三国志大戦2 蜀単で蜀漢皇帝を目指すスレ 61

このエントリーをはてなブックマークに追加
952ゲームセンター名無し:2006/10/16(月) 22:34:07 ID:QcUwbWsY
大徳使い始めてから早や一年‥
撤退上等な君主が使い易くて、手放せませんw

大徳、ススメInのオヌヌメデッキってありませんか?
953ゲームセンター名無し:2006/10/16(月) 22:42:34 ID:QP7p91tt
>>952
>>951の諸葛亮をススメに変えれば完成だYO
……あれ?
954ゲームセンター名無し:2006/10/16(月) 22:43:30 ID:ljo0ZJUB
今日槍単車輪号令デッキやってきたんだが・・・

今の時代じゃムリゲなのかな??並の英傑で潰されるし・・・忠義+車輪じゃ押し負けるよorz

955ゲームセンター名無し:2006/10/16(月) 22:44:09 ID:pjHvrNpF
>>898

萎 維 っ て な ん だ
956ゲームセンター名無し:2006/10/16(月) 22:46:42 ID:qmoLe6/9
>>954
挑発があれば問題ないんじゃね?
957ゲームセンター名無し:2006/10/16(月) 22:47:05 ID:3sSmpnIf
>>955
EDなんだよきっと
958ゲームセンター名無し:2006/10/16(月) 22:48:12 ID:xQtCQoNc
>>950
俺がいる
959ゲームセンター名無し:2006/10/16(月) 22:56:41 ID:CvQk4R2x
車輪号令使った後車輪戦法って使えるの?
960ゲームセンター名無し:2006/10/16(月) 23:00:56 ID:ljo0ZJUB
>>959
確か武力上昇だけだったと思う
961ゲームセンター名無し:2006/10/16(月) 23:01:50 ID:ljo0ZJUB
sage忘れごめんorz

車輪号令で連敗してくる
962ゲームセンター名無し:2006/10/16(月) 23:07:57 ID:4VzuQlFx
車輪デッキに当たるとがんばれーとか思っちゃうよ。
このご御時世で車輪専門でやってる人は上手い人多いけどね。
人馬デッキとか騎兵単にならなんとかメタれないだろうか。
963ゲームセンター名無し:2006/10/16(月) 23:11:36 ID:ljo0ZJUB
>>962
人馬とか神速とかの馬単ならなんとか五分で戦えるんだけどね・・・車輪号令。

それ以外はまぁ、ドンマイ・・・
964ゲームセンター名無し:2006/10/16(月) 23:15:29 ID:xQtCQoNc
車輪対馬単で五分って何かおかしいよな・・・
965ゲームセンター名無し:2006/10/16(月) 23:16:33 ID:wYpuSXZ+
人馬には悪鬼がいるからそれで潰されたりもするよ
966ゲームセンター名無し:2006/10/16(月) 23:17:10 ID:qmoLe6/9
神速に刹那、全突(人馬)に馬騰がいるからそれほど有利でもないんだよなぁ
967ゲームセンター名無し:2006/10/16(月) 23:18:00 ID:wHmVsvCd
五枚車輪で赤壁はやっぱり詰みですかね?
周喩見た瞬間にカードしまいたくなるんだよなぁ。ただでさえ弓がきついのに。
コス2を馬超にしてやってみるかな。
968ゲームセンター名無し:2006/10/16(月) 23:24:44 ID:ljo0ZJUB
>>967
忠義inでなんとかならないかな??
ギリで関羽とかは生き残る・・・はず。

赤壁はキーカードさえ範囲に入れなければなんとかなるよ!!
969ゲームセンター名無し:2006/10/16(月) 23:26:38 ID:GT5yXRuq
>>952
前、大徳ススメ石兵弓爺凡将/月姫って人が覇者報告してたはず。
私は石兵をjojoでやって13州でのたくってます。
健気に連突する武力3騎馬2隊が見所です。
ススメロック決まったら、揃ってたったか走っていく所もオススメですw
970ゲームセンター名無し:2006/10/16(月) 23:30:29 ID:QcUwbWsY
>>969
dクス
過去レス読みました。
石兵か、明日逝ってくるノシ
971ゲームセンター名無し:2006/10/16(月) 23:32:24 ID:3sSmpnIf
>>970

つ【勅命】
972ゲームセンター名無し:2006/10/16(月) 23:47:59 ID:3sSmpnIf
>>970の反応が無いので勝手に立てた
反省するつもりはない

ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1161009982/l50
973ゲームセンター名無し:2006/10/16(月) 23:50:38 ID:rGtvLh5b
>>972
下手をすると孔明に首を斬られかねない決断をよくやってのけた
だから士気のためにs(ry


冗談はこのくらいにいておいて、乙
974ゲームセンター名無し:2006/10/16(月) 23:59:22 ID:GT5yXRuq
>>972
山頂布陣乙。

だが、それで勝ってれば斬られずに済んだかも。
975ゲームセンター名無し:2006/10/17(火) 00:02:59 ID:3sSmpnIf
>>974
やっぱりポケモンはダメか。
通勤の時間潰しに何気なく買ったんだがドップリハマってしまってね(´・ω・`)スマンコ
976ゲームセンター名無し:2006/10/17(火) 00:10:29 ID:QFBALfGR
>>975
そこはほら、ポケモン「緑」(あるのか?)にしとけば良かったんじゃね?w

ピカチュウ!落雷だ!

緑の国に相応しいと思ってやった。
今は感電して痺れている。
977ゲームセンター名無し:2006/10/17(火) 00:15:43 ID:LFobjT9B
>>967
赤壁は部隊をキッチリと分ければそこまで怖くないかと
開幕に壁騎馬一撃でも殴られてるとカード仕舞いたくなるけど

それより横や後ろに回りこめない分、大水計の方が辛い(´・ω・`)
あとススメも嫌いだ
978ゲームセンター名無し:2006/10/17(火) 00:16:40 ID:zaQ7RMTp
散々迷ったがやっと今バージョンのデッキが固まった
大徳 当千 子守 JOJO

よし、槍の国……………あれ?
979ゲームセンター名無し:2006/10/17(火) 00:30:22 ID:RQfqky4y
>>978
              }{  }{
    ∧  ∧      い  い
   / ヽ‐‐ ヽ   __  Y  Y  __
  彡      ヽ  \`'イ‐‐ イ'´/
  彡   ●  ●    l      ヽ
  彡  (      l   /  ●  ● 
 彡   ヽ     |   /   (     l   呼んだ?
 彡    ヽ    l  /    ヽ    l
 / `     ( o o)\ `    ( ▼)\
/ __    /´> _)_      /´>  )
(___|_(   /(___ヒ(      /<,ヽ/
 |       /    |       /  ´
 |  /\ \   .|  /\ \
 | /    )  ).  .| /    )  )
  ヒl    (  \   ヒl    (  \
       \二)        \工)
   馬           鹿
980ゲームセンター名無し:2006/10/17(火) 01:05:29 ID:2nOhAe3p
やっぱ質実趙雲とUC張飛じゃ戦器効果は同じでも効果の内容が違うんかなぁ
張飛ほど破壊力が無いように見えるのは車輪の差なのか?
981ゲームセンター名無し:2006/10/17(火) 01:12:18 ID:mGEUeBQp
>>980
張飛のほうが戦器効果強いらしいよ。
タイマン張ると張飛が1割弱残すらしい。
982ゲームセンター名無し:2006/10/17(火) 01:14:56 ID:MOqa/Le2
>>980
UC張飛の戦品調査して写真うpした者だけど
効果は同じっぽいよ
アイテム有りR趙雲とアイテム有りUC張飛を戦わせたら
R趙雲が勝つこともあればUC張飛が勝つこともあった。
983ゲームセンター名無し:2006/10/17(火) 01:19:31 ID:UhjrdC/W
質実って微妙なんですよね・・・士気3と軽い!のが売りなんでしょうが。
先出し限定計略なのに武の上昇低いから号令で潰される、とかあまりにもビミョイ・・・。
もしR趙雲の計略が一騎当千だったらかなり使われてる気がするんですけどねー。

まぁSR趙雲が固定メンバーな自分は計略が一騎当千でも使わないわけですが。
984ゲームセンター名無し:2006/10/17(火) 01:21:39 ID:MOqa/Le2
ちなみに試したのは2回で1回目はR趙雲が少しだけ兵力残し勝ち。
2回目はUC張飛が1回目のR趙雲と同じくらい残し勝ち。
効果の違いならまた今度色々ちゃんと調べてみるわ。
調べてほしい物があれば書いといてくれたら希望に副えるかも
985ゲームセンター名無し:2006/10/17(火) 01:22:02 ID:2nOhAe3p
>>981,982
さんくす
総合すると、車輪の必要性を感じるのならUC張飛で、
戦線の維持を目的とするならR趙雲かな
986ゲームセンター名無し:2006/10/17(火) 01:23:27 ID:mGEUeBQp
>>982
あ、一緒なんだ。
前ここで張飛のほうが強いって聞いたが。
987ゲームセンター名無し:2006/10/17(火) 01:27:40 ID:2nOhAe3p
>>983
質実剛健が微妙とは思わないな
号令で潰されるとか当たり前ですよ、
号令使ってくる連中の目の前で使った方がお馬鹿さんなんです

たとえば相手が妨害計略と大水計で号令などに対抗してくるデッキだった場合、
質実は微妙計略ではありませんしね
あと士気が軽い事を利用したコンボとしての計略でもあります
大徳後に計略の効かない武力16の槍が混ざってるのは敵にとってはかなりの脅威ですよ

ようは使い方とコンセプト次第なのではないでしょうか。

まぁ汎用性で張飛に分があるとは思います。
988ゲームセンター名無し:2006/10/17(火) 01:28:01 ID:MOqa/Le2
>>986
一応思っただけ2回しかやってないし、ある程度のランダム値もあるから何とも言えないけどね
989ゲームセンター名無し:2006/10/17(火) 01:30:38 ID:mGEUeBQp
質実と当千なら質実だなぁ。
R馬超を質実にして欲しいぐらいだ。

あの武力上昇値は魅力だが士気5は痛い。
大徳入れてたら当千使ってダメ計持ち潰すよりも上手く焼かせたほうがいいし。
990ゲームセンター名無し:2006/10/17(火) 01:44:47 ID:KVYGFoCX
個人的にはR趙雲の方が好きかな。
高武力槍が募兵しながらライン維持できるのが面白いので。
戦器に関しては張飛と違いは感じないし、ただ絵のイメージの問題じゃないかな。

>>983
士気3の単体強化で号令を止められないのは当たり前ですがな。
そもそも使ってる士気が全然違うよ。
991ゲームセンター名無し:2006/10/17(火) 01:50:26 ID:FRVUa7SU
俺も士気効率では質実が上だと思う。
質実は大徳のついでに使いやすいけど、当千はそうもいかんし
かと言って当千1つで暴れられるほどの計略でもないし…

自分で使うには張飛が心強く感じるが、相手にすると張飛より趙雲の方が
厄介に感じる。何かそんな感じ
992ゲームセンター名無し:2006/10/17(火) 01:52:44 ID:i27WlUv/
7/6復活のままならエースにするんだけどなぁ。
攻めっぱなしの活2大徳が懐かしい…
993ゲームセンター名無し:2006/10/17(火) 02:12:26 ID:ZsK2nwqe
まぁ、2コス武力8の槍が彼ら二人しかいないからどちらも優秀かと。
戦器も申し分ない。
994ゲームセンター名無し:2006/10/17(火) 02:15:50 ID:c6so7rJ4
趙雲は1のパラ据え置き(戦器は現状と同じ)で
2の趙雲と同パラの新R関羽が出ていれば皆が幸せだった。
そんな気がする。
995左慈:2006/10/17(火) 02:19:39 ID:rsWDmm4S
ひっひっひ!だまされおって!
996ゲームセンター名無し:2006/10/17(火) 02:20:03 ID:ZsK2nwqe
車輪関羽は高武力で高知力、特技3つに号令持ち、おまけに戦器も強くて隙がないよ!

あれ?目から汗が…(´;ω;`)
997孫策:2006/10/17(火) 02:21:31 ID:rsWDmm4S
スレを無駄にするなぁ!ばかやろうがぁぁぁ!!
998馬超:2006/10/17(火) 02:22:52 ID:rsWDmm4S
我が闘士のきらめきをみたか!!
999馬超:2006/10/17(火) 02:23:53 ID:rsWDmm4S
力もないのにほえるからだ・・・
1000ゲームセンター名無し:2006/10/17(火) 02:23:57 ID:mGEUeBQp
1000なら蜀スレずっと平和
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。