ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PHASE-112
ポパピピピピピポパポピパパピポピピ
___ _, -、
, -'~/~ ̄ヽ,~ヽ-l、
/`'''' ''''''''''''''''`'''''~ ヽ、
>>1 ポパピピパピピポパポピパパピポピピ
///⌒l~|^l ヽ,
>>3 ポパピピピポピポパポピパパピポピピ
//.|'-‐' /,/ _i
>>4 ポパピピパピピポパポピパパピポピピ
|-l'三=i/=-,| ̄||~~l~~l ̄ l.l
>>5 ポパピピポピピポパポピパパピポピピ
/=|=]-'=(_).ヽ'='|_|l___|=-'-‐'._|
>>6 ポパピピピピピポパポピパパピポピピ
// >-ニニ''ー------ーー '''''~~-'-- 、
>>7 ポパピピピピピポパポピパピピポピピ
| | |:l~''''==- ̄二',','''''''~~ ̄/ // _ l
>>8 ポパピピポピピポピポピパパピポピピ
| | |:|ニ=--====--' l .l l./ .):|
>>9 ポパピパピピピポパポピパパピポピピ
| | |:|'‐-=,,,,|=ニニニl .| .| |:>-'=|
>>10 ポパピピピポピポパポピパピピポピピ
`-=:|l .|'''=-, | .| |:|::::::j|
>>11-1000 ポパピパピピピポパポピパピピポピピ
無印連ザからの変更点まとめ
覚醒は以下の三種類に(弾数全回復は全ての覚醒に有り)
ラッシュ:射撃連射、格闘のキャンセルが可能。被ダメージが25%減少。弾数回復速度上昇。
パワー:攻撃力増加(1.75倍)&攻撃を喰らっても少しの硬直の後、よろけずに動ける
スピード:高速化、各動作をステップかジャンプでキャンセル可、ブースト無しでステップ可能
覚醒の選択とゲージは個別で、前作のMAXが今作で50%表記になり、二倍まで溜まる感覚。
50%で発動でき(発動時間は短い)、MAXで前作以上の覚醒時間。
任意に変形可能になり、MS形態BDとMA形態BDが使い分けられるように
コストの表記が☆から数字になり色分けされ、新コスト590が追加され、210は200に変更
CPU戦はNORMAL(A・B)・HARD(C)・DESTINY(D)の難易度に対応した4ルートからの選択式
CPUへの指令に「護衛」が追加、「回避」はしっかり回避するように。
全体的に耐久値減少、同コストでも差あり
横BRなど攻め継続が弱体化
空中ステップのブースト消費量が増大、ステキャン可能回数が減少
ステップでの誘導切りが弱くなり、ステキャンの効果低減
シールドガードの硬直減少
5 :
>>1乙:2006/08/11(金) 20:29:20 ID:5W3SP0XJ
1001 :ゲームセンター名無し :2006/08/11(金) 20:28:19 ID:7D1rrSoA
漏れ、娘と結婚します!!!!
1001 :ゲームセンター名無し :2006/08/11(金) 20:28:19 ID:7D1rrSoA
漏れ、娘と結婚します!!!!
1001 :ゲームセンター名無し :2006/08/11(金) 20:28:19 ID:7D1rrSoA
漏れ、娘と結婚します!!!!
登場キャラ及びBGM一覧
ザフト:シン、アスラン(FAITH)、ルナマリア、レイ、ハイネ、イザーク、ディアッカ、サトー、緑服、赤服
連合:ネオ、ステラ、アウル、スティング、連合一般兵
オーブ:キラ、アスラン(オーブ)、カガリ、ヒルダ、マーズ、ヘルベルト、ババ、ラクス、オーブ一般兵
BGM:T.M.Revolution - ignited(OP、FINAL PLUS)
出撃!インパルス(選択画面)・前を向いて(作戦説明)
始まりが故(EX作戦説明)・運命の扉(FINAL PLUS作戦説明)
GIRTY LUE NAVIGATION(作戦中)・破壊と絶望(作戦中)
ミッション開始(作戦中)・狂気の果て(作戦中)・艦隊指揮(作戦中)
バックパック換装(作戦中)・艦隊出現(作戦中)・勇気の滑空(作戦中)
キラ、その心のままに(作戦中)・桑島法子 - 深海の孤独(作戦中)
戦略進展せず(作戦中)・妖気と微笑み(作戦中)・CHAOS×GAIA×ABYSS(作戦中)
See-Saw - 君は僕に似ている(残り30秒(B)、ED(A))
新たなる力と正義(作戦成功)・惨劇の大地(作戦失敗)
言葉なくして(ゲームオーバー)・再会の勇気(ランキング画面)
戦闘部隊・STRIKE出撃・攻撃開始・悪の3兵器・立ち上がれ!怒りよ・ETERNAL WIND etc...(旧曲)
7 :
ゲームセンター名無し:2006/08/11(金) 20:29:47 ID:eyMY69o+
1002:1001 :Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
>>1002wwwww
(現時点での)登場MS一覧
インパルス(フォース、ソード、ブラスト)
ザクウォーリア、ガナーザクウォーリア(緑、ルナマリア機)
ザクファントム(ブレイズ、スラッシュ)
ガイア、カオス、アビス、セイバー
デスティニー、レジェンド、ストライクフリーダム、インフィニットジャスティス、アカツキ(オオワシ装備)
ゲイツR、アッシュ、バビ、ムラサメ、ドムトルーパー、グフイグナイテッド(青、ハイネ機)
ウィンダム(ネオ機、ジェットストライカー、ミサイル)、
ダガーL(ジェットストライカー、キャノン砲)、ダークダガーL、
ジンハイマニューバ2型、ガズウート
フリーダム、ストライクルージュ、長距離強行偵察複座型ジン、ジンオーカー、グーン
ディン、バクゥ(レールキャノン、ミサイルポッド)
今回も隠し要素で最終的には使用可能なMSの数は70機以上になるとのこと。
CPU戦にて敵機として
デストロイ、ミーティア(ストライクフリーダム、インフィニットジャスティス)、
スカイグラスパー(ランチャーストライカー装備)、ミネルバ、アークエンジェル、ガーティ・ルー等が登場
949 ゲームセンター名無し sage New! 2006/08/11(金) 19:47:08 ID:BT2oeeB/
アウルが女なら俺は毎晩アウルでオナニーするね
強気な感じでチンコ踏まれたいわ
950 ゲームセンター名無し sage New! 2006/08/11(金) 19:47:51 ID:PLUuKl1z
↑はテンプレの話ね
1000 ゲームセンター名無し sage New! 2006/08/11(金) 20:28:19 ID:itN42ydB
>>1000なら次回作は魔法少女リリカルなのはA'sミッドチルダVSベルカ
. _/´`ヽ-- 、 ,. -―- 、_
,. -―ァ'´/ ,. ヽ",.ィ二、 ̄
_∠... / / // \
,. '´:::::::::::.,' ./ /!ヘ、リ|∧i i \ ヽ、>
<:.:.:.:.:.::::::::::::.| ./ /rfス;T` リ レN」_! l 、 ヽ
` ナ‐ァ:.:::::.j/. , ' └┘ |イハ / ! \ !
/ /:.:.:./ ∠、 ' `′レ!イ i! !|/
, '-┴=/ /\} ゛` ∧_/| ト、|レ':.ヽ
/ \/ /`ーュ :.\ / ヽ.| |::::ト、::::::'
. / :./ / :.:_,巨三三ミf¨フ :.| |:::::| \}
/ :./ /ヽ :./―ァ::::::::::>'´ ==,' i、::::!
,. - '´ _,.イ 〃-‐┤::ハ`ー'´,.-<´ .:./ / `ニュ、
-‐ '´ _,. -‐ !N‐=‐にロこ}´ -=―¬ :./ / ___}、_
_,. -‐ r┴ >′:::::::`ー―こ二::_` く ∠二 __,.ニニュ、
r′,. イ:::::::::::::::::::::::::: ⊂二、`:::::\`ー┴,. へr― …¬\
j / |:::::::::::::::::::::::::::: r―ー':::: ヾ ̄ト<:::ヾヽ\ }
/ 〉=Eロ======、、`二ニ=::::::\|:::::}::}::::廿::::〉 /
,. '´ ,. イ:::::::::::::::::::::::::::::\ `ァ―'^ー-、_ノイ:::::::::::/_,. ィ´
. / / ,':::::::::::::::::::::::::::::::::::::Y:. `ー―ヘ:::::::::::|
/ / /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:. \:::::ト、
>>10 魔法少女ってあんまいい思い出ないんだよな
乙かりー
質問なんだけど
L字ステキャンから接射するときって撃ったあとに着地するよりそのままブーストふかした方がいいのかな?
状況次第とか言わずにお願いします
魔法なんてだろが考えたんだろ…使えもしないのに
普通に考えて魔法使えるのって婆って印象あるんだよな
最近の魔法関係は美男子やら美少女やらが多くていかん
真の魔法はりんごで人を殺したりかぼちゃから馬車を作ることだ
とりあえず1乙だが・・三期確定ってどういうこと?誰かkwsK
1000 :ゲームセンター名無し :2006/08/11(金) 20:28:19 ID:itN42ydB
>>1000なら次回作は魔法少女リリカルなのはA'sミッドチルダVSベルカ
1001 :ゲームセンター名無し :2006/08/11(金) 20:28:19 ID:7D1rrSoA
漏れ、娘と結婚します!!!!
1秒差で負けた・・・・
>>1 乙
>>9 ちょwwwwwホントに貼ってるwwwwwwwww
ただし魔法は尻から出る
なのは厨はNG推奨
ふと、総出演機体数70機以上って
Wikiが偉いことになる気が一瞬した
あと、
>>1乙
あるラクスのフィギュアがアーマーパージ(キャストオフ)出来ると聞いてやって来ました
前作で何体なんだっけ?
ぶっちゃけ強機体ってどれ?
パワーとラッシュって統合しても特に問題ないような気がしてきた
攻撃力二倍、移動速度若干うp、スーパーアーマー、防御力も若干うp
これぐらいでスピードと大体釣り合う希ガス
>>30 てかスピードは前作の覚醒でやっと互角くらいじゃね?
続編出たらキラ死なないかな…
>>33 そこまでは言わんが
それでもラッシュ、パワーより頭一つ二つ飛び抜けてる印象はあるな
パワーのデメリットの多さに泣けてくるわ・・・
ガチ対戦になると誰も使わねぇんでやんの
スピードは格闘空振りはキャンセルできないようにすればいいんじゃね?
あのスピードアップした格闘はただでさえかわしにくいのによー
使わなければいいじゃないか!!
カオスですらスピードの方が安定する今日オノゴロ
ステップキャンセルでラッシュっぽいことが出来る上にそれ以上の使いやすさだしな
スピードは攻撃キャンセルできるせいで格闘ラッシュの魅力がぜんぜんない
相手の格闘よけてパワーで確定、とか思ったらスピード発動でキャンセル
まだZDXの方がよかったわ
攻撃的すぎるよな>スピード
ほんと文字通り
「パワー見てからスピード余裕でした。」
だもんな。誰も使わなくなるわ。
こんな感じで
パワー・機動力低下無し、ダウンしないように、攻撃受けた時の停止が無いように、攻撃力が2倍になるように
ラッシュ・前作の覚醒性能に戻す。リロード時間だけは今作のままで
ついでにスピードは空中でもゲージ無しでステップができるように…ってこれはヤバイか?
スピードはダメ80%ならバランスとれたかな?
スピードはキャンセルなくていいよ
BD減らないだけでいい希ガス
今日は逃げるSIのケツに核をぶち込んできた。
体力半分くらい残ってたけど一撃だった。
>パワー・機動力低下無し、ダウンしないように、攻撃受けた時の停止が無いように、攻撃力が2倍になるように
>ラッシュ・前作の覚醒性能に戻す。リロード時間だけは今作のままで
上記のこれだけで十分スピードに対応できるはず。
というか、ある程度距離があり、着地している状態で相手がスピード覚醒したら
バクステ or 高飛び で相手の覚醒時間をかなり無駄にできる。
パワー時防御力と機動力ダウンなければまだ救いがあるかも
パワーはまだ選ぶ奴いるんだけど
ラッシュはぜんぜんいないな
>>48 格闘が一発当たったくらいでしか皆さん覚醒しないのですが、この場合如何様にすれば良いのでしょうか?
なにこのスレ?
雑魚いのしかいないの?
パワー
攻撃力1.75倍
ヨロケなし(ダウン値5でダウン)
機動力変化なし
被ダメ補正覚醒前と変化なし(ビーム3発食らっても180ダメ程度)
バルカンに弱いのは変わらず
ラッシュ
連射・格闘コンボ可能
防御力1.25倍
連射できないビームなどの一部の攻撃力1.25倍(フリーダムサブ射やブラストメイン等)
リロード速度アップ
機動力変化なし
スピード
機動力2倍
攻撃力0.5倍
全ての行動をステップまたはジャンプでキャンセル可能
これで
攻撃力:パワー>ラッシュ>スピード
防御力:スピード>ラッシュ>パワー
でバランスよくね?
>覚醒
優勢なら相手が使うまで待つしなぁ…
負けてる時は最後の押しかな
まあ、相手もS覚醒使うから結局負けてる場合の逆転は
中々ないわけだが('A`)
運命使いのみんな、朗報だ
次回の解禁で遂に運命のミラコロ残像が完全に表現されるぞ!それに伴なって、ひっさつわざコマンド入力『レバー左から一回転+格闘』で『夢幻闘舞』が出せるようになるぞ!残像を伴なったデスティニーが両手をあげて敵の周りを回転するっ!
さらにジンハイマニューバ2型にも新要素『ひっさつけん』追加!格闘ボタンを押し続けた量により様々な剣撃が可能!120秒くらい溜めると必殺剣『断』で相手を一撃破壊だ!
…まあ下らない事考えたけど、チャージ量によってCSが変わる、っての採用されないかな?
そうすればヴェルデとか武装が多い機体もボタン割り当てられると思うんだが…溜めるタイミングと判断が少々難しい上級者向け機体に、って感じで。
チャージ量は色が緑→青→赤…のように色分けされるとか。
これじゃあ聖剣2か(´・ω・`)
>>1おーつーかーれー!ってねぇ!
明日のジョーマジ面白かった
でもZもほぼ復活で安定だったよなあ
覚醒というシステム自体が微妙なのかもせんね
前作のは結構好きだけど
今の覚醒ってこんな感じ?
パワー:300補正もあるし、機体によって他の覚醒でも300以上出せるからなぁ・・・
ラッシュ:防御が上がって連射もできるけど、コンボはスピードでも出きるし・・・
スピード:隙が無くなって動作も速くなるし、コンボだって出きるから万能的だな!
確かにスピードは万能的だなw
チャージ格闘あったら面白そう!
パワー:与ダメ1、5倍 被ダメ75%
ラッシュ:被ダメ50%
スピード:着地キャンセル不可
今思ったんだけどパワー覚醒ってダメージ何倍じゃなくて
補正率1のまま減らないでいいんじゃね?
もち300補正解除で
64 :
マユを出せ:2006/08/11(金) 21:16:34 ID:QzUgr3ew
前スレが1001まで書き込んであるんだけど、なんで?
1000までじゃないの?
覚醒は1つにして10ポイントを
・攻撃力
・機動力
・防御力
の3つに振り分けるとかどう?
スピードと比較すると
パワー:のけぞり消失→スピードはそもそも当たらない。
火力増大→スピードの格闘コンボで同じぐらい出せる
速度低下→しないどころか激増。
比較して役に立つのは射撃機体の50パーセント発動ぐらい。
ラッシュ:防御力上昇→同上
連続攻撃→同上
比較して役に立つのはリロードと射撃連射。
68 :
(´・ω・`):2006/08/11(金) 21:21:59 ID:0LQ/jRue
FAITHの羽一つとったんだけどEDって変わるの?ラクス様IN紅でルートAでEDで和田とインジャが中から出てきたのだが・・・バグ? (´・ω・`)教えてエロい人
69 :
ゲームセンター名無し:2006/08/11(金) 21:27:01 ID:Uq79jbPl
やなこった。キラは生きてもらわんと困るな。
でも続編でるならいきなり和田は勘弁。
アッガイキボンヌ。
>>68 コテ外してsageろ。話はそれからだ
ちなみにバグじゃ無い
そういやキラって最高のコーディネイターって言ってるわりに
学生時代アスランにゲームも勉強も負けまくってたよな
吉良きゅん(*´д`)ハァハァ
>>71 磨いてないダイヤより
ピカピカのパールさ
はいはい
吉良国さん(;´Д`)ハァハァ
78 :
マユを出せ!!:2006/08/11(金) 21:33:02 ID:QzUgr3ew
>>68 羽を取るとその場面がEDに追加されるみたい
あと羽4枚取った時たまたまEDの終わりまで見れたけど
最後の方で運命とインパルスの別アングルが見れた
79 :
ゲームセンター名無し:2006/08/11(金) 21:33:28 ID:H0jmvZy4
つかさ、最終的に突き詰めると相互援護射撃ゲーになるんだから、和田が最強じゃね?
パワーはまだいいよ。確かに安定はしない。
が…スピードばかりだと思っている時にパワーで殴ると効果は高い。
最初の一戦がいいとこの奇襲だけど。
問題はラッシュだ…。格闘コンボは、
スピード・各動作キャンセルで離脱できて300
パワー・捻じ込みが可能で300
ラッシュはvsパワーには捻じ込まれてvsスピードには回避される。
いいとこねぇ。
せめてラッシュの格闘コンボは300補正無しだったら未来が開けてたのに。
>>71 きっとわざと負けたのさ
キラはそうゆうヤツ
83 :
マユを出せ!!:2006/08/11(金) 21:42:29 ID:QzUgr3ew
ゼオラを出せ
ほとんどスピードやパワー覚醒を選ばれる中にカオスだけラッシュが強いとか…
まさにカオス
なんかストーリー進むうちにキラとラクスはいいカップル。みたいなイメージが定着したけどアスランはラクスにフラれフラフラしてたらカガリにまでフラれ…なんか可哀想
今日はマジに切れそうになった
怒りに任せて暴力事件起こさなかった
俺は本当によく耐えたと思う
ラッシュはあれだな
もう覚醒中は格闘を捨ててBR連射しかしませんってやつの覚醒だな
>>87 コミケでマスゴミにテレビカメラでも向けられたか?
>>87 コミケでマスゴミにテレビカメラでも向けられたか?
なんて事だ・・・
BDの持続時間知りたくて、友達五人とアルカディアのムック
買ったんだけど、データ載ってないどころか、何一つ参考にな
る事書いてねぇ!
ボクはどうすればいいんですか?
ラッシュの利点は射撃の連射とリロード、コンボの繋がり易さ
単位時間当たりのダメージなら高いんだよな、一応
ただし、ダウンされるとギリギリまで待って起き上がるのが普通だから覚醒時間が無駄になると
両方ダウンさせて、先にダウンさせた方を相方と片追いってのはありかもしれんが、それもなぁ・・・
>>92 アンケートはがきとか入ってないか?
編集部に文句でも書いて送りつけた後、売ればいいと思うよ
>>93 可愛いようにみえるけど
ほとんど画像弄ってるだろうな
96 :
マユも出せ!!:2006/08/11(金) 21:52:01 ID:QzUgr3ew
>>86 だがヤツはメイリンを!メイリンを奪ったんだ!!
いろんな意味で!!
>>83 ドラマCD
一応フューチャリングソルトCDってマンガ本にもなってる
ストーリーモード中に野良ペア入ると「邪魔するな!」って怒る人いるの?
この前そういう人にあったんだけど
ここはお前の独占かと言いたくなった
すまんな、コミケ関係じゃない
4人対戦後、自由&ネオンダム側が勝って
片方誰もいない状態だったから
「一応出てって瞬殺されてくる?」な気分で乱入、村雨選択
コストの利(?)で勝利
今度は向こうに乱入され(多分同じ人)、
暁&ネオンダムに入られ死を覚悟するが勝利。
ここまではいい。
また乱入されて何が来るかと思ったら
ガン逃げ(ドラ撒き)伝説とSザクとか('A`)必死すぎ
伝説追おうにもSザクにCPUが斬られるし
Sザクに構うと無尽蔵ドラが飛んでくるしでやっぱり敗北
相手側の席でヘラヘラ笑ってるDQNの後頭部殴ろうと思ったが
どうにか踏み止まって怒りを抑えつつ帰宅
最後がカガリってのは分かった
■ガンダム新シリーズ、来年10月放送にむけて始動!…らしい。
来年の土6は新ガンダム。監督は水島精二氏とのこと。
負債じゃないし、種の続編じゃないってことかね
>>99 ランキングトライアルでも狙ってたんじゃないか?
グーンたん「いやーっ!キャーッ!やめてー!
たす・・・け・・・てっ!うひゃひゃひゃッ!ひゃーッ!」
和田「ウエッヘッヘッヘッ、待てぇーい!
私の名前はライザックマン!今日からお前は俺のカキタレになるのだ!」
グーンたん「いやだぁー!誰か助けてぇー!」
セイバー「待てぇーい!」
セイバー「アカレンジャイ!」
ハイネグフ「キレンジャイ!」
ネオンダム「アカレンジャイ!」
ルナザク「アカレンジャイ!」
アカツキ「キレンジャイ!」
全員「五人そろってゴレンジャイ!」
セイバー「さぁ、今のうちに逃げるんだ!」
グーンたん「ありがとーっ!」
セイバー「早く逃げるんだーッ!」
和田「違う」
アカツキ「え?」
和田「自分らおかしい。何て?何?自分ら何?」
アカツキ「ゴレンジャイ」
雷殺駆「ゴレンジャイじゃないよ。自分何色よ?」
アカツキ「キレンジャイ!」
全員「五人そろってゴレンジャイ!」
和田「待てや!ちょ・・・待て待て!な、何?君何?」
アカツキ「キレンジャイ!」
和田「君は?」
ハイネグフ「キレンジャイ!」
和田「おかしいやん!何で黄色が2人おんねん!」
>>101 最初の一枚以外は何のコスプレか解らない俺は負け組ではない筈だ
……たぶん
ルナザク「アカレンジャイ!」
和田「うん、まぁ君は・・・君は?」
ネオンダム「アカレンジャイ!」
和田「君は?」
セイバー「アカレンジャイ!」
全員「五人そろってゴレンジャイ!」
和田「違う違う!違ぁぁぁぁう!おかしいやないかい!何で赤が3人で黄色2人やねん!」
アカツキ「あのーだから僕らはそのー・・・色とかそういうんじゃないから」
和田「じゃ色じゃ・・・」
アカツキ「1人1人の個性を見てもらいたいから」
和田「いやいや、そんなん分かれへんやん!そんなもんお前・・・チビッコは見た目やで?」
アカツキ「でも、それは努力で何とかなっていくと思うし」
セイバー「うん」
アカツキ「だから・・・まぁ見た感じおんなじアカに見えるかも知れんけど
彼はすごいパートナー思いな所もあって、ひとつすごいええ話あんねんけど」
和田「いや、もうそんなんええ」
ネオンダム(そんなんって・・・)
和田「そんなんどうでもええねん。見た目のこと言うてんねん」
>>100 ドンマイw
大丈夫だよ、それを倒すとこんどは両方伝説で、延々逃げドラだけをやられることになるからw
そんな不毛で楽しくない争いにつき合わされなかっただけ儲けものだと思うべきだよ
>>106 「なんでストーリーモードに入るんですか!」
「一言言えよ!」
丁寧語とタメ語が混じってたおw
ちなみに高校生
なんか連ザUの攻略本売ってたんだけどあれって買い?
伝説二体で逃げは勝てないよね…
オーブ沖でアビス二体で乱入してきておいて次は伝説二体…アッシュでどうやって勝てと?
>>109 Sザク=アオレンジャイ
ザク=ミドレンジャイ
>>116 わかってる奴はわかってると思うぞ。
噛み付くのが俺だけなのかも知らんけど。
>>112 「一言言えよ!」
「それが俺のまさよし」でおk
…ごめん、ケンカになるな
>>80 同意。パワーは安定しなくてタイミングが難しいだけ。カウンター発動は強い。
2回使わないと効果が弱いが、相手に覚醒使わせるだけでも作戦としては充分。スピードは今のままでもいいかなあ。
ラッシュは抑止力はあるんだけど攻撃力がねえ。俺はバビの時しか使わないなあ。
格闘コンボも他2つの覚醒は初段を当てにいく手段にもなるのに比べてラッシュは自力で当てなきゃならないし。
>>119 まあ俺が低コスト選んで負けたんだけどね
その後「金返してくださいよー」と階段まで追ってきた
喧嘩寸前だったよ
野良ペアという概念が頭の中に無かったんだろうね
普通一言言うかな?無言だと思うんだが
格闘コンボ中にパワー覚醒したらどうかな?
お手軽に300いきそうな気がする
>>123 野良ペア自体あまり見てないけど言ってる人は見た事が無い
ま俺が弱いんで迷惑掛けるから最近野良ペア自体してないけどな
しっかしあそこまでキレる奴は見た事無いわ…
伝説 ウインダム
伝説 □ ワー ワー
□□
運命 待ってよー
↑
--------------------------------------------------------------------
↓ □
運命 □□
待ってってー 伝説
伝説 ウインダム
ワー ワー
>>122 いや、言わんと思う
ちょっとしたネタのつもりだったんだw
しかし…それは少々しつこいな
度が過ぎれば店員召還もありかもな
他にも問題起こしてるかもしれんし
いい加減
プレイする初めに援軍、乱入をOK、NOで表示するようにして欲しい
>>128 乱入→文句言われる→負ける→「チョームカツクー!」→席を立って睨み合う→
空気歪む→フケようと階段上る→肩に手を置かれる→「金返してくださいよー」
DQNだよ あれは
>>125 普通は声くらいかけるんじゃない?
俺のとこは援軍するとき一言いれるけど
まぁでも「金返せ」はやりすぎだとは思うな
>>131 ちなみにソイツ前にも見た事あるんだが友達らしき奴とペア組んでて
「逃げろよ!変型使って!逃げろよ!」と強制しまくるんだな
俺ペアの相手が可哀想だなと思ったよ
何で讃岐赤く戻ってるんだ
>>124 覚醒した時点でコンボの流れがリセットされるから
下手したら吹っ飛んだ相手に追いつけずに機を逸することも
インフニットデストロイ
入っていいですか?とわざわざ断りを入れてくれた人にコスト割れで援軍された時
どうすればいいですか?
対戦メインのゲームで拒否されても困る
回りも悪くなるしな
ゲーセン店員だけど、前スレの「21日解禁」は事実。
ただし詳細についてはキャラホビ06開催前後に発表としか書かれてなかった。
>>139 二人で共闘してもらう様頼めば
1人射撃1人格闘で 基本は2VS1で
>>139 ・初心者だから諦める
・偽援軍だから諦める
・厨房だから諦める
の三択からどうぞ
隠者って普通に考えて変形しないほうが早いと思わないか?
そういや最近知ったんだけど、ゲイツRって280機体の中では
耐久力はトップクラスだよね?でもあまり使われないのは
体力馬鹿=ゲイツR って事?
1度も使った事ないから見た目だけど、前格のスライドする蹴りとか
サブ射の胸毛ビームみたいなのとかそんな癖がない
当てていけるように思えるんだけど・・・
>>139 地元の弱いゲーセンで慣れないストフリを練習していてハイネグフに援軍された。
突っ込んで二落ちするほどへぼいハイネグフ。
畜生、と思っていたらハイネグフ(ちびっこ)に
「一緒にやっているんですよね? よろしくお願いします」と言われた。
怒るに怒れない、やるせない気分だったよ。
>>144 まあそうだけど連ザに力学とかは通じないから気にするな。ソードのほうがエールより速かったりな。
で、隠者って変形するとスピード上がるの?
>>140 対戦で回りを良くしたならゲーセンが1ラインにしたらいい
問題は4ラインの所
こっちが乱入援軍したくても相手を気にしていっつも1人プレイになるし
乱入、援軍して欲しくても、向こう側が迷って結局1人プレイになる
後6〜8人で4台一ラインを回してる奴とか見るともうね
151 :
100:2006/08/11(金) 22:41:12 ID:9K85cal8
やあ (´・ω・`)
ようこそ、セガワールド入間店へ。
このアイスココアはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許そうとも思っていない。
でも、この3戦目を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「怒り」みたいなものを感じてくれたと思う。
('A`)
>>146 あまり使われない→研究されない、のループなんだと思う。
というか、Jウィンダムや侍人が強力すぎるからかもしれないが。
タイマンで歯が立たなかった相手に2人で再び入るのはマナー違反?
それによっていい感じのパワーバランスになる場合
>>145 前格は発生も早い上に判定が糞強いしレールガンも威力高いし弾速早いが
銃口補正と誘導が悲惨なのと
機動力がムラサメウィンダム程ないのと
レールよりバルカンとミサイルとかの方が当てやすいし牽制にもなるから
>>147隠者は変形したほうが早く感じる、旋回性能はあがる
>>152 少なくとも、相手が不快に感じるだろうからマナー違反っちゃあマナー違反
タイマンで放置されてCPUだけ狙われた時の孤独感…
パワー覚醒相手に格闘は全て補正無しの単発扱いって聞いたんだが本当なのか?
SIなんかの横出し切り80+120が通常時は198だが、パワー相手には200って事?
>>155 やっぱりそうか。少し前まで変形するとBD速度が落ちるもんだと思ってやってみたら
非変形時と変わらないどころかむしろ速く思えたから気になってた所だ
グーン(オオワシ装備
>>149>>153 レスサンクス。そういう事かw
Jダムとムラサメがたしかに多いからなぁ。
だからその流れで使われないから、もしかしたら
職人機体なのかもしれないけど、それもわからずのままと・・・。
でも機動力がこの2機より低くてバルカンみたいなお手軽牽制が
ないってのはたしかに詰めが甘くなって痛いなぁ
隠者の変形は曲げ撃ちと滞空時間延ばすためだと思ってる
一応ステキャン、フワステなど基本なことはできるのですが、常連の方にはあまりBRなどが当たりません…。。
なにが常連の人と違うのでしょうか…友達の常連が言うには「常連は見えてる」らしいんですが…
今日俺がノラで量産型グフで入られちゃった人、
俺のストフリに入ってくれた人
ごめんなさい
俺のせいで負けますた…。
今日も元気にガズゥート。
明日も元気にガズウート。
>>166は2対1の1のところに入られたor入った人のことですm(__)m
>>165 強いやつは次何がくるかは雰囲気でわかるんだよ
簡単に言えば動き読んでる
>>165 基本と言うより基礎ができて無いんじゃない?
例えば、着地取りとか軸合わせとかそのへんが
とマジレス
ちょっW2ラインで、片側フリーダム単機で、もう一方カオス単機(俺)で、こっちばっか乱入くるのは使用でつか?
むかつくから、ボコボコにしてやったよ、しかし五連目スラザクに、着地格闘取り巻くってボコボコにしたけど、相手2落ち1発こっち1落ち新品で、歌が流れて終了…
全力でCPU狩ればよかったか?内容は圧勝でも負けだもんな。
剣心じゃん。
あと攻略ムックの座談会を見たけど、本当に隠し要素の噂は全然伝わってないようだね…。
盆前に少しでいいから解禁要素のヒントくらい与えてやっても良かったのに。
>>165 射撃は当たるものじゃなくて当てるもの
着地とか格闘の隙とかを狙うんだ
>>265 確かにそれなら運命でもガン逃げ伝説や和田に勝てるかもな
>>165 BRは着地あわせとかクロスとか程度でいいと思う。
着地あわせのときに無闇にうたないで相手が着地するなって思ったときにしっかりする。
ってか位置見えてればそうはBRあたらないよ。
前ステBRはタイミングによってけっこうあたるけどw
>>165 地道に着地をとるでFA
BRのすぐあとには攻撃ができなくなるからその間に着地して
敵のブーストきれんの待つ、振り返りはタイマン時はもってのほか
要するに無駄だまはうつなってこと
ブラストは弾切れをしてまうけどガナーはしないことが多いみたい。なんでだろう。ぶっちゃけどっちが強いの?最近はガナーを使っておりまする。
とりあえずボタンもう一個増やしてシールドボタンがほしいと思うんだ
うん
たまに意味不明な歩きになって困るw
>>165 上でも言うようにBRは当てるというか当たる場面がある
相手が格闘をはずしたとき、隙大きい射撃を回避したとき、着地したときetc
そこをプレイしてく中で学んでいくといいと思う
特に着地が取れるようになれれば少なくとも大敗はしない
ストフリみたいにBRに余裕がある機体で練習してみてはどうだろうか
>>183 リロードにかかる時間がBI>Gザクだからじゃねぇ?
当てやすいのは間違いなくBIだろうな。二本でるから横に広いし
Gザクはいざとなったら格闘での切り替えしが使えるのが良い。前格闘はそれなりに優秀だし
まぁ結局ここに落ち着くわけで
好 み で ど う ぞ
俺のミスのせいで
>>265がすごい事に(゚□゚;)
でもBIのメインは1発あたりだけだったら威力BR並みに下がるんじゃなかったっけ
>>188 やっぱり最後はそれか。(笑)ちなみに188はどちらを使う??
>>190 IDがEz4か…
惜しいな( ゚д゚ )
265のレスは
俺のザー○ンならばどのタイミングでも射撃があたるにケテーイしたwww
>>188 まてまて。ガナは前もいいが横もいいぜ。
発生早いしメインCでおいしい。
ルナザク使いの俺が言うんだから間違いない
>>183 リロードが早いんでしょ
それと手数というか取れるダメ源がそれしかないから
Gザク使いは取るときしか撃たない(無論、はずれることもあるけど
BIも味噌を乱れ味噌ばかりじゃなくて2発でやってけば
そこまで弾切れに悩むこともないよね
ていうかBIのカット力が凄まじいから困る
280にとっちゃトラウマもんだよ、BI
未来アンカに過剰反応するのほどほどにしとけ
450二人組にフリーダムで乱入
1落ちしたあたりで援軍来た…フォース…
フォースが2落ちするまでバラエーナで後方支援してたらフォースの人が「なんで攻めないんだよ!?」
…俺は悪くない、俺は悪くないよな?
>>136 そうか・・・
FIで後格→パワー覚醒→特格ってキメようかとか考えてたんだが
>>199 空気嫁ずにしかもヘタレな援軍者が悪いだろ…
入るならガズウート1択だな
>>136 格キャンしない限りリセットされないんじゃないの?
>>204 wikiにも書かれてるけどそれは実は間違いといううわさ
タイマンになると分が悪いし、射撃のほうが格闘されてるときなかなかカットできない
立ち回りをキチンとこなせば強いけど、どっちかは万能のほうが戦いやすいよ
>>204 意外とそうでもない。
格闘機がペアになると、前線で格闘機が2on1になりやすいし、
逆に自分が片追いされたときに遅い機体だとカットが遅れたりする。
個人的には、カオスとかFIとかRとかのがやりやすい。
クロスをきっちりやればダメージ負けしない。
>>193 ごめん、俺はタイマン専門、しかもパワー運命一択というロマンを追いかける男なのだよ(;・∀・)
タイマンだと10勝できるのに、2VS1、ないし2VS2だと途端に勝て無くなる
なんでさ!?
>>196 ふむ、実際ルナザクだと横格使ってくる奴多いしな
緑だと伸びのある前だと思ったからさ
さっき、逃げ伝説に出会ったよウザかった。
俺アビスで野良相方ガイアで伝説ウィンJに挑んだが、相手側が勝ち目がないと見ると、
伝説建物の裏にこもってドラドラドラァ!!
向こうからウィンJに、
「もう時間切れで良いから」
と言う指示してる声。
やれやれと思いつつ、アビスのサブと特射でコツコツと建物破壊。
それを繰り返し伝説いぶり出し、サブ発射かわされるも変形ガイアのバルで乙。
残り0秒と72。
勝つには勝ったが、負けるの嫌ならゲーセンこなけりゃ良いのにな。
まぁ良いか。
ところで野良ドムはちょっと厳しいよね?
ちっとも連携とれず負けちまったい('A`)
>>207 俺もタイマンなら590にもタメ張れるんだけどなぁ…
相方とやるといつも負ける事実
FI使って先に2回落ちしないでくれよ、、、
そんな俺はR使い
>>204 相方が格闘機だと自分が先落ちしないとマズイ(格闘機先落ちはダメ)から
相方の回避力が確かである必要があるし
適度に自分も前線行かないといけないからリスキー
>>210 どうみても相方に原因があります本当に(ry
スピード覚醒のストフリのBD格闘を一発目は盾で防げたんだけど
二発目防ぐのって不可能?
二発目から食らってしまってどうする事も出来なかったよ。
あと1分間書き込みが無かったらグフに乗って凸と一緒に負傷して寝込んだメイリンに添い寝してあげる
>>208 その昔ジョセフ・ジョースターはピンチになると逃げてたぜ
というのはおいといて
負けが濃くなって逆転が難しい状況のとき引き分けを狙うのは仕様がないと思うぞ
あまり男らしくはないけれども結局殺し損ねればそれはそれで自分たちの着地鳥の甘さが原因かもしれないわけだし
まぁ良いよ
というか俺と相方とのコンビと同じだ>アビガイ
アビガイ強いよアビガイ
SルージュとJダガーもしくはダークダガーのコンビは中距離の射撃戦が異様に強いんだけど
ストフリ、Jダムコンビですら苦戦するほど
>>213 賭けになるけど、ストフリのBD格は判定がよわいから
発生が早いor判定が強い格闘でガチンコしてみたら?
ブースト切れたらね
やっぱり相手がスピード覚醒してきたら前格でしょ!特に伝説の前格!
正直引き分けなんざ負け未満だと思う
>>213 あれって、正面からに見えて、「すれ違いざまに横から」切ってるってのが曲者名わけで
盾で防ぎ続けるのは意外ときついと思うよ
確か、右だっけか、の攻撃判定が弱いからそっちに回り込んで格闘をぶっ放してみるのもありだと
すかったらなますだけどな
ダークダガーのバズ性能は異常
あれが270の武器性能だとはとても思えない
>>219 盾の後、運命の横とかの出の早い格闘って確定?
>>221 でも敵があんまりうざいとしたくなる罠
実際、核とかがいると負けか引き分けになるし
レジェより和田のほうがガン逃げはうざいけどねwww
>>215 アビガイと呼ぶと新種の貝に聞こえるな。
時間切れ狙いは仕方ないかぁ・・。
俺はまず勝てない状況になったら落ちて勝ち献上しちゃってるから、相手の行動にイラっと来たのかもね。
まぁ仕方ないか色んな人いるし。
カオスって弱点あるのか?
最近450最強機体な気がしてきた・・・
相手がスピード覚醒してきたらカウンターだぜ
カオスは聞いた話だと
変形時の隙
ステップもっさり
ポット射出による機動低下
あと特格CSも読まれればBRのお釣りもらう
>>216 ストフリのスピ覚醒BD連続格闘を避けるのはきついw
>>218 書き忘れたけど自機もストフリだった。
発生早い格闘か、今度試してみます
>>222 一回、これはBD格闘来る!と思って盾出したら防げたけど、やっぱ盾の硬直の隙付かれて切られたw
右の判定弱いのか、今度そこ狙ってみます
今北 産業
今日グーンタンで初プレイしたんだが、
可 愛 か っ た。
これが恋というやつか…
>>232 良く見ろ。それはグーンという名の♀だぜ…
頼む・・・誰かグーンがストフリに勝った動画うpして(ry
〜チラシの裏〜
>>225 一度だけ逃げ切ったのは乙寺の時に相手連コで
『完全宙域ステージ、こっち百式、相手キュベ』
ってなった時だった
ええ、即覚醒復活にしましたとも
それでも体力赤の足の無い百式でさえ追いかけてこなかったが
もうね、どんだけ逃げれば気が済むのかと
種からは完全宙域なくなってよかったよ
〜チラシの裏終〜
>>234 オヌシこのスレにゆうべからずっといるな
今日和田ソロでやってたら援軍、何故かアカツキ
そして特攻2落ち
あいつは何がしたかったんだ
>>237 ガンガレ
>>238 午後1時〜3時半
午後4時30分〜9時はいなかったお、前者はゲーセン、後者はバイト
>>239 奇遇だな。
俺は今日アカツキで一人旅してたらアカツキに援軍された
そいつはヤタ以外に何もしなかったww
流行のヤタバルカンかっ!
コストオーバーで450なら雑魚でも俺が逃げれば何とかなりそうと思える
590なら雑魚では無理だがそこそこ使えるなら十分いける
560は使えるとか使えないとかそういう以前の問題
ストフリ+生フリは地味にいける
GHバラが良い仕事する
というか、違うアニメの話やめて欲しいな。
NGにすればいいとかそういうことじゃなくて、普通にスレ違いだし。
なんで、ここで話すのかがわからない。
>>240 いや、今日は家に引きこもってたw
ところで何故池袋?
>>247 今日池袋に闇ダガー使いの鬼が降臨してたから、
それ見てたのかな、と。
250 :
ゲームセンター名無し:2006/08/12(土) 00:09:37 ID:NcNPUt4Q
初めて暁使ったんだけどヤタノカガミってミラコロみたいに独立したゲージじゃなくてブーストなんだな
必死こいて着地前にやってたんだけど何故か発動しなくて困った
それでもマグレでおれより明らかに格上の人とタイマンで2連勝したからうれしかったw
252なら今月は皆
男一匹核一人旅〜パワー覚醒の巻〜
>>252 核一人旅は必ず夢のない奴らに潰されるのがウザイ
ウィンダムだと誰も乱入してくれないのに・・・
>>249 なるほど。d
よかったらネタもないことだし、そのダガー使いについてkwsk
>>250 まぐれだと思わず、自分の実力だと思うんだ
>>253 じゃあ核二人旅で
それよりCMで映画の試写会やらに行った奴らが
「サイコー」とか「超面白い」とか言ってるのをみると
無性に腹が立つのは俺だけか?
数年前の踊る大走査線とか特にムカついたわ
核でAルートやったら
2面で時間オーバーになった
>>256 俺も俺も!!
つーか一番ダメなCM方法だと思う。
今日Aで初めてルージュ使った、一瞬無印かと思うくらい軽かった
ステキャンとかまったく変わってないなぁ〜って感じだった
ガイアより全然軽い
相方と核×2でAルートやったら
3面で(ry
ポケモンの映画は毎回CMで「家族で見て楽しめる映画です」とか言ってる気がする
ミュウツーの逆襲は名作
ただサカキの中の人が・・・(´;ω;`)ウッ
本当に家族で楽しめる映画はクレヨンしんちゃん
>>262 テレビシリーズとリンクしてたりする辺りもガチ
>>263 テレビのやつが評判悪いから・・・・
わかる
この夏一番!
今までの夏ではどれくらいの順位になりますか?と問い詰めたい
ソルグラヴィトン・ノヴァ!!
運命の相方って核ンダムが一番良くない?
運命で引き付けて核ンダムがその間に運命を巻き込むつもりで核発射。
核ンダムにロックしてきたら、運命が闇討ちすればいいだけだし。
敵が逃げに入ったら核のGHで逃げを制限できるし、
ステキャンも混ぜていけば早々落とされることは無いでしょ。
ところで、最近BIの格闘と特射ってかなり優秀だと思うんだけどさ。
メインやサブが弾切れ起こしても、格闘と特射だけで十分タイマンできる。
ガナーもOPで斧投げてたから投げれるようにしたら良かったのにな。
>>256 こないだブレイブストーリーのCM見た時はこいつらアホかと思った
2001年に「今世紀最大」とか言われた時は本当にどうしようかと…
>>263 同意。
つーか、下ネタ消滅したここ数年は、
アニメ版も神がかってるんだけど。
カキ氷を食い、頭が痛くなるみさえ。
新之助「どう、オールドタイプがニュータイプに覚醒したみたいになった?」
はい、絶対小学生にはわからないネタです。
>>250 よく着地直前に鏡しようとする奴らいるけど
べつに鏡は着地直後にも出来るぞ?
着地硬直中に出来ないのなんてステップジャンプぐらいだろう
連ジZ時代じゃジャンプすら出来るしな
>>258 あの時は何を血迷ったか知らないが
「これを見ないと今年は終われない」とか
「今までみた中で最高の映画だ」みたいなこと言ってて
『お前は今までどんなひどい映画ばっかり観てたんだ?』としか思えなかったよ
本気で言ってるのか、言わされてるのか分からんけど
俺からみても頭が弱そうに見える連中がドンだけヨイショしても
萎えるだけなんだよなぁ
いつも話それて板違いな流れになるんだよなぁこのスレ
>>274 マジレスさせてもらうと、アレはちゃんとしたオーディションで選ばれた役者の人たち。
BDしながら射てたり、隙の少ない射撃が出来る機体同士でペアを組む
覚醒は共にラッシュ
まず一機がその隙の少ない射撃で2機に無駄にうちまくって注意を引き
片追いを受けたら回避しまくりで更に射撃
それでもう片方は常に2機から少し離れた所から相手の着地硬直を狙う
弾切れは50%覚醒のラッシュで補い最後まで射撃戦に持ち込む
この連携どうだろう?
>>275 ばっかおめー
弱機体の烙印を押されたやつらが組むからインジャねーかwwww
役者の卵の人達?
>>268 >敵が逃げに入ったら核のGHで逃げを制限できるし、
GHを過大評価しすぎ
ステップすりゃ一瞬で誘導切れるってなんでわからないんだ、あんたは!
>>270 今日一番笑った
言われてみればそりゃそうだ
284 :
ゲームセンター名無し:2006/08/12(土) 00:30:21 ID:HAe2YjPj
初心者故一人でやりたかったんだが、乱入回避の方法も知らず、サラリーマンと組んでやることになった。
俺はインパルスで出撃しました。弱くてぼこられました。そしたら組んでるサラリーマンに若干きれられました。
んで居づらくなって、帰ろうとしたら相手チームのサラリーマンにも睨まれた。
皆さんが期待していた
>>265がいつの間にやら過ぎていた件について
>>284 マジレスするぞ。
練習回避の方法・wikiで4ラインの店を探す。
ただし、4ラインでも協力プレイは当たり前だし、普通に乱入されることもある。
youtubeで深海の孤独のPVみたいの観てたら
泣きそうになった・・・
もうシンしか使わねぇ
>>275,
>>281 やっぱ一度や二度しか使ったことのない機体を語るのは無理があったか。
>>265を取ろうと思ってたのが間違いだったか・・・
おまけにIDがBADって誕生日に縁起でもないな・・・
290 :
ゲームセンター名無し:2006/08/12(土) 00:35:02 ID:HnUaLy2u
隠し要素第一弾解禁まで
あと9日
キラ「最強のコ−ディネイターなのに、何で逃げてるんだよ!ボク!」
後ろからバビの大群。
>>289 そ、そんなこと言ったって、
プレゼントなんかあげないんだからねっ!!
>>289 そりゃ気の毒に…
なんとなく応援してるぞ
…男だけどなw
さっき、俺和田、相方ストフリで7連勝してるところに核×2で乱入してきて・・・負けたorz
俺と相方は顔を赤くして帰っていった
297 :
ゲームセンター名無し:2006/08/12(土) 00:38:28 ID:HAe2YjPj
>>298 ただ単にネタで入ったんだけど
予想外に普通にぼろ負けして恥ずかしかったってことだろ
>>295 和田とストフリって
和田の意味わかってるのか
今回初心者だろうが上級者だろうが高コストとりたがる奴が多いんで
中堅ガンダムどもをとりにくいったらありゃしない。
低コストで魅力的な奴って本編じゃどれもただの的だったしな…
レンジの頃は黙っていてもザクだらけだったのに。
>>299 相変わらずステラとシンが同じ顔だ・・・。
305 :
300:2006/08/12(土) 00:41:58 ID:bb8mLih8
306 :
マユを出せ!:2006/08/12(土) 00:43:17 ID:vg8Lgmra
>>295 和田もストフリも同じだってば
ストフリ×2VS核×2で負けたのね・・・
307 :
ゲームセンター名無し:2006/08/12(土) 00:44:49 ID:WQp/sVCW
今回の厨キャラ 強キャラ教えてくだせえ
厨キャラ キラ
強キャラ シン
厨キャラ カガリ
強キャラ マーズ
>>299 結局カタキも何も取れなかったんだから最悪だよな
監督とか脚本とか嫁とか
厨キャラ・ピンク
強キャラ・佐藤
313 :
ゲームセンター名無し:2006/08/12(土) 00:47:51 ID:QLftPYuw
普通に撃つより前ステップ射撃が当たりやすいらしいんですが、なんでですか?
キャラクターじゃなくて
機体で!!!!!!!
>>234 今日5連勝してる常連たちを和ませようとグーンタン×2で乱入したら、あらまぁ勝ってしもた。
相手はSIセイバだったんだが格闘CSCが大きな活躍をした。
深淵と灰のコンビがやばすぎる。ステージがオーブ沖だったらもうリンチだ
>>295が顔を真っ赤にした内なる理由がよくわかった
アビスだろ
灰って何だ・・・
なんだかんだでどの機体も面白いんだろうな。
それでも100円入れた瞬間キャノンダガーinババになってしまう。
太くて固くて黒い、あつ〜いモノを出す2本のアレがだーい好き。
あぁ…灰ってアッシュか
直訳だな
ぬるぽSILHOUETTE
アッシュを灰って呼んでる人初めて見たぜ
アビスを深淵って呼ぶのもだけど
>>328 そうなの?ホームではそう呼ばれてるから・・・
でもセイバーはセイバー^^
灰だとハイネグフと間違えやすいな。
しんえんって入力するよりアビスのほうが入力数少ないのに
なんでわざわざ別名で書くのか
>>331 プロビをさいたまって呼ぶ人に言ってあげて
それは
MSと言うにはあまりに大きすぎた
大きく
ぶ厚く
重く
そして大雑把すぎた
それはまさに鉄塊だった
─デストロイ
ディアッカを痔悪化って書きたくなるようなもんじゃん?
>>334 文字数は少ないからそれは別に違和感ないんじゃね?
>>299 連ザ2をやった奴はそれ聞いて震え上がること請け合い
>>332 purobi
saiama
確かに文字数が一文字多いけど
タイピングのしやすなら、さいたまの方が上。
子音が殆どaなだけに。
ガンパレ
いつになったら俺のシホとディープアームズが解禁されるんだ
前作からずっと待ってるぜ
カナ打ちの俺にとっちゃ関係ないな
これで埼玉が解禁になったら伝説は埼玉2と呼ばれるのかな。
コンビ組んだら埼玉埼玉と早口で呼ばれるのは確定だが。
>>338 それは人それぞれだと思うが。
ムリな2chネタで分かりにくいように呼ぶのはどうかな
>>333 まぁデストロイならドラゴンも殺せそうだけどな
それなんてガッツ石松の剣?
まぁ…通称は分かれば何でもいいでしょ
極端な話、プロヴィデンスを「天帝」と呼んでもおkかと
>>337 え、感動した俺がおかしいかな?
原作自体は、最初の方と最終回だけ観ただけでダメダメだと判断したけど。
シン周りをきちんと描けばもっといい作品になったと思うんだ。
だから俺はこのチャッカマンで負債の毛という毛を焼き払う!
アビスを深淵、アッシュを灰って呼ぶのは分かりにくくないのか
とノドまで出かかったけど言わないでおこう
グーンたんにとってデストロイはイイカモ。
>>346 >シン周りをきちんと描けばもっといい作品になったと思うんだ。
同意だ。
種死は脚本を変えれば神アニメにもなれたと俺は思ってる。
っていうかキラキュンもSEEDの最初の頃のストライクに苦戦してた時が一番好きだった。
>>346 俺も基本的には同意だが
とりあえず、本編ではシンとステラ(だけじゃなくて登場人物皆そうだが)はまともに会話らしい会話をしたことがない
という惨状を知っておいてくれ。
352 :
マユを出せ!:2006/08/12(土) 01:12:08 ID:vg8Lgmra
>>353 種死ほどの糞アニメだと脚本変えてもどうかと思われがちだからさ・・・
前作のキャラに頼った時点で駄目駄目
>>344 わかってくれる人が少ないお(´・ω・`)ガンダム好きとジャンルが違うのかな?
ガッツガンダム
メイン射撃 ボウガン
サブ射撃 大砲
格闘 竜殺し
特格 ナイフ投げ
特射 炸裂弾
立派な厨機体だぜ
脚本以外ダメな所が見つからないのは気のせいか?
>>357 つ「キャラデザ」
ぶっちゃけアニメ見てない俺にはみんな同じ顔に見える。
そもそもシンがステラに入れ込む理由が分からない
ステラに入れ込むならアウルやスティンッグにも同じように接しろよ
ステラ以外は積極的に殺しに行くし
しかもほとんど接した時間がないのに
死んだときに異様に号泣するし
それも助けられなかった自分に悲しむなら分かるけど
大部分はステラが死んだ事に悲しんでるっぽいし
戦時下なんだからちょっと好きになりかけた子が死んじゃったくらいで
号泣しててどうすんだよ
号泣するのには、あまりにも描写が足りなすぎる
まぁ言いたいことは夫妻は糞ってこと
本格的にキラが「やめてよね」キャラになったのは後半から
どうでもいいけどキラがサイ相手に覚醒した時に
このセリフ言ってくれたらいいのに
ロックオンしたときでもいいや
>>360 知らないんじゃなかったっけ
つーかオクレガンダム強いな
CSとBRとの使い分けが難しいけど・・・
364 :
マユを出せ!:2006/08/12(土) 01:21:21 ID:vg8Lgmra
俺のIDが
vg=ビクトリーガンダムで、しかも
Lgmra=リガミリティアに・・・
アレ?
>>357 区別のつかないキャラデザ
陣営とかさっぱりわからないメカデザ
趣味の悪いネーミングセンス
破綻している世界設定
派手っぽいけど何をやっているのかさっぱりわからない戦闘
つうかバンク
えーとほかには…
>>356 サブは投げナイフ
CSで大砲だな
特格は回転切りでそこからCSCで原作再現
うわ直リンしてもうた・・・
ガイア倒してステラ捕虜になった後アビスと戦ってる時に
「こいつも、やっぱり・・・」みたいなこと言ってたよな。
まぁその後に槍投げで串刺しにするんだけどな。
>>365 良いとこ探した方が早いな
えーと…西川しか思いつかん
正直、このゲームのおかげで機体性能がわかったMSってどのくらいいるだろ?
>>356 メイン射撃がリピーディングクロスボウだとすると
形式上はハイネグフみたいな感じなんだよな・・・やや格闘寄りか
全て格闘一段っぽいが気にしない
サブとか繋いだらたぶん漏れるな、俺は
妄想乙だけど夜中だしご愛嬌
連ザフUplus
>>369 やらなきゃやられるからな
それにしてもザクとかグフとかドムとか
レジェンドとかストフリとか隠者とか
新しくデザインする気0ですかね
評価できるヤツって言ったらアレだ。
ザムザザーとかゲルスゲーとか
377 :
ゲームセンター名無し:2006/08/12(土) 01:27:55 ID:8n+0lSDQ
解禁!解禁!オナ禁!禁煙!禁止!
んひゃほーーーういういう!あー・・・?あ?
カイキーーーーーング!
アッガイいいな
>>356 まじめに答えると
ガッツガンダム
メイン射撃 ボウガン →バルカン並に威力は低い
サブ射撃 大砲 →リロード超遅
格闘 竜殺し →範囲は広いが動き自体は遅い
特格 ナイフ投げ →普通
特射 炸裂弾 →最近読んでない
動きがやたら遅いSIじゃね? やたら耐久力が高そうだが。
でもゴックは最強ですから
>>375 ドムに関しては、最初もっと種っぽいデザインだったけど、カントクがファーストのドムに近付けてけれって言ったらしい
>>375 ゲルズゲーな。
それにしてもストフリってフリーダムの4倍のパワーなんだよな。
しかもフリーダムはストライクの4倍のパワー・・・
どんだけパワーUPしてるんだよって突っ込みたくなるなw
友達がミーティアはガンダムXのGファルコンのパクりみたいなもん。って言ってたんですが嘘ですよね?