二色だと5cで士気1ですぞ!!
今回二色にすると士気5の恩恵がないなぁ。
まあ修正ver待つか、最初強いと次が弱くなる。初期verはどうせすぐ修正されるだろうから。
周姫について
火計範囲は赤壁と同じくらいあった。かなり引き付ければ馬以外は逃げられない。
儀式開始すると逃げるより潰しにくる相手が多かった。しかし壁役が一人いれば2cはもつ。長くは感じない。
>>952 今って色増やすと士気溜まるの遅くなるのか?
俺の破滅流星が・・・orz
>>954 それはマジ?
赤壁くらいってことは普通の火計より縦に長いのか。
それならまだ使えそうだな…
R名君が武力5で柵取り消し
朱然は4/7 柵で某柵再建
これ合ってるなら朱然かなり強いんじゃ?
1.5コスの武力4って使ってみると果てしなく微妙だよ。おまけに弓モルスァ、
騎兵強化により柵の持ちが悪くなったので士気6も使って柵戻すくらいなら
士気1溜まるの待って火計撃った方がなんぼかマシじゃね、ってレベル。
本当に盛り上がらないスレだな
もともとありえないくらい限定されたデッキのスレだからな。回復の舞スレみたいなもんだろ。
しかし今日は初全国やったら弱ぇ〜俺or流星w
1で勝率4割くらいの宿将にボコられたよ。元1品立場無し。
6枚引いたら、カンギンペイ、SRホウトク、蜀の新舞姫(名前が読めん)とかで呉は無し。
あ〜あ、浮気・・・なんてしね〜!今は開き直ってたまや〜やってる。
SR諸葛亮入りと当たって負けた。
手腕入れてないとつらくね?
流星自体の威力はどうなったん?傾国はまじで威力ひどいことになったけど…
いやもう流星自体がつらすぎだから
弓も全然減らないし、ぶっちゃけ修正待ち
威力は変わってない気がする。3回も撃ったのにちゃんと見てねぇーorz
俺乱れ流星だったんだが儀式は普通に通ったな。相手が蜀単だったからだろうが。
最期はギリで城門黄月英入れられて負けたんだが・・・
流星の威力は変わってないぽいが、弓兵、騎兵の攻城力が下がってる気がする。
太史慈の城門攻撃+旧R孫策(名君掛け)の城壁攻撃くらっても
流星一発で勝った(だったと思う)。
間違いないなら相対的に流星の威力が上がったことになるが。
しかし名君の弱体化が・・・
皆の者、まだ流星はいけるぞ。都督を倒してやりましたよ。名君、シュウユ、テイフ、ダイキョウ、アモー。テイフの計略の武力上昇が大きいな。全国はシンコウゴウやギブばかりだな。
お星さまキラキラ
(泣)
(;_;)
(;o;)
ほんと、つかえねー
>>952 ガセらしい
やっぱり2色を研究しないとつらい感じかな?
だめだ、ショカツ量が馬二体に八卦かけるだけでなにもできん・・・。
他の勢力が強くなったりバリエーション増えてるのに呉は・・・。
ちょっと赤兎で遊んでくる。また帰ってくるからな。帰ってくる・・・と思う・・・たぶん・・・。
大キョウ R手腕 りっくん 徐盛 呉国太
で頑張っている者がここにいるぞぉ!!・・・ぶっちゃけツライっすorz
シューユの火計は手前が範囲に入りにくい&マウント要員を巻き込みにくいので敢えてりっくん・・がどーにも短いw。これまでいかに赤壁に頼ってたのかがよくわかる・・・・
まぁどのみち八卦の方陣二部隊掛けで焼けませんが。手腕の効果時間短いし、無理ぽかな・・もう少し頑張ってみるけど。
>>970 同じく、大喬入りデッキで奮闘中。
旧UC大喬、R赤壁、Rなんとか、R呉ママ、テイフ
呉ママの武力1は何気に痛いし、やはり士気7の流星はつらい。
この際、柵2にして、伏兵になった槍の人にしようかと思ってる…
ただ、人馬一体にはどうにもなりません。赤壁はずしたら蹂躙確定。
本当にありry
>>966 遠弓戦法って武力上昇値が上がったんだっけ?
呉国太一つ武力下がっただけであれだけ違うとは・・・
もう攻城しながら流星が出来ないのはやっぱ辛い・・・
全然デッキも考えられないよー
逆に考えるんだ。
呉国体が弱くなったために他の1槍にスポットが・・・・何かいたっけ?
カン沢、孫桓、潘璋と優秀なのが揃ってるよ。
ただ、呉国太の場合、柵・魅持ちなのとあの計略が流星に合ってたんだよなぁ…。
孫桓が柵を持ってれば入れ替え決定なのに。
アンコ名君が槍のままなら、それはそれでかなり流星的に使いでがあった気がするよ。
今のはどーにも半端でしょうがない。
もう完全に落城ムードだな。
思ったけど周姫いれるとちょっとマシにならないか?
まだだ、流星はまだ終わらんよ!
そんな俺乱れうち流星。
周姫は欲しいが実用性はなさそうな空気だな・・・
できれば単色がいいしなぁ
遠弓乱れうち流星とか面白そうだな。新UN大喬持ってないけど
SRフトシ、新大喬、UN小喬、R名君、UNテイフ 騎馬単に詰んでるな
最近乱れうちが一部で注目されてきて嬉しいような複雑な気分だ。
ところで周姫は溜め中に矢が撃てると聞いたんだけどほんと?
方向調整で撃ってる暇なさそうだが・・・
でも周姫って動けないだけで、向きは変えられるそうだぞ。
守りにはうってつけではないか?
これまでのやり方に限界を感じ、新しくメガシューユ流星やってみようかなと思ってるんですが どなたかやってた方いますか〜?未熟者にご教授よろしくお願いします!
メガ UC大キョウ 旧Rサック Cソモ 兵法:再起
でやってます。業炎で相手主力を巻き込んでカウンターが基本戦術です。
>>982 2になる前だけど俺もメガ流星には挑戦してみた。
その時はメガ、UC小喬、周泰、孫小香
どう考えても流星にコスト3は重すぎた・・・おまけに撤退じゃあな
特に今は火計威力が下がったように聞くから厳しすぎるかも
984 :
ゲームセンター名無し:2006/05/28(日) 00:58:08 ID:f2c3FQtD
うちのホームで
SR醤油、SR孫権、UC小喬、テイフで1か2品の人がいた
メイン君主は覇王。
でも1の頃の話
メガシュウユ入れるなら周姫入れた方がイイヨ。反計されないし士気安いし防衛向き。
まさに流星用ダメ計だ。
まあ俺は持っていないがorz
デッキ組むならSR周姫、UC小喬、UC黄蓋、UC除盛、UC呂蒙
タイシジ入れたいが柵三枚が必要とみた。あえて守勢の名君は外した。
986 :
499:2006/05/28(日) 01:08:44 ID:ZR0LcH7O
連環マスターに柵再建の外伝がついた。
これで少しは戦えないかなあ・・・
現在全国1勝3敗
雄飛・流星・ふんばれ・天啓・虞翻でやってきたけど討伐成功した
基本ガチ守りでどうにでもなった。雄飛があまりにも強すぎて自分で使ってて引いた
988 :
ゲームセンター名無し:2006/05/28(日) 01:21:33 ID:f2c3FQtD
989 :
986:2006/05/28(日) 01:36:32 ID:ZR0LcH7O
>>986の名前のスレ番499は間違いで意味無しです^^;
しかし2のカード、スターター以外の呉が一枚もでないよ(´・ω・`)
990 :
982:2006/05/28(日) 02:12:03 ID:X/3eE8nb
皆さんいろんな意見サンクスです!メガシューユはやっぱり辛いですかねぇ〜、周姫・・引ける気がしないorz
現実的なとこではSRフトシか新Rサックに可能性が見出だせそうですね。デッキ考えてみます〜 あぁ雄飛使ってみたい!
>982
一時期そのデッキで戦ってたが一品維持はできてた。ある段階になれば豪炎→16cで復活+出撃→豪炎→略のループで勝てるのがイイ。
2だと槍撃が城の中に入ってくるから横弓+城突がしにくいのが辛い。
このスレももう終わりだし新しいスレを建ててくる。
テンプレとか特に無いよな?
OR周瑜・OR孫策・呉国太・程普・流星娘小喬でプレイしている俺2州
孫策と呉国太の武力低下は痛いが、負けずにがんばってみた
結果:2勝1敗 意外に何とかなるもんだと思った
魏武は勘弁して欲しいorz
兵法神速とかやられると確実に死ねる…
新スレ・・・か
降雨落雷スレはver1.12になった時に終了したが、流星はまだ死んでない?
俺のホストではスレが立てられないようだ…
>>933 まだ死んではいない!…と思いたい
埋め
埋め
埋め
埋め
1000なら次verで流星の溜めが約2C(通常攻城と同じ)に。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。