三国志大戦 魏だけで覇王を目指すスレ Part2

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952ゲームセンター名無し:2006/01/19(木) 07:46:30 ID:uJgLOj5g
>>951
名君は2コスだったと思われる
953ゲームセンター名無し:2006/01/19(木) 08:01:37 ID:Jpx9l93Q
>>951

呂蒙の相方は程譜
954ゲームセンター名無し:2006/01/19(木) 09:17:00 ID:h3LX5dFI
ここで左慈&陳宮入り神速の俺が登場
955ゲームセンター名無し:2006/01/19(木) 10:11:46 ID:EFpQZBS7
>>954
熱い!
残り3コスが気になるw
956ゲームセンター名無し:2006/01/19(木) 10:30:54 ID:h3LX5dFI
>>955
武力不足を補うために無難にウホと楽進です。
実際陳宮はなかなかつかえるし、
サジーは超絶系の抑止力になるだけでなく、
相手が強化戦法だろうがなんだろうが武力10を越えたら即コピー。
自分が溶けるどころか相手を溶かす壁になりますwww
957ゲームセンター名無し:2006/01/19(木) 10:35:19 ID:ab4quikj
カクカが屑化かよ・・・
瀬賀はカクカに呪われろ!

あと、一部で暴虐が流行るとかいうプロパがあるが、だとすると鬼神入り
4枚神速の時代か?
958ゲームセンター名無し:2006/01/19(木) 10:38:29 ID:h3LX5dFI
郭嘉を左慈にすれば皆しあわs(ry
959ゲームセンター名無し:2006/01/19(木) 13:08:04 ID:toANgBe9
五月蝿え!郭嘉の武力増加が1下がったくらいでギャーギャーわめくな
今までが強すぎたんだよ
今更修正入れる瀬賀も超絶阿呆だが

どうせ全国稼動してしばらく経てば魏単の1.5枠はR郭嘉で落ち着くはず
UCシバイもいるけど、やっぱり士気6の計略はホイホイ出せないからそんなに使用率は伸びない
960ゲームセンター名無し:2006/01/19(木) 13:20:21 ID:rGTEPKc5
カクカは完全死亡だよ。

士気4使って武力+2。
士気8使って、強化戦法の大号令だぞ?
(しかも自分対象外)

+2だったら、ぶっちゃけ于禁の方がまだ使える。
于禁が使われることすらないだろうから、どう考えても選択肢にならない。
2色にして他入れたほうがよっぽどマシというか、華陀とかが入ってたら勝てるわけ無い。

賢母はま〜だ使う人が居るかもしれないが、カクカは死亡宣告だろうね。
961ゲームセンター名無し:2006/01/19(木) 13:21:58 ID:ebGrZLDm
機先かけるための1度掛けならまだ有りだろうが、相手号令を返すためだと3度がけでも+6止まりだしなぁ。
士気12使って+6ってありえなさすぎる。
故に今までみたいな「相手が号令してきたから城に引いて張り付いたところを全軍出撃&後方指揮」がモルスァになった。

というか何度も言われてるが後方指揮はただの良計略止まり。強いと思えるのは重ねがけで英傑号令を超えるからだが、消費士気が2も多いんだから当然といえば当然。
やっぱりイク様のせいだよなぁ。
962ゲームセンター名無し:2006/01/19(木) 13:40:43 ID:B/P/vJEE
郭嘉を+2にするなら他の号令系も武力上昇量を今より1下げなきゃバランス取れないと思う
他のは確かに士気も使うけど回復だの車輪だの付いてるをだからさ

賢母が騒がれないのは賢母自身の武力上昇より
賢母→蛮勇、天啓、無双
目的の使い方の方が主だからだよね
963ゲームセンター名無し:2006/01/19(木) 13:58:36 ID:shFn4nyP
流れ切ってすまん。
昨日呉単と当たってこっちSR関羽で城壁1発、相手SR孫策で城壁1発
タイムアップ引き分けだと思いきや悲しい音楽Σ(・ω・`)
魏に対するいじめ?武力同じで知力こっちが高いのに・・・。
964ゲームセンター名無し:2006/01/19(木) 14:01:05 ID:toANgBe9
叩いたときの武力は?
同じなら知らない
965ゲームセンター名無し:2006/01/19(木) 14:06:01 ID:h/9YMnJK
>>963
初心者スレで出てた結論でよければ
「同じ武力でも乱数があるようで、同兵種でも武力の低いほうが勝った事もあり一概にこうとは言えない」

まぁ魏に対するイジメではないことは確か
966963:2006/01/19(木) 14:15:07 ID:shFn4nyP
レスサンクス
武力は双方とも強化されてなかったので、おなじでした。
せめて、同武力でなぐったら同じくらいにはしてほしいものですね・・・。
967ゲームセンター名無し:2006/01/19(木) 14:28:01 ID:toANgBe9
何か城壁叩きでも手前と奥では違うとかどっかに書かれてたらしいが真偽の程は謎
968ゲームセンター名無し:2006/01/19(木) 15:00:36 ID:xXz95siM
うーん、後方指揮が+2になったとしても十分強いと思う俺は少数派か。
玄妙反計、雲散しつつ全体強化を行えるのはすごいと思うんだけどなあ。
969ゲームセンター名無し:2006/01/19(木) 15:59:27 ID:uCdKyYz1
看破の範囲をもう少し広げてくれ
キバヤシはカワイソス(・ω・)
門か壁に張り付いた時、位だぞ。看破成功すんの
970ゲームセンター名無し:2006/01/19(木) 16:12:20 ID:ebGrZLDm
後方指揮は範囲縮小、効果時間減少でよかったんだがなぁ。主力2人くらいにかけれればOKだったのに。
玄妙が短くなろうが知ったこっちゃないが、うちの初レアが郭嘉だっただけに残念極まりない。
971ゲームセンター名無し:2006/01/19(木) 16:30:28 ID:0KkDSDfG
そもそも槍の高武力が知力1しかいないし、
反計あるの前提で作ってるとしか思えないSSQ。
そして反計の存在のせいで魏を少しでも擁護すると魏厨のレッテル
972ゲームセンター名無し:2006/01/19(木) 18:13:36 ID:B/P/vJEE
本スレの連中はとにかく魏が叩ければ何でもいいんだよ
水計やSR郭嘉の範囲も狭くしろとか言っちゃってるし
973ゲームセンター名無し:2006/01/19(木) 18:21:47 ID:LKSW23D3
す、水計?大水計でなくて珍Qのか?さすがにそれは冗談で言ってるとしか思えんぞ。
SR郭嘉の神算権謀も十分狭いはずなんだが。使うには士気4キープしなきゃだし。
そもそもコスト1.5で武力2と完全に戦力外だというのに、これ以上がっかりSR化させたいのか。

魏厨はVer1.002の頃に終わってるはずなんだがなぁ。強いのは許チョイク郭嘉だけだろうに。
他の魏デッキは8氏しか十分に使いこなせない覇王と槍時代に辛い思いをさせられてる神速、魏4くらいだし。
悲哀?ありゃ別の勢力です。
974ゲームセンター名無し:2006/01/19(木) 18:26:41 ID:rKxgAsfx
これからは魏厨魏厨言われることはないんだろうけどねー。

呉がちょっとカワイソスな状態だが、蜀は強国になったし、西はこれから強くなりそう。そして¥も雲散さえなんとかできたら強国。

キョチョイクカクカがあったり、昔は覇王デッキとかがあったから魏厨言われてただろうが、今は言われる筋合い無いよな。

カクカも強いが武力+2になったし壊れでは完全になくなったわけだからさ。


24日のVerうp当日は車輪が増えそうだから神速は辛そうですorz
975ゲームセンター名無し:2006/01/19(木) 18:49:31 ID:LKSW23D3
今のVerアップがこのまま来たら言われる理由がないよなぁ。
まさか「他の国の計略持ってるから選択肢多いじゃん、なんでもかんでも欲しがる魏厨が」とか言うつもりだろうか。
そういうのは使用率ランキング見て言ってほしいよな・・・使われてないということは使えないということだし。
976ゲームセンター名無し:2006/01/19(木) 19:08:42 ID:fEV0kgvS
Ver.Upって24日なの?
977ゲームセンター名無し:2006/01/19(木) 19:41:49 ID:QHj5sLzU
今までのロケテ開始〜全国稼動までの期間は
だいたい1〜2週間ほど。
978ゲームセンター名無し:2006/01/19(木) 20:37:09 ID:tkoJD5cH
>>968
同意。
2度がけなんてほとんどしないだろ、実際。
後方指揮→玄妙
コレが強力なんじゃないか。

俺は曹丕入りキョチョイクもありかと思うんだがどうだろうか。
979ゲームセンター名無し:2006/01/19(木) 22:06:48 ID:tX+nRCCN
SR曹操使いの漏れとしては、郭嘉の2度がけは結構脅威だったけど
2度がけされた所で、求心より長持ちしないし
ぶつかり合った後は、こっちが残る事が多かったから、それほど壊れでも
無かったと思うけどね。
後方指揮よりも、郭嘉のコストパフォーマンスがねぇ。
武力が4って所がミソだと思うんだが。
980ゲームセンター名無し:2006/01/19(木) 22:32:34 ID:d2i9KENW
いや、求心より郭嘉士気のが長いから
981ゲームセンター名無し:2006/01/19(木) 22:47:23 ID:0vfZQ9D2
後方指揮
一発目増加分+3
二度がけ増加分+2
三度がけ増加分+1
こうすれば無問題
982ゲームセンター名無し:2006/01/19(木) 22:57:07 ID:wU0NWGPo
後方指揮の修正は費用対効果完全無視。
はっきり言って視姦様のとばっちり。
開発者は小学校の算数からやり直せ!
983ゲームセンター名無し:2006/01/19(木) 23:05:36 ID:8vnvxkGq
これからはマンチョとカク皇后の時代だぜ ヤッホゥィ
984ゲームセンター名無し:2006/01/19(木) 23:09:17 ID:ltxSdsIS
>983
運が無かったですね
985ゲームセンター名無し:2006/01/19(木) 23:36:00 ID:WKuneRlO
マンチョスイラネ

連環要員?サイボウとカクがいる
柵要員?魏単では伏兵がいれば十分
コスト1.5槍?鉄仮面のやる気の無い人のほうが全然マシ
3/7?スペックしょぼいよ。その癖一騎打ちしたがるだろ
986ゲームセンター名無し:2006/01/19(木) 23:38:13 ID:8vnvxkGq
確かに使えない子だが名前がイカスから
ロケテで使ってきたw
987ゲームセンター名無し:2006/01/20(金) 00:03:26 ID:ju3Dz12r
満寵って一騎打ちおこるんだ・・
いままで知らなかった
ごめんよ満寵・・
988ゲームセンター名無し:2006/01/20(金) 02:40:37 ID:vWq6X+t9
>>982
ロケテでもう決定なのかな…
+2、2度がけして士気8も使っても+4で
どうやって奮起や車輪、神速に対抗しろと。・゚・(ノД`)・゚・。
989ゲームセンター名無し:2006/01/20(金) 03:18:38 ID:87DxwAM+
まぁ、最初から士気4で+2にしとけば問題なかったな。
後方指揮はそのレベルじゃないと強化戦法がかわいそ過ぎるし。
990ゲームセンター名無し:2006/01/20(金) 03:22:02 ID:xPNg2j6i
後方指揮が自分含めて+2
指揮は+3だったらどうだろうか…

と思ったが、重ねがけできないね…
991ゲームセンター名無し:2006/01/20(金) 06:43:42 ID:Dd0a2AGi
1000なら
おっしゃぁぁぁをデッキに入れる
992ゲームセンター名無し:2006/01/20(金) 06:48:36 ID:WJMX3I2i
>>991
お前入れる気無いだろ
993ゲームセンター名無し:2006/01/20(金) 07:04:30 ID:C9xBrj5D
>>988
つU司馬懿

強化がしづらいなら弱体化でも入れとけ。
994ゲームセンター名無し:2006/01/20(金) 07:13:15 ID:YlJptKo3
郭嘉死んでるか?
キョチョイク郭嘉だったらまだ使えるだろ

前線高武力部隊を号令で圧殺されないように荀ケの熱視線があるんだし
N択になると厳しいけど・・・
995ゲームセンター名無し:2006/01/20(金) 09:07:24 ID:N6SxBq6H
新スレ立てた
三国志大戦 魏だけで覇王を目指すスレ Part2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1137715581/
996ゲームセンター名無し:2006/01/20(金) 09:10:12 ID:N6SxBq6H
しまった…
part2のままにしてしまった…鬱

スマヌ
997ゲームセンター名無し:2006/01/20(金) 10:02:50 ID:eQtjq69+
>>995

乙!
998991:2006/01/20(金) 10:10:27 ID:Dd0a2AGi
ええ、入れる気は毛頭ないです

リスクありでもいいから
号令ほしいな

コス2、5
武8、知7勇
ぐらいの…

候補はSRdか
999ゲームセンター名無し:2006/01/20(金) 10:19:44 ID:pOorBY60
真島ならあるいは…むむむ
1000ゲームセンター名無し:2006/01/20(金) 10:21:02 ID:X3GbXOVJ
>>1000ならSR曹丕追加
ただし計略は指揮
10011001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。