今日の1PLAY目でUCシャア引いて(^∀^)ヒャホーイ!!
その前にPLAYしてた人は凹んでた。
早速、以前引いたジオング+外部ジェネ+ゼナ&ミネルバ 艦長ニエーバで模擬戦へ・・・
楽しすぎるなコレ、単機低コスト出撃で弱いCPUをいじめて遊べるw
UCシャアの後、16PLAYで引いた主なカード
R :グフカスタム
UC:ヘンケン・ベッケナー、ガンキャノン、プロトタイプドム、ゲルググ、哀戦士
C :リュウ・ホセイ
ちなみに、俺の後にPLAYした人はUCガルマを引いてた。
UCシャアを引いたら掘ってみるのもイイかも。
953 :
ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 01:05:05 ID:1WRBTIQ1
コスト650に落として乱入したら
相手がアプサラスやジオングやエルメスやシャア+シャゲルやアムロ+G3で
逆に狩られる事も有るぞ
乱入する前に相手の階級ぐらいわかるようにしてほしいね
>>911 G3の方は色がぱっと見ガンダムに見えないので、相手が油断することがある。
具体的には自分が油断した。
>>947 ジオンでやってもいいけど、RシャアならほぼRアムロに変えられるし
ジョニーライデンも相当いいカードに変えられる
それに初心者という事を言えば、いらないカードを貰える可能性が高いので
積極的にトレードしに行ってみてはどう?
956 :
857:2006/01/18(水) 01:26:43 ID:fd8gW8zx
>>857です。
今日も対人12戦2勝とカモられました(;つД`)
コスト780でデッキは、
アイナサハリン+木星帰り+エルメス
トクワン+ビグロ
(伏兵潰し用に)ガトル+ キャリオカ
だったんですが・・・まあ、ビグロはいいとして、エルメスが全く上手く
動かせません。そこで質問なんですが、
1:ビット、タゲって欲しくない敵(戦艦etc)にタゲが行ってしまうんですが、
任意の敵にタゲ取ることって可能なんでしょうか?
2:基本タゲられないのはわかるんですが、やむなくタゲられてしまう時
防御と回避、どちらにするべきなんでしょうか?
3:エルメス自体強カードらしいですが、どういう戦法をやられるとウザイ
んでしょうか・・・
ちなみにビグロをゲルクローンにしても負けましたorz
もし宜しければご教授ください、おながいします。
質問です。
ノリスの能力発動で常にテンションMAXになってからプレッシャーとかうけるとどうなるんですか?
どちらの能力が優先されるのでしょう?
>>956 素直にアイナをNTに変えてオプションブースターでもつける
さっきバオアク無差別やってたら
UCシャア+高出力ジェネ+ジオング
ララぁ+高出力ジェネ+エルメス
が乱入してきた...orz
扉開いたと思ったらいきなり×6されてGM(アダム)死亡..
残るアムロ単機でサイコミュ×2に勝てるほどの腕がないためあえなく撃沈..orz
ホームの連邦軍はことごとく喰われてしまいますた....と
>>956 エルメス含めサイコミュ兵器は防御が弱いから遠くから攻撃する。
あと懐に入られたら駄目。何も出来なくなるから。逃げながらロックを念頭に
サイコミュは逃げながらでもロックできるから。サイコミュはロックまでが長いから気をつけて。
それでも飛び込まれたり、相手のロックが振り切れなかったら、機動でダッシュ!!
そうすりゃ、たいていは逃げ切れる。
俺はタゲられたら防御だね。残りのHPにもよるけど。ジオングだけどね。
あとジオンの戦法ならここ行くと親切に教えてもらえるよ
【ガンダム】ジオン軍駐屯基地【カードビルダー】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1136642165/l50
>>956 1.基本的に一番近い敵にタゲが行く。
そこで、タゲりたい敵が一番近くになるように機動重視でうまく回り込んでから攻撃重視にする。
もちろん相手も戦艦にタゲをいかせるように回り込むから(盾代わり)そこは
エルメスの機動力を生かしてうまく動く(こればかりは実践で慣れるしかない)
2.防御。回避だと敵が攻撃重視だと機動力低下するから。
まあ、格闘食らったら乙で。
3.とにかくどの角度からでもタゲがいく。
タゲ→ロックスタート状態になると相手は逃げるのに必死。
後は×3になるまでひたすら距離を保つ。
で、究極はそのままだと防御にしている可能性がある為、しばらくまって回避しようとする瞬間に
攻撃ボタンを押すと・・・
嫌味だね。
963 :
962:2006/01/18(水) 01:45:38 ID:qogY35nu
>>956 エルメスは別に強く無いです。弾数少ないし装甲薄いし。
装甲は機動が高いので、上手く逃げられ無いのが悪い、とも出来ますが。
ビットはロックあまりにも遅すぎ。
強いところは、ビットはどっちの方向を向いていても敵に向かって行くうえ、障害物を無視するところ。
隕石とか暗礁とか多いステージで壁の後ろに向かわせて、メインの機体に操作を専念できるのは良いところ。
そして、ビットの射程も実は短いのでカスタムはロングレンジスコープ大安定。
自動回避プログラム、高出力ジェネレーター、リミッター解除あたりも使える。
木星帰り無きゃ乗れないようなテストパイロットは引っ込んでろ、とララァがぶちきれますよ。
アイナはザクかドムかギャンかゲルググに盾もたせてエルメスを殴ろうとする人の邪魔をする御仕事が向いています。
>>958 テンションはMAXになると艦長によるテンションMAX時間ぶんハッスルしたあと通常に戻ります。
その時間中にテンション低下効果を受けても無視しているようです。
ついでにノリスの効果は永遠にテンションMAXなのでプレッシャーとか知った事ではありません。
965 :
857:2006/01/18(水) 03:47:03 ID:fd8gW8zx
皆さんご丁寧にありがとうございます(;つД`)
先輩方の意見、マジで参考になりますです。
アイナはNTパイロットいないので仕方なく乗せてます・・・と言いたいところ
なんですが、それに加え自分のデッキのパイロットで唯一のレアなので
どうしても切れなくて(´;ω;`)今日こそララァあたり出るといいなあ・・・|´・ω・)ノ
・・・本当はジオンスレがいいのでしょうが、最後にもう1つだけ質問させてください。
CPUとやっているとビット×1でロックしてて、もう1つのビットをロックしようとすると
機動で最初のロックを抜けられることがあるんですが、敵側とすればビットのロックを外すには
どういう動くんでしょうか?
重ねて長文&文章下手ですいません、宜しくお願いします。
>>965 俺もララァ+エルメスでやってるけど
相手がこちらに機動で向かってくるときによくロックが外れて
ビットがさらに遠くの標的の方に向かっていくって言うことがよくある
だからサイコミュ兵器はある程度の速さで機動をする目標には
ロックを保つことが出来ないんじゃないかと思う
だからサイコミュ兵器が相手のときは思い切って近づいてみるのも
ありなんじゃないかなって思うけどなぁ…
967 :
857:2006/01/18(水) 04:17:21 ID:fd8gW8zx
>>966 なるほど、ありがとうございます。
ビットって一旦ロックしたら絶対に放さないと思っていたのですが
速い敵は辛いのですね(;つД`)
早朝早くにご回答ありがとうございました、今日も頑張って連邦(σ・∀・)σゲッツ!!してきます!
皆様本当にありがとうございました( ´Д⊂ヽ
>>967 あくまで個人的な意見だからあってるか分からないけど
それがロックが外れてるのは敵がこちらに近づいてきていて
なおかつエルメスのロックオン範囲にもう一体敵機がいるときだけだよ
ジオンしかやってないから自分で外してみようと試したことは無いが…
しばらくプレイできそうも無いので出来れば検証してくださいorz
すいません。
ガンキャノンとジムキャノンでオススメの武器はなんでしょうか?
このゲームのカードはレア、アンコモン、コモンそれぞれ全何種類なんですか?
>>970 まとめサイトにリスト載ってるんだから自分で数えろ。
>>956 コスト780でかもられたって・・・
それは腕が悪いだけだよ。
俺はエルメス持ってないからブラウブロでやってる。ジオングより強いよ。
さて、ロックオンだがバラバラに動いてる赤丸を3つ同時に1機に合わせるとか出来るよ。
>>960 そもそも宇宙はジオンが圧倒的有利だからな・・
普通のステージなら勝てるが扉ある面だとなれてない人だときつい。
>>969 レールキャノンとハイパーバズーカ ガンキャノンにはオプションどっちかつけろ
まあガンキャノンよりジムSC
976 :
ぷれいや-:2006/01/18(水) 10:59:49 ID:LbXGBa49
ゲル黒-んのかちかたおしえてください
977 :
ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 11:04:11 ID:ZFLsTAEp
>>976 強くなれば勝てるんじゃないか
てか帰れ
>>976 マルチってことばをしってるか?
たいせんあいてのカードをとおくになげすてるとかてるとおもうよ
そのかわりリアルなだいにラウンドはじまるよ
お前らプレーヤーが何をしたんだ 優しく優しく
>>976 まずさげろ
それからゲルクローンっていうのは基本的に盾が潰れたら逃げて戦艦補給に行くから
攻撃重視ではなく起動重視で攻撃。
盾潰したら戦艦に逃げるからその間に戦艦潰すと
それ以上盾の補給が出来なくなるからまた盾潰す。
後は動き方の問題だ。がんばれ。
981 :
ぷれいや-:2006/01/18(水) 11:14:58 ID:LbXGBa49
おすすめへんせいおしえてください
>>981 まず俺はジオン公国兵士なので連邦の編成などしらない。
でもあえていうならガンダム+ハイパーハンマーとかいいんじゃないか。
ゲル盾にはガン盾とかでもいい。盾の潰しあい。
後ビームでも地味に体力も削れるから結構うざい。
とにかく言える事はゲルクローンは万能ではなく
やられる側から言えば万能かもしれないが連邦のロングレンジ程優位に立つものではない。
あとさげろ。メール欄にsageっていれるといい。
983 :
ぷれいや-:2006/01/18(水) 11:37:07 ID:LbXGBa49
ロングレンジのほうがつよいですか
>>983 ゲルクローンというかロングレンジ対策のために盾を持つのが必須になってる状態だからね。
盾持ち相手ならロングレンジは通用しにくい。が、それ以外ならロングレンジはかなり有効。
で、盾二枚あるなら盾二枚潰しましょう。
個人的には一体機動重視一体ロングレンジ編成でいいんじゃないかな
ロングレンジ機体を狙わせないように機動重視機体で相手をひきつけとくとか。
ロングレンジの機体はビーム装備が好ましいかな。
後、メール欄にsageっていれるといいよ
荒らしに釣られるなよ
987 :
ぷれいや-:2006/01/18(水) 11:47:33 ID:LbXGBa49
ありがとうございました
質問です。ドダイなどのサブフライトシステムは哀戦士の対象になるのでしょうか。
盾2枚持たせて、防御して格闘で切りまくり。
盾が消耗したら母艦に帰って補給。
連邦は母艦を早めに落とすべし。ゲルググの高機動には苦戦すると思うけどな。
次スレ立てるから埋めないように
梅ていいですか?
ゾックの頭のアレ、フォノンメーザー砲ではなかったですか?
カードにはメガ粒子砲と書いてますが。
ようぜんはキモヲタ
小型シールド2枚装備で格闘3回だぜ!
フゥーハハァー!
そう思ってた時期が僕にもありました埋め
ララァ売るっつったらいくらで買い取る?
ようぜん消えちゃったな
それ誰だっけ?
そんなやつシラネ 1000
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。