[QMA]QMA3&QMA4に対する要望を書くスレ★3

このエントリーをはてなブックマークに追加
48ゲームセンター名無し
一人プレイ用にストーリモード追加
自キャラ以外の生徒と教師を相手に個人授業形式で進行
途中でのSPなどの増減は一切なし
クリアボーナスは些少のSPか着せ替えアイテム
できれば複数ルート
ルキア→憧れの大賢者、とかの設定を活かして欲しい

着せ替えも要望が多いと思うけど、アイテム乱造だけは勘弁な
49ゲームセンター名無し:2006/09/03(日) 23:25:50 ID:UueJp/es
>>48
着せ替えは女性客と一部の男性客のリピーターを
増やすためにはあっても良いと思う。

例えば、SPと同じ方式で増える通貨をSPとは別に設けて、
その通貨で着せ替えグッズが手に入るようにするとか。
SPは減らないがその通貨は使った分だけ減少。
だから上のクラスほど装いが華やかになる。

もっとも、設定が学園だから、私服はむずかしいのか…。
50ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 01:52:04 ID:ZMAbkGNB
>>49

それはSPを通貨にしたほうがいいんじゃね。
SPもゴールドメダルもランカー以外じゃ意味ないんだし。
ランカーは上を目指してSP貯める、着せ替えしたいやつはアイテム目指してSP貯める。
SP貯める動機が出来て良い。
51ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 02:54:30 ID:4wA3ojFS
着せ替えとかキモ杉・・・

ラブベリやMJでもやってろよwww
52ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 02:59:09 ID:z+5VQQq6
>>50
ランキングが無意味になってしまうからSPを使うのはちょっと……
一応あれが強さの指標になってるわけだから、アイテムの有無で変動してほしくはないな。

獲得したメダルをアカデミー内通貨に換金して、それでアイテムを購入するというのはどうかな。
そして、各種メダルの流通量の割合から随時レートが変動するとか。

初心者or弱者救済として、3位以上がなかなか取れない人のために、
参加者全員が貰える「トーナメント参加メダル(常に最安レート)」を用意。
負け続けてもいつかは高級アイテムがゲットできるという希望が持てると。
53ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 16:38:24 ID:bjN7p1h0
>>35
分岐の有無が覚えられないでコンマ差勝負に自身があるんだったら
緑ゲージの内に回答の場所押さえて赤ゲージになったのが見えた瞬間に最速で叩き込めばいいじゃんね
4行目で分岐するとか言っても、ゲージの色を注視すれば2行目あたりでどうせ分岐するかどうかはわかるんだから
それは文句を言う方がおかしいだろ
54ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 16:51:47 ID:+6g/8yO0
とりあえずヲタク系キャラを少なくして欲しい
55ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 16:53:08 ID:akOILoL2
順番当て、最後に4番目を押して初めて答えたことになるのなんとかならんかな。
3番目を答えた時点で4番目が確定してるわけだから、押さなくてもいいじゃないかと常々思う。

上でいらないと言ってる人がいたけど並べ替えやキューブはあったほうがいいかも
クイズという分野で見れば、らしくないのかもしれないけれど
憶えた知識を打ち込んでゆくだけでのゲームでは初めてやる人に敷居が高すぎるだろうし
脳の別の部分を使用するような問題形式が揃っていた方が何より楽しい。
「クイズマジックアカデミー」はこれでいいんじゃないかなー、と思う。
並び替えやキューブをスピード勝負というなら、他の形式もみんなそうだしね
強い奴はどの形式でも打つのが早いよ。
56ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 20:52:57 ID:JxHfzGCW
>>55
並び替え、キューブに関しては同意見だな
問題文の答え知らなくても、見える文字を並び替えると分かることがよくあるからな
スピード勝負とはいっても、他の形式のほうがスピード勝負だし。

57ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 22:02:48 ID:WeLYWNBS
芸能ランダム2(映画)を邦画と洋画に分けて下さい!
洋画は見るけど、邦画は全く見ないので・・・。
海外の音楽と洋画を合わせて「海外」ジャンルを作って欲しいです。
58ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 23:15:45 ID:g3HZWRK1
>>57
邦画も観て下さい!
59ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 23:53:58 ID:38MDqXWZ
>>56
同意。並び替え、キューブは推理要素が強くて好き。
60ゲームセンター名無し:2006/09/05(火) 00:01:51 ID:F6I6e9Kt
>>57
わけて欲しいのは同意見だが
俺と逆だな海外なんて興味ねぇ
映画は見ても、俳優とかどうでもいいし

まあ、苦手ジャンル無くせとは言わないけどな
俺の得意ジャンルが苦手ジャンルって人がいるのは当たり前だし
61ゲームセンター名無し:2006/09/05(火) 01:26:06 ID:A2d9vbxq
着せ替えシステム、通貨システムの発展系、ショップシステム

通貨…SPと同量だけもらえる。ただし、マイナスは反映されない。
例) 2-4-5-4/3-4-2 (1-2-1)
獲得SP 73SP
獲得通貨 81GP
この他に、個人授業や予習での合格時にGPを付与してもよい。

ショップシステム…予習回数を1回消費してショップに入ることが出来る。
つまり、最低予習保障が1回のとき、1回予習をすると入れない。
これは、ショッピング中にトーナメント招集されるのを防ぐためである。

ショップで買える品目は服だけではない。過去の予選・決勝曲も買うことが出来る。
カスマタイズモード(今の個人成績閲覧の発展形)でミュージックセレクトすることが出来る。
また、買える品物には価格の他に階級制限が設けられている。
例えば、今の賢者用制服の場合、
賢者用制服…200GP [購入制限・賢者初段以上]
曲購入の場合、
♪(ここには曲名が入る)[QMA1決勝用曲]… 50GP

これを応用して、予習の★や上位形式をGPで買うという方式にすることも可能である。
例) アニメ・ゲーム○× ★2→★3 10GP
スポーツランダム1(★2) 30GP [購入制限・スポーツ順番当て3回以上合格・上級魔術師10級以上]

とりあえずこんなところ
62ゲームセンター名無し:2006/09/05(火) 08:25:37 ID:W/GMACCg
アイテムショップは絶対必要。
63ゲームセンター名無し:2006/09/05(火) 08:42:51 ID:VN7mgQGS
問題は全員アイテム着けまくったら容量が増えるから色々重くなるんじゃないのかと不安ではあるが…

しかし名前以外で個性を出せる重要な要素になるしアイテム装備は是非実現して貰いたい
キャラ人気も高いし


マラリヤにキノコスーツ着せたい