三国志大戦 蜀単で覇王を目指すスレ33

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952ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 01:05:46 ID:0bWSbIsx
>>948
1.03時代もそんなものだった希ガス。まぁそれでも生き残りの同士はいるわけで。そんなヤシ達とマッチングする時は楽しい。漏れも三品・四品あたりでうろついてる5枚桃園。マッチングしたらよろしこ
953ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 02:13:03 ID:WOJuQptu
ここでリシアンサス風発言。

現verで一番強い蜀バラは
R馬超、魏延、R黄忠、R劉備、夏侯月姫or劉禅or劉封

兵法
再起一択。

これでキマリですね。

活持ち劉禅マジでお勧め。
劉封選んだら総武力29。
妨害計略を除く事で新たな蜀単の可能性がっ!
・・・・中々二品に上がれナス。
954ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 02:25:30 ID:0bWSbIsx
>>953
しかし蜀単は以前から相手計略に合わせたカウンター気味の戦い方(桃園も基本的に後だしが主)が主流かとオモウ。まぁ肘◯氏などの車輪デッキはまた違った部類だけど。まぁ漏れは前バージョンは連環挑発デッキだったから現バージョンの桃園(連環)デッキはテラ楽しいっスww
955ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 03:20:41 ID:BP1IPazV
うちらの馬超も全軍突撃ほしくね?




ありゃあ反則だっちゅうの!!
956ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 03:21:49 ID:BP1IPazV
ageちまった! すまん
957ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 03:27:37 ID:WOJuQptu
>>955
こやつめ、ハハハ
958ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 03:30:02 ID:TR36Quw0
>>955
そんなのいらないから速度上昇くださいよwwwwww
959ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 03:42:18 ID:PMmtJbWe
だね、突撃ボーナス追加しなくていいから速度上昇を
960ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 03:44:44 ID:1+yh/P5N
俺が一番望む事は



やっぱ、前バージョンに戻してくれ
961ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 04:39:31 ID:wyE/AoI1
壊れた奮起劉備嫌いだけどなw

現行でも蜀を選ぶ、俺のジャスティスw
馬が強いこんな時代だから
U張飛への期待も自然とデカくなる
(もしくはR趙雲)
962ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 05:13:00 ID:/GnYfJe1
>>953のような今verのデッキサンプルみたいのをまとめサイトか次スレにまとめておきたいね
963ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 05:48:21 ID:8kP8SjQP
今のスタンダードは 大徳劉備、R馬超、R黄忠、Rホウ統、張松 ってとこか
俺の体感だが、白銀入りは四枚ばっかだ
964ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 08:42:47 ID:9JTCZ7yl
テンプレサイトの連環の計の拘束時間は今verでも同じですか?
965ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 09:50:40 ID:jC62dyh0
>>961
http://www.geocities.co.jp/MusicStar/5178/oshio.html
テンキュ
スレ違いすまぬ。
966ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 10:04:03 ID:FSB+9rPJ
大徳、白銀、魏延or新R趙雲、白髪、チョロなオレ五品


R黄忠やっと引いたけどR馬超もってナスorz
967ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 10:56:03 ID:7+EIPkSA
地形悪いとこで周瑜と当たるときついな
麻痺矢といい、呉とは平地で戦いたい
968ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 12:06:16 ID:Yqaf0mK8
1コスは計略要員の蜀は白銀入れて5枚にすると武力が下がるのがネックなんだよなぁw
まぁ武力が9,8,4,1,1,の5枚桃園でやってるけど対呉はモルスァ
なんだよデッキの最高知力が6って。
969ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 12:16:12 ID:/0FkTrsS
>>968
月姫でも白髪でもチョロでもないそのコス1に惹かれる。
陳々と劉禅?
970ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 12:20:44 ID:Yqaf0mK8
>>969
惜しい。
チンチンと甘たん。
971ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 13:29:49 ID:U11dS6B7
今まで5枚大徳
白銀 大徳 魏延 白髪 チョロ
の武力9、6、6、1、1でなんとかなってたから
明日は5枚桃園
白銀 桃園 魏延 車輪趙雲 白髪
の武力9、6、6、4、1もなんとかなるだろうって事試してくる。一応総武力も上がってるし、結構いいかも!?
972ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 13:43:35 ID:0bWSbIsx
桃園は総武力が高くないとキツいとオモウ。呉に対してはほぼ計略は後だしになるわけだし。多少脳筋にしても桃園あれば相手も素直にダメ計撃つ事はない。
973ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 14:43:31 ID:lYgoRhP9
赤壁対策に麋竺使ってる人います?使い勝手を聞いてみたい。
R馬超,R関羽(1.10),R黄忠,U麋竺,Rホウ統
流行の赤壁対策に麋竺、全突・暴虐対策に連環&槍3人。って考えたんだがどうだろう。
974ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 14:49:34 ID:I2l51qaR
確かに桃園は火刑対策になりうるな。
知力に関係なく焼かれたらほとんど戦力外になるから、
残った2体ぐらいで桃園でカウンターってのは有効かもしれん。

しかし、後出しな分、挑発などで城ダメリードしてないと
むずかしいだろうな。
975ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 15:12:41 ID:soBYBCWe
>>973
使ってないけど、それ俺も考えてた。
昔のver.時に身代わりや再出撃に比べて再々出撃は回復量少ないと聞いていたから、
普通に再起使ったくらいかと思ってたが、>>883見る感じ蜀だったらほとんど太平要術を使う感覚で使えるので意外に悪くないかもしれん。

全突や暴虐に連環を全部入れれなかった時の対策の槍としても悪くないし。
976ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 15:38:49 ID:JLpTazsK
ススメって速度-2だっけ?

VER.UPして変わったの?
977ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 16:01:04 ID:M92cR2ay
>>976
その速度表記の仕方だと前から-2だったよ。神速号令が止まらなかったverは無いので。
それでも微妙に計よりススメの方が歩ける、と言われていた。
978976:2006/03/05(日) 16:13:00 ID:JLpTazsK
>>977
てっきり計は-2、ススメは-1だと思ってたよ…
今のVERだと計=ススメなの??

それとも相変わらず

計(-2)>ススメ

???
979ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 16:21:49 ID:E8MhcsJm
と、いうか1段階2段階とかそういうくくりじゃないと前から言われてなかったっけ?
わかりやすく説明するために段階とされてはいたけど。
連環の法、離間<<<ススメ<連環の計、小連環、消沈
ぐらいだったのが知力低下減少・範囲縮小のかわりに速度低下上昇って感じでしょ。
980ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 17:18:53 ID:Dzm2g3zv
もう、ナガフェンデッキって無理なの?
981ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 17:27:38 ID:peJFZVg7
大徳しても武力が中途半端で少数暴虐であぼん
ツンデレであぼ(ry
赤壁で二人焼かれると残り武将の微妙な武力であry

まぁ一番はススメと挑発の弱体化だが。
982ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 17:52:45 ID:j6ueombw
新スレって何番踏んだやつだっけ?
983ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 17:55:34 ID:dv6BC6ZG
>982踏んだ奴



まー990でいいんじゃね
そろそろ連環しとかないとまずそうだが
984ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 18:20:53 ID:thh7YDFW
こんなところで連環かけたら落ちるぞ
というわけで>>985先生、サクッとお願いします
985ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 18:30:34 ID:+RGvgLEB
ふっ、まんまとかかったな!

てなわけでいってきます
986陳到:2006/03/05(日) 18:39:38 ID:+RGvgLEB
準備できたぞ

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1141551471/

ふ、お役に立てましたかな
987ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 18:58:50 ID:thh7YDFW
さすが中の人
988ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 18:59:01 ID:eubsQFYL
スレ立て乙であります!

埋めにデッキクイズでも。すぐ分かるだろうけど。

87611
97763
魅活活勇伏

現バージョン呉いっぱいの2品でも十分戦えます。
でも開幕乙だけは簡便な!
989ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 19:02:29 ID:E8MhcsJm
>>986
やっぱ中の人は違うな

>>988
旧R馬超、旧R趙雲、大徳劉備、白髪、チョロ
990ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 19:07:09 ID:eubsQFYL
正解です。さすがに瞬殺ですね。
991ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 19:08:35 ID:thh7YDFW
んじゃ俺も

88641
97443
勇伏

安西先生……特技が…欲しいです…
つーかこれ、2コスの片方お不動様に変えたいんだけどどう思う?
992ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 19:11:18 ID:+a3rKugP
98611
97543

魅魅伏

麻痺矢天啓怖いよ・・・
993ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 19:11:38 ID:E8MhcsJm
>>991
UC張飛、弓爺、魏延、歯抜け、チョロ

不動様にするかどうかは個人の好みじゃね?
俺なら不動様だな。妨害への耐性が違う。
994ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 19:13:05 ID:eubsQFYL
OR馬超弓爺ススメ魏延チョロですね。
その組合せのままでもいい気がするけど換えるとしたらバチョン
かな。俺は弓抜いちゃうけど。
995ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 19:15:14 ID:thh7YDFW
>>993
張飛じゃなくて馬超な
パラ同じなのはわかってたが…まんまとかかったなw

弓爺の零距離が最近守りにしか使えてないので変えようと思ったんだが
考えてみると不利な防戦とか弓爺に頼りきりなんで変えられない
かと言って今更騎馬減らすとやっていけないし……むむむ
996ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 19:15:39 ID:7YmnY6WJ
995なら明日ゲーセン行く
997ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 19:15:56 ID:eubsQFYL
しまった、張飛忘れてた。
しかも張飛っぽいな。ハズカシス…。
998ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 19:16:21 ID:7YmnY6WJ
998なら明日ゲーセン
999ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 19:17:00 ID:7YmnY6WJ
よっしゃ行ってきますついでに踏み台
1000ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 19:17:46 ID:E8MhcsJm
. ( ゚д゚)       / ̄ <腕が鳴る
 | ヽノヽr――┘          誰か俺に神医をかけてくれ・・・やっぱネコミm(ry
  >> 'T

. ( ゚д゚)       / ̄ <無双 激 激 激 激
 | ヽノヽr――┘ペシペシ      もしも1000なら
  >> 'T

. ( ゚д゚)       / ̄ <あなた、よかったわよ
 | ヽノヽr――┘         今日みんなに討伐成功の呪い
  >> 'T

. ( ゚д゚ )       / ̄ <燃え尽きた
 | ヽノヽr――┘メメタァ       あ、俺はいいっす。みんなが勝ってください。
  >> 'T

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