DRUAGA ONLINE ドルアーガオンライン 初心者スレ 6
951 :
946:2006/09/23(土) 02:43:46 ID:v4PAdxEg
ちょっと気になったので補足。マグネ改とか超時空とかは単に見せびらかして
いただけかも。珍鉄一枚とじゃ釣り合いませんよね?たぶん。
そしてハイパワーリボンも見せびらかされました、ハイ。確か見せられたの三回目だったよな…?
>>951 もういいかげんウザいんですけど。
晒しスレか日記スレでやってくれない?
953 :
946:2006/09/23(土) 03:15:19 ID:zMlNReJR
>952
おけ。んじゃ晒しスレで名前と一緒に晒すよ。
>>948 あと回復アイテムは多めに持っていこうね
そろそろ次スレですな…。
ここだと950立ててくれと言いづらい。
>>947 俺の勘違いなら申し訳ないけど、947の段階だとまだCランクは開放されてない筈。
なので、現段階では風神相手の時はアースクラッシュでガンバルしかないですよ。
合成で、防具だけでなくポーヨン3辺りまで作った方が良いかも。
必要個数出来るまで、かなり時間掛かる事になるけど。
>>947 Dランクぐらいの悪と旦那(自分)とで倒した時の事でも。
装備はルーンカトラス・ウィングシールド・セイバートゥースファング・他店売りだった気がする。
風神:
ダッシュ切り→アース、ダッシュ切り→サンスラ
を繰り返してた。
ただサンスラは風で流されて2発目があたらないと思うから、アースのみに絞った方がいいかも
決め手はヒート→ダッシュ切り→アースかな。
雷神:
とりあえず風神相手に減ったAPをガードでもりもり回復。
余裕があれば遠くからアースぶち込んで逃げるを繰り返してた。
ポーヨン飲みながら攻撃もしてたかもしれない。
サンスラは効き目が薄いので使わない方がいいかもしれない。
ただこれで二人とも1コンテした気がするんだ・・・。
当時はまだ仕組みがよくわかってなかったからポーヨンで延命とかしてなかったから何とも言えないけれど。
ソロでいくなら道中どれだけすばやくクリアできるかにかかってると思う。 がんばれ!
958 :
947:2006/09/23(土) 11:59:41 ID:n5qE7gqp
こんにちわ。
>>947です。
見ていたらレスが増えていて嬉しいかぎりです。
皆様ありがとうございます。
気づいたら
>>950踏んでいたのでできるかわかりませんが
スレ立て行ってこようかと思います。
959 :
947:2006/09/23(土) 12:09:58 ID:n5qE7gqp
ここ進行遅いから次スレは970でいいと思うよ。
まあ、もう960だがw
質問なんですが装備についているダメージ+2とかってどんな意味なんですか?
数字的に2多くダメージを与えられるってことでしょうか?
>>962 ハッキリしないんだけど、俺はそう思ってる。
最終ダメージに+(数値)されるんじゃないかなぁ。
スレ盾失敗…orz
970氏あとは任せたぞ!!
>>962 熟練あげの時にjuju相手に検証してみた限りでは、1点以上ダメージが入ったときに+されてるっぽい。
サンドラのダメージはそのまま。
メテオつけてないとクリティカルでも1しか入らねぇ。
しかもサンドラは常に1。 orz
966 :
962:2006/09/24(日) 03:22:36 ID:i/S3lqsJ
>>963 >>965 回答ありがとうございます。純粋ダメージに+補正なんですね…
てっきり与えるダメージが2段階UPしているみたいに考えていました。
って事は他のエターナルソード+1みたいなのも純粋ダメへの補正なんでしょうね…
>>966 いや、エタソ+1とかってのはダメじゃなくてエタソのレベルで
一人ハイフォースになるんじゃないのかな?
フォース系+1は、溜め無しで+1の効果なだけだと思う。
ダメージ+系はよくわからん。多分最終ダメージに補正掛かるんだと思うが・・・
全然ダメージは変わってない希ガス
スピリットにいくら攻撃しても1しか出ないし
ゼオのアーツで追加ダメージってのがあるけどどうなの?
+いくつのダメージ補正は相手の防御力を計算する前に加算されてるはずだよ。
メテオでも弓の性能が低いと5未満のダメージ出るしね。
>>970 ゼオも同じ。ただ、アレは気絶効果追加がデカいので、ダメージ補正を
気にしてる人は少ないと思う。
975 :
962:2006/09/24(日) 21:16:17 ID:i/S3lqsJ
フォース系とダメージ系で+補正の意味が違うんですね。
ありがとうございましたm(_ _)m
>>971 乙です!
976 :
947:2006/09/24(日) 21:21:22 ID:yBnHmJQu
>>971さん、スレたてお疲れ様です。
本日盟約行ってまいりました。
アドバイスどおり、敵は全シカトで迅速に。
2コンテくらいしちゃったけれど、無事クリアできました。
ついでに魔界の罠もクリア。こちらは若干道迷ったけれどなんとかなりました。
更に魔天でイフリートさんに会えたのでよかったです。
助言をくださった方々、本当にありがとうございました。
次スレで乙言ってくれなくて寂しいんですけど(´・ω・`)
乙かいておいたぞ。
>>978 まずは埋めから。ってことでこっちに書いちゃった。
>>976 なんとかクリアできたようで何より。
でも、吹雪を超えてはクエスト入りまくってある程度ランクあげてからの方が
いいよ。どっちにせよその前にクエスト入らないといけないんだけど
それより多めに。
あと、新スレになってると思うけど時間決めで募集かければ
その時間次元まわそうって人も増えると思うから言ってみるといいと思うよ。
埋めついでにこっそり
>>976です。更なる助言ありがとうございます。
魔天で頑張っちゃったせいかすでにランクがCまで・・・orz
これはちゃっちゃか進めないと打ち止めになってしまう予感がしています。
とりあえず挑戦してみて、どうしてもダメだー!と思ったらお声かけさせてもらいます。
いつか自分も初心者の力になれるように精進します(`・ω・´)
正直、3章(1stキャラなら2章)以降のパーティエピックは
銀の力1択じゃね?
初期装備持ってても白い目で見られにくい分
クエストに回って熟練度稼いでもいいのかもしれんが
2-2クリアしたらひたすら次元回しでもいいんだよなぁ。
で、D+位になったらおもむろに3-1まで進めて、今度はC+〜Bまで育てる。と。
今度は、クエスト主体でアイテム探し&合成しまくって、C〜A相当品をかき集めて
一気に6-1までいって、後は6-3終わった時点で装備次第で6-4やるか決めればいいかなぁ。
>983
俺そんな感じだった。ファースト÷で、旦那→春香…って増やした
ふたりとも、カンスト直前か同時くらいにランク開放
クオックス止めの良い所はソロってもマズ死なないって事
マッチメンバに迷惑掛ける心配が殆どない
ついでにソル位置も判り易い方^^
操作に自信がない間はここで練習するのも良いと思う
>>981 旦那なら吹雪ソロでも楽勝じゃないかな。
もっとも、吹雪ソロの最大の敵は時間切れだから、開幕の青騎士と途中で発生する
イベントの所の赤騎士以外は全部無視でさっさと行かないと後で苦労する事になる。
(逆に青騎士と赤騎士は全滅させないと先に進めないのでそれだけは注意)
最後の親衛隊はアーツ・フォース使いまくりで何とかならんかな?
…漏れ旦那使いじゃないから適切なアドバイスはできないがw
>>985 旦那なら盾ガード・アーツ・フォース駆使すれば大丈夫でしょう
この間、カンスト÷で吹雪ソロやってボスで死にました…ダメすぎる
>>985 旦那吹雪ソロは、初めて行くランクじゃそうとうキツイ。
できなくはないけど、2nd以降とかで分かってる人前提じゃないかな。
初めていくような低ランクだと攻撃力が足りないんですわ。
特にカースシールド(リザードマン)とデモニックハンマーね…。
上手にパリングとか合わせれればよいけど、1stでそれを要求するのは酷だと思う。
>>987 そっか、確かに初見だと厳しいですね
ランク的にもバッシュ(ランクC)がようやく使えるくらいでしょうか
自分はやっと6-3がクリアできたA-の嫁なのですが
神魔がどうしてもできません
昨日も4S-の人の足を引っ張った挙句二人ともゲームオーバーしてしまいました
神魔やるに際してのコツなんかあれば教えて下さい
>>989 >>983の最後の行が答えの様な気が。俺が書いたけど。
嫁の場合、何喰らっても即死、プロテクションは掛け直し要と、かなり立ち回りが重要視される訳で。
旦那と街できれば、補助とちょっとの回復だけで後は旦那にお任せだけど。
>>989 プロテ&クリボはかけれる時にこまめにかけ直すほうがいい
切れる直前になって焦ってかけてたりすると攻撃喰らって失敗
しかもアーツはリキャスト待ち状態になって長時間裸同然。
その状態でもドル自体の攻撃はどうとでもなるが隕石と召喚だけは無理
あとコンセにも同じ事が言えるな
埋めついで。
フォースの連携リングが届く距離にいること。
ドルアーガ様(はぁと)を中心Oとして近接する
旦那やゼオと同じ角度および180度に立たないこと。
現実問題嫁に防御力は意味無いので、力不足を感じたら
詠唱速度、攻撃速度、知力の上がる装備を考える。
移動開始、終了、詠唱どれをとっても拘束時間が長いのが
嫁の特徴なので、それを頭に入れておくこと。
…可能なら店内マッチをお願いしてみるのも手。
4キャラ神魔クリアな中の人より。(1st嫁以外はSになる前)
もちろん、奇跡は紡いでないヘタレですがね。
とりあえず 埋めようw
993 :
989:2006/09/26(火) 10:22:41 ID:6CFqJe/4
ありがとうございました
さしずめ基本に忠実に、といったところでしょうか
ひとまず火力をつけてから
ホームでよくしてくれる人に店内街頼むのも視野に入れて
なんとかやっていこうと思います
>>993 4キャラ奇跡紡いだ俺からのアドバイスとしては、神魔戦やってる人がいたら様子を見ておいた方がいいと思う。
ワル・カイばかりの場合は
カイ j ギル
といった配置になるようにコールギルを行っておけば、地中剣以外は大丈夫だと思う。
コールギルの詠唱時間がちょっと長いから、横斬りはいいとして縦斬りを喰らわないように若干場所を変えてもOK
前衛がゼオの場合、雑魚を召喚されたらコールギルで1箇所にまとめてフォーカスサンダーなどを行う。
ゼオの場合、無敵フォースとアーツがほとんど無いに等しいので、親衛隊は可能な限り全力で排除する。
ゼオにはシールドをかけておく事を忘れないように。
立ち位置は上記と同じ、jの背中に位置する。
前衛にギルがいる場合、危なくなったらヒールくらいで大丈夫。心配ならシールドをかける。
前に書いた配置と同様に、jの背中に位置するようにする。
ギルの場合は無敵アーツと無敵フォースの使い方次第だから、あまりにも攻撃を食らうようであれば
カイ ギル j コギル
といった状態に変更する。
ただし、通信状態から直前パリング&直前バッシュを行った場合は『横斬りを喰らったように見える』ので注意が必要。
HPを確認して減っていないなら問題なし。そのまま攻撃を続行する。
ドルアーガが横斬りの動作を始めてからおおむね0.5秒経過以降にアーツを使うと喰らったように表示される。
3S以上とマッチしたなら、なんもしなくてただ逃げてるだけでも
相手が倒してくれると思うw
考えることは逃げること、生き残ることだけ。
いや、冗談とかじゃなくマジでなー
>>995 つ「昨日も4S-の人の足を引っ張った挙句二人ともゲームオーバーしてしまいました」
もっとも、そのSSSS-の人がどのキャラかで難易度は変わるけどな。
嫁・旦那なら楽勝、ゼオは知らないけど、多分問題無し。
問題は悪だった場合で、カンストしてようが、奇跡紡いでようが、隕石で即死なんて日常茶飯事なので
もし悪との2人街なら、隕石の時にはシールド・ヒール支援を忘れないようにこまめに行うこと。
但し、そればっかりに気を取られて自分の身を危険に晒すのは本末転倒なので、
無理せずに余裕のある時を見計らって掛けるように。
あと、支援指向の時にはコンセ必須なので忘れないように。
コンセ掛けるタイミングは横切りor縦切りの時。
横切り来るたびにプロテとかコンセとかその他アーツ・フォースを掛け直す感じで。
もう大丈夫だろ?
埋め