【同盟】三国志大戦2色以上スレ2勢力目【連合】

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952ゲームセンター名無し:2007/06/02(土) 20:28:21 ID:spxcEdID0
涼スレ見てたら、こんな書き込みが



悲哀使っているのだが終盤で3体落とされたのに上がった武力が効果切れる
まで+2だった

何かおかしいぞ、このバージョンはバグでもあるじゃねえの?



悲哀使いの方どうなの?
953ゲームセンター名無し:2007/06/02(土) 21:54:51 ID:uE7ycTDWO
ここで聞けば?
【ロケテ】悲哀で覇王を目指すスレ【大増殖】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1139154651/
954ゲームセンター名無し:2007/06/03(日) 02:21:13 ID:59H55h6sQ
淵期待あげ
955ゲームセンター名無し:2007/06/03(日) 12:16:31 ID:QG5JhOcM0
シバトラを2色で使うってのはありだろうか。
鍾会と組ませるとか…無理があるかな。
956ゲームセンター名無し:2007/06/03(日) 12:37:42 ID:jIYOwADu0
>>955
最大士気9しかないから、シバトラを有効活用しようとしたら士気3
妥協して4の計略で相手を翻弄しないといけない。

号令なんてもってのほかだと思うぞ
号令後は12cはシバトラ使えない、そうなると2.5武力7が足枷になる
957ゲームセンター名無し:2007/06/03(日) 15:34:53 ID:nKIDH12e0
徒弓の大号令+玄妙反計 テラツヨス。
徳6レベルだけど初めて9連勝した。
958ゲームセンター名無し:2007/06/03(日) 16:29:50 ID:69RrlHR70
959ゲームセンター名無し:2007/06/03(日) 16:31:44 ID:69RrlHR70
>>958 ミスったorz

面白そうだけど、デッキ教えてくれまいか?
武力面は号令後もかなり厳しそうだが、立ち回りとかも頼む。

960ゲームセンター名無し:2007/06/03(日) 17:54:41 ID:nKIDH12e0
>>959
R丁奉、UC徐盛(R太史慈)、R荀ケ、R司馬師、R杜預
武9弓×2が18カウント弓を打ち続けている状況が予想外に外道。
司馬師も後半武8になるし。

開幕は伏兵、柵、杜預でともかく凌いで、士気8から、ラインを上げつつ徒弓。
直後に反計に計略ロック(これで反計範囲が常に表示される)
後は荀ケの操作に集中して他の武将は敵と接触しないように逃げ回るだけ。
突っ込んでくる騎馬には杜預をぶつけて足止め。
兵法は、相手が馬なら再起、槍・弓なら増援。連環はイマイチだった。

荀ケの操作に集中できるのと、動かしてても武3弓として機能するのがポイント。
961ゲームセンター名無し:2007/06/04(月) 02:10:26 ID:YS7IHtZqQ
長いもんねぇ。
18カウントじゃ引きこもるわけにもいかず、しかも槍は追い付けない。
デッキによっては凶悪だね
962ゲームセンター名無し:2007/06/04(月) 02:53:43 ID:T/P4U1jHO
>>957
18カウントって釣りじゃなかったのか…
魏じゃなく涼の遮断と組ませたらと思ったけど、
ちゃんと修正入ってるんだね遮断 orz
963ゲームセンター名無し:2007/06/04(月) 13:59:59 ID:rIT+/VCKO
公孫淵を使い続けて、ついに中華統一まできました。

このまま6色デッキで覇者になりたいと思います
964ゲームセンター名無し:2007/06/04(月) 15:16:36 ID:7+uPs1RA0
SR董卓 UC高順 R疾風趙雲+1.5コスをやっているのですが
1.5コス枠に超絶強化や号令を消せるC程銀か、復活槍のR関索か、定まらないのですが
今の環境だとどちらのほうがマシでしょうか?
965ゲームセンター名無し:2007/06/04(月) 15:48:48 ID:YS7IHtZqQ
>>963
統一戦か、ファイト!
よかったらデッキ晒し希望m(__)m

>>964
超絶対策ならR徐庶、張姫、暴虐との相性でR呂姫、馬玩
相手にコンボを使わせない涼Rカク、何でもできるエンコウ
活槍なら趙雲がいるし、妨害かダメ計を入れてみるのもいいかもと思い。
UC張飛R姜維みたいな2×4型もいいっすよ
966ゲームセンター名無し:2007/06/04(月) 15:57:42 ID:mxxqc6V9O
>>964
復活槍としてよりも暴虐目覚めができる点で索の方が優秀。

ただ守りに使える計略が薄いからそもそものデッキ構成を変えるな、俺なら。
967ゲームセンター名無し:2007/06/04(月) 16:08:41 ID:zeaThzVt0
2色で文鴦入りのデッキ使ってる人っているかな?
呉で連計略が名君しかいないから、涼呉でヒャッハーな人と組み合わせようと思うんだけど。
968ゲームセンター名無し:2007/06/04(月) 16:14:52 ID:mxxqc6V9O
>>967
試した結果、合わないって結論に達した。

そもそも涼は連計の層が薄いし、連の紐に最適のウホがブンオウのコスト圧迫で入らない。
969ゲームセンター名無し:2007/06/04(月) 16:23:41 ID:zeaThzVt0
>>968
マジか…
考えたデッキはこんなんだけど
文鴦 、ヒャッハー 、成功栄、董白、カンタク、コウセイ
970ゲームセンター名無し:2007/06/04(月) 16:29:13 ID:mxxqc6V9O
>>969
やってみ?としか言えんな。
971ゲームセンター名無し:2007/06/04(月) 16:32:52 ID:zeaThzVt0
>>970
おっしゃっ試してくるぜ!
972ゲームセンター名無し:2007/06/04(月) 17:56:41 ID:uJvyHrolO
2色刹那飛天に挫折して、6色公孫淵に変えたら一気に徳が増えたぜ
多色の希望公孫淵様で征覇王になってみせるぜ!!
まあまだ徳3つも足りないけどさ…
973ゲームセンター名無し:2007/06/04(月) 18:34:02 ID:PquRmir/0
刹那離間+時限自爆のコンボを考えているんだが、どんなもんだろう?

離間で移動力と知力下げられるから上手く決まれば馬にも知力6以下にも
確殺とれるし、士気も6だから一般的な号令にも士気負けしないと思うのだが、、

一応、SRトン R刹那カク 時限自爆 UC劉備 楽進でいってみようと考えいるが、
使用感やアドバイスを求む。
974964:2007/06/04(月) 18:57:25 ID:7+uPs1RA0
>>965-966
なるほど、色々参考になります
R関索、UC張姫あたりで試して見ます

初めて使う高武力型のデッキですが、暴虐のかかった槍や陥陣営に惚れたので
当分この型のデッキで頑張ってみようと思います、ありがとうございました。
975ゲームセンター名無し:2007/06/04(月) 19:33:56 ID:nje7MDU60
今日は業炎、阿蒙、蚩勇、解除、推挙で遊んできた
阿蒙弱体化されたはずなのに、けっこう殲滅落城余裕な試合が多かった
神速号令受けきってそのまま落城させる阿蒙は頼もしかったよ
残念ながら推挙蚩勇をするタイミングが無かったので、次行ったらやってみよう

>>973
守りには強いかもしれないけど、開幕一発でも取られたら返すのが難しそう
攻めに強い計略持ちを入れた方がいいんじゃないか?
976ゲームセンター名無し:2007/06/04(月) 19:42:50 ID:2nBSrgSy0
>>969
文鴬→進撃、候成→孫桓でやった事があるけど、中々良かった。

号令をされて危ない時には進撃、使いたくないor使えない時は解除戦法が役に立ったよ
ただ、高武力を生かして常に攻め続けられたら一番ダメージソースが大きい孫策で上手く突撃しないと戦線が崩壊する事があるからその所を気をつけた方が良いと思うよ
977ゲームセンター名無し:2007/06/05(火) 01:17:49 ID:Vn/5WFHTO
》972
折れ6色チャレンジしてみようと思ってるんで
よければデッキ内容参考にさせてくんね?

ちなみに6色に多勢力かけるとどんだけ武力上がるの?
978ゲームセンター名無し:2007/06/05(火) 02:27:46 ID:JEIlgDvl0
>>963
反計ロック
公孫淵ガン見で終了
979ゲームセンター名無し:2007/06/05(火) 08:25:32 ID:thGIphKpO
>>977
過去ログみらい見ろよ…
勢力数+2アップだよ
ちなみに相手が6色ならこっちは公孫淵入り他単でも公孫淵一人でも+8になるのであしからず
980テンプレ作った人:2007/06/05(火) 09:36:50 ID:a/SxBPAD0
丁度980なので建てました。

次スレ:
【士気9】三国志大戦2色以上スレ3勢力目【士気6】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1181003618/l50
981本スレに間違えて投下してもーた……:2007/06/05(火) 09:55:23 ID:a/SxBPAD0
穴埋めついでに質問。

最近>>833氏を参考に、蜀涼八卦奥義を使っています。
【SR魏延・R奥義諸葛亮・R銀子・R成公英・C魏続・SR蔡文姫】
お気に入りカードのSR蔡文姫も入れられ、
実に良く手に馴染んでおり、かなりお気に入り。

んで、昨日当たった相手への対処についてちと考察して頂きたいです。

相手
【LE覇者求・R典韋・R杜預・R司馬師】
だったのですが、ちと序盤の処理をミスってしまい、
御互い待ち合い、士気9vs士気12でぶつかる事になってしまいました。

その時に自分としては、
「八卦&解除、ただし乱戦してからだと司馬師2度がけ来るから早めに打たなきゃ!」
と、テンパってしまい、
結果八卦→逃げられて士気無駄→カウンターで乙
となってしまいました_| ̄|○

とりあえず自分で思い付いた別の対処法としては、
1、典韋+一人で落雷して、(ただ、典韋が中心に居ると博打度高い)端攻城狙い
2、全員で引く様に見せて、相手が固まった所に蔡文姫全員がけ
辺りかな、と考えました。

個人的に2番で、
「望郷全員がけ→典韋死亡&他3人も大ダメージ→相手下がる(はず)
 →城に張り付くまでに士気6まで溜まる→相手の体制整う前に張り付いて八卦
 →更に衝軍の法(レベル9・笑)→相手は典韋抜き&兵力減った状態なので何とかなる(はず)」
と、理想論を建ててみたのですがどうでしょう?

他にこのデッキで何か対処法が有りましたら宜しく御願い致します。
982ゲームセンター名無し:2007/06/05(火) 09:55:52 ID:QOSX89LiO
>>977
Rイケメン、母丘険、こうせい、公孫淵、周姫、UCキョウイ
でやっとります
基本は相手に士気12ためさせないように、士気6即大号令ですが、相手に反計がいた場合はは引き気味にたたかい大号令意識させ火計か反乱でしのぎます。
馬4なので、槍を焼ければだいぶ有利になります
問題は槍1の分騎馬単にかなり詰んでいることですが
>>979
残念ながらそれは間違いで、勢力+1、つまり武力+7の7.5C継続です
983ゲームセンター名無し:2007/06/05(火) 13:48:34 ID:cZAT4iDUO
>>982
特定しますた
UC名君入りも推挙してくれると嬉しいんだぜ
984ゲームセンター名無し:2007/06/05(火) 14:09:42 ID:QOSX89LiO
>>983
特定しますた
そして徳18になりますた
985ゲームセンター名無し:2007/06/05(火) 18:57:41 ID:lvuarM7H0
>>981
枚数差を活かして端攻めなどで攪乱しつつ、
相手の出方をみて対応する形でいいんじゃないか?
その組み合わせで先出しする意味はないと思う。
うまく端攻めが入ればガン守りでいいし。
986ゲームセンター名無し:2007/06/06(水) 01:15:58 ID:7DLr3aT60
>>967
名君連計 U小喬 R連合諸葛亮 R夏候覇 ヒイ
で、10回ほどやって勝率3割だった。

名君連計 U小喬 R陸抗 R徐晃 Uジュンイク
でも10回ほどやって勝率4割だった。

使えないことはないな。神速でピンポンダッシュして名君勝ち。って形が何度かあったけど。
987ゲームセンター名無し:2007/06/06(水) 04:58:20 ID:hRll6f44Q
ノイデッキ梅
988ゲームセンター名無し:2007/06/06(水) 05:47:54 ID:5Yb6Icr3O
デッキケースにあったR陸抗R大胆不敵R司馬師R曹仁SR大虎で遊んでたんだが…

大虎をアリエナイか曹植かせっちんに変えたらいけね?
989ゲームセンター名無し:2007/06/06(水) 06:30:46 ID:8RuL2x7U0
ピン落雷でも火計でもいいからダメ計で大胆不敵を
狙い続けるだけで対応できそうだな。
990ゲームセンター名無し:2007/06/06(水) 08:43:07 ID:zSZZPqSgO
徒弓が長くなったと聞いて、徒弓しながら神弓したら最強じゃね?とか天の声が聞こえてやって来た。
R丁奉、R呂布、韓当、陸績、馬岱



生兵法だったぜw
991ゲームセンター名無し:2007/06/06(水) 11:27:43 ID:bwLWy8Kd0
>>986
計略要因を詰め込みすぎ
992ゲームセンター名無し:2007/06/06(水) 12:13:41 ID:AG4l8b/M0
>>986
流星落としたら後は名君掛けて守るだけでいいのに
なぜに連合号令がいるのかと・・・
守るにしてもへや〜かふっとべやぁだろ普通

>>988
ダイターン的に考えて推挙かシンケンゼミ
993ゲームセンター名無し:2007/06/06(水) 13:37:09 ID:Higvoq8rO
象鮑で征覇王だったけど、6色多勢力使ったら一気に降格したよ。
士気6貯まり次第の号令だと、余程うまいラインで使わない限りカウンターもらうし、ちょっと引いて同盟締結するとそのスキに押し込まれる。
どうしたものか。
994ゲームセンター名無し:2007/06/06(水) 19:19:26 ID:bBSxrSr20
そりゃ、今まで脳みそ使わないデッキ使ってた副作用だろ。
もうちっと間に位置しそうな、使いやすい強デッキでリハビリしたら?
995ゲームセンター名無し:2007/06/06(水) 19:23:18 ID:SytirTlT0
そういえば低徳で6色他勢力with同盟締結と当たったなぁ
こっちは名門ダブルライダーだったけど
996うめ:2007/06/06(水) 19:29:05 ID:hRll6f44Q
神弓は知力2にしては効果時間長いけど、基礎時間が長いのか知力依存がでかいのか…
後者なら、
教え→南蛮号令→神弓、南蛮王がすぐ復活!
みたいな
997ゲームセンター名無し:2007/06/06(水) 20:06:59 ID:J0HFlJyYO
うめうめ
998ゲームセンター名無し:2007/06/06(水) 20:08:37 ID:bBSxrSr20
>>996
基礎時間。教え(知力+6)しても+4cしかしないので、あんま旨みは無い。
999ゲームセンター名無し:2007/06/06(水) 20:20:16 ID:mUVUr6WjO
初めて1000ゲト
1000ゲームセンター名無し:2007/06/06(水) 20:22:05 ID:mUVUr6WjO
初めて1000ゲト
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