C・UCのみで覇王を目指すスレ コモン4枚目

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945ゲームセンター名無し:2006/06/30(金) 16:03:38 ID:AN3fdWSw
今回馬鹿の範囲って連環の計ぐらい?
946ゲームセンター名無し:2006/06/30(金) 23:39:55 ID:2v3NwFcX
>>945
もう少し広い
947ゲームセンター名無し:2006/06/30(金) 23:58:17 ID:DePjYTxK
今回ジュンイクの視線が短くなったので対ダメ計としてはぶっちぎりの性能を誇るな>馬鹿
948ゲームセンター名無し:2006/07/01(土) 07:03:11 ID:5uYdlLjA
つうか柵に魅力だから誰も司馬徽使ってないよね
用途は違うけど
教えのカウント少し上げてやって欲しいよ
949ゲームセンター名無し:2006/07/01(土) 13:40:09 ID:aBarhmRU
そこで教え忠義の援兵ですよ
950ゲームセンター名無し:2006/07/02(日) 10:28:49 ID:QKC9LxpO
すまん、ゲーセン行っても全然あかなくてできないので、
このデッキどうだか脳内シミュレートしてくれないだろうか。

たいらいどうしゅ、コス1象、超人、Uでんほう、U劉備、Uちょうこう

象の後ろに槍がついていく戦法なんだけど、
号令に圧倒的弱さを発揮しそうな気がしてきました。
攻城兵の移動速度で水計って、プレッシャーにできるかな・・・。

コス1象をアカイナンにして、ピンポン要員にしようかなとも思うんだけど・・・。
951ゲームセンター名無し:2006/07/02(日) 11:05:27 ID:HStTzHz5
黄布や大風業炎では、ピンポンで敵を引き付けたり
こっそり攻城したりなど、アカイナンは影のMVPだからな。
騎馬なのに被撃破数最大になるし。
相手が攻城止めに弓ぶつけてきたら連突で乙って悠々攻城、
それ以上のをぶつけてきてもかなりの時間稼ぎになるし、
止めたのが騎馬以外ならそいつが前線に来る頃にはアカイナン既に復活、と
なんとまあえげつない奴なんでしょうね。
蜀の槍4枚デッキが可哀想になりましたよ。
952ゲームセンター名無し:2006/07/02(日) 11:19:38 ID:QKC9LxpO
やっぱりアカイナンですかねぇ。
一応、自分の中では号令は、水計orふっとばし戦法で防御かなと思っています。
953ゲームセンター名無し:2006/07/02(日) 11:52:01 ID:6313E3kY
水計は防御向きじゃないと思う…と陳宮使いの俺が(ry
どっちかってぇと審配。
相手のマウント部隊を象さんで自陣に押し込んでからの外堀は決まると鼻血を吹く。
954ゲームセンター名無し:2006/07/02(日) 14:00:45 ID:2rvwFRL3
袁単でやってたんですが、二色で攻城兵を活かしたデッキを組んだら自然とノンレアになった。
UCキョチョ、UCデンホウ、UCリュウビ、Cトウトン、Cキョユウ、Cホウキ。
国姓爺デッキを参考に考えましたが、結構強そうな感じです。自分がヘタれなんでやっと9州に上がった程度ですが、
うまい人が使えばもっと上にいけそうです。
兵法は増援で開幕押し切る。守られたらデンホウの水計などで守る。キョユウを端に置いておけば中武力を城内に置いてくれるので
守りやすいとは思います。ただ、守られた後の知力高めの号令系はツライです。
どうでしょうか?
955ゲームセンター名無し:2006/07/02(日) 14:07:14 ID:uNB831bb
>>954
トウトンより、曹洪の方が面白そうとか言っちゃだめ?
武力同じ、知力高い、そして4人目の攻城兵として機能する・・・か?
956ゲームセンター名無し:2006/07/02(日) 14:17:16 ID:2rvwFRL3
>955
元々袁主体で組みたかったのであえてトウトンにしてあります。槍が得意な人ならUCチョウコウでもいいかもしれません。
増援レベル5くらいでも結構勝てました。七州から11連勝して八州にあがれました。万年五品だったので初めてです。
957ゲームセンター名無し:2006/07/02(日) 14:46:23 ID:FMFnX/1c
このスレの住民でチームを組みたいなあ・・・


仮につくるとしたら名前は何とする?
958ゲームセンター名無し:2006/07/02(日) 16:25:41 ID:Qz9D3e2c
全武将が〇〇

著作権はブッチ
959ゲームセンター名無し:2006/07/02(日) 16:41:10 ID:HStTzHz5
全部生姜白黒
全武将が白黒

どっちがいい?
960ゲームセンター名無し:2006/07/02(日) 16:52:06 ID:yiK1l0TA
灰色の研究 で
961ゲームセンター名無し:2006/07/02(日) 18:42:09 ID:WplbdT7D
パンダ
962ゲームセンター名無し:2006/07/02(日) 20:05:21 ID:Wq4yfEbu
灰色の脳細胞
963ゲームセンター名無し:2006/07/02(日) 20:50:10 ID:8on3ckQw
オセロ
964ゲームセンター名無し:2006/07/03(月) 00:52:50 ID:0V7Ad5qX
白黒半分ガム
965ゲームセンター名無し:2006/07/03(月) 02:38:09 ID:akYrUcTF
今ちょっと閃いたんだが、
高順、木鹿大王、皇甫嵩、陳宮、鄒ってのはどうだろうか。
桃園、火計にメタれるし、擬似超絶と号令入ってるから中々戦えそうだ。
よし、明日逝って来るぜノシ
966ゲームセンター名無し:2006/07/03(月) 10:01:07 ID:Qhym0ftB
おまいら馬鹿落雷ってどう思う?
俺はどうしても頼りに出来ないんだよなぁ…運の要素が在るから。
蜀他のコスト1枠を趙累と月姫で悩んでる。
ちなみに残りは張飛、劉表、王允、法正、馬岱。
967ゲームセンター名無し:2006/07/03(月) 14:56:44 ID:jvhRmuxj BE:211950263-
>966
俺の中では、士気9使って最大3人しか落とせないのは割に合わないと思う
968957:2006/07/03(月) 19:38:56 ID:vTWEUZOZ
じゃあ、チームを作るか?



俺みたいな極稀にしか出来ないやつが作ってはいかんから誰か頼む('A`)
969ゲームセンター名無し:2006/07/03(月) 22:40:44 ID:d3RJxdGH
>>965
コウホスウをリカク・カクシに変えたデッキで数戦試したことが。
頑張ればやれると思います。破滅的な陥陣営は個人的に熱かった・・。
970965:2006/07/04(火) 00:13:37 ID:x2S+mWx6
只今帰宅。
結果、11付近で10銭7勝でした。結構良い感じに安定します。
つか、高順と木鹿大王のコンビが異様に強い。
敵に連環系がなければ、士気6で敵城半分近く持ってけるのでかなり美味しい。
問題は月姫なんだけど、コレばかりはどうしようもないかな。
鄒→劉表にすると、魏武に弱くなるし。

>>969
>破滅的な陥陣営
やりました。一度武力が30近くなって、攻城阻止にきた敵が、
次々解けていったのは大爆笑でした(笑
ちとうちの周りに全突や神速が多いので、槍を入れてるんですが、
次はリカクシでやってみます。
971ゲームセンター名無し:2006/07/04(火) 12:56:52 ID:7noLMaQy
>>966
今の俺の使ってるデッキ
張飛、劉表、王允、法正、帯来洞主、月姫

帯来洞主いいよ帯来。張飛に常に纏わりついてると槍撃と迎撃し放題だ。
総武力は低いけど白兵で押し勝って兵法連環で開幕乙にいけることもたまにはあるよ。

ちなみに馬鹿落雷は滅多に使わない。ってか基本使わない。
落雷は桃園とか超絶強化の牽制だけかな。
一番使うのは挑発だね。もしくは馬鹿挑発。
法正逃げれなくなったら帯来洞主で敵兵弾いて法正逃がす。
そんな感じで。
972ゲームセンター名無し:2006/07/04(火) 13:35:30 ID:eVjf4h1q
禿同
帯来は良カード
死んでよし計略よし戦器よし
声とセリフも○
絵は……こ、好みの分かれるところであろう
973ゲームセンター名無し:2006/07/04(火) 13:40:37 ID:GjLu6kiO
>>966
馬鹿落雷は使うしか無い時も有るから、後出しなら十分使えると思うよ。
一体に三本落ちない事を祈るのみw

昔は雷同入りでやってたなぁ。
974917:2006/07/06(木) 00:46:29 ID:KjwJwGfY
あの7枚デッキでやっと覇王になれたよ…
一応あのデッキは覇王になれるデッキってことが
証明されたから報告しておく。

4日間IC封印した甲斐があったよ。   ←意味はわかるな?
975ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 02:27:52 ID:WdTVaNhV
>>917
乙!

7枚デッキはまだまだ生きて行けるのだな
8枚デッキユーザーが後に続くけども、いいかな?
976ゲームセンター名無し:2006/07/07(金) 17:01:38 ID:mPbEHwZ3
もともと弓得意だからこんなデッキ作ってみた

ジュンユウ、馬鹿、チョウジン、ソウジン、ゴリ

あと1,5枠なんだけど、コウホスウとマンチョウだったらどっちいれる?
977ゲームセンター名無し:2006/07/07(金) 17:44:07 ID:1PFo36Vr
俺ならコウホスウだな。アイテムが計略時間の延長なので良いよ

おまいらゲームジャパン読んだ?李典デッキの考察が載ってる
978ゲームセンター名無し:2006/07/07(金) 18:12:39 ID:zl8VDkh2
>>976
今の他軍使うなら象入れない手は無いぜ?
ゴリ→金環オヌヌメ

馬鹿の計略とあわせるためにマンチョウ・・・にしたいけど、
コウホスウの方がいいと思う
979ゲームセンター名無し:2006/07/07(金) 18:28:13 ID:TzVggC9w
>>917
C・UCスレに新たな勇者誕生!
980ゲームセンター名無し:2006/07/07(金) 21:07:15 ID:mPbEHwZ3
>>977−978
アドバイスThanks

俺も象系入れようと思ったんだけどゴリ抜かすと武力落ちるのがきついんだよね・・・。
981ゲームセンター名無し:2006/07/07(金) 23:38:23 ID:+VjI4V5i
>>979
勇者っていうか、萌えゴミさんじゃないの?
982ゲームセンター名無し:2006/07/08(土) 00:14:59 ID:KFNTMdX8
このスレの住人には 、
「先駆け局地戦!レア以上2枚以下限定戦」は
何も問題無いな。
983ゲームセンター名無し:2006/07/08(土) 01:20:29 ID:idIVlkkD
>>981
まぁ、1の頃からあのデッキ使って覇王なってるのって彼しかいないだろうな。
本人知ってるのがここ見たら1発でわかるわ。
あのデッキ、1度見たら忘れられん(笑)
984ゲームセンター名無し:2006/07/08(土) 11:15:58 ID:RNgaEM2Z
レア二枚以下って中途半端だな
レア禁止の方が面白そうなのに
985ゲームセンター名無し:2006/07/08(土) 12:48:04 ID:P4UBF9MY
ケニアスレが憤死するからw
986ゲームセンター名無し:2006/07/08(土) 13:37:54 ID:BKdcjpqH
呉単スレも死ぬな。
987ゲームセンター名無し:2006/07/08(土) 15:36:49 ID:UD6dDA91
女性単スレも追加してやってくれ
988ゲームセンター名無し:2006/07/08(土) 15:52:21 ID:RNgaEM2Z
ケニアスレのことまでSEGAが考慮してたら
以前の1,5コスト大会なんてやらないんじゃないかw
989ゲームセンター名無し:2006/07/08(土) 17:45:26 ID:ZF2gCR7x
>>985
EX馬超つかえばなんとかならないか?とか思ってみた。
あとは、3,3,2のケニアとかなら・・・

まぁどっちにしろこのスレには関係ないけどなww
990980:2006/07/08(土) 21:26:13 ID:l2wUaRJN
今日やって2戦一勝一引き分けだった

忠義の援兵って結構強くない・・・?大水計しても全く死ななかったよ・・・orz
991ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 00:58:00 ID:vFySbTpL
何回も使えて上限オーバーの兵法増援、と考えると確かに強い。
ダメ計対策にもなるし大徳の効果時間と相まって他の号令に対する絶対優位を保証するから。
コスト比で考えるとオーバースペック。
まぁグチってても修正はverupまで待つしかないので対策としては…
1)真っ先に潰す
2)結構賭けだが忠義を使われる前にダメ計先出し。で頭数減らして勝負。
3)斜線陣で相手の陣形を崩して各個撃破。

ダメ計でなんとかしようとしても士気差が出来るだけ。
忠義の対象が多ければ多いほど効果はでかい。
この2点抑えて…
後は相手の兵力増加は仕方ないから虚脱とかで武力を下げるのが有効かと。
992ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 01:31:09 ID:Ih+8dTzn
先生いるなら趙累を馬鹿にすれば援兵はほぼ無効化できるよ、大徳は長いままだけど(´・ω・`)
俺も皇甫嵩と荀攸両方入ってるデッキだけど、援兵のみなら賊軍で潰せる、
大徳+援兵はほぼ無理ゲー(馬鹿水計を狙うぐらい?)なので相手に溜めさせないようにがんばるしか・・・。
よくやってしまうのは大水計をわざと撃たされて再起>相手士気満タン、こっちジリ貧>落城ってパターン、
兵法再起ぽかったら例え全員範囲に入ってても安易に打たないこと、ぐらいかな。

俺も趙累は次期修正候補だと思う
993ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 02:22:33 ID:ZqdgIIi3
ちょっと待った。
…忠義の回復量って、知力依存なの?



知らなかった…統一戦始める前に知って良かったかも。
どうせ失敗だろうけどさw
994ゲームセンター名無し
>>993
知力依存。だからUC月英は趙累より一割〜二割回復量が多い
馬鹿かけられた状態だと一割程度しか回復しなくなる