【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第33戦隊

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728ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 20:48:49 ID:G8zuFFl30
ジオン「ガンダム死ね」

連邦「ズゴック氏ね。地雷ガンダムは氏ねじゃなくて死ね」

でFA
729ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 20:51:42 ID:VhUVKNTe0
>>727
お前は仲間に恵まれてないようだな
730ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 20:53:43 ID:IgJmBUFi0
>>727
時と場合なんていったら>>720の状況も一つの状況ってだけじゃないのか?
731ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 20:55:18 ID:yxkuFZwb0
しかし、11月末に本稼働だろ?
ロケテ期間ではあるが、11月にMAP変更。
12月に新機体ワンセット追加。
2月にMAP変更、お試し機体貸与&サプライズあり(新機体?わからんが)

実は結構頻繁にUPデートしてるほうなのでは、と
三国志大戦しかオンゲーやってない俺的には感じるのだが。
他のヤツって毎月なんかしらあったりするの?
732ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 20:59:26 ID:MPHWx+ry0
>>731
アップデートって言ってもロケテから劣化していた分を戻してるだけじゃね?
733ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 21:00:13 ID:+7bqlXvyO
長期間マップが固定ってのは、初めてだな。
734ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 21:00:39 ID:IgJmBUFi0
今のところロケテから存在するデータ小出しにしてるだけだからな
735ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 21:01:23 ID:yxkuFZwb0
>>732
確かに8vs8が無くなったのが意味不明だよなw どんな巻戻りだよ、と。
それがウリだろうに。新機体も欲しいっちゃ欲しいが、
はやく8vs8実装して欲しいよ。
736ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 21:04:13 ID:+BJNMibF0
ぶっちゃけ6vs6くらいで十分な俺ガイル
737ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 21:04:17 ID:yqzeAhso0
>>731
糞長いロケテで表面化した問題を華麗にスルーした挙句
マップもたった二つだけ、本稼動とは名ばかりで8対8は
いまだ実装されず
大戦はわからないのだが本稼動といってカードの半分は
まだ使えませんといわれたら不満だろ?
とどのつまりがUPデートの頻度の問題ではなく基本的な
バランスが崩れてるのにメーカーが動かないから皆文句
を行ってるわけで
738ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 21:04:56 ID:CjvXRtor0
正式稼動からの新規追加要素ってぶっちゃけギャンとストライカーだけだよな。
今度の戦場がNYでないことを祈る。
739ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 21:06:07 ID:VCFnBWZNO
さっき言った通り、ズゴミサははタックルでやりすごせるから問題ない。むしろ近くにグフがいる方がまずい
740ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 21:08:44 ID:g0NKdtND0
>>739
グフに斬られてテラヤバス

ズゴミサがヒットしてダウン

起き上がり無敵格闘でグフ撃破

こうですか?
741ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 21:09:44 ID:yxkuFZwb0
>>737
三国志大戦、カード追加は8ヶ月後とか10ヶ月後とかだしなあ。
バージョンアップはちょくちょくやるけど、それも3ヶ月とか間隔だし。

断っておくが、別にバンナム擁護の意図はないよ。
三国志と比較すると、みんな言うほどほったらかしとは感じないってだけ。
ロケテが長かっただけに、最近は色々動きあるなあとか逆に感じたり。
本稼働なんだから当然っちゃー当然なんだろうけどね。
ただ他のゲームを知らないから、その程度のほったらかし具合なのかよくわからんかったもんで。
742ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 21:12:28 ID:VhUVKNTe0
よくよく読みなおしてみたら、↓この>>720の時点で話がかみ合ってない。


719 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2007/01/20(土) 20:38:14 ID:VCFnBWZNO
タンク使っててズゴミサ撃たれてもタックルで1発ダウン&無敵時間で拠点落とし余裕でした

720 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2007/01/20(土) 20:39:05 ID:CPbdT5Q3O
そりゃ1on1ならなんとでもなるが
グフと読みあいしてる時に引っ切りなしに飛んでくるから困る
743ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 21:14:17 ID:2vBCUIUR0
>>717
ダムの強さはジオンに高コがいないのと
弾切れ?ナニソレ なBRのせいじゃね?

ジオンにドムトロがいるのに、連邦にジムしかいなかったら
追いつけね〜 ジオンズリ〜 になるだろうって想像できないか?
それがコスト差ってもんだろ


だから修正はいらない(BRのリロード速度低下だけはいる)
ゲルググが出ればそれでいい
744ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 21:18:26 ID:CjvXRtor0
>>741
更新頻度は遅くはないとは思う。
ただ、初期段階がちと酷い。特にMAPが完全固定なせいで、並みの更新頻度では「飽きる」。
MAPが3〜4位からランダムなら、2ヶ月に一度MAP・MS追加、3ヶ月に一度バランス修正でも持つと思うよ。
745ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 21:19:00 ID:g0NKdtND0
>>743
レスの主題と全く関係無い突っ込みで恐縮なんだが

ジムでもドムトロに追いつける気がする
んな追いかけっこしたことないから確信は持てないけど
746ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 21:20:40 ID:VhUVKNTe0
>>741
稼動当初から出し惜しみしてるからアップデートしろと言われているだけ。
マップを6つか7つで日替わりとか機体を近100出撃でゲルググとか出しておけば良かった。
”ロケテの比率が連邦少なかったからガンダム強くしました”もやめれ。
747ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 21:20:59 ID:+7bqlXvyO
んで最後はダムVSゲルのドラゴンボールになると…
強くても構わないんだよ…、沢山出て来なきゃ
748ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 21:21:06 ID:CjvXRtor0
つーかドムトロはホバーの煽りでコストの割にあんま早くはないからなあ。
真っ直ぐ進む速度だけなら硬直の間に滑るんで稼げるが。
749ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 21:21:59 ID:IgJmBUFi0
>>741
カードという存在があるからね
必要なカードをそろえる楽しみもあるし持ちカードに依存するところもポイントだろう
普通のカードゲームが廃れにくいのもそこ

それ以前にロケテからの追加がギャン、ジムストだけ
止めにバンナムの対応の悪さ(公式サイトなどもろもろ)
750ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 21:27:32 ID:uwS7y67F0
皆知ってるか?
ガンダム使用率が一位でその使用数がまた凄い。
ジオンの二位、ドムトロ使用率よりも多い。
ジオンのドムトロ量産並にガンダム量産されてる。
アッガイ祭りとかザクキャがGCでならとか言われてても
上の階級が全く使ってないのが回数でわかる。ドムトロの半分以下しか使われて居ない。
今のままじゃ確実にクソゲー
751ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 21:29:31 ID:rg2X4TwG0
>>747
んで、ヤムチャ(陸ジム)とかクリリン(デザク)は傍観者と化す訳だ。
絆も糞も無いな。
752ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 21:29:43 ID:yxkuFZwb0
>>746
うん、1週間〜10日間隔でNYとグレキャ入れ換え、でも随分印象変わったよね。
ただ、機体の性能調整はけっこうGJだったと思う。ゴッグが使える子になっただけで嬉しい。

あと2月に新(だよな?)MAP追加はいいんだけど、今月中にもなんか起こって欲しいねー。
ギャンもいきなりだったし、サプライズ早めに起こんないかなあ。
これでNYに戻ったら腰砕けるけど。

>>749
確かに大戦は、飽きたらカード変えればいいからね。
機体数の少なさか。あと4vs4だと編成もけっこうワンパターンになるしね。
はよ8はちやりたい。
753ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 21:29:44 ID:g0NKdtND0
>>750
なんで二位と一位を比べてるの?
754ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 21:32:19 ID:uwS7y67F0
一位がグフで
ガンダムの三倍は使われてるけど
同じ使用回数の近いドムトロと比較したから。
755ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 21:32:25 ID:CjvXRtor0
>>753
近だからじゃね?
756ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 21:34:23 ID:VhUVKNTe0
>>753
意味が通じてないな。
ジオン近距離で、比較的早く入手でき一番多く使われているドムトロ。
そのドムトロ量産並にガンダム量産されていると言いたいだけだろ。
757名も無き冒険者:2007/01/20(土) 21:37:25 ID:EhaJJFEO0
>>753
よく連邦が
「あんな性能のいいMSがすぐ支給されるなんて卑怯だ!!」
って言うからだろ。
758ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 21:38:11 ID:X55QVu740
ゲルググがあと1ヶ月早く実戦配備されていたらジオンは負けなかった。
と言われたように、
ゲルググがあと1ヶ月早く実戦配備されていたら絆は撤去されなかった。
リアルでこうなりそうで怖い。
759ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 21:40:14 ID:uhnkIoL/0
仮にジオンにダムに対抗出来、かつコスト的にも優秀な機体が配備されたら
今のジオン過疎は解消すると思うよ。ゲームバランスってもそんなもんでしょ。

一言で言えばバンナムの 怠 慢
760ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 21:41:34 ID:g0NKdtND0
>>754,756
それならガンダムが連邦一位ってだけで情報としては十分じゃね?

わざわざドムトロと比較せんでも
全ての連邦機を使用率で上回るって事実だけで異常性を示すには十分だし
書き方として自然だと思う

それにジオンの使用率を引き合いに出す場合、言い方を変えれば
上位の廃層ですらグフの1/3程度しか使われてない
って風にも取れる
761ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 21:42:30 ID:rg2X4TwG0
>>759
三国志大戦では、覇王デッキ弱体化で成功したんだし
わざわざジリ貧なドラゴンボールはやめた方がいいと思う。
762ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 21:42:48 ID:2vBCUIUR0
>>757
それってNY時代の話じゃね?
763ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 21:44:28 ID:zVbAJ6rY0
ゲルググはまだ配備しないでもいいからガンダムは弱体化してほしい
764ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 21:44:47 ID:F6OuMLlu0
同じバンナムでもドルオンは毎日クエストが変化してるんだよな…。
一概に言えんけど、全く同じ戦場環境でずっとやってるのもおかしい話だ。

ミノフスキー粒子濃度とか天候変化まだー(AA略
765ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 21:44:58 ID:x/BKmulB0
ホバー機対策が甘い頃だし、ラケバズ修正前だったしな。
766ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 21:45:54 ID:uhnkIoL/0
>>761
成る程それも一理ある。たしかにドラゴンボールみたいなパワーインフレはよくないよな。
オレは出撃数制限が良いかと思うんだが・・・。
しかし、これもダム使いたいけど使えなかったプレイヤーには不満が溜まるか。

でも、ゲームとして個人的に弱いダムは見たくないかなw
767ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 21:45:55 ID:mM3K/xlZ0
おいコラ!そこの二等兵ザク!カルカンするな!
拠点殴るな!しかも拠点落とすな!
そしてスコアトップ取るな!
俺達少尉の立場ねぇ〜…orz

本当にザクで拠点落とせるんだね
768ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 21:46:19 ID:fXhx+JgW0
かといってゲルググがロールアウトされたら
ガンダムとゲルググだけの戦いになりそうな悪寒。
かといってガンダム&ゲルググ相当のMSを次々にロールアウトしたら
ドラゴンボール現象が起きてライトユーザーは狩りの対象になるだけになる悪寒。

ガンダム(ゲルググが出るならゲルググ)が出撃するときは
開始時点でコスト相当のペナルティを課すべきだとおも。
769ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 21:51:20 ID:wmvcUqy80
ダム、ゲルオンリー戦は正直あんまないと思う
以前野良でダム3陸戦1で戦ったとき、相手と同じペースでこちらも1個ずつやられて
30秒くらい残して終了してしまった
もち、腕の差もあるだろうが、コスト計算した編成のほうが勝利はしやすくなると思うし
770ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 21:51:24 ID:fZ7aQRcF0
まあ何だ、なるようになるさ
771ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 21:54:14 ID:uFgJIB2u0
たかがゲームだ
つまらなけりゃやらなければ良いだけ
俺?
もう辞めたよ
772ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 21:54:36 ID:2vBCUIUR0
>>767
中身が連邦の佐官あたりだったんじゃね?

俺も連邦のサブカ作った直後に同店舗で少尉と組んだとき
少尉「あ、まだジムしか出てないんですか じゃあ、指示出すんで落ち着いてプレイしてくださいね」
俺「え、あぁまぁ お願いします」

1戦目終了後
少尉 C
俺  S

少尉「・・・・・・」
俺「・・・・・・」

ってなことが・・・・・・
773ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 21:58:07 ID:VhUVKNTe0
>>768
そのために階級というのがあってだな。
二等兵は二等兵同士とマッチングすれば高性能機体と戦うことも高コスト地雷になることもない。
つまりマッチングシステムなんとかしろ、ということだ。
774ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 21:59:39 ID:2vBCUIUR0
>>773
だが、ゲルググの支給条件がギャン並に簡単だったら・・・
775ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 22:01:22 ID:VhUVKNTe0
>>774
ビームライフルで硬直狙えないカルカンゲルググが量産されます。
776ゲームセンター名無し:2007/01/20(土) 22:02:23 ID:yqzeAhso0
>>774
逆にゲルググの支給開始の時”から”ガンダムと同じ条件での
支給とかなった日には・・・・・・
ジオンの旗をもちバンダムに討ち入りだな
777ゲームセンター名無し
>>776
ゲルググにガンダム級の性能を期待するなら、入手条件はかなり厳しくなると思う。
例えば赤ザク使って〜しろみたいな感じ。