【皆で共に】三国志大戦初心者スレ38【歩もうぞ】

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930ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 17:39:14 ID:322w+Xeg
ありがとうございます。
ということは、リード奪ってる状態で守りきる体制ならかなり有効っぽいですね。
今度試してみます。
931ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 18:32:44 ID:CDlh0++3
>>926,>>929
共々詳しくdクス。伏兵は一番確認しやすいですね。
9が1を倒せないのは酷すぎますね・・・・・これからはラグを意識してみます
932ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 18:38:30 ID:aKopzNxm
質問です
SR孫権の名君は二度がけすると効果は重複しますか?
933ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 18:44:05 ID:9Cq+NMeX
>>932
する
wikiぐらい読もうよ
多分カードリストに書いてあるよ
934ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 18:48:46 ID:aKopzNxm
ありがとうございます
名君はいいっすよね!
935ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 18:51:05 ID:VnYqP01A
>>934
( ゚Д゚)ポカーン
936ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 18:53:50 ID:y28Btmg8
驚け!
937ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 19:12:14 ID:50N9qAE0
最近やたら名君入りを見る・・・ 気のせいか?
938ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 19:16:24 ID:9Cq+NMeX
最近上品〜覇王クラスで増えてるらしいよ
939ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 19:24:07 ID:hp2HK29p
もうそろそろ最近流行の、
『奮起劉備・SR馬超・チョロ』のデッキにも名前がついても良い気もしないでもない。
やたら見かける…
940ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 19:31:40 ID:TbjwZWV7
SR馬超 R黄忠 SR奮起劉備 Rホウ統 Cチョロ
もしくは
R馬超 R黄忠 SR奮起劉備 SRホウ統 Cチョロ

蜀バランスって感じなんだけど、多分蜀の民がそれを認めないだろうなぁw
941ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 19:39:05 ID:VnYqP01A
>>940
蜀の民の俺がやってきましたよw

蜀単スレじゃ以前ほどではないにしても奮起劉備の話題は避ける傾向なので喧々轟々になるなwww


ver.up前からの蜀の民の俺からすれば
「蜀異端デッキ」とか呼んでしまいたいw
計略自体も蜀限定じゃないしね
942ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 19:56:51 ID:15MxyPpP
>>930
そんなに限られた状態じゃなくて、曹植いないならガンガン2度掛けしてもいいと思う。
関係ないけど、馬鹿は2度掛けが基本だと考えていいかも。
943ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 20:11:43 ID:CDlh0++3
チョロ糞銀
944ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 21:06:39 ID:93+nsYwY
質問です。
R呂布の飛将降臨で、『戦場にいる味方は全て撤退して』とありますが、
戦場とは場内で待機してる撤退していない武将も撤退するのでしょうか?
945ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 21:08:05 ID:feGVYf6v
城内にいる味方は撤退しない
946ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 21:11:09 ID:93+nsYwY
>>945
速レス感謝します。
947ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 21:15:51 ID:BH4VCXtb
悲哀の舞いについてお聞きしたいのですが…味方が撤退する
たびに武力が上がると書いてありますが撤退した武将が復活
した時は復活した武将の武力が上がるのですか?
あと武力が上がってる時間は甄皇后が撤退するまでですか?
長文すみませんm(_ _)m
948ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 21:18:56 ID:EiryWRNq
>>940
ブンブン丸吹いた
949ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 21:21:17 ID:k+9tFEmn
使わなけりゃ偉いみたいだな奮起劉備
950ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 21:23:43 ID:4Dl23a75
>>947
味方が一人死んだら甄皇后以外の味方の武力が2上がる。
撤退して復活した武将は素の武力で復活のはず
甄皇后が撤退したら武力上昇は継続もしないしその時点で終了します。
951ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 21:50:37 ID:7s4LwJwt
>>947
踊っているときに武将が撤退すると一定時間(7カウントぐらい)シン皇后を除くすべての武将の武力+2される。
しかも重複するし、復活した武将にも適応される。
で、シン皇后が撤退すると効果が切れる。
952947:2006/01/06(金) 22:26:10 ID:BH4VCXtb
>>950>>951
復活した武将の武力は別の武将が撤退した瞬間に上がるとい
うことですか?
あと重複とありますが…1部隊が撤退し効果終了した後に別
の部隊が撤退したら武力は+4、また別の武将が撤退したら+6
となっていくのですか?
何度もすみませんm(_ _)m
953ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 22:32:55 ID:TqOV8krl
UC、Cのコスト1でおすすめの弓兵ってありますか?
そこそこ戦えて槍兵の足止めが出来ればと思ってます
954ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 22:41:02 ID:8b/0DDvN
>>953
武力的な面+計略なら C李典,C朱治,C孫静,C魏続,
あたり。
955ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 22:42:50 ID:VnYqP01A
>>953
槍の足止め狙いなら
速度を落とす麻痺矢戦法がオススメ
その中でもオススメがC丁奉。次点で黄祖。

また、逃げる槍に追い討ちをかけるという意味で遠弓戦法もあるが麻痺矢のほうが使える。
ノンレア弓で一番バランスがあるのは程普だと思うけどなw
最高スペックなら張任。

と、いうわけで槍の足止めを目的とするなら
丁奉、程普、張任のどれかがオススメ。
956ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 22:43:07 ID:rxU/d4Xc
>>953
どこの国からスカウトするか決めて、それぞれの単色スレへどうぞ。

だけではあれだから、呉からは

孫静:2/6柵 強化戦法
朱治:3/5 遠弓戦法
凌操:3/3 麻痺矢戦法

を推挙しておきます。あとまぁ諸葛瑾とか張紘とかも
目的に応じて登板の機会はあるかな。
957ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 22:44:12 ID:rxU/d4Xc
なんか1コストじゃない武将が推挙されてるぞ><
958ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 22:44:31 ID:VnYqP01A
( ゚д゚)ハッ!
コス1か_| ̄|○

コス1なら
李典、孫静、魏続あたり。
959ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 22:45:28 ID:feGVYf6v
>>953
武力重視なら
李典、蔡ボウ、リョウ操、朱治、魏続
計略や後方支援目的なら、
カイ越、陳グン、曹植、UC筍イク、郭皇后、虞翻、孫静、厳氏、劉表
960ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 22:46:31 ID:ExvNNj4t
>>953
1コスト弓は基本的に計略要員で戦力としては当てに出来んよ。
961ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 22:50:23 ID:X+en8ZHh
C・UC単スレで良く出てくるのは1コス弓は馬鹿先生・蔡ボウ・カイ越・陳グンあたり
962ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 22:51:55 ID:ILC5Ifa4
>>953
挙げて行けばキリが無い気がしますがw

魏・・・カイ越・蔡瑁・曹植・陳羣・UC荀ケ
呉・・・虞翻・朱治・孫静
蜀・・・伊籍・麋夫人
他・・・劉表
涼・・・厳氏・魏続
袁・・・郭図・沮授

辺りがよく見る1コス弓兵ではないでしょうか
意外と弓国呉が少ないのは、1.5に優秀なのが集まっているからでしょうね
963ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 22:52:31 ID:rxU/d4Xc
連投すまん。虞翻忘れてた(わひょう)。

>>960
>1コスト弓は基本的に計略要員で戦力としては当てに出来んよ。

という意見は正しくもあるし、間違ってもいると思う。難しい。
964ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 22:53:56 ID:VnYqP01A
>>962
蜀の1コス弓は食われたり井戸に飛び込んだり大変だなw
965ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 22:55:00 ID:X+en8ZHh
>>962
呉が少ないのは火計持ちが他にいない場合は虞翻決定で
いる場合はママが入るからだと思われ
966ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 22:55:42 ID:TqOV8krl
>>954-962
ありがとうございますw
とりあえず李典、朱治、魏続辺りを使い比べてみる事にします
967ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 22:56:20 ID:vRmnb2Kt
>>959
UC筍イク
・・・
968ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 23:06:34 ID:1W/JMliZ
>>962
よく見るってその中の半分近くはほとんど使われてるの見たことない連中だが。
1コス弓の使用頻度でいったら

R荀ケ・劉表>陳羣>カイ越・曹植・虞翻>>>厳氏・魏続・郭図>>>その他

前verなら陳羣が前2人と肩並べてカイ越・曹植・虞翻が大幅に後ろに下がってたんだが。
969ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 23:47:26 ID:322w+Xeg
あれ、仕様武将ランキング、グホン馬鹿先生にぬかれてる?
んなことないよなぁ・・・
970ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 23:53:33 ID:ExvNNj4t
馬鹿連環を結構見るからありえるかもしらん
971ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 23:57:54 ID:mKw8knKA
>969
8位が奮起劉備、9位がUテンイ、10位がグホンだぞ
何か表示バグってるんじゃね?馬鹿先生は30位以内にいませんよ
972ゲームセンター名無し:2006/01/07(土) 00:42:03 ID:U2K6oZe8
>>971
10位虞翻は流石に変じゃないか?
いくら最近呂範より使われてるとはいえそこまで上位に行くとも思えないが。
あと悲哀にも馬鹿落雷にも馬鹿連環にも他単にも入る劉表が
ランキング落ちするってのも変な感じだな。
973ゲームセンター名無し:2006/01/07(土) 00:51:26 ID:I6mVHQSx
いやいやいや、よく使われるデッキを考えたら
どう考えても劉表入れるデッキよりも呉バラのほうが多いじゃん

実際最近のデッキ傾向は新旧SR劉備メイン蜀・許チョイク魏・神速魏・呉バラのデッキが圧倒的に多いはず
974ゲームセンター名無し:2006/01/07(土) 00:54:07 ID:6zxcnN0S
>972
普通に妥当だと思うが。呂範は以前よく見たけど今じゃグホンのが断然上っしょ。
ちなみに呉のメンツで30位以内なのは4位Rシジー、6位SRママ、7位R何とか
10位Cグホン、13位Rサック、22位U程普、25位Rパパ、27位C呂範、30位R弓しょうゆ
馬鹿はインパクトあるけど全然あたる数考えたら30位以内に入れないよ。
975ゲームセンター名無し:2006/01/07(土) 00:58:45 ID:eh2ULIts
今、他勢力使う人減りまくりだからなぁ……。
976ゲームセンター名無し:2006/01/07(土) 01:00:37 ID:fR56tE8h
そろそろ次スレの事を考えたいと思うのですが、どこが修正するところありましたっけ?
誰も行かないようならチャレンジしてきますがいいのですかね?
977ゲームセンター名無し:2006/01/07(土) 01:02:40 ID:I6mVHQSx
ワシも最近他単スレとめっきり疎遠になったからなぁ…
ロマン強度が不足なのよね、ネタ成分は多いけど
978ゲームセンター名無し:2006/01/07(土) 01:04:36 ID:I6mVHQSx
>>976
本スレ流れるの早いからこっち貼っといたほうがよくないか?
三国志大戦 本スレ誘導スレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1126582209/
979ゲームセンター名無し
一回立てようとしたときは弾かれたのに、ここに貼るつもりで一文加えたら
間違ってスレ立てウィンドウのままでやってしまいました orz
しかもなんでか立てれてるし・・・

とりあえず変なのがくっついてますが立ってしまいました
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1136564978/l50

残りのテンプレお願いいたします