三国志大戦 孫呉で覇王を目指すスレ9

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952ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 11:08:46 ID:WWK9VwDz
兵法連環はどれだけ短くなったの?
基本16秒+(レベル-1)×0.5秒 ⇒ 基本12秒+(レベル-1)×0.5秒くらい?
953ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 11:15:31 ID:VHtOpf/b
誰か馬周瑜にも触れてやってください…
954ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 11:19:41 ID:Or9mkt84
たまには呂範のことも思い出しt(ry
955ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 11:28:44 ID:ixiCqfS/
R孫権,R孫策,R陸遜,SR孫堅,
で神速覇王に勝った。
ロケテって中品でも覇王に当たるのがうれしいね。
りっくん最強。
956ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 11:35:07 ID:wx1xDmfY
元々1.5コストで英傑号令もちのR孫権は、知力が低いことが最大のネックだったんで
効果時間が他並みになった、今の段階で実はかなり恵まれてる。

使われなかった一番の理由は、範囲よりもママがいたから。
範囲拡大でママ弱体化では、これからは手腕だろう。

メインアタッカー普通に2枚入れて英傑が入るところが、孫権の強さ。
1.5コスト号令持ちを使うなら、2.5-2-1.5-1-1だろう。

SR孫策+R周泰+R孫権+虞翻+カンタク
SR孫堅+R孫策+R孫権+虞翻+カンタク

新生呉バラ、たぶんどっちか。他国主力が弱体化されたことを考えると、時代が来るような。
957ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 11:35:39 ID:7p7mvVzt
>>945
なったというか「戻った」が正しい。
1.11が異常だっただけ。
反計されたら3コスが一方的に死ぬのに射程外から撃てない今のバージョンがおかしい。
958ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 12:02:22 ID:Qv9vr6h7
>>956 俺は今でも手腕使ってるけど、賢母とは使いどころが全く違うから突然デッキに組み込んでも、たぶんうまく使えないと思う。
今の内に練習しといた方がいいよ。
959ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 12:04:21 ID:rYDLOy0j
>>952
だと辛いよな
-4秒≒-2cだろ?
せめて2秒にして欲しいよな

本スレによるLv.9の連環は張梁が5,6回柵に当たって終わったらしい…
これって大体何cくらいかな?
960ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 12:10:47 ID:4lsxr5Nw
>>956
その構成だとコス1にアタッカーを組み込まないと武力負けしやすくないか?
武力で見れば魏で言う所のキョチョイク、蜀で言う所のNEI猫デッキとほぼ同じなんだが
961ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 12:12:44 ID:Or9mkt84
SRママ持ってないオレは手腕使い、ただ、何とかも持ってないから自然と下になりそう

資産があればSRサック+Rパパ+UC呂蒙+カンタク+虞翻を試したい
962ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 12:20:06 ID:UssYfG/A
今回の修正での新デスコンボ候補
推挙→天啓→大華
963ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 12:21:17 ID:aVF5v0AH
>>956
下だとSR孫堅の知力あげることになって微妙じゃない?
漏れの今のデッキはR孫策、R太史慈、R周泰、カンタク、虞翻だけど
推挙→蛮勇が決まると強い。まぁSR孫策が無いだけだが
964ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 12:28:30 ID:wx1xDmfY
>>960
そうなんだけど、キョチョイク(カクカ死亡)やNEI猫と比べて
これで強力な全体強化が入るところが、明らかに頭抜けてる。

例えば大徳入りにすると、どうしても武力が9-6-6-1-1とかになってしまい
他でやると、さらに武力が低下する。覇王デッキは言うまでもなし。

>>963
うん、全体強化自体被るし
多分上のほうが強い。(ので上にした)

しかし、漏れもSR孫策が無いので妄想…
965ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 12:30:03 ID:Alzk9hW2
R孫権を組み込むことになると、
2+2+1.5+1.5+1 か、 2.5+2+1.5+1+1 になりそうだ。
前者だと、R孫策、R太史慈、陳武or槍阿蒙、孫権、虞翻or呉夫人
後者だと、SR孫堅、R孫策、R孫権、虞翻、呉夫人
かな俺の場合。
最低でも朱桓じゃないと、柵弓効果は期待できなさそうだなぁ。
966ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 12:38:34 ID:WWK9VwDz
Rパパ R名君 UC呂蒙 弓R醤油 カン沢
で漏れの現verの呉薔薇だな、あんまり使ってないが
ママも第二夫人もいないし
967ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 12:56:51 ID:jw64dB8l
孫呉WIKIのTOPから朱桓が消えたのはどういう了見だ
968ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 13:08:05 ID:Alzk9hW2
修正厨でも湧いたんじゃないか?
969ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 13:34:04 ID:nTXKdub0
>>965
SR孫堅のデッキ、俺のメインデッキそのもの。

5品でなら7連勝したこともある。
サックでトータルかます俺でさえも、4品でも大体5分に戦える。
970ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 13:42:39 ID:5v0fJ094
賢母天啓に落ち着いてR名君は結局出番ないオカン
971ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 13:48:31 ID:FrNFc8XU
R名君入りデッキを散々考えて諦めたが範囲拡大なら
また考え方変わるから再挑戦してみるかな。

しかし前回調整した計略を再調整ってホントにSEGAは何したいんだか。
972ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 13:54:33 ID:Alzk9hW2
英傑号令は前から強いな〜と思ってた。
密かにSR劉備が羨ましく思ってたんで、範囲拡大は素直に嬉しい。
けれども英傑号令は基本的に総武力を挙げて乱戦で叩きのめすことになるだろうから、
天啓とか一瞬の爆発力がある計略に割と弱い。
相手が爆発系やってきたとき用に超絶強化も併せ持ちたいかな……
SR孫堅入りなら、手腕→屍ーもできるし。
973ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 14:03:04 ID:pFYBatnM
朱桓のコメント哀愁漂ってて好きだったのに。
974ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 14:22:32 ID:GiH71lnf
つうか手腕の範囲拡大ってガセだったんじゃないの?
975ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 14:34:47 ID:63m0Qggp
>>974
>>876
本当かはわかんないけどね
976ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 14:52:19 ID:Or9mkt84
英傑後のSRパパはマジで強い!
武14の槍は蜀には欲しい人材なんだろぉ〜なぁ〜と思う瞬間
977ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 15:15:44 ID:xHvRArCj
R呂粛を使って孫パパ入り車輪デッキを考えた香具師の数→(1)
978ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 15:27:36 ID:B9I8Bq2W
昨日気づかないうちに新バージョンやってました。
ロケテって、一部のゲーセンで既に稼動してるもんだったんですね・・・

R孫尚香の攻城1発>SR太史慈の攻城1発
になってたおかげで1試合勝てました。
(太史慈じゃなかったかも?とにかく敵の方は弓だった)
979ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 15:33:38 ID:P7ZaBuF+
>>978
それって普通じゃない?
980ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 15:35:38 ID:P7ZaBuF+
>>978
それって普通じゃない?
槍>弓だし
それとも武力差で太史慈の方が攻城ダメ大きかったっけ?
981ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 15:37:36 ID:P7ZaBuF+
うわ、連投スマソΣヽ(・ω・`;)ノ
ついでに
>>970
次スレヨロ
982ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 15:41:11 ID:jwI8pOQa
とりあえずロケテやってると公知してあるゲセン以外で
ロケテやってることはありえない
983ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 16:28:26 ID:xHvRArCj
まあ瀬賀のはロケテって言わないけどな。アンケートとか取ってないし。
無茶苦茶な調整をやって、2ちゃんとか覇王の日記で反応を見て楽しんでるだけ。
984ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 16:30:45 ID:Alzk9hW2
確かに、ロケテで叩かれてた部分においては修正されないな。
それがどんなに「ちょっと数値を変えればいいだけじゃないの?」ってレベルでも。
985ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 16:37:13 ID:awdfzAA4
若き王の手腕範囲大きくなったって聞くけどなんだかなぁ
大徳クラスの範囲(円形)だったらまぁいいんだろうけど
横長とか意味ねぇ・・・
覇者の求心は当人が馬だから別に自陣でかけても攻め上がれるし
範囲が狭かろうが、馬だしなんとかなるだろう。
大徳は範囲がうぇwwwwwwwだから当人がどこにいてもいいわけだし。
若き王は当人が弓!ですよねぇ。
それで範囲が横長って大驀進じゃないんだから・・・
でも賢母弱体っぽいからSRママ→R権のデッキも考えないと
いかん時期が来たのかこれ?
986ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 16:48:46 ID:lTPjSyIY
そこでふんばれ!ですよ
987ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 16:49:32 ID:FrNFc8XU
現段階でも横にはびっくりな程長いぞ。

って縦に伸びたんじゃ無かったっけ?
988ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 17:16:25 ID:dknm8T4X
なぁ孫呉の諸兄。
ここだと手腕の範囲拡大は釣りとか書いてあるんだが・・・

ttp://www.geocities.jp/romaniticism/ver112.html

真偽を確かめようにも、俺には確かめられる術がないんだ・・・
誰か、確かめてくれる孫呉民はいないかー!?
989ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 17:50:54 ID:QHxIX+7p
>>987
横に長いか? R名君含め、三枚しか入らないほど狭いと思うのだが……?


ひょっとして、孫呉スレ10ってまだ立ってない?
立ってないなら立ててくるが、いいかね?
990ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 17:51:47 ID:vyIt8VoU
>>989
おねがい。
991ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 17:54:52 ID:Oz4+cT8y
俺も気になるから今から行って確かめてくるわ。
賢母は確かめたんだけど、手腕を確かめ忘れてた。
992ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 17:55:11 ID:nTXKdub0
>>989
お願いします。

手腕、ぴっちり横に並べると5人にかけられるよ。
993ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 17:58:24 ID:ABHrvB2I
>>992
ぴっちり並べる→
「慌てふためくがいい」
→(´・ω・`)
994989:2006/01/18(水) 18:04:24 ID:QHxIX+7p
スマソ、なんだか規制に引っかかった……orz
誰かヨロシク頼む
テンプレ貼っとく。


三国志大戦 孫呉で覇王を目指すスレ9
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1136832028/

本スレは流れ速いのでこちら参照
三国志大戦 本スレ誘導スレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1126582209

【関連URL】
孫呉の旗を天下へ導く為のページ
http://famb-ld.hp.infoseek.co.jp/f/a/m/famb-ld/cgi-bin/wiki/index.cgi?

三国志大戦 公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/

三国志大戦 wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
http://san.jeez.jp/
995ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 18:04:37 ID:nTXKdub0
「そのまま倒れるがいい」
→(´・ω・`)

もちろん、そいつらがいるときは別計略を軸にしてますよ。
996ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 18:10:11 ID:63m0Qggp
「灰になるがいい」
→(´・ω・`)

俺が昔名君に別れを告げた理由
997ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 18:11:24 ID:YpLs7BQ4
三国志大戦 孫呉で覇王を目指すスレ10
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1137575385/
998ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 18:11:35 ID:ABHrvB2I
次スレ>>1
危うく重複するところだった
999ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 18:11:57 ID:Alzk9hW2
「ケーケッケッケ」
→(´・ω・`)


いやもうお前は死ねと
1000ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 18:12:32 ID:P/+y1kLP
1000なら明日、ここの住人はSR策と堅パパを引く
10011001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。