[QMA]QMA3&QMA4に対する要望を書くスレ★3
>>920 >>918の後半
因みに案は
>>888 ついでにサブジャンルを3つにした場合
ア1.TV系(声優等含む) 2.漫画・ラノベ系 3.ゲーム・おもちゃ系
ス
>>919の4を削る
芸1.TV系 2.映画・舞台系 3.音楽系
雑1.趣味 2.言葉 3.生活
学1.地歴(公民) 2.理系 3.その他
んで4は全部
だと以外にバランス取れて…ない?
>>921 なるほど。野球だけサッカーだけってのはずるいってことか。
でも日本での人気・普及度を考えるとしょうがないような気もするけどね。
>>922 しょうがないって思えるところがすごいな
俺的にはなんというか、美意識的に許せない感じ?ww
スポーツは全般的に好きだから、
単独でサブジャンル独占はちょっとどうかと思うんだよね
んで前もこんな感じでカキコしたんだけど、そんとき
「コンマイが出してる他のゲームで野球とサッカー(BBHとウイイレ?)があって、
それをやらせたいためにサブジャンル独占してる説」
って感じのレスがついてなおさらね
>しょうがないって思えるところがすごいな
自分の考え、感じ方こそが絶対だと思っているのかな、君は
まあサカー消えろやw
まったく興味のなかった映画と歴史の面白さを教えてくれたQMAには本当に感謝している。
でもサカー消えろやw
またいらん一言で不毛な争いを起こしたいのか…。
区間賞取ったときくらい魔法石ボーナスとか欲しい。
取った回数と優勝するごとに10%,20%,30%,50%アップとかで。
>>928 1位取っても何のメリットもないのがねー。
それくらいのボーナスはあってもいい希ガス。
称号持ち倒すと級に関係なくたくさんもらえるんだろうか?
>>928、929
確かに区間賞とっても得点無しは面白くない。現状ルールなら予選落ちさえしなければ
何点とっても構わないからソツなくこなせればそれでいいやという感じになる。
ここはマジカ支給を階級単位で公平ではなく、至難の業になったが満点とったときや
区間賞をとったときにマジカを上乗せするルールにすれば少しはモチベーションが上がるだろう。
あとアイテム希望だけどサンダースの制服が欲しい。
確かに何かやる気が半減。
3のSPと経験値を合わせた形でマジカを算出するのがいいかと。
今は楽しんでるけど、もうしばらくすると多数決のシステムに嫌気がさすと思う
つーかみんなで一問多答避けてるな。俺もだが
935 :
ゲームセンター名無し:2007/02/05(月) 15:16:42 ID:BiYAlKNrO
とりあえず、野球しね!
プロ野球とか、嫌いな人からしたら、ゴールデンに放送されるのが本当に苦痛です。
>嫌いな人からしたら
バラエティが嫌いな人からしたらゴールデンに放送されるのが本当に苦痛です
とも言われるだけ
ケルの線結び選択率の高さは異常
タイピング速度が絶望的に追いつかんな。
いっそのことタイピングクイズは誤答を含めた四つの選択肢から正解を選ぶ形式にしてはどうだろう。
それ4択です。
4つの中から選んでタイプ!
その名も四択タイピング
区間賞獲得回数ランキングとかあったらよかったのになぁ
>>943 それランキング強化とか言ってたからぜったい実装されると思ったのに
で、今の所使える魔法は
飛ぶ
蘇生
だけ?
>>942 昔あったタイピングゲーム「Laキーボードュ」を思い出した
お願いだからエフェとキューブで問題文消すのやめてくれ
やっと文字が認識できたと思ったら問題なくなってて答えられん
同時に読もう
949 :
ゲームセンター名無し:2007/02/06(火) 22:26:01 ID:hWA0e/r70
>>947 問題読む→文字読む
3の時の正解率見る→回答群見る→問題見るの流れのように覚えておけばおk
>>945 つ「予習・予選落ちお仕置きの雷」
優勝すると、すぐ階級上がるのはキツイっす
な……名前を変更させてください……。
3の時になんも考えないで、ポプとかと同じカードネームにして
はっきり言って後悔している…。
引き継がなきゃいいじゃん
どうせわずかなマジカしかもらえないんだし
とりあえず早急に、昇格降格のバランス調整した方がいいな。
このままだと一番人数が多いであろう中堅層が、どんどんやめていくぞ。
区間賞エフェクトは2が秀逸だったなー。でかい名前が少しずつ見えてくるやつ。
3は先生のセリフで自分がトップか先にわかっちゃうし、今回は取っても嬉しくないし。
でもミランダ先生の「きゃーん」は最高です。
区間賞の意味が全く無いのは痛いな
たとえば5マジカ上乗せされるような仕様でも別に誰も文句言わないだろうに
「初心者・踏み台にもお買い物の楽しみは平等に」っていう配慮じゃない?
でなきゃ、ロケテにはあった仕様が本稼働で消えている説明がつかない。
ごほうびはマジカじゃなくて魔法石1コとかで。何もないよりはマシ程度だけど。
終了時の魔法石20%アップってのはどうか。グランドスラムで160%。
>>957 ロケテだと10問連続正答でマジカ支給だった。
予習全問正解、100点もマジカ支給対象イベント。
予習全問正解、100点で別ボイス(先生、生徒とも)が用意されているのは
それとの絡みじゃなかろうかと推測。
で、稼動直前にコンマイの中の人が不公平が生じることに気づいて
あわててマジカ支給条件を見直したのかも。
>>957>>959 その配慮もわからない事はないけど、やっぱりロケテの仕様を復活させて欲しいなあ。
あのチャリンチャリン貯まって行く感じは好きだった。
勝敗やランキングに直接関係のないマジカなら、ボーナスついてもいいと思うんだけどな。
多分マジカボーナスはイベントのお楽しみにするんじゃないかな。
「アンケートに答えて頂いた方に500マジカ」
「(家庭用音ゲ新作)特典e-passにデータを引き継ぐと1000マジカ」
「全国大会中、携帯サイト内の特別ページにアクセスすると(ry」
それ何てファイトマネー@鉄拳5?
俺は携帯ポイント厨かとオモタ
今回のタイプやエフェは反応が良すぎるのか隣の文字を打ち間違える事が多々ある
これで何度1文字間違えて答えた事か、他のプレイヤーもそういう間違いが多いし
おかげですばやくタイプ出来ない。この性能を何とかして欲しい。
単純にキーが小さすぎ
あと右端に濁点半濁点がついてるから左手で押せないんだよな
前は真ん中だったから左手で押すくせがついてて
小文字も独立させたのがすげえやりづらい
ローマ字打ちとかな打ちの違いだよな。。。
4になってからタイプミスが増えた。
3に比べてずれやすいんだよな。やっぱりキーが小さくなってるからか。
濁点が「ゃ」に化けたことが何度もありました
これのせいで何回も100点逃してます
>これのせいで何回も100点逃してます
ねーよw
>>969 いや、あるんだわこれが
タイポ直してたら99.96とかなorz
ちなみに雑エフェ