ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T 低コスト研究スレ 7落ち目

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933ゲームセンター名無し:2006/02/16(木) 08:50:36 ID:7v+1CnoP
相手側の格闘ボタンと自分の脳を電極で結べばいける
934ゲームセンター名無し:2006/02/16(木) 09:54:58 ID:vvdc1wdo
偵ジン+カガリでCPU戦やって地獄を見た。
グーンが鬼に見えたのは初めてだぜ・・・。
935ゲームセンター名無し:2006/02/16(木) 15:22:18 ID:ufYyFzDk
>>932
だから集中は信用できないんだ
936ゲームセンター名無し:2006/02/16(木) 16:10:16 ID:VqzJEPSv
格闘機体で集中選ぶと泣きを見るな
937ゲームセンター名無し:2006/02/16(木) 18:41:33 ID:Xibw6FFn
CPUゲイツとかCPUM1はヒド杉だな。
あいつらが僚機だと格闘狙わないほうがよかったり・・・
938ゲームセンター名無し:2006/02/17(金) 00:09:16 ID:Ppf5xgdK
ザウート使ったら弄ばれた
939ゲームセンター名無し:2006/02/17(金) 02:44:37 ID:vBekLF+w
集中なんてCPU戦じゃ使わんよ、自殺行為もいいとこ、対戦でもあまり使いたくはないけど
むしろCPU戦さえクリアできない初心者に教えてやりたいね、指令を集中にしてるからクリアできないんだよ・・・と
回避以外だと光の速さで僚機が落ちてくから、絶対回避、これである程度楽になる
940ゲームセンター名無し:2006/02/17(金) 03:24:59 ID:DLYaQ9YV
ジャスティスや鰤は回避の方がよく落ちてくれるけどな
集中にしておいた方がCPUが生き残ることもざらにある

それとは別に、自分から攻撃当てられない初心者はCPU集中にして自分は回避重視のクロスとカットに専念した方がまだクリア率は上がる
ステキャンもできない初心者が回避や分散にするのは間違いなく最悪




要するに何が言いたいのかというと、CPU指令で生存率が一番高いのは「ノーマル」
これだけはガチ
941ゲームセンター名無し:2006/02/17(金) 10:22:55 ID:F3NJjbhc
低コストの問題は時間切れじゃね?
味噌犬だと、1ステージ2分以上は当たり前な感じだから
時間切れそうになる事多々
942ゲームセンター名無し:2006/02/17(金) 10:47:53 ID:F8LcdeRn
そのとおり
Z.A.U.Tとか火力がなさすぎてなさすぎて
943ゲームセンター名無し:2006/02/17(金) 11:17:05 ID:jJcdD4Nd
味噌犬は横格ミサポを主軸に使い、後格ミサポを狙っていけば意外と早くクリアできるよ。
横格ミサポは当てやすいのと単発射撃よりはましな威力があるし、
後格ミサポは威力もそこそこあるけど、なにより相手が浮くからダウン復帰をやりやすいCPUだと横ビーの攻め継続に近い効果を得られるのが大きい。
バクゥでも210秒なら30000点は狙えるからガンガレ!
944ゲームセンター名無し:2006/02/17(金) 11:32:50 ID:mSsCoZCz
低コで重要なのは、開幕の敵を片付ける前に僚機CPUが落ちない事。
2機落としてる間に3落ちとかされると絶対_。
それで与ダメージBR2発分しか…だったり。
分散にしてたら戦艦に突撃して、もう一体に蜂の巣になってたり。
945ゲームセンター名無し:2006/02/17(金) 12:52:01 ID:zbtpFtCN
俺はザウートで27000超えが最高だな
210秒レベル6設定の店だけど
946ゲームセンター名無し:2006/02/17(金) 18:06:24 ID:mSsCoZCz
やるなぁ。参考までにルートをお聞きしたい。
俺はバルトフェルドルートで、最終面ラウ即殺しなんでスコア伸びない。20000前後くらい。
多分稼いでたら墜ちるかな…
947ゲームセンター名無し:2006/02/17(金) 18:45:19 ID:zbtpFtCN
ルートはフラガ。偶々調子が良くて戦力ゲージを温存できた。8、9面で2000点以上稼げたのがでかい
その店ではシンとディアッカ以外はEXクリア済み。こいつらはさすがに20000点くらいでクリアがやっと。
やはり時間がかなりスコアに響いてきちゃうね
948ゲームセンター名無し:2006/02/17(金) 21:44:57 ID:UzP708+2
低コで一人旅すると必ずといっていいほど

CPUが足引っ張りすぎ
時間が足りない

という状況になってしまうグーン使いがここに一人
949ゲームセンター名無し:2006/02/17(金) 22:32:23 ID:DOleO51k
と、倒したがりの高コス乱入の嵐があるな。
950ゲームセンター名無し:2006/02/18(土) 00:17:54 ID:JqI0/eny
>>949
そういうのって雑魚が多くない?乱入されても普通に勝てるような相手ばかり、逃げ埼玉じゃない限り
ダガーでやってるとこに☆3,5に乱入されても、、お前馬鹿なんじゃないのかと(ry

どうでもいいけど、今日久々にワスプたんに手をだしてみたけど、これはなかなかの性能で・・・
☆1にしとくにはもったいねぇほどの性能ですよ
951ゲームセンター名無し:2006/02/18(土) 01:13:42 ID:Z7c689Re
そういうのに限って一人☆4か3.5で来て負けそうになるともう一人登場ですよ。
952ゲームセンター名無し:2006/02/18(土) 01:53:06 ID:AhkOHykW
しかも☆4&3.5で3.5が2回特攻してきたりな('A`)
こっちはゲームの展開を作る性能はねーっての。実質相手のコストが1500あるようなもんだ。
953ゲームセンター名無し:2006/02/18(土) 16:22:16 ID:sSTzmDqm
今日は朝から低コ一人旅☆

敵の増援が来るぞ!!
フリーダム

引き分け…

勝てよ!!

まだ来そうな雰囲気

ゾノ選択

対戦

フリーダム

ボコボコにしてあげました

ゴメンm(._.)m

低コじゃなかった
954ゲームセンター名無し:2006/02/18(土) 21:20:46 ID:n7ptkfEI
次作のアッシュ登場にワクテカ
955ゲームセンター名無し:2006/02/18(土) 21:50:58 ID:205ooU5C
アッシュは水陸両用モビルスーツの面汚し
956ゲームセンター名無し:2006/02/18(土) 23:14:25 ID:AhkOHykW
次回作はディンの耐久力が380になってブースト量が1.5倍とかキボン
957ゲームセンター名無し:2006/02/19(日) 00:06:57 ID:HLS2WVD1
ていうか、連ザ運命Uは今作のMSは出ないっぽいよ。
かろうじて自由が出るかな?ってとこ。
バビアッシュグフイグドムトルウィンダム核
コストどうなるんだろ。パッと見低コスいないんだよなぁ。
958ゲームセンター名無し:2006/02/19(日) 00:15:23 ID:j3N2giP7
どうせタイムリリースするんだからどうでもいい
逆に言うと、グーンとザウート(とレイダー)が解禁されるまで俺はやらない

ジオグーンとかガズウートが居るなら話は別だけど
959ゲームセンター名無し:2006/02/19(日) 00:22:05 ID:E17vvi7D
え〜昔みたいに後で機体増えると聞いていたのですが
960ゲームセンター名無し:2006/02/19(日) 00:46:08 ID:K7KtZZk4
次回作ではエールも低コスト
961ゲームセンター名無し:2006/02/19(日) 07:30:00 ID:djPFjjGY
>>957
AOUで「ジンワスプ?がいた」って報告は勘違いだったってこと?
962名無しさん@妄想中inアケ板:2006/02/19(日) 09:50:50 ID:hqvOCKYx
wikiから転載。
今の所、こんな感じらしい。
今後どうなるかはロケテ次第?

590 ディスティニー レジェンド Sフリーダム ∞ジャスティス
560 フリーダム アカツキ(大鷲)
450 Fインパルス Sインパルス Bインパルス セイバー カオス ガイア アビス ハイネ専用グフ Sザクファントム Bザクファントム Sルージュ ドムトルーパー
420 Gザクウォーリア ルナマリア専用Gザクウォーリア ザクウォーリア グフイグナイテッド ネオ専用ウィンダム
280 ウィンダム(ジェットストライカー) ウィンダム(ミサイル(核?)) ダガーL(ジェットストライカー) ダガーL(ドッペルホルン)  ダークダガーL ムラサメ ゲイツR
270 アッシュ バビ ディン バクゥ(ミサイルポッド) ジンHM2型 偵察ジン
200 ジン・オーカー(ワスプ?) グーン ガズウート
963ゲームセンター名無し:2006/02/19(日) 10:01:11 ID:HLS2WVD1
dくす。
BZジン無いし味噌ジンもないが核ウィンダムで頑張るか。
964ゲームセンター名無し:2006/02/19(日) 11:10:18 ID:uJSt6ijP
ただ次回は今作と違って590コスト機がいるから低コの重要度は増すぞ、すなわち…






このスレの住人が勝敗の鍵を握るかもしれんぞ!
965ゲームセンター名無し:2006/02/19(日) 11:50:48 ID:Icna4q/W
>>964
いつだって勝敗の鍵は低コ側じゃまいか

両方グーンだったりしたら何も出来ずにやられちゃいます><><><
966ゲームセンター名無し:2006/02/19(日) 17:21:26 ID:mfNwslJ5
SEED知らんから機体が多過ぎて訳分からん
967ゲームセンター名無し:2006/02/19(日) 17:40:30 ID:Shj7RieZ
とりあえずガンボーイ・フリーダムを覚えとけばOK
968ゲームセンター名無し:2006/02/19(日) 18:13:40 ID:9z5CXeFj
>>962
埼玉と正義はどこに・・・
969名無しさん@妄想中inアケ板:2006/02/19(日) 19:00:13 ID:hqvOCKYx
>>968
Zの時の様にタイムリリースorパスワードで解禁かと。
スレ違いっぽい気がするから、一応向こうに誘導。

ガンダムSEED DESTINY 連合vsZ.A.F.T.II PHASE-04
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1139906314

〃wiki
ttp://www5.atwiki.jp/seedvs/pages/541.html
ttp://www8.atwiki.jp/destiny/
970ゲームセンター名無し:2006/02/19(日) 20:24:36 ID:j3N2giP7
>>968
ヒント:正義と埼玉はデス種には居ない
971ゲームセンター名無し:2006/02/19(日) 23:25:08 ID:K7KtZZk4
グーンのコストは落ちるのか

まあ機動力の無い格闘機体は追いつけないからな・・
原作知らないからダガーの種類の違いがわからんけど
ダガーメインで使っていこう
972ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 01:34:04 ID:O/iBlvg2
ゴツイだけじゃ、暑苦しい。
かわいいだけじゃ、つまらない。
        ↓
「ザウート」誕生
973ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 05:26:59 ID:TRgJjRXT
次作も偵ジンでGO
974ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 07:47:19 ID:eaUpY1Mp
タイムリリースで、連ザ1の機体が全部出てきてくれたらいいなぁ。
それまではジンHM2型で細々とやろうかな。
975ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 10:08:29 ID:4HmhxmvH
グーンたん、CSがメーザーで特射が魚雷になったりしないかな。
976ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 12:35:08 ID:VDODmIsW
それは逆に使いにくくなるとオモ
977ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 12:52:07 ID:ADQ3fkJ7
格闘空振りをCSでフォローがやりにくくなるな。
978ゲームセンター名無し:2006/02/20(月) 18:24:01 ID:eXE7BV5u
今日も元気にグーンたん
自由生ストコンビに
砂漠で勝負を賭ける!


瞬殺された、でも自由1落ちさせたから満足
979ゲームセンター名無し:2006/02/21(火) 04:28:31 ID:IC7zCoc1
どうしてもプロジンでクリアできねー…
バーストMG2発まで喰らっておいて盾間に合うってそんなんアリかよちきしょう…
超反応で時間が足りないか僚機CPU死にまくるかどっちかだよくそっ…
980ゲームセンター名無し:2006/02/21(火) 07:24:18 ID:EYrvAq21
要所で1落ち前提の捨て身アタックやらないと覚醒も使えないし時間足りないよ。
(自分が落ちる事によりCPUも覚醒してくれるので安定1対1が作りやすい)
時間かけて僚機複数落とすより自機1僚機1落ち程度の方が点も高い場合がある
無墜ちクリアー目指すなら頑張れ

低コではミーティアとか死なないからCPUの覚醒発動を手伝ってあげて活躍に期待です
981ゲームセンター名無し:2006/02/21(火) 08:42:33 ID:ViUtdWlw
あれ?CPU戦の時僚機って覚醒したっけ?
982ゲームセンター名無し
CPU戦では名前付きの敵と自分以外は覚醒しない。