>>716 PS2版の連ジではGファイターとかあったけど、あれでMS墜とすのはNTの業だったからなぁ…
おいおい、恐ろしいほど絆プレイヤー減ってないか?
大阪の某所なんだが、先週まで長い列できてたのに、
今日いったら待ち無しの閑古鳥鳴いてたぞ。
砂丘でフルボッコにされて辞めたのが多いのかな。
俺以外ジオンだったし、NYはもっと厳しくなるから怖いなぁ
しかしあれだ、Ez-8で左腕攻撃がホントにあったら・・
「食らえ鉄拳、ロケット・パァァンチ!」とか叫ぶヤツいるんだろうか。
んでその後に「Ez-8が・・タンゲサゼンになっちゃったよぉ!」
>>722 まぁ実際減ってはいると思うよ
うちのホーム常連以外誰もやってないし、下士官・尉官以上は
ほとんど増えてないのに二等兵がどんどん減ってる
8対8で一時的に増えるだろうけど後は・・・・・
上官殿!質問させてください!
ガンダムって1落ちでポイントどれくらいマイナスされるんでしょうか?
正確には知らないけど100位落ちたと思った。
そんなに落ちるかよ。ガンダム一機80P
戦場じゃ常識だ。覚えておけ。さもなくば死ぬぞ。
機体コストの1/4だっけ?
陸ジムは22くらいだった希ガス
>>724 絆じゃ左腕なんていらないもんなw
なんのために持ってるかしらんシールド持ってるくらいだけだしw
>>723 うpが近いのもだろうけど砂漠に移ってから空気読めない中、狙乗りが多すぎる。
マップ変わるまで過疎化するんじゃない?
>>733 砂orタンク即決が多すぎる希ガス
たまにしか野良やらないんだが
そんなときに限って当たるよorz
>>698 ガンキャノン重装型の事も忘れないでいてあげてください。
>>706 陸戦型の改修機、ジムスナイパーの事も(ry
>>734 中狙即決はマジで勘弁して欲しい、
そういうのに限って空気だしな
タンクB即決はあまり害が無いから構わないんだけどな
キャンパー対策になるし敵が寄ってくるから格闘機も使いやすくなるしな
ガンキャSML氏ね
>>736 害がないとかって言うより
即決自体が好きじゃないんだよね。
タンクBについては同意だけどね。
次の戦場に移る前にまだ出してない機体出しとくかって事だな。
>>737 久しぶりだな、そのセリフ。
SMLなんてキャノンに比べたら...だろ?
>>736 同意。
つか、タンクBもいるのに中狙即決が特にカンベン。
中x2あたりならともかく、タンク分完全に攻撃の手が足りないんだから、
前衛二枚のみはキツ過ぎる。
タンクがいても中は1機いてもOK
ただしその時はキャノンA限定
迎え撃つ状態だから、削りまくればかなりいい状況に
即決君に合わせて皆同じ機体にするといいよ
んで元祖即決君には援護なしで
>>741 相手にタンクいる場合
前衛+タンクが拠点へ、キャノンAがタンクの迎撃に向かえば悪い組み合わせじゃない。
>>737 ズゴックのミサイルはあんなもんじゃないぞ
店内マチで即決君ってのもなかなかの奴だよなw
>>744 タンク居なかったんだよぉ。
中距離ジムキャがなぜか俺の横でファイティングポーズとってるし。
基本タンク入れたら他の支援機はイラネ状態だろ。
特にタンク、スナの組み合わせとか最悪。
このマップでタンクいるのに中選ぶ奴は勝つ気はないな
タンクの護衛にもならないお荷物
今の内タンク終わってない人はカスタム全部出した方がいいよ
俺がタンクのときは装甲Uで出撃!
落ちにくいし拠点との距離がGCに比べて近い感じがする
機動にしたら簡単に乙る。ここで機動タンクはNGかな。
そんな俺はいつも護衛ジムです。はい。
がんばって守って拠点が落ちたら俺も仕事をおえて成仏します。
おおっとここでまさかの携帯だ!
>>749 中いるのにタンク選んでしまった俺がきたよ
別にタンクBは支援機じゃないだろうが
中距離いないほうが勝つ気がしない
タンク入り時の中の是非はジオンと連邦のどちらかを書いてくれ。
>>753 質問の意図が分からん、ここは連邦スレだろ。
つまりガンタンクに乗ってる時の話じゃないのか?
ちなみに俺は両軍持ってるが、別にどっちでもタンク+中距離はありだと思ってるがな。
むしろ「狙撃使いたいんで〜」「タンクで拠点を狙うんで〜」とか言って近距離に乗せようとする奴らのが手に負えんと思うぞ。
そういう奴らと組むと、なぜか大抵地雷か空気。
GCで拠点砲撃ポイント着く前に攻撃食らって1/3くらい減ったタンクが「回復に戻ります!」とか言った時はPODから出て殴ってやろうかと思った。
そりゃ0落ちで拠点落とせりゃいいだろうけど、拠点落としなんて1落ち覚悟で来てくれよと。
そのタンクは結局拠点落とせなかったがな。
スナがいたからってのもあるが、機動IIのビーム食らうたびに後退していくのはさすがにどうかと・・・。
逆に「なんでもいいですよ」とかいう人だと安心してなんでも乗れる。
俺も組んだ人を安心させられるくらいになりたいもんだ。
まあ、たまたま俺の組み合わせ運が悪いだけなんだろうけどな。
一応連邦スレだし護衛とか言ってるから連邦じゃね?
まあ、どっちにしても真面目なタンク戦は両軍ともに連携が最優先。
その連携をスムーズに遂行できれば武装や技量にけちは付けられても
カテゴリにだけじゃ、知ったかの思い込みにしか聞こえない。
連邦でタンクBとガンキャAならアリじゃね?
ジオンサイドでコレやられると結構キツかったよ。
ジム頭じゃ駄目なの?
>>754 漏れは、「狙撃使いたいんで〜」「タンクで拠点を狙うんで〜」と言われたら、
「じゃあ各自好きな機体で〜」と言って中で出る。
タンクや狙撃を囮にすれば、Bは固いからな。
>>756 砂漠では全然アリ
敵のタンクはガンキャAで仕留めるのが早い
タンク撃破後に味方のタンクの護衛に戻るのも射程の関係で早い
え〜とか言う人が多いけど
>>758 なるほど、その手があったか。
だがまあなんというか、人の機体を決めてかかるヤツには大抵地雷か人格三流が混ざるって事で。
仕事してくれるなら機体の押し付けなんて気にはなりませんがね?
>>757 俺はありだと思うが。
すまん、連邦スレだって忘れてた。
まぁ俺が街した中乗りに上手いのが居なかったせいか
前2枚だと結構キツイ印象があるんだよ。
まぁ中が居ても2落しは出来るけどやや時間が掛かったり
落ちる回数が多かったりって意味でね。
まぁ基本的にジム乗りな俺がタンクの扱いが下手なのかもしれないけどねぇ
さっきタンクBに乗って拠点砲撃ポイントに向かったら、グフ・アッガイ・アッガイが全力で駆けて来たので、ビビって拠点に下がったヘタレ尉官です。
次は右ルートから行きかけたら、落とされたグフ・アッガイが右から復活してきて、また拠点に逆戻り。
とうとう拠点は一回も落とせませんでした。大差で勝ったけど、17pのDで役立たずの昇格リセット。ガックリです。
>>762 タンクBで出たら自分は何回落ちてもいいから拠点を1回落とせばおk
問題はタンクの護衛を仕切れない他の3人にある
相手が格上ならいずれにしても結果は一緒だし
>>757 >>760 ジム頭ロケットだと着弾までの時間が長いのと、避けながらB弾撃てるので効率悪い希ガス。
ガンキャAのいいところは、問答無用にぶち当てれて、2発ダウン(無敵時間を与えない)ではないだろうか。
180_でも結構タンクには当たるけど、その他のMSにアタンネ。
>>764 タンクに限ればそうかもだが、逆に対護衛MSで考えればロケラン、ミサランも十分ありうると思うぞ。
むしろロケランでタンクは無駄(1発ダウン)だから嫌がらせ程度に撃って、あとは格近に任せるね俺は。
ミサランならどっちにも対応できるが、弾速が遅いのと威力が低いからやはりタンクには嫌がらせ程度。
まあ装備と敵次第じゃね?
>>762 正直、そんな根性ならタンクB乗らないで欲しいと思う罠。
GCで人が進路あける為に特攻してんのに、怖くて行けないとか言って結局ビックトレーで空気化してた糞タンク思い出した。
進路あけるってボイチャで言ってんのに何も言わずにアーチから動かずにいて俺無駄死にとかもう最悪の思い出。
>>762 昇格かかってる試合でタンクは使うもんじゃないよw
>>766 よく見たらザクの顔じゃなかったかそのタンクw
>>768 いや、残念ながら中むき出しの窓頭だったw
相手が近格四機だったから怖いって言い分もわからなくもないが、良い訳として聞くには流石に、な。
>>762 格闘機が来ても仲間を呼んだらいいじゃん。
タンクは1落ち覚悟しないと乗れないぞ。
それにタックルで時間を稼ぐなりしたら仲間は来てくれるはず。
3機が相手のタンクに同じことしてたら笑うw
きっと君の行動はいつか晒されてしまうぞ。
俺なら超カルカンしてタンクの進路を作りなるべく弾幕張って近寄らせないようにする。
相手にスナイパーがいて狙われてるときは岩の後ろで拠点を撃つんだ。
あと止まって撃たない。ジャンプショット
チャージ中は地面をキャラキャラ動かない、ジャンプして着地と同時にタックルをすると
相手のスナイパーはうまくないとこの着地タックルに当てることができない。着地位置がズレるから。
この際昇格のがしたならタンクで少し練習やってみたら?