1の終盤から大分やってなかったが、久方ぶりに飛天で再開し始めたぜ。
蜀R馬超、Rキョウイ、Rカクカ、UCチントウ、UC蔡文姫
でやってるんだけど、正直チントウの枠で悩んでる。
まだ、スキルが復帰してなくてチントウの復活には大分助けられてるんだが、
UCシュウソウ、UCソウジン、C王平辺りとどっちが良いだろう。
>>950 なかなか即踊りできる場面なんて限られてるでしょ。
踊った方が優位に立てる場面、踊らないと逆転不可な場面に踊れば良いんじゃないかな?
要は選択肢の一つって感じでさ。
>>952 そのメンツでチンの代わりだと周倉がお薦め。飛天車輪イイよ。
ただ復活が無くなるので、より慎重に運用しないといけないけど…
当方 R馬超 Rキョウイ UC張飛 張春香 姫 の魏蜀飛天なんですが、
953氏の仰るとおり飛天車輪は強いとおもいます。
あまり見ないのですけど、2,2,2,1,1のデッキは飛天には向かないですか?
俺2,2,2,1,1だけどやりやすいよ
人によるのでは?
俺は2,1.5,1.5,1,1,1でやってるよ。
>>956 何か気になる・・・レシピ教えてくれませんか?
俺なんて1.5,1.5,1,1,1,1,1だぜw
僕はW飛天7枚デッキちゃん!
すいません流石に無理です
魏蜀飛天なら22211が基本だと思う。
ログ読んだらこの構成結構多いし。
>>956 レシピはR生姜R楽進R曹仁UC李通UC周倉UC姫だよ。ホームが不死鳥さんと一緒だからあの人のデッキを参考に組んだ
>>954 昨日大戦2になって初めて飛天対決を演じたが、お互い姜維+コス2×2+1コス+姫だった。
一応14州付近での話なので、上に行けない構成ではないハズです。
ていうか、あまり見ないのは飛天使い自体が少ないせいだと思いますよw
>>961 参考になります
ところでR曹仁の号令からの、突撃圧殺の威力はどうですか?
>>964 かなり強いよ。消費士気が軽いから開幕から使っていけるし、反計されても士気差あんまり作られないから凄く便利。
>>965 集団突撃する瞬間に使って、さらにもう一人いけるくらいなら嬉しいですね
問題は持ってないことか…
R曹仁の短い効果時間を生かすのは速度上昇系だと信じてやまない俺ガイル
R張コウの刹那の粘りって、迎撃ダメージも軽減してくれるのかな?
そうしたら、飛天+粘りで槍束ねて槍に突っ込めそうなんだが・・・
問題は何より持ってないことなんだ・・・
R曹仁は4枚も引いたのにR張コウはまだ1枚も・・・
周りでも持ってる人は少ないんで、トレードもできないよorz
>>968 粘りは迎撃ダメージも軽減するよ
>>706とかに書いて有るように
普通に迎撃されたときより粘り飛天迎撃の方がダメージが低いとか無茶苦茶な減り方になる
所で次スレは980位で良いのかな?
>>969 この調子だとそのくらいでしょうか
槍対策には、粘りで突撃可能なR張コウか、挑発が便利なRキョウイかがいいみたいですね
971 :
954:2006/06/19(月) 13:15:37 ID:LZqxuwhk
おくればせながら、
皆様、ご回答ありがとうございます。
これからも槍に刺さっても懲りずに踊ってまいります。
972 :
952:2006/06/19(月) 20:01:04 ID:dqTM5FDM
>>953 遅れたがd。
やっぱ、周倉は強いですかね。
もう少し、やりなれたら周倉でに変えてやってみます。
今日神速デッキにぬっ殺されたよ
Rキョウイをもう少し上手く使えば勝てたのに |l|○| ̄|_
これから飛天をやり込もうとしてるS5Q程度だった漏れの悩みを誰か聞いてくれ。
どうしてもSR郭嘉を入れたいんだ。惚れてしまった。掘られても良い(ぉ
デッキ候補
a)R張コウ、SRホウ徳、SR郭嘉、R曹仁、UC蔡文姫
b)R張コウ、R曹仁、SR郭嘉、UC蔡文姫、C楊阜、R楽進
c)SR魏武曹操、R張コウ、SR郭嘉、R楽進、UC蔡文姫
資産に関しては大体揃ってる。旧カードがほとんどだけど。
みんなだったらどれにしてる? もしくは、どんなデッキにする??
cにするんだったら飛天にしなくても良いキガス
bやってみて、しっくりこなかったらa
です。
張コウと魏武あるなら普通に魏武ネバやったほうが良いんでないか?無理に飛天やる必要ないだろ?
やるならAだが刹那号令いらない気がする。
aにします
役割が分かりやすく、操作がおもしろそうですし
bは開幕が不安です
cは……コストオーバーしてませんか?
初めまして。
大戦1涼追加辺りからずっと魏涼で踊り続けてる者です。
今日大戦2になって初めて飛天+SR来来デッキと対戦出来て感無量。
こっちが踊るのを待っててくれてさらに感動。
ここの住人ですかね?
馬単なのにこっちのUCテンイを壁にしてホントスマン
制圧かかってたんだ…(´・ω・`)
あう、適当にカード突っ込んだら0.5確かに多いorzシツレイシマシタ
魏武は飽きたのです。Ver1の終盤に魏武と同じコンセプトのデッキをしていたので。
AとBでテストしてまた帰ってきます!!
あんまり小遣いないから報告は1週間後になると思いますorz
一応
>>965の意見としてはBは詰め込み過ぎだと思う。
Aの方は俺も前に試してみたけど張コウなら二色にして生姜の方がよかったよ
ちょっくらスレ立ていってくる
ごめん。無理だったorz
>>984 スレ立てご苦労様です
魏涼で組もうと思ったけど、対槍兵器の望郷の歌使えないんですねorz
rgf
三国志関連の中でも屈指のマターリすれですね。
いい事ジャマイカ
確かに進んでませんね
それじゃ質問を…
魏呉でデッキを作ってみようと思うのですが、メガシューユを入れたものってありますか?
呉SRはそれだけなもので…
そりゃ無くはないだろ。今日なんか弓ケニアに当たったし。なんかやってみたかった系っぽくてぜんぜん弱かったけど。
入れたきゃ入れてもいいだろうけど元々コスト枠つぶれるデッキだから正直微妙かと。ちなみに俺はリクソンが強くなったとか思ってる。ダッシュで駆けつけて3体くらい焼けばおもろいかと
メガシューユ自体扱いが難しいからねえ
メガシューユ ホウ徳(夏侯淵) 姫 (李典 楽進 楊阜 孫桓 呉景 虞翻辺りから2枚)
って感じかな
>>990の資産が判らないから詳しくは言えないが扱いは凄い難しいと思う
>>990 なくはないけど、元々ヒット&アウェイが身上の飛天デッキで3コスぶっ飛ぶのはいかがなものかと
普通に火計が使いたきゃ戒めor馬火計等。高武力弓ならシジor甘寧辺りを使いましょう。
上の方の言うとおり、使えないことはないが扱いが難し過ぎだと思う。
・・・蜀単相手なら、平均的に削った上での業炎でイケル・・・か?
平均的に削れる状況ならわざわざ3コス飛ばす必要ない気がする
個人的に飛天は各個撃破型のデッキだと思っている
夷陵の炎(陸遜) 相手:4(100)、5(90-100)、6(75-100)
赤壁大火(R周瑜) 相手:4(100)、5(86-100)、6(72-100)
最期業炎(SR周瑜 ) 相手:4(100)、5(96-100)、6(80-100)
あえて使うなら相手の全体強化の為集合にぶち込むくらいしか・・・
飛天なので位置取りはしやすいがそれだけ?
やっと飛天で覇者になれた〜
記念埋め
>>996 おめでとさん
もし良ければデッキおながい
皆さん、ありがとうございます
資産は旧Rならショップで揃うのですが、SRは皆無です;
色々試してみますね
まだ三州ですが…
>>997 姫、楽進、反計爺、Rホウ統、R姜維、R馬超
つまらなくてスマン
1000もらっとくか・・・
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。