遮断天啓じゃダメかな?
戒め遮断じゃないか?
ところで誰のこと?
武力1ということは尚香ではないな。。
遮断天啓で全滅させて後ろから一体城門に行けば全て勝てる
俺Tu(ry
>>953 士気7使うし、2コスで武力3になっちゃうから
ストライダーでよくね?
>>955ページ更新してなかったよママン
パイズリで慰めてくれ
ペチャパイじゃやだよ
少し浅い所から使った天啓とか?
まあしかし、コンボしたあと勝てるビジョンが見えないな。
959 :
ご夫人:2006/12/19(火) 20:30:08 ID:0nHynlpM
960 :
程普:2006/12/19(火) 20:48:46 ID:oWdw1dX3
B95のわしがお相手致そう。
961 :
馬岱:2006/12/19(火) 21:05:01 ID:NXBPlK3K
ここにいるぞ!
遮断流星で。
まさかキャバクラ小喬がUC姉に計略を奪われたことでリベンジしにくるのか
SR陸遜が次verで出る話は出てるけど、イラスト公開されてるんですか?
髭面って話聞いたんだけど。。
ダンディーなナイスミドルの予感。
麻痺矢に入る性能ならいいなぁ。
>>965 SRになってもあの素敵な火計は存続かな?
968 :
呂蒙:2006/12/19(火) 23:14:00 ID:SWukvsnk
俺よりダンディだと!!!!11
許さん!
攻守とか八卦みたいな変則号令と予想
ERROR:新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
またの機会に。。。
本当にすまない。
踏み台
>946が恐ろしく釣り臭いんだが、SRらしからぬタイプのカードだしageてるしみんなには内緒だよとかなんとかだし
まぁどうでもいいか。呉の計略に退路遮断に相性良いのはそこまで無いが、弓との相性はばっちりだと思う。
ギリギリで逃げられる時に遮断をかければ純粋に弓の殲滅力のなさを補える良計略だと思う。相手がこちらに向かってくる間に射殺できるのでノーリスクだし、
つまりアレだ、遠弓乱れにピンポンダッシュ要員として入れて単発遮断で足並みを乱せという啓示に違いない。
思ったんだけど天衣無縫って天下無双改の完全劣化じゃね?
漢の意地でよくね
天衣無縫は士気6使うのが問題だと思うんだ
979 :
975:2006/12/20(水) 00:13:24 ID:BOrX9d+U
爆発力ないし士気5でいいよな天衣無縫
兵力回復付いてれば有りかな
8/4勇猛の奴らは軒並み微妙計略なのでオレはあれで満足
明日のハミ通が楽しみだ
>>981 魏 SRホウトク 使える
蜀 U張飛(知3だが) 使える
呉 R太史慈 正直微妙
袁 2枚看板(知3だけど) どっちも使える
涼 R華雄 使える
こんな感じだと思うが?
天衣は紛れも無く士気6の計略でしょう。武力+10に加えて知力、移動力も上がるし。
燃費は少々悪いが使えないこともないよ。
涼の1.5枠は特殊勢力の特別枠だから無双改とは比べちゃいかんべ。
最近は双弓の方が人気みたいだけど光嘉はフトシだね。
知力重視なのか、天衣>双弓と考えているのか、あるいは両方か。
俺は双弓使ってるけど便利に思うことも多い反面武力が欲しい時もあるんだよな。
地味に知力うpも大きいし。
>>980が行かないようなら俺スレ立て行ってみようか?
ホウトクは使えないだろ。
使いどころははっきりしているっていうだけで、常に積極的に使っていける計略じゃない。
コス2弓投入をR太史慈かR甘寧かUC徐盛かで迷った挙句
戦器でR甘寧投入を決めた俺は少数派
兵力UPは心強いよ!
ダメ計が来たら元も子もないけど。
で、次スレは?
988 :
チラ裏:2006/12/20(水) 00:46:16 ID:AQh6KGXq
今日五戦中三回同じ人に当たった。
遠弓業炎流星デッキ
ここの人かな?俺のSRシジーを10回も灰にしてくれてよくもありがとうw
>>989 お疲れ〜
埋めましょうかね
ところで、号令使っても他国に武力負けすると噂のR孫権だが
2コスに武力8弓入れても兵科的に負けるって意味かな?
武力8弓は通常時の征圧力が凄いから入れてみたいなぁ、と
出来れば英傑号令と組み合わせたい・・・
>>991 相手を五枚大徳、こっちの構成は2コス馬+1コス槍+1,5コス槍と仮定して。
これでお互い号令を打ちあうと
こちら:槍二人が暫くして撤退。
孫権+8弓、馬はほぼ無傷。
相手 :槍は大体兵力半分。馬はほぼ無傷。弓で集中的に狙った武将は撤退。
相手の槍はこっちの元気な弓ですぐに撃退できるんだけど、この後
こちら:弓二体+馬
相手 :馬二体
になる。敵の城前ならともかく、盤面真ん中へんでこうなると攻め辛い。
俺の体験談だとこんな感じ。他の計略も絡めればどうにかなるのかもしれないけど。
長文&わかりにくくてすまんね
>>992 まさにその通りだなぁ。槍や騎馬と違い弓は瞬間の殲滅力に欠けるからね。
となると号令打つ前の白兵でいかに効率よく立ち回るかが重要になるな。
>>992 説明ありがd
真正面からの武力合戦は弓の脆さが際立ちますな
やっぱり手腕の2コス弓はシュウユにして警戒させてバラけさせる方が有利な展開になりそう
集団戦だと天啓の方が良さそうだし
そうかな?使った限りでは蜀相手なら五分以上にぶつかり合えると思ったが。
士気6の攻防でも1コス槍は乱戦せずに威嚇専門、弓が乱戦に持ち込まれてもキニシナイすれば負けはしないし
士気10〜12の攻防ならまず有利なので、士気6の攻防で攻城にこだわる必要ないからこちらに分があると思うが。
問題なのは1.5コスに可も無く不可も無くなレベルの槍しかいないせいで武力重視の手腕デッキが組みにくい事だと思う。
弓に3.5コス裂くと馬メインと当たった時は体感1コス落ちぐらいの苦境に立たされるし、
そして弓の殲滅力の無さは確かにあるので非号令と当たった時に手腕で押しても求心や大徳に比べて物足りなさを感じる。
結局手腕と単体強化しか使えないデッキって、蜀でも妨害の一つぐらい入るじゃねーかって思うと呉で組むメリットが感じられない
そんな訳で結局このテのデッキは封印したがそれでもまだ大徳相手なら有利ついてると思う。
996 :
ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 05:15:20 ID:OZzzKeTx
遮断天啓やりてー(´∀`)
知らんがな(´・ω・`)
この速度なら言える!
呉に一番欲しいのは浄化の計持ちの孫静
知らんがな(´・ω・`)
知らんがな(´・ω・`)
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。