三国志大戦頂上対決議論専用スレ 徳×57

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952ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 19:06:16 ID:9IQOaq63
ロマンデッキとか言って負け続けてる奴とか頭弱いんかと
953ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 19:10:21 ID:HNcdfQ7n
>>952
それは同意だが、とりあえず>>950は新スレよろ
954ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 19:11:16 ID:lNvkq4/y
人のプレイスタイルに文句付ける奴が一番頭が悪い
955ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 19:12:32 ID:s71lTOfm
>>950が逃げるに3000ペソ
956ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 19:13:10 ID:KunY84cA
>>950
別に強デッキ使い続けるのはいいんじゃない?
俺は2色飛天デッキと呉バラ使ってるけど両方強デッキだと認識してるよ。
たまに使う流星も袁単も強デッキだし、むしろ弱いデッキなんて使いたくないしね。
スレ立てよろしく〜
957ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 19:14:21 ID:sgtEJzXm
立ててきたぞ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1159265598/l50

>>955
灯油かぶって火つけて氏ね
958ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 19:18:01 ID:XXehw9qj
959ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 19:23:01 ID:7GUNgeIq
他人のデッキにわざわざケチつける奴って頭おかしいんじゃないか?
金払ってプレイしてるのに
960ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 19:28:57 ID:w3H+OKPq
今日ばかりは頭の弱い人がたくさん沸いていますね
961ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 19:33:09 ID:wdKQFFev
人それぞれ好きなデッキでプレイすればいいと思う
そういうゲームなんだから
962ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 19:33:50 ID:ybrVSUBF
相手のデッキも払った金のうちと考えるとおかしくないかも
いや、やっぱ頭おかしいな
963ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 19:42:37 ID:OLe7C1ib
人馬相手に士気を溜めさせたらうかつに攻めれんな

人馬号令は待ちガイルみたいだ

こちらも士気溜まるまでガン待ちファイヤーか、堕落でも舞うか…
964ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 20:28:57 ID:kn22/CAK
士気貯めさせない立ち回りしないと厳しくはあるね。
士気12貯められると人馬デッキは槍デッキにも優位になるし。
槍の利を生かして序盤から〆にいかないと厳しい。

まあ人馬側は罵倒か華雄が生き残ってればどうにでもなるけどね。
コウセイとサイヨウ攻城に向かわせておけば。悪鬼分の減りもカバーできるし。

挑発すてていっそのことバチョン&趙雲&孔明&燕人にしたほうが
現verは楽な気がする。
攻めで挑発は騎馬に対してイニシアチブが取れるけど人馬だとそこまで
挑発の意味ないし。人馬だとどうしても八卦4枚は不利がつくな。数の差と
機動力の差で。

正直八卦4枚だと有利に着くデッキが少ない気がする。4枚デッキは数がなぁ。
まだ八卦5枚のほうが汎用性があるような。
965ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 20:34:28 ID:PnmHUnFt
今日はホームでやたら人馬封印多いなぁと思ったら頂上だったんだね。待ち時間に頂上観戦→人馬使うという流れだった。対戦相手まで人馬多いからワロタw
966ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 20:37:25 ID:ohEKRCGa
八卦で五枚って前PIMAがやってた奴以外は武力低くて辛くない?
汎用性はあるかもしれんがどうなんだろう。
967ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 20:40:42 ID:kn22/CAK
八卦で5枚はPIMAがやってた
馬超・ギエン・燕人・孔明・月姫だね。

いろいろと何とかしてくれる手段があるので八卦4枚が苦手な単体超絶強化
もいなせたり出来る。弱体されたといえ月姫の所を連環にするのもありっちゃ
ありかと。

4枚デッキは基本的に5枚デッキ構成がメインな環境だと数の差で押されやすいんちゃうんかな。
と思う。
968ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 20:43:16 ID:A4SiQkKB
>>965
実際問題現状人馬対抗手段が全突神速車輪くらいだし、かつその3デッキはそこまで多くない。
更に言うとその3デッキを使ったところで、勝率上げれるほど人馬の数も多くない。
天は貴方が大好きのようですよ董卓。勝ちたければ馬スキルあげれってことですか。
戦略デッキ中心の自分には辛い現Verです。
969ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 20:45:57 ID:kn22/CAK
まあ人馬もそこまで誰が使っても強いってわけじゃなかったし
(前verの大風火計はバランスよく動かせれば誰でも程よくツヨイ)
暴虐ゲー 火計ゲー 大徳ゲー 魏武ゲーだった前VERに比べれば十分良修正
じゃなかったんかな。と思う。
970ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 20:49:01 ID:n/ZfVWBJ
俺も現バージョンには結構満足してる
もうちょい馬騰弱くして欲しかったけど
971ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 20:52:26 ID:ERypWhxm
まあ人馬が増えたと言っても、ランキング的には天啓や大徳よりも
まだ数少ないしな。人馬増加分のうち半分くらいは全突からの移動じゃない?
972ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 20:52:58 ID:kn22/CAK
馬騰を武力上昇2とかにすると酷く弱くなるし。
移動速度1.5倍とかだと全然怖くないし。
カウント短くすると復活させる意味ないし。

馬騰は無難な修正じゃない?強すぎず、弱すぎず。
973ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 20:56:59 ID:9iCB98sk
封印の範囲の方が問題ある気がする
974ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 21:02:13 ID:kn22/CAK
魏 魏武 求心 神速 蜀 大徳 八卦 回復 
呉 天啓 手腕    他 呂布ワラ 象さん 
涼 全突 人馬    袁 栄光
多色 飛天 俺屍 毒柵 刹那隙無き 落雷 火計

無難に全デッキ健闘できるからまあ良いバランスじゃね?   
975ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 21:02:58 ID:hoikUNEi
封印の範囲ではなく
騎馬が妨害計略を持ってるのが間違い
同じ封印でも弓の方は絶滅危惧種
976ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 21:04:10 ID:kn22/CAK
まあサイヨウが封印じゃなくなると人馬と全突が
絶滅危惧種になることは言うまでも無いけどね。
977ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 21:05:04 ID:ERypWhxm
封印の範囲が問題なんじゃなく、他の妨害計略が片っ端から
弱体化されて範囲縮小されたのが問題なんだよ。
下方修正でばかり目先のバランスを取ろうとする開発がアホ。
978ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 21:05:50 ID:uCNdKcJR
馬鹿・挑発が修正されたのだから封印も修正されて当然。
979ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 21:08:32 ID:/tT7fOEO
今の挑発の範囲ぐらいに修正だな
980ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 21:08:36 ID:0QN38I33
そんな事言ってたらソジュが憤死します><
サイヨウだけならないかなぁ
981ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 21:11:04 ID:Pl3xelhg
封印の範囲って小円じゃなかったっけ・・・?
982ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 21:11:45 ID:6ozYk/5s
人馬負けは頂上ででてないだけでしょ。
ミスもしてなくてラグもないのに人馬負け、の頂上見たいわ。
983ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 21:13:30 ID:maoKYSgL
今回は上にとってはプレイングで相性くつがえしにくく不満。下にとっては相性で勝てて良調整。こんな感じか
984ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 21:14:15 ID:85p6xcIN
今日人馬に2回当たったんですが、
相手は兵法再起ばっかでホントつまんなかった・・・
しかもこっちはシバイ4枚なのに勝てないとか・・・
もっと上に行ければなぁと言ってみる徳12覇王
985ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 21:16:42 ID:ERypWhxm
>>983
あーそれすごく正しい気がする。プレイングで相性覆しにくい原因は
計略の下方修正がひたすら積み重なったのが大きいと思うね。
これで次も下方修正ばかりやっていたら、いよいよつまらなくなりそう。
サマーのダメージがPKと変わらない下パン推奨格ゲー並みに。
986ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 21:17:20 ID:kn22/CAK
相性覆しにくいって言うのはいいんじゃね?
プレイングで覆せるっていうのは間違ってるような。
メタも何もありゃしないってことでしょ?

相性がちゃんと出来てるっていうのは上にとっても下にとっても良調整じゃないのか?
987ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 21:19:32 ID:ERypWhxm
>>986
プレイングの介入する余地が下がったゲームのどこがいいの?
相性で決まるのがいいと思うならジャンケンしてろよw
988ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 21:20:12 ID:7GUNgeIq
オズマが人馬で8に負けてたな
989ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 21:20:39 ID:EASupIc3
この流れだと、人馬は厨、全突神速は強デッキでFA?

槍撃をもっと強くすれば、バランスが良くなる様な気がする。
てかぶっちゃけ、弓が強ければ、槍撃は前VERのままで良い気がする。
990ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 21:22:38 ID:lcpSCp4V
今日は伝令AAなしかorz
991ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 21:24:50 ID:kn22/CAK
プレイングしだいで車輪デッキに人馬デッキで余裕でした。
見たいなゲームは微妙じゃね?格ゲーやってれば良いじゃんって話だし。
デッキ構成でいろいろな部分に対してメタ考えたりしたりするのも
楽しみの一つだろ?それで全VERの最後ごろに大風火計というすごいデッキが
出来ていたわけだし。

正直プレイングの介入する余地が下がったって言うわけじゃないだろ。
城内突撃や城内乱戦が無くなったわけでもないんだし。
人馬・悪鬼・封印・西方のコンボがつよいにせよ、対抗策はイクラでもあるんだから。
992ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 21:27:25 ID:7GUNgeIq
プレイングで覆せるのが間違ってるって、
意味不明なんだけど
相性悪いデッキにプレイングで勝ったりするのが面白いのに
993ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 21:27:25 ID:V4jGcUtU
ここに来る奴はなぜ厨デッキを決めたがるのか
今だれ使ってもすぐ征覇王になれるデッキなんてないよ。
今のバランスで十分、計略をもう少し尖らせればそれだけでいいんじゃねーか?

ずーっと三国志やってるけど、今まで一番特定のカードが叩かれないバージョン
と思う。
994ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 21:28:44 ID:l3W4rieU
プレイングとかなくていいならMTGとかのTCGやってればいいじゃない
995ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 21:29:57 ID:jn5KV1c+
プレイングっつうか全体的な技術の向上によって
トップの方との技術差が縮まっただけじゃないか

技術差が縮まったから相性差がついたような錯覚を覚える
996ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 21:30:20 ID:85p6xcIN
MTGにもプレイングはありますが?
997ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 21:32:12 ID:9iCB98sk
相性が不利なほうは、これが決まればまだ勝てるっていう要素が計略がマイルドになった
せいで減ったな
998ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 21:32:21 ID:7GUNgeIq
相性だけで勝敗が決まるゲームなんて面白くもなんともないだろ
300円ドブに捨てるようなもんだ
999ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 21:32:24 ID:lcpSCp4V
そうなってくると、バーチャファイターみたいに素人お断りみたいに?
1000ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 21:32:40 ID:l3W4rieU
>>996
すまんかった、オレの解釈の仕方と言い方がおかしかったかも知れん。
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