【ガンダム】連邦最前線第14基地【カードビルダー】
追記すると、アプIII&オッパイマゼラ×4ばかり、といった風なのが批判されるのは理解できる
俺の地元にもいるもん
相手のコストに合わせてオッパイマゼラの数を変えるだけって奴
>>951 同じようなデッキばっか相手にしてると飽きるそうだ。
でもそんな要望聞くつもりはないがな。
>>950 スレよろしく!
スレの立て方分かる?
>>951 いや、別にいいけど対戦する側としてはあんまり面白くないんだよ。
戦術や動きまで変わりない、というか成長しないからCPU戦と変わらなくて。
別にいいんだよ。CPU戦より多く戦功いただけるので。
悪いとは言ってないけど、やってて面白くは無いんだ。
あと田舎は都会ほど対戦相手が豊富じゃないってのも覚えておいてくれ。
>>950 その方が自分だけでなくほかの人のアドバイスももらえるかも。
>>952 それは嫌ですね。オーパイばかりって自分からしたらやってて面白くなさそう。
やはり自分で動かさないと。勝ち負けをCPUに委ねるのはいやですね。
コスト上仕方ないならいいけど。
>>954 うちも田舎だから、ホームで対戦できる上級左官はせいぜい10人程度。
いつも、マシンガンで絶対動けないような機動低下食らわせてるのに、機動低下中に盾を使わず粉々になる人。
絶対に下駄180mm+オーパイコアブしか使わない人。
全機まとめてしか動かせない人。
いろいろいるよ。キャラに拘りが〜とかいう話じゃないからねぇ。
ずっとハロウィン使ってる好敵手もいるが、コストやカードが変わるごとに、カスタムや兵装、僚機(専用機は固定なので)が変わってる。
まぁ、やってる本人が飽きずに楽しめればいいんじゃない?
ずっと下駄ロングレンジだけをやり続けて「飽きた。このゲームできること少なすぎ」とか言って辞めてった人も知り合いにいるがね・・・・・・
あと、どうでもいいがカーゴ爆弾と半壊ガンダムはオートパイロットがしっくり来るのは俺だけ?
>>947に同意
対人で勝てない人や、模擬から出たての人は、まずは赤・青・黄を使い分けるのは基本。
盾の使い方と、機動でのダッシュが最重要かな。相手に明らかに先にロックされてしまう場合は青。長押しで全部変えるのも使い分け。
盾での防御が出来るようになったら次に機動かな?
まあそこそこ戦えるようになったら、対人対戦を進める。やはりCPUとは全く違うから。
アニメーション中のリアル先読みとかね。
あと何でもそうだけど、負けて悔しいのは解るが、何故負けたのかを考えて次に活かせれば腕が上がって行くと思う。
テンションブースター要員としてカムラン&ゴップって駄目なんですか?
かぼちゃ隊+サリーinカムラン+ゴップとか…
ゴップ持ってないんで試せないので…
あとゴップにマグ猫装備とか…
ゴップを使った事のあるエロイ上官!使用感等教えて下さい!
>>949 黄色潜水艦辺りなら一つ30円で買えるはず
>>オーパイ
オーパイなぞいらん
手動で5機全てを完璧に動かしてこそその価値があるのであって
おっぱいに頼るようでは未熟!!未熟千万!!だからおまいはあf(ry
ちょ…
次スレの立て方分からない初心者なんで
>>970の人、頼みます!
GCBも初心者なんでRアムロなんて持ってません!
ほんとスイマセン!
だれかかわりにゴップください!
>>960 普通に戦っていてテンションがMINになることは少ないよね。
ゴップの能力は『テンションMIN時〜』の能力なんで、発動させるための前提が大分必要になる。
例えば隊長機が破壊されたり、母艦が撃墜されたり。
カムランやMCを提案してくれているけれど、まずカムランは味方全てのテンションも下がる。
ジャックの能力との同時発動なら一応マイナスにはならないけれど、その時点でかなりのテンションロスが起きているし、(最初から相手に対するカムランが目的だった場合を除く)
他のユニットには『テンションを下げないためだけに』民間人を乗せてやらなきゃいけなくなる。
ヘンケンの能力が使えるって言った所で、肝心の艦長ヘンケンには民間人が乗っていない=テンションが下がっている からね。
で、やっとこMINになったゴップの能力は、効果が低いわけじゃないけれど8秒しか持たない。
MCは戦闘回数ごとにテンションを落としてくれるけど、ゴップごときが戦闘を繰り返すのは非常に危険。
さあ、前工程の課題と比較してでも、使えるほどの能力だろうか?
個人的には否。
うちのホームは将官も引退したのか尉官がホトンド。漏れ現在中佐だが
上官なんて滅多に居ない。
そんな漏れは現在MSVパイしか使ってない。・A・、熊、リド、ギャリー、フランを
テキトーに使い分けてる。ヘビーが追加されたらここにデンも加えられるんだがな…
>>963 ゴップ+ドーピングすればいいんじゃね?
>>951 同一デッキの粘着は勘弁してほしいけど最近は諦めてもいる。
機体が代わり映えしない上に数少ないから。コンボは強いけどキャラ変えろまでは思えないし
ホームでレールキャノンとナッツ使われてないので勿体ないとは思う。世間的にも需要低い?
厨叩きスレに「相手はすべからく自分を楽しませた後、負けなければならない」ってのがあったな
そんだけ
>>970じゃないが、このスレにはお世話になってるから立ててみる。
規制かかったらスマソ
>>969 乙です!
元旦クが攻撃避けると、とてつもなくうれしいのは俺だけ?
>>969 乙。君こそスターだ!
君には
>>980がRアムロをパプワしてくれることだろう。
>>965 MCと基本的には一緒でさ、戦闘を繰り返してゴップのテンションを下げなきゃいけないだろ?
そんな複数回の戦闘に耐え、且つ一度テンションがMINになったら後退させてやれるだけのコストを、ゴップにつぎ込むのはどうさ。
トレーナーで育ててやればその価値も出るかもしれないけどね。それも、そこまでゴップを愛する人がいればの話。
>>966 ジオンスパイだが、レールキャノンはガンキャノン系鹵獲した時に持たせてる。
盾と一緒に持てるしキャノンとレンジが結構被るしメリット多し。
ジオンだとガトシで手元の隙を有る程度埋めれるからってのも有るけど。
>>963 なるほど…ゴップは使えない豚だと…
ではブースターではなく、コンセプトとして相手より高いテンションをキープするというコトを前提にしたデッキを想像というか希望ていうか妄想というか…
隊長機サリー+飛行機inカムラン(最後尾に放置)
2番機ジャック+MS
3番機アダム+MSinハロ(持ってませんが…)
4番機ゴップ+飛行機(サリーの少し前に放置)
浣腸キキ(補正テンション↑↑)
なんてモノはどうでしょうか?
試した事のある上官、もしくは想像力豊かで妄想力も豊富な頭でシュミレートできるエロ上官、私を導いて下さい。
>>968 ご迷惑をおかけして申し訳ありません…orz
対人戦アダムinカーゴ爆弾で地上版ガンダム ザ ライドを再現できた。
クリティカルで問答無用の一撃死
道連れにしたのUCシャアinグフカスタム
「アダム曹長ぉぉぉぉぉぉおおおぉぉぉぉ〜〜!!!」
>>973 >浣腸キキ(補正テンション↑↑)
すっげぇ興味あるんだが
>>973 >浣腸キキ(補正テンション↑↑)
(*´д`)
ハァハァ
>>973 妄想力豊富なエロ上官の俺がまたまた来ましたよ。
そのデッキはつまり、カムランで相手のテンションを落としつつ、自分のテンションは落とさない。
っていう目的のデッキということでいいんだろうか?
サリーのテンションMAXとジャックのテンションMAXが同時に起きるなら実害は無いけど、
カムランの効果で普通からテンションMINに落ちるまでにかかる時間と、テンションMIN時間がテンション持続↑↑で伸びるかどうかが問題だね。
ゴップがテンションMINになるまでにかかる時間が8秒以内且つ、テンション持続維持↑↑でMIN持続時間も延びるならかなり実用性は高いと思う。
MIN時間が8秒で終了する場合、MINまでの所要時間にもよるが、実効果時間が短くて効果をあまり感じられないだろう。
暇があったら今度試してみるよ。
今日cばっかでてイライラしていたので
見せしめとばかりに、友達の目の前で出て来た未開封カードをやぶってやりました。
中身はRシャアですたorz
2枚になったRシャアをくっつけて台に置いたらちゃんと反応したよ'`,、('∀`)'`,、
>>973 ゴップにドーピングつけて3回ほど戦闘させて、
テンションMINにさせて放置でどうだろ?
↑でドーピングの件は効率悪いって言ってるジャン
レビルを正規パイロットにしてカムラン乗せれば全てがおkだ。
>>980 んー、ドーピングは戦闘に参加させるだけでテンションさがるから
戦闘機とか機動性の高い機体(脱出機能あるコアブがいいのかな)で、
前衛とリンクロックさせて逃げ放置ならそんなに手間もコストもかからないと思うんだけどダメかな?
>>977 ありがとうございます!自分で試せと言われるのは重々承知なのですが何分カード資産が…
自分の妄想では…
サリーのテンション変動がジャックとゴップと自分自身の効果によりかなり早いローテーションになる。
ジャックのテンション変動はゴップの効果とアダムとの相性、カムランの効果で普通ぐらいをキープする。
ゴップのテンションは超ローテーションのサリー(カムラン)の効果でヘコみまくる。
相手のテンションはヘコまされたゴップの効果で下がり続ける。
アダムのテンションはジャックがMAXになったらラッキー程度と考える。
キキは見て和む。
って感じを期待してるのですが…
エロイ上官(
>>975>>976含む)に悪い人はいないと信じ連邦に入隊して正解でした!
検証よろしくお願いします(・∀・)ゞ敬礼!
_,、、,..,,,_
_,、-‐'゙´` 、 ヾ,`゙ヽーr-、
,、-'"´_,. `丶、 ,;ゝ、 , ,jノ,ソヾ
ュ゙'´,.r'゙´,;r'"´ ``ゞュ;;、;;;::..,イィ 、;:,イ、
,ィf` ,r'´,! '´ ``ー'゙´ ヾ' ,j、
イレ ,..:.:;゙i、 |ル
! ,.;:;;;:;;;ソ 、 |ィ'
,j、,..,;:;:;;;;;イ ゙''─-、_,, ,j _,,、、リ
彳.:;r-、;ソ `ヾモデ´ 'セテ ,!
',:;ト、ゝ, , ! ,!
ゞ`ヾ_, .::;;. j ,/
`゙'i'´ヽ. 、 ヽ r'′/
| `、. `''ー─' / 楽しいぜぇ!獲物を見つけた瞬間はよ!!
_,」, `ト、 "´ /
,イ´ ,イ ``丶、 i ``ヽ、 _ _,.イ
l `丶、ゝ、 二ニ 、_,_,ri ,`ヽ、
, -‐'´!  ̄`ー-、ヘ,、r'´ イ, ,j ,r'ヽ,
_,,、ttr--─'"´ `丶、 | ゙!i l ヾ、jk / /``ー─‐ - 、
´ \`、;、 `ヾ、_ _」_|l ,j ,ィ l ,j ,/ l\
゙i 'ヽ、ゞレ;、_,r=;:;;:' iカ,j l \
i} !} ,ゝ ,! ,! ,!} \
゙ヽ、 ゙i ゙i ,! ,! _,,ィ、 \
,イ`ir‐、r-‐────-、 l l | ,! ,r‐ ' ´ ゙̄iソヽ、 ,〉、
/ 'i ,ji \ l | l ! ,! l;,イ, '``ー-rry' ゙;、
>>983 今度やってみるよ〜
気長に待ってて
(*´д`)
キキたんはリアル和む
>>985 ありがとうごさいます!
>>983 相手のテンションはヘコまされたゴップじゃなくてカムランの効果でダウンの間違いですね…
スレ汚しスマソ…orz
>>925 亀レスだが不完全ガイドを見てて気づいたこと。
現時点で民間人キャラはハロ、カムラン、子供、キキ、ミハル、ドアン、イセリナの6人。
で、なぜか民間人扱いされないドアンなんだが他のキャラとの相違点が一つある。
他のキャラは分類が「ゲスト」であるのに対してドアンは「パイロット」になってるんだ。
現verでハロウィン隊の特殊能力を受けられる資格があるのは、所属が民間人で分類がゲストのキャラだけだと思われる。
イセリナは連邦で使えないからなんとも言えないけど。
オレはまだ20戦程度の少尉。
先日知り合いから大量にミデアしていただきますた。
おかげでようやく我が部隊に陸ガンと陸ビームライフルが配備ですよ(`・ω・´)
しかし自身の引きはかなり悪く、未だにノーマルジムしか引いてない。
ジオンのMSはギャンやら高機動やらグラブロやら引いてるのに…orz
引いたカードがすぐに使えないのは痛いね。
>>988 ぶっちゃけ素ジムは連邦最強のMSなんだが
それが手に入らなくて困っている人もいるんだぞぅ
>>988 何を言っている、ノーマルGMは強いぞ
あのコストで、あの性能はかなりお徳
大佐になった今でも、俺のガチデッキに3機も配備されている優秀な機体だ
>989-990
上官殿、マジですか?!Σ(゚Д゚;)
たかが素ジムと侮って申し訳ないス(´・ω・`)
ミハルってさ、スパイなんだから軍属だよな
>>992 いや、民間人のバイト。
ファースト見れ。
>>994 使い方次第。
初期ジムは宇宙しか出れないし。
素ジムはサーベル持ちだしね。
>>994 宇宙で射撃戦をする場合に限れば劣るが、ビームサーベルの有無はでかい。
同じく、陸上格闘戦では陸ジムに劣るが、バルカンの有無はでかい。
陸用ジムはちょと高い。SCもちょと高い。ライトアーマーはちょとヤワい。
陸上における陸ガンや局地戦機には当然劣るけど、○で戦える地形なら充分使っていける上に安い、連邦の誇る万能機だぞ。
>>994 宇宙で格闘をしない、パイがサンダースなら初期ジム
あらゆる用度に使えるのがノーマルジム
陸用ジムは陸ガンの影に隠れがちだけど、シンがいるとかなり強力な機体に変貌するな
999 :
ジオン兵:2006/06/05(月) 02:12:14 ID:oymIkqaO
久しぶりに「ジオンが1000は頂いた」
やりたいのに誰も書き込まない・・・orz
>>998 現在、地上戦力を陸ガン藁から陸用ジム藁に鞍替えしようかと検討している最中だ
宇宙でしかシンを使わないのは、もったいなく思えてきた
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。