三国志大戦 田豊入り2勢力スレ

このエントリーをはてなブックマークに追加
1ゲームセンター名無し:2006/02/07(火) 01:56:44 ID:Tg3/w0ZT
隠れ強カード田豊を使った、
次バージョンで流行るであろう2勢力デッキのスレです。
主に袁呉になると思いますがどこでもOKです。
もちろん3勢力でも可!!

サンプル例
R顔良 旧R周喩 R田豊 R魯粛 UC祖授


総武力の低さは隙無き攻勢で補え!
うまくキャッシュバックして敵に士気を読ませるな!

計略使い放題w
夢ひろがりんぐw
2ゲームセンター名無し:2006/02/07(火) 02:09:16 ID:AuZ37NhG
m9(^Д^)プギャーしていい?

マジレスすると検索汁
こんなとこ↓とかあるから

三国志大戦2・3・4色スレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1121027020/
3ゲームセンター名無し:2006/02/07(火) 02:13:28 ID:IgcZzKW8
>>1は氏んでくださいね^^
4ゲームセンター名無し:2006/02/07(火) 04:14:08 ID:Tg3/w0ZT
田豊入り2勢力でデッキを組むと士気があまることが多々あります
そこで、軽い士気でお手軽に使える計略が有効です

・防柵小再建(優秀。士気MAXで敵が攻めてくるまで時間がかかりそうな時などに)
・挑発(弱体化するとはいえ使いようによってはまだまだ)
・人馬一体、神速戦法
・迅速な転進(戦局を見極めて使えば強力)
etc

5ゲームセンター名無し:2006/02/07(火) 04:22:23 ID:dG/bdMEJ
まずは田豊の士気キャッシュバックの仕組みについて説明してもらおうかな
6ゲームセンター名無し:2006/02/07(火) 05:06:10 ID:Tg3/w0ZT
必要士気5 中円ぐらい 
範囲内の味方の武力が上がる(今は+3)
効果終了時に、そのとき隙無き攻勢がかかっている部隊数のぶん
士気がキャッシュバックされる(1部隊につき士気が+1)

部隊が撤退、もしくは雲散の計などによる効果消滅の時には
士気はあがらない

例1:5部隊に隙無き攻勢をかけ普通に効果終了。その5部隊が生存
   → 5−0=5  士気5の払い戻し
例2:5部隊に計略をかけまず1部隊が撤退。次に2部隊が雲散され
   その後計略効果終了
   → 5−1−2=2  士気2の払い戻し

1は結果的に士気0で隙無き攻勢を打てたことになり
2は士気3で打てたことになる

説明ってのはむずかしいな
7ゲームセンター名無し:2006/02/07(火) 05:18:06 ID:Tg3/w0ZT
おまけ

7部隊にかけ全部隊生存のときは、士気7が払い戻される
わらわらするのもありか!?
8ゲームセンター名無し:2006/02/07(火) 06:09:52 ID:4kSIMYw8
>>7
あり
9ゲームセンター名無し:2006/02/07(火) 07:27:21 ID:3FfyoTMB
なんでもかんでも立て過ぎなんだよ。
考えてわからないのか?そこまで馬鹿なのか?
10ゲームセンター名無し:2006/02/07(火) 09:09:01 ID:l4vbrBtT
何この>>1
2ちゃんのアケ板は覇王やら綺羅カーンとは違って三国志やらない人もたくさん居るんだよ。
好き勝手に三国志ばっかスレ立ててもいいとでも思ってる訳?
三国志だけで130以上、田豊と袁関係で5つもスレあるのに減らそうとか自重しようとか思わない訳?
この>>1って池沼はマジリアル知的障害者じゃね?
とりあえずキンもー意外の言葉が見当たらないくらい愚かな>>1は死んだらいいと思います
11ゲームセンター名無し:2006/02/07(火) 14:57:06 ID:H2qUvaHQ
ところでVerあがるとTOYOTAの範囲に何人まで入る?

カード切れば8人は入る。くげげげ
12ゲームセンター名無し:2006/02/07(火) 18:28:47 ID:iiIV7ezE
13ゲームセンター名無し:2006/02/08(水) 22:15:57 ID:opOs0cum
>>1
死ねばいいと思うよ?
重複スレ作りすぎだろ
14ゲームセンター名無し
攻撃あるのみじゃ