【名門】袁軍で覇王を目指すスレ名家4代目【熱血】

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952ゲームセンター名無し:2006/03/18(土) 23:23:17 ID:ba20swWG
頼むから糞コテは消えてくれ
953ゲームセンター名無し:2006/03/18(土) 23:28:29 ID:U2Z/4vIo
>>952
今はもう消しましたし…
あれは一時的にサイトを潰すか否かを決めると思ったのでコテつけただけですが。
基本的には付けてませんよ。
954ゲームセンター名無し:2006/03/18(土) 23:32:23 ID:QyJ6PQli
貴殿のような輩も出て来ないで欲しいが?
いちいち出てこなくても良いだろう?
それくらいも我慢できないようではずっと底辺の人間になるぞ。
955ゲームセンター名無し:2006/03/18(土) 23:56:50 ID:x4KO1629
>>952−954
落ち着かれよ。名門たるもの、大きな器量を持たねばなりませぬぞ。


さてそろそろ次スレの季節ですかな?
956935:2006/03/19(日) 00:23:48 ID:ccZiim+M
>>940
全突対策に槍二本は便利ですよね
醤油対策に知力上昇or減少は欲しい所ですが
カクで離間を醤油単品にかけると他計略で負ける罠
イクの熱視線も届かない今はテイイクと顔良で特攻してます
ちなみに教えは歩兵と馬のどちらの先生使ってるのですか?


今日五か六品での対戦
自軍袁魏vs敵軍袁涼
両方TOYOTA、ルーラ入り
隙なきのぶつかり合いでの立ち回りや、
転進→反計→転進→反計での士気の削りあいなどが熱かった
終盤までは互角の戦い
ラスト10カウントぐらいに自軍顔良を止めにきた敵軍姫を水で洗い流し
一発だけ壁に入れてなんとか勝利
最後は両軍転進祭り
醤油に食傷だったからテラおもしろかった
次も負けんぞっ!
957ゲームセンター名無し:2006/03/19(日) 00:37:03 ID:HqPJTibj
荀イクって短いかな…。
程イクよりもやっぱり荀イクの方が使える気がする。死ににくいから。
…程イク使うのが下手すぎなのかもしれないけど。
958ゲームセンター名無し:2006/03/19(日) 00:44:01 ID:04UV+3zK
三国志大戦 袁軍で覇王を目指すスレ 名門5代目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1142696403/

作ったっすー
959940:2006/03/19(日) 00:56:01 ID:p6+WOHc+
>>956
とりあえず周瑜は隙なき全軍にかけた上でイケメン&程イクor賈クで突っ込んで赤壁誘うのが一番良いかも知れないですね。
無論反計出来ればそれに越した事は無いですが……流石にSR郭嘉やC劉劉曄は厳しいかな?

後、自分は計略要員と割り切って司馬徽先生の方使ってます。1.5枠にはC張任かUC紀霊入れておきたいし、何気に防柵が役立ちますので。
盧植先生だと他のメンバー援護するにはやや非力な感が…。
960956:2006/03/19(日) 01:14:07 ID:ccZiim+M
>>957
イクは今verでも短くはないけど自分には運用が難しい
馬がオーラまとって近づいてきたら逃げないとダメ
その点テイイクは槍伏兵が強み
劉備撤退させても大丈夫って安心感があるし
隙なきで攻めるから武力4槍反計&迎撃要員
サポートさえしてやれば早死はしない

まぁ自分の攻め方が城門にテイイク突っ込んで相手の計略封じつつ
隙なきの武力差で勝つ戦法だから、テイイクなだけで
イクも袁魏デッキで十分使えると思う

>>959
イケメンとテイイクだけ焼かれる場合は良いんですが
後ろの方で劉備あたりが燃え上がる時があるんですよね…
醤油攻城中も迂闊に近寄れないのもキツイ
赤壁の範囲減少か威力減少どちらかだけして欲しい
きっと両方減少して使い物にならなくなるSSQ
司馬徽先生ですか〜なかなかテクニックが入りそうなデッキですね
盧植先生は特技何かあればもっと使われるカードだったはずなんですけどね
961940:2006/03/19(日) 01:32:31 ID:p6+WOHc+
>>958
おお、ご苦労様でした!

>>960
イケメン U劉備 Rイク R田豊 SR賈ク 程イク……ってデッキなんですかね?
多分賈クかイク様が楽進なんだろうとは思いますが。


それであれば隙無き後に焼かれたくない劉備や(居れば)楽進を城内に戻してから突撃かな?
或いはイケメン+α戻し、他のでワラワラ攻城→赤壁撃たれたor反計射程内に入れたらイケメン出撃とかでも良いかと。
一応その辺の赤壁対策はこのスレの何処かに載ってるので調べてみるとよろし。

司馬徽先生は審配と同じで弓だったらネ申だったんですが……。盧植先生の件は同意。まああのスペックで防柵付いててもそれはそれで問題ありそうですが。



チラシの裏。

最近蒼天航路で袁紹軍の大進撃を見た。凄く格好良かった。
大爆進使用中はきっとあんな感じなんだろうと思った。




……それ以前の大爆進中のイメージがジャギ様御一行だったのはここだけの話。
962960:2006/03/19(日) 01:47:43 ID:ccZiim+M
>>961
デッキは
イケメン、U劉備、TOYOTA、テイイク
とあとはあれだ…シバイだ…Rネ(゚∀゚)
知力8or9の武力要員が彼しかいなかったんだ…
醤油さえいなければこんな事には。
ちなみにカクとかイクとかはテイイクと入れ替えでいろいろやってみた時の感想です
Rシバイの所を楽進と陳宮にすればポテンシャルは上がると思うけど
使いこなせなかったorz

アドバイスで何か対策思いついたかもしれない
今度試してみます!
963ゲームセンター名無し:2006/03/19(日) 01:50:27 ID:oWiKaujP
>>961
♪さ〜あ祝おう。日輪のい〜ずっるとっきを♪

勝手にリズムつけて口ずさむ俺は袁軍信者か?
許ユウが袁紹軍に惹かれた瞬間がものすごく大好きな俺。

♪さーぁ歌おー♪ と許ユウが声を張り上げる瞬間がたまらない…。
964ゲームセンター名無し:2006/03/19(日) 02:25:06 ID:nX/Q1FwW
>>937
kwsk


田豊無しの袁呉賢母天啓やってみた。
R顔良、R孫堅、UC劉備、R魯粛、SR呉夫人
士気計算したら、賢母天啓したら2回目の天啓はちょっとムリがあると気づいた。
965ゲームセンター名無し:2006/03/19(日) 11:27:11 ID:hf9MWDmO
スレも終わりに差し掛かりましたが皆様に助言を頂きたく参り申した。

最近流行の涼・呉は大分慣れて来たのですが、悲哀相手が絶望的に勝てません。
普段は先に一発入れてリードを奪って守りに入る作戦を取ってるのですが、大抵伏兵や数に阻まれ
その間にナミや楽進に城壁一発入れられたり、高武力が売りの袁軍にも関わらず押し切られたりします。
皆さん袁で悲哀相手と闘うに当たって、気をつけてる事はありますか?

使用デッキは顔良、文醜、R殿、UC劉備、審配です。

前にも書いた事があるのですが田豊使うのが苦手でしてこんなデッキに・・・。ちなみに3品です。
966ゲームセンター名無し:2006/03/19(日) 13:35:35 ID:VEzqfwNi
埋めついでに戯言

袁軍の主力3人(顔良 劉備 田豊)
プラス他国勢力でとりあえずデッキができることに気づいた。

魏で反計要員
蜀から優秀な槍兵OR妨害戦略要員
呉からR孫堅
西涼から董卓OR馬超(OUT劉備)
他軍から1コス
などなど

序盤から中盤にかけて田豊顔良の計略で相手との士気差をつくって
そのあとメイン計略(天啓とか全突とか)
そしてまたキャッシュバック計略以下くりかえし

すばらしいな袁紹軍!
967ゲームセンター名無し:2006/03/19(日) 13:44:51 ID:04UV+3zK
>>964
もし知ってても言えるはずもないだろう
968ゲームセンター名無し:2006/03/19(日) 14:07:11 ID:NY/zNuiK
5品で対戦した袁蜀の方このスレッドの人だと思うが
沙摩柯 田豊 魏延 Rホウ統 ルーラ チョロ松 連環(8連勝中)

チョロがうざすぎるorz
挑発と連環を警戒していたら隙無き攻勢→零距離→攻勢切れる→反逆
とまぁプレイスキルが違いすぎた。。。
ここの住人ならまた今度対戦するときよろしく!
969ゲームセンター名無し:2006/03/19(日) 14:17:08 ID:7Yl58/tR
>>964
言われてみれば、失礼した。先生のHPでもひと悶着あったみたいだしね。

ところでWiki見て気付いたが、
SR殿の肩と頭に乗ってる丸いの、スズメなんだがわからない人のが多いだろな。
頭に乗ってるほうは落城したとき初めて気付いた。
970ゲームセンター名無し:2006/03/19(日) 14:52:34 ID:oWiKaujP
>>966
二色において最も力を発揮するのが…

  .   | ̄|:::      ではないんだろうか。
  .l二二  二二l::::  そもそもあまり容量使わない1.5コスが強いし
     .|  |:::      計略も使えるものばかり。
 l二ニニ__ニニニl::::
  ┌―――――┐:::  因みに俺も袁軍の主力3人 + 魏だな。
  | ┌―――┐ .|::::
  | |      | .|::::  梅ついでにデッキ晒し(どちらも使う)
  | └―――┘ |::::   R顔良 R田豊 U劉備 R李典 U干禁 総武力27 総知力29
  └―――――┘::::  .R顔良 SRウホ R田豊 R李典 Rイク様 総武力26 総知力30
   / ̄/ \::::::
  /  / ヽ  \:::::
 /_/| ヽ:::: \  \/\::::
   | |л:::: \   /::::::
   |_/:::::  \/::::::  
971ゲームセンター名無し:2006/03/19(日) 18:05:44 ID:iLn+wS2V
埋めついでに今のデッキ
イケ、TOYOTA、ルーラ、d、Rイク 総武力25 総知力33w
これだと赤壁見ないで天啓見てる方がいいかも。常時武力4イクはイカス
972ゲームセンター名無し:2006/03/19(日) 18:52:30 ID:ccZiim+M
赤壁はトンの知力7でも結構減らないか?
基本赤壁凝視の方が無難だと思うぞ
この頃は知力なんてどうせ焼かれるから低知力でいい風潮があるけど
やっぱり知力は大切だよな…

973ゲームセンター名無し:2006/03/19(日) 19:40:31 ID:SYF28kTy
>>972
減るけど
イケ焼かせない配置なら何とかなるかな?

ソジュがもっと使いやすければ何とかなるんだけど
遅い、弱いの武力1弓は使いにくい
範囲がもっと遠ければ使えるんだけど
そうするとサイヨウが壊れるし
974ゲームセンター名無し:2006/03/19(日) 19:46:39 ID:0fBQ5iky
埋めついでに。
デッキを晒すというわけではないですが、今
R真島・TOYOTA・ルーラ・曹植・郭皇后・高覧or劉ヨウ
の、隙なき特攻でやってます。結果は5分5分のボチボチです。

あと、スレ読んでて真島曹操を使ってる人が居て安心しました。
かなりの不人気みたいですし…おっと、話が逸れそうに。
975940:2006/03/19(日) 22:26:57 ID:pZovlHNH
>>970
うむ、今日その三人の入った魏袁デッキに落城させられてきたorz

自軍:プギャー 紀霊 ゴリ KdA 他周倉 冥土 水鏡先生
敵軍:イケメン ルーラ TOYOTA イク様 楽進 蔡瑁

ワラワラと左右端攻めで消耗戦仕掛けるのが自軍のメイン戦略なんだが、隙無き攻勢で守りに入られると突破出来ず…。
相手を自城に張り付かせてからの教え大爆進でのカウンターも反計されるし、落雷も高知力大目で効果薄し…。
終盤何とか素の大爆進通すものの I'll GO HOME され、逆にカウンター喰らって乙……。


普段は味方の袁家が敵に回るとこれほど恐ろしいものとは……。
976ゲームセンター名無し:2006/03/19(日) 22:46:51 ID:iLn+wS2V
真島曹操は魅以外の特技持ってたらもれなく優秀だったはずなのにね。
柵でも充分ウザいし、伏だったら知力9キタコレ。勇だったら洒落にならんし活なら壊れ認定。

全凸に出向してる漏れから報告。袁基本デッキ(イケ、豊田、ルーラ、β、R名門)
で全凸とやる時は序盤からガスガスプレスかけてくのがいいと思う。
今日の相手の袁の人は序盤躊躇した結果かなりきつくなってたみたい。
977ゲームセンター名無し:2006/03/19(日) 22:54:38 ID:oWiKaujP
>>976
そりゃそうだろ。
袁軍は何といってもその武力の高さこそメインですからね。

まぁ超絶号令には劣るといっても確実に武力を上げていくという点では袁がダントツ一位ですな。
キャッシュバックだから少し多めに計略も使えるし。
978ゲームセンター名無し:2006/03/19(日) 22:59:52 ID:xhUfc6kj
武力をほぼ永続的に上昇させられるという面からみて
俺の中では1.5*4+1*2が最終的に強いと思ってるんだが
安定性云々だと2*2+1.5*2+1や2+1.5*4には敵わないけどな
979ゲームセンター名無し:2006/03/19(日) 23:06:15 ID:oWiKaujP
>>978
俺は2*2 1.5*2 1でも2*1 1.5*4でもどちらでも使うけどな。
もちろん袁魏で。

(´・ω・)。о( 使えるコス1が出ればいいのになぁ。現時点でも使えることは使えるけどどうしても合わない )
980ゲームセンター名無し:2006/03/19(日) 23:40:03 ID:xMyqgj5z
復活の舞をリアルに戦で使用できまいかと考えをめぐらしていまつが

楽進、Rキョチョ、槍張コウ、サイボウ、シンラク、Rジュンイク

STO型回復舞デッキを参考に
復活楽進、キョチョはヤバい気がする…

明日試してみるけど、なんか改良てんとかありますかね?
981ゲームセンター名無し:2006/03/20(月) 00:18:25 ID:l8N7lUqW
>>980

復活の舞はそれだけでは戦線を支えられないと思うんだよね。
呉の自爆と組あわせるか、SR殿かキレイととわらわら軍団で生かすのがいいと思う。

でも、ちょっとそれでやってみて報告を聞きたい。
982ゲームセンター名無し:2006/03/20(月) 03:02:29 ID:GjY0KH6m
>>980

ぱっと見、機動力に難が有る希ガス
俺なら紀霊か、枠を捻出できるならイケかウホを入れたくなるな
983ゲームセンター名無し:2006/03/20(月) 06:07:05 ID:jIqo5eee
俺なら許チョ、張コウを顔良、UC典イにする
984980:2006/03/20(月) 07:46:35 ID:mdwt1Yxz
朝起きたら、俺の文、いかにも偉そうで頭悪い…
そんな文にレスくれてありがとう…
俺がキョチョな理由はやっぱり柵。
ジュンイク→ソジュなら柵つくけど、武力9は復活はヤバい気がするからw
機動力は張コウ→曹仁やキレイを検討してみます。顔良はパラ優秀だけど、計略が合わないからなぁ(´・ω・`)
コスト構成はとりあえずいじらない方向で行きます。
袁単復活舞デッキは無理がある…


どうでもいいけど、俺がはじめに考えた復活舞デッキ置いときますね。

つ「SR呂布、超人、張コウ、シンラク、馬鹿先生」

ある意味呂布ワラワラ
985ゲームセンター名無し:2006/03/20(月) 16:12:36 ID:mdwt1Yxz
スレに連環かけちまったみたいですな(´・ω・`)すみませぬ…
とりあえず結果報告を。
結論からいうと、号令無しは無理…叩き潰される。

キョチョ、楽進の復活はヤバかったのは事実でしたが、復活までに舞が潰される…
自爆やワラワラの方が相性いいと思います。
986ゲームセンター名無し:2006/03/20(月) 16:16:20 ID:2yW/xvtH
甄洛、陳武、張コウ、袁兄弟、孫策、沮授

じゃあこれだな。
987ゲームセンター名無し:2006/03/20(月) 20:05:00 ID:YiGdFtg+
シンラク、ソジュ、β、トヨタ、R名門、トートン
こうですか?わかりません!
988ゲームセンター名無し:2006/03/20(月) 21:27:36 ID:UIdPAT2f
最近袁家の門を叩いた新参者です。
名門配下の歴戦の兵たる先人諸氏にお聞きしたいことがあります

手持ちのデッキ:
R袁紹R顔良R田豊UC劉備UCトウトン

であったとき

左:森
真中:岩
右:柵with呉国太&赤壁(Orメガ)周瑜

こーいうマップのときどう対応されてますか?
低品ですが、このごろとみに周瑜入りが多くて手強くて参っています。
989ゲームセンター名無し:2006/03/20(月) 21:36:54 ID:qHls0E26
>>988
無理ゲーw

転進打った所で、赤壁打ってくれるとか
相手のミスがないと無理
990ゲームセンター名無し:2006/03/20(月) 21:55:43 ID:cUfI7wJW
>>988
大丈夫。
序盤
トウトンで呉国太を射撃
敵柵手前くらいまで田豊を上げる
呉国太が下がったらR殿とUC劉備で柵たたく
周瑜出てくるか、田豊を誰かが踏んだら隙無き攻勢
この時、多少ばらけているのがよい
ちょっとしたら周瑜砲が火を噴くので、焼かせる部隊を周瑜にむけて並べる。
オススメは、
田豊、殿、劉備の三人。
田豊は高知力なので生き残り、劉備は活持ち。
田豊は城に帰り、いざという時の為にスタンバイ。
生き残った顔良とトウトンで攻めあがる。
トウトンは中央の岩場で弓か槍を射撃し、顔良で突撃連発。

中盤
隙無き攻勢かけてから、三人並べて焼かせる。
トウトンで射撃し、顔良で誉れ。
弓武力9と騎兵武力16で存分に蹴散らし、可能ならば攻城。
繰り返し、劉備が生きていて必要ならばルーラ。
可能な限り、ルーラは使わない。

終盤
栄光してから焼かせ、顔良の誉れで蹴散らし、攻城。
だいたいこんなかんじで戦えますよ。

キーは、
周瑜に「焼きたい時」を与える事。
一試合で3回そういう状況を与えれば、勝てます。
991ゲームセンター名無し:2006/03/20(月) 22:04:11 ID:cUfI7wJW
余談だが、電卓をたたくとこうなる。
赤壁
→士気7消費
隙無き攻勢で3人焼かせる(田豊生還)
→士気2消費
士気差5のアドバンテージ×3→士気差15のアドバンテージ

士気7溜まるのに、28カウント(+魅力)必要
最初の赤壁→表示カウント70前後
二発目→42前後
三発目→14前後
この数字を覚えるべし。
992ゲームセンター名無し:2006/03/20(月) 22:36:39 ID:q05wMP2d
>>990
サブが赤壁流星なので参考になったのは内緒だ。

ちなみに赤壁使いとして個人的に自分は焼けるときは2体以上焼くことを心がける。
その際低知力高武力アタッカーをなるべく一人まきこむようにしている。
件のデッキだと狙いは顔良、田豊まじりのほうはあまり焼かないか弓で兵力削ってから焼くことにしている。
あと攻城時何人か横に並んだときも狙い時。

まあ赤壁からの視点だけど参考にでも
993ゲームセンター名無し:2006/03/20(月) 23:00:56 ID:YiGdFtg+
赤壁居ると赤壁頼るからねぇ。
多分袁側で>990のシチュでけっこう面倒なのがいきなり蛮勇、豊田、殿、下手すっとルーラまで撤退のルートかな。
994ゲームセンター名無し:2006/03/20(月) 23:06:20 ID:kDVQJvbL
おまえら実は び びりだろ?
だ っ て「>>」でレス番指定とかしてるしw
それだと一々>>を ぷ っしゅして見なきゃいけないから面倒で叩かれにくいはずだ。
だから、 で きれば書き込みをコピーしてレスして欲しいわけ。
そんぐらい や れるだろ?
だからもう「>>」はやめ れ 。
995まとめサイト”管理”してる中の人:2006/03/20(月) 23:24:18 ID:smAKQW6H
ほい。流れ外堀決壊しますが
以前携帯版でも見たいという方がいたので投下しときます。
PCから見ても楽しくもなんとも無いのでPCの方は引き続きPC版をどうぞ。
明日はPCと携帯を選択する画面(まぁドアページですが)でも作ってやりたいと思います。

http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/ensyou/
996ゲームセンター名無し:2006/03/20(月) 23:28:01 ID:cUfI7wJW
>>992
赤壁流星だと、対袁に序盤のガン守りがキツそうですね。
私は流星名君相手とかですと、開幕兵法大攻勢でガン攻め→隙無き。
やっぱりこの場合は呉としては兵法連環?

>>993
多分、赤壁をいかに撃たないで凌ぐかが、周瑜もちの課題なのではないかと。
蛮勇や意地は、ルーラが残っている場合は使えないし。
尚、隙無き直後に蛮勇撃たれたら、二人くらいは生贄に出して逃げるってかんじかな。
士気差+アタッカー不在状態になれれば、まあ何とかできる範囲かと思う。
まあイケとルーラで何とか凌ぐという事になると思う。
ここらへんはテクニックの話になってしまうので、何ともいえないけど。
997ゲームセンター名無し:2006/03/20(月) 23:30:11 ID:gMcY7Wb5
>>994
読んでないけどとりあえず討ち取る。
998ゲームセンター名無し:2006/03/20(月) 23:37:08 ID:0Sh0fZqD
>>994
びっぷでやれ?
999ゲームセンター名無し:2006/03/20(月) 23:38:29 ID:qHls0E26
>>994  だからもう「>>」はやめ れ 。
初心者だな
世の中には2chブラウザという便利な物がある
http://webmania.jp/~2browser/

携帯厨ならカエレ!
1000ゲームセンター名無し:2006/03/20(月) 23:38:32 ID:UujWlXts
R、SRが無い自分は
劉備 紀霊 トウトン 張コウ 沮授 審配
が最強になってしまうんだろうな・・・
やっぱ田豊や顔良いないと袁単はむりなのか・・・
10011001
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