三国志大戦頂上対決議論スレ 証×27

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952ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 02:03:17 ID:u1brgnOP
呉も流行ってることだし単体強化殺しの麻痺矢戦法なら無双改は止めてくれるだろう
ただ、悲しいかな暴虐には無力だが…
953ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 02:20:00 ID:oUcqhrr8
コス1.5と軽くて特技を加味したらそこそこのスペックにもかかわらず
主力級の超絶強化でそれ一つで状況を打破する能力があるから強い。
954ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 02:25:24 ID:QUNkD6R8
今日の頂上の解説誰かおねがいー
955ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 02:32:41 ID:oUcqhrr8
>>954
花田勝氏が立ち会いに張り手を浴びせてリードするも、凄絶な親子喧嘩の末
土俵際でうっちゃられて負けた。
956ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 02:35:55 ID:xJu84ePQ
>>955
センスあるな
957ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 02:51:34 ID:ZCuVdy7F
花田氏は天下無双をした後、呂布を岩の部分に乗り上げてしまったのが痛かったな。
958ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 04:17:10 ID:EPRqZPQ6
>>888
頂上ないし大会を上品が分析するスレ
低品がガチバトルはおかしいとか、連突の達人同士のミラーマッチを馴れ合いだとか
見当違いの意見を乱発するから雑談で荒れるんだよ。
「ふーむなるほど」と「○○カウントで△△が××した理由は何故なんでしょう?
また、その時□□してたら流れは変わったんでしょうか?」
みたいな発言しか低品はしなくていい
959ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 04:26:55 ID:S6Lsek+b
どっちもどっちだろ
「低品」「雑魚」を煽り文句のように使うから要らんところから反発が来る
1品スレ立てるならそこんとこ注意しないと間違いなく荒れる
960ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 04:28:05 ID:cZDMidG8
これ以上糞スレ乱立させるなよ
961ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 04:41:07 ID:J6nSpm33
全軍突撃の威力すさまじいね。
張梁がガチャン!って潰れた。

呉でよかったよ。
962ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 04:48:55 ID:uB+ydOl1
ところで、このスレはいつごろ新スレを立てるのでしょうか?
963ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 06:05:07 ID:/tSqakK6
>>957
最後の方に劉表が弓撃たないで前に進んだところもミスだよね
あれちゃんと弓撃ってれば攻城はいらなかっただろうに、花田勝は勝ち試合をミスで負け試合にしちまった。
964ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 08:00:23 ID:3SegMtK4
じゃあ俺が建ててくるよ
965964:2006/02/20(月) 08:02:57 ID:3SegMtK4
無理ですたorz
一応、テンプレだけでも置いときますね


三国志大戦頂上対決議論スレ 証×29
名前: ゲームセンター名無し
E-mail: sage
内容:
三国志大戦上級者(一応目安として二品以上)が冷静に論理的に頂上対決リプレイを議論するスレッドです。
愚痴、流行のデッキ批判や特定覇王等への叩きは専用のスレで。

【前スレ】
三国志大戦頂上対決議論スレ 証×27(証×28)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1138887671/


【関連サイト】
三国志大戦 公式サイト http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦 wiki http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 カードリスト、マニュアル、計略一覧 http://www.motorade.info/~wccfcampione/
三国志大戦 カードリスト 検索機能付き http://f23.aaa.livedoor.jp/~wccf/san/
三国志大戦 セリフ集 http://www.geocities.jp/sangokushi_ism/
セガチャン(頂上対決動画配信:毎週金曜日更新)
http://sega.jp/location/segachan2.html
amsega(覇業への道〜雄飛の刻の動画配信・随時更新中)
http://am.sega.jp/
966ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 08:33:10 ID:csSkf81x
たててみる
967ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 08:34:50 ID:csSkf81x
三国志大戦頂上対決議論スレ 証×29
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1140392039/

でけたよ
968ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 09:08:02 ID:CYl6MmWy
董卓おもしろくて自力落城多発
969ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 10:20:45 ID:fPi3lCU9
そういや昨日武勇3100ぐらいで全国成績20勝ぐらいの覇王昇格戦のやつとあたったよ
がんばったんだなーと感激したけど大量の武勇だけはしっかりもらっといた
やっぱ対人戦をやってこそスキルアップするもんだね
970ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 12:11:28 ID:ccxE2kqw
>>969
なにそのメタルキング
971ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 13:28:53 ID:5fLVOzRW
>>970
ワロタ
972ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 13:37:25 ID:Q0D/isa9
2品に戻れたので記念カキコ
ところで昔だと2品から覇王さんに結構当たってたけど最近はどう?
やっぱり全体数増えたから当たりづらくなっちゃったのかな?
973ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 14:11:43 ID:a4TVF+RH
昨日は覇王に当たりまくった俺2品
特にランカーには勝てる気がしねえorz
974ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 14:24:17 ID:8KwYElcU
伝令
本日の頂上
栄斗vs黄金の隼
栄斗覇王デッキ、神速の法
隼来々、楽進、白銀、チョロ松、レアホウ統、連環
隼の勝ち
975ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 14:47:01 ID:a4TVF+RH
やっぱりあの騎兵の扱いに8はなじめなんだか・・・
それともやっぱり連環が苦手なだけかな
976ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 15:52:19 ID:84WG32bl
>>972
俺は2品の頃はほとんど当たらなかったな。体感10回に1回くらい?
1品になったら5回に1回くらい
まぁ、深夜や朝方ならもう少しあたるんじゃ?
977ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 16:29:08 ID:ip417AY4
>>975
なじめなかったというのもあるんだろうけど、
序盤の曹操VS楽進の一騎打ちで、兵力満タンの曹操が負けたのが痛かった。
後は、英傑号令を連環の計でまとめて喰らったてところかな。
978ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 16:40:36 ID:KARP3/Ph
>>1
979ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 17:25:24 ID:ilTP4hPY
なんかさ、ぱちろ〜が頂上で勝ち試合が載るようになったら他の覇王に呪いが飛散してる。
最近あのエイトマン大都督も頂上連敗続きに

ぱちろ〜の呪いオソロシス
980ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 17:27:57 ID:S3NQqUPg
>>969
超羨ましいな。80くらい武勇貰えたんじゃない?
はぐれメタルには何回か当たって狩ったけどそんな大物には会ったことないよ。
一人用やっても武勇10未満しか入らないから3100まで一体何回やったんだろうか。
981ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 17:33:25 ID:I1sGieg6
1,2品でも午前中〜午後の人の少ない時間だと覇王にけっこ当たる。
上の時間帯にやると、ばから覇王に毎回当たる。連続で当たったりする。そして毎回落城される。
982ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 17:34:56 ID:zMNJFDvg
こんな雑談だらけになるほど今日の頂上はひどかったんですか
983ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 17:36:35 ID:HVq3Hok9
俺はこれから見に行くけど
ダイジェストもないしわざわざ外に出て見に行くべきかどうか迷ってる人が大半なんじゃないの?
東京だと于吉が計略使ってるし
984ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 18:30:58 ID:BqhfuZyy
今日の頂上は
基本は求心に対して連環って流れ(x2)だったが、
隼のチョロ松が足並みを整えさせないという意味で光ってた。

栄斗氏は、兵法(神速攻勢)は連環の計で半分死んだのが致命的一手になったと思う。
(隼氏の兵法連環に合わせての発動だったが)

あと栄斗氏はまだ出撃のタイミングが掴みきれてない気がした。
985ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 18:34:53 ID:5QZtdakf
連環の範囲広すぎ
986ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 18:49:57 ID:Odo99Kw/
低品乙。
987ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 18:53:48 ID:n3Aopbz0
久しぶりに全力同士のいい勝負でしたな
隼軍の方が戦前から対策を多く考えてた分が僅かな差となって現れたと言うべきか
8軍は定形タイプから外れた奇手になるほど思考の隙を突かれやすい所があるので
今回はうまく成功したという印象でした
988ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 18:58:01 ID:9HZGnC8d
隼のデッキは守りが固すぎる。
覇王デッキに対する相性も良いし。

>>987
どこらへんが奇手と思った?
989ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 19:03:32 ID:n3Aopbz0
>>988
魏蜀神速というデッキ構成自体がそこまでサンプリング無いでしょ
馬鹿連環やゴイデッキに隙を突かれた事もあるから奇手と書きました
990ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 19:08:06 ID:ip417AY4
>>988
隼側は計略がどれも使い勝手がよいのに対して、
覇王デッキは楽進・ホウ徳の計略が使い勝手悪いしな。
詳しいことは江川な人の登場を待つか。
個人的には昨日のfan114VS花田勝の頂上の方が面白かった。
最後の最後、騎馬一発で逆転するところとか特に。
991ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 19:09:27 ID:0TPR58J3
てか隼覇王のデッキってもとは馬龍☆覇王のデッキの変形したやつでしょ。馬龍☆覇王もランクインしてなかった所からランクインしたし強いな
992ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 19:17:55 ID:9HZGnC8d
>>989
デッキ自体ってことね。
たしかにあまり対策練られてないってことは強みだな。

>>991
俺は馬龍型のほうが嫌い。
あやつのテイイクは激しくうざいw
993ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 19:22:24 ID:i0Wel7l8
994ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 21:16:37 ID:IFHR4DvS
大会動画更新されてるのってドク?
995ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 21:21:25 ID:qOb9TZ+T
>>994
GJ!
996ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 21:44:07 ID:o24gmwbJ
>>994
やっぱ楽しそうだよVer.1.11orz
997ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 21:45:46 ID:TOq/bbpv
別のゲームみたいだったな
998ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 21:51:17 ID:5EWMdAMt
あらら
999ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 21:52:02 ID:IFHR4DvS
というかチョロゲー 999ゲト
1000ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 21:52:26 ID:fPi3lCU9
1000は我に味方せり!
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