【戦場の絆】中遠狙支援機総合研修所3

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952ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 16:40:11 ID:P+2E1ialO
とりあえず味方の避難用援護、撃墜の為の削り
味方が落とした時の【やったな】が出せる
この辺クリアしてくれればオレは充分かな
負けたのなら誰かのせいじゃなく
ソイツを助けられなかった自分のせいだと精進すればいい
勝った時、皆で喜べばいいじゃないか
953ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 16:41:54 ID:wK1FsAdH0
>>950
次スレよろ
954ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 16:46:44 ID:l7XQ8iG40
>>953
タイトルとかテンプレそのまんまでいいの?
955ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 16:47:29 ID:MSPkJuAT0
次スレ立てるな馬鹿共






どうしてもというなら↓を再利用しろ
【戦場の絆】支援機第参駐屯地【中,遠,狙】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1166601246/l50
956ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 16:48:04 ID:FD8EQAR40
はじめてか?
ガンガレ。
957ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 16:48:46 ID:H50tONJnO
下げろよ
958ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 16:51:24 ID:l7XQ8iG40
いや狙撃分けるとか言ってるから。
重複使うんなら消えていいのか?
959ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 16:51:42 ID:IjsE8zJnO
次スレって再利用じゃないのか。自分はN好き故チャージ時間は敵機の位置確認や移動に当ててるため指示とかしてる暇とかない
故に前衛から敵機の位置の確認とか質問してくれたほうがいいな。やはり戦いの流れを作るのは前衛だと思う
960ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 16:54:55 ID:wK1FsAdH0
狙撃のすることってのは前衛等に指示することじゃなくてあくまで伝えること
情報を伝えて味方に次の行動を促すそれ以上のことをする必要はないと思う
この辺もWiki変えておくべきなんだろうかね
961ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 17:09:02 ID:jNLfTCKA0
とりあえず分割に関しては再利用に移動してからでいいんでね
残り40じゃ混乱したまま狙撃スレが立つとかなりかねん
962ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 17:09:55 ID:HlxtF8qiO
>>960
本当にそれだな
位置や耐久力を確認報告
後は前線の様子を聞いてそれに合わせたポイントで狙撃してれば仕事はできている…と信じる俺狙撃小尉
963ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 17:12:02 ID:F+hlPxMx0
>>960
確かに、伝えるだけでいい場面も多々あるよね。
慣れた前衛なら各自判断するしね〜。

仲間内でやってる時は、囲まれつつある味方をレーダーで確認したら…
「囲まれてるぞ!!」
と言ってあげると「ぐはぁ!!」とか「今言われたわい!!」とか言ってくれる。

え、援護しろ?…はいっ、直ぐ参ります〜(ノ>_<)ノ
964ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 18:57:56 ID:hbi8IXXU0
今日スナイポで出撃したんだが
敵さんにもスナイポ居て
敵のスナイポに機動U二発当ててご退場願ったり、
味方の援護したり
敵のスナイポの装甲U当てられて落ちたりしたんだが、
ターミナルで不思議な会話が。
「敵スナイパー居たんだ…」
俺以外の味方3機はスナイポ一発も喰らわんかったらしい。
俺いい仕事したってことなのかなぁ?
965ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 18:59:20 ID:MJMa5Ey40
次スレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1166601246/
でいいのかな?

>>960
> 狙撃のすることってのは前衛等に指示することじゃなくてあくまで伝えること

ああ、それもそうだね。おれ階級は大抵いっちゃん上だから○○して!っていう
言い方しかした覚えがないんだけど、考えてみれば近距離なら近距離専門で
乗ってる奴の方がよっぽど俺達より立ち回りうまいわけだし。
ただでさえ十人十色の戦い方なのに他分野の人に何しろって命令っぽく言われてもねえ。

> 情報を伝えて味方に次の行動を促すそれ以上のことをする必要はないと思う
> この辺もWiki変えておくべきなんだろうかね

もしやるんなら、やんわり風味にお願いね。
荒れてるしw

>>963
やりとりリプレイワロス。目に浮かぶ様だよ。

たまにMAPなんか見ねーとか言ってる砂使いを見かけるけど
あれもったいないよね〜
チャット楽しまずにどうしてこのゲームを、ましてや砂を楽しいなんて思えるんだろ???
おれ、しゃべりっぱなしだよ。
あ、一応断ってるよ、やたら現在情報とかお知らせしてウザいっすけどすんません勘弁して下さいとか
交戦中の方は一々返事しなくて一切無視で全然おkですからとか
2回目出撃前は、あの〜どうだったですかね?もういっぺん今みたいにしゃべりまくってもいいですか?とかね。
966ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 19:02:00 ID:4LWDU9BRO
いや、敵にスナイパーがいるって伝えろよ
967ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 19:04:28 ID:U6+BKNjuO
GCではずっとキャノンを使って来たけど、ドムも十分いける口だね。
威力もキャノン以上だし弾が6発ってのが良い。
逃げる敵も仕留め易いし言う事無しだ。


水に落ちたら悲惨だが
968ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 19:04:40 ID:hbi8IXXU0
いや伝えたよ
後で聞いたら
敵スナのあまりの存在感の無さによって忘れてた
って言われた。
969ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 19:19:07 ID:ByEm6+Z70
うーわ、昼間もずっと続いてたのか
元気だね
970ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 19:28:29 ID:uZlopmz/O
ビッグトレーの上でピョンピョン跳ねてるジムスナがいたので狙ったら、ロックがビッグトレーにしかいかなくて…歯痒いネ〜!(シーマ様風)だった件(`へ´)
971ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 19:47:10 ID:MD6OmfQxO
ビッグトレー落としちゃえばいいじゃない。

そんな俺、相手がガン引きだったもんでトレー半分ぐらい減らしたけど、
結局味方援護が忙しくなって落とせなかった。orz
今さっきwikiみたら、16発で落とせるのね。(´・ω・`)
もっと積極的に狙うべきかなぁ?
972ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 19:53:33 ID:MD6OmfQxO
うぉ、超言葉足らずだな俺。
相手がガン引き、岩場奥で前衛が3対3で拮抗、俺スナ山の上、相手スナ崖定位置。
相手スナは俺がJSで削りってはトレーに引き返し、回復して定位置の繰り返し。
この状況で、スナに仕事させないのと味方援護、はたまたトレー落とし。
どれがよかったんだろ。(´・ω・`)
973ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 19:55:53 ID:IjsE8zJnO
拠点の上のスナイパーって苦労して当てても回復して無かったことになるのが歯がゆい
974ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 19:59:01 ID:ByEm6+Z70
>>973
そんな貴方にスナ*2編成

実際、近格狙狙の編成でAKATUNA大将(グフ*3+タンク)とか相手に勝った事あるし、GCでなら通用する編成だと思う
まあ時と場合、つまり運もあるんだろうけど
975ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 19:59:24 ID:2t7chHB90
>>972
敵スナイパーを退けながら、味方の援護が最上だと思うぜ。
拠点削った所で時間が掛かるし、落としきれなかったら意味が無い。
976ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 20:00:33 ID:dB1ImUSA0
ガン引きだったら拠点狙って良いんじゃないかな
ただし拠点狙う事を伝えて前衛他に破壊する直前まで突っ込み過ぎないようにしてもらう
相手が焦れて出てくれば援護に回って拠点は無視
それでも出てこないようなら残り1、2発で突入指示で後は援護で良いかと

その場合はスナイパーは放置で問題無いと思う
977ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 20:04:07 ID:dB1ImUSA0
アンカー忘れてた、976は>>972

>>974
参考にしたいので全体の流れ、特に位置取りを教えてくれるとありがたい
978ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 20:15:53 ID:y4VOUOtP0
まあ、適当に埋めちまって
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1166601246/
に行こう。 全ての話はそれからだ。
979ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 20:25:22 ID:ByEm6+Z70
>>977
さすがに詳細を聞かれても、全部は憶えてない(プレイ中は必死だったし)
だから大まかな流れしか書けないよ?

狙は俺が機動U、もう一人がN、他はジムスト・ジムコマだったと思う
基本的な行動としては、狙が遠距離から先制攻撃をかけてHP削っておき、削った相手の名前を伝えて近格が狙う
その間、狙*2は、他を狙う
狙うのがいなければ、味方と格闘してるグフを狙う
タンクはアーチ上を移動してきたので、狙*2で瀕死にしておく(3回瀕死にして、1回はそれでも攻めてきたので落とした)

戦場は、アーチ中央から連邦拠点前あたりまで
状況によって、拠点前・拠点上・拠点前方の左右の崖上、と移動しつつ狙撃
故意に引いてたわけじゃないが、やはり前衛が2機じゃ少しずつ押し込まれていった

序盤〜終盤手前までは狙撃+近格の格闘等で確実に1機は落として、常に相手の前衛を2機に抑えてた感じ?(意識してなかったが)
最初はアーチ手前が戦場だったけど、じょじょに下がっていった

終盤、相手はいったん退却して完全回復してから4機一斉に仕掛けてきた(追撃しようとしてアーチまで移動したが慌てて逃げ戻った俺ガイル)
射程あるタンクが、公式MAPでいう「拠点攻撃ポイント」の岩に隠れながら俺じゃない方の狙に攻撃開始
グフ*3はいったん洞窟入口前の岩陰に移動してから一斉に拠点へ(拠点前方の右崖に狙、近格俺は拠点)
あとは時間切れるまで乱戦
最後の最後に落とされてS逃したorz


こんなもんでいい?
リプレイ見ると、本当に行動が上手く合ってた(運がよかった)としか思えなかった
980ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 20:25:32 ID:D1/ImIpb0
ストゲットしてから中遠狙乗ってないよ、早くみんなゲットして〜^^;
981ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 20:27:41 ID:ByEm6+Z70
>>979は部分部分、記憶違いしてるかも
この後も何戦も遊んだから・・・
982ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 20:40:41 ID:zuHIDATa0
距離による攻撃力補正って命中時のが適用されるんですかね?
バズーカを200mで撃った後、相手が後退してて300mの地点で当たったら300mの威力になるんでしょうか?
983ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 20:42:58 ID:MSRcssZp0
>>982
当たった時点の距離。
984ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 20:50:41 ID:zuHIDATa0
>>983
サンクス
撤退してる相手には多少近寄って300m辺りから撃つことにします
985ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 20:56:19 ID:y4VOUOtP0
>>984 だが、
ジム頭180mmで450mぐらいの敵をロックオンしていて、
ジャンプで近寄ってきた敵にたまたま当たった時にスゴイダメージだった
って話が前にあった。
REV.1.02 になって修正されたかもしれないけど、距離の威力に関しては謎が多い。
まあでも、なるべく遠くから当てる事が理想な事には変わり無い。
986ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 21:23:14 ID:uZlopmz/O
スナイパー、奥が深いですネ〜ヽ(´▽`)/
987ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 21:32:19 ID:2t7chHB90
どっしり構えたスナイパーも良いが、前衛機と共に戦場を駆け状況にあった支援を迅速に行える中距離が一番。
今日もドムやSMLを背負ったガンキャノンが頑張ってますよ。


988ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 21:33:22 ID:MD6OmfQxO
最近即決少なくなってきたなーと思ってたら、今日は久々に当たった。
ズゴスナ即決。
案の定お察し。
相手ガンダムにBタンク。
勘弁してくれーorz
一緒にやった知り合いの中佐がCで嘆いてたよ(´・ω・)


という名の埋め。
989ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 21:56:12 ID:PSF5y1QxO
テスト機体がドムキャなら月間ポイントランクだけじゃなく中距離S取得ランクも条件に入れてくれないかな〜


と、埋めてみる。
990ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 22:02:48 ID:MSRcssZp0
wikiの後方支援機体マニュアルの射撃性能のところに、

ピンポイントで狙いたい場合以外は赤ロックは基本的に使用しないようにしたい。
理由は赤ロックして攻撃すると相手に警告が出るため容易に避けられてしまうからだ。

ってあるけどマジ?
991ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 22:12:00 ID:2t7chHB90
>>990
例えば・・・だ、タンクBを使ってて余所見をしながらウンチ座りをスナイパーを見つけたとする。

だが赤ロックして撃つと相手コックピットに警告が鳴って、避けられてしまう。
青ロックで撃つと一切誘導しないかわりに警告が鳴らない

長距離青ロック射撃は普通当たらないが、覗きに夢中なスナイパーは動かないのでぶち当たる。
992ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 22:14:40 ID:MSRcssZp0
>>991
なるほど・・・・
ということはC、D弾だとさらにプレッシャーになるわけか。

勉強になったありがとう。
993ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 22:17:03 ID:y4VOUOtP0
射撃可能状態(青サイト)ではワーニング出ないんだっけ?
ずいぶん前にその検証を始めたけど未だにハッキリしてなかったんじゃなかったっけ?
994ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 22:17:09 ID:jKiN+HKt0
青ロックで音鳴らないって本当か?
じゃあ俺が近使ってるときは相手にほとんど警告出てないってことか
信じられん
995ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 22:19:27 ID:2t7chHB90
近距離のマシンガンやビームは赤ロックしても誘導しないから、近くなら青ロックで充分かもな。
996ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 22:19:58 ID:R1PNzlqm0
そのあたり本にでてないのか?
997ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 22:21:17 ID:MSRcssZp0
>>995
というか近距離で赤ロックはバズとか使ってない限りは基本的にやっちゃだめでしょうよ?
998ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 22:22:52 ID:jKiN+HKt0
>>997
移動が制限され過ぎるからな 赤ロックなんかしたら死ぬ
999ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 22:23:47 ID:2t7chHB90
>>997
俺がデザク使ってる時は、相手の後ろに回りこみつつ戦う時もあるから状況次第だな。
1000ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 22:23:51 ID:ocDkAzkW0
1000ならゲルググキャノンとM、J実装
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。