三国志大戦頂上対決議論専用スレ 徳×58

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592ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 14:36:03 ID:Vy8e1Fp7
玉露の勝ち
ノイがgdgdだった
593ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 14:37:16 ID:7qUgpOcN
大会で普段見かけないデッキを見ると無条件で応援したくなるな
594ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 15:05:52 ID:X36xE48C
だが玉露はぱちろ〜に勝って全国行きを手にしているので
一部のぱちろ〜儲どもに逆恨みされている罠
595ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 15:22:45 ID:UChiHs+i
>>590
スネーク乙
596ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 15:29:35 ID:6h3sSFlJ
よくみたら栄斗 北海道枠にいたのね・・・
多くは語るまいて・・・
597ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 15:46:03 ID:T93nkjqa
>>596
他に求心使って全国行ける奴がいそうにないから、個人的には勝ってほしかったが…
598ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 15:47:06 ID:2nO01IsW
地獄をみたらしいぜ。
599ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 16:02:50 ID:v31ZAy4K
大都督は随分と地獄がお気に召したらしいな
いい加減相手に地獄を見せる作業に戻って欲しいぜ
600ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 16:06:29 ID:+03bkbqt
あんそにデッキを講義まちに使ってみたら開幕落城二回と中盤落城で三連勝
かなりひどくね?
601ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 16:20:26 ID:qaFnwSdI
腕利き揃いの死のブロックだったみたいだし、抜けられる可能性は低かっただろうね。
1回戦負けはカワイソスだが。
602ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 16:21:54 ID:pkyEosKF
とりあえずエンコウの声を聞いてイメージが狂ったw
603ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 16:27:23 ID:COw0dTfP
>>597
いやいるだろ
平仮名三文字で空白ばっかの何とかってやつが
604ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 16:51:03 ID:nUlzXKrJ
>>603
あ す か?
605ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 16:51:55 ID:3dLnnDFM
 な ん と か 
ちょっと!!平仮名三文字じゃないじゃない!!
606ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 17:08:10 ID:2j9TeDTZ
それなら
か と かorが と か
じゃね?

まぁおまいら俺と一緒に本スレへついて来い
607ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 17:09:52 ID:WuQvSJiy
つか全国の話は全国スレあんだからそっちでやれば?
608ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 17:15:36 ID:y/FYGX4S
信者は栄斗の惨敗を認めたくないんだろ
609ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 17:21:02 ID:B0+sLtoy
三国志大戦2 全国大会 情報交換・雑談スレ 3回戦
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1159086405/

全国を語りたい方はこちらへどうぞ
610ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 17:21:16 ID:3dLnnDFM
VIPから転載


ノイ視点(ラグ持ち)
戦場真ん中の三分の二が森の地形

序盤
ノイ側がまず攻める。
カクを趙累が踏み、ホウトウをカク踏む、お互い戦況にはあまり影響しない伏兵処理。
雛は攻城ラインで自動出現してました(;´・ω・`)
ノイ側が踏み込み過ぎて増援の機を失い全滅。カウンターで城ダメを7割奪われる。

中盤
ノイ側がラインを上げて増援。玉露側は毒で対抗するが、すかさず巨乳で武力上昇。
これに対し玉露側はさらに西方を使い、援交が復活。馬騰の壁一撃でこれを守る。

終盤
ノイ側が全軍で攻めあがるが、玉露側が兵法連環と毒を使い、満足なライン上げを阻む。
主力が撤退してしまい、攻め手を失って時間切れ。
611ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 17:43:36 ID:CM9NJFyi
玉露って糞VIPPERだったのかよ
612ゲームセンター名無し :2006/09/29(金) 17:54:23 ID:wJUKoIkU
VIPに先に詳細があがっただけじゃないのか?
613ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 18:01:04 ID:TgAklKIE
いやスレに降臨してるよ
てかあのスレは馴れ合い激しすぎww

VIPのスレとは思えない 
携帯厨多いししょうがないか
614ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 18:01:29 ID:qG5z3MT9
VIPにすら詳細が上がってるのにお前らときたら










あ。俺もか
615ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 18:06:20 ID:TgAklKIE
vipに大戦スレあることなんか知らなかったんだよ
んで検索したらキメェwwwってこと
616ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 18:07:28 ID:ngBS6jqx
Vipper以下か。
617ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 18:14:03 ID:YC18H7KU
>>613
今のVIPは馴れ合いしかない糞板だ
618ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 18:22:20 ID:l+aqoH0f
覇業更新きたよー
619ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 18:48:22 ID:YGY3BGsj
>>618
グッジョブ

最近のセガは頑張ってるな
覇業の方は画質が良いね

それに比べてセガチャン担当は腐ってる
620ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 19:05:18 ID:Fg5KNVA6
VIPってとごにあるの?
621ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 19:11:39 ID:7aIch3Jx
VIPからきますた
622ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 19:34:03 ID:+BKKBVMg
お帰りください
623ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 19:58:36 ID:ArGi4q1g
 あれ・・・・覇業の北海道エリアの動画は?
624ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 20:24:01 ID:EbY27rJp
大阪は民度が低いからしょうがない
625ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 20:25:08 ID:EbY27rJp
ごばく
626ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 20:37:33 ID:IVlkct9q
覇業のどっかの最近更新されたやつで
馬タイリジュVS八卦ギエン馬超のでバナナ連発に対し反逆の狼煙つかってたけど
あれは一騎当千がいんじゃない?
馬超殺してもよくないし守ったあとに攻めまでつなげられないよ。
八卦5枚もいい具合に脳筋3枚入れられるし、4枚よりも機動力が高く
八卦2枚での凌ぎもできるのでおもしろそう。
627ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 20:55:31 ID:elkSyA7k
>610 
雛は、やぐらに当たって伏兵解除だった
628ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 20:57:49 ID:RsK/qriG
最近栄斗と当たっても何のプレッシャーも感じなくなったし勝てるようになった
その話を知り合いにしたら
スラムダンクの湘北対翔陽の便所の場面の長谷川状態だなって言われた
意味不明
629ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 20:59:39 ID:EbY27rJp
栄斗=ミッチーってことじゃね
意味わからんけど
630ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 21:07:19 ID:SM3H9bRL
例えが古いなw
ドラゴンボールよりは新しいが
631ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 21:07:51 ID:YnKuJTkw
栄斗がミッチーならさしづめ、1の頃の貯金だけじゃ今はやってけないってわけか。


スウカクに馬謄って相性あんまよくない様な気がする。
西方連発が出来ないのと、復活するのが賈クである場合が多いのではと思う。賈クなら賈クで連突出来るからいいっちゃいいが。
632ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 21:52:42 ID:wx02LxTh
ちょくちょく見るが馬謄ってどこからでてきた当て字なの?
元ネタとかあるのかな?
ただの勘違い?
633ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 21:57:02 ID:q1oeWbk1
ただの誤変換だろ。
逆に、なんで当て字と思ったのかが知りたい。
634ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 23:02:58 ID:CmFs0KiM
普通に変換すると罵倒って漢字になるからでね?
635ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 23:36:03 ID:8tr8lLpN
いや〜しかし











八卦ナガッwwww
636ゲームセンター名無し:2006/09/30(土) 00:03:14 ID:gW/ysa82
とりあえず三国志大戦はこれまでになかったゲーム。まだまだ発想の枯れた人ばかりではなさそうだ。

と思ったら友人が一言
「これってアクション性の高い軍人将棋みたいなもんだよね」

・・・その一言が出る友人の発想が大戦作った人を上回ったのか大戦そのものがたいした発想じゃないのかわかんねー・・・。
637ゲームセンター名無し:2006/09/30(土) 00:11:07 ID:uxTTLO/V
大戦自体はTCG+RTS+アクション。
だが、そういう組み合わせを行ってゲームとして面白いものに仕上げたのは
すごいことだし、何よりフラットリーダーのインターフェースを存分に生かした
直感的なアクションというのがすごい。できた後から色々言えるってのは
要するにコロンブスの卵ってこと。
638ゲームセンター名無し:2006/09/30(土) 00:22:02 ID:Clm5Q8F/
>>636それ鉄建のとこにあったやつだろ。
639ゲームセンター名無し:2006/09/30(土) 02:10:19 ID:0Em4lfJk
>>610
>>ノイ側が踏み込み過ぎて増援の機を失い全滅。カウンターで城ダメを7割奪われる。

あそこで、UC張飛が兵力半分くらいで城門付近まで行った時に、
大車輪回して兵法増援撃ってりゃ、玉露もそれなりに対応しなきゃならないから
あそこまで城ダメ喰らわずに済んだのに、なぜ思い切ってやらなかったんだろ?
640ゲームセンター名無し:2006/09/30(土) 02:34:56 ID:wmwWRHVE
ノイ覇王のプレイスタイルなのかも知らんが凄いまったりプレイだったよ。あんま集中してなかった…のかな?

なんかこう
『むー……あぁ……。…あら、負けちゃいました、ハハ』みたいな。
自分は大戦やる時メッサ集中してピリピリする方だから、やっぱ大都督は違うなぁと思ってたんだけど。
改めて考えるとランカーだからって毎回大会並に集中してる訳でもないのかな?
641ゲームセンター名無し
>>640
ほほう、それで?