スレ見てから2GET余裕でした。
1000ならアヴァ参確定
4げと
タイトルはネタ切れか?
今まで出たデッキ
【チャイレンデッキ】【白焼き鮫デッキ】【テレポデッキ】【魔神ルカデッキ】
【戦人デッキ】 【スタッブデッキ】 【先制デッキ】 【即死デッキ】【移動デッキ】
【風雷デッキ】 【口寄せデッキ】【アルベールデッキ】 【クリオラデッキ】 【燕姉妹デッキ】 【悪魔軍団デッキ】
【冥界軍団デッキ】 【ディナデッキ】 【破壊報復デッキ】 【ナーガデッキ】 【ウォーフォークデッキ】
【白焼きカメピノ】【鉄竜デッキ】 【蟻デッキ】 【覇王の剣デッキ】 【単色デッキ】
【古代デッキ】【ネプチューンデッキ】 【クワガドスデッキ】 【アーマジロデッキ】
【ウォーナイトデッキ】 【ドラゴンデッキ】【配置デッキ】【昆虫デッキ】【ディアボルガデッキ】
【不死鳥デッキ】【道化師デッキ】【ウォーテウムデッキ】【魔法デッキ】【ドラゴロックデッキ】
【ユニコーンデッキ】【グラディウスデッキ】【ガルダデッキ】【女神の息吹デッキ】【他力本願デッキ】
【単一レアリティデッキ・スーパーレア版】【単一レアリティデッキ・ベリーレア版】
次いこう。
【単一レアリティデッキ・コモン版】
さすがに単一でレアとかアンコモンのみデッキなんて面白大会くらいでしか作らないだろうし、排除。
コモンデッキにいく。
一回作ったことあるけど、結構面白かった。
手札入れ替え系のスケールイータとか全然入れられないけどね。
シータンクも無理。ブルーザガはOK。
実はレッドズワイがコモンなのでコイツを入れてがんばっていた。
縛りのあるデッキ構築は面白いね。
使わないカード入れたりしてカードを見直すのにいい機会になる。
とりあえず即興で作ってみた。
Ver 弐 [FREE] Cオンリーデッキ
黄 8枚: アライクパ×2、 ビッグボウ、 キラーレディー×2、 AI、 ストラグラー×2
青 7枚: ブルーザガ、 カメポポン×2、 アーマトード、 トットー、 ヤドカリン、 レッドズワイ
赤 4枚: フェレット、 ケンタウルスヘル、 クマゴロウ、 ジラコバルト
緑 6枚: ピノ×2、 ハコリス、 リーン、 ロータン、 ポッコロ
魔 0枚:
援 5枚: 心眼、 目くらまし、 魔鏡×2、 硬気功
移動値 黄:22 青:21 赤:20 緑:20 無:0 計:83
うーん、支援5枚は多すぎるか。
魔鏡1枚削って、キマイラ入れたほうがいいか?
覚醒入れてみては?
>4
スマンの〜常駐じゃないんで本スレコピペでそのまま立てたよ(ノ∀`)
コモンオンリーだと火力不足だのぅ、ジラクリムゾンほしす
キマイラ入れても食うもんが不味くねw?
相手もコモンオンリーなら神カードだが
威圧もフィールドもアンコだっけ、N以降はコモンが極端に少ないんだよなー
初代のアンコまでのバランスは神だった…レア以上がね…
>>8 マジで?
コモン・アンコモンに存在意義の無いカード満載の初代が神バランスと?
存在意義がないって程ひどか〜ないだろ…
初期100枚の中でのバランスは良かったと思うよ
>存在意義がないって程ひどか〜ないだろ…
熊王、城砲、海鏡、水母、蛸、バルキリー、44様、猿、スフィンクス、リッチー、チャイリン、3妖精
絶命、天変地異、カードブレイク、攻撃強化、鷲掴み、天秤、増殖、特性侵食
ここらのカードはちょっとうんこ、 無理して頑張っている人はいたけど
修正後の蟻、メルトはカードが死んだといっても過言じゃないと思う、まぁ、強すぎたのだから仕方が無いが…
>>10 1.0時代でC・UCの私的感覚(モンスター支援抜き)
【死亡】
キャッスルカノン、ジャンプー、シーミラー、バルキリー、チャイリン、ピックル、パン、
ルーン、カードブレイク、悪魔の天秤、増殖
【いまいち】
ビッグボウ、キラーレディ、ファントムゼリー、カメポポン、スフィンクス、ン・キィー、
黒の王、サラマンダー、ピノ、メイジパラサイト、魔法反射、心眼、攻撃強化、消滅
【それなり】
アンチュ、アサシン、ケンタウルスヘル、キマイラ、レイコーン、レックスセーバー、
女神の息吹、イカロスウイング、墓場の暗盾、威圧のオーラ、弱体化の霧、突進
【いけてる】
アライクパ、チャロ、ストラグラー、女神、シータンク、レッドザガ、アーマジロ、
フィールドアーマ、目くらまし
【無茶】
ブルーザガ、スカルマン、パックル
前スレ1000行く前に落ちたか…。保存してないorz
オクトバは女神の息吹デッキの時に出たのかな?
前スレ見れないんでこのまま投下
Ver 弐 [FREE] おくとば
黄 3枚: オウリーン×2、 ポヨロール
青11枚: マーメイド、 レッドザガ×2、 オクトバ×3、 ネオン、 ユキ・ダルマン×3、
シードラコ
赤 1枚: 隼丸
緑 1枚: リンリン
魔 8枚: 女神の息吹×2、 挑戦状、 天女の羽衣、 転生の宴、 守護天使、
伝説の海賊旗、 冥主の城
援 6枚: 封じ込め、 刹那の見切り、 護符術、 名刀の刃紋、 トリックスター、
口寄せの儀式
移動値 黄:6 青:25 赤:8 緑:3 無:2 計:44
防衛時の一人目に勝てば「守護天、支援×2、海賊旗」をオクトバの能力で持ってこれる。支援のオススメはリンリン口寄せと護符術かな
二人目に勝って以下同。
三人目に勝ったら「赤ザガ、オウリーン、ユキダルマ、オクトバ」「赤ザガ、赤ザガ、オウリーン、オクトバ」
「赤ザガ、天女、ユキダルマ、オクトバ」などを持ってきて移動。
基本は赤ザガで動いてオウリーンや天女のハンドコストにする。
Avamoveで調べたところ全部で9マップあるから祠と祠の間のルートは36ルート
その内、このデッキで19ルートは手札2枚+オクトバ所持で祠にたどり着ける。
オクトバの能力で選んでいない2枚のどちらかに隼丸がくれば34ルートで手札2枚+オクトバ所持
12マス動きたいだけなら「赤ザガ、シードラコ、天女、オクトバ」を持ってきて赤ザガ天女×2(天女はドラコで回収)で手札1枚+オクトバで着ける。
もちろん女神の息吹でデッキに全てのカードがありマップ上で他のモンスターが進路妨害してない場合ね
ただ単にオクトバデッキを作りたいならリンリンと口寄せは外して幸福のラッパが吉、あとは「オクトバ、支援、移動系カード×2」を持ってきて防衛しながら2ターンで一つの祠を回るようにする。とか
オクトバデッキの理想型は作業のようにゲームを進められることだと思うがかなり難しい、けど極めがいのあるデッキだと思うよ。
今まで出たデッキ
【チャイレンデッキ】【白焼き鮫デッキ】【テレポデッキ】【魔神ルカデッキ】
【戦人デッキ】 【スタッブデッキ】 【先制デッキ】 【即死デッキ】【移動デッキ】
【風雷デッキ】 【口寄せデッキ】【アルベールデッキ】 【クリオラデッキ】 【燕姉妹デッキ】 【悪魔軍団デッキ】
【冥界軍団デッキ】 【ディナデッキ】 【破壊報復デッキ】 【ナーガデッキ】 【ウォーフォークデッキ】
【白焼きカメピノ】【鉄竜デッキ】 【蟻デッキ】 【覇王の剣デッキ】 【単色デッキ】
【古代デッキ】【ネプチューンデッキ】 【クワガドスデッキ】 【アーマジロデッキ】
【ウォーナイトデッキ】 【ドラゴンデッキ】【配置デッキ】【昆虫デッキ】【ディアボルガデッキ】
【不死鳥デッキ】【道化師デッキ】【ウォーテウムデッキ】【魔法デッキ】【ドラゴロックデッキ】
【ユニコーンデッキ】【グラディウスデッキ】【ガルダデッキ】【女神の息吹デッキ】【他力本願デッキ】
【単一レアリティデッキ・スーパーレア版】【単一レアリティデッキ・ベリーレア版】【単一レアリティデッキ・コモン版】
何かの間違いにより、考察を行わず飛ばされていたので改めて。
【単一レアリティデッキ・レア版】
ゴーストと鬼ブルが有り、そして貴重な2色移動カードである風風と雷雷。
移動と戦闘が絶妙なバランスをとっている!?
単一のレアリティで組むって何のメリットもないのにな…
先制で鷲掴みアンデッドダゴナイトクララ。
あとは阿云・現世・人魚あたり?
こういうのあんまり考える気せんなぁ
組む奴なんていないでしょ。考える気しないのは同意だなあ。
今まで出たデッキ
【チャイレンデッキ】【白焼き鮫デッキ】【テレポデッキ】【魔神ルカデッキ】
【戦人デッキ】 【スタッブデッキ】 【先制デッキ】 【即死デッキ】【移動デッキ】
【風雷デッキ】 【口寄せデッキ】【アルベールデッキ】 【クリオラデッキ】 【燕姉妹デッキ】 【悪魔軍団デッキ】
【冥界軍団デッキ】 【ディナデッキ】 【破壊報復デッキ】 【ナーガデッキ】 【ウォーフォークデッキ】
【白焼きカメピノ】【鉄竜デッキ】 【蟻デッキ】 【覇王の剣デッキ】 【単色デッキ】
【古代デッキ】【ネプチューンデッキ】 【クワガドスデッキ】 【アーマジロデッキ】
【ウォーナイトデッキ】 【ドラゴンデッキ】【配置デッキ】【昆虫デッキ】【ディアボルガデッキ】
【不死鳥デッキ】【道化師デッキ】【ウォーテウムデッキ】【魔法デッキ】【ドラゴロックデッキ】
【ユニコーンデッキ】【グラディウスデッキ】【ガルダデッキ】【女神の息吹デッキ】【他力本願デッキ】
【単一レアリティデッキ・スーパーレア版】【単一レアリティデッキ・ベリーレア版】【単一レアリティデッキ・コモン版】
【単一レアリティデッキ・レア版】
何かの間違いにより、考察を行わず飛ばされていたので改めて。
【単一レアリティデッキ・アンコモン版】
テレポートはチャロメイン。プリティベルがあり、そして2色移動は豊富にある。
戦闘支援モンスターが使えないのが痛いが、うまくデッキを組めばそれなりに戦えるか!?
赤白縛りでウォーナイトorグラディウス、
青白縛りでザリガニエンジン、
珍獣縛りでチャイレンとかならある程度デッキを縛る意味があると思う。
うーん、でも単一にすることで何かのカードが活きるとか何かの戦法ができて有利になれるとか、
誰か単一レアリティでデッキを縛るメリットや意義を教えてくれないかな・・・
単一縛りの大会とかあればいいんだろうけど。
デッキコンセプトもあいまいでどういうデッキを目指すのかわかりにくいから語りにくい・・・
というかこうゆう縛りだとどんなデッキが作れる?っていう話で、
これってデッキの種類に入るのかなーとちょっと疑問に思った。
まあ他に語りたいネタはないから別にいいんだけどね。
まあ、いいんじゃない?誰も書き込まなきゃ次のデッキやればいいんだし。
「何かの間違いにより」って書いてる時点で日本語読めないの確定。
つーかね?ここまでくると、このスレって立てる必要あったのかなって気になるんだが。
どっちにしろアヴァロンのスレ自体が全部過疎。
まあ、いちおう最後っ屁ってことであってもいいんじゃね。
細々とやっていこう。