Quest of D 魔法使い・賢者・黒魔術師スレ Lv41 ラウンコブロビやるならLUC70あれば及第点だと思う。
LUC80にしようが90にしようがでないときはでないし
STR型にするとINTが厳しくなるとおもうんだが。
>>940 自分もフルセイクでイフは苦労した。
基本的には両手で地面叩きつけをしっかり見切ってガードorテレポ。
ジャンプしての全体攻撃はガードしても−5(ジャスガなら別だけど)なので
ENが多い場合はEN1消費4秒と考えるとテレポの方が1秒得する。
e回復持ってくのもいいがルビーが1個も入ってないからきつい感じがする。
イフ戦は炎による攻撃は避けにくいものが少ないから火アミュはずして
少しでもダメとるためにルビー入れるのもあり。
火力をあげるためマジシーをフレシーにするとか。
後は、イフの動きをしっかり見切るのと
クリ4つ目割る時はタイミングをはかってノクタン使って殴る。
>>952 実際比べたことある?理論値調べたことある?
常にアルテナ出せるなら別だがMP、ENEに限界がある以上アルテナ無しの攻撃も考えないとダメだぞ
旧最上級なら問題無いが業等の牛祭でMPはすぐ切れる
ソウリザ使うならなおの事回復中の攻撃考えないと
>>888 亀だが愛鰤欲しいならトレードしないか?
一枚余ってるし、都内でスパイト余ってるなら
即効で捨てアド晒してトレードしたいです><
>>953 実際セイク帽にセイク靴で
ウィザロかセイクロつけてやったことあるが体感それほど違和感がなかったな。
LUCに期待値はあまり当てにならない感じがするので気にしてない。
LUCは全国だとラグの関係上期待値以上の効果を発揮するから数値だけでは測れないと思ってるし。
というか期待値は計算したことない。
実際にプレイしてだいたいこのくらいの数値だろうと思う程度。
どんなデッキが一番しっくりくるか実践投入した方がわかりやすいし。
それは勿論、数値を見てから考えるのもいいと思うが
数値だけで何でもかんでも見るのはどうかと思う。
最近どのスレも期待値ばっかり気にしすぎな気がするんだよな。
期待値とか難しいことはわからんが、らunkoブロビやるならセイクロ有りと無しじゃ大違いだぞ? セイクロ無しでも出来るっちゃ出来るが、それはセイクロを持ってない者の意見としか思えない
トレスレがあるのに職スレで何漏れする香具師ってアホの子なの?池沼なの?
サボ盗でヘビスタ@追想やる場合ってどのパターンがベター? 色々やってみたけどどれもビミョス。背中押してくれないか? 1 DEX捨ててSTRとLUCを強化 2 STR捨ててDEXとLUCを強化 3 STRとDEXを50程度にしてLUCも程々に どのパターンも常時ラック使用でLUC80〜90代を確保できると脳内では把握
踏んだから立てようとしたがドキュモ規制されてた/(^O^)\
962 :
ゲームセンター名無し :2007/08/19(日) 16:35:17 ID:DER/FN5F0
>>960 3 はとりあえずありえないんじゃないかと
武器はラウンコでいいのか?
だったら強化するのはLUCのみかと。あとDEXもあるにこしたかとはないって感じか
初期STR35〜8でサディクリ10枚とヘビスタ2柿で背面からクリで999でました
ただフルセイクリ梅柿梅でやって常時LUCかけてやってても結局ブロビのが強いです
>>960 ヘビスタなら1だろうな
DEXある程度稼いでも然程モーション早くなるとは感じなかったし、STR捨てるとダメージがひどいことになるし
あとどうせラック使うなら使用時にLUCカンストできるくらいの方がいいと思うけどな
全部試してやりやすいのでやったら言いと思うよ
追想なら(敵味方共に)ヒドイ面子を引かない限り、割とどうとでもなるしね
>>962 サディクリって何かと思ったらリッパーのことか
>>964 サポ職スキルで威力に補正かかるのは魔法系だけで、殴りスキルはスキルの威力自体に補正かかることはないよ?
ステは補正受けるけど。
>>956 期待値をもっともあてにしないといけないのがLUCやクリな件。
回転速度と期待値が同じであれば殲滅速度はほぼかわらない。
オラとブロビでは回転速度が違うんで実際は差が出るけど、マジオラと同じ程度の期待値出せてないラウンコブロビはマジオラやるのと殲滅速度一緒って事。
期待値を気にしないラウンコブロビ使いってのはクリが出てるから強い、ラウンコは300〜400出てるんだから何してもマジオラより強いに決まってると考えがち。
ラウンコを使うんであれば期待値を計算しないのは自分の本当の殲滅力をわかっておらず、アルテナに庇ってもらってる証拠かと。
それがPTに多いほどアルテナのダメが期待できない場所で全体の殲滅が明らかに遅くなったり、自分は殲滅高いと勘違いしてボスを殴ったりする。
>>964 確かに凍結は必須すぎる
俺はコンバージインフェルノを一枚入れていってる
敵の動き止めてくれるしけっこういいんだぜ?
ただデーモン3体だけは勘弁してください
>>957 セイクロから普通のもんに戻した俺が「大違い」はないと断言してやろう
ブロビはセイクロがあった方が強い でも無くても十分実用レベル これで良いでしょ
ブロビはDEX要らないと思っていたけど20切ると突然遅さを感じるね。 1柿だけにしてルビ原とか積もうと思ったけど2柿必要だとおもた。 何が言いたいかって、オラだとDEX 60は欲しいかと。 度々比較に上がるけどDEX 30のオラは遅すぎてとてもブロビの比較対象とは 思えないんだが、期待値はその辺り考慮されてないような希ガス。 それとセイクロ。殴りダメ期待値は近い=大差無いのかもしれないけど 魔法ダメは格段に違ってくる(と思った)。敵の密集地帯でアイブリ。 このクリ率が段違い。属性防御捨ててLUCに賭ける価値あると感じるけどなぁ。 とりあえずQT、ウィザロでブロビは勘弁してください。 ラクリン外してセンスでコモン魔連打して欲しいです…
>>969 そだね
アビスに忍者帽つけてなんとかluc60台確保してるけど問題ないよ。
>>970 属性防御なんてあたらなければどうとゆうことはない。捨てちゃって
質問です。 サポ僧15の場合ホリソ、デモソどちらの方がメリットがありますか? スキルはスレッシャーテイルです。
ラウンコブロビとセイクロの話題で時々出る体感での話だけれど、個人的にもセイク帽、靴梅にeエメ3、Dエメ原柿、ラクリン梅の
LUC76っていうのをやることもあるんだが、賢者時で追想はもちろん、因果に関しても正直セイクロなくても十分やれるとは思う。
だけれど、セイクロ単つけてLUC90でやっている時と比べて明らかにMPがかつかつになりがち。
基本的に同じ立ち回りをしてそれぞれの装備で最低でも50回以上はやっているわけだから、特に敵の偏りもないとは思う。
つまり、MPかつかつ→アルテナ使用時間が長い→LUC76よりはLUC90の方が余裕を持てるっていう結論になった。
ようは
>>969 が言っているとおりなんだけれど。
あとチャジショ7枚突っ込んで、LUC99のフルセイク梅単梅のブロビ賢者もやってみたけれど、正直もの凄い変化はなかった。
逆にLUC76装備にチャジショ7枚突っ込んでLUC85のブロビ賢者もやってみたけれど、これはこれでLUC90との違いを感じなかった。
なので俺はまったりしたい時と、周りが強い時間帯にやる時はLUC76〜85調整にして、そうでない時間帯とサポ職でラウンコ
使用する時はセイクロ使う形でやってる。
>>970 DEX30くらいの通常ブロビと、DEX45くらいのライズ梅オラはラグとかがなければ最低でも同じ位の回転率にはなると思う。
ただしオラの方は最速キャンセル失敗すると、通常ブロビよりもモーションが長い分だけ回転率下がるので、ラグその他の影響には弱いと思う。
>>974 待て。セイクロの有無で廃資産とか言われてるのに
「ラ イ ズ 梅」ってなんだよ。1500万でも買えないっぽいぞ。
前提条件が酷すぎる。
じゃ、スレ立ててくる。
今起こったことをありのままに話すぜ 「スレを立てようと思ったら既に立ってた」 orz
>>977 乙
>>971 おいおい、あたらなければとかよりも、Luc60代しかないならアビス着てる場合じゃないだろ。
そのアビスを売ってセイク帽とセイクロを買えばLuc20ぐらいあがるだろうに。
追想をどうにか改善できんもんかと今更デッキを調整してたが もう神至週か… ブロビとかフルセイクとか持ってないからINT賢で英雄or白夜週って事にしておこう
>>981 神至は下手な殴りよりINT型の方が余程強いぞ。
ガンガン潜れ!
>>971 赤い彗星乙。こないだエーテル引いたんでフルセイクリ梅単梅マジシーブロビ賢に装備させたらあまりの厨性能に吹いたww
んで調子に乗って回復ハイポ1だけで追想行ったら道中の火属性も痛かったがイフの火ノヴァも無視出来ないダメで最初からクライマックスだったよorz
火耐性だけは上げとこうぜ
イフ戦は火アミュに付け替えろよ
まあ体感でラウンコの殲滅語るのはいいけどその手の人は、同種スキル補正3だの武器攻撃力2〜3だのSTR10だので変わる殲滅力を数字見ずに精確に把握できてるのか疑問。
>>972 自分の装備の耐性によって好きなほうで。
サポ職関係なしに属攻部分考えないならオラ1柿分デモソの方が上。
ただホリソはフルセイクないと厳しいと思うけど。
ていうかフルセイクじゃないブロビ魔賢の地雷率の高さは異常。 威力的にはそれほど差は無いとしても立ち回りの上手さが全然違うこと多し。 フォトいないダンジョンの場合マジオラより地雷率高いのよね。 とりあえずブロビ使っておけ的なモノが・・・ね・・・・。
フルセイクだといつも死と隣り合わせってのもでかいかな マジアマとか硬い鎧だとそう簡単には死なないだろうし まぁ凍結あるからなんの問題も無いんだけどね
>>972 >>886 嫁。
ホリソ:聖耐性依存、属性ダメはMIN依存、魔での攻撃力40
デモソ:闇耐性依存、属性ダメはINT依存、魔での攻撃力47
魔法使い=MIN上げにくい、INT上がりやすい
魔法使い装備=聖耐性稼ぎづらい、MIN上がらない(ソウルローブは上がるが…
あとはわかるわね?
い、言っとくけど、自分の中で再確認する為に書いたんだからねっ!!
>>972 の為に書いたんじゃないんだからッ///
>>985 個人的にはまずダメ計算から始めてデッキを構想、次にそれを試したうえでの体感をもとに修正してるけれども、
ぶっちゃけ数字の計算だけで殱滅力をきちっと把握するのは難しいと思う。
ダメ計算わかんないから体感論だけとか、きちっと計算してるから体感論は信じないとかはそれはそれで問題かもしれんし。
少なくとも机上の理論を理解した上で体感語る人もいるってことで。
最終的にはうだうだ言わずに、みんなで楽しめればいいと思うし、そうなるようにできる人がある程度はカバーすればいいと考えてる。
972です。
>>985 様、
>>988 様
レスありがとうございます。
>>886 も読み、wikiも読んだ上での質問だったのですが‥
サポ15時のホリソのステが載ってなかったので。
サポレベル15
レベル20時int100、20時min約70、初期耐性闇or聖99
この条件を満たしてもデモソがいいのでしょうか??
サポ15によるホリソの補正緩和の有無がwikiになくて‥
>>990 補正緩和はサポの職に関係ない
ホリソが緩和される時、デモソも緩和される
魔法使いにとって、デモソ>ホリソは変わらない
>>990 調べてるのは結構なことだが、もう少し自分で考えることもしような。
つーか、既に皆が答えを言ってるがな。
本職ホリオラはエウレカなどの性魔法があるからこそ高minも生きてくる。
魔でintとminのどちらが生かせるか何て説明するまでもないだろ?
ホリオラ魔の李典はフルセイクだけで性耐性が稼げることぐらい。
それでもソンパラウンコブロビにしたほうが強いんだけどね…。
それから武器補正緩和については、wikiのサポジョブの項目を見れ。
>>964 だが
昨日アドバイス貰った通りクリでカンストさせる方向性で追想行ったんだ。
似たような装備のブロビ魔が同じ敵を叩いてたんだががが。
こっちがカンストクリ一発入れてる間に
クリ500ダメのブロビを3回もぶち込まれると
悲しい気分になるんだぜ。
梅
>>990 > サポレベル15
> レベル20時int100、20時min約70、初期耐性闇or聖99
…それ実現可能だっけ?
考えてみたがやり方が思いつかない、そうできる状況kwsk
ホリソの利点は属性攻撃部分にもあると思うよ。 デモソは属性ダメージが通用する道中ではINTで属性ダメージ稼げる分強い。 でもボス戦はほぼ闇属性ダメ通らないのでMINたいして稼いでなくとも、闇属性ダメ通らないデモソ=聖属性ダメ通るホリソくらいになる。 加えてLUCが高く保てるホリソの方がボス向けではあるね。 きちっとソンパブーストさえすれば神板なんかはホリソのほうがいいかも。
ホリオラをサポ僧10から15になるまでやったけど、 特別強くはないし、神至向けでもないよ。 ここに向いてる向いてないてのは特にない。 逆に言えばどこでも大丈夫なんだけどね。魔法を変える必要はあるけど。 結局総合ではブロビには敵わんね。奴の強さは異常。 どうしてもフルセイクで、しかしブロビは嫌、なおかつサポ僧がいい。 というワガママな人の苦肉の策。
998 :
ゲームセンター名無し :2007/08/20(月) 19:48:28 ID:6ybnl41l0
>>1000 なら全方位でエターナルフォースブリザード実装
ENE20消費で。
1001 :
1001 :
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