機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ.A.F.T. PHASE-140
>>893 スピード中のjc特が苦手ならNNjcNNjc前でも。
901 :
ゲームセンター名無し:2007/09/17(月) 02:50:31 ID:jwnJiVoYO
ほし
902 :
ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 03:56:43 ID:1eNmtVAOO
7くらいまでは普通にやれるんだが(1回落ちる時もある)、8とか9で3人組系(キラ、アスラン、カガリとかシャニ、クロト、オルガ)に簡単にやられてしまうんだけど、何かアドバイスない?漠然としてすまん
903 :
ゲームセンター名無し:2007/09/19(水) 08:39:29 ID:mwCMz0RlO
CPU三機相手だとステ&待ちだけではキツイ。フワステステキャンをしっかり使えば敵の攻撃もそうそう当たらない。あと、できるだけ着地をとられないように敵のBRを避けた直後におりるようにすればいいと思うよ。
チラ裏
ようやくにして私服キラinザウートでEXクリア…
これで俺もザウーターの先人達へ一歩近づいた…
くしゃくしゃぽい
PSP版買ってきちまった。
ACとPS2版で散々遊び尽くしたのに、まだ楽しめてるわ。
とりあえずミッションやってるけど、対戦も一回試してみたいな。
周りに連ザ知ってる人居ないから絶望的だが。
907 :
ゲームセンター名無し:2007/10/06(土) 16:16:54 ID:qB1E3vCSO
>>905同意
AC2もPも一年くらいずっとやってる
対戦抜きにしても相当のやりこみ要素や楽しむ要素がある
バトロワとは比較対象になんね
ちなみに覚cが未だにできない
無印でもできる?
wikiのイージスの下半身だけ変形状態てどんなだよ‥
909 :
ゲームセンター名無し:2007/10/26(金) 17:38:14 ID:HNqJyf6kO BE:681653055-2BP(9312)
FIラゴゥペアにふるぼっこにされた
M1じゃ厳しいのかなー
むー
連ジスレより閑散としてるな
だって連ザUがでて撤去されちゃったんだもん…
今PSP版でSSにはまっているんだが、ミーティアに勝てなくね?
誰かアドバイス頼む
913 :
ゲームセンター名無し:2007/12/02(日) 22:16:36 ID:o54JvxNn0
落ちるがな・・・・
何か今日カラミのスピ覚でさいたまっは的な技を見たんだが。
後ろ向きでクソスピードで飛んでくあれはさいたまっはでいいの?
何か挙動が違うような感じがしたんだが。
スレ違いだがそうだね。
すごく初歩的な質問で悪いんだけどさ、チームプレイの時は二人のコスト合計どのくらいだとバランスが良いの?
>>916 好きなようにすればいいよ
決まりとかないから
918 :
ゲームセンター名無し:2007/12/11(火) 15:42:23 ID:cgDRt5ndO
保守
要らないならこのスレで最後
919 :
ゲームセンター名無し:2007/12/27(木) 18:59:53 ID:+U1yM5XQ0
ガン待ちとかガン逃げの線引きないから人の感覚の問題なんだろうけど
個人的な定義というか見方を考えてみた
ガン待ち 単純に格闘を外した時のリスクに眼が行ってる
から簡単に見分けられる方法がある。
両者BDしてて近距離で片方がBR外して、
そこに格闘叩き込んでくる。この行為は当たり前。
撃つ奴が馬鹿。
ならどう見分けるのか?
簡単な話機体3〜4機程度あけて着地した時に切ってこなければ
当てはまるといっていい。
ただしこれはタイマンの時限定。
2ON2ならカットを意識してBRの可能性があるため。
基本的に格闘一切振らないチキンはガン待ちといっていい(当たり前だけど)
スタート地点からあんまり動かないで度を越えてモンキーやりまくるカスとかもそう。
ガン逃げ 見たら分かる。あからさまな長距離グリホの連射や、覚醒とかしてないのに
自分が追いかけ回してる回数が多い時。低コが逃げるのは仕方が無い。
まぁ逃げたり待ったりするのは厨房が多いから
相手の顔みてストフリやフリーダムだったらよくされる。
この二機は完全な万能機で強くなるための敷居が全く高くないから
よくカス共に好まれる。
覚醒から逃げるのは当たり前。自分がPOWERの時に逃げられるから
切れるキチガイがいるが普通逃げる。
第一逃げられる場面でP覚醒するやつがマヌケ。
覚キャン仕込み格闘とかで釣るぐらいの技術もっとけ
覚醒powerとかなんのはなししての?
922 :
ゲームセンター名無し:2008/01/02(水) 17:49:04 ID:1CifPHgrO
覚醒ってPower以外使いやすいのがない
>>919 突っ込み所満載だなw
まず格闘は確定時に使うもんでそれ以外に使うのをブッパという。上級者ほどブッパを嫌い。堅実に前ステBRなどを当てにくる。
これが出来ない奴は、それを逆手にとって自分から攻撃する事をせずに、BRの隙を淡々と伺うだけ。自分から攻撃する事が皆無なため、相手にしてて一番疲れるのがガン待ち。
着地に確定で格闘あてに来れる人は相手のブースト切れるまでガッチリ相手にくっ付いてる。そんなに距離あって殴りに行く奴はただのブッパだ。
タイマンで格闘届く距離に居てBDしながらBR撃つ奴なんかよっぽどの初心者じゃない限りいねぇよ。
モンキー程度で待ちとかねぇよw
あんなもん警戒してりゃ当たんないし、接近するのは簡単だろ、自分から攻撃してくるだけまだマシ。
つーかここ半年あんのかよ
前は凄い勢いで流れてたのに
925 :
ゲームセンター名無し:2008/01/04(金) 12:44:41 ID:kKAL1cyu0
>>923 お前みたいな理屈並べてプレイしてるカスを
相手にしてて疲れるっていうんだよw
919は楽しくやろうとしてるだけだろ?
お前みたいに勝つのを目的にしてる奴を否定はしないし
一つのやり方だとおもってるから文句もいわねぇけど
勝ち負け関係なしにお互いに
楽しくやろうとしてる奴がいるのも事実だ。
そういう奴はそういう奴で評価はしてやるべきだと思うんだ。
>>919が特に楽しくやろうとしてる感じに見えるわけでもないがw
927 :
ゲームセンター名無し:2008/01/07(月) 01:32:26 ID:2NJtOt8WO
おとなしく三月まで仲良くいこうや
基本的にモンキーに当たるやつは待ってれば勝てるし
馬鹿みたいに飛んで着地見え見えの奴にも待ってれば勝てる
待ってりゃ勝てるんだから待つのは仕方ない
上手い奴は馬鹿みたいにモンキー当たらないし着地もしっかりズラすし 待ってれば無理やり当てたり浮かしてくるよ
というか2on2で待ちを崩せない奴は初心者だけだからそんなに気にしなくていいと思う
基本すらしっかりすればプレッシャーのない待ちなんざ怖くない(勿論一部の機体を除きます
930 :
ゲームセンター名無し:2008/01/13(日) 12:30:20 ID:K9Yxi2uH0
>>929 正論だがそれだとただおもしろくないんだよ・・・
えっ 2人で上手く相手を追い詰めて1on2にしたり
相方が狙われたら助けたり 自分が狙われたら相方に助けてもらったりする
チームワークが大切なゲームじゃないの?
俺そう言うのが楽しいと思ってるんだが
違うのか?
練習してたら乱入された後一方的にやられて落ち込んだ。
そのあと、違う方でやろうとしたらまたそいつが居てワロタ。
練習できねえorz
933 :
ゲームセンター名無し:2008/01/13(日) 21:38:41 ID:L8JcPP+d0
>>932 数ラインあって混んでない時なら
名前「タイセンイラネ」とかにしとくといい
それでも入ってくる奴は入ってくるが…
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無印連座の生ストかなり強いってホント?
何も知らずに家庭版買って間もないころにアーケードモードで生スト使って
ナイフ良いなーとか思って使いまくってクリアして、ランク1位になって
しばらくその記録抜けなかった記憶がある
無印の生ストBRはリロードが早い
無印の生ストは横格が強い
無印のザウートは回避性能がすごい
このスレも中々落ちないな。
もう地元じゃ稼動してる店ないよ連ザ。
PS2版とPSP版持ってるから良いけど。
確か次スレはいらないんだよね?
秋葉原のレジャランで2が撤去されたのに1は残ってる。なんでだろ
神ゲーだから
むしろ神ゲーは何も解禁されて無い状態のSEED2だと思う。
>>946 590がすごい人気だったな・・・
伝説も普通に使われてたし
ガチは暁ザクでした
948 :
ゲームセンター名無し:2008/03/29(土) 00:38:41 ID:HNG8uD6B0
949 :
泉 こなた:
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