三国志大戦頂上対決議論スレ 証×27

このエントリーをはてなブックマークに追加
717ゲームセンター名無し
北海道エリア エリア大会日程:〔2月19日(日) 15:00〜 クラブセガススキノ 代表枠:2〕
■セガワールド新道
 ノイ 大都督 [4位]証950→1000(UP50):〔R郭嘉 SR曹操 R楽進 UC程c  :再起の法〕
■セガワールド金堀
 HAO道☆ 覇王 [126位]証32→35(UP3):〔C陳羣 R楽進 SR呂蒙 SR孫権 C朱桓  :連環の法〕
■クラブセガ札幌
 肘丸 覇王 [68位]証79:〔SR劉備 R関羽 UC張飛 C張松  :増援の法〕
 桐たんす♪ 覇王 [6位]証882:〔SR劉備 C張松 R趙雲 Rホウ統 R馬超  :連環の法〕
//////////////////////////////////////////////////////////////////////
北東北エリア エリア大会日程:〔2月26日(日) 13:00〜 クラブセガ盛岡 代表枠:2〕
 上位ランカー・称号持ち無し
//////////////////////////////////////////////////////////////////////
南東北エリア エリア大会日程:〔2月26日(日) 14:00〜 クラブセガ仙台 代表枠:2〕
■オリエントパークセガワールド 1回目
 荀銀STO 覇王 [14位]証285→436(UP151):〔R楽進 R許チョ R荀ケ UC甘皇后 SR馬超 :再起の法〕
■セガワールド泉バイパス
 龍都 覇王 [33位]証202→205(UP3):〔SR甄皇后 C張梁 Cカイ越 R楽進 R荀ケ C曹植 C曹昂 UC周倉 :連環の法〕
 大紅蓮疾風 覇王 [28位]証240→246(UP6):〔R姜維 R馬超 UC曹仁 R郭嘉 C曹植  :再起の法〕
■セガワールド北山形
 ☆モッティ☆ 覇王 [15位]証392→435(UP43):〔SR甄皇后 C劉表 C張宝 R楽進 UC典韋 Cカイ越 UC周倉  :再起の法〕
■セガワールド南仙台
 いきいき 覇王 [39位]証181→181(増減無):〔SR甄皇后 UC程c UC周倉 Cカイ越 C劉表 C張梁 R楽進 R荀ケ :再起の法〕
//////////////////////////////////////////////////////////////////////
718ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 00:20:54 ID:Fvwj75Db
関東Aエリア エリア大会日程:〔3月12日(日) 15:00〜 秋葉原ギーゴ 代表枠:4〕
■クラブセガ大崎
 初志完徹5 覇王 [7位]証766→810(UP44):〔SR張遼 SRホウ徳 SR賈ク R楽進 UC曹仁 :再起の法〕
■オーツーパークセガワールド
 あんまさ 覇王 [49位]証62→118(UP56):〔SR馬超 SRホウ統 UC張飛 C夏侯月姫 C張松 :再起の法〕
■セガワールド宇都宮
 ちょーはるか 覇王 [113位]証60→43(DOWN17):〔R孫堅 SR呂蒙 UC程普 SR呉夫人 C虞翻  :再起の法〕
■上野パセラ
 全武将が○○ 覇王 [25位]証236→305(UP69):〔UCホウ徳 C魏続 C蔡ヨウ UC劉備 UC張コウ C審配  :連環の法〕
■クラブセガ幕張
 NEI猫 覇王 [24位]証301→324(UP23):〔C夏侯月姫 C張松 UC張飛 SR馬超 SRホウ統  :再起の法〕
■セガワールド我孫子
 黄金の隼 覇王 [13位]証392→443(UP51):〔SR張遼 SRホウ徳 SR郭嘉 SR賈ク R楽進  :再起の法〕
■セガワールド草加
 おにはま 覇王 [107位]証46:〔C張任 R于吉 C夏侯月姫 R2張飛 R徐庶 R魏延  :連環の法〕
//////////////////////////////////////////////////////////////////////
719ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 00:21:56 ID:Fvwj75Db
関東Bエリア エリア大会日程:〔2月19日(日) 14:00〜 池袋ギーゴ 代表枠:4〕
■セガワールド入間
 ♪王異♪ 覇王 [?位]証225→?:〔SR張遼 SRホウ徳 SR賈ク R許チョ  :再起の法〕
■セガワールド大森
 オズマソウジ 覇王 [8位]証624→709(UP85):〔R馬超 R華雄 SR呂姫 C侯成 C蔡ヨウ  :神速の大攻勢〕
■セガワールド和光
 RISE 覇王 [65位]証85→82(DOWN3):〔SR呂蒙 SRホウ徳 R荀ケ Cカイ越 UC程普  :増援の法〕
■渋谷ギーゴ
 fan114 覇王 [5位]証875→888(UP13):〔R馬超 SR呂姫 R華雄 C侯成 C蔡ヨウ  :連環の法〕
■クラブセガ所沢
 アナキンSW 覇王 [46位]証129:〔SR馬超 SR劉備 R魏延 Rホウ統 R徐庶  :再起の法〕
■セガワールド光が丘
 リシアンサス 覇王 [21位]証362:〔R孫堅 R孫策 R周泰 C虞翻 SR呉夫人  :再起の法〕
■クラブセガ新宿西口
 国姓爺 覇王 [80位]証68:〔R孫堅 SR孫権 R周瑜 R呉国太 SR呉夫人  :連環の法〕
//////////////////////////////////////////////////////////////////////
東海エリア エリア大会日程:〔3月12日(日) 14:00〜 クラブセガ金山 代表枠:4〕
■ハイテクセガ豊田
 新甲虫王者 覇王 [19位]証344→377(UP33):〔SR甄皇后 R楽進 R荀ケ Cカイ越 C曹植 C張梁 Cケイ道栄 UC周倉 :再起の法〕
■セガワールド四日市ガルボ
 食べれません 覇王 [3位]証1084→1115(UP31):〔R許チョ R荀ケ UC曹仁 C文聘 R郭嘉  :連環の法〕
■セガワールド飯村
 PIMA 五虎将 [22位]証335→354(UP19):〔SR劉備 SRホウ統 R魏延 R黄忠 C張松  :再起の法〕
■メルクス東名
 月見里ココア 覇王 [115位]証42:〔UC2周倉 C張梁 SR華佗 UC典韋 R李典 R荀ケ  :増援の法〕
//////////////////////////////////////////////////////////////////////
720ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 00:23:00 ID:Fvwj75Db
関西Aエリア エリア大会日程:〔3月5日(日) 14:00〜 セガアリーナパドゥ 代表枠:3〕
■三宮サンクス
 マブイ 覇王 [55位]証104→104(増減無):〔SR董卓 SR劉備 R姜維 SR馬超  :再起の法〕
■セガワールド新三国
 ちよちゃん 覇王 [38位]証183:〔SRホウ統 R馬超 R黄忠 R徐庶 C張松  :連環の法〕
■セガアリーナパドゥ
 MASTER 覇王 [67位]証80:〔R姜維 SR馬超 SR2劉備 SR董卓  :再起の法〕
//////////////////////////////////////////////////////////////////////
関西Bエリア エリア大会日程:〔3月5日(日) 14:00〜 セガワールド布施 代表枠:3〕
■ハイテクランドセガアビオン
 ぱちろ〜3 覇王 [2位]証1294→1374(UP80):〔SR孫堅 R賈ク R鄒 UC韓遂 C朱桓  :増援の法〕
■クラブセガ東梅田
 アシミニ 覇王 [35位]証183→196(UP13):〔R孫堅 SR呂蒙 SR呉夫人 UC程普 C虞翻  :再起の法〕
■心斎橋ギーゴ
 ごったがえし 覇王 [16位]証408→423(UP15):〔C張松 R馬超 SR呉夫人 SR劉備 SR孫堅  :再起の法〕
■セガワールド今福
 三国玉露同盟 覇王 [69位]証78:〔R郭嘉 R楽進 R荀ケ UC典韋 UC曹仁 UC程c  :再起の法〕
■セガワールド布施
 瀞麟鵡瑾鹸禰 覇王 [40位]証180:〔Cケイ道栄 C張梁 R2趙雲 UC張飛 SR馬超  :再起の法〕
 瓜鴻 覇王 [43位]証136:〔SR劉備 SR馬超 R黄忠 R魏延  :再起の法〕
//////////////////////////////////////////////////////////////////////
721ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 00:24:28 ID:Fvwj75Db
中国エリア エリア大会日程:〔2月19日(日) 15:00〜 広島ギーゴ 代表枠:3〕
■キッスロードオプトセガ
 兇虚 漢中王 [?位]証3→3(増減無):〔SR劉備 C張松 Rホウ統 R趙雲 R黄忠  :連環の法〕
//////////////////////////////////////////////////////////////////////
四国エリア エリア大会日程:〔2月26日(日) 15:00〜 セガワールド高松 代表枠:1〕
 上位ランカー・称号持ち無し
//////////////////////////////////////////////////////////////////////
九州エリア エリア大会日程:〔3月5日(日) 15:00〜 クラブセガ博多 代表枠:3〕
 上位ランカー・称号持ち無し
//////////////////////////////////////////////////////////////////////

覇業への道 〜雄飛の刻〜 --- 店舗予選大会 ---
ttp://am.sega.jp/utop/news/hagyo_2/first_list.html
※証・ランクは2006/02/09付更新データより
722ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 00:31:15 ID:Fvwj75Db
 [002位]ぱちろ〜3 覇王 証1294→1374(UP80):〔SR孫堅 R賈ク R鄒 UC韓遂 C朱桓  :増援の法〕
 [003位]食べれません 覇王 証1084→1115(UP31):〔R許チョ R荀ケ UC曹仁 C文聘 R郭嘉  :連環の法〕
 [004位]ノイ 大都督 証950→1000(UP50):〔R郭嘉 SR曹操 R楽進 UC程c  :再起の法〕
 [005位]fan114 覇王 証875→888(UP13):〔R馬超 SR呂姫 R華雄 C侯成 C蔡ヨウ  :連環の法〕
 [006位]桐たんす♪ 覇王 証882:〔SR劉備 C張松 R趙雲 Rホウ統 R馬超  :連環の法〕
 [007位]初志完徹5 覇王 証766→810(UP44):〔SR張遼 SRホウ徳 SR賈ク R楽進 UC曹仁 :再起の法〕
 [008位]オズマソウジ 覇王 証624→709(UP85):〔R馬超 R華雄 SR呂姫 C侯成 C蔡ヨウ  :神速の大攻勢〕
 [013位]黄金の隼 覇王 証392→443(UP51):〔SR張遼 SRホウ徳 SR郭嘉 SR賈ク R楽進  :再起の法〕
 [014位]荀銀STO 覇王 証285→436(UP151):〔R楽進 R許チョ R荀ケ UC甘皇后 SR馬超 :再起の法〕
 [015位]☆モッティ☆ 覇王 証392→435(UP43):〔SR甄皇后 C劉表 C張宝 R楽進 UC典韋 Cカイ越 UC周倉  :再起の法〕
 [016位]ごったがえし 覇王 証408→423(UP15):〔C張松 R馬超 SR呉夫人 SR劉備 SR孫堅  :再起の法〕
 [019位]新甲虫王者 覇王 証344→377(UP33):〔SR甄皇后 R楽進 R荀ケ Cカイ越 C曹植 C張梁 Cケイ道栄 UC周倉 :再起の法〕
 [021位]リシアンサス 覇王 証362:〔R孫堅 R孫策 R周泰 C虞翻 SR呉夫人  :再起の法〕
 [022位]PIMA 五虎将 証335→354(UP19):〔SR劉備 SRホウ統 R魏延 R黄忠 C張松  :再起の法〕
 [024位]NEI猫 覇王 証301→324(UP23):〔C夏侯月姫 C張松 UC張飛 SR馬超 SRホウ統  :再起の法〕
723ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 00:33:12 ID:Fvwj75Db
 [025位]全武将が○○ 覇王 証236→305(UP69):〔UCホウ徳 C魏続 C蔡ヨウ UC劉備 UC張コウ C審配  :連環の法〕
 [028位]大紅蓮疾風 覇王 証240→246(UP6):〔R姜維 R馬超 UC曹仁 R郭嘉 C曹植  :再起の法〕
 [033位]龍都 覇王 証202→205(UP3):〔SR甄皇后 C張梁 Cカイ越 R楽進 R荀ケ C曹植 C曹昂 UC周倉 :連環の法〕
 [035位]アシミニ 覇王 証183→196(UP13):〔R孫堅 SR呂蒙 SR呉夫人 UC程普 C虞翻  :再起の法〕
 [038位]ちよちゃん 覇王 証183:〔SRホウ統 R馬超 R黄忠 R徐庶 C張松  :連環の法〕
 [039位]いきいき 覇王 証181→181(増減無):〔SR甄皇后 UC程c UC周倉 Cカイ越 C劉表 C張梁 R楽進 R荀ケ :再起の法〕
 [040位]瀞麟鵡瑾鹸禰 覇王 証180:〔Cケイ道栄 C張梁 R2趙雲 UC張飛 SR馬超  :再起の法〕
 [043位]瓜鴻 覇王 証136:〔SR劉備 SR馬超 R黄忠 R魏延  :再起の法〕
 [046位]アナキンSW 覇王 証129:〔SR馬超 SR劉備 R魏延 Rホウ統 R徐庶  :再起の法〕
 [049位]あんまさ 覇王 証62→118(UP56):〔SR馬超 SRホウ統 UC張飛 C夏侯月姫 C張松 :再起の法〕
 [055位]マブイ 覇王 証104→104(増減無):〔SR董卓 SR劉備 R姜維 SR馬超  :再起の法〕
 [065位]RISE 覇王 証85→82(DOWN3):〔SR呂蒙 SRホウ徳 R荀ケ Cカイ越 UC程普  :増援の法〕
 [067位]MASTER 覇王 証80:〔R姜維 SR馬超 SR2劉備 SR董卓  :再起の法〕
 [068位]肘丸 覇王 証79:〔SR劉備 R関羽 UC張飛 C張松  :増援の法〕
 [069位]三国玉露同盟 覇王 証78:〔R郭嘉 R楽進 R荀ケ UC典韋 UC曹仁 UC程c  :再起の法〕
724ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 00:34:47 ID:Fvwj75Db
 [080位]国姓爺 覇王 証68:〔R孫堅 SR孫権 R周瑜 R呉国太 SR呉夫人  :連環の法〕
 [107位]おにはま 覇王 証46:〔C張任 R于吉 C夏侯月姫 R2張飛 R徐庶 R魏延  :連環の法〕
 [113位]ちょーはるか 覇王 証60→43(DOWN17):〔R孫堅 SR呂蒙 UC程普 SR呉夫人 C虞翻  :再起の法〕
 [115位]月見里ココア 覇王 証42:〔UC2周倉 C張梁 SR華佗 UC典韋 R李典 R荀ケ  :増援の法〕
 [126位]HAO道☆ 覇王 証32→35(UP3):〔C陳羣 R楽進 SR呂蒙 SR孫権 C朱桓  :連環の法〕
 [?位]♪王異♪ 覇王 証225→?:〔SR張遼 SRホウ徳 SR賈ク R許チョ  :再起の法〕
 [?位]兇虚 漢中王 証3→3(増減無):〔SR劉備 C張松 Rホウ統 R趙雲 R黄忠  :連環の法〕


以上です
725ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 00:36:39 ID:yMRZ3tSL
もつかれさま
726ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 00:38:58 ID:qAxm8vPB
おつかれ、8は特別枠があるんだっけ?
727ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 00:42:23 ID:KlJQJMbg
>>726
栄斗はシードだってHAO道☆の日記に書いてあった
728ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 00:43:13 ID:x6ApgJYu
エリアからかセガ本社からか気になるな
729ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 00:43:53 ID:HNWXR9+o
こうしてみると、荀銀の証上げっぷりがものすごいな
730ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 00:50:15 ID:PXPPx2sX
頂上ではいいとこ無しだけどな・・・
731ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 00:51:54 ID:6YINw8+W
ぱちろーもこの勢いだと栄斗越すなぁ
732ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 00:55:32 ID:KlJQJMbg
増減はいつとの比較だい?
733ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 01:01:22 ID:Fvwj75Db
>>732
前スレ(証×26)の 51-52、588-589
から、2006/02/09のデータと比較して増減を算出しました
734ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 02:09:23 ID:9VrTB0/s
学生覇王は春休み+ロケテで証がすごい増えたんじゃないか
735ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 03:14:26 ID:YW3VbcYC
荀銀STO覇王
今の環境でよくここまで
証が増やせたな・・・
回復デッキって
穴が多そうなんだけど
736ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 03:25:44 ID:dcBLY/Bm
それだけ増やしてるんだからよく頂上以外ではよく勝ってるんだろうなあ
荀銀STO覇王デッキ好きだから勝ち試合がみたい
737ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 03:35:40 ID:/c+3cXbV
2色甘皇后なんて言うと踊り際の弱さがシャレにならないんだが、
トップランカー以外が相手だったらそこを余裕でなんとかしてしまうスキルを持ってるんだろうな
さすがに頂上に載るような相手だとしっかりそこを突かれると
738ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 04:06:22 ID:bCWu6/Yl
1色だとダメ計への弱さがシャレにならないから、仕方あるまい。
739ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 06:11:34 ID:ekHUS9v8
俺的には、回復デッキと言うよりキョチョイクの亜流というイメージなんだがな。
後方指揮の変わりに回復舞と言うこと。
状況によっては踊らずに反計→白銀でも充分。
二色キョチョイクは士気の無駄遣いも無駄に貯めるのも不利だから、高い戦略眼が必要。
と言う事でやっぱうまい。
740ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 08:17:01 ID:iPu4DxJl
あんだけ勝ってるのは凄いと思うよ。神速相手にどう戦ってるのか知りたいね
やってたのがSTO覇王だったのかもしれないけどデッキ自体は覇王デッキ全盛の頃
からあったと思う。
あと傾国と流星はお客様だよ。
741ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 09:23:23 ID:mNM8v0cI
>722-724
すんげーわかりやすい。
証推移とかもイイ。

グッジョブ!
742ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 09:37:13 ID:oVu6ScWK
STOは覇王昇格当初はノイデッキ使い。そこから甘皇后に乗り換えて今に至る
やっぱりSTOのジュンイクが凄すぎる
流星名君相手に攻め込み、名君→火計と連続で反計してた
武勇3000台キープはだてじゃないと思った。福島だからロケテやってないし凄い
743ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 11:27:46 ID:+iqPXNHE
>>739
こんなデッキまでキョチョイクの亜流にするって・・・。
なんかよっぽどジェラシーでも感じてるのか?
744ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 11:49:08 ID:OBc332kn
オレSTO信者だから認められるとちょっと嬉しいな。
たまには勝ち頂上くらい載せてやってくれ
745ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 11:50:22 ID:G0M22VPE
回復とキョチョイクのリミックスだろ。
回復・白銀とキョチョイクのいい所と悪い所をあわせ持つデッキ。
どちらかに限定してしまおうって考えに無理がある。
746ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 11:55:24 ID:32/r5/YK
極言すればイクと許チョが入ってりゃなんでもかんでもキョチョイクに見えちゃうんだろ?
ある意味カワイソス
747ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 12:04:15 ID:G0M22VPE
マウント取ったら強いが、自分でやったらどうしても舞った直後に潰されるんだよなあ。
STO覇王スゴス
748ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 12:18:23 ID:AkCVhl0G
STO覇王のデッキたまに使うが
2色で舞うと9溜まってても反計ようにもう1溜まるまで時間稼がなきゃいけないし
序盤伏兵多いときついし、よくあのデッキで証維持できるなぁと関心する
749ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 12:24:02 ID:f7aQqSPN
最近チョロが頂上のるとその試合たいがい、はいはいチョロツヨスツヨスみたいな
内容になってるキガス。

STO氏のデッキ白銀、イク様弱体するけど槍ワイパーと連続乱戦弱体化により甘タソ
ダンスの効果は相対的にあがってるらしいからVerup後さらに伸びるかな?
750ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 12:39:04 ID:hoJvboD8
槍ワイパー弱体
イク様の視線短く
白銀弱体化
よって新バージョンではSTOデッキは強さ的にはペイかな
あとSTO氏は伏兵がいたらほぼ甘タンで踏む技術を持っている
序盤に柵壊せなかったらSTO氏相手には詰むw
751ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 13:41:35 ID:tB9QQTpf
セガチャン更新してまっせ。上げるよ。
752ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 13:49:05 ID:AkCVhl0G
mms://dom.pod.tv/sega/free/am/3goku_060204_bb.wmv
mms://dom.pod.tv/sega/free/am/3goku_060206_bb.wmv
mms://dom.pod.tv/sega/free/am/3goku_060208_bb.wmv
mms://dom.pod.tv/sega/free/am/3goku_060209_bb.wmv

よくわからない羅列置いておきますね
753ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 13:59:51 ID:qAxm8vPB
dd
754ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 14:00:30 ID:FLe6WpgR
落武者対モッティは味気ない対決だったな。
モッティのデッキは復活持ちがいないからきつい。
755ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 14:22:13 ID:5s6bmxIg
エイト、証減らしてるな・・・
やっぱ覇王デッキじゃキツいのかな・・?
756ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 14:23:37 ID:a4cYT+w+
まこと、挑発ゲー。
次バージョンで変わるかな。
757ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 14:25:00 ID:TX+gHfLR
毎日、前日の頂上デッキで戦うルールの漏れは落武者とかぱちろーとかぱちろーとかぱちろーとか勘弁。
今日は一勝でもできたらいいな。
758ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 14:32:35 ID:wxolHq+y
挑発相手に固まるのが悪い
759ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 14:34:42 ID:rRK0n1QS
こうして見ると挑発ってイクより酷いカードだと思う
イクは2択でかわせるけどチョロは分かっててもどうにもできんし

>>758
こういう低品な意見が困るんだよな
760ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 14:34:47 ID:IoQz+Qq0
そうは言うがな、大佐
761ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 14:38:10 ID:2VO76ISa
最近リリスの頂上増えたね。
オズマソウジを見かけなくなったカナ。
762ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 14:39:20 ID:hw4xeXTW
挑h
763ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 14:39:54 ID:/c+3cXbV
密集陣形を取らない覇王デッキなんて各個撃破で乙なワケですが
さらに挑発は軽いから密集しなくてもある程度個別に引っ張るまでだし
764ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 14:44:12 ID:wxolHq+y
>>759
挑発って酷いと文句ばかり言うお前の意見の方がよっぽど低品で笑えるんだけど。
つうか今になって挑発の文句連呼してるの見てると、「あれ、いつ1.002に戻ったの?」って
思ってしまう。まあ、決め手となる計略に文句をつけるしか能がないようじゃ
次バージョンでも董卓あたりの文句を連呼してるんだろうけど。
765ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 14:46:18 ID:Pw8A4Q6d
>>761
ヒント:ロケテ
766ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 14:47:23 ID:lb8KLgVZ
いくら言っても挑発の連発は見てて腹立たしい
767ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 14:51:08 ID:pdclvnH1
ぱちろ〜3覇王の日記見てみ
言葉使いは柔らかいけど2ch風に言うとチョロは超絶ぶっ壊れって言ってる
768ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 14:52:29 ID:/c+3cXbV
現実問題として、挑発数発分の士気を残しての終盤戦に対処できる方法って
元々穴の多い現覇王デッキならずとも割と限られてるような
こちらに同等の士気があっても対処法そのものがなければどうにもならない類
あの場面、猫側は正直城壁1発でいい訳だし
769ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 14:57:17 ID:dcBLY/Bm
猫対8のは見てて流石に悲しくなった
770ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 14:58:04 ID:2VO76ISa
NEI猫が程cに白銀で突っ込んで迎撃されて兵力_でも程cを倒して無事帰還したのは鳥肌。
すげぇ……限界までダメージ見切ってるな。

>>765
あ、なるほど。彼のホームはロケテなのか。
771ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 15:02:37 ID:/c+3cXbV
>>770
同じデッキで何百戦もしてると即死しない域はだいたい感覚的に掴めてくるよ
ああ言う派手な事すると特に目立つが、この手の場面は頂上にはよく登場する
772ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 15:05:58 ID:sWRMm1wE
今日の頂上の情報キボン
773ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 15:10:13 ID:f1wzivZc
ノイ対プーマ五虎将
プーマ視点、ノイの落城負け
774ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 15:13:15 ID:2b3MZGno
ぴーま?
775ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 15:16:49 ID:fzuZIUhr
食べれまvs菊、ゲセンで見られなかったから今見たけど、
桃園アツいなぁ。このスレで結果は知ってたけど、
それでも姜維一騎打ちには「緊張しますね」。

それにしても、桃園中とはいえ、テンイ相手に完勝って凄いな…
776ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 15:17:19 ID:rRK0n1QS
>>764
実際覇王クラスではチョロは猛威を振るってる
俺もチョロ使ってるがキョチョイクや全体強化系にはまず負けないしな
黄金の隼もチョロ入りになってたし

当たって絶望的になるのは地形が悪い時と落武者が浄化入れてる時くらいなもんだ
777ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 15:19:01 ID:46n1r2y7
ノイはもうどうでもいいや
つまんねーし
778ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 15:20:44 ID:KLRC987n
ID:rRK0n1QSがマッチポンプ臭い件について。

779ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 15:23:26 ID:fb+FbXCZ
でも今までの壊れが弱体化入り
奮起が現れチョロが目立つようになって
チョロが壊れ壊れって騒がれるのも
ちょっとカワイソウだとは思うね

そんなオレ神速使いorz

780ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 15:23:28 ID:Hg2yQaqG
今日のは見たほうがいい。熱い戦いだったよ
781ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 15:34:18 ID:2rjrJVEF
PIMAは蜀単か黄布かだけでもおしえて
782ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 15:36:53 ID:DJVzJ4Vp
ロケテ頂上
初志 VS あ〜君主名忘れた(´д`;)
神速 VS 流星 で初志の負け
次は名君が壊れと言われる日がくると思った一戦だった
783ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 15:41:13 ID:rRK0n1QS
神速は名君に相性が良くない
しょうがないだろ
784ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 15:44:12 ID:DJVzJ4Vp
いや、それはわかるんだけどチョロが壊れと言われるなら名君も言われるだろうな〜と思っただけ
両者腕がなければ強くないのにさ
785ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 15:47:08 ID:sWRMm1wE
あとノイのデッキもなにかしりたいな。
786ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 15:47:21 ID:+iqPXNHE
ここの総意は挑発壊れでおk?
787ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 15:48:01 ID:Ar5O2+vE
総意ではないだろうw
788ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 15:49:14 ID:5F0I90Ow
>>783
ん?
789ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 15:49:35 ID:rRK0n1QS
コストが違うのに同列で語られても

名君にコス2払う名君デッキは名君が無意味な相手には勝てない
チョロは封じられても別の手が使える
790ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 16:01:55 ID:TX+gHfLR
つまり草食とKが壊れってことか
791ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 16:06:00 ID:GfiuGpQp
なんかどーしても挑発を壊れ認定したいやつが混ざってるな
とりあえずどんな風にこっぴどくやられたか話してごらん?
それが挑発が壊れだからなのか
おまいさんがへぼかったからなのか
此処の皆で判断してあげるから
792ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 16:08:06 ID:rRK0n1QS
俺は使ってる側だボケ
793ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 16:08:17 ID:jf+vYIep
今日の頂上で序盤イクが物見櫓をど突き回していたのはノイ側ではどうなってたんだ?
794ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 16:11:34 ID:DJVzJ4Vp
>>789
壊れって言葉を使う人はそうゆうことを考えずにインパクトだけで壊れ壊れって言うからさ
たぶん言われるよ
795ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 16:14:30 ID:1LtfIW7x
頂上みたけど挑発かかったからといって特攻戦法はまずくない?

どのタイミングで覇者の求心するにしろ、
兵法連環でチャラにされるからなかなかきびしいが。
796ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 16:18:32 ID:Cu0kyeAI
本日の頂上レポ

PIMA【呂布 干吉 張宝 張梁 KDA 周倉】
ノイ  【董卓 典イ 華雄 テイイク ジュンイク】

PIMA視点(=ラグ持ち)。左右森の地形。
PIMAが右に寄せて開幕攻めるが、3バカがあっけなく潰れてノイのカウンター。
干吉を上手く典イに踏ませるが呂布がテイイク踏んでPIMA全滅。
ノイはテイイク、華雄を撤退させながらも城を半分削って引き上げる。
全軍揃うのを待ってPIMAの反撃。
左右に干吉・ゴリ、中央は周倉・KDAの後ろから呂布・張宝の形で攻めあがる。
先ず干吉が降雨。ノイは呂布を引き込んで全軍で暴虐。
PIMA引きつつ反計範囲外?から落雷。典イに3発落ちて撤退。
呂布を撤退させながらも防衛し、華雄とテイイクを落とすが董卓の城門一発もらう。
ここでノイも引き一時休戦。
先ほどと同じような形でPIMAが攻め上がりノイもまた暴虐で対抗。
ここでノイ兵法連環を叩き、直後のPIMAの落雷を反計。
しかしPIMA士気MAXだったので、すかさず2発目を放つが董卓に2発、華雄に一発で撤退せず。
PIMAここで兵法他軍の大攻勢を発動。直後に呂布と華雄の一騎打ち発生。
呂布が勝利し、さらにPIMAは落雷3発目。全部典イに落ちて撤退させる。
テイイクも呂布に落とされたノイは数に負けて攻城を止められず、
暴虐の城ダメも加わって最後は落城負け。

補足・修正あったら頼む。
797ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 16:18:36 ID:46n1r2y7
相手こっちともに士気4ギリギリの時は有りだと思うけど、あの場面で特攻は微妙だとオモタネ
798ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 16:21:45 ID:46n1r2y7
>>797
レポ乙
PIMAが証一桁の時から使ってたデッキだな、ナツカシス
799ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 16:22:41 ID:GfiuGpQp
>>792
ああ、ちゃんとした言葉づかいもできないただのDQか
これは失礼した
800798:2006/02/10(金) 16:23:43 ID:46n1r2y7
安価ミス
×>>797
>>796
801ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 16:25:55 ID:Cu0kyeAI
>>798
俺も久しぶりとオモタ。
終盤のぶつかり合いが熱く、見てて面白かったよ。
笑いどころは序盤の壊れたようなジュンイクの動きw
802ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 16:26:57 ID:Ar5O2+vE
>>799
そもそもこの手の「使ってる側」は疑わしいしなw
803ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 16:29:44 ID:jU4okZc3
>>799
痛そうなものには極力触れずにスルー
それがここ(2ch)の常識

>>796
レポ乙
そういや呂布の無双って結構使い勝手よくなるんだっけ?
ロケテ見据えてデッキ戻す気なんかね?
804ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 16:30:45 ID:KlJQJMbg
栄斗vsNEI猫
栄斗中盤まで やっぱウメーとおもってたが
落城負けってのカワイソス

というかなんだ
チョロつえー というよりは
求心テラセマス( ´Д⊂ヽ
805ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 16:31:03 ID:4kDcD1Xl
>>798
いつだったか忘れたがこのデッキで頂上のらなかったっけ?
806ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 16:31:26 ID:KlJQJMbg
連投すま
>>803
ver upしたらデッキもどすって宣言してた気がする
807ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 16:34:28 ID:Cu0kyeAI
さすがに干吉は劉表に変えるんじゃね?
808ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 16:36:52 ID:J2uOxiIJ
>805
確か去年の5〜6月くらいだね。
809ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 16:37:52 ID:GfiuGpQp
>>803
スレ汚しスマン
ここは頂上スレだし、議論する余地のある話題は
一方的に壊れだなんていわず議論すべきかなと思ったんだ
今は反省してる

>>804
求心狭いねw
さすがに次で広くなるのもうなずける
どうなんだろう?
やはり栄斗氏は次も覇王デッキで戦い続けるんだろうか?
810ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 16:40:23 ID:tPUFgxLY
わりと不遇な今でさえ使ってるんだから使い続けるっしょ。
811ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 16:42:10 ID:BTRaC9EA
>>809
こだわりもあって強化もされるんだからそりゃ使い続けるんじゃないかね
以前日記で嘆いた甲斐があるんじゃないか
812ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 16:42:17 ID:YW3VbcYC
>やはり栄斗氏は次も覇王デッキで戦い続けるんだろうか?
愚問だな・・・
813ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 16:42:43 ID:fb+FbXCZ
>>804
猫覇王の連環にはビビッた
栄斗覇王も予想外だったのかな?
814ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 16:46:32 ID:SjJ3EapN
そーいえばPIMA、ナガフェン両五虎将が
蜀単に限界感じてると日記にあったね
815ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 16:49:00 ID:hBXFCVLe
姜維の「緊張しますね」ワロス
816ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 16:52:24 ID:hwdXBwrr
限界か。
いまその限界とやらを感じているんだが、そんな時みんなはどうしてる?
しばらく同じデッキで頑張る?それともデッキを変える?
ようやく覇王に昇格したと思ったら即効で降格しちゃったよ orz
817ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 16:54:31 ID:KlJQJMbg
>>816
おれは基本的にデッキ飽き性なので
負けた瞬間デッキ変更を繰り返してる
おかげで覇王昇格戦までいったことないが・・・

ごめん参考にならんなw
818ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 16:54:53 ID:BTRaC9EA
食べれまと菊の頂上って、試合自体はセガチャンに選ばれるような内容じゃなかったんだな
相手に妨害もダメ計もない桃園テラツヨス
819ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 16:55:44 ID:uOlwVAGq
>>816
対戦して苦手なデッキを使って見れ
そうすると隙が見えてくる
820ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 16:59:13 ID:4kDcD1Xl
>>817
俺も 魏呉蜀の3色単で回してるwww
821ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 17:12:43 ID:jiNRSldl
しっかし何度見ても、ごった厨デッキの完成度は凄まじいな。
なにかに特化してないバランス型デッキでは現Ver最高峰じゃまいか?
822ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 17:13:57 ID:hwdXBwrr
>>819
さんくす。
…となると神速or全突か。
増えそうな神速を触ってみるか。
俺自身の騎馬の扱いがイマイチなのでちょうど良いかもな。
823ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 17:14:23 ID:uOlwVAGq
序盤の栄斗の特攻戦法は明らかなミスじゃないかな
挑発されるの解ってるんだから
離間と特攻戦法で対抗しなければいけない訳で
求心にこだわり過ぎじゃないかな

猫は程cの反計を見切ってるね、上手い、完全に覇王デッキをメタってる

一つのデッキ一つの戦法で戦ってきた栄斗がメタられるのは、仕方がないんじゃね

菊の兵法は連環? 神速? いきなり詰んだみたいだが
セガも覇王が桃園で勝ってる所をを出したかったんでしょ
ハイリスクハイリターンだねぇ
824ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 17:31:58 ID:i87HtJmI
姜維が一騎打ちで負けてれば祭だったんだがな、惜しいな
825ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 17:39:32 ID:32/r5/YK
>>823
えーと、なんだ、その・・・
ここにいる連中で程c見切れてない奴なんかいるのか?という驚きと、
お前、メタって言ってみたかっただけちゃうんかっつー場違い感
826ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 17:46:01 ID:jiNRSldl
今週分を落とし終わったんだが、今までのと比べると
なんか映像が白みがかってるような希ガス。
827ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 17:47:53 ID:tB9QQTpf
テイイクの範囲を正確に見切れてる奴なんてほとんどいないだろ。
「ここなら範囲外だろ」って所から計略使うのが普通じゃね?
それが時たまギリギリ範囲内で「私には通じぬわ」される訳さ。
828ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 17:48:50 ID:mmf57Fyw
それ以前に>823はメタの意味分かってるのか?と言いたくなるような使い方だ…
829ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 18:07:48 ID:uOlwVAGq
>>825
>>828
カードゲームでは「対策する」とかの意味で使わん?
間違ってたらスマソ
830ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 18:16:17 ID:Ar5O2+vE
元の意味は〜を超越する。
TCG的にはプレイングに対しては使わず、カード、デッキの相性に対して使う。
831ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 18:17:51 ID:4kDcD1Xl
>>829
m9(^Д^)
832ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 18:20:20 ID:2VO76ISa
メタってのは超越するってことなんだろ?
プレイイングに対して使うことはできないのか?

挑発で完全に覇王デッキを封殺してる=超越してる=メタってる って言い方は_?
名詞(って言っていいのか?)の動詞化って感じで。
833ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 18:22:40 ID:Ar5O2+vE
>>832
元の意味ならおかしくないが、TCG用語としては多少ズレてる。
834ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 18:40:11 ID:OnFPoIab
まぁ、姜維が負けていれば祭りだったのには同意する。
835ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 18:50:14 ID:mmf57Fyw
プレイングにたいしては正しい使い方じゃないよ。
836ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 19:11:42 ID:OBc332kn
緊張しますね……
837ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 19:15:13 ID:cx8Of5u/
食べれまは何気に勝ち頂上が多いな
838ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 19:21:14 ID:G0M22VPE
>>805
アップした直後に劉備覇王の教え白銀奮起にボコボコにされたのが流れた。
あれが流れてから奮起は上がる一方になった
839ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 19:25:39 ID:OBc332kn
あ、その動画持ってるわ。
でもあれ、ボコボコだったかもしれんが中盤の巻き返しはさすがだたよ。
先行逃げ切りだからな、黄布。

あの動画見て黄布がすげー面白そうに見えた。
840ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 19:32:11 ID:YW3VbcYC
黄布は
開幕城を殴ってしまえば
守りだけはかなり強いんだよな
次ver.だと、城に貼りついてしまえば
攻城確定だし
城内突撃も出来ないし
神速に不利になることはないから
黄布覇王が増えればいいですね
841ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 19:35:01 ID:hwdXBwrr
黄布か。
興味はあるが難しそうなんだよなぁ。

無双呂布、皇甫嵩、張任、于吉、張宝

う〜ん…
842ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 19:37:30 ID:KlJQJMbg
次回verだと
呂布、皇甫嵩、張任、馬鹿、(落雷or周倉)
で安定しそう

バージョンアップしたら黄布は使ってはみたいな
843ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 19:38:46 ID:OBc332kn
>>841
いや、基本は6枚だと思う。
5枚だと序盤叩くのがつらい。
手数の多さで散開させて一発入れるのがいいんじゃないかと思ってる。

呂布 三馬鹿 メイド ウキツ

で、ウキツ弱体化っぽいで馬鹿先生かな。
○○覇王がこのデッキでやっているところを目撃してしまったが。
844ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 19:44:55 ID:ehwTpc5c
黄布より蜀他とかの方が強そうな気がするんだけどなー。
他単は馬鹿爺と呂布の使い方が全てな気がする
845ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 19:47:43 ID:G0M22VPE
馬鹿先生も流行ったら更に弱体化されそうな予感。
多少狭くなっても殆どの計略を無効化出来るのは強い。
846ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 19:57:37 ID:Oqf60tsL
ガンガン体当たりしてんのに壊れない櫓テラツヨス
847ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 20:04:38 ID:G/R3MBsj
PIMA対ノイはセガチャンに期待
848ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 20:05:17 ID:G0M22VPE
>>846
乱戦中は破壊不可。

そういや名君二度掛けしたら、騎馬が壁殴っても1ミリも減らないんだね
昨日試してみたらそうなってテラワロス
849ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 20:06:16 ID:2VO76ISa
今回のセガチャンだとリリスvsごったが最高につまんなかったな。
850ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 20:06:43 ID:4kDcD1Xl
>>847
金曜の頂上ってセガチャンにのりにくい希ガス
851ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 20:14:26 ID:8LAuSphX
リリスの中の人ってオッサンなの?
852ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 20:15:55 ID:wxolHq+y
セガチャンは明らかに空気読んでるから載せてくるんじゃないか。
久々の黄布を外す手はあるまい。まあ明日以降の頂上のデッキにもよるな。
853ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 20:24:46 ID:r58DRRMu
あれがバージョンうp後は立場が逆転するんだろうなぁ
つかノイが暴虐反計デッキ試しててもうなんかアレだよな・・・
854ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 20:31:47 ID:sb2VVCzR
厨計略で保身してる覇王はいっぺん落ちたほうがいい
855ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 20:33:20 ID:cIodUdIq
暴虐は強いんだけどさ、いまのキョチョイクほど流行りはしないと思う。
どんだけ強くても城が減るってのに抵抗がある人も多いだろうし。
856ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 20:33:52 ID:RclCqqXR
>>848
今日俺も頂上対決見てきたが、あの櫓の硬さは異常だった。
イク様が、10回以上連続でぶつかってるのに、壊れてなかった。
つーか、他のが引いていってるのに、イク様が、ひたすら櫓に攻撃してた。騎兵並の速度で。
857ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 20:34:17 ID:i87HtJmI
ノイは真っ先に修正されそうなカード組み込んで修正されたら喚くだろ
正直何がしたいのかわからん
858ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 20:38:01 ID:Ar5O2+vE
>>857
ヒント:クレーマー
859ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 21:08:41 ID:cx8Of5u/
自分さえ良ければそれでいいんだろ
860ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 21:16:13 ID:OBc332kn
>>859
真理だな。

そういう欲求の大きさに差異はあるが、誰でもそんなもんだと思うね。
ただその欲がちょっと大きかったり、隠そうとしなかったら叩かれるっつーか。

オレのデッキは新verで大きな変化はなかったから助かった。
でも弱体化してたらそれなりに文句垂れてたと思う。
861ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 21:17:49 ID:2VO76ISa
郭嘉厨が法正をダシにして後方指揮を修正させないようにもってこうとするようなもんだな。
862ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 21:25:23 ID:i87HtJmI
郭嘉が法正を人質にしてるの思い出した、あのコピペ持ってる奴いないか?
863ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 21:25:34 ID:1JNkCrVq
>>848
騎馬の城壁なら一度がけでもミリも減らない希ガス
いまさらだけど、守勢系デッキ(流星、傾国)が神速のメタだってのはそういうとこから

荀ケ一人いるだけでだいぶ辛くなるけどなorz
864ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 21:27:45 ID:r58DRRMu
それよりも普通に賢母天啓が増えそうで嫌なんすが
865ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 21:30:02 ID:gGLiVvjl
「強い者でも、賢い者でもない。変化に対応できる者が生き残るのだ」
などと言われますが、絶対的なスキルがないのなら変化に即対応する
変わり身の早さも生き残る術ではあるでしょうな。

名君かかった楽進の城壁一発だけ食らったらなんと引き分けだった・・・
って聞いたことがあるけど本当なんかね?
866ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 21:31:26 ID:0aPDIJs/
賢母天啓より推挙天啓のが増えると思う。
867ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 21:31:58 ID:46n1r2y7
流星・傾国系vs神速は最初に20%くらい削れば神速の勝ち、
削れなければ負け、だね。
神速使ってる身としては傾国の方が相手するの楽。
868ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 21:34:07 ID:46n1r2y7
>>865
それは無い、普通に勝った
友達はSRカクに3度掛けして引き分けってパターンが2回あったらしいが
869ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 22:15:50 ID:cIodUdIq
>>866
推挙した時点で頭数が減るし、孫堅以外は知力据え置きだから
対処されやすいし流行るのはあり得ない。
870ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 22:29:09 ID:ex40PZe+
推挙は難しいよ。
主力を全員下げてからやらないと父にかからないので、
自ずと最終ラインから発動することになるのでいくらでも対処できる。
それよりは、素の天啓が長くなるのを利用して、ライン上げて浄化入りゴリ押しのほうがいい。
871ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 22:30:53 ID:dawcvE55
董卓と同様に天啓も荀ケ、曹植入りかな、、、、?
872ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 22:37:57 ID:i87HtJmI
>>871
R大喬はどうだろう?コンボも夢見つつ浄化的にも使えると思うんだが
873ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 22:40:39 ID:cFi/7+gm
天啓ならどうせ死ぬんだし、ダメ計対策はSR周喩でも相手にいない限りいらなくね?
高知力で固めれば浄化だけで十分な気がする
874ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 22:44:06 ID:nCxHJkUO
士気2と4の差は使ってみると歴然

・・・と、いうか使ってみなくても歴然か。
875ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 22:46:11 ID:sb2VVCzR
総合すると、R孫堅 カン沢 R大喬 陳武 程普 虞翻か
876ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 22:52:13 ID:wxolHq+y
それ劣化弓天啓にしか見えない
877ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 22:57:49 ID:dawcvE55
天啓が長くなるってことは、魅力で固めた魏呉の開幕天啓とかは?
前Ver.で当たった時は、キョチョイクだったんで反計で乙でしたが。
878ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 22:58:43 ID:ex40PZe+
なんか武力負けしまくって、
結局意地しか使いませんでしたとかになりそうだなw
879ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 23:00:24 ID:jUek54oP
どんな頑張ったって魅力7個で14カウント待たないと天啓撃てないんだから
全く開幕じゃないと思うが。
880ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 23:05:30 ID:cFi/7+gm
相手が天啓に対抗できる士気が溜まる前に魅力分のアドバンテージで先に発動するって事じゃね?
いや、俺も開幕天啓ってのはよくわからんが
881ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 23:08:16 ID:dawcvE55
意味的に>880の言ったコトが意です。
分かりにくくてスマンかった。

マッチングした時は、??とコンセプトが読めなかったんだが、
後ろにいるツレが「天啓見てなくていいのか?」っていったので事なきを得たんだがw
882ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 23:13:29 ID:wxolHq+y
まあ天啓は一番猛威を振るった1.003である程度開拓され尽くしていて、
次のバージョンもあの頃より弱いことに変わらないから多少新カード絡みの
バリエーションが思いついたところでそれほど強くはないだろうな。
883ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 23:15:14 ID:hwdXBwrr
魅力集めて開幕献策は使ってたけどな。
884ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 23:16:02 ID:wYgJLs3Q
やべー今日の頂上に萌えてしまった。一応呂布使いの端くれなんで。
頂上で呂布が見れるのは今やPIMA氏くらいだな。

序盤は伏兵踏んだけど、暴虐の華雄討ち取って落雷デッキの用心棒面目躍如か。
Verうp後は単品天下無双がばっちり選択肢になりそうなんで黄布追い風だなあ。
885ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 23:20:48 ID:Zg68VJlZ
誰かぱちろ〜対オレンジの試合持ってるやついない?
欲しくてしょうがないんだが、見つからない
886ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 23:37:36 ID:sRE3hiLN
そういえばam segaに兵法使用率が出てるのはドク?ドクターk?
887ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 23:38:34 ID:SjJ3EapN
>>885
動画スレ行ってみてわ?
888ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 23:41:47 ID:gD0NLuls
今日の頂上観た。やっぱりNEI猫覇王すごいよ!
前にこのスレでNEI猫覇王を応援していると書いた者だが、いや〜鮮やかな勝ち方だね
覇王の中で一番スキだわ(w
889ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 23:42:15 ID:Zg68VJlZ
>>887
URLわかんねぇ〜
教えてくれるとありがたいんだが。
890ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 23:43:12 ID:i87HtJmI
>>889
くれてやろうか?
891ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 23:44:16 ID:40WnIWNw
ノイの二度目の暴虐はありえないなあ
悪鬼で良かったんじゃね?
892ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 23:46:43 ID:Zg68VJlZ
>>890
頼む!
893ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 23:53:02 ID:cFi/7+gm
確かに
俺も2回目の暴虐見て「これなら一回反計覚悟で落雷連発すれば壊滅じゃね?」と思ってたら案の定…
何かノイには暴虐をしないといけない理由でもあったんだろうか?
894ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 23:57:54 ID:UF1Duktt
後方指揮のノリでかけてみたんじゃね
895ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 23:58:21 ID:i87HtJmI
>>892
ttp://www.rupan.net/uploader/download/1139583402305691.ctYGFp

パスはいつもの3文字、小文字だ
12時20分になったら容赦なく消す。以上
896ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 00:10:31 ID:B3ZPyX/J
>>895
悪いんだが、これじゃなくてぱちろ〜が新魏4枚使ってたやつなんだが・・・
897ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 00:11:57 ID:4AeJhII+
マヂか(´・ω・`)
898ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 00:14:55 ID:8apusn8Z
スウカクって暴虐反計のメタになるだろーか。
899ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 00:18:30 ID:4AeJhII+
900ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 00:18:39 ID:YpfvXu1f
>>895
キエテル(´・ω・`)
901ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 00:18:41 ID:9hGxo62h
賈クが弱体じゃなかったか?
902ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 00:29:07 ID:B3ZPyX/J
>>899
サンクス
マジサンキュっす
903ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 00:31:42 ID:4AeJhII+
>>902
落とせたか、じゃあ消して寝る
904ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 00:38:12 ID:f/P5d4NM
上でもちと出てたロケテ頂上簡易レポ(というか感想)

初志は純正、相手は流星名君
初志は神速号令後、名君対策に楽進と曹仁を後方に残して攻め上がったりしてたが、
相手は名君をうまく出し入れして殺させず、また驚いていない武将を集中的に潰すのがうまかった。

ちなみに名君側は西セガの人で、西セガの店内頂上も同じ人が出てた。
相手のデッキは忘れたけど、とにかく名君側の名君を殺さない守りがうまく、
「こんなタイミングで流星うって大丈夫?」みたいなところで流星うつが、
その士気差を物ともしなかった。

その後自分も(同じ人ではないが)名君流星と当たったが、
*初志のように名君範囲外に攻城用武将待機
*驚いた後でもいいのでできるだけ名君を潰す
*流星による士気差と城ダメを計算
これらが大事とオモタ。
905ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 00:54:18 ID:2/edZH1F
しかし上手な名君相手だと、下手に待機させちゃ
攻め手が足りなくなって結局押し負けるんだよな。
初志はよく二人も待機させる決断するよ・・・
906ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 00:57:46 ID:VzRXVk0F
>>じゃあ細くしてみる。
名君側は 驚け・流星・弓Rシュー・丁奉・あれ?あと1.5誰だったっけ・・・。テイフだったかな?

開幕、初志側は全力で柵を破壊にくる。
いきなり楽進がRシューユをふんで撤退。
ふまれたシューユは柵の内側に周り、何枚か柵を壊されるも、騎馬2体を残して追い返すことに成功。
仕切りなおして流星側は流星!!
あっという間に城壁にたどりついた初志は名君を警戒して
2体は真ん中より上、3体を攻城に向かわせる。
流星側はもぐり乱戦と横弓、さらに兵法連環を駆使して、驚かす時間を稼ぐ。
カクで一撃を入れられる状況になったのは、すでに驚かされた後だった。
城門にはりつき、騎馬マウントをとりながら挑む初志だが、
小喬の体を張ったもぐり乱戦が続き、2回目の驚け。
初志は特攻に望みをかけるが、恐るべし名君。城ダメは逆転することはなかった…。
(特攻の一撃は多分入ってなかった気がするが。)

とにかく、もぐり乱戦と横弓のコントロール能力が素晴らしかった。
小喬も立派な戦力になっていました。
西セガって新宿のことかな?
だとしたら、自分がみた店内頂上は、同じようなデッキでFANとだった。
でもそっちは覇王じゃなかったので別人かな?
ちなみにFANにも勝ってた。
907ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 01:08:28 ID:oYJk9VCK
>>906
 名君側のデッキは驚け・流星・弓Rシュー・丁奉・呉国太

後、特攻戦法は城門に1発刺さったが驚けのせいで普通の騎兵が城門殴ったぐらいしか
与えられなかった
908ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 01:22:29 ID:f/P5d4NM
>>906
そう、新宿西セガ。
俺が見たのは18時頃だったけど、相手はfanじゃなかったような・・・。
909ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 01:37:50 ID:VzRXVk0F
>>908
FAN対流星は昨日のお話ね。
混乱させてスマソ。

>>907
あれ?やっぱり呉国太…??
計算間違ってたら是非指摘してくれ、7.5コスじゃまいか??
910ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 01:43:56 ID:cQ5DCTiv
>>909
お前は流星が1コスだとでも思っているのか?
911ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 01:56:31 ID:VzRXVk0F
>>910
orz
ショウジキスマソカッタ。

リックン辛酸キボーヌされて落城負けしてくる…(実話)
912ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 08:53:36 ID:nH+ALtKm
初志は一度目の神速号令の時、名君は外に出てたんだから
号令せずに離間かけたほうが良かったんじゃね?
名君って離間かかっても結構長いのか?
913ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 10:07:04 ID:Z2MeB8rc
名君って騎馬に掛かるのと槍とでは攻城能力が何で、あんなに違うの? 騎馬だとミリで、槍だと騎馬くらい削れるよ
914ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 10:08:00 ID:Z2MeB8rc
SSK!
915ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 11:15:29 ID:+8EB9J+I
高知力にも長く効くところを見ると基本時間長そうだし
名君対策の離間は微妙な希ガス。
916ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 11:16:55 ID:F0A3uF9E
馬鹿かけられた名君が白銀馬超に名君かけたら8カウントくらいは続いていた記憶がある。

次のバージョンでは知らない。
917ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 11:20:37 ID:Jp6AnbN0
>>913
攻城力○%ダウンとかなのかも。
918ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 11:21:09 ID:YA9hcce+
しかしもうVER.UPだが、いいかげん大金星やら逆転、などの低品のリプはいらねぇーからなんとかしてほしい。
あと、店内頂上な。
覇王や俺もやってんだが、なぜか2品や3品が流れるのはちょっとどうにかしてよセガさん
919ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 11:27:01 ID:Jp6AnbN0
店内頂上って内容変わってないか?
920ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 11:36:50 ID:gDX1d+YT
名君の効果時間は名君の知力に依存するから、相手知力は無関係。
今のバージョンで、14カウントほど持続する。

離間かけられた時の名君持続時間は分からんけど、意外と早く離間の効果が切れる。
4〜5カウントくらいじゃないか?
余程アホな形(全部隊まとめてとか)で離間かけられない限り、離間切れるの待ってからの名君で何とかなる。
離間二度掛けは辛いと思うけどな。
921ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 11:39:51 ID:80uyHT3A
>>920
>名君の効果時間は名君の知力に依存するから、相手知力は無関係。

これは無い
キョチョなんかは永遠に切れないかと思う位ずっと切れないが
イクなんかは比較的早く切れるぞ
元流星名君使いが言うんだから間違いない
922ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 11:41:49 ID:WiKC7w6z
呉単スレ参照
守成の名君の効果時間(単位はカウント)

敵武将の知力
1 24C
5 18C
6 17C
7 16C
8 15C
9 13C
923ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 11:54:11 ID:gDX1d+YT
>>921-922
そうだったのか、すまん。
924ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 12:01:45 ID:0ABgK2Xg
今日の頂上はPIMA対ノイでしたぜ。
925ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 12:03:26 ID:ucRS8UMq
>>924
やあド(ry
926:2006/02/11(土) 12:04:15 ID:0ABgK2Xg
昨日だったみたいだね…。スマン
927ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 12:57:07 ID:BCYOg1IO
今の内から言っておくが、
次スレはもうあるから立てたりするなよ。
928ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 13:03:00 ID:VrBLomgi
次スレはこちらです

三国志大戦頂上対決議論スレ 証×27
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1138887671/l50
929ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 14:06:24 ID:JjoG2lK+
自分が大逆転で負けたとき、店内の『大逆転』ムービーが俺のモルスァな試合になってたりすると
帰りたくなる。
930ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 14:25:36 ID:Itro/7i/
ごったの頭で燕が巣をつくってましたよ
931ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 14:28:52 ID:V66GeV7I
伝令

非ロケテ頂上、今日は
桐たんす♪(たんす型蜀単)対しんのすけ(蜀他)

しんのすけの勝ちでございます
932ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 14:32:03 ID:F5Um1aRJ
今日の頂上
桐たんす〔視点〕対しんのすけ
デッキ
桐たんす:いつもの蜀単
しんのすけ:ゴリ、KDOA、UC張飛、新R趙雲、SR馬超
終盤しんのすけの逆転勝ち
中盤のしんのすけのSR馬超の攻城が入ってなければ勝敗はわからなかった気がする。
933ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 14:36:33 ID:ghn24JBY
マキシマーのみなさん、
マキシム・ヒーローって何ですか?
934ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 15:54:58 ID:zAoMqUBW
ロケテ版
オズマ対初志
どちらも純正で引き分け
935ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 15:57:35 ID:yh7eF3j7
しんのすけはなんであんな脳筋くさいデッキで勝てるんだろう
動画一本しか見た事無いから全然わかんない
936ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 17:04:39 ID:C+EwZowy
携帯から伝令
岡山ジョイポリスでの店舗予選結果
優勝は奮起蜀単の覇王
準優勝は魏他二色の一品の方でした。
ランカーのオレンジ氏と月君氏は途中で討ち死にですた。
937ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 17:10:00 ID:ZTl6JxgP
>>933
いつものマキシムです。
938ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 17:27:56 ID:nH+ALtKm
ロケテ頂上ってfan114vs時雨じゃないの?
939ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 17:58:45 ID:hCQZ7OvR
>>938
俺もそれを見た
940ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 18:39:57 ID:5LDGqZXI
セガチャンとかの動画って保存で出来ませんよね…
941ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 18:51:43 ID:xvE96i4J
GetASFでググる、インストする、セガチャンの動画を表示させる、動画を右クリプロパで
URLまるまるコピル、貼り付ける、上の欄のチェックはずす、ダウン、ウマー
942ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 19:04:55 ID:VrBLomgi
>>941
あぁ、人間の世界にはまだこんなにも温もりがあったなんて・・・
943ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 19:10:42 ID:5LDGqZXI
>>941
答えてくれるとは思いませんでした
アリガトウ御座イマス
944ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 20:13:22 ID:UuClktLF
PIMA vs ノイ 見れなかったorz
14時半にゲーセン到着、頂上対決をワクテカしたが流れたのは3時を過ぎてから・・・
たんす vs しんのすけ になってた(ノД`)゚・゚。
セガチャンに他単が煌めくのを期待
945ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 20:18:32 ID:LAmMueNQ
どうでもいいが桐たんすの頂上って負け試合ばっかだよな
946ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 20:30:37 ID:jlcLRziM
そりゃ殆どラグ持ち側だしな
947ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 20:55:03 ID:khTnQV/4
ロケテは、fan対時雨
fanは、文姫、サイヨウ、全突馬超、呂姫、華雄の魏涼飛天
時雨は純正神速。お互い兵法は連環。
接戦でfanの勝ち
948ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 21:05:13 ID:LYOuJmqA
群馬 太田セガワ
優勝 雷帝@伏兵中

エリア大会どーすんだろ?w
949ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 21:11:01 ID:VNacPxDn
しんのすけの話が出ないなw
いい試合だったけどな
950ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 21:12:32 ID:YJJQwyHb
時雨は相変わらずロケテ覇王やってんのか
951ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 21:26:53 ID:+8EB9J+I
しかし馬の扱いはfanはもちろんだが時雨もさすがだったよ。
戦略面はともかく、テク的にはお互いノーミスに近かったんじゃ・・・
952ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 21:31:50 ID:khTnQV/4
fanは一回城突ミスって城内にはいってたよ。

まぁ俺もロケテで城突やろうとすると城内はいりまくりなわけだがorz
953ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 21:36:58 ID:U3VDUaTY
しかし時雨は池袋じゃなくて渋谷でやってるんだろ?
ロケテ覇王とか言ってるけど渋谷でやると池ギの覇王ばっかとしか当たんないのは気のせいか?
おかげで覇王降格したし。とか言うと特定されそうだが。
954ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 21:46:29 ID:+8EB9J+I
時雨は大森では?
最近池魏よりも、神速軍団や○○擁する大森のが怖い俺ロケテ覇王。
955ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 21:52:27 ID:5RE1NpZR
>>953
渋谷で覇王降格…二人ほど心当たりがw
総武力32デッキor暴虐デッキ使ってませんでした?
956ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 22:07:32 ID:kEug9AUx
時雨はリハビリ中なんだから多めにみてやろうぜ
957ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 22:36:16 ID:P/4VZfxE
ふとランキング見たら、モンゲツが返り咲いてるのはドク?
…都督ってもう一人いなかったっけ?
958ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 22:38:53 ID:maIQKgsz
王異じゃね?一応それ以外に二人いるはずだけどそれは知らん
959ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 23:06:34 ID:MmnGUbTG
都督ってどうやったらなれるの?
960ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 23:12:19 ID:kqjHg6HL
呉単大会で6位以内に入ればなれるんじゃないかな。
961ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 23:15:48 ID:Q2OhdxWI
今までの流れだと、
【魏】大都督×2、都督×4 合計6名
【蜀】漢中王×1、五虎将×5 合計6名

つーことになるわけか。確かに6位以内っぽいな。
その呉単大会があるのかはとりあえず棚の上に投げといて。
962ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 23:18:53 ID:sULYI49P
>956 今に始まった事じゃないので許せませんι
963ゲームセンター名無し:2006/02/11(土) 23:56:02 ID:tzE3TYGh
ロケテだと大嫌いなキョチョイクがいないし連環も狭いから、楽しいんだろうな。
964ゲームセンター名無し:2006/02/12(日) 00:08:26 ID:lhR2K855
時雨はホーム大森なんだから別に良いじゃん。池魏以外は危険なんだし

リハビリ中とはいえfanと引き分けか…
965ゲームセンター名無し:2006/02/12(日) 00:08:33 ID:MCJPxwWN
まぁキョチョイクがお客様なデッキなんて早々無いけどな
966ゲームセンター名無し:2006/02/12(日) 00:09:04 ID:aJCXHidE
さて柏はどうなるのか、覇王は出場避けるのかな?
967ゲームセンター名無し:2006/02/12(日) 00:10:53 ID:xkoxOqoP
>>948
どういう意味かおせーて、酔狂先生!!
968ゲームセンター名無し:2006/02/12(日) 00:11:49 ID:xkoxOqoP
sage忘れたーorz
覇道に食われてきます…
969ゲームセンター名無し:2006/02/12(日) 00:13:33 ID:oMJJbUbv
>>952
時雨は一回目の神速号令をやろうとして思いっきり誤爆ってなかったか?
あれでほとんど勝負ありだと思った。
ただ後半の追い上げは見るものがあった。
970ゲームセンター名無し:2006/02/12(日) 00:13:44 ID:BZvM96is
エリアは新verだから降雨乙って事ジャマイカ
971ゲームセンター名無し:2006/02/12(日) 00:23:41 ID:xkoxOqoP
>>970
ありがとうございました。
なるほど、別の覇王だけど、

セガワールド草加
おにはま:〔C張任 R于吉 C夏侯月姫 R2張飛 R徐庶 R魏延  :連環の法〕
降雨落雷 / 降雨落雷デッキ今までありがとう、そしてさようなら!

ってのも愛が感じられるコメントでいいとオモタが同じパターンってことですね。

>>969
強化戦法wって感じでカワイソスでしたね。
しかし後半の巻き返しは流石と思いました。
突撃と覇道が猛威を奮うロケテで、純正神速をつらぬいているのはカコイイと思いました。
たまたまだったのかわからないですが…
他の神速覇王はつぎつぎ移住していてちょっとショボーンと思っていたので。
972ゲームセンター名無し:2006/02/12(日) 01:01:16 ID:VtN47w1b
対名君だけどさ、
キョチョイクソウショクならまったく平気ですよね?
カクカが弱くなったのでカイエツ入れようとおもいます。
ただカイエツだと伏兵踏まれた後にカイエツで踏むことがちょっとやりづらいので
Rトンとか入れたい。

カイエツ 楽進 Rトン R曹操 UCテンイ
なんか弱そう。
973ゲームセンター名無し:2006/02/12(日) 01:49:48 ID:e7LwBZEv
>>972
・・・いつからここは初心者スレになったんだ?
974ゲームセンター名無し:2006/02/12(日) 01:50:46 ID:82/UazWw
975あんまさ:2006/02/12(日) 03:55:35 ID:2MHVoY9V
あんまさ
976ゲームセンター名無し:2006/02/12(日) 06:14:21 ID:46JhywcK
>>949
確かに昨日のしんのすけはいい試合だった…
しかしたんすも連環をかけるぞとプレッシャーを与えながら押し上げていき、
大徳からラグありでも関係無いよう乱戦での単純武力勝負をかける辺りさすが!
序盤もラグありが分かってるからこその槍2体を最前線配置で
騎馬での突撃を狙う辺りラグあり時の対処法がちゃんと出来てるところもさすが上位覇王だった!
977ゲームセンター名無し:2006/02/12(日) 06:32:29 ID:IEUzwQcl
ラグって対戦相手表示のタイミングで分かるんだっけ?
978ゲームセンター名無し:2006/02/12(日) 06:43:37 ID:456LAvHX
前聞いたのは「挑戦者現る」の時がラグ有り
兵士がピョンピョン飛び跳ねてる時見つかったらラグ無し、本当かどうかは知らん
979ゲームセンター名無し:2006/02/12(日) 09:21:55 ID:NL9oCk/R
>>977
>>978
対戦相手を探す画面になって間をおかずに相手が現れたらラグ無しで、
それ以外は基本的にラグ有り。
朝とか人が少ないときや奇跡が起こればもちろん例外もある。
っていうのが自分の周りの通説。



ちなみにここは質問スレではなく頂上議論スレ。
980ゲームセンター名無し:2006/02/12(日) 11:07:31 ID:fZJmZxrt
即現れた場合>ラグ無し
時間おいて現れて同品>ラグ有り
時間おいて現れて違品>ランダム
981ゲームセンター名無し:2006/02/12(日) 15:20:15 ID:ejDcgrKm
伝令
アシミニvsナガフェン
982ゲームセンター名無し:2006/02/12(日) 15:36:40 ID:fy5yrWas
簡単にレポ。
アシミニいつもの。
ナガフェンなんと悲哀。八枚悲哀ね。
結果は序盤でアシミニ余裕勝ちかと思いきや、またもグホン先生誤爆かましたのを切っ掛けに押されまくり落城負け。
二連続で計略ミス負けは堪えたのではないだろうか。
983ゲームセンター名無し:2006/02/12(日) 16:01:18 ID:s5+AFRuh
こするより計略ボタンで選択したら誤爆しにくいよ
984ゲームセンター名無し:2006/02/12(日) 16:37:20 ID:mgE+D6AK
>>983
今日のはまだ見てないからわからんが、前回のグホン誤爆はスライド出しからの方向指定ミス
武将選択ボタンとかそういう問題じゃなかったが?
985ゲームセンター名無し:2006/02/12(日) 16:53:36 ID:2CsmQFju
見てみないと何ともいえないけどとんでもない誤爆みたいだね
986ゲームセンター名無し:2006/02/12(日) 16:56:50 ID:v6OoN2C3
今日になっていきなり悲哀使い出すナガフェン萌
987ゲームセンター名無し:2006/02/12(日) 17:34:33 ID:2Cttrcuf
城門は火計では焼き払えませんm(__)m
988ゲームセンター名無し:2006/02/12(日) 17:36:45 ID:SKp6qBf1
ムシキングにでも影響されたのだろうかw
989ゲームセンター名無し:2006/02/12(日) 17:58:11 ID:ch9SYNlx
選択ボタンで選ぼうとすると計略使いたいやつスルーしてあせる
990ゲームセンター名無し:2006/02/12(日) 18:16:13 ID:bW7Kor2k
ナガフェンの8枚悲哀の内容分かる人いたら教えて欲しい
991ゲームセンター名無し:2006/02/12(日) 19:38:16 ID:EM1BWXt1
SR甄皇后、楽進、ゴリ、KDOA、周倉、カイ越、曹植、荀ケ
992ゲームセンター名無し:2006/02/12(日) 20:35:52 ID:Uv112PRQ
食べれません-菊

やっぱ、桃園の近い強いなぁ
993ゲームセンター名無し:2006/02/12(日) 21:27:51 ID:d2PD+qSl
新スレまだだよね?誰かよろしく。
994ゲームセンター名無し:2006/02/12(日) 21:30:49 ID:a1GS/K/9
うんぽ
995ゲームセンター名無し:2006/02/12(日) 21:32:14 ID:N3ExaJc1
996ゲームセンター名無し:2006/02/12(日) 21:32:19 ID:o56ZaK1l
997ゲームセンター名無し:2006/02/12(日) 21:32:41 ID:a1GS/K/9
うんぽ参照ですか?
998ゲームセンター名無し:2006/02/12(日) 21:32:43 ID:ZASwDrj2
確か重複があったはずだから、それじゃね?
999ゲームセンター名無し:2006/02/12(日) 21:34:18 ID:jIl4HGlz
アワワワ
1000SR曹操:2006/02/12(日) 21:34:25 ID:ZIOX1gUf
今こそ飛躍の時。我が志は1000にあり!
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。