撃+QDをかます俺ガイル
>>137 本当にQDまで入れられてるなら立ち回り良し。
入れようとしてるだけなら立ち回り悪しだな。
139 :
ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 02:23:02 ID:+jgyy4H10
普通なら簡単に入るけど、格闘機体特有のブーストの癖があるから
ドムのあの異常に誘導の強いバズーカを連発されるとブースト切れで
誘導切れないときもある
>>139 失礼ですが階級尉官くらいですか?
グラップル使えばドムバズなんて当たりませんよね?
近マシ撃たれながらドムにロックもらってるならやっぱり立ち回りが悪いことになるし…。
勘違いだったらすいません。
141 :
ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 02:37:47 ID:+jgyy4H10
まだまだ未熟ながら1等兵なんですよ・・・・・
一応大体の武器の誘導と銃口補正は回避できるんですが
やはり正面からドムみ近づくとなると距離もあるせいか誘導切れない
背後、および正面から近づいてしまえばこっちのもので・・・
143 :
ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 02:55:42 ID:BkuyP6YVO
じゃあageといてやるよ
144 :
りんりん:2007/09/18(火) 10:37:14 ID:Mh4kPexuO
>>142 そこ終わりそう…。
ここマッタリしてて居心地良し。わかってください…よ
145 :
ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 20:50:06 ID:+jgyy4H10
や・ら・れ・た
削除依頼が出てるのは構わないが…
何故利用禁止なのか
148 :
ゲームセンター名無し:2007/09/18(火) 23:31:33 ID:+jgyy4H10
アク禁になるわけじゃないならいつでもこここれるじゃん
いいからsageろカス
…なんだか入りづらくなってるぢゃないか(凸)/
今日は5勝、撃墜16、被撃墜3、S1A3B2。
この頃はずっと装甲2が調度が良い感じだw
そしてその日最後の試合 には負けるジンクスつき…
しかも負け試合でSを出してしまうなんて。
空気嫁てなかったよ自分。
アレ?この前も…
反省するorz
≫プロフェッサー
QD外しループ封じ成功したよ!
相手は沈黙してたから予定外だったのだろう。まだ偶然な感が拭えないから、頑張らねば。
最近は被撃墜が減った。
壁の時は乙るが…
これは一重に技術や立ち回りを指導していただいたおかげだと思っている。
≪ありがとう≫
最近はタンクの練習もしてるけど、ノーロックって難しい。ノーロックできないからバンナム戦しか使えない。
今度、後衛機スレか、質問スレ行こうかな…
≪後退する≫
ε=ヽ( 凸)/
>>150 技術向上+外し封じおめでとう。俺は基本的に勝利で最後を締めるタイプだから1クレで帰る日から5クレくらいかかる日もある。固定メンツなら常勝なんだがジオン野良がギャンブル過ぎる。連邦は今勝ちやすいし楽だね。
ノーロックはチャットウィンドウの上半分の間に射角あわせりゃ当たるんだけどね。
俺が習得した方法書いとくよ。
まず最初は射角バーを一番下まで持っていき上に上っていくとこで射角合わせる。
これで届く射角を確認できたらトリガー引いて射角が↓に移動する動作で合わせる練習をする。
これはタイミングで覚える場合個人差がでるから教えづらいが慣れると余裕で出るようになるよ。
152 :
ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 16:41:45 ID:wre3rh8+0
ハングレをロック無しで使うとマルチヒットするから面白い
>>152 メール欄に「sage」っていい加減入れてくれませんか?
次もやったら今後お前はスルーする。
155 :
sage:2007/09/19(水) 20:56:45 ID:wre3rh8+0
そこまでsageる必要あるのか?
>>151 ありがたいレスd
よっし(凸)/
今度はタンク道を極めるぞ。
グフを殴り倒してその隙に拠点を撃てるように…
俺はなるっ!!
教授、マカクみたいのが連邦にも欲しいです…
ロマンチック下さい。
>>155 > そこまでsageる必要あるのか?
元々糞スレだし連邦本スレでもないので本来は必要ないスレなのさ。
それを俺らが気持ち悪く巣くってる状態。
削除依頼出てるし削除人が来たら消されるかもしれんがだからと言っていちいちageなくていい。
vip板じゃないんだからsage進行がだいたいどこの板でも基本。
あんまり酷いと半年ROMってろって言われちゃうぜ?
一等兵さんだよね?取りあえずsageてくれるなら俺のわかる範囲で立ち回りやテクニックなどの助言はできるからなんかあったら聞いて下さい。
自分はトッププレイヤーではないので参考になるかは知りませんが。
あと名前にはsage入れなくていいよ
>>156 ロマンならあるじゃないか。
量タンのポップB。
相手燃やせるぜ?
ただしコスト上がるから量タンの存在価値くなるけどな。
あとノーロックは基本壁にくっついて撃たないと他の敵青ロックしちゃうし格捌きながら撃つのはマジ無理だしね。
まあタンク乗り続けてれば分かるけど
ノーロックは基本壁にくっついて撃つ。
2落とし狙う場合ライフミリとかだったらわざと死ぬのも手。護衛が砲撃ポイントまだ維持してたら即復活、してなかったら復活時間全部使うのも選択肢ね。
あとマシ飛んできたときにワザとタックルで転んで無敵時間使うのもアリだね。
いろいろ書いてみたが結局タンクも経験なんだよね。全体マップも駆使しての危険回避能力とかロック砲撃かノーロックにするべきかとかね。
あと野良で一番怖いのは護衛0の時だね。
身内で出るときは敵を先に1機落としたら味方タンクに1機回したりできるけど野良はそれが絶望的なので拠点落とし無理そうで3落ちしたら拠点引きこもってもいいと思うよ。
>>158 そうなのか…
ロックしながら撃つしか本番ではしてないから正直知らんかった(凸;)
両タンAはいいよね…
バンナムと11それと友人バーストの時にたまに使う。
トリガーハッピーやる。
接近されたら脳筋を返り討ちにするのが自分の中のジャスティスw
そうだよね…
ロック取られたら打てんよな。
という事はアンチの時には隙を見て前に陣取ればそれだけで妨害できるよな。
今度やってみよう。
無敵でサーベル抜いて前に入り込み、焦ってタックルしてきたらカウンター合わせれば良い訳か。
勉強になるな。
160 :
ゲームセンター名無し:2007/09/20(木) 21:13:04 ID:GYsD8zw20
>>157 俺は半年どころか1年ROMりましたww
ついでに質問
QD外しってロック送りで対象変えても外せますか?
>>160 レス遅くなってすまないがロック周り修正入る前はできた。
今は被弾しそうだったら1QDC、2QDCで立ち回るし身内だと近ばっかだから役に立てずすまないね。
163 :
ゲームセンター名無し:2007/09/21(金) 22:04:34 ID:vVRWmorK0
いえいえ、そうですか
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
新マップはヒマラヤ!
165 :
りんりん:2007/09/22(土) 23:13:50 ID:RQDxPqx/O
>>165 雪山ステージ(凸)/
元ネタは『第08MS小隊』というガンダムのOVAに出てきた雪山じゃないかな。
ちなみに主人公とヒロインが陸ガンのビームサーベルの出力を調整して雪を溶かして、その温水に入ったりする、そんな話だよw
167 :
ゲームセンター名無し:2007/09/23(日) 20:42:20 ID:KElPqtCT0
実写だったら絶対CG処理無しじゃ再現できないシーンだなww
168 :
りんりん:2007/09/23(日) 22:17:11 ID:B4l1zJsCO
>>166 シローも理性のある大人だなぁ…と思いながら見た。
もともと凍傷治すのが目的だったけどアイナの色っぽさは異常
170 :
りんりん:2007/09/24(月) 14:00:17 ID:ORsVGgxbO
いつからヒマラヤになるの?
171 :
ゲームセンター名無し:2007/09/25(火) 02:30:38 ID:1EZ3tB32O
有料UD後は固い
下げ忘れた。ごめんorz
173 :
りんりん:2007/09/25(火) 05:11:36 ID:QY0mg5EgO
ヒマラヤだと、寒ジムとアクアジムが速くなるのかなぁ…?
ところで、寒ジムってコストのわりに、性能がイマイチって感じるのは僕だけかな?
174 :
ゲームセンター名無し:2007/09/25(火) 06:16:49 ID:VYawgDLPO
平山?
平山温泉はビームサーベルで鉱泉を温めていると言いたい訳ですか?
177 :
ゲームセンター名無し:2007/09/25(火) 20:30:33 ID:Dtb3Aihs0
そもそも現代にミノ粉とかiフィールドとか現代のできるテクノロジー超えすぎ
178 :
りんりん:2007/09/25(火) 22:29:23 ID:QY0mg5EgO
現代?
宇宙世紀じゃないの
>>175 同意!寒ジムのあのコストにあの性能はどうかとおもうね!
是非ヒマラヤで鬼強くして欲しいね!
181 :
ゲームセンター名無し:2007/09/25(火) 23:28:10 ID:Dtb3Aihs0
平山温泉って現代じゃないの?
間違ってたら俺が馬鹿だったってことで・・・・・
182 :
ゲームセンター名無し:2007/09/25(火) 23:31:25 ID:dy6Ig7ytO
○
(( (ヽヽ ンギモッヂイイッ!
>_| ̄|○
しまった!ここはホモスレだ!
オレが掘られているうちにみんな!他スレへ逃げろ!早く!早く!オレに構わず逃げ…ろ…アッー!
183 :
ゲームセンター名無し:2007/09/25(火) 23:34:03 ID:dy6Ig7ytO
もうどうにでもな〜れ
*``・*。
| `*。
,。∩ *
+ (・ω・`)*。+゚
`*。 ヽ つ*゚*
`・+。*・`゚⊃ +゚
☆ ∪~ 。*゚
`・+。*・ ゚
184 :
りんりん:2007/09/26(水) 05:02:00 ID:YW1+bwjoO
>>179 ありがとう。
>>181 ごめん…。ミノ粉とか出てたから、宇宙世紀って言ってしまったよ。ごめんね。
185 :
ゲームセンター名無し:2007/09/26(水) 19:21:34 ID:ETIzBSwY0
ストライカー伝説誕生
他の機体で1クレ4、5機が限界だったのに
ストライカー乗った途端に6、7機は軽く落とせるようになった
ども(凸)/
普段近距離乗り?
それだとストライカーで覚醒するのも頷ける。
多分、槍なんだろうな。
他の格闘機と毛色違うし。
槍使うなら、高い所に登りながら奇襲してけば結構いけるよ。
まぁ、まだ槍で200戦くらいしかしてないが。
でも…
やっぱり純粋格闘機には勝てないよなw
格闘乗りなれたら槍イラネ
187 :
りんりん:2007/09/27(木) 03:31:39 ID:RuKpVoqhO
>>186 槍か〜欲しいなぁ。
ジムスト使ったりはするんですが、槍はまだ出てない(あとちょっと)ので、ちょっと憧れ。
槍2人で相手をつっつくと、五連撃×2になるんですか?
>>187 同時ならできたと思う。
1〜4撃の後、5撃目のなぎ払いまでに一瞬隙があってそこに何かしら周りからダウン値高い攻撃入れるとダウンしてしまう。
基本1〜4撃中には色々入れられるから波状攻撃としては面白いかな。
でもそれも自分が最初にチャージ攻撃仕掛けた時の話であって、誰かが連撃してる最中にストライカーでチャージ攻撃しても最後まで入らない。
闇撃ちに慣れれば1試合5、6機やれたりするが、タイマンサイテー(凸;)
だがカックイイ、ロマンがあるw
何を勘違いしてるかしらんが
>>185は自称一等兵のage厨だぞ。
ここだけならまだしもsage進行のとこでも問答無用でageるテンプレも読めないカス。
あと彼はモップなんか使ってないよ。
サーベルQDで立ち回ってるだけ。
1年ROMってたとかいってたがもう1年ROMるかこのスレから出てこないでほしい。
191 :
りんりん:2007/09/27(木) 09:59:01 ID:RuKpVoqhO
>>188 ありがとう♪
槍が出たら使ってみようかな。
192 :
ゲームセンター名無し:2007/09/27(木) 16:07:23 ID:F8ENWMqb0
>>189 ガタガタ抜かしてくれるのは面白いから別にいいんだけどさ。
程々にしないと今度は自分がageになるぞ
そのまま放っておけば平和なり穏便になり進むのに
なぜそこで流れを止める?
>>192 本人乙www
そんなに顔真っ赤にしなくていいですよwww
自分がageになるぞって何語wwwwww
クズがクズを煽っておるわ。
195 :
sage:2007/09/27(木) 16:56:46 ID:F8ENWMqb0
いつからここは晒し板になったんだ?
もう少し穏便にしてくれるとありがたい・・・・・
>>195 多分君がsage進行とテンプレートに書いてあるとこでもageてるから粘着されてるんだよ。
あと名前欄は空欄でいいよ。sageを入れる場所はメール欄な
>>195 ID抽出してみたら君は2ちゃんねる初心者丸出しじゃないか。
テンプレ読めない、sageれない、名前にsageって入れちゃう。
晒し板ってなんですか。スレと板の違いもわからないんですね。
半年ROMってろて言葉は空気が読めるようになるまで書き込むなって意味だって知ってますか?
そんな君にこの言葉を送りたい。
半年ROMってろ
安心したまえ。俺も一緒にROMってやるから。
198 :
りんりん:2007/09/27(木) 20:49:27 ID:RuKpVoqhO
ID:F8ENWMqb0さんは放っておいて。
横槍、投げ槍、槍っ放し…。すみません。
ストライカーの話でもしてましょうよ。
槍持ちしてる人は、見せびらかす人とマシを持って隠す人と二通りで居ますが、やっぱ奇襲するなら隠して居た方が得策なんでしょうか?
やあみんな、久しぶり。万年大佐だよ。
>>198 俺はモップを美濃粉のときしか使わないけど正面から侵攻するときはマシ。
ちょっとした障害物のところでチャージ。そして横なり後ろからアァー!
モップは怠慢しちゃいけないんです。
201 :
ゲームセンター名無し:2007/09/27(木) 21:18:45 ID:F8ENWMqb0
>>200 TBSでジャンケン大会になったときって次の一手って何が一番多いですかね?
205 :
りんりん:2007/09/28(金) 14:16:22 ID:9N+JZdEoO
連邦の新機体はなんだろう?茹で蟹に対抗できる機体…うーん。
そろそろ0080が出そう・・・
サイコガンダムまだ〜?
チソチソ(AA略
もう一度サイサリスキボンヌ(凸)
自分はガンダム出しの中距離数を全てサイサリスでこなした超絶核地雷大尉でした。
今、携帯で中距離搭乗回数40もないのにガンダムあるから不思議w
あえてサーベルとバルカンのみでタクラマ立ち回ったりもしたあの頃が懐かしい…
それで大佐グフを返り討ち、S出す脳筋ぶりだった。
今も昔も中距離乗らんので中距離のS取得数もサイサリスでとったのが九割だw
でも80回近く乗ったが被撃墜は2回だけだったので許して欲しい。
そういや当時は中距離選んでもマシ撃ちされなかったなァ…
駄文スマソ
でもねあの武士道然たる勇姿に憧れる。
絆やり込んだのも当時はサイサリスの為だったorz
今度はビームバズ込みで欲しいね、あとせっかくガンダムの名を持ってるんだから格闘は3連撃欲しい
>>209 30を3連で90?いいなソレ
もはや中距離じゃないがw
でも、普通に配備されたらされたで編成カオスな予感だからイラネ言われるんだろうな(凸;)
サイサリスが88で16機…w
問題はどっちに配備されるかだ
作ったのは連邦だが奪取して使ってるのはジオン・・・・
1年戦争での設定だから連邦が有力だが・・・・ゼフィランサスが出るらしいし・・・・・
しかもアレックスが先っぽいし・・・
大胆妄想(凸)/
【連邦】
GP01ゼフィランサス(近)330
GP01フルバーニアン(近)350
GP03ステイメン(格)340
GP03デンドロビウム(遠)400
【ジオン】
GP02サイサリス(中)350
ガーベラテトラ(近)340
ノイエ・ジール(格)400
そしてノイエ・ジール伝説へ
格闘一撃50ダメ
サブでオールレンジ50ダメ
メインで100ダメ
最大の特徴:ダウンさせない、ダウンしないw
正直スマンかった
>>213 宇宙ステージが出ないとフルバ、ステイメン、デンドロ、ガーベラ、ノイエは無理じゃない?
その前にアレックスとケンプファーが有力
その他アナザーミッション系列(プロガン、フルアーマーガンダム等)
【連邦】
NT-1アレックス(近)320
メインガト、サブマシ、レーダーレンジが中距離並
ガンダムピクシー(格)250
ダガーは20ダメだがモーションランダムでの∞連撃
BD1号機(格)220
半壊でブーストゲージ消費がなくなる。(EXAM起動)
EXAM起動中は友軍に攻撃が当たるw
レーダーにも友軍は赤く表示されるから間違いやすいw普段は陸ジムと大差ない。
BD3号機(近)270
EXAMあり。
レーダーなど正常に作動する、ブースト消費が半減になる、たま切れリロードが早くなる。
普段は陸ガンと大差ない。
EXAMの発動方法ってどうなるんだ?
ジオンのBD2号機(二ムバス機)にも同じ事が言えるが・・・・・
BD2号機の連邦仕様も欲しいな
>>216 NTと戦うか(前試合S取得者、もしくはその戦闘中に350以上ポイント持った敵を赤ロックする)、同じEXAM持ちに反応する。
これならまず将官戦なら発動するし、連撃されながらも発動して格好良いんだぜ。
唯一余ってるロック両押しってのは?
で発動したらブースト無限で機動力はギャンの2倍。
ただしバンナムAIになりパイロットは眺めてるだけになります。
とかなw
もはや死に物狂いww
221 :
りんりん:2007/09/29(土) 17:31:38 ID:WBDPVwLGO
その前に、ジムキャUやジム改、パワード、量産ガンキャとかの量産機が出るのでは?
陸戦用ジムとか。
レールガン→弾速は早いが誘導皆無の実体弾。ビームライフルのように、着地硬直を狙う。とかね
ジオンではハイゴッグとケンプファーが有力説
多分連邦はパワードジムとアレックスが出るかも・・・・・・
223 :
りんりん:2007/09/29(土) 22:35:22 ID:WBDPVwLGO
茹で蟹の対になる機体は…水中型ガンダム?
G−3とかプロトタイプガンダムとか?
地上でマグネット・コーティングの効果あるの?
226 :
りんりん:2007/09/30(日) 01:56:31 ID:mjpkgyETO
マグネットコーティングって磁気により、間接間の摩擦を減らし、スムーズに稼動させる為の処置では?
ようは機械的な潤滑油やね>マグネットコーティング
磁気軸受を高性能・汎用化した技術と考えてるけど
間違ってれば指摘よろ
量産型ガンキャノンを近で出して〜ん☆彡
アレはいいものだ…
が、近か?
中だろ、コスト少し安めで
ガンタンクと量産タンクみたいな感じで出せば問題ないと思う
宇宙ステージ欲しいな、でも連ジみたいに白けるのがオチかな?
231 :
りんりん:2007/09/30(日) 22:23:51 ID:mjpkgyETO
先行しすぎでジムU!
連邦にもドムみたいな滑りが出来る機体が欲しいが、
そんな機体は記憶に無いなぁ。
つマドロック
マドロックは4,5号機が出てないから無理かと・・・・
さらにその問題の4,5号機は宇宙専用
絶対無理だね
>>234 そんなマドロックしいことは無しで行こうよ!
237 :
りんりん:2007/10/01(月) 22:19:52 ID:888ZbVCkO
ドムorトロを連邦が接収したって事にすれば、連邦も滑る機体が出ますね
>>237 実際そういう設定はザクだけだからなぁ・・・・・・・・
でも実は今後ロールアウトしそうなアレックスがアニメではホバー移動出来るという罠
ガンダム以上の性能
ホバーに、チョバムアーマー
ガトリンク、マシ、バルカン
強すぎじゃないか
でもメインとサブでひとつづつしか選べないからそれなりに制限は付くかと・・・・
メインだろ?
集弾率高いフルオート式ガトリンク、威力高め、弾速速め、ダウン値低め、固定武装で持ち換え動作無しw
後はA、Bマシともしかしたらビームライフル
多分サブがバルカンだが…
それこそガトリンクだったらヤバス
ガンダム以上の性能だったら初期からBRとか
サブで腕ガトリングww
まさにMSの性能で戦力の決定的な差が決まるテラカオスな機体ww
そんな性能じゃコスト400でも強杉
取得条件:全てのカテゴリ極めし者でオワタ\(^o^)/
階級にNTって追加してNT専用で出るとかww
階級は少尉以上。ガンダムの搭乗回数80回以上。
ガンダムを使用して、対人戦で3機以上撃墜しSランクで、さらにその戦闘に勝利。
とか?
ガンダムで8機撃墜経験あるぞ
格差マチある限り余裕
しかもガンダム使えば50%はSいくんだぜ?
味方餌と割り切ればもっと簡単だしなw
>>244 強化人間てのはどうかな?
Eを取るとターミナルで表示
【強化しますか?YESorNO】
YESにするとブースト量二倍
ただし、次にE取るとカードが使えなくなるw
ターミナルに通すと、
【あなたはしにまし…
…ゲフン、…
【あなたは廃人になりました】
>>247 ただしEをとることで強化以前に降格が待っている佐官や将官等がいることをお忘れなく・・・
249 :
りんりん:2007/10/03(水) 23:47:40 ID:HwEdz2NKO
サイサリスの時みたいに、先行試作にする…とか?
期限が来たら、没収〜。って事に【アレックス】
そういやそろそろサイサリス実装しないかな。
ゼフィランサスと抱き合わせなのかね?
先に0080が先、
ハイゴッグとパワードジム→ケンプファーとアレックス
252 :
りんりん:2007/10/05(金) 09:53:04 ID:EDh/tm4CO
一年戦争の機体がまだ全部(宇宙用は別として)出てないのに、そんな先の機体を夢見ても…。
とゆー訳で、シャゲルとG3ガンダムが対で出るのではないかと、勝手に予想です。
ピクシーも欲しいなぁ
ジオンに比べて、連邦はMSの種類が少ないよな
まてまて、シャズゴの対で連邦の隠しが出てないぞ・・・
この線で行くと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おぉ、あるじゃん。
キャスバル専用ガンダム!
ガンダムの対ならゲルググがある
アレックスとかシャゲルが実装されると
ガンダム、素ゲルがカワイソス機体になるな
いやいや、スピリットオブジオンじゃ
アレックスの上にガンダムだからな・・・・
おまいらおはよう!
最近考えるんだ…
絆でミッション欲しいって
コロニー落とし死守せよ
臨界点まで後4分、とか
その前にオペ子の登場とビルダーみたいにオペ子の選択が欲しい
オペ子絵師亡くなったがな
この間、店内バーストで出撃したらさ、2回目の戦闘終了間際に何かあったのか、
そのうちの一人がインカム通して「誰じゃ、畜生!邪魔しやがって」みたいな事を
終了後のランキング画面で大声出して怒鳴り散らしてやがんの。
そしたら等兵らしき人が「スイマセン」とかって謝っててさ。
後味悪いったらありゃしない。
まいったねぇ、ああいうヤツにはさ。詳細は分からないけど、何も皆の耳に
届くような状態で口走らなくてもねぇ。
参った
アッガイ外しが成功せん
264 :
りんりん:2007/10/09(火) 11:39:14 ID:0g8Qa0oW0
参った…
マシ外しが出来ない。
参った、
アッガイ祭りが成功しない・・
必ず空気読めない野良がグフとか選んで・・・(ry
参った。
アガイタンに陸ガン二体がかりでやられてたのは俺の友人だったんだぜ?
それと、
最近俺がOKY野郎だから疲れると言われた
O…俺の
K…空気
Y…読め
…σ( ・A・)ρピタッ
σ(・A・)ρトオリスガリデスガナニカ
267 :
りんりん:2007/10/09(火) 23:22:56 ID:UTYzz1ZOO
参った。
ギャン祭で圧勝した。
参ったかっ
アガイ外し成功!
ククク…
首を洗って待っていろよ
連邦のザコ将官共よ
俺のアガイタンで瞬殺してやんよ
最凶こそアガイと知るがいい
269 :
りんりん:2007/10/12(金) 04:54:59 ID:f4RKoSOHO
ジムスナイパー欲しいなぁ…。
でもタンク乗りたくないんだなぁ。ふぅ
護衛つけて拠点落としに逝けば楽勝
タンク乗れない奴は将来的にいらない子になる
272 :
ゲームセンター名無し:2007/10/13(土) 11:17:58 ID:mbqx89WAO
タンク面白いですよ。Bタンクになれば拠点打ち込んでゲージ削れるし88なら護衛も来てくれると思いますし。
273 :
りんりん:2007/10/13(土) 21:49:36 ID:d4ictU6oO
>>271 スナ2で拠点落としをしてみたいんですけど。
落とした後は、MSも狙い易くてイイ!機体ですから
スレ違いかと思いますが・・・
13日の22時頃タンクで出撃した少尉なのですが…
私がタンク即決したので
皆さんが援護体制に付いてくれたのですが
本当に申し訳無い事にB砲持っていませんでした。。。
最近ガンタンクが出たばかりで乗り初めだった事を失念しておりました。
ごめんなさいm(_ _)m
本当に反省しておりますm(_ _)m
以後気をつけますm(_ _)m
>>274 始めてみなければ判らないからそんなに気にする事は無いと思われますよ。皆が一度は通る道ですよ。同店マチした人が居れば「すんませんAタンクしか無いです。」と言っておけば無問題かと……Aタンクかよって人も居たかもしれませんが。
>>273 何を勘違いしてるかしらんが砂2はそこまで万能じゃない。まあ乗ってみれば嫌でも痛感するだろうが。
立ち回り命の機体だからな。
狙撃に熱中すると近づいてくる敵機に気づかず八つ裂きにされるなんてこともしばしば・・・
きょうスナ2が座って照射してる最中に
正面からザクが斬りに行ってスナ2を撃破したリプ見たぞ
漏れはスナ2持ってないんだが、もしかしてロック中は正面も見えないのかw
そりゃそうだろww
拡大された状態で周りが見えるわけないww
280 :
りんりん:2007/10/14(日) 22:18:43 ID:9Ue+nG/cO
>>276 勘違いとは?
申し訳ありませんが、詳しく立ち回り等の詳細を教えていただけませんか?
伍長ですから
俺のダチは、砂2は使い勝手が砂と全然違って慣れるまで大変だと言ってたが。
マニュアルだからねぇww
じわじわ拡大されると返って行動に困るww
乱戦時に薙ぎ払いとして放つには最適だが
グダグダ言ってないでとっとと機体出しして乗ればわかるんだよカス
284 :
りんりん:2007/10/15(月) 19:16:13 ID:N4dJsIX5O
>>283 なんだ…説明出来ないなら突っ掛かって来るなよ…。
>>284 なんで俺と勘違いしてるの?
ちなみに自衛力ないから危機察知能力を身につけないとダメ。マニュアル照準は人を選ぶ。
タンクと違って護衛が付きにくい。コスト200は明らかに高コスト。気づかない内に味方の邪魔をしている可能性がある。
これで満足?
286 :
りんりん:2007/10/15(月) 22:04:08 ID:N4dJsIX5O
追記しとくか
射撃中は動けないため完全に無防備になってしまう
射撃はじめた直後に攻撃を受けた場合でも通常のリロード
時間が掛かる。スナ2が対拠点能力でゲルGに遅れをとる理由
さらに装甲2は射程が短いので敵中距離の射程に捕まり
易い、ザクキャに粘着されたら何もできなくなる
今後の話だがバージョンアップでゲルGの攻撃のダウン値
が低下されるので拠点を狙うはずが蒸発させられる危険も
(これは対等な条件になっただけの話だけど)
289 :
りんりん:2007/10/17(水) 00:51:44 ID:Ujw+jY4PO
>>288 端末を二台以上所有か、満喫とかでカキコしてる人ですかね。
(話を元に戻しますが)下士官がタンクに乗った所で期待されてる訳でもないから、結局は放置されるのが現実なんだよね〜。あータンク乗りたくないなぁ…。
階級の高い人達(尉官以上)の所に混ざると、格しか乗る機体がないし…。任意でバンナム戦がしたいな
>>289 遺憾なんかに期待するな。大差ですら地雷率高いんだから。
真の戦犯が人を地雷扱いして責任転嫁する事は実によくある話
安易なレッテル貼りやってると自分の成長を遅らせることになるよ
絆の技量も人間としての品格も
>>291 かっこいい台詞吐きたかったら誤爆するなよ
尉官だろうが下士官だろうが、Bタン出してくれた人は
全力で護衛するようにしてる。
タンクがフルボッコされて拠点を落とせなかったら、
基本的には護衛の責任だと思ってる。
しかし、同店バーストの人はともかく野良の護衛隊にしてみれば、
リスタして再度拠点を撃ち始める前に≪拠点を叩く≫を入れてほしい。
そうしないとどこから砲撃するのかが即座に判断できないことが多い。
スレ違いかもしれないが、野良連邦将官の愚痴。
・・・C弾タンク?
シラネ(´A`)
294 :
りんりん:2007/10/19(金) 14:54:29 ID:8VN2y3L0O
軍曹に昇格。
とりあえず最低条件は満たしたものの、中距離→後方には乗りにくいなぁ…。噂のダブルアームドシステムってのが装備されたら使おうかと。
295 :
りんりん:2007/10/25(木) 20:51:43 ID:Lq0J9W8/O
連邦にも隠し機体が出ましたね。
296 :
りんりん:2007/11/01(木) 13:56:06 ID:eTpdvF1/O
Sらんく2連続で取ったー。
ヒマラヤ楽しー
ガンダム系列って仲間にすると強いけど敵に回すと厄介だなww
連邦で一回ガンダムと組んで
ジオンでガンダム入り編成2回
G3入り編成1回当たった
298 :
りんりん:2007/11/04(日) 22:23:35 ID:zNbmKRsDO
最近の将官さんは等兵を連れて観光気分ですか?「右手をご覧下さい。あれが有名な…虐殺です」「最後に一言、ゲージ飛ばしです」
10コストの差で外しが出来る出来ないは凄い事だよな〜ってよく思う。
300 :
ゲームセンター名無し:2007/11/18(日) 02:43:53 ID:MFu1qFaXO
300ゲットします。地雷です。
301 :
ゲームセンター名無し:2007/11/18(日) 07:37:09 ID:m1KcIQaWO
301ゲットします。地雷です。
ジムキャCって楽しいね。燃える燃える
303 :
りんりん:2007/11/24(土) 23:00:43 ID:Qu0fQXfxO
少尉になりました。
下士官狩りは卒業
オマイラ12月ですよ
今更ですが、新年あけましておめでとぉー
306 :
ゲームセンター名無し:2008/01/18(金) 00:08:01 ID:ouS6EjX2O
連邦弱い。
307 :
ゲームセンター名無し:2008/01/18(金) 00:47:28 ID:Ih9gWuMLO
ジャブロー地上まだかっ〜。
次のマップはキンバライト鉱山跡との事
残り10カウントぐらいでジオン拠点のHLVが宇宙に打ち上がるわけですね?よくわかります。
310 :
ゲームセンター名無し:2008/01/18(金) 22:08:52 ID:Ih9gWuMLO
>>308 そんなの関係ねえっつぅか、ねえよ。
存在がね。
311 :
ゲームセンター名無し:2008/01/18(金) 23:15:27 ID:2Oq1bdNaO
アカツナって引退したの?
312 :
ゲームセンター名無し:2008/01/19(土) 00:30:10 ID:oy4PZkC4O
>>306 今は連邦が弱いのは確かだが、仕方ないよ
地形が有利な方ばかりやる人がジオンにいったり連邦が有利な地形になると連邦に移る将官が多いから
ジオンでも連邦もでも不利な地形になると勝敗を気にしない人間ばかりになるから編成がカオスになりやすいから尚更負けフラグが立つし