三国志大戦 蜀単で覇王を目指すスレ32

このエントリーをはてなブックマークに追加
952ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 03:19:40 ID:uw++SHBt
>>951
子守にするとさすがに武力がやばいんでやってられないが昨日りっくんにまとめて燃やされましたw
あとやってて桃園と甘たんは同時に使うなんて滅多にないなぁw
大抵桃園が緊急用で基本は白g(ry
953ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 03:30:25 ID:KN3Ros4z
現状の天啓遭遇率を考えると聖闘士は必須だと思うんだがなぁ。
5人天啓は全員殺しきれないけど、城門付近の3体ぐらいなら始末できるし。
他のメンバーで横抜け攻城、削り合いに持ち込めば勝てると思うんだけどねぇ。
相手は全滅するまで再起叩きづらいし、再起直後なら兵力3割だし。
954ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 04:07:25 ID:oUcqhrr8
天啓は連環でいいじゃん
955ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 06:07:11 ID:ajJZnPgg
>>953
954じゃないけど、白銀だとむしろ動き方によっては死ぬ恐れあり。
連環で大安定かと。
956ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 06:48:28 ID:L5Khp93k
奮起劉備使いたいんだけど4枚と5枚どっちが安定するかな?
とりあえず今は
奮起劉備、R黄忠、R馬超、新R張飛、Rホウ統です。
誰か奮起でやっている者はおらんか!
957ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 07:44:11 ID:X7rBo2nG
SR馬超 SR趙雲 SR孫尚香 SR諸葛亮
でやってるんですが、暴虐相手に大体勝てます。
現状の天啓と暴虐大流行で兵法は連環標準装備で、
暴虐されたら連環の法して嫁以外端攻めしてます。
3人一発ずつ入れられるから、そしたら相手が戻ってきたら豪雷、そのまま攻城されそうなら放置です。
嫁が弓で粘ってれば削り勝てます。場合によっては趙雲で攻城妨害します。
その後は相手の城ダメの関係で暴虐封印出来るので戦いやすいです。
ちなみに豪雷使うパターンなら再起使われてもこちら武力8と9が兵力満タンなのでそのまま終わります。
まあ3品辺りだから出来るのかもしれないですが。
958ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 09:17:30 ID:s9MuBfWR
俺が思うのはどんな組み合わせでも暴虐にはある程度打つ手がある(再起でも連環でも)
だから、R周瑜相手に上手く立ち回れるのが良デッキであり蜀使いの課題だと思う。
主力がまとめて焼かれる危険性が高い以上、やっぱり再起がいいかと…
立ち回りが下手だと言われればそれまでだが。
959ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 09:38:38 ID:ajJZnPgg
>>958
同意。
R周瑜に対して明確にこれ。といった手がR馬超しかないのが厳しい。

個人的には聖闘士を使うのであればダメ計対策にSRホウ統。
R馬超であれば、白髪が相性いいと思われる。

しかし、聖闘士とSRホウ統を共存させた場合、大徳劉備を入れると5枚デッキじゃ武力に不安を帯びるなど、
難しい面がいろいろ。それでも個人的には聖闘士&SRホウ統を推すが。

こう考えるとNEI猫デッキはバランスが良かったのかもしれんね。(自分は使ってなかったので)
960ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 09:43:23 ID:AOPyjNJL
>>肘○氏
エリア大会も車輪で出るとは・・・お疲れ様でした。
なんか車輪引退したつもりだけど、ちょくちょく使ってみます。

俺を中品から上品まで引き上げてくれたデッキなんでね。
961ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 10:23:58 ID:ixCY4itD
>>958
桃園入れて撃たせてカウンターって考えてた

どう見ても劉備が燃えてます。
本当にありがとうございました
962ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 10:43:58 ID:Zw2ZifLu
周喩自身が攻城に来たときの対処が困るよな。
呂範、虞翻とかならホウ統チョロ松を乱戦させれば武力は互角、
焼いてもらえば万歳なんだけど、周喩に対抗するための
武力6以上で焼かれてもあまり痛くない人となると…

やっぱり時代は魏延単ですかね。
963ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 11:09:23 ID:VKHDvWjh
シュウユ相手は桃園なら劉備残るようにやかせるしかないか。
まあなんにせよきびしい。



魏延単なら安定だな
964ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 12:56:23 ID:ixCY4itD
あえて魏延単の流れに反逆

魏延単だと狼煙が上げられないので
魏延+劉禅こそが完璧なデッキだと言ってみる。
965ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 13:08:55 ID:6u/HD6Sk
狼煙はあげられるんじゃかったけ?武力+2くらいで
まあ、劉禅単が最強だけどな。
966ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 13:16:09 ID:rW36IWHA
2+2,5か2+1.5+1の、4,5コスをまとめれば向こうも高確率で焼いてくる。

城待機させた残りの3,5コスR劉備、(例えばチョロ、凡将)で蹂躙。
呉は弓多目、槍いても低武力が多いから11の馬一体だけでも相手を潰せるかと。

焼かせ要員に復活は必須だけど、趙雲かチントウしかいねー
967ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 14:32:52 ID:fRcx85uN
そこでビジクの時代ですよ
チョロ弱体の今(と、言いつつ使ってるが)
火計対策で入れてみようと思ってます。

白銀、奮起、白髪、弓爺さん、再々出撃で
爺さん、白銀焼かせて再々出撃して白銀で
皆殺しとか脳内攻略してみましすた・・・
968ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 14:33:59 ID:f0F0qxhW
いまスレ的に熱いのは桃園と魏延みたいですね…

この二枚が意味するのはひとつ…!!
969ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 14:39:41 ID:InX815qo
桃園中に狼煙を上げる
970ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 14:45:09 ID:pJIu8J1G
周ユは今までどおりまとめて焼かれないようにすればいいんでは?
あと大徳なら余裕。
ってかこのバージョンになって大徳手にいれたけど使い勝手よすぎ。
もう手放せません。
971ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 14:48:40 ID:uw++SHBt
NEI猫デッキを見て武力が9,8,4,1,1,でよく戦えるな〜、俺なんか武力もっとないと不安だよ〜
と思っていたら今ではNEI猫デッキと同じ武力値です。本当に(ry

ところで次スレっていつ立てるんだったっけ?

ところで新スレって
972ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 14:53:34 ID:f0F0qxhW
>>969
一瞬の超絶魏延に哀を感じる…

ということでデッキは
桃園 魏延 孟達 馬ショク 黄忠
973ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 14:58:03 ID:xViYPkfd
>>971
今日さらに武力の低い
SR馬超、大徳、JOJO、Rホウ統、チョロ松とあたった。
捨てゲーされたけどな。

そろそろ立ててもいいと思う。980だっけ?

974ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 15:00:21 ID:uw++SHBt
>>973
>980か、あと最後の行になんか紛れてるorz

ってかその相手のデッキ。
器用貧乏極まってるなw
975ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 15:17:20 ID:s9MuBfWR
>>970
呉相手だと柵を早くから潰せると大徳は強いよなぁ
ただ大徳は号令同士の潰しあいに弱い…
976ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 15:18:09 ID:9Ss/qRYb
みんな麻痺矢はどうしてる?
977ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 16:31:04 ID:FFd127iK
まひ矢だったのね…。ずっとますい矢と思ってた。離間の計って何て読むんでしょうか?りかん?りかく?
978ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 16:32:45 ID:n2Qrj+31
普通にリカンでは・・・?
979ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 16:42:39 ID:IYzsG0y9
普通にはなかんでは・・・?
980ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 16:47:40 ID:IYzsG0y9
>>976
序盤端攻めで槍の壁攻城を狙う、こっそり攻城は寥化で阻止
中盤は大徳で攻城阻止かな後は挑発したり
981ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 16:52:53 ID:ixCY4itD
>>980
ヨロ

通常の5枚桃園(魏延入り)で
張松(又はRホウ統)を抜いて桃園→反逆

ロシアン♪ルーレット♪一かバチかの勝負さ運命を掛けてみろ♪
982ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 17:19:50 ID:Odo99Kw/
リスクを考えたら反逆→桃園でいいんジャマイカ
983ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 17:24:22 ID:uw++SHBt
自分貫いて倒れるなら本望さ♪
自分捨てちゃって生きてるヤツらよりはマシ♪


で、新スレ立ってないがどうする?
>>985に委託するか?
984ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 17:25:22 ID:EzBCv4/Y
>>982
ロマンを勉強し直してこい
985ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 17:38:53 ID:s9MuBfWR
>>976
麻痺矢は相手がコス2枠を何に使うかで大分変わってくると思うが、何にせよ言える事は

守りに入られると勝てないから再起とか連環の計を惜しみ無く使って絶対にリードを奪われない事
だと思う。麻痺矢相手だと伏兵が役に立たないのがキツイよな。
986ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 18:04:41 ID:FmhfGrFB
>>982
桃園→反逆だな
987ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 18:08:21 ID:pg+RFymc
半月くらい大戦やってない漏れが来ましたよ。
・・・・・なんでこのスレは魏延が流行してるの?あんなに見向きもされてなかったのに。
バージョンアップで何かあったの?
988ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 18:09:49 ID:wZDj6RxW
>>976
現バージョンの麻痺矢は相当厳しいけど
今増援使ってるので開幕端攻めで柵に殺到→攻城狙い。
下手に馬で矢集めようとしても今はみんなサーチ換え上手いから
そう上手くはいかない。むしろ全力で潰しにかかった方が
増援使う上でも効率がよい。
一発入れられたら中盤以降は相手の攻城を阻止することに専念。
もちろん隙があったら攻城狙うけど、そんな余裕はないことが多い。
基本的にはマウント取られると厳しいので、復活持ち槍or高武力の囮を前に出しておいて
チョロで2部隊くらいを挑発して足並みを乱す。相手がたまらず麻痺矢使ってきたら
囮1隊とチョロを犠牲にして逃げ帰り、あとは攻城に来る部隊のみを倒しては帰城を繰り返す、
とかかな。向こうの弓が集中しないポジションを確保できればなんとかなる。
989ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 18:11:20 ID:uw++SHBt
>>987
魏延単で覇王を目指す猛者が現れたことが由来



で、新スレ誰も立ててないようだから立ててくる。
990ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 18:17:45 ID:uw++SHBt
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1140427011/l50

僭越ながら立てさせてもらいました。
991ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 18:20:28 ID:6u/HD6Sk
>>990 乙

おまいら、ロマンとネタを履き違えるなよ
992ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 18:21:48 ID:uw++SHBt
>>991
先輩、桃園甘たんチンチンはロマンですか?ネタですか?それともモルスァですか?w
993ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 18:25:55 ID:FmhfGrFB
番号違うな
次スレは34に当たるのか
994ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 18:38:24 ID:T9em73fX
>>991
禿同
魏延単が浪漫とか言ってる奴を見ると
虫唾が走る
995ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 18:46:52 ID:uw++SHBt
>>993
マジですかorz
さぁ首を刎ねよ・・・

>>994
魏延単とか単なるネタだと思ってるんだがw
996ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 18:50:20 ID:RoV53zgt
>>994
まぁ浪漫とネタとか賛否両論でしょうけど
虫唾が走るとか言わないでまったり行きましょうよ
とりあえずお茶置いておきますね

( ・∀・)つ 旦~
997ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 18:53:14 ID:EgurCTZP
けど、あまりにも中身の無いつまらんネタを
延々と続けられるのはいいかげんウザイ
998ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 19:01:21 ID:FmhfGrFB
>>995
ごめん、俺が違った(;´Д`)
>>1の前スレの番号が違うんだ・・・。
だから次スレの33は合ってるはず

さぁ我が首も刎ねよ・・・orz
999ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 19:01:59 ID:lHGByPWu
1000なら魏延単ネタはもう終了。
1000ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 19:03:32 ID:wSNMegOY
初1000
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。