◆ AOU2006 アミューズメント・エキスポ ◆
517 :
ゲームセンター名無し:2007/02/18(日) 13:23:05 ID:JGZXvClT0
>>507 気がついただけマシかと。セガはそういうチャンスよくスルーする。
SSPSで争ってた時代には、ソニーにそこらへんもってかれてるし。
とある有名人の仲介頼まれて頭抱えた記憶がある。
最近の麻雀プロはなんか変だよ。大御所クラスはともかくさあ。
まあ、そろそろ麻雀も統一団体化してほしいけど。
セガの三年遅れの超絶劣化QMAはどうだった?
519 :
ゲームセンター名無し:2007/02/18(日) 15:30:35 ID:JGZXvClT0
>>518 QMA2+位の感じ。あくまでも、体感レベルだが。
>>506 コナミのマスメダルは、フォーチュンオーブの時から基本的に回収マシン。
SJP出さない限り増えることはまず無い。
それでも客が付くのは、大量のメダルが出そうな期待と、優れたゲーム性なんだろうな。
実際プレイすると怒涛の勢いで飲まれるけど。
522 :
ゲームセンター名無し:2007/02/18(日) 15:53:13 ID:JGZXvClT0
>>521 それで、マスプッシャーはタイトー系かセガ系のに切り替えてるロケは多いね。
どれがおいしいのかは体感できてはいないが。
GameWatchの記事を見て久々にアーケード板にすっ飛んできました。
意外と盛り上がってんなと思ったら、去年のスレの使いまわしかよ...
CHASE H.Q.2って書いてるけど、このシリーズってすでに3作ぐらいなかったか?
80年後半の初代と、ナンシーババァ化で銃撃するSCIとかいうのと、92,3年
前後にももう一作あった気がする。
ナンシーがアメコミ化で評判悪くて早々実写化とかでワロタけど、
アメコミ版を見たかったが見つけられなかった。
524 :
ゲームセンター名無し:2007/02/18(日) 16:09:46 ID:sZXxpo8a0
>>523 ターボアウトランやアウトランナーズを経てアウトラン2が出たようなもん
ありがとう
バンナムの話題が無いけど、本当に無いの?それとも触れたくないの?
いつものバンナムって感じだったよ
鉄拳6は公式にもでてる動画とプロデューサーのメッセージが流されているだけ
HD映像でも地面とかジャギだらけだった
湾岸MT3はほとんどやってないのでどこが変わったのか良くわからんが
反応もキビキビしてていいんじゃないの
マリオカートACGP2は家族連れ一般どちらにも大人気
ショー設定のせいかどんなにヘタクソでもトップとれてたみたいだけど
運転してるだけでも楽しそうだしいいんじゃないの
ニュースペースオーダーはいまやってる先行版にキャラが増えたんだろうか?
長時間拘束できるゲームなんで上手く騙せる料金設定ができればを稼げるんじゃないの
あと輸入代理ものでボウリングのやつとLEDなわとびのとかも人気だった
コナミのはペイアウト率設定出来ないのかいな?
532 :
ゲームセンター名無し:2007/02/18(日) 22:41:33 ID:l+wYHCbD0
セガのメダリンクやった?
MAXJACPOT2500とか書いてある割にJPチャンスゲームすら
行かないのはどういうことだよ〜。
ミニゲームばっかりですぐメダルなくなるし、出てもやらないな。
>>524 大規模店のある池袋東エリアだと、GF池袋、Aサンシャイン、池袋G、ST池袋の中で
ST池袋だけか?Aサンシャインはあったか、微妙だが。
>>528 まだバンナム内がお家騒動してるからというのもあるんじゃない。
もう正直、ナムコ系はナムコでバンダイ系はバンプレで出せばいいのにと思うが。
未だにBNGの中で揉めてるようだし。
今回の出展に関しては
>>529の他には鉄拳6とたまごっち及び動物カード対戦?の
ひとつきの弱さは、ちょっと考えた方がいいなとは思った。
>>518 その超劣化QMAでバーチャ5で評判の悪いコンテンツ課金システム「ALL.NET P-ras」を採用すると謳っているからな。
(ALL.NET P-ras:筺体のみを販売してコンテンツは無償で貸し出し、コンテンツの使用回数に応じて従量課金するシステム)。
動物大戦は…ぜったいどこかの愛護団体からクレームが付くと思う
昆虫とか恐竜だとなんとも思わないんだけど動物になったら生生しすぎるw
ライオンvs鮫の対決でライオンが海底に立ってる絵みて吹きそうになった
>512
来年発売だそうだ・・・・・・・・(本当か?)w
>>533 英語の略称はNBGIだよとつまらんことで突っ込んでみる
>>534 いわゆるムシキング方式だな。
別にシステム自体の評判の悪くないと思うぞ。
これが無けりゃムシキングはヒットしなかったし。
>>537 Iつけるときはそうしてるよ。バンナムだと意味が取りづらいときBNGと言ってる。
ホールディングスもあそこは呼び名一緒だからな。
>>538 中小系には厳しいビジネスモデルだよな。TypeXがそれやれば、それなりに
いい対抗策にはなると思うんだが。
>>534>>539 あれはバーチャでやったから不評が出た気がするんだが
どうでもいい駄作でやる分には寧ろロケ側は喜ぶ事かと
まあ、今回も箱を買わせようとするのはどうかと思うがね
バーチャは筐体買わんでも基板だけでも無料で借りられたはず。
クイズ宿題を忘れました
からこのかたセガのクイズゲームは開発の鬼門
つまりロケが儲からないシステムってこと?
関係ないけどQMA4のロケテ行った時「元祖脳トレゲーム」みたいなことうそぶいてて噴いた
バーチャ5のデラックス筺体買ったお店、300万以上もするのに回収できるのでしょうか。
ムシキングは筺体ごと貸し出しなんですが。
>>537 それは意外とつまらないことじゃないと言ってみるテスト。
合併した会社で和文表記と英文表記で会社名の順を入れ替えることはよくあることです。
三井住友銀行もそうでしょ(SMBC=Sumitomo Mitsui ・・・)。
>>541 セガ汎用筺体を使ってもコンパネとリンドバーグ用DVDドライブが買い切りになるようですよ。
>>545 筐体はバーチャ以外でも使えるし
筐体買わなくても基板借りられるんだから店側の自業自得
>>547 そっちは「II」で今回のは「2」だから問題ないな
>>545 でも対戦格闘にまともにインカム期待できないまさに置いてあるだけ
のうちの店でもリンド分償却の目処がたってるんだよねー。
俺はQMAよりAnser x Answerのが知識や暗記をそこまで問われないっぽくてよいと思ったけどね。
オタ臭もないし、テレビ番組とかで露出できれば長期的にはリスクがないんじゃないの。
アンサーアンサーなんかどうでもいいから
ザクイズショウで収録した若本ボイスを何かで救済して欲しい
>>549 コナミQMAは繁華街だと強いよ、もう案外標準?一転、GRANDCROSS他メダルは弱いか?
セガtoアミー漁他メダルは強くて、Answer×Answerが弱いという感じになりそうな気が。
カプのプッシャーが売れてるのかがちょっと心配目に気になる。
今年のAOUでプライズ除いて気になったのは案外この点かなあ。
・コナミとセガのネット対応ゲーム ・コナミとセガとカプコンとタイトーのプッシャー
(セガのネット対応メダルSNCは、こなれてくるのは次の世代あたりな気も)
(コナミのエターナルナイトは、モンスターゲートの名のままでいいような気が)
余談だが、レザーっぽい質感ドレスのメイド2人が、片や、しなってポーズしてて、
片や、つまんなそうにバスケットボール持ってたブースが、なんだここは?とも思ったが。
鉄拳はキャラ増やしすぎてクオリティに時間割けなそうだな。
キャラは小さくて何ともいえないけど背景とかぜんぜん駄目な気がする。
VF5とか天候の表現とかすげーとおもったけど鉄拳はそういうのが無い。
ただポリゴン増えただけに見える
>>552 あのエリアは妙に人少なかったねえ。やばいんじゃないのかねえ、ナムコ。
いろんな意味で
556 :
ゲームセンター名無し:2007/02/20(火) 22:21:32 ID:bPaJDH550
オトメディウスって、またループゲーでしょうか???
1000万点+αって・・・
沙羅慢蛇Uの続編出して欲しかった・・・
557 :
ゲームセンター名無し:2007/02/22(木) 23:41:13 ID:J6Jb1HjC0
>>523 クイズH.Q.を忘れるとは何事ですか!
このスレ来年もあるのかな
AMUJA4月号のAOUの記事見てたらクレイジークライマーの体感モノ(?)の写真が載っていたが
誰か触った使徒いない?
・・・・モウダレモイナイカナ
EXIT] λ...
二日間フル参戦したけど完全に忘れてた>アレ
(´・ω・`) ショボーン
あれはあれで一発ネタとしては面白かった>体感クレクラ
ただ視点が従来のクレクラと同じなんで、本当に昇ってるように上を見る感じにも変更できたらよかったな
会場でもらったパンフ見るとこのシステムで第二弾のゲーム計画中って書いてあって吹いた
今度は体感ロッククライマーや体感ザ・ファイヤートラップじゃないだろうなw
体感のぼらんかじゃねw
>>563 アリガd
なにが気になるってあの筐体でどうやって横に手を伸ばすのかと小一j(ry)
あーファミコン版のSPステージやりたくなった。
筐体の左右にそれぞれボタンがあってそれを押して左右に移動できる