少佐!ここは私に
>>1乙を!コンペイトウへ・・・いえ!ソロモンへ!
携帯ながらテンプレ追加させてもらう。
検証してくれた方、乙です。
武器破壊によるダメージ貫通。
色々調べた結果、破壊される武器によるダメージ変動は無し。
純粋に破壊する側の攻撃力に拠るものと判明した。
以下検証結果。数字は平均ダメージ。攻撃側は狙撃ライフル青撃ち。
ガンキャ用BR:65〜71 陸ガンBR:67〜71 ハイバズ:67〜73 RBR:67〜69
平均70のダメージ。
さらに攻撃側を90mmマシンガン青撃ちにして調べた結果が以下。
表記はヒット数:ダメージ。
4:16、5:20、4:16、4:16、2:8、1:4………略
平均して1ヒット辺り4ダメ。
さらに狙撃ダメージを見てみると
狙撃ライフルで410〜420前後。90mmで25〜26前後(1ヒット)。
コレに拠り、武器破壊ダメージは狙撃時ダメージの6分の1、通常ダメージの3分の1と判明(狙撃ダメは通常の2倍になるので)。
おまけで、残弾数によるダメージ変化は無かった。
なので破壊するならさっさと武器破壊した方が効率はいい。
スマン気が付かなかった
これは善意たる協力者がわざわざ時間を費やしてまで検証してくれたものだ。
検証してくれた総合120スレの
>>459 >>465 >>469に感謝しよう。
さて、検証結果。今回は実験数が少ないので参考程度にしといてくれ。
以前調べたのも加えて書いておく。
武器:狙撃ライフル赤撃ち
機体名(防御値):【赤受け】【黄受け】【青受け】のダメージって順で書く。
ダメージはおおよその平均値。ちょっと分かりにくいかも知れんが我慢してくれ。
コアファII(1):【220】【225】【215】
ジムトレ(5) :【210】【225】【190】
素ジム(10) :【200】【225】【180】
GP01(15) :【190】【UNK】【160】
FAガン(25) :【180】【215】【150】
後にマルチロックとリンクロックのダメージ補正について。
攻撃側はジムトレ。被害者はトリアエズ。ダメージは平均値。
○マルチロック時○
1機をロック:110ダメ
2機をロック:136ダメ
3機をロック:156ダメ
4機をロック:171ダメ
5機をロック:190ダメ
おおよそ1機辺り2割り増しでダメージがアップしているのが分かる。(後半は伸びが低いが)
●リンクロック時●
1機でロック:110ダメ
2機でロック:126ダメ
3機でロック:132ダメ
4機でロック:143ダメ
5機でロック:150ダメ
おおよそ1割り増しでダメアップ。(こっちも後半の伸び悪し)
まぁ、実戦で3機以上をマルチ、リンクロックは現実的ではないのでマルチは2割、リンクは1割アップと思っていいのではなかろうか。
おまけでこちら側の5機が敵機を5機まとめてロックしたダメージはおよそ216と約2倍。
さらにクリティカルだと295で、2.6倍以上になる。すげー。絶対無理だけど。
以上で検証終わり。
8 :
お兄ちゃん:2007/04/23(月) 03:15:23 ID:3N9Cw2AmO
妹:「お風呂上がったからはいっていいよー」
兄:「あーい。さてと、、ってげげっ!?お前何つー格好してんだよ!」
兄:「別にいいじゃない。家族なんだし。だって暑いんだもん」
兄:「おまえオッパイが見えそうじゃないか!下なんてパンティ丸見えだぞ!」
兄:「はぁ?なに焦ってんの。。?ばっかみたいおにいちゃん」
兄:「っつーか若い女がそんなかっこで歩き回るとか!早く着替えろ」
兄:「あれー?まさかお兄ちゃん、あたしのハダカみて興奮しちゃったの(笑)?嘘でショー?」
兄:「!!そっそんなことあるわけないだろ。。」
兄:「ふふふ。お兄ちゃん。エッチしたこと無いんでしょ?」
兄:「。。そんなの言えるか!」
兄:「図星だー☆・・ねえ、あたしでよかったら。。。初めての人になってあげてもいいよ」
兄:「ぶっ、ナンスカそれ?どこのエロゲーだよwからかうんじゃねえっての」
兄:「からかってなんかないもん。。”がばっ!”ほら、お兄ちゃんオッパイだよ。
お兄ちゃんが夢まで見たオッパイ。好きにしていいんだよ。アソコだって。。
兄:「本当にいいのか。。?」
兄:「来て。お兄ちゃん。私を目茶苦茶にして。」
9 :
トレーナー:2007/04/23(月) 03:34:52 ID:Wa3XfJG3O
場違いだ。他のスレでやれ。
とは思うが
兄=キャスバル
妹=アルテイシア
だとしたなら、このスレでもいいのかもしれない。
近親相姦はちょっと・・・
とりあえず
>>1乙です!
優良種たる我等本スレ住民こそが
>>1を乙りうるのである!!
>>8 ま た お 前 か
ケンとメイで脳内変換すれば……
それとも…
ギレンとキシリアなのか?
>>1乙だ・・・
>>1乙で仕留めてやる!
というわけで質問だが、ニコとかようとかで上がってるような対戦動画(カメラで撮った奴)をやってみようかと思うんだが
絆とかの動画もそうだけど、やたらガックンガックンなのとするする滑らかに動いてるのがあるのよね
適当に安くて(1万円〜2万円)そこそこ滑らかに取れるカメラとか知らない?
あと動画も取れるデジカメがいいか、DV買っちゃうかも
店員と仲良くなって端子を直接繋いでもらって録画をだな(ry
バレると撤去騒動になるのでやらないようにw
皆の衆!
>>8はスルーするのぢゃ
鬼畜に構ってはいかんぞ。
構いまくりな件について
>>8 あれは妹が出たあと、複数の兄達が互いのカラダを、むさぼり尽くさんとする、ボーイズ・ラブ系の話
最近ビーバリ持ちと必ずと言っていいほどあたるんだが、ビーバリって最近流行ってるの?
もしそうならしばらくエルメスタンの使用を控えねばならんな・・・
モンシア「考えるな、カラダで感じるんだ。」
と、言いつつキースを、ガックン、ガックン。
>>21 連邦…ジオンの片手ビーマシ大流行
ジオン…最終ガン対策
両軍…キシブラ対策
かと思われます。携帯から失礼。
ジオンにはまともな遠距離中距離平気ビーム系しかないから、回避あげてビーバリ持つだけでかなり有利に立ち回れる。
バズーカやマゼラトップは当たらないし。
コウ・ウラキ、
>>1乙します!
>>24 お前、両手持ちラケバズでボコるわ
>>24ちょいまて。バズはまぁ認めるがマゼラは当たるぜ?
俺も将官で結構頑張ったけど、バリケードデッキやテンションループに疲れた。
かと言って大佐ぐらいで遊んでも俺tueeeeeeeになるだけだしな。
>>26 誰が持ってるか。コレが重要かもね。
アイナとギニアスに陸ザク乗せてマゼラ持たせてたけど、
ギニアスは当ててくれなかった・・・。
アイナは1発は当ててくれる。
コストたりんかったから手元がら空きだと、CPU戦は詰むな。
貴様等は俺の逆鱗に触れた!
ザクバズのシャワーを浴びせてやる。
>>24 マ砲を持ったザクキャノンinアコースを舐めるなよ。
弾が切れた、アッー。
最近のスレの流れ
キシブラは厨
バリデッキは厨
テンションループは厨
イフ藁は厨
ザクU改藁は厨
STクリスは厨
あれ?いつからDQNスレに・・・
その5つよりマレットが厨。
>>31 それだけそういった編成に苦しめられてる民がいるという事でなんとか、ね
盤睇さんお願いします('A`)
STクリス+バリデッキ+新ブライトは厨の中の厨、俺の見た中で最厨デッキ
バリケードは何度か宇宙で使ってみたけど引きこもるよりど真ん中に立てといたほうが強いよな
通り過ぎながらロック切ってロック回復させるのはもちろん、敵がつるべで引くときに良く引っかかる
たしかにやられた方はあんま気分良くないよなこれ
>>34 あまいな
コアブ+低コパイ+メンテ×3
カイ+メンテ+UCガンダム
STクリス+哀戦士+チョレックス
新ブライト
俺のがどう見ても厨
哀戦士×9+孤軍でサーベル通常で500とかざら
しかもカイが入ってるお陰でみんなそれがメインだと勘違いしてSTクリスに気付かない2重構造
最近の厨だのなんだの言ってるに飽きてきたから
もうちょっと建設的な話を希望したいところ。
ショットガンの有効利用法とか、8連ミサポを組み込んだイケてる編成とかさ・・・。
DQNスレ又は強者スレへお逝きなさい。
>>38 いるんだよ
5機編成だから再出撃に40秒とかかるし
STクリス控えてるから単機補正かからない
相手に休ませないのがこのデッキの肝
倒しても倒しても藁藁突っ込んでくるんだぜ
それと即復活してもらわらないとコアファイター分の哀戦士が稼げないしな
STクリス+バリデッキは、もう全国で当たっても軽く捌けるようになったからいいよ。
このスレに散々対処法が書かれていたし。
全滅させずに時間切れ局地的勝利を狙えばいいんだ。
バリケードは枚数制限は3枚でいいけど、自軍も通過できない仕様に
変えてくれるだけでいいと思う。
これなら無闇にバリケードを作ると自分もハマってしまうため、
戦略性が出てきて面白くなる。
こちらだけ通過できない障害物を挟んでの鬼ごっこって、
えらくバランス悪いよ。
あとバリケードだけじゃないけど、この手の機動停止時間って
異様に長いよね。戦闘終了で機動停止解除でもいいと思った。
STクリスはもうあのカード絵がイヤでイヤで使う気にならん。
あの金魚顔なんとかならんかね、使ってる人は気に品印だろかw
ST4キャラはちょっと絵がなぁ・・・STアイナくらいかな、ましなのは。
STなんだし、もっといい絵にしないと新規の食いつき悪いとおもうんだがな。
前スレの終盤
強カードみとめるフリして
勝ちにこだわりたくないとか
必死に強カード否定してる人って
ある意味人として怖いよね。
理解するフリして
否定してるんだし
まるで壊れ人間
日本語でおk
すべて厨呼ばわりか……
時代も変わったな……
ラストシューティングとカウントダウンと先読みがそう言われてた頃が懐かしい
>>42 0079でバリケード使った事ないんじゃねーの?
0079は自分もひっかかってそりゃ最悪だったんだぞ。
目の前に作ってしまうしでかいから真横に動かしてるつもりでも機体の回転でひっかかる。
前に動かしてないのにひとりでに痺れるで。
>>48 説明不足ですまないが、"自軍も痺れる"ではなくて、
"自軍も通過できない"仕様ってことね。
宙域などにある障害物状態になるってこと。
無闇に作ると自分では壊せないのでハマるため、
計画的な作成プランが必要になる。
俺、本免受かったらガトーにボールをバルフィッシュさせるんだ・・・。
ジオンに兵なしと言ってたが、ありゃ嘘だな
妙に厨の動きが良いな・・・
敵の指揮官はレビルか・・・
今しか書けないので失礼します。
グフの飛行試験とかいうやつの防御撃ちのバルカンって威力が並じゃないですよね
あとキンバライドザクに脚ミサを×2しなのは使いづらいからですか
飛行バルカンは重グフバルカンと一緒じゃね?
知らんけど
重グフは威力17
ビーマシより強かったのか。
すみません、新レアと縁がない自分に教えてもらいたいことがあります!
Rロングライフルの攻撃力27は
チャージ前の素の状態で27って事で間違いないでしょうか?
チャージビーム武器は開始直後でも一応撃てましたよね?
開始直後は60%チャージだから18か19なんじゃね?
強いよ。
バリケードは固定装備がグレネイドのザクU改でイナフ。
MMP78グレマシとかもいいね
>>60 フルで27なんすね!
まぁそれでも18なら新ハイバズと同じですね。
是非とも欲しくなりました。あざーっす!
> 18なら新ハイバズと同じ
間違いました・・・。18じゃ旧ハイバズですね。^^;
>>54 いやほんとどーでもいいことなんだけど
ドズルって戦闘シュミレーターでも「指揮官はレビルか。。」っていうのはどうなんよ?
(´-`).。oO(…)
ア ガ ー イ ! !
゚ \\ ア ガ ー イ ! ! //
。 + + \\ ア ガ ー イ ! ! //+
* + . \\ + 。. . // + *
⌒ * 。 o
o ⌒ ( ) ─ 、____
( ) _ ⌒ \\ ( )__ ヽ *
+ ヽ ヽ γ :l l: ヽ ( ) _ 〉 .〉 γ :l l: ヽ / / 。 ゚
\ \_(==○== )/ ノγ :l l: ヽ / ./ (==○== )/ / 。
。 * \_ ̄_ ̄ ) / (==○== / ./ (~⌒\' ト/ ) *
/ ̄ \ /\  ̄ ̄ ⇔' ~ / \\ \_/ / ・
,⊂二二/〉/-/ /  ̄ ̄| |- | イ/ \\__/ | + *
/ ヽ/ / ヽヽ-ヽ | ,) )-)ノ
。゚ ( ⌒〈/ \ヽ-ヽ\/l⌒\ ノ-ノノ、 * 。
\ \ 〉⌒ヽ-( /\ \ γヽ 。 +
* / \ \ / / ̄ ̄ / \ 0V _ノ
/ / / ̄) / / / ̄) (\__)| + ゚ 。
* 。゚ / ̄ノ | / ( ̄\ / / \ \ 。 +
/ / | / \ \ / / \ \ 。 o
<0 〈 / /__ __>0_><_0<_ _>0_>
* + \__〉 〈_0__〉 〈___/ \__〉 〈__/ + *
* + 。 + 。 + * 。 。 +
* o + 。 +* + 。 +
今無駄に思いついたが、最終ダム+ガン盾×2+ルナチタ+STクリスで格闘を
防御受けしなければ最強に堅そうじゃない。
単機戦に出てみてー。そんな俺ジオン。
盾3つあるなら格闘盾受けしても回復間に合うよ。
単機戦だと母艦沈めなきゃダメだけどな
今の2機編成なら有効か
>>67 母艦がおちないと単機戦じゃ孤軍奮闘発動しないぞ
>>67 孤軍発動中の最終ダムと昨日対戦して勝ったジオン大佐だけど、普通に倒せるよ?
通常より堅い事は堅いけど、チョアレみたいな「はぐれメタル並みの堅さ」にはならない。
普通にビーマシとか何度も撃ち込んで行けば撃破できる。
>>67 迂闊にビームライフル使えないな。狙撃効果で大ダメージでアボンするし。
終ガンは武器破壊も盾みたいなモンだもんな
フュンフフラゲ情報はまだかね?
愛という字は心が真ん中
>>31 デッキ叩き合うだけなのもアレなので、俺的攻略。
興味無い人はスルーで宜しく。
・キシブラは厨
こいつらは戦力ゲージ調整カードなので、一番いいのは序盤で優勢取った後、
こちらも中〜高コスなら一機、低コスなら2機位を差し出すのが手っ取り早い。
ポイントは「全軍に被害が及ばない内に差し出す」って所か。
あと明らかに×3とかが来そうな状況下では、絶対に敵母艦付近で戦わないことね。
これでリンクロックされたら、下手するとデッキ半壊させられてしまうぞ。
・バリデッキは厨
哀戦士STクリス+α系の一つと思われる。
基本は雑魚機体落としまくり、最後の一機を弾切れさせるまで撃たせて放置。
クリス来たら鬼逃げ。足止めでたまに攻撃する位でいい。
これを自軍デッキが疲弊しきる前に実行できれば、大抵は局地勝ち狙える筈。
・テンションループは厨
現仕様一番の壊れ編成。
指揮ループの部分が同じだけで、デッキタイプは様々。
指揮機体を落とすのが一番の攻略法だが、それ簡単にできれば苦労は無い罠。
今の所考えられる効果的な手段は核位かな。でも限定されすぎ。
はっきりいってどんな壊れもこいつらの前では霞んで見える。
まぁこういうのが君臨してる階級には行かないのが一番かも。
(続き)
・イフ藁は厨
2盾+固定バルカン+強格闘のクローン藁。
使ってる方は単純で使いやすく、相手してる方は盾多すぎでウザイ編成。
青+黄しか通常使ってこない点に着目しよう。射撃と見せかけて格闘とかね。
赤が少ない分格闘は狙いやすい。以前のグフ藁に比べたら随分とヌルイ編成ですよこれでも。
まぁキシリア入れられたり、ラスシューなんてのがあるので、依然として強杉ではあるけども。
・ザクU改藁は厨
イフ藁の移動力を落として火力を強化させた感じ。
地上イフ藁、宇宙ザクU改藁ってヤシ結構多いんじゃないかね。
基本は青から入っていくしかない。とにかくハングレ当たり過ぎだし、痛すぎ。
階級上がるほどバーニィやらガルマやらのラスシュー持ちが増えてくるんで、
デッキタイプとしては指揮ループの次位に強いかも。
書き出すとキリないんでここらへんで。
・STクリスは厨
厨かと言われれば厨ですね。
でもRクリスなくて仕方なくST使ってる人は編成や戦い方でわかる。
俺的に厨だなと思うのは、明らかに「相手をハメてやろう」と思わせるような編成&戦術。
とりあえず開幕狂ったように突っ込んでくる連邦機体が居たら、奴が後方に潜んでいる可能性大。
偵察がてら一機敵母艦まで突っ込ませてみるといい。
補給は考えずに戦線できるだけ上げて戦うのが最低条件かな。
哀戦士タイプ、2機編成タイプが大半。STクリスは大抵がチョバアレでたまに素アレ。
孤軍発動後はこちら引き気味にして、無理追いしてきた所を武器破壊や機動低下とっていく。
アーマー剥がした時点でゲージ勝ちしてたらガン逃げ一択で。
>俺的に厨だなと思うのは、明らかに「相手をハメてやろう」と思わせるような編成&戦術。
俺のは強デッキどころかネタデッキ弱デッキだから
相手に厨とは思われていないと思うけど
「ハメてやろう」「裏をかいてやろう」「意表をついてやろう」
「動揺させて心理戦に持ち込んでやろう」としてるよ。
だってだってそうでもしないと堀師や初心者にしか勝てないんだよヽ(`Д')ノウワァァン
こないだ堀師にすら負けたし・・orz
裏をかけば圧勝するが、デッキ相性によっては一回も攻撃できずに終わる・・
ハメてやろうとか相手を誘導するのは
一番いいパターンだと思うんだが
むしろ仕方なくとか言って普通の編成にSTクリス突っ込んでおいただけで
孤軍発動して勝っちゃったって言う方が問題だと思う
>>78 君は胸を張ってSTクリスを使って良い。
というか本来君の様なプレイヤーのために孤軍は設定された筈なんだよ。
しかし将官になっても使うヤシが多すぎるから叩かれる哀しい現状な訳だ。
現状厨デッキ多いのは
勝った方しかポイントが貰えない糞仕様のせいだと思うぜ。
負けても5ポイントぐらい入る仕様ならこんな勝ちに拘るデッキを
組む奴は少なかっただろうし。
組んでたとても別に叩かれもしなかっただろう。
>>78 ネタデッキ弱デッキで裏をかくのは厨じゃなくて普通に策士だと思うんよ
>>79 新ブライトを発見して母艦に超絶粘着して墜としたが、
ピロー開けながら今の新ブラは劣勢援護射撃狙いでなく
コスト配分でたまたま新ブラが妥当で入れてただけなのかも…ということも稀にあり。
劣勢援護射撃を狙ってても狙ってなくても
どのみち墜とすことは墜とすけど、意味合いが全然違うし・・
負けてもポイントもらえたらそれこそ糞仕様
完敗で現状の減り率、敗北大敗で半分、局地的、引き分けで減らない
ぐらいが丁度いい
孤軍奮闘が僚機も母艦も墜ちた状態じゃないと発動しないだったらよかったのにね。
初心者救済カードにはなれないが…
初心者救済ってのは
初心者を早く強くなるようにするためのモノであって
初心者のまま強くなるモノではない
>>80 ありがとう・・だが俺にはゴップやラトーラがいるからそんな強キャラはいらないんだ・・
お互い、ラスト1機くらいまで削りあって引き分け。
いい試合したなぁって思っているところに、バーがぐいーんとさがる・・・。
リアルテンションダウンするよな。
せめて、引き分けは下がらないで欲しいな。
俺の厨デッキ
メットアムロ+チョレ+ハイハンx2+出リミ
100m+小盾+低コスパイ+陸ジムor犬ジム
艦長レビル
で遊んでる
宇宙に行くと
高コスト単機に1発〜2発でアボン
高出力ビーム兵器で一撃でアボン
地上に行くと遠距離からアボン
水なんて無理
でも当たれば楽しい
なんで勝てないんだろうね?
67だけど、そうかSTクリス+最終ダムでは対して堅くならないのか。
次に厨デッキと呼ばれるのを予想しよう。
スモークマゼラアタック(61式戦車)4機+GP系+ミノ粉orデコイだ。
>>76 キシブラはどれだけ手早く母艦を落とすことが出来るかが鍵。
多少の被害が出ても、こちらの母艦を温存しておけば逆転は可能。
終盤までゲージコントロールをしなければならない状況はリスク高し。
バリ+哀戦士核ソーラーデッキは時間切れ局地勝利を狙えない。
現状、遮蔽越え武器を大量に用意しなければ攻略不能な編成。
核ソーラーがなければ、局地狙いでもゴリ押しでも何とかなる。
テンションループは指揮機体を落とさずとも、
敵母艦上で戦闘をして指揮補給をさせなければループは断ち切れる。
初回指揮は発動しても、大将指揮デッキに勝つことも可能。
なんとなーく思ったんだが
ブラックリストみたいな機能を付けれないのかな?
嫌な相手は対戦後にリスト入りさせとけば
今後マッチングしなくなる!
てな感じ・・無理かな
>敵母艦上で戦闘をして指揮補給をさせなければループは断ち切れる。
理論上はこれが一番いいんだけど盤面渋滞という真の壁があるんだ・・・
>>93 盤面渋滞は操作予約で解消できる。
移動させたいポイントにカードを持っていったら、
カードを取り除いても、ユニットはそこに向かって行ってくれる。
上手い藁使いは操作予約で盤面渋滞の壁を乗り越えているのさ。
これを指揮ループ攻略に応用すると、盾持ちユニットカードを
敵母艦上に移動させ、都合のいい向きへの回頭と防御予約をして
カードを取り除けば、盤面スッキリで母艦粘着出来るよ。
当然、敵母艦と、指揮機体の動きには要注意だけどね。
盾ユニットも母艦攻撃がないターンなら、攻撃・機動に切り替えて
攻撃させたら、次のターンはまた防御にしておくとか細かいテクを使うと吉。
>>92 そのシステム、どちらかというと0079向けじゃないか?
0079だとガン見後だしやら狩りが頻繁に行われていたから0079時にあったら良かったかも
あっ、もしあればDQNスレでよく名前が出る連中とは戦闘回避でくるからあってもいいかも
>>94 先読み操作はわかるけど流石に盤面からはずすまではしたくないな・・・
読みが外れた時のリスクが高すぎる
相手に新ブライトを発動させずに
昇格させてしまった俺の下手さに一言
少佐に上がってから一回しか勝ててねー
>>96 後から動かすカードを既にあるカードの下に滑り込ませる&上下を入れ換えるを
片手で出来るよう練習すれば渋滞知らず
サイドローダー使うと端を持ち上げやすくてやりやすい
>>96 じゃ、今以上のレベルには行けないということ。
盤面から外した近くの縁に置いておけば緊急対応も出来るし、
隅で止まっている母艦に重ねるのに先読みもクソもないと思うんだが。
俺は両手でペタペタと貼ったり剥がしたりで頑張ってる。
5機藁は補給させるためだけでもそれが必要で大変だぜ。
>>97 佐官の世界にようこそ、得意な特殊作戦、戦場を吟味して出撃するのもアリだと思うぜ。
0079の頃はスターターは「使えないカードが多すぎ」といい
0083に成ると「STカードは強すぎて厨」という
次のバーUPで修正されて弱体化されるか佐官に成るとSTカードは使えなくなる仕様になる…と予想
>>101 連敗続きでもはやどこも得意な戦場とは言えなくなってる。
尉官の頃ならば、コモン限定戦は二回だけやって二回とも勝てた。
佐官連敗の相手は別に厨っぽい編成でもなかったから更に凹む。
尉官のときは一敗しかしなかったのに、佐官になるとパワーがダンチだ!
>>103 stアイナたんは挺身の覚悟×9まで可能に上方修正されるから心配するな。
それと彼女は俺の嫁な。
>>102 お・・・俺の第1話仕様の08小隊が・・・
STクリスも、貴重な戦力なんだよなあ。連邦だとコスト75辺りってあんまりいないっしょ。
そ、それだとST好きで使ってる人やコスト足りない人が終わる
クリス好きだけどR買えなくてSTクリス出て喜んでたのに
孤軍奮闘は攻撃力アップにすればいいんじゃない?
防御だから適正アレックスと相性良すぎるし
フランシス
Cリュウ
ハヤト
70台は思いつか無いが前後はある
STクリスはコスト150なら妥当だとおもう
>>91 貴重なご意見thx
しかしながらGCBには実行可能な編成とそうでないものがあるし、またデッキ相性
なんかも出てくるから一概に言えない部分もあるな。
ちなみに俺は一番多いと思われる自軍2〜3機編成時をイメージして書いてみた。
出来れば
>>91のコメントの状況下における
>>91使用のデッキ編成を書いてみてくれないだろうか。
まぁ武装だとかそういうのは抜きでいいから、なんのMS×何機とか、武装とかね。
その方が皆も参考になると思うので。
マダイケニエガタリンヨウダナ
ごめん
>>110訂正
×まぁ武装だとかそういうのは抜きでいいから
○まぁパイだとかそういうのは抜きでいいから
武装はやっぱ書いてもらう必要はあるな・・・
>>108 すまん。1stキャラ使用禁止縛りでやってたからぜんぜん眼中になかったw
まあ上を見ればラリーがいて、下を見ればレオンやアニッシュがいるわけだが・・・こいつらは所属してる部隊があるしね。
>>104 ダンチだぜ!!でも中佐まではきっといけるよ、コモン戦はオススメだけどね、なかなか採用されないw。
自分の「腕」と相性のイイデッキを再構築だ!!
佐官より小尉時代のが勝てなかったなー。
これもバルバロ様のおかげかな。
>>114 わかったよ!その言葉、信じてがんばるよジュドー!!
ウチの部隊には問題は無いと思うんだ。
問題があるのは自分の腕。
当分、踏み台にされてでもいつかはパワーをダンチにしてやるぜ!!
LVMAXに鍛え上げたパイロットの
ユウとモーリンに問題があるとは思えないぜ!!
次のバーUPって夏ぐらいに噂されてるカード追加の時って事なの?
それともいつバランス調整入ってもおかしくないのかな?
今年に入ってからビルダー始めたからよくわからないんだ。
もーり・・・はともかくユウはイケるはず、アムロ狩っちゃえ、選ばれし者だ!!
大佐をとりあえずのゴールとして頑張るのだ、ここは将官崩れの跋扈する魔界だw
>>117バランス調整はもしかしたら夏までにあるかもね。
いま言われてる夏のUPはカード追加だと思う
モノアイガンダムまーだー?
話豚斬るが
電撃アーケードVol2ってカード紹介があるとか書いてあるけど買う価値ある?
>>118 だろだろ?マッドサイエンティストのテンションも上げて、
「Rアムロで行けばよくね?」な傲慢さを償わせに逝ってくるぜ!!
佐官でニュータイプにはまだ会えてないけどね。ユウ、意味ナス。
俺が直してもらいたいと思うのはキャラの育成部分
+10までしか上がらないから初めから弱いキャラを育てる意味があまり無い
おかげで強いキャラだけが蔓延している
せめて+20ぐらいまであげさせて欲しいもんだ。
あと機体ごとに上がるステが決まっているのも微妙なシステムだと思うな
レベルアップ時だけ乗せかえるとか実際面白いシステムとは思えない。
>>123 リミ解使えよ。
レベルアップを選択式にっていうのは同意。
>>117 2005年12月14日「機動戦士ガンダムカードビルダー0079」稼働開始
ここからバーUP開始
2006年3月バージョン1.06稼働開始(コアブ伏兵弱体化等)
2006年7月バージョン2.00稼働開始(同軍対決、再出撃が新たにシステムに追加&その他修正等)
2006年9月26日?27日?バージョン2.01稼働開始(待望の0080及び外伝からの新カード追加&システム微調整等)
2006年11月?12月?にバージョン2.02稼働開始
以上が0079時代におけるバージョンアップ&新カード追加等の歴史
パイロットランクによってパラメータ上昇制限が変わるってのは結局無かったのか…
まあ射撃24のサリーとかをレベル下がらずに使えるだけ有り難いって事か
>>110 ジオン、連邦ともに中コスト帯機の遠中近バランス3機編成。
盾2枚の前衛格闘機、中距離火力重視の2重武装機、中遠距離機。
イフ、アクトザク、ゲルググ系、素ダム、ジムスナWD、Ez8等、機動高めの機体。
階級は中将で、コストは1200ぐらい。
可も不可もない編成だと思うが、運用次第で多局面に対応できるのが強み。
+9だけで十分じゃねえか
射撃格闘MAXのジュダックサリーキャリオカ達と戯れたいなら0079でも探してろ
成長ステを選ぶのは是非欲しいが
>>127 おぉ、THX!
やはり役割分担しとけば少数機でもやれるって事だね。
成長MAX制限は程よくて俺も現状が気に入ってる。確かに選びたいねw
レベルMAXは今のままでいいが民間人で遊びにくくなったのが残念だな
操縦マニュアル+αなカスタム出ねーかな
>>125 3月リリースは1.07だったような・・・
>>123 低コパイ藁が嫌われてた時代をご存知か?
コストに見合ったパイロットスキルと言う現状の方が普通だと思うぞ
レベルアップが機体依存なのは変えて欲しいけど
システム的には満足かな俺は
あとはカードのバランス調整に気を使ってくれたらおk
ジュダックキャリオカロブサリーシンばかりなのもRアムロSTクリスマレットRバーニィばかりなのも
あまり変わらんっちゃー変わらんけどね。
>>78 ナカーマというか俺の方が迂闊だな、クロGP02使っててカーゴ爆弾ガトーに負けた
相手の本気も見抜けず負けたんだ笑ってくれorz
誰でも強いから低コMAXの他も色々いたしそっちのがバリエーションあって良かった気もする
まぁそれでも先読みラスシューついてるのが多いだろうけど
>>129 全機クロや射撃の特化デッキは強さと脆さを併せ持っているんで
好みじゃないんだよね。あと自分のタイプが対応型なので、
ガン攻め、ガン逃げ、どんな作戦時にも必要となる機動は重視している。
バリデッキも盾枚数・機体数が多い編成なら、母艦と一緒に働ける
バリ破壊担当機を作れるだろう。
相手はバリ担当に機体数を割いているため、エース機と母艦ぐらいしか
機動低下中にクリティカルな攻撃を与えられないわけだから、
僚機でエース機を狙えば機動低下の隙は消せる。
上手くカットできなくても盾が失われるだけだし。
バリの枚数を少なくするために、バリ機を倒して哀戦士と援護射撃を
増やすのは得策ではないと感じた。あくまで狙いはエース機と母艦だ。
当然こちらのみ狭いエリアで乱戦を行う精度も必要になるわけで、
相手の有利は揺るがない。
相手が核ソーラー込みの場合、このゴリ押しで血路を開くしかないんだな。
もしくはメタでマゼラ砲たくさん持ってエース機をいぶり出すか。
レベル上限はこんなものでよろしいかと。
上昇パラは選択式に変更していただきたい。
レベルアップ時のパイロットのパラが詳しく分からないので数値で表示していただきたい。
今日電撃AC見ててイフにゲルMスパシーがオススメって見た時は吹いたwww
まぁちょこちょこ不親切な点があるのは確かだよなぁ
>>141 あれはハードタックル付だからじゃね〜の?
>>141 イフに装備出来るならとっくにしてるわw
いい加減だなぁ
>>143 そう言う問題じゃないと思うんだ。。スロット的に考えて。。。
>>143 まず、1,3スロット無いと装備不可。
新スパシはドムIIにも装備させて欲しかったけどね。
スロットの問題ね
納得
電撃ACの記者はプレイした事ないから。
ガンダムエース買ってきた でも増刊の方は売ってなかった、、、
こっちには件のレイコ&キャシー新コスの条件発表くらい
先生wのビルダー漫画はなかった
とりあえず新コスの条件さがしまわってた方々、堪忍袋の緒
しめなおせ。
条件載ってたの?
是非詳細を
どうせ特殊部隊★全部取得&階級が提督時にIC更新でしょ
>>149 おお、情報教えてくれて乙です
>4/26から200回以上プレイして階級が中佐以上の状態でIC更新
って中佐まではOKなのかな?
連邦がいま中佐だから次更新するとき出るといいんだが・・・
キャプ乙 しかしフライング発売早いなぁw
26日から200回か今中佐だし降格しないようCPUでやろうっと
つまり「4/26から5万円は使えよ。階級も中佐以上な。」ということか。
おいバンダイなんだこれ。
154じゃないや
>>153乙です
自分に乙してなにやってんだか・・・
26日以降か
まあ給料日までやる気無いしGWにやりまくりゃ出るか
160 :
ゲームセンター名無し:2007/04/23(月) 20:06:52 ID:k/MONdcb0
隠し秘書の何がいいか教えてくれ
久々に「なんだこれ」な話だな・・・
もう毎度毎度の事だけども。
てか4/26日からってのがなぁ・・・。0083正式稼動後ならわかるがなぁ
>>157が金額書いてくれて思ったんだが
いくらなんでもさらに5万円使えってありえるだろうか、、、
「4/26から」がどこまでかかってるんだろ
なんつーか誤解まねくだろコレw
堀し師哀れ
条件ひでえのは相変わらずだが前と同じで大将だと予想してたからちょっと拍子抜け
なぁ、カード全種収拾してもう欲しいカード一枚も無いのに
ビルダーやっているとちょっと損した気分になるんだが
けどゲームは楽しいからやめられない…悔しいッ…!
結局フュンフの性能はどうなの?
☆関係ないのかよ!!!、隠し秘書・・・。
中佐なら余裕だな
リアル資金のほうが問題だけどな・・・('A`)
今まで新コス目当てに必死で連戦してきたヤシ乙www
…俺乙orz
隠し秘書というか、観音キャラは浮いてるから嫌なんだが・・・
もっとマスコット的に使ってて、絵柄もカード類から合わせてあるなら拒否反応無かったんだろうけど
オンラインうpデート可能で、秘書なんてたいした事喋らないんだから
もっと増やして、最低でも8人ぐらいの中から選ばせてくれればいいのに
4月26日から200戦しろってことなの?
今現在200戦以上してても中佐以上なら4月26日から隠しコスが出るってことじゃないの?
200回か・・
半年はかかるな('A`)
フュンフに乳首ームはついているかによって評価が変わる!
たった今、2枚目のIC更新してきた…………orz
このスレ見てからゲーセン行くんだった。
イザベラ姉さん慰めて。
回頭がぐるぐる回るとかだったらいいな!
新コスチュームのレイコ&キャシーらの台詞とか旧とは違うのになるのかな?
例えば、旧キャシーだと赤い人の台詞やらギレン総帥とかの台詞から
新キャシーだとガトーやシーマとかの有名な台詞を喋ったりして
>>140 今時その程度の親切設計が出来ないのはそういう会社だからなんだろうな
レベルアップ前はCPU戦に篭って好きでもない機体で経験値稼ぎしなきゃならんのはつらい
>>153 階級はともかくプレイ回数は厳しいな
もうカード情報書き換えみたいな事をやる人が出てきてもおかしくないかも
俺はこの前某所で昇格戦請負やってる奴は見たw
あと昇格戦のみ知り合いからパワーカード借りてる奴は結構いると思う。ww
>>172の文章を読んで、
「秘書とデート?!」
と一瞬勘違いした自分が哀しい。
そんな新米少尉。
阿漕w^^
隠し秘書の登場で
その・・・なんだ・・・
きっと連邦がジオンを圧倒する日がくる
そう思ってるんだ・・・
秘書は時限式になったか・・・さすがに引いたわ。
ところで今日やっと中佐になれた。連邦で。
ジオンはストレートに中佐になれたんだけどなぁ。
連邦ちょっと不利?
ていうか、どっちも中佐になったから一人用始めた。
コスト1100あるから好きなデッキで遊べるよ。
でもな、あと100欲しい。
同時にアップデートはあるのか
修正入るか
186 :
社員:2007/04/23(月) 20:51:11 ID:PCW0b7dL0
UCロングライフルの弾数が15発になりそうで非常に怖い
もしそんなことになったらゲルJのビーマシにも修正入れてくれってレベルじゃねーぞ!
本日のCPU(戦場:サイト6宙域)
隊長:サリー+ジムコマンド宇宙用
2番機:ロブ+ジムSC
3番機:マイク+ガンダム最終局面仕様
艦長:一般兵
武装詳細は不明。いずれにしても07小隊もついに宇宙進出か。
しかし別の戦闘でソーラシステム(排出停止の方)をCPUが使ってきたときはビビった。
既出かもしれないが…
>>187 実は一機だけ投入してやってみたんだ。
けっこう勝てた。
まあ、相手が突っ込んできて、高コスト機体を無駄に散らしてくれたからだけど。
>>188 オレはアコースの雄たけびが修正されちゃったらどうしようかと思う。
4/26から隠し秘書官だなんて好都合な釣り餌用意するもんだな。
稼動してもうそろそろ少佐・中佐あたりウロウロして己のスキル不足を
痛感し嫌気さして辞めてく香具師多いだろうからな。
尼崎(ドヤシキ)近くのビルダー設置店を教えてください。
>>191 スキル不足って言うより最終ガンとRアムロ相手に飽きたんだろ
>>190 俺は適正機のないアコースに専用ザクUが出ちゃったらどうしようかと思う。
と言うかあれって餌になるの?
イマイチ隠し秘書自体に興味をそそられない事もあって、あまり理解が出来んのだが…
隠し秘書使用率ってそんなに高いのかな
おまいらアコース馬鹿にしすぎ。アコースの特殊能力最高じゃん。ついでにセリフも最高w
イザベラ一択だからもーまんたい
ジィィク!金髪おっっっぱい!!!
オレ、連邦の秘書はメガネっ子。
俺もセシルなんだ
今はマシュー使ってる
何でかって?操作ミスでこいつ選んじまったんだよ…
縦ロール縦ロール!!
4月26日以降に5万使わせて秘書出現なわけねーじゃんww
それって4月26日以降の対戦数をわざわざICに記憶しなきゃなんないんだぜ?
さすがにそんなあほなことするわけないし、勘違い乙。
俺もセシル、うちのアフロが乗ってるのもセシル。
レイコ(かな?)が使えても俺はずっとセシルたん一択だぜ!
萌えスレに一緒に行かないか?
おれもせしるにのりたいです><
>>201 「まさに今日が新たなる戦いの〜云々」言ってるし、やっぱ26日から5万円プレイだろう
とりあえず4月26日にバージョンアップでもすんのかな
>>206 そ れ だ
まずGP02とマレットを消せ。
いやラスシュー元に戻せ
ザメルさんには「何の為の手なの?」って聞いたら絶対駄目 ってばあちゃんが言ってた
4月26日以降エメリックで200戦以上プレイして中佐以上でカード更新すれば、コスチュームが赤フンドシになるの?
今のバージョンは1.15みたいだぞ。
昨日店員がメンテしてる後ろからシステム画面覗いて確認した。
結構頻繁にマイナーバージョンアップしてるんじゃねーかと。
>>206 ついでに俺のNT能力に筐体がついてこれないみたいだから強化してほしいね
みんなもそうだろ?
絶対俺のほうが先に押した!
って思うことあるだろ?
マイナーヴァージョンアップも公表しちまいなーよ
今頃厨デッキ使いはバージョンアップで修正される修正される前に
必死で戦功稼いでるんだろなwwww
>>212 昨日の開店時に筐体の電源消えてたんだけど関係あるのかね?
あ〜・・・・
ビーマシの時代も終わるのか・・・・
苦労して手に入れたのに・・・・
>>212 テンションループつながらないのそのせいか
そういえばガーベラが5000円で売れた
並んでるのは8000円くらいだったけど(専用ビーマシ6500ちょい)
何でこんなに人気あるんでしょうね
片手用ビマシは出力21の機体で使ったら
ちゃんと弾数減らして欲しい
キシブラ>艦長補正がテンションのみ、援護射撃×2まで
STクリス&バーニィ>孤軍奮闘は攻撃力のみうp
マレット>亡霊の攻撃力激減
片手ビーマシ>弾数最大15、青の射程はSTショットガンと同じに
ゲルJビーマシ&UCロングライフル>青の射程はSTショットガンと同じに
サイサリス、ガーベラ>移動速度大幅低下
ラスシュー>0079と同じ仕様
あとは
STシロー&アイナ>攻撃力上昇は現verのマレットの亡霊と同じ
指揮>補給不可
バリケード>1機につき1つのみ
これでよし
とりあえずバージョンアップするならGP系の移動速度一緒なの何とかしてほしい。
後ショットガンの青撃ち2発に戻せ。
お前等がビーム兵器一点張りのおかげで
ビームコートが大活躍だぜ
小さいながらもパッチが当ってるならST系も修正されてんのか?
よく硬い硬いって聞くが、4・5号機とかクロステとかに乗せてでてくるけど普通に落せるんだが。
>>223 ビーマシの弾数減らしてUCロングそのままってきついな。
UCロングがビームバリアで防げるならまだしも。
新キシブラ&孤軍奮闘は
「階級が〜以上の場合はテンションがMAXのときのみ発動」
って追加するだけでいいんじゃねえの
あれ? 隠し秘書コスがタイムリリース&プレイ数だとすると、
星の意味ってなに? ただの自己満足ってだけ?
幾つか集めるごとに部隊のパイロットの各ステータスに+1とかだったら泣く
片手ビーマシにのみ修正入れればいいと思うけど。
>>230 通り名関係か、さらなる隠し秘書とか。
まあ客を手放さないようにじっくりネタが上がるだろう。
>>228 だからゲルJ用の方を使えということになる罠
両軍に同じレンジ・発射弾数の武装があるのに修正なんていらないだろ。
片手ビーマシはエネルギーパック盾を追加した上で要求出力以下の場合の装弾数を減らせばいい。
ショットガンは下方修正するんじゃくて連邦に同種の火器を追加するだけでよかったんだよなぁ
てっきりジムライフルがそのポジションに収まると思ってただけに残念。
片手は弾数同じで威力10とかでいいんでない?小型なんだし
>>222 ジオンの数少ないビーム兵器弱体化はマジ勘弁。
ゲルビーの弾数三発増えるならビーマシ弱体化しても良いけど。
>>228 ビーバリ使い発見
ビーバリなんて俺の選択肢に無いから新鮮だ。
>>223 ビーマシはSTショットガンでも長い気がする。
素ショットガンと同じ射程で良いよ。基本15発は同意。
これで弾数増やすのに外部ジェネ必須になるから、機体適性あるシーマのみの
アドバンテージとなる。まぁ原作ぽい雰囲気も出るからいいかなと。
あとまーバルフィッシュに修正希望かな。
天然鹵獲したらテンションMAXにはならないとかね。
もしくは鹵獲機体コスト20%UPとか。
今のまんまだとデメリット無しだからなぁ。
バリゲードが上手く使えないから、
敵として遭遇したときしか、その強さを実感できない。
最初に3枚貼るので精一杯だべさ。
やっぱ工作部隊の藁でやるもんかね。
>>238 デメリット無しって
UCガトーはすでにコストに+30されてると思うが
ステだけみればコスト125程度だし
味方もバリケードを通過できない仕様にすれば良いじゃない。味方がぶつかっても壊れず機動低下しない仕様でさ。
今よか少しマシになると思うがなあ。
今まで50回くらい対戦してるけど、終ガンなんて一度しか遭遇した事ないけどな
機動低下じゃなくて、移動速度低下ならよかった。
片手ビーマシ15発っスか
全弾当ててもガンダムクラスだと落とせない気が・・・
でも今のままだと便利過ぎるし
でもコスト65だし
でも二丁持ち出リミ鬼だし
でも使える機体限られてるし
あぁむずがゆい
>>240 いやそれ言い出したらキリないだろw
カイとかカイとかカイとか。
それよか一時期のRアフロ+最終ダムみたいに、今じゃUCガトー+ステイメンばかりなのがゲームとしてどうなのかと。
そんで武装も同じでチュンチュンチュンチュンと君らはスズメ同好会かと。
テレレテレレドーン(0083のあの効果音で
4月26日隠し秘書大量発生
>>230 特殊部隊撃破した記念のスタンプですよ。
>>226 ガーベラ、オクで1万弱くらいじゃなかった?
全秘書に水着を要求するよ、俺は
ジオンのメガネさん、でかいんだw
GP02の移動速度調整は困るぜ!
稼動後そっこーでGP02引いて、
そしてその後またそっこーでUCシーマを引いて、
それを運良く隣のおっさんとUCガトーを交換できて、
今日までそれ以外使ったことない俺准将は、
・・どうすればいいんだ?
GP02A+UCガトチャン+新ジャイバ+オサ+出リミ解
母艦UCシャア
少尉からずっとこれだぜコス895!
遅くなるのはいやだぜ!
>>248 あー、態度がね。
黙ってればいいのだけど、負けた時の言動が酷すぎる。
>>248 ああ、俺もあの娘好きだよ!巨乳で腰も低いしな。
なんかほっとする秘書ってのは殺伐としたゲームだけに貴重だ。
負けたときの言動が一番酷いのはジオンの眼鏡。
ちょっと話の流れを斬るが今日散々思ってしまったよ
※『パプミデ用CARD』と『ダブリのコモン&アンコモン用CARD』
大体400枚分位の大きい箱が必要だとね☆
最近の配列は好くないよね…かなり悪くなってね?
今後は400枚分ダブリ蓄まったら全部ダブリはアゲルか売りにだすかする事にしようかな?
>>248 あれは服を着てるから意味があるんです。
ノーラは垂れ気味だし矯正サポーター入れんと水着似合いそうにないな。
なにより秘書らしくない格好の秘書は萎えるw
連邦でレイコ使ってるけど下半身見えるとテンション下がるw
そもそも片手ビーマシが強いのは出リミの影響も大きい。
二重武装だろうが片手持ちだろうが全段HITするくらいの補正あるからな。
個人的に片手ビーマシは命中-1〜2程度でいいよ、弾数15発なんかにされたらまたビーマシのバーゲンセールになるだけだ。
っていうかまず出リミをですね・・・。
みんなサヨナラ。
来月から2年の海外赴任が決ったのでビルダー出来なくなっちまう。
赴任先はアフリカのナイジェリア(・A・)
アイナとメイだけ連れてくわ。
てっか、2年後はあるか?このゲーム?
やっぱり連邦はエリナさん一択だって!
あの人だけはなにやっても嫌味一つ言わない。
>>256 2年後にはもうナイジェリア
ガノタ廃人がっちりキャッチしてるからなんだかんだで生き残ってそうだが消える可能性のほうが高いだろうなw
>>257 そうだなw
完敗しても「でも私は指令を信じてます」で済むからなw
>>256>>258 ジャーナル筋からの情報だが、
バンダイは早くZまで出してしまって終わらせて、
次のゲーム作りたがってるらしいよ?
>>256 凄いところ行くな。
二年後は・・・厳しいかも、三国志ですら厳しいと思うし。
2年後は機動戦士ガンダムカードビルダー0093になってます
264 :
ゲームセンター名無し:2007/04/23(月) 23:08:26 ID:gAXfVXr40
265 :
sage:2007/04/23(月) 23:09:22 ID:NK64GGfiO
今日の特殊作戦長い時間やったんだけど一度もマッチングしなかったんだけどみんな二機限定戦キライなの
せっかく小将まできたのにこれ以外だと勝てるきがしない
今日始めてシャアが来るが流れてテンションが上がった
条件ってなんだろ?
他に声入りは特定エリアだけ?
0079初期バーでucアムロガンダムハイハン出力リミッターやってたけど
当時はあまり効果が無かったな
>>256 つ スーパーロボット大戦カードビルダー
マジレスすると必ず下痢するゾ
ミネラルウォーターとカップル麺必須
>>235 両手にビーム兵器装備したら消費出力を累計で計算して装弾数減ればよかったのにね・・・・
あ でもそれだと悪党用BRとクウェル用BR二挺持ちする奴が現れるだけか
2年後は消えてるだろうなー。いつかは無くなるだろうとわかっちゃいるんだけど実際その事考えると寂しいね。自分もいつかは死んでしまうってこと、あらためてベッドの中で考えてしまった時の気持ちみたい
>>267 確かに0079では効果は低かったな。昔アプIIIで検証したのもいい思い出だ。
>>270 「人は誰でもいつかは死ぬ。だからみんな一生懸命生きるのよ」
ってポップの母ちゃんが言ってた。
ネット対戦なしの超過疎ゲーなアヴァロンですらかなり息が長かったのを思い出せ。
少なくともあと4年は戦える、2年で切り捨てってどんだけゲーセン損するんだよと。
ああでもアクエリはなんていうか・・・1年も経たずに消えそうww
修正かも、って話になったら途端に泣き言の大合唱だなw
ボクが勝てない機体&キャラは修正だ!ってか。おまいら少しもちつけ。
とりあえず最優先はCPU戦で戦況に影響でないようにする事だろ。
そうすれば片側圧勝でなく、結構いい勝負になるんじゃまいか?
>>256 その・・・なんというか、ガンガレ。多分2年後はGCB無さそうだけど・・・
そんな事より随分と危険そうな赴任先だな。くれぐれも気をつけてね。
>>230 星の数は、秘書との好感度が最大値になった時に脱いでくれて、その時に局部を隠す★の数
壊れカードだって文句ばっか言ってる人ってさ
普段の生活の中でも、なにからしら
文句を垂れてるんだろうね。
うちの会社にも常に文句とグチしか
言ってない人いるから
>>264の人とか
こんな感じなんだろうなぁって思う。
常に文句垂れる何かがないと
逆に生きてられないのかな・・・?
>>276 セガワールド ナイジェリア支店とマッチングwww
まぁ、現状に満足しているって奴はそういない。
が、文句垂れるより今の状況をよくしたい、って
がんばる奴の方がかっこいいよな。
え、俺?今も会社でこっそり2chですよ。
偉そうな事言ってスマン。
乙であります
ナイジェリアとかリアル敵部隊接近してきそうだなw
>>281 俺が一瞬考えたけど恥ずかしくて言えなかったことをさらっというな
予防注射な
>>256です。
みんなありがとう!
頑張って日本の製品を売って来るよ!
生水も飲まないよ!
このスレにも時々遊びに来るよ!
&トップ姐さんとシムスも連れてくよ。
みんな頑張って提督目指してくれ!
マターリ出来る仕様なら息が長いかもな
センモニ無しで小さな店舗にも設置できればいいと思うんだが
ナイジェリアあたりに2年も行くって事は商社勤務だろ?
サテ1台くらい配備してもらえよ
センモニあれば最高だなw
>>275 >>264ではなく
>>244の間違いでは
ってか俺じゃん
グチりすぎてすいません、頭冷やしがてらにビグロザクレロヴァルヴァロの移動も速いが落ちるのも速いMA部で全国行ってきます('A`)ゞ
>>284 真ん中のでかい画面正直いらないよな
筐体4つでいいからいつまでも置いといてほしい
>>285いやむしろフルサテ用意して社員巻き込むべきだ。
>>283なにわともあれ貴君の健闘及び生還を心より願っている。
いつか貴君が帰ってくるその日まで我々はここがなくならぬよう死守している。
いつか必ず戻って来いっ!約束だっ!
帽振れ〜(^^)ノシ【帽子】
称号「ナイジェリアの兵士」
つ[辞表]
称号「アイディードの坊主」
ていうか、GCBって確かセンモニ無いとダメなんじゃなかったっけ?
例え1サテだけでもセンモニは必要かと。サーバがあの中なんだっけか。
センモニ両脇のやたら高価な人形といい、無駄な設計だよな・・・
>>283 いつかまた会おう。それまで戦乱が続くといいなw
その頃に残ってたら、GPシリーズで浦島太郎デッキしてくれ
今年 GCB0083
来年 GCB0087
再来年 GCB0087ver.2(0088)
大丈夫、ビルダーはあと2年は戦える。
安心して行ってこい
>>283!
つーかあのセンモニ何の為にあるん?
戦場選択も自分のサテで出来るようにしてアニメとかは三国志とかDみたいな小さい筐体でやればいいのに。
ただの金取り用ディスプレイにしか見えんな、アレ。
>>274 なら、いまだ星ゼロの俺は勝ち組ですね。
>>274 星の数がないと好感度が上がらない仕様です^^
>>283 ここは死守する任せろ、貴官に幸あれ(´;ω;`)ノシ~~~
ゲーセン内をたまたま通りかかった客「お!ガンダムじゃん面白そー」と
思ってもらう為の広告画面がセンモニ。あれがないと気持ち悪いオタが
8人座ってカードゴソゴソやっててキモイ度が更に増す
>>301 一般層の多いゲーセン(モール内とか)なら、
魅せるプレイをせんといかんな
じゃあアイマスは限界だな
ただ8機+センモニってのは酷い
4機とかもっと幅を持たせてほしいな
12機とかおきたいところだってないとは言い切れないし
だがセンモニ無しでも運用可能という自由度は欲しい
そもそもセンモニはすべてにおいて中途半端
戦闘リプレイは断片しか流さないし
ムービー中は戦場選べないし
サテの画面から戦場選べるようにしてセンモニは三国志みたいにリプレイ流したほうがよっぽど有効利用だよ。
なんでわざわざセンモニから戦場選ばせるようにしてるんだろ。
昔は誰がどの戦場に入ったか見るのに必要だったけど
今はおにゃのこパイロットの活躍が晒されて
ニヤニヤされるために有るのが、センモニ。
出力リミの調整マダ?
あれさえなければビーマシ2丁4〜5ヒットしかしないんだし。
マイナーヴァージョンアップするなら
孤軍奮闘は、現状の防御値アップの計算じゃなくダメージ20%ダウン(カスタムの〜αβみたいな)に変更
武器の装弾数・範囲等の見直し。(例:ビーマシ系をいじって両手ビーマシ・片手ビーマシにショットガンのような違う味付けをして両方使う意味があるように)
機動値と◎による移動速度・回頭速度の調整。(数値相当に)
ビーバリ10発程度でカンスト・補給可に変更
盾◎以外の機体装備時の機動低下・イフリートゲル盾で機動1ランク低下とか実装
最近はムービーが凝ってるなあって一瞬眺める事はあるけど
あんまりじっくりは見ていられないな
席に座ってる人たちが戦場を選ぶ為のものって感じだし
外野からあれをずっと眺めてたら不審者っぽいしな
昨日センモニの右と左がずれてた
たぶんカードに書いてあるレンジは変えないと思うな
片手ビーマシは装弾数が15になるだけかもね
最悪10になる可能性もあるな
ショットガンと同じ装弾数から変更だろうな
>>310 うちのゲーセン毎回行くたびずれてるけどあれ仕様じゃないの?w
>>311 片手ビーマシが弾数10になったら一気に使われなくなるなw
ガーベラ専用武器としてしか生き残れなさそうだ
つーーか外伝キャラもムービーにだしてほしいよなー
前スレ
>>440の三重のオフラインの店は何処にありますか?
今は一年戦争編?デラーズ紛争?
ビーマシ買わなきゃよかったかね。
出した金の分イライラする。
>>313 俺は映像作品しかいらんと思うよ、あまりにマニアック過ぎる
むしろジオン側視点と連邦側視点のデモムビ欲しい
まだビーマシが弱体化すると決まったわけでもなかろうに
まぁ両手持ちも片手持ちも持ってない俺には関係ないがな
>>315 俺は自引きなんで気にならないぞ?
あんなの買うまでもなかろうに。
持ってる奴に持ってない奴の気持ちは理解できない
俺もビーマシは欲しいけど、弱体化されるだろうと思って買ってなかったりするんだよね。
修正喰らう前に処分して正解だったか
無理をしてでも手に入れて正解だったかは
BANDAIにかかっている
片手ビーマシ
あの時のショットガンの流れとまったく同じだ・・・
>>316 え?!
ビルダーやってる奴の中には当然SS・DC・PSの各種外伝やギレンの野望を遊んできたのがいるだろう。
ギレンや戦記のなかでアニメ化される外伝キャラに滾った奴は少なくないだろう!
映像化されてない分感動の度合いは大きいよ、やっぱり。
今のBGMやステージすらないってのは怠慢だと思う。
WDなんて劇中で0083と同じトリントンベースで核弾頭をめぐる戦いをやってるってのに・・・
両軍それぞれのデモも欲しいがなっ!
ビーマシねえ・・要求出力をシビアにすればいいんでない??
最大20発、但し出力が23を切ったら15発以下みたいな。
あれ?今でもそうだっけか、21でも20発撃てるよね?
俺はひそかに
>>269の意見が良いんじゃないかと思っている。
RBR×2の終ガンもビーマシ二丁持ちも弱体化するし。
なんでガンダムゲーをやるやつはガンダムをコアに知ってるって決め付けてるんだろうかw
そもそもそんなデモムービーを磐梯が作るとしたらGCBのDVD作ってそれに付属させる特典映像として作ると思うw
>>325 21でも20発
片手の癖にビーマシ当たりすぎだと思う。
命中5くらい下げれ。
ビーマシが強力なのはいいと思うんだ、ただ、何の機体でも運用できすぎかなとは思う。
>>327 同意
「〜なんジャマイカン?」
って言い方をよく目にするが、「ジャマイカン」がZガンダムに出てくるキャラだなんて俺は全く知らなかった
その由来の説明があったとき、そいつはあたかもこのスレ住人なら誰でも知ってるかのごとく言ってて腑に落ちなかった
少なくとも俺はZガンダムをテレビでも映画でも観た事がない
ファーストなら観た、08小隊も観た、0080も観た、0083も観た、EVOLVEも観た
でも宇宙世紀の時系列にしてZ以降は一切知らん
ビーマシ弱体化ではなく、連邦にも同じ様な物が出る。
>>324 え?!ってなんだよ。ゲームやコミックで外伝くらい知ってるよ。
連邦では外伝デッキしか使ってないが、その上でいらないと言ってる
普通のガンダム好きが見てわかるもの流さないと意味ないだろう
普通のガンダム好きが見て充分楽しめると思うぞ、今のでも
>>333 センモニを有効活用するって話の流れさ。
戦場選択をサテで出来るようにするなら、
センモニは基本的に、ムービー、戦闘アニメがメインになる。
加えて何らかのインフォメーションや全国対戦の画像も欲しいけど、
現状ではムービーのバリエーションが足りないかなと思って
>>307 そんな事されたら
僕のメイたんとユウキたんが使えなくナッペシ
やめてけれぇ
両手ビーマシと比較して、対等なカードにすればいいんじゃない?
両手ビーマシは強すぎるとは思わないでしょ?
悪い点
コストが5高い
良い点
片手で持てる
ビームパック対応
利点から考えると両手ビーマシよりコスト+20ぐらいが妥当だったかもな
でも、カードに書いてあるコストを変更する事はいままで無かったから据え置きだろうな
装弾数が5発減るぐらいじゃ優しいかもね。
10ぐらい減りそうだな・・・・・
どうでもいいが無駄なムービー流れてる所為で戦場選択を延々待たされるのはどうにかして欲しい
勝てなすぎるっていうならまだ諦めて引退できるが
勝ち負け繰り返してゲージがプレイする前より殆んど変わって
ない(むしろ下降気味)ホント空しくなる。しかもキャラはLVMAX育成済み。
欲しいと思うカードはほぼ入手済み。対戦はどいつも(ry
この糞高いゲームやる理由を見失いそうになるんだけどどうすりゃいい?
やっぱセンモニは動画再生専用にしておくのが無難な予感
個人的にはサテで選べるようにして
いちいちマップにカーソル合わせて選択するんじゃなくて
リストの中からトラックボールで選択できるようにしてくれたら大満足
>>336 両手ビーマシやUCロングなど一部の両手武器を
片手持ち可能(ただし機体適正マイナス)にするってのはどうかな?
Rロングや180_、マゼラは片手不可のままでさ
しばらくやらない
やりたくなったらやる
ゲームなんてこんなもんでおk
>>338 ゲームをやらなければならないという強迫観念を早く捨ててしばらく休止するなり引退するなりしたほうが今後のため
> しばらくやらない
> やりたくなったらやる
>
> ゲームなんてこんなもんでおk
禿同。
俺はメインを絆に移行した。
たまにやりたくなった時にビルダーする。
「この厨・・・この厨こそビルダーよ!!」
つうかそんなにビーマシ使うかねえ。
3ガトとMMPで十分な気がするんだが。
なんかビームマシンガンの話見てると去年の今頃のLRBR話思い出すなぁ
まぁ当時ジオンが泣き言言わなかったのはクローンで五分に持ち込めたからだけど。カウントダウン食らっても陰腹切ったと思って突っ込んでたし
なんか同じ事繰り返してるよな。
0079でマシンガン強杉で一撃死するからと弱体化されて、ビームに移行したと
思ったら、今度は終ガンやガーベラみたいな高級機でさえビームで一撃死。
結局、連邦側に同じもの出したって今度は終ガンがソレ2丁持ちするだけ。
またダメージがカンスト気味だし、ビーム全体に弱体修正とかじゃね?
あと磐梯の事だから、どうせ片手ビーマシなんてショットガンの二の舞だろ。
いつも期待の斜め下。それが磐梯クオリティ。
3ガトとMMPじゃ即死ダメでないから。
ビーマシはx2で10HITとかざらだし。
そんな事より俺の肉棒と鍔迫り合いを
や ら な い か ?
>>349 アイナの懐中時計並みの回復力はあるんだろうな?
ビーマシ弱体の流れだけど個人的にGPシリーズの移動減衰なしとかもかなり弱体してほしいところ。
あれのせいでビーマシ撃っては後ろに逃げてエンドレスができるんだよなぁ・・・。
後ろに移動減衰なしってぶっちゃけ脅威だよ・・・ってか宇宙とかあいつらのオンパレードで機動低い連中まとめて願い下げ状態。
どうにかならんかなぁ・・・っと思いつつ地上に引き篭もってる俺ガイル。
>>338 引退も手だな。
そもそも結果とか資産とかに捕らわれすぎるとそうなりやすい。
俺の場合は壊れ編成に浪漫編成で挑むのが楽しいので、続けられてる。
まぁしかし指揮テンションループだけは別物。
攻略法はあるさ。でもdmg減り幅とかがもう対戦ゲームの範疇を軽く超えている。
あれが流行りだしたら俺も引退するだろうし、GCB自体今の形は保ってられなくなるだろうな。
ガーベラ用ビーマシは総弾数15発、1回の発射数3発、1発当たりの威力1.5倍辺りが妥当だと個人的には思う。
現行のも威力やレンジ的にはまだ許せるが、ビームバリア対策がビーマシ2本で解決するのはマズすぎる
将官になるとビーバリ対策で実弾が多いからオプションアーマー積んだらメタになったよ。
ラスシュー対策にどうぞ!
>>351 俺も俺も。ビーマシ2丁とはあんまり会わないけど
試作機はそのへんに沸いてるしうまい人が使うと
こっちの編成によっちゃもう積む
俺がへたれなんだろうけどさ
ビーマシ、ビーマシって騒いでるけど、持ってないヤツには関係ねぇぜ!
orz ホスィ...
よくわかりませんが
昨日引いたRビームライフル・ゲルM仕様に日の目が当たる日がくると思っていいんでしょうか
前スレにも書いたんだけど
土曜日当たり新宿近辺で連邦のIC及びカード紛失した方いませんか?
ビーマシはどうみても持ってるやつの方が少ない。
ロングライフルにはほぼ当たるけど。
出リミはCパイ以下しか付けられないようにしたらいいと思う
ガーベラビーマシ欲しいけど試作機とは交換したくないなぁ〜
メカ>武器な自分・・・
GCBを良くする意味での根本的な解決はやっぱ「メタ要素」を無くす事だろうね。
言葉で言うと一言で済むけど、今のGCBにはこの問題が山ほどあるな・・・。
そもそもビーバリなんてのはビグザムの専売特許なんだし、実際0083まではデンドロとかノイエ位だろ。
なんであんなカスタム出したのかねぇ・・・。
おかげでデッキ構築簡単すぎて面白くもなんともないよな。
ガトー+片手ビーマシ+ステイメンなんてのもそうだしさ。
とりあえず磐梯山、「メタ要素排除」でたのんますわ。
メタってようするに対策の事だろ?
対策も駆け引きもなくなったらつまらない事この上ない。
まぁロングライフルのせいでMA全部まったく役に立たなくなっちまったけど。
俺も両手ビーマシで頑張ってるけど、あれ弱点無いわ
>>362 ないんですよね
状況詳しく書きすぎるのもどうかと思って
店行ってチェックする暇もなかったし
>>367 そのICとカードは今あなたが持ってるの?
店員に届けなかったのかい?
>>368 GCBがないテンポの別ゲームのカード箱に
大量にコモンが廃棄されててもったいないなって拾ってかえったら
間に連邦のICが挟まっててヒョットしてコレ拾った奴が
パクってあそこに捨てたんだなと思って
今このスレに書き込んでる状態
>>365 対策要素を完全に無くすことなどできないさ。
というかそれやったらゲーム自体成り立たない。
でもメタデッキという言語は一般に使われているし、存在もしている。
階級が上がるごとにその傾向は増していくし、そこにはもはやゲーム性が著しく
欠如している場合も少なくない。
例えば射撃に対抗するために盾を複数装備する、なんてのはデッキ構築の重要な要素だけど、
それにビーバリが付くとなると話は別。まぁ極端な例だし、普通ここまではやらんだろうけども。
結局バランスを取れていない限り、逸脱したメタは存在してしまう。
GCBは高インカムだし、そんな現状でいつまでもプレイヤーを繋ぎ止めておくのは無理だろうなという話。
お
執事喫茶のやつ
意外におもろいな
ごめん誤爆しました
ビーマシは現状維持でいい。
そう思っている俺は連邦将官。
だって、ビーマシが弱体化されたらUCロングライフルも確実に弱体化じゃん...。
実際、対策がないわけじゃないんだから、皆もうちょい頑張れ。
個人的には適正をもう少し緩くして欲しいなぁ
折角色々組み合わせて遊べるのに、自由度が少し失われている気がする
数値を緩和するなり適性を広く取るなりして欲しい
ガーベラのビーマシ2丁持ちよりBD2の陸BR2丁+ミサイルのほうが喰らって痛かったなあ
>>349 我が い 薔 薇 の 園 まで来たまえ。
次のフェラーズ紛争も臨海阻止突破しそうだがな。
ビーマシは威力低いし、弾数も20でちょうどいいと思うんだけどな
ガン盾とかを割ろうと思ったら弾切れ近くなっちゃうし
まぁ使ってる側の意見だけどね、それでも使ってるってことは強いんだろうなぁ
でも弾が15発になったりレンジがショットガンになったりしたら使わない、これだけははっきり言えるw
たった今0080見終えたぜ…
なにこのネ申アニメ…GCBのバーニィうざかったけどどうでもよくなったよ
ってかもっと強くてもいい。゜(゚´Д`゚)゜。
出力21で15発くらいは当然だと思う
ガーベラ&ビーマシセット買った後に速攻でビーマシ自引きしたので二丁持たせてみたけど
あの攻撃面での汎用性はおかしいわ・・・
守りが大分不安になるけど
ビーマシは防御撃ち5発から3発くらいに減らせば丁度いいと思うんだがね。
>>378 ガンダムは・・・ガンダムはどうなった・・・。
片手ビーマシの何が嫌かって、持ってるのが大概GPシリーズなのがまず第一
早すぎてとても捕らえきれない
第二に防御打ちレンジの長さ
アレの先端部分でヒットアンドアウェイされるとどうにもならん
シールドガードしても結構な量が貫通してくるし
両手持ちならガンキャノン量産型1体あったらワンショットキルできんじゃん。
ビームパック対応ビーム兵器が出力に影響したら
全ビームパック対応ビーム兵器が修正受けないと不公平だよね
まさに初期のLRBR論争そのものだな
>>378 0080はいい作品だよ。
ガンダムシリーズ中で一番泣ける。
アニメ見ると、弱いのにRバーニィわざわざ育成して使ってる人の気持ちがよく分かると思う。
ゲームの中だけでも、アレックスに勝たせたいんだよ。・゚・(ノД`)・゚・。
ビーマシ青撃ち→射出弾数減少
減衰無し→カスタムカード化
これでおk
ビームといえど、マシンガンなんだから射程短くして貰えればそれで良い。
>>376 ホモネタ好きなおまえらなんかに、
オルテガ似のホモに追いかけ回された俺の気持ちなんて分かるまい!
同じ学校の奴だったから柔道の授業は死活問題、
ホモは柔道部だったし寝技に持ち込まれたら…アッー!!
それはともかくジムSCいいよジムSC
>>389 俺なんかゲーセンで変なおっさんに背後(詳しくは左側45度)に立たれ、毎回ラル並みのプレッシャーを感じながらGCBやってるんだぞ
つーかビーマシビーマシってなんで連邦のビーム兵器が軒並み消費出力が下がって実質弾数アップしてるってのには文句言わないんだ?
>>390 それも災難だな…乙。
俺もゲーセンでも体験ある。
なんか隣のサテに居た、
30後半〜40前半位の小汚い半壊テム似のオヤジにウインクされたw
俺ってガンダムに似てんのかなぁorz
>>392 何だかんだ言いつつ、連邦メインなヤツが多いからじゃね?
そう言う漏れはジオンメイン、連邦サブなんで、どちらかと言うとジオンびいきなんだがw
アレックスにHBR持たせてクリが出ればガーベラが一発で落ちるのに
ビーマシ弱体とかマジで言ってるなら連邦の連中は腐ってるな
>>390 漏れもオヤジだから言うが、それは喪前さんのプレイを見ているんじゃ?
喪前さんが見たければもう少し浅い角度の位置に立つと思うんだが。
正直、漏れがプレイしてるときは真横の方が気になるな。
ヘタレっぷりを嘲笑されるのはいいが、視界内には立たんで欲しいと
思う漏れは珍しいんだろうか?
>>393 何か拘りのデッキだったとか。
>>393 あんたも災難だな乙 俺の場合、唯一の救いは、被害者が俺だけじゃなく、ヤツが来たときに居た他の客も・・・・ってことだ
>>392 連邦のビームライフルは縦も横もビーマシよりレンジが狭く、使い辛い。
おまけに青撃ちはたった1発のが多いから、外れやすいし・・・。
>>392 連邦にとってビーム兵器はあって当たり前だからじゃね?
2発の使えばいいんじゃね?
>>396 ちなみにそいつはGCBを一切やらず ケツがくっつく近さで数十分ガン観しながら、独り言・・・・・
>>400 確かジムコマのビームガンが青で2発だっけ?
ただ、それにしたってビーマシの青と比べたら、射程も威力も命中率も(´・ω・`)ショボーン
連邦に片手のUCロングライフルみたいなのが追加されればこの論争は解決
そして新たな火種となる
>>402 クゥエルビームが2発で補給早くて威力も大体同じだよ。
>>403 それすらもガトーがパルフィッシュ。
連邦にも、パルフィッシュ使える優良パイ出してくれよー。
青撃ち青撃ち言ってるがお前ら赤撃ちでの威力比べてみろ
攻撃力上昇系のカスタムか能力付けないと5発当たっても150ぐらいしか出んぞ
何?ビーバリがすぐ剥げるから青で撃てる弾数減らせ?知るか!対ビームコーティング使え
片手ビーマシそのものよりも、出リミで二重武装が可能になってしまう所のが問題だと思う。
あとなんでも弱体化させるのではなく、レギュレーション機能を付けるとかすれば丸く収まると思うのだが。
ビーマシはレンジ調整ぐらいでちょうどよいと思われ
青はまじで長すぎ・・・
409 :
キン肉マン:2007/04/24(火) 05:33:10 ID:TAF3kk0M0
>>406 >何?ビーバリがすぐ剥げるから青で撃てる弾数減らせ?知るか!対ビームコーティング使え
屁のつっぱりはいらんですよ
>>409 言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごい自信だ!
牛丼一筋じゃなくなったけどな
え?ビーバリがメタ?
コスト120だっけ?、大抵つけてるのは400オーバーだろ。
ビーバリ装備なんてカモもいいとこなんですけど。
陸ガンには陸戦BR、ガンダムには専用BRしか装備しない、尉官の意見ですか?
尉官なんてまだ全国対戦始まっても居ないですよ?
確かにジオンも終ガンやSTクリス&チョレにずいぶん文句を言ってきたが、
それにしても今日の連邦の泣き言っぷりは凄いな。一体どうしたんだ?
さすがにちょっと引くよ。
GP02の移動速度を遅くしろ
→僕の最終ガンダムBR×2と堂々と撃ち合いをしないのはおかしい。バランスがおかしい。
ビーバリを弱体化しろ
→僕の最終ガンダムBR×2の攻撃で死なないのはおかしい。バランスがおかしい。
おかしいのはおまえの(ry