【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第32戦隊

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952ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 22:58:28 ID:LV+9sXqA0
>>948
射程はザクバズ並にあるだろ?
953ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 22:59:43 ID:+TBnizUO0
グフバズ1回しか見たことない
954ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 23:01:23 ID:oZSHq/af0
とりあえずQDすればすんごいダメージになる
955ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 23:01:27 ID:0B40O1fk0
>>952
射程そのものはそうかもしれないけど
ロック可能距離が所詮格闘機体だろ?
956ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 23:02:35 ID:7OUopE5a0
が、QD目的で使うんならゴッグでいいんじゃねって気はする。
957ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 23:08:00 ID:oZSHq/af0
QDするならゴックでいいんじゃね? ←いまここ

いやでもグフのほうがコスト安くね?

いやでもゴックのほうが装甲高いぞ

グフのほうが早いから格闘機としてはいいんじゃね?BZ機動性低下中あるけど

それならBZ装備しなけりゃいいんじゃね?
958ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 23:08:01 ID:W1kXQTKM0
>>952
ジャイバズなんだけどジャイバズじゃないんだよ…機動低下するし……脅威のメカニズムとしか……
乗ってみれば分かるよ…多分、笑うよwww

取り敢えず、>>947は、頑張れ!!(応援しる)
959ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 23:08:15 ID:PhvpDIzM0
ガンダムはコスト相応
BRも今は連邦にしかないから不公平なだけで、特に性能に問題があるわけじゃない

問題なのは落ちることを前提にして機体を乗り捨てない限り
中途半端に中コに乗るより、高コに乗ったほうが明らかに有利な点
落ちなければ高コに乗るリスクがなにもない 支援に徹したガンダムがやっかいなのはこのため

事故で落ちる可能性のある、ガンダムを含む前衛はまだしも
まず落ちない支援機の場合は高コの有利さが更に明らかで
A弾を使う限り、ガンキャが出てる状態で劣化版のジムキャをわざわざ使う人はまずいない
同じようにドムキャが出ればザクキャをわざわざ使う人はいなくなるだろう
遠・狙で追加機体が出た日には、低コのほうの機体使うだけで地雷扱いされそうだ

高コで出撃したこと自体に、なにかリスクがないと格闘機以外では
ますます高コ一択が加速するのは必然
960ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 23:09:02 ID:bvwyj4sO0
機動力低下中って、やりすぎじゃねw
961ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 23:09:49 ID:0B40O1fk0
しかしザクタンクの重要性は覆らない現実。
962ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 23:13:23 ID:1H0lJg5l0
使ってから後悔してみるか

現在ザクマシンガンまで入手
963ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 23:15:31 ID:PhvpDIzM0
グフBZは、格闘機の命の機動性を奪い取るアホ装備
LAのBRみたいにコストUPにするべき

コスト+40がやっぱ妥当か? 威力考えれば+30にしてほしいけど・・・


現状であえて使うなら、タンクBの専属護衛か・・・
追撃は味方任せでタンク狙って近寄ってきた敵をバッタバタと
964ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 23:18:34 ID:Diaw2RCU0
グフのジャイBZでQDしてもジャイBZは当たらないって話を聞いたんだが
965ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 23:19:58 ID:+TBnizUO0
外し放題じゃね?
966ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 23:27:08 ID:BwEw//g40
機動低下中というデメリットでオートQD外しだったらゴッグでQD決めるわwww
ゴッグ以下だぜ…マジで
967ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 23:35:04 ID:7OUopE5a0
タンクBは狙う敵が常に最後衛だからねw
半特攻気味になる以上使い捨て機体のほうが使いやすい。
968ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 23:35:52 ID:bvwyj4sO0
ゴッグも成長したもんだな。

個人的には、スナイポにも上方修正加えるべきだと思うけどな。
あれだけ近接されると弱いと言うデメリット抱えながら
ガンダムのビームライフルとほぼ同威力の弾を一発撃ったらリロード待ち。
で、あのコストの高さ。
装甲2にいたってはネタにしかならない。
969ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 23:37:22 ID:gtwlATS60
>>968
スナイポの拠点破壊能力は70秒くらいでいいとおもう
970ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 23:41:08 ID:BwEw//g40
>>969
それじゃタンクB乙

速射5(青4)発、ノーマル2発、威力1発

んで、速射はもうちょい撃つ間隔長め(トロマシBぐらい)でいいとおも。
971ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 23:42:11 ID:V1KyYZpF0
>>970
次スレ頼む
972ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 23:42:59 ID:S5XVcs7s0
>>971 テンプレだと>>950の筈だが。
973ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 23:44:03 ID:gtwlATS60
タンクB乙ったって別にええやん
タンクBは献身的な役割が多すぎてかわいそうだよ

もしくはタンクAの拠点破壊能力45秒とかにすりゃええよ
974ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 23:44:04 ID:1H0lJg5l0
悪いわすれてた

今から行ってくる
975ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 23:44:15 ID:NMvCxkUk0
連邦機体の性能
ゼフィランサス>アレックス>>|超えられない壁|>>G3ガンダム>ガンダム>>ジム系

ジオン
|超えられない壁|>ケンプファー>Sゲルググ>ゲルググ>Sズゴ>その他
976ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 23:45:33 ID:vbp+J0Et0
>>959
>ガンキャが出てる状態で劣化版のジムキャをわざわざ使う人はまずいない
一応ジムキャの方がキャノンの誘導が強い
あとBSGの方がBRよりも補助火器としてなら優秀
確かに圧倒的にガンキャ使用者の方が多いが
一応は住み分けされてるぞ
977ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 23:46:56 ID:V1KyYZpF0
>>972
あれ?前は>>970じゃなかったっけ?
今確認したら>>950になってたが…
ジオンスレあたりと間違えたかな
978ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 23:47:05 ID:BwEw//g40
>>975
ジムカスタム忘れてるぞ〜
979ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 23:47:42 ID:9x+xzBD90
>>968
おいおいガンダムと比較すんなよ。
あのBRは性能がちょっと(いやかなり)壊れるだけで
スナのビームは強い方だ。あと装甲2はネタって使った事無いのか?
まーガンダム出す為に消化で乗ってる人にはどうでも良いんだろうけど。
980グフBZ:2007/01/18(木) 23:48:13 ID:1H0lJg5l0
すまない無理だった>>985頼む
981ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 23:48:57 ID:S5XVcs7s0
>>980 ちょっと俺試してみるわ。スレ建て。
982ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 23:48:58 ID:kZf+AvzY0
ジムキャ、後二回の出撃でタンクが出るのかな?
タンクも同じような戦いか・・・しんどいな。
983ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 23:49:32 ID:0B40O1fk0
>>975
かわいそうだから
ジオン
|超えら サイコミュ試験型 れない壁|>ケンプファー>以下
984ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 23:49:37 ID:XSoEBrTf0
ジムキャがガンキャノンの下位互換だって?
とんでもねぇ、両方とも一長一短だぞ。

比較(キャノンA・サブビーム)
威力 ガンキャ>ジムキャ
誘導 ジムキャ>ガンキャ
弾速 ジムキャ>ガンキャ
射程 ガンキャ>ジムキャ
サブ ここは個人の使用感になるので ガンキャ=ジムキャ

という感じに住み分けられている。
985ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 23:50:46 ID:gtwlATS60
総合 ズゴック>ガンキャ、ジムキャ
986ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 23:52:05 ID:kznabSEK0
>>985
そうでもない。
987ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 23:52:06 ID:BwEw//g40
総合 拠点引きこもり>ガンダム4
988グフBZ:2007/01/18(木) 23:52:30 ID:1H0lJg5l0
ザクキャCはテラ強いぞ
989981:2007/01/18(木) 23:52:36 ID:S5XVcs7s0
俺もダメだった・・・!すまん次の人頼む!!!!
990ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 23:55:00 ID:9DdVT9Ki0
スレ立てに突撃する
991ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 23:57:15 ID:0xqRvu/40
ガンダムのコストがBR装備で400なら、問題ないべw
992ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 23:57:28 ID:kznabSEK0
>>990
了解!
よろしく!
993ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 23:59:22 ID:bvwyj4sO0
>>979
もちろん使ってるよ。
やっぱり体力40%オーバーの1残しが痛い。
味方が追いきれなかったのをトドメさすのが役目の一つなのに
高威力を存分に活かしきれない。
俺がポイント稼ぐだけなら気にしないけど、そういうゲームじゃないから。

眼鏡橋から湖岸SPまでSP移動してる間に
やっとこさリロードがたまるようじゃ、射線取りも大変だし。
994ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 23:59:57 ID:PhvpDIzM0
立ったか 埋める!
995ゲームセンター名無し:2007/01/19(金) 00:00:25 ID:9DdVT9Ki0
996ゲームセンター名無し:2007/01/19(金) 00:00:49 ID:AOgloNRA0
もうガンダムはコスト1000でいいよ
今の性能でも、体力100ぐらい残して下がれば砂に撃たれない限りまず落とされないし
997ゲームセンター名無し:2007/01/19(金) 00:01:02 ID:7OUopE5a0
弾速はガンキャのほうが上じゃないか?
998ゲームセンター名無し:2007/01/19(金) 00:01:05 ID:+TBnizUO0
>>1000なら今月のうpデト無し
999ゲームセンター名無し:2007/01/19(金) 00:01:56 ID:0B40O1fk0
装甲2の仕事は追撃じゃなく初撃瀕死で敵の数を減らすことだと思うんだ。
装甲2が1撃当てれば敵は基本的に3機になるわけで(1機帰ると仮定)

そうして敵の足並みをバラけさせれば味方3機が
1機ずつ落としてくれる。・・・と思う。

味方がヘボい時は乙。
1000ゲームセンター名無し:2007/01/19(金) 00:02:26 ID:PhvpDIzM0
>>1000なら今日UPデート
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