953 :
950:2007/02/03(土) 01:17:02 ID:xe4tAYU+0
956 :
950:2007/02/03(土) 01:21:03 ID:xe4tAYU+0
>>954 (ノд`)うあー、ゴメン&ありがとう。
ちょっとジムスト槍で敵拠点なますぎりにしてくるわ
>>949 そこを勉強していきたい。
新スレでお待ちしとります。
ジムストモップで拠点に5連って入るかな?
空振りしても5回つついてるよねアレ
>>950 乙!
前3+タンクBが鉄板ってのには同意。
でも、個人的には中距離より狙撃イラネ。タンクBと併用できないし。
みんな苦戦してるね。。。
7クレやって14戦中13勝してる俺軍曹(最後の最後で曹長に昇格したが
参考までに↓
安定した組み合わせ
格2近後
格近2後
格2中2
あくまでも参考までに。相手によるからね
ちなみに1敗したのは砂4の祭りの時
オレ、5勝3敗
3敗のうち2敗は他店マッチのときだった
今回ボイチャがあると格段に違うと思う
>>961さんは野良でやったのですか?
多分俺は1勝13敗くらい。
携帯サイトで確認すると敗北が付いてない日はないぜ?みたいな。
まだ二日目だけどな〜・・・orz
いくら負けても構わんが・・・せめて大佐にはなりたいものだ(´・ω・`)
近 中 遠 狙 わりといける
遠で拠点狙い
タンク狙いの中敵を中で牽制
タンク狙いの近格敵を近で対応
遠くからバズやミサイル撃ってるドムズゴックを狙で減らし下がらせる
初日はドムuzeeeだったけど昨日はそうでもなかったな
にわかが多いのか下手な奴が多過ぎ
ホームで見てた限り下士官クラスの戦いではバンバンS出してるみたいだったけど
佐官以上のトロも味方と連係とれればなんとかなるレベルだった
一対一だと辛かったけど
問題は腕のいい奴のデザクとザクキャ
負ける時は大抵スコアはそこそこでもこいつらにいい仕事された時だった
グフは上手いの相手でも近なら余裕だね
GCならナマスにされてるだろうけど
頑張れば連邦でもやってけそうだ
まあ逃亡する気はもとよりないが
>>960 ところが、「狙撃による十字砲火が有効」とかいう説明のおかげで空気スナが増殖中
>>966 あの解説は敵も味方も混乱させるためにわざと仕組んでるのさ。
マジでいらないあの解説
>狙撃による十字砲火が有効
嘘だッ!!
>>964 わりといけないだろ・・・
敵前衛2でも容易に攻め込まれないか?
きっと8対8用のコメントだよ
8対8なら狙撃2機入れてもいいのかもな。。。
>>971 乙あり。
俺的には、砂漠では近2中2か近2中1遠1かと思ってるんだが。
さすがに前衛1枚は腕次第なところも強いしな・・・。
格1近1中2とか、格1近2中1とかでも回ると思うけど。
狙入れるなら、格1近1中1狙1とかか?
遠と狙は、本当に中の人によるだろうからセットでいて欲しいとは感じないな。
釣っても、これ全部野良視線なんだけどさ・・・'`,、('∀`) '`,、
前衛は2は必要
中も1つは欲しい
でタンクBも1つ欲しい
結局格*1近*1中*1タンクB*1で埋まるんだよな
いっそのこと狙3ぐらいにしてみるか
>>962 同店バーストだよ。組んだのはリア二等兵から中佐まで色んな人と
相手とは階級の差は14戦とも同じくらいだからそのへんの条件は対等なはず
んで晩南無が1機入ってた相手に調子のって砂祭やったら敗北wwww
なんか晩南無のズゴ強杉で笑うしかなかった
ようやくジム・ストライカーをゲットした一等兵なのにTDで使う機会があまり無いなんて・・・・orz
もしやTDは、ダムBR*3 スナで乗り切れないか?タンクいたらBRで射殺して拠点で回復。
うん、あとは拠点にすぐ戻れる距離で、トロやドムは適当に相手して、タンク復活したらみんなで射殺。
ダムBRタンクにしか当らないから、ダムHBZ*3の方がいいかな?そのほうがトロにも当る?
めっちゃ鉄板でトロ2ドム2とかなら、拠点張り付きで、こっちもDだけど、相手もDとってもらったらいいよね。
かなり消極的で脳筋の人には屈辱かもしれないけど、わざわざ相手のフィールドに出て行っても根性だけじゃどうにもならないし。
もう、ブーストしてもカニ歩きしても弾に当っちゃうんだし、下手にうごかずに拠点付近で待つのが一番じゃね?
それならジムバズ3タンク1でもよくないか
バックダッシュの距離、逃げ足でダムかな〜と思ったけど。一機も落ちないつもりならGMバズでもいいね!
このマップに一番向いているMSは、実はジムバズだと思うんだ
更地に近い状態じゃ連邦は戦えない…というのは甘えではないかい?
純粋に腕前が試されることがそんなに悪いことかねぇ…。
>981
同意!!
A,B以上で安定で
とりあえずやって来たけど
言われてるほど連邦不利は感じなかった
個人的にはNYよりよっぽど対等に戦える感じがする
あと腕前が試されるMAPとも言われてるけど
試されてるのは仲間との絆の方じゃないか?
気を抜くと戦線が拡大し易い(横歩きが主な原因)ので
周囲の見えてない前衛が複数居るとかなり辛いことになるね
978みたいな奴がキャンプを正当化するんだろうな。
ドムとトロ並べられたくらいで勝てないの決定とか、どんなだよ。
連邦機は中距離で適当にSMLばら撒いて楽してた奴が多いんで、後衛職人が少ないと思うぞ。
ジオンも、にわか中距離がザクバズみたいな感覚でドム使ってて困るがな!
>>973 タンク戦術なら近近格遠でも強いよ
タンク対策に格の間合いに来てくれるので近寄るのが楽
けど2機はイラン
基本は近×2+格中遠狙から2機かと
中遠同種2機はありだけど、格狙同種2機は辛い
>>985 とその戦術をやられて困るジオン兵が言っております
砂漠じゃタンクBがいないと厳しいね。
拠点をどこからでも狙えるMAPなのでカバーしにくい。
タンクを3回落としても拠点を2回落とされたらコスト負けするのはきつい。
素直にタンクBでの拠点落とし合戦に持ち込んで、敵味方入り乱れての乱戦を楽しんだほうがお得かもw
相手がタンクB編成なら、格格近狙でも十分に勝負できる(将官佐官クラス同士の対戦)
拠点を一度も落とさせずにタンク5落ちとかw
タンクAとかCはこのステージいらねー
昨日は野良でマッチした少佐がタンクCとガンキャAで役立たずだった
晒されてもおかしくない役立たずだったよ。
タンク選んだから拠点落としかと思ったらCだし
ガンキャAで援護にまわるかと思ったら後方でスナイパーがトロに粘着されてるのに無視してるし
俺はこのときタンクで拠点撃ってた。後一人は2戦ともジム駒使ってたが曹長だったからしかたないが
ジム駒なりの戦い方はできてた。タンクで撃ってるのにガンキャで拠点撃ちはじめてバカかとオモタ
名前晒したいけど忘れてしまった。
こんな少佐いるから気をつけろ!
>>978 連邦の恥、ジャブローのモグラ・ゴップ提督乙&氏ね
カクトウスキーの同志に朗報、LA機動4でBSG使ってみ!脳汁ですわww
タンクはAもCも辛い感じ?距離近すぎて当たらないし。
中距離、狙撃がやはり稼げる感じ。
敵MSが大きく見える
だから射撃にしろ格闘にしろ射程内に入ったと思ってもロックオンできなかったり・・・
敵中距離に近づけると思って突進しても意外と遠い
連邦やってるんだからガンダム好きもいるだろう、好きな奴がガンダム使えば良い。
おれはLA好きだから使うけどさ。
995 :
ゲームセンター名無し:2007/02/03(土) 12:17:02 ID:iNuIe3Pz0
何度かやったが,キャンプをあまり見なくなった
ように思うけどね。格近中で結果なぐりあいが
意外とおおかった。
キャンプしても絶対射撃系いるし。成功してる人達はかなりの差を付けた後だろーし。
998 :
ゲームセンター名無し:2007/02/03(土) 12:46:38 ID:iNuIe3Pz0
やばいハイゴップ配備されたぞ。連邦軍に・・・(^^;)
1000ならジオンにギガンとジュアッグ配備
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。