三国志大戦2 孫呉で呉皇帝を目指すスレ45

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926ゲームセンター名無し:2007/01/01(月) 11:28:39 ID:CIm+Z0yZ0
推挙天衣無縫がないのはどういうつもりだ?
927ゲームセンター名無し:2007/01/01(月) 11:34:33 ID:uQ7laVJ2O
急にだけどこんなのどう?
2コスト 7/3 活 馬 超絶自爆 戦器 伏兵防御うp
928ゲームセンター名無し:2007/01/01(月) 11:50:08 ID:yPzoMbQC0
>>927
禿以下
929朱桓:2007/01/01(月) 12:08:34 ID:XDxdbhwU0
>>928
ひさびさに呼ばれた気がした
930ゲームセンター名無し:2007/01/01(月) 12:30:48 ID:hSwbuYrv0
推挙あもうしたいんですか、どんなのが一番いいでしょうか?
931ゲームセンター名無し:2007/01/01(月) 12:38:59 ID:yPzoMbQC0
>>930
推挙、あもー、天啓、蛮勇、ありえない
こんなところかな
932ゲームセンター名無し:2007/01/01(月) 13:28:01 ID:JQGxkd5sO
孫呉の大号令って使えるんかな?
933ゲームセンター名無し:2007/01/01(月) 13:28:41 ID:/XUBrmIP0
>>931
0.5コスあまってない?
934ゲームセンター名無し:2007/01/01(月) 13:31:20 ID:T5OhOvrV0
>>931
弓あもーすすめるのはどうかと思うが・・・
935 【大吉】 【779円】 :2007/01/01(月) 13:50:58 ID:ugn6xzVg0
推挙はSR孫策いりがよくあたるな。
936ゲームセンター名無し:2007/01/01(月) 14:14:25 ID:XFqc85A00
推挙は槍で伏兵で計略士気が軽く、コンボに使えるという
孫呉においては非常に珍しいカード。士気の軽い計略持ちの伏兵の時点で既に珍しい。

んで自爆する分、当然モトを取れる武将にかけたいので
SRサックと一緒な事が多い。
結局馬じゃないと効果時間延びても相手に逃げられて乙だしね。
937ゲームセンター名無し:2007/01/01(月) 14:57:12 ID:CQ2ZmibuO
推挙業炎オヌヌメ
次のVerで苦しめられる玄妙を射程外から灰燼に帰さしめるのはNOW!


まあ、赤壁でもいいんだけど。
938ゲームセンター名無し:2007/01/01(月) 15:16:05 ID:qRnWsju40
推挙業炎って計4コスト撤退するんだぜw
939ゲームセンター名無し:2007/01/01(月) 15:43:28 ID:IqeLUx8cO
>>938
カウンターは蛮勇で蹴散らせばいいんじゃね?w
940ゲームセンター名無し:2007/01/01(月) 15:48:33 ID:XDxdbhwU0
>>939
蛮勇は武力が18になるのは良いけど、元が早くないからイマイチ速度アップしきれないんだよな
941ゲームセンター名無し:2007/01/01(月) 15:48:57 ID:T5OhOvrV0
>>939
むしろ進撃にしてそれでもだめなら孫武の身代わりとかよくね?w
942ゲームセンター名無し:2007/01/01(月) 17:51:27 ID:3KF5MUHgO
>>940
なんかいろいろ勘違いしてるな。
蛮勇後は武力17だし、蛮勇を上回るスピードになれるのは、赤兎と黄式加速装置だけだ。
943ゲームセンター名無し:2007/01/01(月) 17:54:04 ID:3KF5MUHgO
悪い…馬じゃなくて歩のほうか…
ってかなんでそこでEXのほうが出てくるww
944 【大凶】 【1459円】 :2007/01/01(月) 18:48:21 ID:ugn6xzVg0
今年初手腕屍でやってきた。
魏の全武将がSRに負けた。
六枚だしもともとそんなに武力高くないから騎馬マウントに瞬殺される。
そろそろ限界か・・・。
945ゲームセンター名無し:2007/01/01(月) 19:28:37 ID:ujovYlLm0
>>929
禿は征覇王クラスの開幕乙デッキとかには入ってることがあるから、
覇王以上になれば以外とみかけるぜ。
946ゲームセンター名無し:2007/01/01(月) 20:03:32 ID:xZYlMEP/O
>>941
自爆ケニアならぬ4枚自爆単かよw
947ゲームセンター名無し:2007/01/01(月) 20:06:19 ID:zzMirlrj0
>>945
一度も見たことないんだが・・・
948ゲームセンター名無し:2007/01/01(月) 20:10:50 ID:V5kPmO43O
推挙阿蒙名君遠弓麻痺矢アリエナイシュチキュン韓当
二回勝てた。でも魏武に負けた。雲散やばいよ雲散。
949945:2007/01/01(月) 20:38:42 ID:1vIsGcwD0
あれ?
R甘寧、C丁奉、C朱桓、Cゴリラ、C金柑、C周倉
みたいな開幕乙デッキって100戦すると五回くらいは当たる気がするんだが。
実はそうでもない?
950ゲームセンター名無し:2007/01/01(月) 22:10:07 ID:X2ku6Xwc0
今、手腕・尚香・蛮勇・アリエナイ・赤壁でやってるんだけど尚香の増援が思いのほか役立ってくれる
復活しねぇかな・・・・(´・ω・)
951ゲームセンター名無し:2007/01/01(月) 22:18:27 ID:SrntMSMT0
おくればせながらあけおめ
大晦日にもやったけど、結局覇王昇格できなかったよ…

次、武力9 柵勇のSR周泰が追加されないかなあw
952ゲームセンター名無し:2007/01/01(月) 22:23:04 ID:8r9E8JF00
>>951
弓兵で計略は身代わりですね!わかります><
953ゲームセンター名無し:2007/01/01(月) 22:25:55 ID:zSKxgwToO
>>952
ばぁか、防柵再建に決まってるだろw
954ゲームセンター名無し:2007/01/01(月) 22:52:15 ID:zzMirlrj0
SR周泰 コスト3 槍 勇柵 9/7 漢の意地(10C)
955ゲームセンター名無し:2007/01/01(月) 22:59:08 ID:jeFKumTY0
槍の国に怒られそうな性能だな
956ゲームセンター名無し:2007/01/01(月) 23:00:12 ID:ckU8gYL30
知力7の意地が10cで終わるのか・・・?
そのスペックならヘヤーかパパか陸さん使うだろうね
957ゲームセンター名無し:2007/01/01(月) 23:01:53 ID:PNX3lAxB0
>>954
3コスなら号令持ちだろ
SR周泰 3コス 槍 柵勇募 9/8 漢の意地の大号令かな・・・ん?
958ゲームセンター名無し:2007/01/01(月) 23:32:44 ID:Q9H2ke4RO
>>950
あれ?今日あたらなかった?
確か俺が勝ってそちらはショウコウの計略使わなかった気がするんだが…
9〜11州なら多分あたったような……

ところで質問なんだが周姫って溜めてるとき弓射てる?
959ゲームセンター名無し:2007/01/01(月) 23:33:28 ID:ce+2gvFM0
新年最初の呉軍出陣戦は2勝1敗。
ラグで蛮勇がぶっ刺さらなければ気分良く3連勝で終えられたものを…

こんなこと言ってるから征呉覇王なんか夢のまた夢なのかなorz
とりあえず今年1年も頑張るぜ。
960ゲームセンター名無し:2007/01/01(月) 23:38:20 ID:Q9H2ke4RO
>>950
説明不足だった
俺は進撃入り呉バラ使ってて進撃ばっかり使ってたキガス
961ゲームセンター名無し:2007/01/01(月) 23:40:32 ID:9EG/gmPHO
>>957
それなんてR孫堅。

つ最期の防柵再建
962ゲームセンター名無し:2007/01/01(月) 23:44:43 ID:N2zhEuwJ0
どうせなら流星+男の意地で流星の意地とか?
男の意地で、撤退時に敵城にダメージ。
士気6あたりでおねがいします。
963ゲームセンター名無し:2007/01/01(月) 23:48:08 ID:YMMg0ZVy0
尚香流行ってるのかな?
今日手腕尚香赤壁雄飛韓当だかってのに当たった気がするな……。
追加されるときは「限界を超えて回復」にしてくれれば更にいい。
964ゲームセンター名無し:2007/01/01(月) 23:51:04 ID:Cb83DZTE0
士気4のため回復で
965ゲームセンター名無し:2007/01/01(月) 23:51:35 ID:XDxdbhwU0
>>963
二割くらいしか回復しなくなるよ?
966ゲームセンター名無し:2007/01/01(月) 23:57:09 ID:X2ku6Xwc0
>>960
残念俺は今日行っていない(´・ω・)
大晦日には行ったが進撃には当たってないので恐らく別人かと・・・

尚香も上限回復のほうがいいが5割から少なくなるのなら今のままでいいや
そんなことより手腕下方修正ってのが納得いかん
967ゲームセンター名無し:2007/01/02(火) 00:06:21 ID:TRdP3F+sO
>>966
そっか……
人違いごめん

今日はもう寝よう……
968ゲームセンター名無し:2007/01/02(火) 00:18:15 ID:r8y+82H70
R孫尚香が復活するなら、計略はどうでもいいから
武力5の柵持ちにしてホスィ

あと絵柄もへんに変えて欲しくない、あのテニス少女がいいんだよ
969ゲームセンター名無し:2007/01/02(火) 00:20:52 ID:Dfhq/G450
>>968
同意。今再排出されたら変な萌え絵になりそう
970ゲームセンター名無し:2007/01/02(火) 00:55:21 ID:9bVOFWvb0
>>969
祝融姐さんみたいな?
971ゲームセンター名無し:2007/01/02(火) 01:42:15 ID:HzlHqNuh0
回復の話題が出てるので前からちょっと気になってたことを一つ。
手腕+1コスなり2コス弓がいるデッキに兵法増援含む回復系ってそんなにいいものかな?
後ろに控えてる弓がダメージを受けないからなんか損してる感じがどうもね…
972ゲームセンター名無し:2007/01/02(火) 04:16:54 ID:DIehckJZ0
推挙進撃より推挙蛮勇の方が圧倒的に強い
推挙進撃より賢母進撃の方が
今の環境は強いよ・・・
973ゲームセンター名無し:2007/01/02(火) 04:35:23 ID:Q0riOKJN0
祝融姐さん昨日買ってきたよ・・・

100円だったから業炎シューユと合わせても700円で済んだ。呉他折衷デッキでも考察してみっかね。
974ゲームセンター名無し:2007/01/02(火) 06:22:36 ID:yeVqqtCP0
>>971
大戦2での主要ダメージソースは槍撃と突撃(どちらにも固定ダメあり)。
まず弓を盾にして壁槍撃or壁突撃したのち弓を後退させて槍騎馬を
前に出せば、ちょうど万遍なく減った辺りで増援叩ける。
弓はミリ残りでもマウント位置に居れば武力値どおりの働き出来るし。
975ゲームセンター名無し
>>971
ダークサイドになるが、

偽帝の勅命 + 乱れ撃ち太史慈(or双弓甘寧)

とかステキだぞ。
>>974も言っているが弓はミリ体力でもマウントできるし。